FC2ブログ
【ついに地元ホンダカーズにs660試乗車がやってきた】
行きつけのホンダカーズ社長が注文したs660が7月の某日に納車になると、担当営業さんから連絡があった。試乗車として店に置くという。これで遠慮無くs660に触れることが出来る\(^o^)/

社長の車は白のα、6MTで、無限フルエアロ、無限マフラー、無限アルミ、無限車高調、モデューロリアスポ、モデューロのディスクローター等、オプションだけで140万円・・軽がもう一台買えます(?_?)
エスロク03
(到着直後のs660)

その結果軽自動車でありながらトータル372万円(私の注文しているs660より50万円高)と社員も呆れていた。車好きの社長らしいs660です。ただ本人は「わしは値段のことは知らん」と言ってました(^m^;)
エスロク02
エスロク04
(これから無限やモデューロのパーツを装着する素のs660)

土曜日に行った時は、まだナンバーも付いておらず、無限エアロは箱の中。
これから純正部品を外して無限パーツに付け替えると言っていました。
無限
(無限パーツの入った段ボール箱)

車が来る時は、既に無限エアロも付いた状態でホンダから送られて来ると思っていましたが、ディーラーで付け替えるんですね。初めて知りましたφ(..)メモメモ

私もアルミを無限にする予定ですが、取り外した純正アルミはそのままスタッドレス用に使えるそうです。
エスロク円陣02
(無限エアロやアルミ、モデューロのリアスポ等はこれから取り付け)

1週間後にナンバー取って、パーツも付けて、試乗出来るようにしますとのことでしたので、次の連休に試乗に行ってきました。

【無限仕様s660試乗車完成】
当日ホンダカーズへ向かう山道で、ホンダカーズ方面からやってくる無限エアロ付きのs660発見!おぉ!既に試乗に来ている人がいるんだ。

行きつけのホンダカーズでは、社長以外に5~6人s660を注文しているらしいので、おそらくそのうちの誰かだろう。ここの常連向けの試乗は一人で好きなだけ乗って来いってパターンですので(昔数日貸し出していたら、福岡まで行ってきた強者がいたそうですが・・・)、山道のワインディングで試しているようです。この後私も同じコースを試乗するつもり(ΦωΦ)フフフ…
エスロク無限06
(完成して試乗車として店に置かれたS660)

途中用事を済ませてホンダカーズへ行くと、その試乗車がありました~(^。^)
確かに無限フルエアロ(リアスポはモデューロ)のs660です。さすがに格好良いです。

ホンダがSという称号を与えて送り出したs660は、他の日本車とは別次元の個性的な外観ですが、無限エアロ仕様でさらにシャープさが増して、強烈なオーラが感じられます。
エスロク無限10
エスロク無限08サイド
(シャープなラインが( ・∀・)イイ!!)

ちょっと緩い感じのノーマル外観から、体育会系のかなり引き締まったボディになっています。無限らしいです。
エスロク無限02
(フロントグリルは何故かノーマル)

フロント~サイド~リアのアンダースポイラーは無限ですが、何故かフロントグリルはノーマル。もしかして注文し忘れたか?と本人に確認すると、無限グリルが格好良くなかったからだそうです(;^_^A
エスロクリア
(モデューロの可変リアスポイラーは私好み)

エアロは無限だけどリアスポはモデューロの可変リアスポイラーです。
ここまで無限ならリアスポも無限でよかったかも?と営業さんが言っていました。
けれど社長はやっぱモデューロの方が格好良いと気にしていない。

私もモデューロのリアスポ注文していますが、社長と同じく派手な無限のカーボンリアスポより、さりげなくて速度可変なのが良いです(*^_^*)
エスロク無限01
(カッコ良い~!無限マフラー)

そして今回私の最大の注目は無限マフラー!!
ノーマルのセンター一本出しに対して2本出し。
これは文句なしに( ・∀・)イイ!!
サウンドと吹け上がりは乗ってみないと分からないけど、見た目はVery Good!です。

