暑いですね~!盆休み前ですが、最近特に忙しかったこともあって夏バテです(>_<)

さて、行きつけのホンダカーズ社長拘りの無限仕様s660に期待を込めて試乗です。
なお無限車高調が入る前に1回、入ってからもう1回と、2週続けて試乗しています( ̄― ̄)ニヤリ
公園04
(無限の外観はバランスがいい)

無限仕様の外観は前回記事にしましたが、凄く良いです。すっかり気に入ってしまい、無限のフルエアロを私も注文しました(^O^)

試乗では無限車高調が入ったサスの乗り心地とハンドリング、そして何と言っても無限マフラーのフィーリングにサウンド。この2点に注目して試乗しました。
特に無限マフラーには期待です。
マフラー03
(期待の無限マフラー)

シートに座り込みますが、やはり低い!明らかに以前乗ったコペンより、ロドスタより遥かに低い。とても市販車と思えない低さです。これだけで特別な車という気がします。

【無限マフラーのアイドリングとブリッピングは?】
そしてエンジンスタート・・・アイドリングは静かです。ノーマルとの差が分からない。
ブリッピングしてみると・・・大人しい。やはり差がよく分かりません。
下の動画はs660のエンジンスタートとブリッピングの音です。
[広告] VPS

まあ最近の騒音規制の厳しさもあるし、おそらくパワーも変わりないだろうから大きな違いはないんだろうな。ちなみに価格はステンレス製で10.6万円。チタン製14.9万円、カーボン製17.1万円ですが、ステンレス製で十分だと思います。


さあ、例の山道へ向かいます。行きは上り坂、帰りは下り坂です。山ですので民家はありません。ただし夜はイノシシ等に要注意です^^;

ノーマルでもそうでしたが、7000rpm超えまでストレスなくスムーズ回るのはホンダらしい。
パワーがないぶんスピードがでないので、気楽に高回転を楽しめるのは良いです(^v^)
メーター03
(s660メーター 7700rpmよりレッドゾーン)

【無限車高調は乗り心地Good!】
無限車高調は車高が20mm下がっているそうですが、う~ん凄く低い~!という感じはしない。でも日常の使い勝手を考えると賢明な選択でしょう。私は賛成です。
公園02
(無限車高調も良い出来)

走りだしてからの乗り心地ですが、1周間前、車高調入れる前よりすこぶる快適です。M235iより乗り心地良いです。路面の凹凸にも跳ねる事がなく、吸い付き感もアップしています。

まあ17~18万円もしますから付けようとは思いませんが、乗り心地快適で性能もいい(攻めてないので分かりませんが、多分良いはず)ので、値段気にしなければ買いもありだと思います。

それにしてもコーナー曲がる時に軽快で気持ち良いこと!
以前乗っていたビートは、コーナリングの軽快感はなかったように記憶している。
同じ軽のミッドシップオープンだったが、低回転スカスカで5000rpm越えてから9000rpmくらいまで軽快に吹け上がるバイクのようなエンジンの思い出が強いです。

【加速の時の無限マフラーサウンドは?】
そしてノーマルでは軽らしい3気筒のボロボロというサウンドでしたが、無限マフラーのフィーリングとサウンドはどうでしょうか。アクセルを踏み込んでみます。
[広告] VPS

ノーマルよりやや締まった音になっていますが、音量も変わらないし、音質も重低音部分にあまり変わりがなく、マフラー変えたぞ!というような大きな変化は無いです。

そして7000回転まで引っ張った音も、ノーマルより締まっているけどあまり違いが感じられない。
もう少し重低音を効かせた、スポーツマフラーらしい、ちょっとうるさいくらいのサウンドを期待していましたが、ちょっと期待はずれでした。でもセンター2本出しのルックスはやはり良いです。

実は12月にs660納車予定の人が、柿本改マフラーを注文しているらしいので、是非その音を聞かせてもらいたいと思っています。柿本改もやはりセンター2本出しです。価格は無限と同じくらい。

どちらにしても、わずかな差はあるし、センター2本出しにしたいのでマフラーは変えたいパーツだ。

ただそもそも軽の3気筒ですから、何をしても大きな期待はできないのが現実でしょう。
軽以外のオープンカーに較べて、エンジンは・・・デザインやハンドリング等の出来がいいだけに、s660の弱点のような気がします。

しかしパワーがないので、一般の山道でのアクセル踏み込んでも、速くないスピードでハンドリングを楽しめるのはs660ならではです。しかもミッドシップで、スーパーなスタイリングという楽しみもあります。私のような年寄りにはこのくらいでちょうどいいのかもしれん。

【オープンを楽しむのなら】
そしてオープンですが、やはり面倒くさそうなので、基本クローズドでコーナリングを楽しみ、休日など時間的余裕がある時にオープンにして走るパターンになるでしょう。
セロ04
(オープンを楽しむならコペン・セロもいい)

走りよりも気軽にオープンにして流して楽しむことに主眼を置くなら、s660のCVTでも良いと思います。あるいはs660より内装も華やかなコペン・セロが絶対いいと思います。
セロ03
(華やかなコペン・セロの内装は女性受けしそう)

ちなみに先日F市バルコムに12ヶ月点検でM235iを持って行きましたが、担当の男性営業はs660に凄く興味を持って、納車されたら乗せて下さいと嬉しそうな顔で話していました。

しかし私の回りの女性陣はデザインは良いと褒めてくれたが、ミッドシップエンジンどうのこうの、ハンドリングどうのこうのには一切誰も興味示さず、荷物が積めない、狭いという事に拒否反応・・・(´ε`;)ウーン でもまっ、それで良いんです。
体育会系
(s660の体育会系内装に女性は振り向かない?)

