いよいよ盆休みも終わりです。明日からは仕事を頑張ろう。
5日間の休みでしたが、娘の所へ行ったり、溜まっていたこをとをかなり片付けたり、車を4台とも洗車したりと、まずまず充実していたかな(^_^;)
setoohashi.jpg
(橋を渡って行ってきました)

【東京のM2乗りの方から連絡】
私のブログにコメントを下さったA氏は、現在東京にお住まいのM2オーナーですが、広島市出身だそうです。盆前に広島に帰省されるという事で、お会いする事になりました。
バルコムK
(待ち合わせ場所として選んだバルコムKの向かいはミニH)

前回、私とプチMミーティングをさせていただいたE46M3乗りのB氏にも声を掛け、3人が広島市内で落ち合おう事になりましたが、その場所に選んだのがA氏の広島市内のご実家から近い「バルコムK」。

ただ私はバルコムF、B氏はバルコムH、A氏は東京のA BMWとバルコムKのユーザーはいません。アポ無しでは行けないので、前もって系列店であるバルコムFからお願いしておいてもらいました。

M2は東京に置いてあるそうですが、広島にも車があるらしく、M2とは違う車で来るとのことでした。どんな車で来られるかは会うまで分かりません。

【バルコムKで待ち合わせ】
バルコムK03
(バルコムKに到着のM2だがミニも何台かとめてある)

私のM2とB氏のM3でバルコムKに到着しましたが、ここはミニHの販売店と同じ敷地内にあり、当然ですが駐車場にはミニが何台がとまっていました。

しかぁ~しその中に派手なリアスポ付けた、何となく怪しく目立つミニがありました。ドライバーはサングラスかけた中年おじさん。
バルコムK02
(バルコムKにとまったM3とミニGP)

待ち合わせの予定時間ピッタリだったし、我々が駐車して車から降りると、向こうもM2&M3というレアなコンビがやって来た訳で、すぐに分かったのでしょう。お互い「Aさん?」「オバrevさん?」とすぐに確認することができました^^;

前もってバルコムKさんには、待ち合わせで使わせてくれとバルコムFを通して頼んでおきましたので、そのままスムーズにショールームで挨拶です。

受付の方が、コーヒーとお菓子を持ってきてくれましたが・・・バルコムFの場合、イベントでもない限り飲み物しか出ないので、まずはお菓子が出されたことに感激(≧∀≦*) 

自己紹介は程々に、いきなり車の話全開で盛り上がってしまったのは、車好きの性でしょう。結局ご本人の名前は分かりましたが、それ以外は車の話ばかりで、お互い詳細不明です(?_?)
 
A氏のM2の前の車はE46M3だそうです。結局集まったメンバーはM2乗りとE46M3乗りに、E46M3からM2に乗り換えた(+ミニJKW GP)3人という、全くもってレアな組み合わせ(;・∀・)

10時半待ち合わせでしたが、話が盛り上がってあっという間に1時間過ぎてしまい、そろそろツーリングに出発しようと言うことになりました。バルコムKさんには、よそ者のBMW&MINI乗りが待ち合わせに使っただけなのに快く対応いただきまして、大変感謝しております。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

【下道の酷道を通ってもみの木森林公園へ】
時間は11時半。目指すは広島の西北、島根県境のもみの木森林公園です。
私も広島市内に勤務していた頃に何度か行ったことありますが、高速使わずに一般道のみだと途中の道はかなりの酷道だったのを覚えています。
もみの木森林公園01
(ミニGPを先頭に、M3とM2が下道を走る)

A氏によると、東京でツーリングする場合、渋滞を避けるため朝6時くらいに待ち合わせして、昼には解散するそうです。10時半集合という広島時間に驚いたそうです。ちなみにこの日、渋滞は一切ありませんでした。

A市のミニJKW GPを先頭にM3とM2が続きますが・・・下道はほとんど車がいなくて、狭いワインディングですけど、かなり飛ばすことが出来ました。ただミニが速すぎてついていくのに必死です。しかもM2は慣らし中でエンジン回転数は4000回転リミット。
もみの木森林公園02
(この後離合不能な酷道に突入)

