【フロントバンパーを・・・大粒涙】
ここ2週間、仕事以外にも所属しているボランティア団体主催の講演会を手伝ったりしていて多忙の日々だったのですが、それ以上に忙しいというより沈み込んでしまうことがありました。
M235i修理02
(バンパー左を擦ってバルコムに持ち込んだM235i)

昨年購入したM235iを・・・ブツケてしまったんです(>_<)
前回は嫁がアルミを擦りましたけど、今度は私がフロントバンパーをやってしまいました。

場所は実家の車庫です。今まで色んな車を何十年?もブツケずに出し入れしていたのですが、つい慣れで、スピード出したまま、出そうとして思い切り擦ってしまったのです orz
バンパー傷
(擦り傷と柱の色が付いた)

凹みはないようだけど、しっかり柱の色が付いているし、ワックスで擦っても取れない。ダメだこりゃ┐(´д`)┌

追伸:タイトルの某損保会社名を匂わす表現を書き直しました。ちょっとカッカしながら書いたので冷静になり修正しています(~_~;)

【修理か交換か、その費用は】
即、バルコムに電話すると、担当の営業さんといつも世話になっているアドバイザーさんは盆休み?で不在。しかしこの状態でしばらく置いておく事は嫌なので、とにかく急ぐからと、取り敢えず代車を用意してもらい、すぐにバルコムに車を持ち込みました。
ラティオ02
(今回の代車は日産ラティオ。レア車です^_^;)

対応してくれたアドバイザーさんと車チェック。
凹みはないが、よぉ~く見ると、バンパーのエアダクトのスリット部分に5mmくらいの亀裂が入り、その分歪みがでている(見た目には分からないが触るとペコペコする)。バルコムで修理見積もりしてもらうと、バンパー修理なら13.6万円、交換なら23.6万円でした。さすが外車?(*_*;…
バンパークラック
(矢印内側のスリット部分に亀裂)

修理内容については、亀裂はもちろん埋めて修理するが、材質が違うので、再度亀裂が入らないという保証は出来ないと言われたし、修理ではこの僅かな歪みも元には戻らないと言われました(ToT)

きっちり直すには交換しかないそうです。
もちろん私の希望は交換です。後は車両保険を掛けているF火災との交渉になりますが、こいつが中々曲者でした。

【保険を使うと大幅!にアップする保険料】
平成25年4月の任意保険改正(改悪)で、いったん車両保険を使うと、次回からの保険料が大幅に上がるようになりました。
保険料
(保険の窓口インズウェブHPより)

もし今回車両保険を使えば、次回から等級が3段階下がります。そして3年間事故有という烙印が押されて、4年目に元に戻るようです。しかも使わなければ等級は1つ上がるので、実質4段階の下げで、それだけ割引ダウン(=保険料アップ)ということになります。

しかしこの事故有って非常に不快で腹立つ表現ですね。もっと適切な表現を考えろよ!(●`ε´●)

それにくわえて事故有の烙印押された3年間に再度保険を使うと、そこからさらに3段階下がり(計6段階)、今度は6年間事故有として扱われます。ただしこの事故有期間は最長6年で、それ以上にはならないそうです。

【M235iの車両保険は】
さてそこでM235iの車両保険の計算をしてもらうと、今回車両保険を使った場合と、使わずに次回さらに割安になった場合の差は、3年間で合計11.3万円になります。
単純に言えば、11.3万円以内なら自腹の方が出費は少ない。

免責に関しては初回0円、2回目10万円という契約になっていますので、今回もし車両保険使ってバンパー交換ならまるまる23.6万円保険から出るということです。
バルコム02
(修理前のM235i)

修理で直すなら13.6万円ですが、車両保険使ってもその差2.3万円にしかならないのと、次に大きな事故をした時に、免責が10万になり、さらに等級も3等級下がる。担当の営業は、13.6万円の修理なら自腹の方が良いという意見でした。

どうも最近の車両保険は、実質的に20万円以上の修理の場合に車両保険を使うというのが目安のようです。

【F火災の納得出来ない返事】
さっそくF市のF火災担当者が見に来て、車の破損状態をチェックしていきました。その結論は・・・修理で直せ。交換は認めないです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工―