結局s660のMTは、男一人!が寂しく?平素はクローズドでコーナリングを楽しみ、
休日には男一人!が寂しく?オープンにして開放感と走りを楽しむ車だと思います。
決して女性にモテる車でない事は間違いないな(^m^;)

さて私のs660が6月中旬に注文が通って、来年3月中旬納車ですが、今注文しようとすると盆前の注文は既に完売で、秋まで待たないといけないそうです。なかなか人気は衰えていないのかなぁ。

【最後に】「恋愛あるある」より、シングルマザー役で歯科助手を熱演した佐々木希と、のんちゃんにピッタリの大人のクーペ640iです(*^_^*)
こんな可愛い歯科助手さんがいたら、毎日でも歯医者に通いたい?(;^_^A
640i&希kai




スポンサーサイト
2015.08.05 Wed l s660 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!


例の山道ですね(´∀`*)ウフフ
イノシシ避けの電気仕掛けが無ければ
良いですが、最近は怖いですからどうぞお気をつけくださいm(__)m
とは言え、この外観はカッコイイですね!
それに内装も色々なパターンがあるのですかね?
CVTとは同じ660のお仲間なんでしょうか?
赤はオシャレですね!
まだまだ暑い日が続きますので
どうぞお体、お大事になさってくださいm(__)m
2015.08.05 Wed l ぴーち. URL l 編集
No title
こんばんは~♪
私なら真っ赤なタイプなら乗せてやると言われればひょっとすると・・・・・(●^o^●)
ただし、15年くらい前ならね(@_@;)あはははっ
アラフォーになるとさすがに考えちゃいます(^_^;)
2015.08.05 Wed l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 例の山道ですね(´∀`*)ウフフ

そう!例の山道です!!・・・ってどの山道のことだろう?
でもいつもの山道です( ̄― ̄)ニヤリ

> イノシシ避けの電気仕掛けが無ければ
> 良いですが、最近は怖いですからどうぞお気をつけくださいm(__)m

裏の畑にはイノシシ避ける柵を立てていますが、さすがに車が通る山道には無いです。
さらに時間帯によっては、鹿が通ることもあるので、夜は飛ばせません(>_<)

> とは言え、この外観はカッコイイですね!

ありがとうございます。女性陣にも一応この外観は好評です。
・・・が、実はオープンにするとトランク無くなって、助手席の人に持ってもらわないといけないとか、屋根はクルクル手巻して収めるとか言う話になると、一気に冷めてしまいますけど(^_^;)

> それに内装も色々なパターンがあるのですかね?

内装はシンメトリーな黒とアン・シンメトリーなライト&ダークグレーの2タイプです。
どちらも体育会系の乗りで、華やかさはありません。

> 赤はオシャレですね!

このオシャレな内装は、s660ではなく、同じく軽オープンのコペン・セラです。
ルーフは電動で開閉出来るし、女性がオープンをお洒落に楽しむにはピッタリの車ですよ。

> CVTとは同じ660のお仲間なんでしょうか?

CVTは無断変速のオートマチックで、クラッチはありません。
燃費優先のトランスミッションで、スポーティーさもなし。
でも気軽にオープンを楽しむならCVTの方が楽ちんですよ。

> まだまだ暑い日が続きますので
> どうぞお体、お大事になさってくださいm(__)m

ありがとうございます。
盆までは本当に忙しい日々が続きそうですが、何とか足を引きずりながらでもゴールしたいと思っています。ぴーちさんも、暑いですが体調にお気をつけて頑張って下さい。
2015.08.06 Thu l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは~♪
> 私なら真っ赤なタイプなら乗せてやると言われればひょっとすると・・・・・(●^o^●)

お~!やっぱこういう華やかな内装が女性に人気あるんだ。
s660は、こういう華やかさにちょっと欠けてるんだよね。
でも男一人で乗る車ですから、それで良いんです・・・でも実は悲しい(TдT)

> ただし、15年くらい前ならね(@_@;)あはははっ
> アラフォーになるとさすがに考えちゃいます(^_^;)

あ、あれ~ぇ?アラサーの間違いじゃないですか・・・3の次の数字は無視です(^_^;)
でも岐阜の山道をオープンで走ったら気持ちいいいと思いますよ。



2015.08.06 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
今の世の中、女性が最も嫌いでダサいと思う乗りたくない車が・・・

①外車
②スポーツカー
③オープンカー
④改造車

だそうです。
要するに目立って音がボンボン煩い車は論外と。
S660は②~④に該当しますかね?
マフラーを変えてエアロを頼んだ時点で・・・

あとはエンブレムを本田からアキュラなんかに張り替えれば完璧です。赤いアキュラマークとか貼ってみてはどうでしょう?(笑


2015.08.06 Thu l naru. URL l 編集
今日は動画主体でコメントは短めに(^^ゞ
先日は、メーターと運転席からのサウンド主体の動画でしたが、今日は車内の動画が主体です。
しかもかなりのハイチューン車です。

とりあえず動画を進めていきます。

まずは、日本車からです。
Lexus LFA

https://www.youtube.com/watch?v=2ROmX6QfOeY

次は、先日コケ下ろしてしまったGTRの1300hp版です。
これなら良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=8MrTE-D6iHs

前半はMitsubishi Lancer EVOで後半はPorsche 911 Turbo S です。

https://www.youtube.com/watch?v=F_YmtsT66Yk

そして、Ferrari 458です。

https://www.youtube.com/watch?v=7c5B9CwgvJo

Lamborghini Gallardoが3つ続きます。

どの動画も捨てづらいのです。
私は、上から2番目が今日ご紹介する中では一番好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=xMv-OyonUZw

https://www.youtube.com/watch?v=sRcttzOGPs4

https://www.youtube.com/watch?v=RlxkPhNhPXw

そして、ただのチューンドカーなのですが、これも捨て難いので・・・・

https://www.youtube.com/watch?v=mG3vbzoosko

これで終わりです。
如何でしたでしょうか?
結構、華のある室内ではなかったでしょうか?


