WBC第一ラウンド韓国戦、日本はイチロー、中島、村田らの活躍で14対2と大勝ました。

初回にイチローがキムの決め球スライダーを右前へ持っていったのが、チームのムードを一気に盛り上げたんじゃないかな。

イチローは守備でもレーザービームを見せてくれたし、ピッチャーもよかったですね。松坂は色んな球種があるんですね。このメンバーから誰か一人でいいからカープに入ってくれないかねぇ(^o^)

一番気に入ったのは、中島選手。すばらしい~!!彼がカープの3番に座ってくれたらねぇ。

気に入らなかったのは城島のキャッチング。ポロポロこぼして、ホンマニプロかと文句言いました・・・TVに向かって(^^;)

しかし、今日は気合いが入ってました。カープの攻撃陣にも、ケース打撃を考えすぎず、もっと大きく構えて、思いっきりいったほうがいいんじゃないかと思います。

明日は、韓国ー中国だけど、中国は決して侮れませんね。
明後日、順当にいけば再度韓国戦。ここで勝てれば日本の実力は本物でしょう。
アメリカラウンドでも期待できそう。

スポンサーサイト
2009.03.07 Sat l 野球 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オバrevさん、こんばんわ。

いやあ~!
スッキリしましたよね~!
試合前日まではイチローを降ろした方がいいとか、
ボロクソ日本をけなして挑発していた韓国ですが、
コールドの圧勝でスッキリっす!
松坂がイマイチでしたよね~。
2009.03.08 Sun l ぱんだ. URL l 編集
No title
今日韓国は。中国を14-0で破ったそうですね。

恐るべし韓国。明日の1位決定戦が本当の強者を決める戦いになりうそうです。

ハイパーレブのシビックNo.6買いましたよ~♪

まさにシビックオンパレード。
読み応えありますね。
2009.03.08 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/63-f70ec08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)