小沢民主党代表の第一秘書逮捕で揺れている永田町ですが、
西松建設からの献金は、小沢さんにとどまらない。

自民党の方がはるかに多くの議員に献金が流れている。
ざっとあげると、森喜朗、藤野公孝、尾身幸次、藤井孝男、山口俊一、加納時男、中島真人、川崎二郎、林幹雄、山本公一、古賀誠、渡辺具能など。他に二階派へも。

自民党以外では、民主党が小沢一郎と山岡賢次、国民新党亀井静香、改革クラブ渡辺秀央など。

さらに県知事や市長では、広瀬勝貞大分県知事、石川嘉延静岡県知事、阪口善雄吹田市長、矢田立郎神戸市長、村井仁長野県知事等がある。

すべてが違法ではないだろうし、検察がどこまでやるかは分からないけど、小沢一郎の秘書に関しては、決定的な証拠をつかんでるんだろうね。

これが選挙にどういう影響をするかなぁ?投票する政党がなくなってしまうよ(T_T)
スポンサーサイト
2009.03.05 Thu l 政治・経済・社会 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

官僚の陰謀?
オバrevさん、こんばんわ!

国策で検察が動いたじゃないにしても、
扱いやすい自民党より、
手強い民主党を嫌った官僚の陰謀でしょ?

額が多いからと小沢氏にしか捜査の手が伸びないとしたら間違いなくそうでしょう!??
無駄遣いで1000兆円もの借金を作り上げた自民党失態はこれくらいで帳消しになりませんっ!!
2009.03.05 Thu l ぱんだ. URL l 編集
No title
ぱんださん コメントありがとうございます。

官僚はいつまでも根に持つタイプの人が多いらしいですよ。
一つの推測ですが、小沢一朗はかつて田中角栄や金丸信につかえてました。

当時から検察は献金問題で、彼らを上げたかったけども、特に田中角栄からの締め付けが強く、できなかった。

その無念が検察官僚の先輩から後輩へと引き継がれ、いつかは田中角栄の流れである小沢一郎を上げようということがあったんじゃないかな?

色んな証拠をつかんでおいて、いつそれを出すか、その時期を伺っていた。

そこに公務員改革を自民党よりも激しく言っている小沢の民主党が政権を取りそうになったために、ここで官僚の権限確保のためにも検察OBからGoサインがでた!

おそらく、秘書は間違いなく有罪となり、小沢一郎は辞めざるを得なくなるでしょう。検察官僚の積年の恨みが晴らされるときが来ると思います。

恐ろしや、官僚の深く、長い恨み(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

麻生総理は、21年度予算を通し、追加の補正予算を組んで、これに野党が反対したら、この追加補正予算を通すためにという大義名分で解散総選挙にもっていく腹じゃないかな?

自民党が戦えるのはこのチャンスしかないと思います。結果は我々が選挙にいって冷静に判断しましょう。
2009.03.05 Thu l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.05 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.07 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/62-319118a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)