音も良かったらちょっとオプションで追加を考えるなぁ。
しかしそうなったら、フロント~サイド~リアと無限エアロで揃えないといけない(´ε`;)ウーン…

【迷っているオプションを実物で確認】
オプションの中で私が特に迷っているのは、アルミをモデューロにするか無限にするかと、ローターを赤いラインの入ったモデューロにするか、ローターはノーマルでキャリパーを赤く塗るかです。

試乗車を見て、結局アルミは無限、ローターはモデューロにすることに決定しました・・・また値段があがってしまいますけど(~_~;)
ノーマルアルミ
(ノーマルアルミは重苦しい感じで、実際に重量も重い)
無限アルミ
(黒~シルバー~赤の組み合わせがバランスいい)

キャリパーを赤く塗っても、元のキャリパーが小さいので不自然です。ちょっと費用はかかりますが赤が入ったローターの方がカッコ良い!・・・私の基準は機能性ではなく見た目です( ̄― ̄)ニヤリ

【無限サイド&リアフェンダースポイラーは無塗装のFRP】
エスロク無限20
(無限フルエアロセットが装備されているが・・・)

このs660には、無限フロントアンダースポイラー、サイドスポイラー、リアエアロフェンダー、リアアンダースポイラー+アルミホイールのセットが装着されています。セット価格はお得な?39万7千円(^O^;)

フロントとリアのアンダースポイラーはノーマルに貼り付けですが、サイド&リアフェンダースポイラーはノーマル外してごっそり取り替えです。

ただこのパーツ、何と!無限から送られてきた箱を開けてビックリ!の無塗装のFRPだったそうです。つまり色は下地の黒・・・確かにカタログには無塗装と書いてあります(;´д`)トホホ…

しかたなく工場でパールホワイトに塗装したそうですが、FRPのため塗装が困難で、結局5層塗り重ねて何とかしたらしいけど、一般ユーザーなら塗装だけで最低15万円もらわないと合わないと塗装担当者が言っていました・・・だから無限は無塗装にしたんだろうな?
エスロク無限04
(フェンダーの窓のネットは赤く塗装したらしい)

無限フェンダースポイラーはサイドウィンカー部に窓が開いてネットになっていますが、元は黒だったのを赤に塗りなおしてあります。オヤジらしいセンス?の社長の拘りに、機能より格好重視の私的も納得。

しかし塗装まで含めると、一般ユーザーにはかなり高くつきますね。
しかも取り付けのボルトの位置がずれている等、無限にしては雑な仕上がりだったそうです。
格好は良いけど、コスパ良くないです。オバ的にはフェンダー部分はノーマルで十分だと思います。

【内装は手抜き?】
外観についてはかなりパーツを厳選して拘っていますが、内装はどうでしょう。
汚れ02
汚れ
(ドアライニングパネルを赤に変更)

ドアライニングパネルをオプションで赤にしていましけど、さっそく汚れていました(_ _;)
これはノーマルのままがいいですね。
無限フロアマット
(フロアマットは無限)

試乗車のフロアマットは無限ですが、無限パーツをアルミしか注文していない私は、ノーマルにします。
チタンシフトノブ
(チタンシフトノブ)

シフトノブはモデューロのチタンですが、私はノーマルのほうがいいと思う。

外装は無限でバッチリ決まっていますが、どうも内装についてはイマイチです。
確かにこれというオプションもないし、社長も外装だけでエネルギー使い果たして手を抜いたかな?(^m^;)

私はモデューロを中心にオプションを注文していますが、先に書きました通り、ホンダから送ってくるのはノーマルのs660で、モデューロ、無限のオプションは別便で送ってきます。よってオプションに関しては納車1~2ヶ月前まで変更可能だそうです。

この社長の無限仕様と、年内に納車されるらしい別ユーザーのモデューロ仕様s660を参考にじっくり検討して、最終的なオプションを決めたいと考えています。
エスロク01
(さらに車高を下げる予定のs660試乗車)

なお、今後はさらに無限車高調で車高を2cmほど下げるそうです。
そのくらいなら低すぎて日常の使い勝手が悪くなることはないらしい。
無限エアロ付けたs660がさらに格好良くなることは間違いない。

それにしてもこんなs660の試乗車は日本中探してもここしか無いだろう。
私が開いた口が塞がらんと社長に言うと、にやりと笑っていました。
私以上に車バカな社長には、ただただ脱帽です┐(´д`)┌ヤレヤレ