しかし流石はMターボで、4000回転以下でも十分速く、遅れながらも何とか付いて行きました。途中工事中やら、離合不能な場所での離合やら、酷道を存分に味わいながら無事到着です。狭いワインディングを飛ばして、久々にドライブで汗かいて気持ちよかったです(*^_^*)
もみの木森林公園07
(もみの木森林公園駐車場)

もみの木森林公園駐車場に到着して、まずはA氏からミニJKW GPについて色々解説してもらいました。GPはレースに出るためのホモロゲとるために世界2000台限定で生産発売されたもので、軽量化のためリアシートはなく、コンソールボックスの蓋も外されていました。

【凄そうな雰囲気プンプンのミニJKW GP】
もみの木森林公園03
(ミニJLW GPのエンジンルーム~スーパーチャージャー付き)

エンジンは1.6リッター直4にスーパーチャージャーを装着して218馬力。リアにはカーボン製の派手なリアスポイラー。色はGP専用色で、ミッションは6MTです。3台ツルンでもみの木森林公園まで来ましたが、後ろを走っていてもミニGPのレーシーな排気音が派手に聞こえてきました。でもノーマルだそうです。
もみの木森林公園06
(リアには派手なカーボンスポイラー)

ちなみにE46M3もノーマルですが、やはり回転あげた時の排気音は弾けるような音が聞こえるのは、流石Mです。私のM2の排気音も明らかにM235iよりは大きいようで、普通に一般道を走っていても振り向かれることがあります。
もみの木森林公園04
(リアシートは軽量化のため無し)

ここで、ミニJKW GP&M2&E46M3のレアショット撮影会です。
つい話が弾んでしまい、午後2時を回っていたので、ここで食事にすることに。
そして食事しながらさらに話が弾みました。そしてクルマ好きではよくあるのですが、自分のクルマバカっぷり自慢をして、バカだな~ぁと言い合う┐(´д`)┌ヤレヤレ
もみの木森林公園05
(奥に見える建物のレストランで食事)

充実したミーティングでしたが、今度はA氏のM2に参加いただいて真のMカーミーティングをしましょうということで解散となりました。それにしても、カーマニア(クルマバカとも言う?)同士の話って・・・濃すぎてお腹一杯・・・でもためになりました\(^o^)/

最後にM2 M3 MINIGP揃い踏みを不思議そうに見上げるのぞみんです(^O^)
McarMINIGP&nozomin2
スポンサーサイト
2016.08.15 Mon l BMW l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オバrevさん こんにちは

まさにクルマが取り持つ人の輪の広がりという感じですね~
趣味性の高いクルマに乗っている最大のメリットの一つだと思います^^

あとは早く慣らしを終えるだけですね!
2016.08.15 Mon l Dachi. URL l 編集
Dachiさん
> オバrevさん こんにちは
> まさにクルマが取り持つ人の輪の広がりという感じですね~
> 趣味性の高いクルマに乗っている最大のメリットの一つだと思います^^

成る程、確かにM2がもたらした人の輪に間違いないです。
Dachiさんも同じですよね(^O^)
有り難いことです。

また特にMのような趣味性の高いクルマを購入するオーナーって、相当なカーマニアな方だし、自己紹介そっちのけでいきなりクルマの話題に全突入してしまいますね。それも楽しかったです(^_^;)

> あとは早く慣らしを終えるだけですね!

盆前に、無事慣らしを終了しました。
オイル交換とともに慣らし解除の設定もしました。
いよいよ全開間近です\(^o^)/
2016.08.16 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

いつもながら、良いアングルのお写真ですね!!
一度、強風の時のレインボーブリッジを
車で渡って恐ろしい目に遭った時以来
橋を渡るのが臆病になってしまった私です(^_^;)
なので、こういうお写真で
渡った気分にさせて頂けるので
有り難いですヽ(=´▽`=)ノ

やはり車好きな人は
御自分の車が一番カッコいい!と
思っているものですよね(^^)v
そう言う自慢話合戦が出来る
お友達がいらっしゃるというのは
幸せですね!