前述のとおり、修理では亀裂や歪が完全に元通りになりません。
もちろん全然納得出来ないので、担当者と電話でやりあいましたヾ(*`Д´*)ノ”・・・が埒が明かず、広島の本店で検討してもらうことになりました。

その結果・・・広島のF火災担当者から電話があり・・・やはり修理で修復せよという結論でした(;´д`)トホホ…

亀裂再発の可能性や歪み残ったまま修理で直せってかぁ(?o?)
到底納得出来ないが、結論が出た以上いつまでも車をそのままにしておけないので、まずバルコムには修理にとりかかってくれるよう連絡し、F火災の担当者には、きっちり直すには交換しかないが、何故交換できないのか、ちゃんと文書で説明するように頼みました。

次回契約時の車両保険をどうするかという参考にするためと(おそらくF火災とは契約しないだろう)、顧客に対する企業の説明責任はあるはずですよね。文書が来るかどうか、その内容がどうだったかは、その時お知らせします。もし1週間たっても文書が来なかったら担当者に電話します。

【過去最高の保険料収入と過去最高益の3メガ損保】
保険使った場合の保険料大幅値上げと、こういう車両保険の支払いを渋っているおかげか?3大メガ損保の収益は大V字回復して、この4~6月も前期に引き続き、過去最高益を記録しています。

無茶苦茶腹立ちます(^m^;)
顧客から集めた保険料じゃけんね!その利益をもっと顧客に還元せんかいヽ(`Д´)ノプンプン

【修理完了】
235i修理
(バンパー修理完了したM235i)

バンパー修理は外注のようですが、1週間であがってきました。
亀裂修理のためにスリットを外したそうですが、外からは小さなスリットですがバンパーの内部で結構大きな部品となっており、なおかつネジ止めと樹脂接着で止めてあったので、外すのに手間取ったらしいです。

亀裂は樹脂を流し込み、傷は削りとってパテ埋めして塗装です。
バンパー一枚を全塗装してもらいましたし、見た目には全く分かりません。
バンパー修理終了01
(亀裂も綺麗に直っている)

さて修理で預けている間に、開発中のため、先にフロント&リアスピーカーだけ取り付けていたa/tackのウーハーがやっと発売され、それを取り付けてもらいました。低音はまだスピーカーのエージングが十分でないようですが、ボリューム上げても音が崩れず、思わず聞き入ってしまいます。これはコスパ高くて(・∀・)イイ!!
235i修理終了03
(修理が終わって帰宅前のM235i)

結局F火災と揉めていている間に2週間の入院となってしまいました(´;ω;`)ウッ…
修理代は合計で13万7千円。明細見ると、塗装に結構費用かかっているですかね?
BMWエンブレムが交換になっていますが、塗装のために外さなくてはならなかったんですが、両面テープで止めてあるため、一旦外すと接着力落ちるとのことで新品と交換しました。
請求書03
(修理代は13万7千円)

【最後に】お口直しに、のんちゃんとエストリルブルーのBMW4シリクーペで締めたいと思います。女優業を邁進中の佐々木希、今度舞台もやるそうです。こういう、失敗を恐れず、前向きで意欲的な時って、人は伸びます。頑張れのぞみん!(^O^)
420i&nozomin03

スポンサーサイト
2015.09.09 Wed l BMW l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

痛いですね~☆⌒(>。≪)
今日は、芸能話題で来たのですが、火災と言う字にびっくりΣ(゚д゚lll)
すぐ車の損保の火災保険とわかりましたが、本当にドキッとしました。

修理費用も痛いですが、自ら愛車を当ててしまったら、傷を付けた後悔の方が大きいですよね(;>_<;)

私も悔しく痛い思いを何度かしました。

しかし、人身でもないですし、ご自身も怪我をされなかったので、不幸中の幸いと思われて気を取り直して下さいね。

嫌な事は早く忘れましょう。

そういう場合は、車とは関係ない芸能の話題ですよね。
今日は、半年位前に書いたと思いますが、韓国の元KポップグループKARAのメンバーのジヨン(知英)が日本人役としてドラマに出ていることの話題です。
金曜日の深夜ドラマ「民王(たみおう)」に出ています。

