さて昨年8月にM235iを購入しましたが、その時F市バルコムはまだ古くて狭いショールームで営業していました。そしてMINIショールームのリニューアル工事が始まっていた頃です。

まずMINIショールームが今年初めに完成し、この7月初めついにBMWのショールームも完成しました。オープン記念ということで、i8の展示とM4の試乗車があると聞き久々に行ってきました。
Newバルコム
(リニューアルしたBMWショールーム)

新しいショールームには2階もあり、展示車は10台と、昔に較べると倍以上の広さで豪華になりました。ただ建物は新しくなっても、中で仕事しているスタッフは変わらないので、う~ん、私的には今までと大差ないかな。レクサスよりは庶民的で、値引きもしてくれます。
バルコムショールーム2kai
(2階から)

担当の営業さんは新車購入の商談中で忙しそうだったので、その間i8を見せてもらって、マイナーチェンジした118iと、これは貴重なM4を試乗しました。

【未来的な臭いプンプンのi8】
ショールームの一番奥にi8が展示してありましたが、デザインはどう見てもスーパーカーです。価格はおよそ2000万円。
i8-01.jpg
(強烈なオーラを放っていたi8)

しかしフェラーリやランボルギーニがV8やV12の大排気量エンジンをミッドシップに積んで600~700psを発揮しているのに対して、i8はフロントに131ps/250Nmのモーター、リアには231ps/320Nmの1.5リッター3気筒ターボエンジンを積むプラグインハイブリッドです。総合出力は362ps/570Nm。
i8-05.jpg
(ドアはガルウィング)

ちなみに私のM235iは3リッター直6ターボで326ps/450Nmですから、i8の362psはスーパーカーにしてはそんなにハイパワーではないし、いくらチューニングしてあると言っても1.5リッター3気筒エンジンという大衆車のエンジンを積んでいるのもちょっと拍子抜けです(+_+)

でも0-100km/h加速はM235iの4.8秒より速い4.4。
最高速度は250km/h(おそらくリミッター付き)と動力性能は間違いなくスーパースポーツです。

そしてハイブリッドカーですので燃費は抜群で47.6km/L(欧州複合モード燃費)・・・ちなみに欧州複合モードでは高速走行が増えるのでハイブリッド車に不利になります。
プリウスのJC08モード燃費32.6km/Lが、欧州複合モード燃費では24.4km/Lと20%くらい悪くなります。それを考えるとびっくり仰天の低燃費ですね(゚д゚)!
i8-02.jpg
(リアにエンジン、フロントにモーターを積む)

またアルミニウム合金製シャシーとカーボン・ファイバーのボディで、車重は1,490キロ。M235iが1550キロなので、まあそんなに驚くほど軽量でもないか(;^_^A

ドアはガルウィングですが非常に軽いです。開け閉めは子供でもOKでしょう。
乗り降りはまさにスーパーカーで、よいしょっと乗り込む感じです。腰が悪い時は無理(>_<)

ただi8に乗った営業によると、サウンドはまさにスーパーカーのそれだったそうな。
そのサウンドはどうも録音して合成してあるようで、M235iのように生音をチューニングしたものではないようだ。
i8-04.jpg
(乗り込むのは結構難しい)

フロントのボンネットは、フロントタイヤをドライブする電池やモーターがあるみたいで、バルコムの整備士しか開けられないらしい。ユーザーでも勝手に触ることは出来ないとか?
i8-プラモ
(i8の模型からは未来の車が見える?)