2015.08.06 Thu l 直6大好き. URL l 編集
naruさん
> 今の世の中、女性が最も嫌いでダサいと思う乗りたくない車が・・・
> ①外車
> ②スポーツカー
> ③オープンカー
> ④改造車
> だそうです。

おぉ~!さすがnaruさん
長年オープンスポーツに乗って来られた経験からか、なかなか鋭い見方ですね(^O^)

フムフム、BMWアウト!シビックタイプR&s660アウト~!
でも納得です・・・というか、naruさんのエリ号は①~④全てに該当してますけど(^m^;)

ってことは、今の若い女性の興味はミニバン&エコカー?

> 要するに目立って音がボンボン煩い車は論外と。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工-!
官能的なVTECサウンドや、重厚で上質で時にハードなストレート6サウンドでも音が煩いと感じるのかなぁ(?_?)

う~ん、あのサウンドの魅力が女性には分かってもらえないとは何というか寂しいですね。
でも確かに、シビックタイプRでVTECサウンド炸裂させた時、嫁は煩いからやめろ!としか言わなかった記憶があります(~_~;)

> S660は②~④に該当しますかね?
> マフラーを変えてエアロを頼んだ時点で・・・

アハハ!なかなか優秀ですね(;・∀・)
イイんですよ、女性にダサいと思われようと。
私の美的感覚では、s660に無限エアロ、モデューロ可変リアスポ、柿本改のセンター2本出しマフラーは完璧なんです( ̄― ̄)ニヤリ

こうなりゃ、隣に若いミニスカ姉ちゃん乗せることは諦めて・・・本来叶うハズない夢ですけど・・・とことん自分に酔いしれてやりますよ(TдT)

> あとはエンブレムを本田からアキュラなんかに張り替えれば完璧です。赤いアキュラマークとか貼ってみてはどうでしょう?(笑

それは良いアイデアですね。
naruさん、お互い?こんなことに挫けずに、今後も自虐ロードを突っ走りましょうヽ(=´▽`=)ノ
2015.08.07 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: 今日は動画主体でコメントは短めに(^^ゞ
> 先日は、メーターと運転席からのサウンド主体の動画でしたが、今日は車内の動画が主体です。
> しかもかなりのハイチューン車です。
> とりあえず動画を進めていきます。
> まずは、日本車からです。
> Lexus LFA >
> https://www.youtube.com/watch?v=2ROmX6QfOeY

LFA良いですね~!
一度LFAの生音を聞いたことがあるんですけど、痺れました。

9000rpmまで回るV10サウンドが最高ですね。
しかも車と似合うセクシー&ビューティフルな女性がまた(・∀・)イイ!!です!

> 次は、先日コケ下ろしてしまったGTRの1300hp版です。
> これなら良いです。
> https://www.youtube.com/watch?v=8MrTE-D6iHs

やっぱり、音の抜けがイマイチですね。
女性もLFAに乗っていた娘の方が好みです^^;

> 前半はMitsubishi Lancer EVOで後半はPorsche 911 Turbo S です。
> https://www.youtube.com/watch?v=F_YmtsT66Yk

ビキニの女性を助手席に乗せるとは・・・羨ましいです(^m^;)
特にブロンドの女性はナイスボディ\(^o^)/

> そして、Ferrari 458です。
> https://www.youtube.com/watch?v=7c5B9CwgvJo

やっぱフェラーリの超高回転型NAエンジンのサウンドって素晴らしいですね~。
車サウンド殿堂入りですよ。

> Lamborghini Gallardoが3つ続きます。
> どの動画も捨てづらいのです。
> 私は、上から2番目が今日ご紹介する中では一番好きです。
> https://www.youtube.com/watch?v=xMv-OyonUZw

さすがランボ、ターボが付いてもいい音出してますね~!

> https://www.youtube.com/watch?v=sRcttzOGPs4

う~ん、ちょっと迫力なかったけど、女性の反応は最高でしたね。
ドライバーも最高に楽しそうでした。

> https://www.youtube.com/watch?v=RlxkPhNhPXw

コリアンビューティーのガールズギア、中々楽しめますね(*^_^*)

> そして、ただのチューンドカーなのですが、これも捨て難いので・・・・
> https://www.youtube.com/watch?v=mG3vbzoosko

さすが日本車。
中の女性とは違って、華やかさがなくて、車内と車外が凄い違和感(;・∀・)

> これで終わりです。
> 如何でしたでしょうか?
> 結構、華のある室内ではなかったでしょうか?