ドラマ自体は政治もののパロディで、首相が組閣した途端に息子と人格が入れ替わってしまい、ハチャメチャな政治が行われるという漫画のようなドラマです。
ジヨンの役柄は、野党第一党の代表(草刈正雄)の娘という設定でスタートしましたが、こちらも父と人格が入れ替わってしまい、ジヨン(役名エリカ)が父の人格で大学に通うという設定です。
早くも準主役級で登場ですが、いつもミニスカ等で登場してくれるので目の保養になります。

大人の女性になって美人度が増し、しかもナイスプロポーション(肌美肌です。)なので結構気にいられるかも?です。

第5話からジヨンの登場シーンを集めたものです。
最初にスマホで休講チェックの話をしているのがジヨンです。
日本語が相当上手くなっており、知らない人は「誰?この新人の女優さん」と思われるでしょう。

http://www.dailymotion.com/video/x33kxwj_150829-abc%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E6%B0%91%E7%8E%8B-%E7%9F%A5%E8%8B%B1cut_music

というこで、取り敢えず美人と頭をカラにできるTV番組でも見て嫌な事は忘れましょうο(*´˘`*)ο

2015.09.09 Wed l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんばんは!


私もオバrevさんのお話を伺っていて
そのf火災とやらに腹が立ちましたよヽ(`Д´#)ノ
そういえば、その昔、
私もK火災という保険に入っていて、たまたま相手の
車とぶつかる
物損事故を起こしてしまい、車が大破した時に
一度事故を起こした後は、入れませんみたいな事を
言われて困惑した覚えが有りました。
その後、違う保険に加入した時に、その話をしたのですが、一度くらい事故が遭ってもその後もまた継続出来るはずですが?と言われ、あの話は何だったのだろうと思った覚えがあります。
オバrevさんの件も、変な話ですよね?
その後、どのような説明が戻ってくるのかしら・・
本当に、保険なんて
いざお金を払う事になると、何とかして
払わないつもりになるのか、渋る傾向があって
困ります(;_;)
2015.09.09 Wed l ぴーち. URL l 編集
No title
あらら・・・

よく慣れたトコでの事故って何気なくありますよね。
うちも使い慣れた営業所の駐車場段差でカーボンに穴が開きましたし・・・

でも、人を引いた訳じゃないし、考え方を変えれば安いもんですよ。
悔しくもはがゆい気持ちかも知れませんが、多分、スグに忘れますよ。私はスデに忘れてました。w

2015.09.09 Wed l naru. URL l 編集
渋いですねぇ~(*_*)
最近の損保、渋いですねぇ~(*_*)
自分は前車のエスが炎上した時、保険のありがたみを感じましたが(^_^;)

で、自分もお盆の北海道ツーリングに帰りに被弾したフロントガラスを、最近保険で直しました。
損保の代理店さんが「保険で直した方が得」という判断で、金額は13万くらいでしたが、保険を使いました(汗)

等級が下がるの痛いですが、払い込んだお金は回収しないとね(笑)
2015.09.10 Thu l tomo. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
車両保険は宣伝と実際の違いが大きすぎますね。
オバさんが頭に来ることはよくわかります(笑)
私はディラーお勧めの損保を断って自動車共済一本にしました。
保険料は少し高めですけど、アフターがまるで違います。
前の車も飛び石でフロントガラスの交換をしたけど無料サービスで事故扱いなしで等級もそのままでした。
損保ならがっぽり持って行かれますけどねー
この頃流行しているネットの損保も少々の擦ったくらいで車両保険を使うと大損すると聞きました。
たしかに損保は支払拒否と大げさ宣伝で詐欺的に大儲けしてますね~
消費側が賢くならないとダメですね(*^^)

関東地方が大変のようです。
あちこちで河川が決壊して氾濫もひどいようですよ。
2015.09.10 Thu l まり姫. URL l 編集
Re: 痛いですね~☆⌒(>。≪)
> 今日は、芸能話題で来たのですが、火災と言う字にびっくりΣ(゚д゚lll)
> すぐ車の損保の火災保険とわかりましたが、本当にドキッとしました。