同時に展示してあった模型ではいかにも未来の車というオーラがでていました。
i シリーズがこれからの未来の車になっていくんでしょうか。
う~ん、現代感覚ではいったいどういう車かちょっと理解し難い(?o?)
非常に不思議な、較べるものがない、未来的な臭いがプンプンする車です。

【118i試乗~駆けヨロ度高く楽しい♪】
そしてマイナーチェンジしてフロントマスクが凛々しくなった118i。
エンジンは1.6リッター4気筒ターボで136s/220Nm。車重は1430キロ。
118i-01.jpg
(マイナーチェンジでフロントマスクが凛々しくなった118i)

カタログ値からは何の変哲もない車で、期待もしていなかったが、走りだしてビックリ!
コンパクトなボディのFRで前後重量配分は理想的な50:50。
乗り心地よく、エンジンのレスポンスもよく、キビキビと走ります。思わず楽しい!と隣のバルコムの人に言いました。
118i-02.jpg
(リアランプも2シリーズに近いデザイン)

気負った所がなく、女性も運転しやすいし、パワーがそんなにないので、街中でも気軽に全開に出来ます。
街中での駆けヨロ度は非常に高い車です。M235iは6気筒のためやはりフロントが重い感じがあって、キビキビ感は118iです。毎日の通勤や買い物が楽しくなる、そんなハッピーな車でした。
118i-03.jpg
(女性にも運転しやすそう)

グレードはノーマル、スタイル、スポーツ、Mスポーツとあるが、装備を考えるとちょっと気軽なスポーティーさのスポーツ(338万円)がベストだと思う。Mスポもあるけど価格が20万円アップになるし、ちょっと気負い過ぎって感じで118iには似合わない。内装もスポーツの方がオシャレです。
120iMspo.jpg
(1シリ、2シリの内装は、違いを見つけるのが困難なくらいほぼ一緒~120iMスポ運転席)

ただ難点は、内装が2シリーズと全く同じ事。
118iにはパドルシフトが付いていなかったので、M235iとの違いは分かりますが、それが無ければ本当にどちらに乗っているのか分からないです。118iは良い車だけどM235iとの2台持ちには向いていない。

【M4の直6サウンドはシルキーではなくAMG的?】
そして本日のメインイベントであるM4試乗です\(^o^)/
現在M235iに乗っていますが、もうすぐ発表されるM2も気になっています。
もし日本導入となったら、M235iのリースを途中で切り上げてM2に行ってもいいかとも思っているくらいですが、現在のMがどういう車なのか、その答えがM4にあるはずです。
M4-01.jpg
(ノーマルの4シリとは違う凄みが漂っている)

ということで以前からM4もしくはM3に乗ってみたいと思っていましたが、この田舎のF市バルコムにMが来るなんてことはほぼ無い(TдT)
このこれから二度と無いかもしれないM4試乗のチャンスを私が逃すはずはありません( ̄― ̄)ニヤリ
M4-03.jpg
(Mのエンブレムは、やはり特別)

順番がやってきていよいよ試乗です。
リアの4本だしマフラーと迫力あるブリスターフェンダーがMらしい威圧感を出しています。
M4-rea.jpg
(マフラーは4本出し)

エンジンは直列6気筒3リッター・ターボ。M235iと同じ排気量ですがM235iの326ps/46.9kgmに対して431ps/56.1kgmと100ps/10kgmのアップとなっています。
M4-06.jpg
(エンジンは3リッター・ターボだが431馬力と強烈)

運転席メーター等はM235iと似ています。
BMWアイデンティティとも言える内装で、シート以外特別感は無かったです。
この内装の近似性は、BMWオーナーならシートに座った時の感動がなくなってしまいます。やはりシリーズ間でもっと個性を出すほうが良いと思いますけどね。
M4-運転席
(BMWの内装はどれも似ている)

エンジンスタートして走りだすと、乗り心地が凄く良いです。路面の凹凸は拾うんですが、見事に吸収されていて、跳ねる感じが全くしない。どっしりしています。M235iよりも快適です。
[広告] VPS

アクセル踏み込むと、ドドドドッという、シルキー6とはとても言いがたい、荒々しいサウンドで、ネットの動画で聞いたAMGに近い音です。サウンド的にはM4と言うより「AMG4」の方がピッタリくるかな(・・?

