FC2ブログ
車でドライブを楽しむためには音楽も欠かせません。s660はハンドリングが楽しい車ですが、オーディオはひ弱で、サウンドもひ弱でした(そもそもが走りの車で音楽を聴くように考えられていない)。
エスロク山kai
(元々オーディオがひ弱なs660)

そこで行きつけのホンダカーズオーディオ担当T君と相談しながら、これまでフロントスピーカー交換&デッドニング、パワーアンプ追加、s660用純正ナビ交換等を行って、オーディオ強化を図ってきました。
エスロク預かりkai
(オーディオ弄りのためホンダカーズに入庫)

しかしs660は軽量化のためか、ほぼ鉄板剥き出しで防音対策がなされていません。走っていると色んな騒音が車内に充満してきます。オーディオ自体を強化しても、騒音対策をしないと片手落ちです。
エスロク内張り外し2kai
(運転席・助手席を外して内張りを外した所 防音対策はほとんどない)

今回は、床下と運転席後ろのエンジンルーム前の剥き出し鉄板に防音用シート等を貼り付け、静音を狙う事にしました。その時車内の内装を剥がすので、ついでに不足している低音を補うためのサブウーハーを、運転席後ろの隙間に取り付けてもらいます。

ここのホンダカーズのs660ユーザーでオーディオを弄っているのは私くらいなので、これまでT君とまさに手探りでやってきましたが、果たして効果があるのかどうかは、今回もやってみないと分かりません!^^;
スポンサーサイト



2019.10.12 Sat l s660 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/651-f916cae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)