直6さん、ご紹介ありがとうございます。大変楽しめましたよぉ~(^v^)

でもこういう動画は日本では作れんでしょうね。
遊び心のないクソ真面目な誰かがケチ付けるから、自主規制してるんだろうな┐(´д`)┌ヤレヤレ
2015.08.07 Fri l オバrev. URL l 編集
ファッションに興味のある女性は我々車狂の車知識以上にファッションに詳しいですよ(^^ゞ
そうなんですよね。
こういう動画需要は多いと思うのですが、日本ではすぐに批判の対象になってしまいます(;>_<;)
ご紹介した動画、ヒット数は多いのですが批判票も多いですよね。
女性も男性の財力に興味がある人が多いのに、男性が女性の美貌に焦点を当てた話をするとすぐに批判の対象になってしまいます(;>_<;)
最近は、キャッシュ1億円以上持っていれば50~60代の男性でも結婚したいという20代の女性が多いとか・・・・これは欧米の方がより強い傾向だそうです。

さて、女性が助手席に乗りたい車ということで、ブランド系ファッションに興味がある女性に絞って、書きたいと思います。

順位は
1位 ベンツ
2位 BMW
3位 フェラーリ
だそうです。

車に詳しい女性を除いて、ファッション志向の高い女性は、上記の車種の大きな方を高級と見る傾向が強いようです。
つまり、M5より745を上位と見ます。
値段を言えば見る目が変わるかもしれませんが、大きくてインテリアが豪華な方が勝ちと言う場合が多いですね。

当然、アルピナ等は知らない方が多いでしょうから、名前だけ言えばBMW>>>>アルピナと言うくらい
の差でBMWの勝ちとなります。
ポルシェはバージョンが何であろうが911は911と見るようですね。

また、「うるさい車は嫌い!」と言いながら、「フェラーリに乗る?」と聞けばそのほぼ全員が「乗る!!」と言います。
多分、うるさい車とは国産の改造車をイメージして言っているのではないか?と思います。

まあ、ブランド志向の強い女性も車に至ってはこんな感じが多い(私の周り限定ですが・・・)ですよ。

しかし、これがファッションブランドの話になると、宇宙人が喋っているくらいに詳しいです。
街ですれ違った人を見て、「あの人、ヴィトンの新作のバック持ってた。」とか「あの人の時計はジャガー・ルクルトのレベルソ・ヂュオだね。80万円位するんだよ」とか小さな物まで一瞬で見分けます(^^ゞ

このあたりの女性の洞察力は凄まじいですよ。
男が上手く誤魔化したつもりでも、この洞察力では中々誤魔化せないですよね。

先日、TVで言っていましたが、世田谷の幼稚園の保護者懇で1クラスの母親の持参しているバックの総額は1千万円を超えるのは、ごく普通の光景だそうですΣ(゚д゚lll)
30人クラスとして、1人平均40万円のバックということになるので、ヴィトンやシャネルだけでは届かないですね。
エルメルが結構多いのでは?と思います。

ここからは、オバrev様はあまり興味がない話でしょうが、一応女性の人気ブランドの人気順をアクセサリーごとに書いときますね。

時計は車好きの方には好きな方が多いので、オバrev様は得意な分野かも?

1位 パテック・フィリップ 
2位 ジャガー・ルクルト
3位 ブレゲ

今やロレックスは、ベスト10がやっとというあたりです。
ちなみに、パテック・フィリップを着用した女性です。

https://i.mdel.net/i/db/2009/8/9348/9348-800w.jpg

パテック・フィリップは、凄く欲しいですが値段が・・・・私の車数台分ってのが、ざらにありますから・・・

ジュエリー
ここからは、男性は苦手な部門ですが、最後に車に結び付けますからもう少々ご辛抱をm(_ _)m

1位 ハリーウィンストン
2位 ヴァンクリーフ&アーペル
3位 ショーメ

ハリーウィンストンは、高級ジュエリーでは外せないッメーカーですよね。

バック
1位 エルメス
2位 ルイヴィトン
3位 プラダ

エルメスのバックが1位といっても、バーキンの人気は凄まじく、エルメスのバックが欲しい=バーキンが欲しいということです。
モナコ公妃グレース・ケリーが使っていたとして、一時期人気を博したケリーというバックもありますが、現在は完全にバーキンの影に隠れてしまいました。

ちなみにケリーは持ち手が1本、バーキンは持ち手が2本なので簡単に見分けはつきます。

さて、このバーキンは牛皮でも150万円以上、ワニ皮になると350万円~という感じになります。
最上位のクロコダイルポロサスともなると700万円~って感じですね。
バックはプレゼントの中でも、必須品なので私的に調査しています(^^ゞ

話は脱線しましたが、これら1位のものを身に付けた女性(服はフォクシー、ヴィトン等で靴はマノロ・ブラニク、ルブタン等を着用した)を助手席に乗せるとなると、プリウスやアクアに乗ってくれますかね?
レクサスでもどうかな~?と思ってしまいます。

女性にもタイプは色々ありますが、オバrev様や私が憧れる女性ってこういうのを身につけると似合う女性ですからね。
どうしても、上位ブランドを身に付けた美女をエスコートする車は?と考えます。

やはりBMWとかベンツあたりでないと苦しいかもしれませんね。
できれば、ジャガー、アストンマーチン、ベントレーといったあたりが良いのでしょうが。
991GT3はこういったことを考えるとハズレです(;>_<;)

話はかわりますが、私のかかりつけの医者の旦那様はあまり車にも興味がなくせっせと働いていますが、奥様は車好きで、アウディのセダン、アウディのステーションワゴン、ポルシェカイエンの3台を所有していて、その日の気分で車を変えて乗られています。

これらからの結論は、BMWかベンツのセダンかクーペ、BMWのX5かポルシェカイエンあたりの2台を持っておくとエスコートには苦労しないように思いました。
2015.08.09 Sun l 直6大好き. URL l 編集
のぞみん愛用のブランドは?
肝心な女優の私生活で愛用のブランドを書くのを忘れていましたね(^^ゞ