う~ん、サウンドに関してはM235iの方が上品で私好みだ。
M4-05.jpg
(アナログメーターも良いけど、Mだったらもう一工夫欲しい)

アクセル踏み込んだ時のパワー感、加速感はM235iでもビビりますが、M4はさらに一回りも二回りも凄みがあります。低いギアでアクセル踏み込んだら、あっという間に7000回転近くなってスピードが出過ぎてしまう。こりゃサーキットでないと全開を楽しむのは無理だ。

駆けヨロ的には街中ではイマイチでした。ワクワク感は無かったです。
価格は1126万円でカーボンセラミックブレーキのオプション(110万円)等を加えていくと諸経費込みで1400万円くらいになるとか(゚д゚)!ヒエ~
ミニショールーム
(同じ敷地内にMINIショールームもある)

M4に試乗して、コンパクトなボディに上質なシルキー6フィーリングと、エキサイティングなパワーを味わえるM235iの良さを改めて見直しました。

と言うことでM4&M3は私の選択肢からは消えていきました。でも1000万円超の車だけに気に入らなくてちょっとホッとしてます(^m^;)

MINI、BMWのショールームが完成してハードは揃いました。
後はハードに見合ったソフト(サービス)もリニューアルを期待したい所ですが、代車は旧型アクセラのままだそうです(TдT)
スポンサーサイト
2015.07.16 Thu l BMW l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
BMWなんてオバさん大金持ちの乗る車でしょう(笑)
私には宝くじでも当たらないと夢のまた夢(-´ω`-)シュン

i8って今もめている新国立競技場のデザインに似たところがありますねー
あのデザインはロンドンでも使用してるから、ひょっとすると車のデザインをパクッたんじゃないですかねえ~(*^_^*)
2015.07.16 Thu l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> BMWなんてオバさん大金持ちの乗る車でしょう(笑)
> 私には宝くじでも当たらないと夢のまた夢(-´ω`-)シュン

いやいや、ところがどっこいなんですよ、まり姫さん。
s660が諸費用込みで310万と言いましたが、オプション70万円近く付けて最終的な見積は323万円でした(^m^;)
もちろん値引きありません。

ところがBMW 118iはほぼフル装備で298万円~338万円で(Mスポ除く)す。
時期をうまく利用すれば日本車もビックリの値引きがありますので、s660より安く手に入れることが出来ますよ。

まり姫さんなら118iをオシャレに乗りこなせると思います( ̄ー ̄)

>
> i8って今もめている新国立競技場のデザインに似たところがありますねー
> あのデザインはロンドンでも使用してるから、ひょっとすると車のデザインをパクッたんじゃないですかねえ~(*^_^*)
2015.07.16 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!


2千万ですか!!
この間、目の前にジャガーが走り去って行ったんですが、なるべく近づかない様に警戒しながら後ろから
走りましたww

あらら・・
ドアまでそんな開き方を!!
昔あこがれていたカウンタックを思い出してしまいました(^_^;)

確かに、お高い臭いがプンプン・・・
それにしても最近の車は皆、一様に厳ついフェイスを
していますね^^
2015.07.17 Fri l ぴーち. URL l 編集
M4の試乗レポート有難うございますm(_ _)m
広島県は台風は大したこともなく良かったですよね。
逆に大雨に見舞われた地域の方には、お見舞いを申し上げます。

ところで、私はまだニュー・バルコムに行ってないんですよね。
新車薦められても・・・・というのが大きな要因です(^^ゞ

M4に試乗されたのですね。
オバrev様の仰るように、私も現行のM4は魅力を感じないんですよね。(私も昨年試乗しました。)
E46時代のM3的魅力はどこにも感じられないです(´;ω;`)
現行のM4は車と対話出来ないというか、車に乗らされているというか・・・・

以前にも書いたと思いますが、M社はI8等次期主力モデルに手をとられて、M4は2軍スタッフ(言葉は悪いですが)が開発したのでは?と思えるくらい面白くなかったです。
M4買うなら、乗り出し価格がほぼ同額のケイマンGTSやボクスターGTSの方が遥かに面白いですよ(*^-゚)v

車の話はここまでにして、今日は「傾国」、「傾城」の話題で行きたいと思います。
中国でよく使われる言葉ですが、「傾国」、「傾城」とは何のことかご存知でしょうか?