【最後に】
「恋愛あるある」より、最近すっかり演技力がついてきた佐々木希とs660無限仕様です。
顔の表情も豊かです。声の張りも出てきて、思い切りが良くなってきたよヽ(=´▽`=)ノ
noz&ロクロク05kai
noz&ロクロク04kai
スポンサーサイト



2015.07.26 Sun l s660 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは〜♪
s660なかなかのモノですね。
見た目カッコいいですよ〜ん^_−☆
オバさん乗り回すのでしょうね(^O^)/
2015.07.27 Mon l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは〜♪
> s660なかなかのモノですね。
> 見た目カッコいいですよ〜ん^_−☆

まり姫さん、あざぁ~っす!・・・私の車ではなく試乗車ですけど(^v^)

でもノーマルではちょっと緩い感じのラインが、無限エアロで見事に引き締まっていました。
今の所、私のs660はフロントとリアをモデューロで決める予定ですが、無限のフルエアロに考えなおそうかと迷っています。

> オバさん乗り回すのでしょうね(^O^)/

(ΦωΦ)フフフ…息子も任意保険に入れるので、もしかして息子が乗り回しているかも~(^m^;)
2015.07.28 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
おはようございます!

いよいよ来ましたね~!
マフラーが真ん中にある車って
初めて観たような気がします。
と言うか、私がこれまで余り意識していなかったせいかしらね??

それと塗装ってそんなに何でも重ねて
塗らないといけないですか!
確かにこの間、板金塗装をなさっている人に
車の塗装ってどれくらい掛かるんですか?と伺った時に20万ですね。と言われて、考えてしまったことが
有りましたが、車の大きさなども関係するんでしょうけど、やはり高いですねえ・・(^_^;)
2015.07.28 Tue l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
> いよいよ来ましたね~!
> マフラーが真ん中にある車って
> 初めて観たような気がします。
> と言うか、私がこれまで余り意識していなかったせいかしらね??

これで気軽にs660に試乗できるようになって、地元ホンダカーズの営業さんもですが、我々ユーザーもホッとしています。
センターマフラーは国産車では珍しいです。
それも気に入っている所です(^O^)

> それと塗装ってそんなに何でも重ねて
> 塗らないといけないですか!

普通の鉄板だとホワイトパールの場合は3層なんですが、FRPなんで塗装の色が上手く出なかったらしく、5層重ねでやっとまともなホワイトパールになったそうです。

> 確かにこの間、板金塗装をなさっている人に
> 車の塗装ってどれくらい掛かるんですか?と伺った時に20万ですね。と言われて、考えてしまったことが
> 有りましたが、車の大きさなども関係するんでしょうけど、やはり高いですねえ・・(^_^;)

部位や面積によりますが、ちょっとブツケても、色をごまかすためにかなり広い範囲を塗装しなければいけません。
結構高くつきます。この前BMWの5mmx5mmくらいの傷を直しましたが、3万円でした(;´д`)トホホ…
2015.07.28 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
372万、驚きですっ(゜.゜)
うーん、ココまで仕上がっていると、気軽に乗れなさそう(汗)

でも、ビシっとキメたS660でワインディングを疾走したら、気持ちがハイになりますね!!

あ、個人的にはセンター2本出しマフラー、カッコイイです!(^^)!
2015.07.30 Thu l tomo. URL l 編集
tomoさん
> 372万、驚きですっ(゜.゜)
> うーん、ココまで仕上がっていると、気軽に乗れなさそう(汗)

オプションだけで140万と聞いて、私も唖然としました。
でも社長は・・・わしゃ値段のことは知らん。

私は気楽に試乗させてもらいますけど(^m^;)

> でも、ビシっとキメたS660でワインディングを疾走したら、気持ちがハイになりますね!!

そうなんですよ。
これも社長の戦略で、s660購入に踏み切る人を増やすと同時に、ディーラーオプションを一杯付けさそうということらしいです。
本人が言ってました(;^_^A アセアセ・・・

見事にハマって、無限エアロ注文してしまいました orz

> あ、個人的にはセンター2本出しマフラー、カッコイイです!(^^)!

