イチロー2
イチローが16日にいよいよ復帰する。

既にマリナーズは8試合を消化しており、残りは154試合。
9年連続200本安打達成に、黄色いや赤信号が灯っていると言われている。

しかし、過去8年の200本安打達成の試合数を見てみると、
2005年は160試合目で達成と危なかったが、それ以外は125~156試合で達成している。

年/出場試合/200本安打達成試合/最終安打/最終打率
2001 157 129 242 .350
2002 157 152 208 .321
2003 159 152 212 .312
2004 161 125 262 .372
2005 162 160 206 .303
2006 161 148 224 .322
2007 161 135 238 .351
2008 162 151 213 .310

また、例年イチローはスロースターターで、4月の成績は振るわない。
もし仮に8試合全部に出場していたとしても、安打数はさほど多くなかったかもしれない。

そう、まだまだ200本安打達成の可能性は十分あるぞ!
9年連続と言わず、10年連続目指して頑張って欲しい。
2009.04.15 Wed l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日のメジャーの記事の中で紹介してるコラムによると、2年前の段階で、ギーエン以外はイチローを快く思ってなかったみたいですね。リーダーとしての行動をとらないイチローを気に食わないらしいです。

昨年、マリナーズがイチローのお陰で不協和音だとかいう記事を何度か読みましたが、イチローを守っていたギーエンが去ってからみたいです。表沙汰になるようなくらい批判する選手が出てきたのは・・・。

確か移籍したJJ・プッツもインタビューで、イチローには、選手から批判があったと話してました。じゃあ、ギーエンが去っても、お前が守れよって感じです。絶対のクローザーだったんだし。

・・・任天堂は、活躍もしないでチームメイトを批判をする選手なんてクビにすればいいのに。全力でプレーする為に完璧な準備をするイチローの姿を見て、何も感じない選手なんて一流になれるわけないですからね。

イチローには、チーム内にも敵がいますが、批判するバカは放っておいて、9年連続200安打という偉業を達成してもらいたいです。
2009.04.16 Thu l azukibar. URL l 編集
千両役者
復帰してすぐに、「ジャッキー・ロビンソンデー」の日に、グランドスラムで張本氏の安打記録に並ぶなんて…。
イチローはやっぱり何かを持っているようですね。
彼なら9年連続の記録も達成できるでしょう。

それにしても永川…(--〆)
2009.04.16 Thu l 黒田裕樹. URL l 編集
Re: No title
azukibarさん コメントありがとうございます。

一昨日TVでやってましたね。
表面にでてくる結果の裏で、色々な人間関係があるんでしょうね。
一人の人間が、実は他の人間を生かしていたり、殺していたり。

浅田真央の4大陸選手権や世界選手権での不振も、
陰に、フィギアスケート協会やタラソワコーチなどの
人間関係がうまくいってないという噂もあります。

しかしイチローはそれをはねのける活躍をしてますね。すばらしいです。

ただ、彼はいわゆる清原のような親分肌ではなく、職人タイプなので、
リーダーとしてチームをまとめるのは向いてないと思いますし、
彼にそれを求めるのは難しいでしょう。

でもまあ、自分がやるべきことをやらず、他人を批判するような選手はプロとして失格ですね。
職場でもそうです。
悪貨は良貨を駆逐するという諺もありますので、
経営者であれば、プロ意識のない選手はクビという姿勢は当然だと思います。

イチロー、昨日さっそく2安打で張本の記録に並びました。
今日にも日本記録達成かもしれません。

本当に凄い選手ですね。9年連続200本安打、期待しましょう。
2009.04.17 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: 千両役者
黒田さん コメントありがとうございます。

確かにイチローは、野球の神様に愛されているのかもしれません。

だけどイチローが、才能に頼り切って努力もせず、苦労から逃げているような選手だったら、
そんなことはありえませんよね。

野球が大好きで、絶対にマイナスに考えない思考力を持っているし、努力、ひたむきさ、素直さ、そして人を裏切らない・・・等が
人や運を呼び寄せているんじゃないかと思ってます。

それにしても、カープは何故、横浜に勝てないんでしょうか?
何故か、横浜のピッチャーはカープ戦になると好投するし??

カープが負けた日はTVのスポーツ番組を一切見ない私ですが、
今後の対策も含めて研究するために、詳しい方々のブログへこれから行ってきます。
2009.04.17 Fri l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.17 Fri l . l 編集
No title
こんにちは(^o^)
今年も、イチロー選手の活躍が、楽しみですね~♪
ぽち。
2009.04.17 Fri l とまと. URL l 編集
Re: No title
とまとさん コメントありがとうございます。

イチローは、まさに現在の侍だと思います。
記録もですが、侍イチローの発言にも期待してます。

とまとさんの記事も凄くためになります。ありがとうございます。
また、ちょくちょく訪問させてくださいね。

2009.04.19 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/85-a0343700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)