傾国とは、「存在するだけで、国が傾く程の美人」という意味で使われます。
「傾国の美女」とも言われます。
美人もただ美しいだけでは無く、スタイルも良い!可愛い!そして、声が幼い等、男を狂わす条件が、全て揃っているのが「傾国の美女」だそうです。
悪い意味では、悪女という意味でも使われます。

中国史では、この「傾国の美女」と言われる人が多いですよね。
有名なところでは、楊貴妃、虞美人、王昭君等がいますよね。

中国史小説で有名な安能務が、「春秋戦国誌」の中で、中国の傾城・傾国の美女の番付を作っています。
この中では、、楊貴妃、虞美人、王昭君は大関以下でしかないのが面白いところです。
まだ、上に3人いるんですよ。

東の正横綱は「褒姒」ということになっています。
この「褒姒」は、絶世の美女と言われていましたが、とにかく笑わない女性だったそうです。
他国を攻め取って、その他国で絶世の美女と言われた「褒姒」を妃にした周の幽王は、彼女のほほ笑みが見たいとあの手、この手を尽くしたそうです。
あるとき、敵が攻めて来たときに諸侯を招集するために使う烽火を間違えて焚いてしまい、何もないのに招集され、慌てふためく諸侯の姿を見て初めて褒姒が笑ったというので、幽王は、その後たびたび偽りの烽火をあげたそうです。
そのうち、「またか」と諸侯も烽火を見ても集まらなくなり、本当に敵が攻めて来た時に烽火が何の役にも立たず幽王は攻め滅ぼされてしまったという話です。

童話の「狼少年」のような話ですね。

昔の話なので、実話かどうかわかりませんが、実話なら、笑わなかったのは王の気を引くための「褒姒」
の処世術ではなかったのかとも言われています。
いれこんでしまった美女の微笑みを得ようとするのも程々に!ということですね(^^ゞ

中国では、この手の話が多いのですが、日本では良妻賢母の女性の話は多いのですが、傾国の美女の話は数少ないですね。
秀吉の淀君くらいでしょうか?(淀君が美人だったかどうか判りませんが、戦国一の美人と言われた母のお市に一番似ていた娘が淀君だったそうです。)

中国では、国が滅びるというのは歴史上多かったですが、日本の国は滅びた事がなく、その時の為政者の家が滅びた程度ですから、そういうことにならなかったのかもしれません。

賢明なオバrev様はないでしょうが、のぞみんと仮に知り合いになられても、彼女が「傾社の美女」にならないようお気を付け下さいね。

またまた長~い前置きで本題はここからです。
褒姒、虞美人、楊貴妃が絶世の美女と言われても、多分今とは尺度が違いますから、現代の中国で「傾国の美女」と言われているタレントを2人程上げておきます。

以前から日本でも有名な女優ですが(台湾女優)リン・チーリンです。

http://pic.prepics-cdn.com/akiminaoshi/18773720.jpeg

日中合作映画「レッド・クリフ」(三国志の赤壁の戦いの映画版)に小喬役で出ていました。

http://i.ytimg.com/vi/qTJryEiSP-s/hqdefault.jpg

今年で41歳ですから、流石にもう傾国の・・・とは言えないお歳ですね(^^ゞ

彼女に変わって「傾国の美女」の一人として名前が上がるのが、ジン・ティエンでしょうか?

http://livedoor.blogimg.jp/go_go_tomsouyoa/imgs/9/5/95b74e584f1afc67f743.jpg

http://a1.att.hudong.com/31/74/01000000000000119087478587931.jpg

と写真で見るとまずまずなのですが、動画で見ると少し違うかも?
中国人と日本人の美人の尺度が違うのかもしれませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=BDKA6CTkrnM