のぞみんの私服ですが、以前自分のブランドを立ち上げていたことも要因なのか、服に関しては手頃な値段のものを愛用しているようですね。
若い娘向けのファッション雑誌でイメージリーダーをしていた影響もあるし、高級ブランドを身に纏わなくても素材だけで引き立ちますからね。
高級ブランドの服は不要なのでしょう(#^.^#)

高級バックをアクセントとして持っている写真が多いです。

http://sasakinozomi-fan.girly.jp/wp-content/uploads/2015/02/codeN.jpg

以前はかなりのシャネラーだったと思うのですが・・・

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-107/107/530/614/i320

http://stat.ameba.jp/user_images/20131009/20/da-ab-da-ab/4c/9f/j/o0480048112710852069.jpg

最近はプラダ、フェンディ、バレンシアガのものが目につきます。

まあ、年齢も変わり、恋愛相手も変われば趣味も変わって当然ですけど・・・・・

↑のコメントの女性の人気高級ブランドの中に1つだけ国産のブランドをいれたのですが、わかりましたでしょうか?

フォクシーというブランドで、コンサバ系(保守的、お嬢様風)の代表格です。
今のコンサバ系の代表はのぞみんなので、フォクシーの服を着用した写真があるかな?と思い探しましたがなかったです(;>_<;)

フォクシーマジックという言葉があるくらい女性を知的に可憐な華やかさを演出してくれるブランドという評価です。

愛用者の代表格はこの姉妹なのですが、姉の方は少し軽い感じがするかもですね(^^ゞ

http://pds.exblog.jp/pds/1/201010/30/85/c0060185_21171197.jpg

https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/134489/w621_image.jpg

2人ともフォクシーを着た写真です。
少し前に加藤綾子アナも着てましたよ。

フォクシーを着る女性はかなりファッショナブルな方が多いですから、エスコートする車も考えなければです。

以下の2人は有名なフォクシー愛好家です(2人とも主婦ですが)

料理教室を主催している高木ゑみ

ttp://biranger.jp/wp-content/uploads/2010/11/cba38480eb9f2923f97ed84af1242149.jpg

美肌研究家の有泉エマ

ttp://stat.ameba.jp/user_images/20141018/12/karen1228/69/d7/j/o0480064013101502074.jpg

他人の奥様をエスコートすることはまずありませんが、フォクシー愛好家の女性はこういうレベルの方が多いということです。

こういう話になるといつもしつこいですね(^^ゞ
すみませんm(_ _)m

最後に女性をエスコートする車の代表格を1台忘れていました(^^ゞ
レンジローバーも代表格の1台です。


2015.08.10 Mon l 直6大好き. URL l 編集
Re: ファッションに興味のある女性は我々車狂の車知識以上にファッションに詳しいですよ(^^ゞ
> そうなんですよね。
> こういう動画需要は多いと思うのですが、日本ではすぐに批判の対象になってしまいます(;>_<;)
> ご紹介した動画、ヒット数は多いのですが批判票も多いですよね。
> 女性も男性の財力に興味がある人が多いのに、男性が女性の美貌に焦点を当てた話をするとすぐに批判の対象になってしまいます(;>_<;)

仰るとおりです。
本音と建前をハッキリ使い分ける日本では、特にパブリックな場面での本音は建前論に粉々に砕かれます┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 最近は、キャッシュ1億円以上持っていれば50~60代の男性でも結婚したいという20代の女性が多いとか・・・・これは欧米の方がより強い傾向だそうです。

そこまでマネー・イズ・エブリシングを言われると引きますよね(=o=;)
まあ上記の条件には当てはまらないので関係ないでことですけど(~_~;)

> さて、女性が助手席に乗りたい車ということで、ブランド系ファッションに興味がある女性に絞って、書きたいと思います。
> 順位は
> 1位 ベンツ
> 2位 BMW
> 3位 フェラーリ
> だそうです。
> 車に詳しい女性を除いて、ファッション志向の高い女性は、上記の車種の大きな方を高級と見る傾向が強いようです。

ほ~ぇ、ハッキリ言って、私はそういう女性と付き合いたくないです。

> つまり、M5より745を上位と見ます。
> 値段を言えば見る目が変わるかもしれませんが、大きくてインテリアが豪華な方が勝ちと言う場合が多いですね。
>
> 当然、アルピナ等は知らない方が多いでしょうから、名前だけ言えばBMW>>>>アルピナと言うくらいの差でBMWの勝ちとなります。
> ポルシェはバージョンが何であろうが911は911と見るようですね。

いや~ぁ、そこまで無知なのにベンツだBMだとか言われると、笑っちゃいます。
まあ私の職場で車のウンチクを話しても、女性は全員無視してますから、そんなレベルが普通なのかもしれませんけどね。

ポルシェの区別は絶対に無理だと思います。
911の中の区別は当然不可ですが、911とケイマン、ボクスターも同じに見えているはずです(^O^;)

> また、「うるさい車は嫌い!」と言いながら、「フェラーリに乗る?」と聞けばそのほぼ全員が「乗る!!」と言います。
> 多分、うるさい車とは国産の改造車をイメージして言っているのではないか?と思います。
>
> まあ、ブランド志向の強い女性も車に至ってはこんな感じが多い(私の周り限定ですが・・・)ですよ。

改造車は人気無いでしょうね。
でも若者にはそんなこと無視して突っ走って欲しい。

得てして女性はブランド志向強いですね。
私はそんなもんさして興味ないですが、でも女性にはお洒落で良い物を身につけて欲しいとは思います。

> しかし、これがファッションブランドの話になると、宇宙人が喋っているくらいに詳しいです。
> 街ですれ違った人を見て、「あの人、ヴィトンの新作のバック持ってた。」とか「あの人の時計はジャガー・ルクルトのレベルソ・ヂュオだね。80万円位するんだよ」とか小さな物まで一瞬で見分けます(^^ゞ
> このあたりの女性の洞察力は凄まじいですよ。
> 男が上手く誤魔化したつもりでも、この洞察力では中々誤魔化せないですよね。

う~ん、男と女で、何故こうも違うのか。車然り、ファッションブランド然り。謎です(?_?)

