ビールかけ
やったぜ~♪侍ジャパン WBC2連覇ぁ~!!イェ!!━━━━( ∀ )゚゚━━━━イ!!

対戦成績2勝2敗と互角の日韓。
まさに雌雄を決する、WBC決勝の死闘でした。

仕事で一部しか見れなかったですけど、それでも見てるだけで疲れました(^_^;)
まるでカープの試合見てるくらいの疲れ方です・・・カープと一緒かよ~、って突っ込まないで下さい。カープの試合もそのくらい重要なんです。

しかし、すごい雰囲気ですよね。こういう雰囲気の中でやる選手は凄い!
イチローも最後の最後に決めましたね~。
原監督も、最後まで1番イチローにこだわり続けました。

最後は気力の勝負でしょうか。
千秋楽結びの一番横綱決戦のようでした。

勝ったから言えるかもしれんけど、見応えありました。
今晩ゆっくり飲みながら録画を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
2009.03.24 Tue l 野球 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

WBC連覇
こんばんは、ニュービギニングです。

確かにしびれる試合でしたね。3点目を取った時は、勝ちを確信しましたが、まさか9回に追いつかれるとは・・・相手が強ければ強いほど、勝った時の喜び、感動は大きいと思います。今回(決勝だけじゃないでなく)、韓国も本当に素晴らしいチームだったと思います。

この盛り上がり、視聴率を見ると、野球の人気は決して落ちてない気がしますね。願わくば、この流れを、10日後のNPB開幕に、そして、少しでも良いからカープにも・・・
2009.03.24 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
No title
イチローのインタビュー面白いので見てみてください。

気持ち良すぎてイキそうだったって・・・。日本はお昼だということを忘れたジョークでスタジオの雰囲気がw。

イチローはWBCの時だけ、野球を楽しんでいるように見えるのは私だけでしょうか?マリナーズであんなに表情を出して味方選手を応援する姿をみたことないですし・・・。

いつかは、楽しめる野球をする為に日本でプレーしてもらいたいですね。45歳くらいでカープ入団!あぶさんですねw。
2009.03.25 Wed l あずき. URL l 編集
No title
優勝してよかったぁー♪

なんか、色んなとこで優勝セールやるみたいだお(*´ノД`)コソッ
2009.03.25 Wed l 猫. URL l 編集
No title
ニュービギニングさん コメントありがとうございます。

まさに超一流選手達が本気で戦い、力を出し尽くした凄い試合でしたね。

高校野球の一生懸命さと世界最高レベルの技術を同時に見せてもらいました。

選手、原監督や関係者の皆様には感謝したいです。

またほとんど試合に出れなかったとはいえ、石原、栗原はすばらしい貴重な体験ができたと思います。

その場にいること自体がごく選ばれた選手しかできませんし、色々な苦難を乗り越えながら一致団結して、優勝を味わえたことは、必ずカープにプラス効果をもたらすと思います。

さあ次はいよいよペナントレース。TV中継が少ないのが難点ですが、野球人気が盛り上がってくれるといいですね。

2009.03.25 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
あずきさん コメントありがとうございます。

今回のブログの写真にあるイチローの顔、本当にうれしそうです。

彼の独特のコメントは結構気に入ってます。例のコメントもある意味分かりやすいような・・・(^^;)

イチローは長く現役でやりたいような事を言ってたと思いますが、日本でやるかどうかは???

でもああいう超一流選手に触れる、そばで見るという機会を球団には是非作って欲しいですね。
2009.03.25 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
猫さぁ~ん コメントありがとう~!

優勝セールどんどんやって欲しいですね。
見込みでは500億円の経済効果があるそうです。

私はまず、昨日お酒買っちゃいました~(o*´∀`*)-o ☆.。.:*・゜☆ノ
2009.03.25 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/72-eb3ed8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)