市民球場3改
今日は、広島新球場で広島―巨人戦がありましたが、ちょうど同じ時間、
斉藤一人さんが広島にやってくるということで、講演会場へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

今まで、一人さんの本やCDはいくつも読んだり、聴いたりしていましたが、
何しろマスコミに一切出てこられないので、本人の顔を全く見たことがありませんでした。

死ぬまでに、一度は一人さんの顔を見ておきたいと思っていたので、
それを楽しみに会場へ。
斉藤一人入り口.改jpg

会場は、何と4階席まであるところでしたが講演開始時には満席になりました。
2000人近く入ってたんじゃないでしょうか。

2時からの講演で、私は1時半過ぎについたのですが、すでに1,2階は満席。
しかたなく3階に座りました。まさに天井桟敷の人々です。

講演は始めにお弟子さんの講演が約1時間半あり、休憩の後いよいよ斉藤一人さん登場。
写真は御法度でしたので、印象だけを言いますと、藤竜也をちょっと優しくした顔で、髪の毛がやや短めといったところ。

ついに本物を見ました(^^)ヤッター

一時期体調を崩しておられたそうなので心配しておりましたが、
大変お元気そうで、約1時間の講演は笑いの連続。もちろん最前席でお弟子さん達が盛り上げておられましたが(^^;)

休憩時間に本などの販売をしておられましたので、本2冊とCD2枚を購入。
斉藤一人資料ka改i

主に幸せに生きるための考え方についてのお話でした。詳しい内容は気が向けばまた後日記事にするかもしれません
スポンサーサイト
2009.04.29 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ
球場の写真は新幹線からの風景でしょうか?
あの高さには在来線は通ってないような・・・。

またお邪魔します。
2009.04.30 Thu l MERCURY. URL l 編集
Re: こんばんわ
MERCURYさん コメントありがとうございます。

いやぁ、カープ若手3本柱いいですね。
マエケンが前回のリベンジなるかどうかが重要ですね。

今日勝てば、4月勝ち越し、阪神~巨人6戦も4勝2敗で勝ち越し、
若手3本柱で3勝となれば、流れがカープにやってきそうな気がします。

そうなんです。これは新幹線からです。
在来線は写真のように球場のすぐそばを通りますから、
より親近感が感じられます。

私は6月の中日戦を職場の皆と応援にいくことにしてます・・・雨だったりして(;・∀・)
2009.04.30 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/92-bcbbe235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)