ミニを乗っている人もよく見かけますが
このミニはまた存在感抜群ですね^^
2016.08.16 Tue l ぴーち. URL l 編集
おはようございます
( `・ω・) ウーム…濃すぎる車談義であったようですね^^
趣味の合う仲間が集うと楽しそうでいいですね^^

オイラ堅気の衆と違ってお休みがままならず、
また予定した少ない公休日も拭いになることさえ
多くあるため、仲間で集まったり出かけることや
約束自体が難しいので、とても羨ましく感じました^^

これもオバrev様のお人柄がなせることなのですね^^

にしても、バルコムさんて粋な計らいの出来る
ディーラーさんなんですね^^

M2も仕上がりいよいよ楽しみ全開ですね^^

次回のM2x2 のミーティングも楽しみです。


2016.08.17 Wed l きいちゃん. URL l 編集
No title
オバrevさん こんにちは

先日はお疲れ様&有難う御座いました。

それにしてもひどい酷道でしたね。10年前にM3で走った時はおそらく県道の方でしたが、ナビは国道を選択してしまいました。次回は島に行きましょう。

M3の時もそうでしたがMはSモード以上+パドルで本来のMになりアクセルレスポンスが全然違ってきますますので、慣らし完了で是非本来のMを堪能してくださいね。

こういうオフ会をやると、クルマ自慢と揶揄される方もおられますが、クルマで自慢できるのは、
・ベントレー(ショーファードリブンの車に数千万円投資できるのは凄い)
・フェラーリ(乗り降りするだけで注目されものすごく気を遣う車に乗れるのは凄い)
の2つだけです。時計で言うとパテックですね。BMWは実用時計であるロレックスといったところでしょうか。
クルマに対する知識、拘りは熱く語りますが、決して自慢など出来ないです。上には上があるため。

そうそう、広島の友人がバルコムHで420iクーペ買いましたよ。滞在中に一緒に呑んだ時、BMWについて熱く語った為か、昨日までBMWとは全く無縁でしたが急に買いたいと連絡があり、急遽A BMWからバルコムHに連絡して貰って責任者を紹介され即断即決でした。
やはりカッコ良さより、乗ると病み付きになるクルマなんですよね、BMWは。

また走りましょう!
2016.08.17 Wed l みや. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> いつもながら、良いアングルのお写真ですね!!
> 一度、強風の時のレインボーブリッジを
> 車で渡って恐ろしい目に遭った時以来
> 橋を渡るのが臆病になってしまった私です(^_^;)
> なので、こういうお写真で
> 渡った気分にさせて頂けるので
> 有り難いですヽ(=´▽`=)ノ

ぴーちさん、ありがとうございます。
カメラマンは嫁です(^_^;)
これは娘の所へ行く時に渡る橋ですが、四国に向けて架かる3本の橋の真ん中にあるためか、混まないのが有り難いです。

でも風が強い時は通行止めになります(;´д`)トホホ…

> やはり車好きな人は
> 御自分の車が一番カッコいい!と
> 思っているものですよね(^^)v
> そう言う自慢話合戦が出来る
> お友達がいらっしゃるというのは
> 幸せですね!

クルマ好きだから、価値観が近いから、分かり合えるので、濃い話ができました(^O^)
特にBMWのMというのは特別な車なので、それを選ぶ好き者でないと理解し得ない話もありましたよ(゚_゚i)タラー

> ミニを乗っている人もよく見かけますが
> このミニはまた存在感抜群ですね^^

ミニもBMWが設計・生産しているんですが、同じクソ真面目なドイツ人が作ったとは思えないくらい、弾けた車です。存在感は抜群です。

2016.08.17 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: おはようございます
> ( `・ω・) ウーム…濃すぎる車談義であったようですね^^
> 趣味の合う仲間が集うと楽しそうでいいですね^^

中身が深くて、面白かったですけど、ついて行けなかった(;O;)
でも、こういう車談義で思い切り盛り上がるのは楽しかったです(^O^)

> オイラ堅気の衆と違ってお休みがままならず、
> また予定した少ない公休日も拭いになることさえ
> 多くあるため、仲間で集まったり出かけることや
> 約束自体が難しいので、とても羨ましく感じました^^
> これもオバrev様のお人柄がなせることなのですね^^