> 先日、TVで言っていましたが、世田谷の幼稚園の保護者懇で1クラスの母親の持参しているバックの総額は1千万円を超えるのは、ごく普通の光景だそうですΣ(゚д゚lll)
> 30人クラスとして、1人平均40万円のバックということになるので、ヴィトンやシャネルだけでは届かないですね。
> エルメルが結構多いのでは?と思います。

ふ~ん、でもあり得るでしょう。
娘の女子校にもそれに近い方がおられると思います。私はお近づきになりたくないですけど。

> ここからは、オバrev様はあまり興味がない話でしょうが、一応女性の人気ブランドの人気順をアクセサリーごとに書いときますね。
> 時計は車好きの方には好きな方が多いので、オバrev様は得意な分野かも?

車と時計が好きな人は何人かいます。
335iに乗っている知り合いはかなり時計にも凝っていますが、私は車だけです(∀`*ゞ)エヘヘ

> 1位 パテック・フィリップ 
> 2位 ジャガー・ルクルト
> 3位 ブレゲ
>
> 今やロレックスは、ベスト10がやっとというあたりです。
> ちなみに、パテック・フィリップを着用した女性です。
> https://i.mdel.net/i/db/2009/8/9348/9348-800w.jpg

ロレックスが1位じゃないんですね。
パテック・フィリップというブランド自体初めて知りました(>_<)
でもロレックスのギンギラギンよりさり気なくて渋くて良いですね。

> パテック・フィリップは、凄く欲しいですが値段が・・・・私の車数台分ってのが、ざらにありますから・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工―!そうなんですか!!
それなら車買います(゜o゜;

> ジュエリー
> ここからは、男性は苦手な部門ですが、最後に車に結び付けますからもう少々ご辛抱をm(_ _)m
>
> 1位 ハリーウィンストン
> 2位 ヴァンクリーフ&アーペル
> 3位 ショーメ
> ハリーウィンストンは、高級ジュエリーでは外せないッメーカーですよね。

う~む、全く興味なし。

> バック
> 1位 エルメス
> 2位 ルイヴィトン
> 3位 プラダ
>
> エルメスのバックが1位といっても、バーキンの人気は凄まじく、エルメスのバックが欲しい=バーキンが欲しいということです。
> モナコ公妃グレース・ケリーが使っていたとして、一時期人気を博したケリーというバックもありますが、現在は完全にバーキンの影に隠れてしまいました。
> ちなみにケリーは持ち手が1本、バーキンは持ち手が2本なので簡単に見分けはつきます。

バッグよりグレース・ケリーの名前に飛びつきました。

> さて、このバーキンは牛皮でも150万円以上、ワニ皮になると350万円~という感じになります。
> 最上位のクロコダイルポロサスともなると700万円~って感じですね。
> バックはプレゼントの中でも、必須品なので私的に調査しています(^^ゞ

さすが直6さん、車だけでなく、色んな事をご存知ですね。恐れ入りました。
ところでそのバッグ、いったい誰に送るんですか^_^;

> 話は脱線しましたが、これら1位のものを身に付けた女性(服はフォクシー、ヴィトン等で靴はマノロ・ブラニク、ルブタン等を着用した)を助手席に乗せるとなると、プリウスやアクアに乗ってくれますかね?
> レクサスでもどうかな~?と思ってしまいます。

まあそうですよね。
何しろ車より遥かに高いファッション身につけた淑女ですからね。
国産車じゃ無理。

> 女性にもタイプは色々ありますが、オバrev様や私が憧れる女性ってこういうのを身につけると似合う女性ですからね。
> どうしても、上位ブランドを身に付けた美女をエスコートする車は?と考えます。
>
> やはりBMWとかベンツあたりでないと苦しいかもしれませんね。
> できれば、ジャガー、アストンマーチン、ベントレーといったあたりが良いのでしょうが。
> 991GT3はこういったことを考えるとハズレです(;>_<;)

まあ私の憧れの彼女は、実物見たことないし、もし実物にお会いできたら、気絶するかもですが、そういう人をエスコートする車となると、やはりジャガー、アストンマーチン、ベントレー辺りですよね。まさに非現実を絵に書いたような話ですね。

> 話はかわりますが、私のかかりつけの医者の旦那様はあまり車にも興味がなくせっせと働いていますが、奥様は車好きで、アウディのセダン、アウディのステーションワゴン、ポルシェカイエンの3台を所有していて、その日の気分で車を変えて乗られています。
>
> これらからの結論は、BMWかベンツのセダンかクーペ、BMWのX5かポルシェカイエンあたりの2台を持っておくとエスコートには苦労しないように思いました。

成る程~!
でもそういう女性をエスコートする機会はゼロですので、私は自分が運転してワクワクできる車が良いです(^^ゞ
2015.08.10 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: のぞみん愛用のブランドは?
> 肝心な女優の私生活で愛用のブランドを書くのを忘れていましたね(^^ゞ
> のぞみんの私服ですが、以前自分のブランドを立ち上げていたことも要因なのか、服に関しては手頃な値段のものを愛用しているようですね。
> 若い娘向けのファッション雑誌でイメージリーダーをしていた影響もあるし、高級ブランドを身に纏わなくても素材だけで引き立ちますからね。
> 高級ブランドの服は不要なのでしょう(#^.^#)