ですよね~!tomoさん(^v^)
私自身も、この無限のセンター2本出しマフラー、格好だけは最高に気に入っています\(^o^)/
う~ん、考えるな~ぁ。



2015.07.30 Thu l オバrev. URL l 編集
暑いですね~(~Q~;)
暑い日が続きますが、元気でお過ごしでしょうか?

コメントを書こうとして思ったのですが、オバrev様はVTECを手放され直6に魅力を感じていらっしゃる。
私は、直6を持ってはいるものの、主力は水平対抗6気筒。

ハンドルネームが少し違ってきたような気が・・・・

ところで、このクソ暑い中ではありますが、V35 GTーR(2015年型)に乗せて貰えるというので、のこのこと名古屋まで行って参りました(新幹線を利用してです)
車の会社に勤めている息子の周りには、カーキチが多いのでその辺は感謝です(^^♪

さて、V35のGT-Rですが、ノーマルではなく更にチューニングしてある車でしたが、これまで乗った車の中でもダントツの加速力でしたよ(^^ゞ
しかも路面へのヘバリ付き感も半端ではなかったです。
この位チューンすると直線やヒルクライムでは、991GTRSでも、簡単にぶっちぎられてしまうでしょう。(まあ、どちらも公道では勝負できるレベルの車ではありません。)

・・・・・という点が良かっただけの車でした。

私にとって何が一番ダメだったかというと、車が全部制御してしまうんですよね。
運転免許をとったばかりの人でもそれなりに速く走れてしまう車です。

つまり、タイヤの限界を超えるような運転をしない限り、車の方が「ご主人様、今ミスされましたよね。大丈夫です。私にお任せ下さい。些細なミスは気にしないでドンドン飛ばして下さい。」という感じなんですよ。

一方、(まだ初心者ですが)ポルシェのスパルタンなモデルは「何やってんだい!ヘタクソ!ちゃんと情報は全て伝えてるだろ!もっと先を考えイメージしてから運転しろよ!」って感じで、下手な運転したら、周りに恥ずかしいようなコーナリングとかになってしまいます(^^ゞ

多分、GTーRのような車から乗り始めたら、車の挙動感覚等は掴まずかつコースの先のシュミレーションをしなくても、上手く走れるので、車の運転って簡単と思ってしまうでしょう。
今後の多くの車はそうなっていくかもしれませんが、スポーツカーではないですよね。
スポーツはせずに、車任せで度胸だけでコーナーに突っ込んでいく車と言うことになります。

この手の車が面白いかどうかは人によると思いますが、私はジャジャ馬的な車を自分の運転技術でねじ伏せるタイプの車に乗りたいです。
そういった車の方が愛着感も高いですし。

ただ、GTーRをサーキットに持ち込んでコンマ1秒を削るような運転している方に限ってはスポーツされてます。ハイ。

GTーRが好きな人の中には、1000万円程度でフェラーリやランボの何千万もする車をぶち抜くのが快感と思っているが結構いて、それでこの車が好きと思っている人も多いことでしょう。

後は、音と振動がどうもダメでした。
1昨年からのF1もV6ターボになってしまって、あの甲高いNAミュージックが聞けず、どうもレースの魅力が半減してしまってます。
ちなみにそのF1ですが、日産がエンジンの大部分を担当しているルノーエンジンのレッドブルやマクラーレンホンダはメルセデスやフェラーリのV6ターボエンジン出力に全く太刀打ちできません。
(低速トルクと最高出力の両方ともかなり負けています。)
レース車ベースの市販車でV6ターボをこのあたりのメーカーが出してくると、GTーRも軽く置いていかれてしまいそうです。