先日、BSの「大江戸捜査網」で仁和令子を久々に見ましたので、「傾国の美女」という言葉を思い出し、今日の話題としました。
仁和令子は来月もう一度BSジャパンの「大江戸捜査網」に登場する予定です。
放送に飛びがなければ、多分8月20日(木)で、題名は「暴れ大奥・いけにえの姫君」の六条和子役で出演するはずです。
出演者名では録画できないと思いますので、題名を見て予約するしかなさそうです。

これから暑くなると思いますが、あと1ヶ月でお盆休みです。
無理をされて、体調を崩されないようにして下さいね。
2015.07.17 Fri l 直6大好き. URL l 編集
ぴーちさん
> 2千万ですか!!
> この間、目の前にジャガーが走り去って行ったんですが、なるべく近づかない様に警戒しながら後ろから
> 走りましたww

ジャガー、マセラティ等はi8と競合する価格帯になりますね。
フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンとかになると、さらに千~二千万円アップですけど(^m^;)

> あらら・・
> ドアまでそんな開き方を!!
> 昔あこがれていたカウンタックを思い出してしまいました(^_^;)
> 確かに、お高い臭いがプンプン・・・

ガルウィングは最近のスーパーカーの定番になっていますね。
でも本当に軽いので問題はないです。
しかしガルウィングの車が駐車場にとめてあったら、絶対に隣にとめないですけど。

> それにしても最近の車は皆、一様に厳ついフェイスを
> していますね^^

ドヤ顔ってやっぱ人気があるんでしょうね。私は好きではないですけど┐(´д`)┌


2015.07.18 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: M4の試乗レポート有難うございますm(_ _)m
> 広島県は台風は大したこともなく良かったですよね。
> 逆に大雨に見舞われた地域の方には、お見舞いを申し上げます。

そうですね。かなり警戒して仕事も思い切りセーブしていましたが大きなトラブルが無くてホッとしました。

> ところで、私はまだニュー・バルコムに行ってないんですよね。
> 新車薦められても・・・・というのが大きな要因です(^^ゞ

確かに。買わないのにディーラーに行くのって勇気いりますよ。
私の場合試乗に関しては、買う可能性がある車についてはじっくり営業さんと話しますが、これは無いなと思ったら、営業さんの貴重な時間を無駄にしたくないので、さっさと切り上げます(;^_^A

買う可能性無い車は試乗にも行きません。

> M4に試乗されたのですね。
> オバrev様の仰るように、私も現行のM4は魅力を感じないんですよね。(私も昨年試乗しました。)
> E46時代のM3的魅力はどこにも感じられないです(´;ω;`)
> 現行のM4は車と対話出来ないというか、車に乗らされているというか・・・・

仰るとおりだと思います。
臨場感がなくて一般道でのワクワク感も無かったです。
買いたいという気持ちにはならなかったです。

> 以前にも書いたと思いますが、M社はI8等次期主力モデルに手をとられて、M4は2軍スタッフ(言葉は悪いですが)が開発したのでは?と思えるくらい面白くなかったです。
> M4買うなら、乗り出し価格がほぼ同額のケイマンGTSやボクスターGTSの方が遥かに面白いですよ(*^-゚)v

2軍スタッフですか(゚д゚)!
う~ん、最後の所で、感性的な詰めが甘いのかな?ワクワク感が湧いてこなかった。

ポルシェ~ぇ!
911は高いし、自分に乗りこなせるとは思えないので、ポルシェにするならケイマンかボクスターのNAですね。

高回転型NAエンジンは魅力的です。ダウンサイジングターボ化しないことを願っています。

> 車の話はここまでにして、今日は「傾国」、「傾城」の話題で行きたいと思います。
> 中国でよく使われる言葉ですが、「傾国」、「傾城」とは何のことかご存知でしょうか?