フムフム、仰るとおり確かに私服で高級ブランドばかりを愛用しているイメージは無いです。
むしろモデルを始めた頃にはお金が無くて、リサイクル品を使っていたと本人が言っていました。

> 高級バックをアクセントとして持っている写真が多いです。
> ttp://sasakinozomi-fan.girly.jp/wp-content/uploads/2015/02/codeN.jpg

美女と高級バッグ!いいっすね~♪
元が良いからリサイクルから高級品まで何でも似合うなぁ(*^_^*)

> 以前はかなりのシャネラーだったと思うのですが・・・
> ttp://ks.c.yimg.jp/res/chie-ans-107/107/530/614/i320

お~!ぐるナイからですね(^v^)
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20131009/20/da-ab-da-ab/4c/9f/j/o0480048112710852069.jpg

わーい、若いなぁ(^O^)


> 最近はプラダ、フェンディ、バレンシアガのものが目につきます。
> まあ、年齢も変わり、恋愛相手も変われば趣味も変わって当然ですけど・・・

フムフム、歳相応に変わっていくのも(・∀・)イイ!!です!

> ↑のコメントの女性の人気高級ブランドの中に1つだけ国産のブランドをいれたのですが、わかりましたでしょうか?

(ΦωΦ)フフフ…もちろん・・・分かりませ~ん\(^o^)/

> フォクシーというブランドで、コンサバ系(保守的、お嬢様風)の代表格です。
> 今のコンサバ系の代表はのぞみんなので、フォクシーの服を着用した写真があるかな?と思い探しましたがなかったです(;>_<;)

ほぉ~!、ファッションまで詳しいとは、さすが直6さん凄い!としか言い様がないです。

> フォクシーマジックという言葉があるくらい女性を知的に可憐な華やかさを演出してくれるブランドという評価です。
> 愛用者の代表格はこの姉妹なのですが、姉の方は少し軽い感じがするかもですね(^^ゞ
> http://pds.exblog.jp/pds/1/201010/30/85/c0060185_21171197.jpg
> https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/134489/w621_image.jpg

この姉妹と言えば当然叶姉妹かと思いきや・・・小林姉妹とは(☆☆)!!

> 2人ともフォクシーを着た写真です。
> 少し前に加藤綾子アナも着てましたよ。
> フォクシーを着る女性はかなりファッショナブルな方が多いですから、エスコートする車も考えなければです。

F市というイメージからすると、直6さんには想像を飛び抜けて都会的なハイセンスを感じるんですけど、F市ってそんな都会でしたっけ(・・?

> 以下の2人は有名なフォクシー愛好家です(2人とも主婦ですが)
> 料理教室を主催している高木ゑみ
>http://biranger.jp/wp-content/uploads/2010/11/cba38480eb9f2923f97ed84af1242149.jpg

な、何ですか、この美女。
主婦で料理教室主催?

> 美肌研究家の有泉エマ
http://stat.ameba.jp/user_images/20141018/12/karen1228/69/d7/j/o0480064013101502074.jpg

う~ん、まあこちらの方はそれなりですけど(;^_^A

> 他人の奥様をエスコートすることはまずありませんが、フォクシー愛好家の女性はこういうレベルの方が多いということです。

成る程、よぉ~く分かりました。私には無縁の方々です。

> 最後に女性をエスコートする車の代表格を1台忘れていました(^^ゞ
> レンジローバーも代表格の1台です。
http://sasakinozomi-fan.girly.jp/

おっとぉ~、レンジローバーかと思いきや、直6さんの鮮やかなうっちゃり、まいりましたm(_ _)m

2015.08.10 Mon l オバrev. URL l 編集
盆休みなのでくだらない話を長々と失礼しました。
>私は自分が運転してワクワクできる車が良いです。

ということから、オバrev様の今の愛車の選択肢にこのパターンは考えられないですか?

程度の良い過去のNAの名車に乗る!
程度もよく、しかもそんなに高くない車という条件てきです。

私はすべてのBMWに乗った訳ではなにので(特に最近のものは余り乗っていません)、ベストではないかもしれませんが、一番良い印象が残っているのは、M3 E46 SMG II でした。
V10のM5にも同日に乗りましたが、M3 E46 SMG II の方が良かったです。

これが程度が良いかどうかわかりませんが、保管環境や走行距離だけみれば、結構良さそうですね。

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055181030150715002/gallery.html

10年前の車ですし、車のタイプがタイプだけにやられてる車ばかりという印象ですが、この手の車を数台持っていて時々しか乗らなかったという手の車も多少はあるので、時にはびっくりするような上玉が出てきます。

まあ、ゴム類や電気系統の消耗品はどうしても交換は早いでしょうけど・・・・

私がE46M3が良いと思った点は
①NA直6で3.2ℓあるのに上が軽く回って、しかもトルクの盛り上がりが感じられたこと
(5000rpm以上で盛り上がります。)
②E90以降よりボディが小さいので、取り回しがしやすくボディ剛性もしっかりしている。
③運転席のフィット感が素晴らしく、メーター類も運転席側を向いていて、運転してる!という高揚感があったことです。

私ももし今の車が登場していないもしくは買えるお金がなかったら、この車の程度の良いものを買ってリストアしながら大事に乗ろうと思う位印象上位の車でした。
BMWがこの傾向の進化ライン上に今もあれば・・・・と思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=F3A9MZ-7JaQ

https://www.youtube.com/watch?v=W2ewaNBhaCA

確か最高速は280km程度だったと思うので、以下の動画はコンピュータチューンや圧縮比を変えているのかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=sNrb1G9jUJI