少し話はずれてしまいましたが、最近のネットは便利なもので、高級車の室内でのエンジン音がネットで聞くことができます。
結構種類がありましし、メーターだけでは車種が判りにくいですが、下のコメントのもっと見るをクリックすると車の登場順がわかります。
1番目の動画の最後の方にGTーRが出てきます。
オバrev様はこの音はいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=FW_aqzAESbk

https://www.youtube.com/watch?v=SoiOOgvuRZo

後は少し手前味噌な話ですが、991GT3とV35GTーR(ノーマル)との加速勝負の動画です。
勿論3.8リットルの同一排気量のターボとNAですから、GTーRの方がかなり速いのですが、すぐには置いていかれない所にびっくりしました。

https://www.youtube.com/watch?v=1oeTMuqNQvw

最後に肩ちゃん、結婚引退ですね。
お相手はデパート丸井の創業者の孫で慶応大経済学部卒とか。
やはり、高学歴で、向上心が強く、かなりの美貌を持った彼女のお相手はそういった方なんでしょうね。

テレビっ子(テレビ中年)の私ですから興味は次々と変わってますので、既に次に興味は移っています。
今は私の初恋の人が成人したときの顔にそっくりな「西内まりあ」に興味は移っています。
火曜日放映の「ホテルコンシェルジュ」のヒロイン天野 塔子役です。
以前TVで、西内まりやを見たときはそう感じなかったので、成長したからなのか?このドラマのメイク等でそう感じられるのか?といったところです。
気が向けばご覧になって下さい。

盆までもう少し。
お互いに頑張りましょう!
2015.08.04 Tue l 直6大好き. URL l 編集
Re: 暑いですね~(~Q~;)
> 暑い日が続きますが、元気でお過ごしでしょうか?

ほんと暑いですね。かなりバテてます^^;

> コメントを書こうとして思ったのですが、オバrev様はVTECを手放され直6に魅力を感じていらっしゃる。
> 私は、直6を持ってはいるものの、主力は水平対抗6気筒。
> ハンドルネームが少し違ってきたような気が・・・

アイタタタ~(~_~;)
確かに9000rpm近くまで官能的咆哮とともにドラマチックなVTECサウンドが炸裂していたタイプRと較べると、VTECとは言え、直列3気筒の5000rpmくらいまでしか回らないCVTのサウンドですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

直6さん、ちゃんとBMW直6はあるんですね!
じゃあ、何の問題もないですよヽ(=´▽`=)ノ

> ところで、このクソ暑い中ではありますが、V35 GTーR(2015年型)に乗せて貰えるというので、のこのこと名古屋まで行って参りました(新幹線を利用してです)
> 車の会社に勤めている息子の周りには、カーキチが多いのでその辺は感謝です(^^♪

大変羨ましいです。

> さて、V35のGT-Rですが、ノーマルではなく更にチューニングしてある車でしたが、これまで乗った車の中でもダントツの加速力でしたよ(^^ゞ
> しかも路面へのヘバリ付き感も半端ではなかったです。
> この位チューンすると直線やヒルクライムでは、991GTRSでも、簡単にぶっちぎられてしまうでしょう。(まあ、どちらも公道では勝負できるレベルの車ではありません。)
> ・・・・・という点が良かっただけの車でした。

う~ん、ほぼ公道しか走らない私には完全オーバーパフォーマンスです。

> 私にとって何が一番ダメだったかというと、車が全部制御してしまうんですよね。
> 運転免許をとったばかりの人でもそれなりに速く走れてしまう車です。
> つまり、タイヤの限界を超えるような運転をしない限り、車の方が「ご主人様、今ミスされましたよね。大丈夫です。私にお任せ下さい。些細なミスは気にしないでドンドン飛ばして下さい。」という感じなんですよ。

成る程ね。水野さんの考えもあるんでしょうが、V6になってからのGTRは安全に速さを追求しているようなイメージです。その分面白みが無くなったんですかね?・・・乗ったことないですけど(?_?)

> 一方、(まだ初心者ですが)ポルシェのスパルタンなモデルは「何やってんだい!ヘタクソ!ちゃんと情報は全て伝えてるだろ!もっと先を考えイメージしてから運転しろよ!」って感じで、下手な運転したら、周りに恥ずかしいようなコーナリングとかになってしまいます(^^ゞ

おぉ~!
まだまだ慣らし中でしょうけど、ちゃんとポルシェのメッセージは伝わっているんですね。

> 多分、GTーRのような車から乗り始めたら、車の挙動感覚等は掴まずかつコースの先のシュミレーションをしなくても、上手く走れるので、車の運転って簡単と思ってしまうでしょう。
> 今後の多くの車はそうなっていくかもしれませんが、スポーツカーではないですよね。
> スポーツはせずに、車任せで度胸だけでコーナーに突っ込んでいく車と言うことになります。

