【カープ、日シリ出場決めた】
ハラハラ・ドキドキのCS4戦目でしたが、対カープ3勝1敗、防御率1点台と苦手の今永を打ち崩して、追い上げられながらも、何とか中崎で逃げ切って日シリ出場を決めました\(^o^)/
002nakazaki.jpg
(最後に筒香を三振にとって勝利の雄叫びをする中崎)

ジョンソン・野村・黒田の3本柱を使い果たしたカープに対して、DeNAは昨日の井納に続いてカープに強いサウスポー今永・石田のDeNA3本柱がそびえ立つ展開。

もし今日負けていたら、明日はヘーゲンス vs 石田となり、やはりDeNA有利。
勝負は、バイトに来ているT君がチケットを持っているという最終戦にもつれるところでした。彼には申し訳ないけど、勝てて良かった。

明日から広島市内では、祝日本シリーズ進出、目指せ日本一セールが始まります(ΦωΦ)
koisuke000.jpg
(4試合12打数10安打、5四球で打率.833、出塁率.882の田中)

MVPは17打席、12打数10安打5四球、打率.833、出塁率.882という、プロ野球とは思えない、まるで少年野球のような驚異の成績をあげた田中広輔が選ばれた。アウトになったのは第2戦のセカンドゴロと第4戦最終打席の三振の2回。セカンドゴロは進塁打になったので、17回打席に立って、まともにアウトになったのは1回のみという神った成績だった。

恐らくDeNAも、キクマル、新井、鈴木誠也は徹底的に研究していただろうけど、田中は油断していたんじゃなかろうか。

ただパ・リーグは、日ハム、ソフトバンクが大接戦。どちらが出てきても相当強いことに間違いない。果たして彼らを破って、日本一の栄冠を手にする事は出来るのか?

【CPUチューンのs660】
先日ホンダカーズに行ったとき、一度お会いしたことがありますが、モデューロのフルエアロ・アルミ・サスペンションにテイクオフのエアクリとマフラーは柿本改センター2本出しにコーティングはディラーではなく専門のところで4層コーティングしてあるS660に再度出会いました。
Nボックス納車05
(右に見えるのが私の無限エアロ、左がCPUチューンしたモデューロフル装備のs660)

今回は、ナビの位置を変えたのと、何とバックヤードスペシャルのCPUチューンをしてありました。さらに細かい所にもかなり拘っている。
Nボックス納車12
(赤い文字でバックヤード・スペシャルと書いてある)

Nボックス納車15
(ストラットタワーバーにエンジンカバー等は赤く塗装するという拘りよう)

凄い、という言葉と溜息しか出ませんでした(~O~;)
次回会った時は、是非乗せてもらいたい。

【嫁の車をどうする?】
さてNワゴンが娘の所へ行ってしまったために、嫁が普段使う車が無くなりました。そこで嫁が仕事や買い物等で普段使いする車を何とかしなければいけません。今ある車だと、大きい車は(・・・アルファード)ダメ、マニュアル(・・・s660)もダメです。
Nワゴンマーク01
(四国へ渡ったNワゴン)

昔からBMWは運転していましたが、今年M2に乗り換えたため幅が1855mmと今まで乗った車で最大となってしまい、間違いなくマンションの駐車場で擦るであろうと、私が彼女の運転を却下(^_^;)

結局嫁が乗れる車がありません(´;ω;`)ウッ…
Nワゴンマーク02
(確かにs660、M2と立て続けに変な車を買ってしまった私 orz)

私は行きつけのホンダカーズに置いてあった100万円未満の中古の軽でいいじゃないかと言ったのですが、「自分は立て続けに変な新車(s660&M2)を買っておきながら、何で私が中古車なの!」と怒り出す始末。確かに事実なので反論出来ません。まあ経理一切を仕切っている嫁が新車でという事ですので、私は何の文句もありません。

嫁の条件は、コンパクトでドアは4枚、ターボは不要で燃費が良くて中が広い、そしてここが絶対に外せない条件なんですが、運転席周りがUVカットされている車、ということでした。

新車で買うとなると、一連の流れと付き合いからホンダになりますが、価格や維持費から軽のNワン、Nワゴン、Nボックスのどれかにすることにしました。

まずNワゴンにはこれまで乗ってきたので面白みがなく却下。
私的には、Nボックスか広島市内の立駐にも入るNワン・ローダウンかなと考えながら担当セールスに相談したところ、これから新車を注文しても納車まで2ヶ月かかるとの返事。その間嫁は車なしの生活です・・・田舎なのに。