直6さん、お騒がせしました^^;
名前が紛らわしいのと、あまりにある損保を想像させるので、タイトルの一部を変更しました。

> 修理費用も痛いですが、自ら愛車を当ててしまったら、傷を付けた後悔の方が大きいですよね(;>_<;)
> 私も悔しく痛い思いを何度かしました。

まあ、これまで何度も経験していますから、そこまで痛くはないですが、当然車両保険使って交換と思い込んでいただけに、そのギャップが大きく、ショックも大きかったです(´Д⊂グスン

> しかし、人身でもないですし、ご自身も怪我をされなかったので、不幸中の幸いと思われて気を取り直して下さいね。
> 嫌な事は早く忘れましょう。

そうですね。車も直った事だし、保険会社が文書さえ送ってくれたら、内容はチェックしますが、それでこの件は終了です。

> そういう場合は、車とは関係ない芸能の話題ですよね。

ですね~♪(^O^)

> 今日は、半年位前に書いたと思いますが、韓国の元KポップグループKARAのメンバーのジヨン(知英)が日本人役としてドラマに出ていることの話題です。
> 金曜日の深夜ドラマ「民王(たみおう)」に出ています。

ほ~ぉ、さっそく録画予約しました。見てみます。

> ドラマ自体は政治もののパロディで、首相が組閣した途端に息子と人格が入れ替わってしまい、ハチャメチャな政治が行われるという漫画のようなドラマです。
> ジヨンの役柄は、野党第一党の代表(草刈正雄)の娘という設定でスタートしましたが、こちらも父と人格が入れ替わってしまい、ジヨン(役名エリカ)が父の人格で大学に通うという設定です。
> 早くも準主役級で登場ですが、いつもミニスカ等で登場してくれるので目の保養になります。

こういうサービスが付いているとは、深夜ドラマの良さですね~!
(∀`*ゞ)

> 大人の女性になって美人度が増し、しかもナイスプロポーション(肌美肌です。)なので結構気にいられるかも?です。

う~ん、楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

> 第5話からジヨンの登場シーンを集めたものです。
> 最初にスマホで休講チェックの話をしているのがジヨンです。
> 日本語が相当上手くなっており、知らない人は「誰?この新人の女優さん」と思われるでしょう。
http://www.dailymotion.com/video/x33kxwj_150829-abc%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E6%B0%91%E7%8E%8B-%E7%9F%A5%E8%8B%B1cut_music

さ、さ、さすが、美女研究家の直6さん\(^o^)/
ジョンの日本語・・・私よりうまいです!(;^_^A アセアセ・・・
彼女は歌って踊れるし、ぜひ日本で頑張って、その美脚を見せて欲しいですね。

> というこで、取り敢えず美人と頭をカラにできるTV番組でも見て嫌な事は忘れましょうο(*´˘`*)ο

直6さん、ありがとうございます。
実はこういう修理やらオーディオやら何やらで何度もバルコムに行ったせいで、ある方にしっかり私の名前を覚えていただきました。話も出来て、その点では大変良かったと思っています。逆に修理も終わって、バルコムに行く口実が無くなったのがちょっと残念です(^m^;)
2015.09.10 Thu l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> 私もオバrevさんのお話を伺っていて
> そのf火災とやらに腹が立ちましたよヽ(`Д´#)ノ

ぴーちさん、ありがとうございます。
当然車両保険使って交換だと思い込んでいただけに、ショックが大きかったです(>_<)
保険改正前だったら、通っていたかもしれませんが、2年前の改正から、かなり査定が厳しくなっているみたいです。

> そういえば、その昔、
> 私もK火災という保険に入っていて、たまたま相手の
> 車とぶつかる
> 物損事故を起こしてしまい、車が大破した時に
> 一度事故を起こした後は、入れませんみたいな事を
> 言われて困惑した覚えが有りました。
> その後、違う保険に加入した時に、その話をしたのですが、一度くらい事故が遭ってもその後もまた継続出来るはずですが?と言われ、あの話は何だったのだろうと思った覚えがあります。

そりゃ絶対おかしいですよ。
その説明は偽証罪なんじゃなかろうかと思います。
まあ、そんな保険会社はオサラバしたほうがいいでしょうね。

> オバrevさんの件も、変な話ですよね?
> その後、どのような説明が戻ってくるのかしら・・

もちろん、しっかりブログで報告させていただきますが、今の所返事はありません。
今週中にこなかったら電話してやりますよ。

> 本当に、保険なんて
> いざお金を払う事になると、何とかして
> 払わないつもりになるのか、渋る傾向があって
> 困ります(;_;)