国が傾く?城が傾く?・・・知らないです。

> 傾国とは、「存在するだけで、国が傾く程の美人」という意味で使われます。
> 「傾国の美女」とも言われます。
> 美人もただ美しいだけでは無く、スタイルも良い!可愛い!そして、声が幼い等、男を狂わす条件が、全て揃っているのが「傾国の美女」だそうです。
> 悪い意味では、悪女という意味でも使われます。

成る程、傾国の美女!良いですね~(*^_^*)
フムフム、例のバルコムの華さんも近いかも(ΦωΦ)フフフ…

> 中国史では、この「傾国の美女」と言われる人が多いですよね。
> 有名なところでは、楊貴妃、虞美人、王昭君等がいますよね。
> 中国史小説で有名な安能務が、「春秋戦国誌」の中で、中国の傾城・傾国の美女の番付を作っています。
> この中では、、楊貴妃、虞美人、王昭君は大関以下でしかないのが面白いところです。
> まだ、上に3人いるんですよ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工-①
この3人以外知らないですけど(・・?

> 東の正横綱は「褒姒」ということになっています。
> この「褒姒」は、絶世の美女と言われていましたが、とにかく笑わない女性だったそうです。

う~ん、入試の時の選択は日本史だったし、世界史については無知な私ですので、全然知りません(>_<)

> 他国を攻め取って、その他国で絶世の美女と言われた「褒姒」を妃にした周の幽王は、彼女のほほ笑みが見たいとあの手、この手を尽くしたそうです。
> あるとき、敵が攻めて来たときに諸侯を招集するために使う烽火を間違えて焚いてしまい、何もないのに招集され、慌てふためく諸侯の姿を見て初めて褒姒が笑ったというので、幽王は、その後たびたび偽りの烽火をあげたそうです。
> そのうち、「またか」と諸侯も烽火を見ても集まらなくなり、本当に敵が攻めて来た時に烽火が何の役にも立たず幽王は攻め滅ぼされてしまったという話です。
> 童話の「狼少年」のような話ですね。

英雄色を好む典型ですね(^m^;)
気持ちは分かります。

> 昔の話なので、実話かどうかわかりませんが、実話なら、笑わなかったのは王の気を引くための「褒姒」
> の処世術ではなかったのかとも言われています。
> いれこんでしまった美女の微笑みを得ようとするのも程々に!ということですね(^^ゞ

おそらく彼女の罠でしょう。
でもそうと分かってもトラップにはまってしまうのが男の悲劇でしょうか(;´д`)トホホ…

> 中国では、この手の話が多いのですが、日本では良妻賢母の女性の話は多いのですが、傾国の美女の話は数少ないですね。
> 秀吉の淀君くらいでしょうか?(淀君が美人だったかどうか判りませんが、戦国一の美人と言われた母のお市に一番似ていた娘が淀君だったそうです。)

そうですねぇ。
面白さで言えば、車と同じで、良妻賢母車よりもちょい悪車のような気もするなぁ。
別の面からみれば淀君の我儘な振る舞いは魅力的だったでしょう。

> 中国では、国が滅びるというのは歴史上多かったですが、日本の国は滅びた事がなく、その時の為政者の家が滅びた程度ですから、そういうことにならなかったのかもしれません。

そういう歴史的環境は国民性に大きく影響しているでしょうね。

> 賢明なオバrev様はないでしょうが、のぞみんと仮に知り合いになられても、彼女が「傾社の美女」にならないようお気を付け下さいね。

その心配は全く無いのが悲しいですが、傾斜の美女になってもいいし、夢でもいいからのぞみんと知り合いになりたいです(人∀・)タノム

> またまた長~い前置きで本題はここからです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工-②
これまでは前置きですか(☆☆)!!