きいちゃんさん、予定がたたないのは厳しいですよね。
私も休みと言っても色々用事があって、仲間で集まってというのは殆ど無いですが、たまたまもう一人の方も含めて、時間が取れて良かったです。

皆が楽しめることを世話するのが好きなだけで、人柄はあまり良くないんです(;^_^A

> にしても、バルコムさんて粋な計らいの出来る
> ディーラーさんなんですね^^

そうなんですよ。
以前、盆休みに(ちなみにバルコムは盆休みなしで営業しています)i3の試乗車が広島市内の某店舗にあるということで試乗だけさせてもらいましたが、丁寧に対応していただきました。

> M2も仕上がりいよいよ楽しみ全開ですね^^
> 次回のM2x2 のミーティングも楽しみです。

慣らし運転は4000回転以下限定ですが、M2の本領発揮は4000回転超えてからですからね。また記事にさせていただきますが、極上のフィーリングです。
次はいつになるか未定ですが、私もM2x2+M3が楽しみです。
2016.08.17 Wed l オバrev. URL l 編集
みやさん
> オバrevさん こんにちは
> 先日はお疲れ様&有難う御座いました。

みやさん、こちらこそありがとうございました(^O^)

> それにしてもひどい酷道でしたね。10年前にM3で走った時はおそらく県道の方でしたが、ナビは国道を選択してしまいました。次回は島に行きましょう。

広島市内に勤めていた頃、私の車はレビンGTアペックス(AE86)でしたが、RX7に乗る友達と下道通ってもみの木森林公園に行ったことがあります。ただもうちょっと広い道だったような記憶があります・・・随分前なので定かではないです。

しかし、ああいう道も楽しいですよ。離合出来ずにバックするのも随分久し振りでしたけど、若い頃を思い出して懐かしかったです^^;

島も良いですね~!楽しみにしています。

> M3の時もそうでしたがMはSモード以上+パドルで本来のMになりアクセルレスポンスが全然違ってきますますので、慣らし完了で是非本来のMを堪能してくださいね。

仰るとおりだと思います。
特にATではなくDCTですので、やはりSモード&マニュアル操作が基本のような気がします。盆前に慣らし終了しましたので、これから・・・と言っても、盆休みはアルファードがメインだったし、今後は仕事の関係で殆ど日曜日限定になりますが、本来のMを堪能したいと思います。

> こういうオフ会をやると、クルマ自慢と揶揄される方もおられますが、クルマで自慢できるのは、
> ・ベントレー(ショーファードリブンの車に数千万円投資できるのは凄い)
> ・フェラーリ(乗り降りするだけで注目されものすごく気を遣う車に乗れるのは凄い)
> の2つだけです。時計で言うとパテックですね。BMWは実用時計であるロレックスといったところでしょうか。
> クルマに対する知識、拘りは熱く語りますが、決して自慢など出来ないです。上には上があるため。

ひょえぇ~~!凄すぎて想像すら出来ません・・・ロレックスが実用時計という例えも凄い(゚_゚i)タラー

> そうそう、広島の友人がバルコムHで420iクーペ買いましたよ。滞在中に一緒に呑んだ時、BMWについて熱く語った為か、昨日までBMWとは全く無縁でしたが急に買いたいと連絡があり、急遽A BMWからバルコムHに連絡して貰って責任者を紹介され即断即決でした。
> やはりカッコ良さより、乗ると病み付きになるクルマなんですよね、BMWは。

おぉ~!420iクーペとは渋いですね。
320iや523iに試乗しましたけど、あの2リッターターボは、非常にスムーズで、心地良い快音とともにエンジンが回り、必要十分なパワーに低燃費と、個人的には非常に高く評価しています。

BMWの良さが存分に味わえる車じゃないでしょうか。

> また走りましょう!

楽しみしています♪
2016.08.18 Thu l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 Thu l . l 編集
秘コメさん
お帰りやす(^O^)
了解しました。
2016.08.18 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/575-5df02c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)