仰るとおり、車の任意保険は、大きな事故の保険としての位置づけで、小さな自損にはびた一文金は払わん!みたいな雰囲気を感じました。そうとう渋ちんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
2015.09.10 Thu l オバrev. URL l 編集
naruさん
> あらら・・・
> よく慣れたトコでの事故って何気なくありますよね。

目をつぶっても出来るくらいの感覚だったので、油断してました(;O;)

> うちも使い慣れた営業所の駐車場段差でカーボンに穴が開きましたし・・・

(´ε`;)ウーン…、naruさんの場合はカーボンですもんね(゚_゚i)タラー

> でも、人を引いた訳じゃないし、考え方を変えれば安いもんですよ。
> 悔しくもはがゆい気持ちかも知れませんが、多分、スグに忘れますよ。私はスデに忘れてました。w

ありがとうございます。仰るとおりです。
自損ですから、修理すれば済むことなので、交換ダメよと言われた時は最高に頭にきていましたが、車が直ってきてからは、かなり忘れています(^^ゞ

でも文書による回答だけは、しっかりいしてもらおうと思っています。
今の損保会社がどういう考えで査定しているのかを知ることは、私にとっても皆様にとっても役に立つ事でしょうからね。
2015.09.10 Thu l オバrev. URL l 編集
Re: 渋いですねぇ~(*_*)
> 最近の損保、渋いですねぇ~(*_*)
> 自分は前車のエスが炎上した時、保険のありがたみを感じましたが(^_^;)

営業の人が言ってましたけど、2年前からかなりきつくなったようです。
ただその基準をハッキリ示して欲しいと、文書での説明を要求しています。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工-!炎上ですか(☆☆)!!
確かにそういう時は保険に入っていて良かったと思いますよね。

> で、自分もお盆の北海道ツーリングに帰りに被弾したフロントガラスを、最近保険で直しました。
> 損保の代理店さんが「保険で直した方が得」という判断で、金額は13万くらいでしたが、保険を使いました(汗)
> 等級が下がるの痛いですが、払い込んだお金は回収しないとね(笑)

確か改正前だったら、フロントガラスの傷は等級ダウンなしだったけど、あの改悪で1等級ダウンになったらしいです。
でも1等級くらいだったら、保険使ったほうがいいでしょうね。

でもtomoさん、エス炎上も含めると、十分回収してるような気がしますけど(;^_^A アセアセ・・・
2015.09.10 Thu l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 車両保険は宣伝と実際の違いが大きすぎますね。
> オバさんが頭に来ることはよくわかります(笑)

ありがとうございます。今までだったら通っていたであろう保険が、2年前の改定からかなり厳しくなっているような印象です。
ガッカリしました┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 私はディラーお勧めの損保を断って自動車共済一本にしました。
> 保険料は少し高めですけど、アフターがまるで違います。
> 前の車も飛び石でフロントガラスの交換をしたけど無料サービスで事故扱いなしで等級もそのままでした。
> 損保ならがっぽり持って行かれますけどねー

う~ん、それって2年以上前の話ですか?それなら分かるけど今もそうなら、素晴らしいですね(^O^)
損保なら、2年前までは等級そのままでしたが、今度は1等級下がりますよ。

> この頃流行しているネットの損保も少々の擦ったくらいで車両保険を使うと大損すると聞きました。
> たしかに損保は支払拒否と大げさ宣伝で詐欺的に大儲けしてますね~
> 消費側が賢くならないとダメですね(*^^)

その辺りを確認しようと、文書を要求しています。
しかし自動車共済はJAもそうらしいので、次の契約では検討してみます。

> 関東地方が大変のようです。
> あちこちで河川が決壊して氾濫もひどいようですよ。

大変なことになっていますね。
まり姫さんのほうは大丈夫でしたか。
2015.09.11 Fri l オバrev. URL l 編集
お久しぶりです
お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみましたら、、、
御愁傷様でございます^^;

こう見ると、保険はあくまで保険会社のためにあるのかしら・・・なんて思ってしまったり。

ご自身が無事で何より。。。ということで気を取り直して参りましょう!
2015.09.12 Sat l Hiroshi Hamauzu. URL l 編集
Re: お久しぶりです
> お久しぶりです。
> 久しぶりに覗いてみましたら、、、
> 御愁傷様でございます^^;

hamauzuさん、お久しぶり~!(^O^)

そうなんです(TдT)
でも自爆ですから、しゃあないです。

> こう見ると、保険はあくまで保険会社のためにあるのかしら・・・なんて思ってしまったり。
> ご自身が無事で何より。。。ということで気を取り直して参りましょう!