> 褒姒、虞美人、楊貴妃が絶世の美女と言われても、多分今とは尺度が違いますから、現代の中国で「傾国の美女」と言われているタレントを2人程上げておきます。
> 以前から日本でも有名な女優ですが(台湾女優)リン・チーリンです。
> http://pic.prepics-cdn.com/akiminaoshi/18773720.jpeg7

お~ぉ!さすが直6さんのお薦めだけあります。
傾国の美女にピッタリ(≧∀≦*)

> 日中合作映画「レッド・クリフ」(三国志の赤壁の戦いの映画版)に小喬役で出ていました。
> http://i.ytimg.com/vi/qTJryEiSP-s/hqdefault.jpg
> 今年で41歳ですから、流石にもう傾国の・・・とは言えないお歳ですね(^^ゞ

う~ん、でも美人は年取っても美人、そうでない人はそれなりですかね(?_?;)

> 彼女に変わって「傾国の美女」の一人として名前が上がるのが、ジン・ティエンでしょうか?
> http://livedoor.blogimg.jp/go_go_tomsouyoa/imgs/9/5/95b74e584f1afc67f743.jpg
> http://a1.att.hudong.com/31/74/01000000000000119087478587931.jpg

全然知りませんでしたが、私が無知なんですが、韓国や中国、台湾には美人が埋もれていますね。

> と写真で見るとまずまずなのですが、動画で見ると少し違うかも?
> 中国人と日本人の美人の尺度が違うのかもしれませんね。
> https://www.youtube.com/watch?v=BDKA6CTkrnM

いや、美しいものは尺度がどうであろうと美しいです(^v^)

> 先日、BSの「大江戸捜査網」で仁和令子を久々に見ましたので、「傾国の美女」という言葉を思い出し、今日の話題としました。
> 仁和令子は来月もう一度BSジャパンの「大江戸捜査網」に登場する予定です。
> 放送に飛びがなければ、多分8月20日(木)で、題名は「暴れ大奥・いけにえの姫君」の六条和子役で出演するはずです。
> 出演者名では録画できないと思いますので、題名を見て予約するしかなさそうです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工-③
実は仁和令子キーワードで録画セットしているんですが、ヒットしませんでした。
8月20日ですね。チェックしときますφ(..)メモメモ

> これから暑くなると思いますが、あと1ヶ月でお盆休みです。
> 無理をされて、体調を崩されないようにして下さいね。

毎年盆前が一番きついです。
でも体調はやっと戻って、毎日お酒のんでます(∀`*ゞ)エヘヘ
2015.07.19 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
そちらは雨はいかがですかー?
西日本は大雨が降っていると聞きました。
関東から東北は記録的な猛暑だとか。
何か変ですね~
私のところはどっちつかずの中途半端で雨が降ったりやんだりです。
よせばいいのに母校が何を間違えたのか高校野球で次々に勝ち続けているので、今日は長良川球場まで応援に行きました(゚∀゚ ;)タラー
コロリと負けるだろうと思ってたらまたまた勝っちゃいました\(◎o◎)/!
ななんと26年ぶりに準決勝進出です。
飛騨地区最高のところまできましたが、ここまででしょう(笑)
予想大垣日大断然強し、県岐阜商エースが万全ではないので控え投手次第ですが、大垣日大の血要強力打線を防ぐのはエースが絶好調でも少々厳しいくらいです。
球場で生で見ましたが、大阪桐蔭にひけを取らないくらい打球が早いです。
カープのスカウトは大垣日大一番バッターと四番バッターをチェックしておいた方がいいでしょうね(笑)
とにかくすごいパワーですよ!!
2015.07.22 Wed l まり姫. URL l 編集
今日は美声をお届けしますね。
車のエグゾースト音も音楽として聴く直6ですが、今日は好きな音楽の方の話題でいきますね。

私は歌姫として、好きな女性歌手が10名程いますが、実際のところ日本人はこの中に居ないのが残念です。
前野曜子は好きなのですが、この中に該当しません(;>_<;)