う~ん、今や自動ブレーキや自動運転まで入ってきていますからね。どんどん車に支配されてきているような気がします。

メーカーの考えもあるでしょうが、どこまで車が制御し、どれだけドライバーがコントロールするのかが、スポーツカー作りのツボかもしれません。

> この手の車が面白いかどうかは人によると思いますが、私はジャジャ馬的な車を自分の運転技術でねじ伏せるタイプの車に乗りたいです。
> そういった車の方が愛着感も高いですし。

私も直6さんと同じ意見です。ジャジャ馬も個性ですよ。(^v^)
運転して無感動に速い車より、遅くてもワクワク出来る車に乗りたいです。

> ただ、GTーRをサーキットに持ち込んでコンマ1秒を削るような運転している方に限ってはスポーツされてます。ハイ。
> GTーRが好きな人の中には、1000万円程度でフェラーリやランボの何千万もする車をぶち抜くのが快感と思っているが結構いて、それでこの車が好きと思っている人も多いことでしょう。

そんなドラテクも、お金もないので私には無縁の車です(;´д`)

> 後は、音と振動がどうもダメでした。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工-!それは決定的だぁ!
というか、それだけで私的にはアウト!!

> 1昨年からのF1もV6ターボになってしまって、あの甲高いNAミュージックが聞けず、どうもレースの魅力が半減してしまってます。

ですよね~!
あの超高回転まで回した時のNAミュージックに痺れていましたから、それが無くなったF1なんて、魅力半減以上ですよ(>_<)

> 少し話はずれてしまいましたが、最近のネットは便利なもので、高級車の室内でのエンジン音がネットで聞くことができます。
> 結構種類がありましし、メーターだけでは車種が判りにくいですが、下のコメントのもっと見るをクリックすると車の登場順がわかります。
> 1番目の動画の最後の方にGTーRが出てきます。
> オバrev様はこの音はいかがでしょうか?
>
> https://www.youtube.com/watch?v=FW_aqzAESbk
> https://www.youtube.com/watch?v=SoiOOgvuRZo

これはもうダントツで超高回転型NAフラット6のGT3です!
比較のしようがないです。

> 後は少し手前味噌な話ですが、991GT3とV35GTーR(ノーマル)との加速勝負の動画です。
> 勿論3.8リットルの同一排気量のターボとNAですから、GTーRの方がかなり速いのですが、すぐには置いていかれない所にびっくりしました。

> https://www.youtube.com/watch?v=1oeTMuqNQvw

同じ3.8で発進加速勝負したら、ダントツでターボが速いと思いますけど、意外に勝負になってましたね。ビックリしました。

> 最後に肩ちゃん、結婚引退ですね。
> お相手はデパート丸井の創業者の孫で慶応大経済学部卒とか。
> やはり、高学歴で、向上心が強く、かなりの美貌を持った彼女のお相手はそういった方なんでしょうね。

そうですね~┐(´д`)┌
まあお似合いのお相手だと思いますが、もっと彼女には活躍して欲しかったです。
NHKの時のほうが生き生きしていたような気がするなぁ。

> テレビっ子(テレビ中年)の私ですから興味は次々と変わってますので、既に次に興味は移っています。
> 今は私の初恋の人が成人したときの顔にそっくりな「西内まりあ」に興味は移っています。
> 火曜日放映の「ホテルコンシェルジュ」のヒロイン天野 塔子役です。
> 以前TVで、西内まりやを見たときはそう感じなかったので、成長したからなのか?このドラマのメイク等でそう感じられるのか?といったところです。
> 気が向けばご覧になって下さい。

さすが研究熱心な直6さん。頭が下がりますm(_ _)m
ドラマの件、了解しました。さっそく昨日録画しましたよ・・・まだ見てないけど(^_^;)

> 盆までもう少し。
> お互いに頑張りましょう!

あと一週間、最後の力振り絞っていきます。
2015.08.05 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/538-bcbc27e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)