保険の査定は厳しくなっていることは確かですね・・・その結果保険会社は・・・
営業さんが行ってましたけど、部品交換となった場合、ある損保は中古部品を使えと言ってきたそうです(゜o゜;

仰るとおり、怪我したとかじゃないですから、車修理すればそれで終了ですからね。
きちんと修理していただきましたし、車に関しては切り替えました。

2015.09.13 Sun l オバrev. URL l 編集
保険で備える
0面特約と等級プロテクトに私は入ってます。保険料は高くなってしまいますが、安心が得られるので検討してみては。
2015.09.13 Sun l Momo. URL l 編集
Re: 保険で備える
> 0面特約と等級プロテクトに私は入ってます。保険料は高くなってしまいますが、安心が得られるので検討してみては。

Momoさん、初めまして。
フムフム、1回目免責0にはなっていたんですが、等級プロテクトもあるんですね。
今までは何も考えず契約していましたが、次回契約の時はこの辺りも十分検討してみます。
2015.09.14 Mon l オバrev. URL l 編集
ちなみに私の車の車両保険についてです。
991GT3の車両保険ですが、以下の条件で保険料はいくらだと思いますか?

対人対物無制限
弁護士特約
人身傷害(本人)3000万円
GT3車両 一般条件(オールリスク) 約2000万円
車両免責 20万円
交通障害保険 100万円

(条件)
20等級
ゴールド免許
家族限定
複数台所有
新車割引

正解は最後に書きますが、思ったほど高くないんですよ(#^.^#)

オバrev様の所にお邪魔して以降、何人の美女の話題をかきましたかね(^^ゞ
直6の心と秋の空というくらい書いたように思います・・・本人も半分くらいしか覚えていないかも(^^ゞ

ちなみにご存知なかった美女としては、ホームランは仁和令子だったでしょうか?
2塁打、3塁打クラスもいましたかね?

そして、多分逆転サヨナラ満塁ホームランクラスは、オバrev様と私しか分からないであろうローカルなあの方の話題ではなかったか?と思います。
彼女に名前を覚えて貰っていると何かしなきゃと思ってしまいますよね。

殆ど行かない私も名前を覚えてくれていたので、何か買わなきゃと思ったのですが、思っただけで今は無理です(;>_<;)・・・・これで次にBM買うと阿蘇山のカルデラが出来る程の噴火があるのは間違いなしです((((;゚Д゚))))

最後になりましたので、車両保険料は18万円ですよ。
契約内容の割には安いと思いませんか?・・・・やはりタイヤ代が一番の難儀になりそうです。
2015.09.14 Mon l 直6大好き. URL l 編集
Re: ちなみに私の車の車両保険についてです。
> 991GT3の車両保険ですが、以下の条件で保険料はいくらだと思いますか?
>
> 対人対物無制限
> 弁護士特約
> 人身傷害(本人)3000万円
> GT3車両 一般条件(オールリスク) 約2000万円
> 車両免責 20万円
> 交通障害保険 100万円
>
> (条件)
> 20等級
> ゴールド免許
> 家族限定
> 複数台所有
> 新車割引
>
> 正解は最後に書きますが、思ったほど高くないんですよ(#^.^#)

実は自分の保険の内容をよく知らないのですが、車両金額2000万円ってのが、さすがですね^^;
免責20万円ですか。何せポルシですからね。非常に妥当で現実的かも(・・?
色々割引の条件があるんですね。次に契約する時は、しっかり内容を検討しようと思っています。

> オバrev様の所にお邪魔して以降、何人の美女の話題をかきましたかね(^^ゞ
> 直6の心と秋の空というくらい書いたように思います・・・本人も半分くらいしか覚えていないかも(^^ゞ

私も、ご紹介いただいた時は感激したのですが、かなり覚えていないかも(゚_゚i)タラー

> ちなみにご存知なかった美女としては、ホームランは仁和令子だったでしょうか?
> 2塁打、3塁打クラスもいましたかね?