【たまたま置いてあったNボックス】
でもちょうど試乗車用に仕入れたNボックスカスタムがあるので、これでよければ即納出来ますとのこと。それにいい条件出せます♪ということだったので見せてもらうことにした。
Nボックス02
(試乗車予定のNボックスとNワゴン)

その車はNボックスカスタムの特別仕様車ssブラックスタイルパッケージ。ターボはなく58馬力、6.6kgmとちょっと非力だが、セールスによるとホンダの軽は、燃費最優先ではないので、街中を走る分には力不足はないらしい。

装備はフロントグリル、アルミがブラック塗装され、360度UV&赤外線カット、両側パワースライドドア、LEDポジションランプ&フォグライト、シートヒーター、ETCに安心パッケージも付いています。
Nボックスサイド2
(フロントグリルとアルミがブラックス塗装されている)

これなら嫁の要望も、時々乗るであろう私の要望(個性的な車でLED、アルミ、自動ブレーキ&サイドエアバッグ)も満たしています。値引き条件もまずまず。ちなみに、元々試乗車予定だったのでディーラーのシールが貼ってあります (´ε`;)ウーン…これは1ヶ月点検で取ってもらおう。
ディーラーステッカー
(試乗車らしくディーラーのステッカーが貼ってあるNボックス)

嫁にカタログを見せた所、フロントマスクがちょっと可愛くないと言っていたが、それ以外はクリア。根強い人気のNボックスカスタムで、価格がNワンより高い分は下取りの際に十分元がとれますと、セールスお薦めもあり、私は逆に押し出しの強いフロントマスクが結構気に入ったので、何とか嫁を説得してNボックスカスタムに決定(^O^)
カタログNノックス
(Nボックスのカタログ)

標準でほぼフル装備でしたので、後から付けたのはナビ、フロアマット、バイザーくらい。しかしその結果、嫁の車Nボックスの全高は1780mm、普段息子が乗るs660の全高は1180mmと、背高ノッポと地を這う低さのホンダ車の組み合わせになってしまった。またもや変な車を選んでしまったかも(゚_゚i)タラー

【NワゴンからNボックスへ~納車は駅で】
Nボックス09
(新幹線の駅で納車してもらったNボックス)

四国の娘の所へNワゴンを持っていった後、そのまま車を置いて嫁と一緒に高速バスと新幹線で広島まで帰って来ましたが、駅に降りても自分の車はないので、Nボックスの納車をこの日時に合わせて、新幹線の駅まで持ってきてもらいました。駅で引き渡しをして、そのままNボックスに乗って帰路につきます。う~ん、実に合理的で無駄がない見事な作戦だと、自己満足( ̄― ̄)ニヤリ
チケットエンジョイホンダ
(エンジョイホンダのチケット)

これで我が家にはホンダの軽が3台(Nワゴン・s660・Nボックス)になってしまった。11月に広島でエンジョイホンダがあるけど、もちろんチケットは3枚もらったよ(*´σ-`)エヘヘ

最後に愛犬マロンと一緒で笑顔の佐々木希&海辺のs660
マロン&660003kai

スポンサーサイト
2016.10.15 Sat l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

おはようございます。
Nボックス納車おめでとうございます。
なかなかおしゃれなスタイルですね。
カスタム仕様となるのでしょうか?

モデューロ仕様のS660はだいぶ手を
入れられていますね。オバrev様も上記
の様な事情によりS660のナビを後回しに
されているのですね^^

1回にナビと後方視界確保のカメラ&モニター
設置をやってしまった方が工賃は安くなりそう
ですが、CPU系かエンジンルーム内系を優先させる
のか、いずれにせよそのうち何か始めそうな気配
を感じるのはオイラの思い過ごしなのでしょうか?

希ちゃんの笑顔に吸い込まれそうになりコメント
を寄せるオイラなのであった・・・
2016.10.16 Sun l きいちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
カープの日本シリーズ進出決定おめでとうございます(*^^)
パ・リーグは日ハムが進出したらカープの応援はちょっと考えますが、ソフトバンクならカープを応援しますね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
楽しい日曜日をお過ごしください(^_-)-☆
2016.10.16 Sun l まり姫. URL l 編集
Re: おはようございます。
> Nボックス納車おめでとうございます。
> なかなかおしゃれなスタイルですね。
> カスタム仕様となるのでしょうか?