本当のフェラーリ愛好家はオールドタイプに走るといいますから、過去に名車があれば手元に置いてリストアしながら大事に乗るというのも楽しいでしょうね。
暇があればという条件もつきますが・・・・(^^ゞ
2015.08.10 Mon l 直6大好き. URL l 編集
↑失礼、かなり間違い書いてますm(_ _)m
失礼しましたm(_ _)m

↑E46M3CSLが一番良いと思ったBMWです。
E46M3CSLの程度の良い中古車がなく、変わりにSMGⅡがあったので、いつの間にかSMGⅡになってしまいましたm(_ _)m

好きな車も10年経つとタイプ名が怪しくなってしまっています。
ボケが始まったのかも?(^^ゞ
2015.08.10 Mon l 直6大好き. URL l 編集
Re: 盆休みなのでくだらない話を長々と失礼しました。
> >私は自分が運転してワクワクできる車が良いです。
> ということから、オバrev様の今の愛車の選択肢にこのパターンは考えられないですか?
> 程度の良い過去のNAの名車に乗る!
> 程度もよく、しかもそんなに高くない車という条件てきです。

直6さん、返信遅くなりました。
最後燃料切れになりそうでしたが、何とか今日から盆休みです(^O^)

フムフム、実は我が家は基本的に私が2台、嫁が1台というパターンで来ていますが、元々は、子供が3人いたので、嫁の運転出来るコンパクトAT車と家族用のミニバンという組み合わせでした。

しかしそのうち退屈な車ではなくワクワクする車に乗りたいという欲望が抑えられずに、私専用に200万円くらいの中古スポーティーカーを購入して、その後中古が新車になり、今まで私2台、嫁1台というパターンが続いています。

その原点に帰れば、趣味的な車を中古で購入は既に実行しているし、大いに興味あります。

> 私はすべてのBMWに乗った訳ではなにので(特に最近のものは余り乗っていません)、ベストではないかもしれませんが、一番良い印象が残っているのは、M3 E46 SMG II でした。
> V10のM5にも同日に乗りましたが、M3 E46 SMG II の方が良かったです。
> これが程度が良いかどうかわかりませんが、保管環境や走行距離だけみれば、結構良さそうですね。
> http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055181030150715002/gallery.html

おぉ!E46のM3、最後のNAストレート6のMですよね。しかも同日に乗られたV10のM5を凌ぎましたか\(◎o◎)/!

これはおそらく休日しか乗らないセカンドカーだったんですかね。距離が極端に少なくて程度良さそうです。10年落ちで400超えてるとは、やはり根強い人気があるんでしょうね。

> 10年前の車ですし、車のタイプがタイプだけにやられてる車ばかりという印象ですが、この手の車を数台持っていて時々しか乗らなかったという手の車も多少はあるので、時にはびっくりするような上玉が出てきます。
> まあ、ゴム類や電気系統の消耗品はどうしても交換は早いでしょうけど・・・・

成る程、この距離から推測すると、仰るとおりこの手の車を数台保有だったかもしれませんね。

まあこういう車は安く買えば、その後の修理費が高く付くので、高くても程度のいい上玉を狙うのが正解でしょうね。

> 私がE46M3が良いと思った点は
> ①NA直6で3.2ℓあるのに上が軽く回って、しかもトルクの盛り上がりが感じられたこと
> (5000rpm以上で盛り上がります。)
> ②E90以降よりボディが小さいので、取り回しがしやすくボディ剛性もしっかりしている。
> ③運転席のフィット感が素晴らしく、メーター類も運転席側を向いていて、運転してる!という高揚感があったことです。

フムフム、楽しそうです♪(*^_^*)

> 私ももし今の車が登場していないもしくは買えるお金がなかったら、この車の程度の良いものを買ってリストアしながら大事に乗ろうと思う位印象上位の車でした。
> BMWがこの傾向の進化ライン上に今もあれば・・・・と思っています。
> https://www.youtube.com/watch?v=F3A9MZ-7JaQ
> https://www.youtube.com/watch?v=W2ewaNBhaCA

ほぉ~!直6さんがそこまで考えておられた車とは(゚д゚)!
是非試乗してみたいですが、近隣にはものがないでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 本当のフェラーリ愛好家はオールドタイプに走るといいますから、過去に名車があれば手元に置いてリストアしながら大事に乗るというのも楽しいでしょうね。
> 暇があればという条件もつきますが・・・・(^^ゞ

確かにオールドフェラーリを大切に乗るって素晴らしい事です・・・お金と暇と、さらに屋根付き車庫も必要ですね(>_<)
2015.08.12 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: ↑失礼、かなり間違い書いてますm(_ _)m
> 失礼しましたm(_ _)m
> ↑E46M3CSLが一番良いと思ったBMWです。
> E46M3CSLの程度の良い中古車がなく、変わりにSMGⅡがあったので、いつの間にかSMGⅡになってしまいましたm(_ _)m

この辺りになるとよく分からないのですが、M3の中にCSLというグレードがあったんですね。台数は少ないんでしょうね。
SMGⅡかMTかとなると、左ハンドル乗ったことがない私としてはSMGⅡの方が敷居が低いです。

> 好きな車も10年経つとタイプ名が怪しくなってしまっています。
> ボケが始まったのかも?(^^ゞ

もしかして直6エンジンの究極?
どんなフィーリングとサウンドなんだろう。乗ったこと無いのが残念です(TдT)
2015.08.12 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/540-4c2067c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)