そうですね。仁和令子は本当の美女ですよ。まさにホームラン\(^o^)/
韓国系の美女は長打クラスでした。
現在の日本人では、やはり佐々木希の存在が圧倒的に大きく、同年代に美女は多いものの、彼女以上の大ヒットはオバ的にはないです。ちなみにのぞみんは場外ホームランですけど(*´σ-`)エヘヘ

> そして、多分逆転サヨナラ満塁ホームランクラスは、オバrev様と私しか分からないであろうローカルなあの方の話題ではなかったか?と思います。
> 彼女に名前を覚えて貰っていると何かしなきゃと思ってしまいますよね。

そうなんです(^O^)
なんつっても画面を通してのバーチャル的な夢想世界ではなく、現実ですからね。
直6さんに紹介してもらってなかったら、おそらく素通りだったと思います。

幸か不幸か、度々行かざるを得ない状況になり、名前も覚えてもらいましたが、あの方以外にも、よく一緒にいるあの方とあの方にもです(ΦωΦ)フフフ…

う~ん、何かかしなきゃと言っても、小粒しか出せませんけどね(´ε`;)ウーン…

> 殆ど行かない私も名前を覚えてくれていたので、何か買わなきゃと思ったのですが、思っただけで今は無理です(;>_<;)・・・・これで次にBM買うと阿蘇山のカルデラが出来る程の噴火があるのは間違いなしです((((;゚Д゚))))

お~!さすが直6さん。
田舎者の私と違って、きっと都会的でダンディな紳士だから、すぐに覚えてもらえたのだと思います。

そりゃ、何とか噴火に目をつぶって、思い切って次いっちゃいましょう(≧∀≦*)・・・人ごと?

直6さんにお似合いとなると、GT3を既にお持ちだから、おしゃれな4ドアのストレート6ということで、435iグランクーペMスポあたりはどうですか(;^_^

> 最後になりましたので、車両保険料は18万円ですよ。
> 契約内容の割には安いと思いませんか?・・・・やはりタイヤ代が一番の難儀になりそうです。

ポルシェ991GT3の保険ということを考えれば、激安じゃないですか!
息子のNワゴンより安いかも( ̄Д ̄;;

ただ、タイヤが、確かに難儀ですね。
おそらく故障もそんなに無いでしょうし、タイヤ以外の維持費って、意外に普通なのかな?
2015.09.15 Tue l オバrev. URL l 編集
あちゃぁ~。。
なんだか大変でしたね。お察しします。(-_-;)
保険を使うときの、この変な等級表、私も大っ嫌いです。
以前バンパーを当て逃げされて、全交換したとき…自腹でやりましたよ。
19万円。。(T_T)

あ、ちなみに、等級プロテクトは現在は新規には入れません。多分。
以前入っていて一旦外した私は…泣きましたよ。。
2015.09.18 Fri l ゆうこ君. URL l 編集
Re: あちゃぁ~。。
> なんだか大変でしたね。お察しします。(-_-;)

おぉ~!ゆうこ様、コメントありがとうございます(^O^)

> 保険を使うときの、この変な等級表、私も大っ嫌いです。
> 以前バンパーを当て逃げされて、全交換したとき…自腹でやりましたよ。
> 19万円。。(T_T)

本当にそうですよね。
一度使えば一気に3等級下げてきますし、その時押されるのが「事故有」の烙印 orz
傷口に塩付けるんかい!と思います。

あら~、当て逃げですか。それで自腹は痛すぎです(TT)

> あ、ちなみに、等級プロテクトは現在は新規には入れません。多分。
> 以前入っていて一旦外した私は…泣きましたよ。。

えっ?そうなんですか(・・?
今まで全てディーラー任せで来たので、細かい内容を全く理解しておりません。
次の更新では、損保会社も含めてじっくり検討したいと思います。
2015.09.18 Fri l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/543-e135642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)