先日用事でK市に行く途中、時間があったので野呂山スカイラインを20年ぶりくらいにs660で走ってみた。国道185号線から山頂まで約10キロの道で、途中から民家はなくなる。

ただ道幅が広くはないので大きい車には向かないかも。そして山を登っていく道なのでカーブの連続。上り坂をエンジン全開で7000rpmまで回しましたが、軽なのでスピードはでません(~O~;)

しかしコーナーを気持ちよくスイスイ駆け抜けるのはs660ならでは。まさにs660のためのワインディングロードです(^O^)
紅白s660
(紅白のs660揃い踏み)

しばらく走っていると、前方にオープンにした赤いs660発見!
そのまま頂上まで紅白s660でランデブー走行しました♪

頂上の駐車場に着いた所で、その赤いs660オーナーに話しかけてみた。
近所の方ではなく、広島市内から来られていたオシャレなオジさんでした。
紅白s6602
(カラフルな色合わせが絵になるs660)

紅白のs660を一緒に並べて写真を撮ろうということになりましたが、小さいけれどデザイン(と実用性の無さ)はスーパーカーのs660、実に絵になります(^O^)
紅白s6604
(s660のナビには皆さん苦労している)

その方のs660で一番気になったのがナビ。
スマホに繋いでも上手くいかなかったらしく、仕方なくナビを付けたとのことですが、純正のモニターに横並びで付けてあった。これだと遠目には横に長い1台のモニターにも見える。

縦に並べて取り付けているのはよくあるし、行きつけのホンダカーズ・ユーザーさんもそうしていたけど、横の方が見た目が良い。皆さんナビ取り付けには色々苦労しているようです(=o=;)

用事の途中だったので、長話は出来ませんでしたが、楽しいドライブでした(*^_^*)
そして実はこの後ホンダカーズへ行ってある相談をしました。それはまた後日( ̄― ̄)ニヤリ
最後に結婚を発表したのんちゃんとs660です。Wはどうでもいいけど、のんちゃんの今後の活躍に期待です。
のぞみん&s660kai
スポンサーサイト
2017.04.26 Wed l s660 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
春の日差しを浴びてのオープン走行、
気持ちが良い時間ですね!
しかも紅白で縁起がイイ!(笑)

コレからオープンには最適な季節、
お互いに楽しみましょう!(^^)!
2017.04.27 Thu l tomo. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
風邪がひどくて今日は最悪です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン
2017.04.27 Thu l まり姫. URL l 編集
No title
おはようございます!

S660と言えば、ロードスター並の速さを
想像してしまうんですが、やはり軽なので
スピードはイマイチ出ないという事なのですね(^_^;)
私も明日自分の軽で高速に初めて乗る予定なんですが、スピードに付いて行けるかどうか不安で
仕方有りません(^_^;)
が、煽り倒されないように
頑張ります(*ノω・*)テヘ
2017.04.28 Fri l ぴーち. URL l 編集
tomoさん
> 春の日差しを浴びてのオープン走行、
> 気持ちが良い時間ですね!
> しかも紅白で縁起がイイ!(笑)

前を走っていた赤いs660はオープンにしていましたが、後ろから見ていても気持ち良さそうでした。
カラフルが似合うs660ですが、確かに紅白並びは縁起良さそうで良いですよね(*^_^*)

> コレからオープンには最適な季節、
> お互いに楽しみましょう!(^^)!

はい~!
今まではほとんど息子が乗っていたんですが、しばらくは私が乗ることになりました。
もちろんいい季節ですからオープンも楽しみたいと思います♪
2017.04.28 Fri l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> いつもありがとうございます(*^^)
> 風邪がひどくて今日は最悪です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 今日は応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン

最近は昼間は暑く、朝夕冷え込んでいましたからね、どうぞお大事に。
私も花粉症だか、風邪だかよく分からない状態です orz
2017.04.28 Fri l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> S660と言えば、ロードスター並の速さを
> 想像してしまうんですが、やはり軽なので
> スピードはイマイチ出ないという事なのですね(^_^;)

そうなんです。
エンジンは軽そのもののです。
パワーもないしショボい音がします┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 私も明日自分の軽で高速に初めて乗る予定なんですが、スピードに付いて行けるかどうか不安で
> 仕方有りません(^_^;)
> が、煽り倒されないように
> 頑張ります(*ノω・*)テヘ

嫁のN-BOXで高速使って広島市に行くことが時々あるのですが、ターボが付かない軽なもんで、100キロ出すのがしんどいです。
いつものぴーちさんのように?煽ってきた車を追い越し車線で追い越し返すのではなく、走行車線をノンビリ走ればいいと思います^^;
2017.04.29 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
本当にデザインはスーパーカー級ですね。とても絵になる車です。試乗させてもらったことあるのですが、ビートとは比べ物にならない静粛性と快適さなのですが、やはりエンジンパワーと高回転の伸びがもっとあるといいですね。当分CR-Xに乗り続ける予定なのですが、もし動かなくなってしまったら、S660は有力候補です。
2017.04.29 Sat l crxtochan. URL l 編集
crxtochanさん
> 本当にデザインはスーパーカー級ですね。とても絵になる車です。試乗させてもらったことあるのですが、ビートとは比べ物にならない静粛性と快適さなのですが、やはりエンジンパワーと高回転の伸びがもっとあるといいですね。当分CR-Xに乗り続ける予定なのですが、もし動かなくなってしまったら、S660は有力候補です。

このデザインと実用性の無さは、まさにスーパーカーです(;^_^A
ビートに乗っておられたんですか。私も以前乗っていましたが、9000回転近くまで回るバイクみたいなエンジンが楽しかったです。
走りは明らかにs660が良いですが、仰る通り高回転の伸びが尻つぼみなのが残念です。

でも色々弄る楽しみもあるし、乗って楽しいことは間違いないですよ。
2017.04.30 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/597-d78ec220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)