きいちゃんさん、ありがとうございます。
Nボックス・カスタムの特別仕様ですが、フロントグリルとアルミがブラック塗装なのが、ちょっとしたアクセントになっていて中々気に入っています。

殆ど嫁車ですので基本ノーマルでいきます。
唯一標準仕様スピーカーの音が気に入らなかったのですが、嫁は全く気にならないとのことで、おそらく一切手を加えないでしょう。

> モデューロ仕様のS660はだいぶ手を
> 入れられていますね。オバrev様も上記
> の様な事情によりS660のナビを後回しに
> されているのですね^^

そうなんです。
さすがに今年はこれ以上車の話はヤバいかなと思っています。暫くの間、ほとぼりが醒めるまで待つしかないです。

> 1回にナビと後方視界確保のカメラ&モニター
> 設置をやってしまった方が工賃は安くなりそう
> ですが、CPU系かエンジンルーム内系を優先させる
> のか、いずれにせよそのうち何か始めそうな気配
> を感じるのはオイラの思い過ごしなのでしょうか?

今年から来年にかけて、子供の就活やら、大学生活やらが一段落したら、考えようと思っています^^;

ナビは絶対に必要なんですが、エンジンも物足りないです。あのモデューロs660を参考にしつつ、じっくり研究してみます。

> 希ちゃんの笑顔に吸い込まれそうになりコメント
> を寄せるオイラなのであった・・・

おぉ!確かに佐々木希の笑顔には、それだけの吸引力があります。
私ものんちゃんの笑顔にいつも癒やされてます(^O^)
2016.10.16 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!


広島おめでとうございます!!
お相手は、日ハムですね!
今年は番狂わせが無く
リーグ優勝チームがそのまま
戦う事になりましたが
広島の街中は偉い大賑わいになっている
みたいですね♪
阪神ファン顔負けですね^^
今度は是非日本一を目指して頂きたいです!!
2016.10.16 Sun l ぴーち. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> カープの日本シリーズ進出決定おめでとうございます(*^^)

ありがとうございます。
仕事でTVに釘付けとはいきませんでしたが、見事に決めてくれました。
最高です(^O^)

> パ・リーグは日ハムが進出したらカープの応援はちょっと考えますが、ソフトバンクならカープを応援しますね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
> 楽しい日曜日をお過ごしください(^_-)-☆

恐れていた日ハム進出となりました。普通に考えて、明らかに日ハムの方強いです。
投手大谷をいかに打ち、打者大谷をいかに抑えるかがポイントだと思います。

まずは最初のマツダスタジアムを1勝1敗でいくこと。
そして何とか、もう一度マツダスタジアムに帰ってくること。
そうすれば勝機が見えてくるかもしれない。
2016.10.16 Sun l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> 広島おめでとうございます!!

ぴーちさん、ありがとうございます(^O^)
最後までドキドキでしたが、何とか決めてくれました。
解説の安仁屋は、勝てて良かったけど、身体に悪いよと言ってました。
全くその通りだと思いました。

> お相手は、日ハムですね!
> 今年は番狂わせが無く
> リーグ優勝チームがそのまま
> 戦う事になりましたが
> 広島の街中は偉い大賑わいになっている
> みたいですね♪
> 阪神ファン顔負けですね^^
> 今度は是非日本一を目指して頂きたいです!!

やはり日ハムが来ましたね。
大谷、中田、陽らを中心に、とてつもなく強いイメージです。
できればソフトバンクに来てほしかった(;^_^A アセアセ・・・

でもマツダスタジアムでの試合は、カープファンの火傷するくらいの熱い後押しで、何とか互角に戦って欲しい。
このカープファンの盛り上がりは、25年間苦汁をなめてきた、そのマグマが一気に吹き出した感じです。
もし32年振りの日本一が実現したら・・・マツダ車32%引きなんてセールがあるかも(?_?)

2016.10.16 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
黒田投手が引退の会見を開きましたねー。
日本シリーズが見納めになり、カープフアンにとっては寂しい限りでしょうね。
黒田投手の投げる試合だけ日ハム打線に打たないよう呪文でも唱えますかー(笑)
2016.10.19 Wed l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 黒田投手が引退の会見を開きましたねー。
> 日本シリーズが見納めになり、カープフアンにとっては寂しい限りでしょうね。
> 黒田投手の投げる試合だけ日ハム打線に打たないよう呪文でも唱えますかー(笑)

ある程度は予想されていましたが、日本シリーズが終わってからと思っていましたので、突然でした。
黒田としては、自分の考える投球ができなくなったらやめるつもりでいたと思います。
肉体的にかなり厳しい状況の中で、何とか今年優勝のためにと限界ギリギリで頑張ってきたんでしょう。
カープファンとしては、ありがとうという気持で一杯です。

おそらく第3戦が最後の試合になるはずです。
でも、勝たしてやりたいけど、まず日ハムは強いし、今年も黒田の時は野手の援護があまり無かったからね。
とにかく悔いのない投球をして欲しい。
2016.10.19 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/581-862853ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)