ちなみに日本で今一番かな?と思っているのは、「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』の主題歌を歌っているSuperflyでしょうか・・・今日、ご紹介する真打ちの為の比較対象です。(曲調は少し違いますが)

https://www.youtube.com/watch?v=NHN3tfS_eEc

ハードな曲の歌姫も多いのですが、オバrev様はシックな方がお好きでしょうから、そちらで脅威の歌姫をご紹介しますね。

ネットでここ2年位話題になった動画があります。
これは、ウクライナの歌手のオーディションの2次審査の模様です。
ここで、歌っているのはアイーダ・ニコライチュクという女性です。

https://www.youtube.com/watch?v=US51pamG_1Q

美声で歌唱力がありすぎたので、口パクでどこからか再生した歌を流しているのではないか?と審査員に疑われ、アカペラ(バック演奏なし)で歌わされた模様です。

天使の声、神の歌唱力ですよね(*^-゚)vィェィ♪

また、観客に数名ロシアンビューティーな方もいますので、そちらも鑑賞できるナイスな動画ですv(^-^) ヤッタ♪

彼女がちゃんとした環境で歌ったのが以下の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=MRnI_fzHDQs

世界の歌姫と言われるマライヤ・キャリーすらも凌駕する美声ですv(*’-^*)bぶいっ♪
日本の歌姫が霞むな~(;>_<;)

彼女の美声をじっくり聴いて頂きたいので、今日は手短にですm(_ _)m
2015.07.23 Thu l 直6大好き. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> そちらは雨はいかがですかー?
> 西日本は大雨が降っていると聞きました。
> 関東から東北は記録的な猛暑だとか。
> 何か変ですね~

広島では昨年8月に豪雨で大きな被害がでましたが、毎年この7~8月の雨って要注意なんです。
でも幸いに台風も東を抜けて行ったので大した風雨にならずにすみましたし、今の所雨は降るけど大した事はないですよ(^v^)

> 私のところはどっちつかずの中途半端で雨が降ったりやんだりです。

う~ん、こちらもそんな感じです。

> よせばいいのに母校が何を間違えたのか高校野球で次々に勝ち続けているので、今日は長良川球場まで応援に行きました(゚∀゚ ;)タラー
> コロリと負けるだろうと思ってたらまたまた勝っちゃいました\(◎o◎)/!
> ななんと26年ぶりに準決勝進出です。
> 飛騨地区最高のところまできましたが、ここまででしょう(笑)

おぉ!母校が甲子園目指して頑張っているって、良いですよね~!
おそらく文武両道の進学校でしょうけど、こういうチームが強い時って、たいていピッチャーが良い場合が多いけど、どうなんですかね?

> 予想大垣日大断然強し、県岐阜商エースが万全ではないので控え投手次第ですが、大垣日大の血要強力打線を防ぐのはエースが絶好調でも少々厳しいくらいです。
> 球場で生で見ましたが、大阪桐蔭にひけを取らないくらい打球が早いです。
> カープのスカウトは大垣日大一番バッターと四番バッターをチェックしておいた方がいいでしょうね(笑)
> とにかくすごいパワーですよ!!

岐阜は何と言っても高橋君ですからね。
故障があって全然本調子じゃないけど、スカウトの評価は高いそうです(本音は分かりませんが)。
大垣日大にそんな良いバッターがいるんですか。是非甲子園に出てきて欲しいですね・・・いや、まり姫さんの母校に期待していますよ(∀`*ゞ)
2015.07.24 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: 今日は美声をお届けしますね。
> 車のエグゾースト音も音楽として聴く直6ですが、今日は好きな音楽の方の話題でいきますね。

おぉ!今はNAのポルシェフラット6サウンドですよね♪
羨ましい(^O^)

> 私は歌姫として、好きな女性歌手が10名程いますが、実際のところ日本人はこの中に居ないのが残念です。
> 前野曜子は好きなのですが、この中に該当しません(;>_<;)

歌姫、私の中では圧倒的な歌唱力と美貌を兼ね備えた歌手ですが、う~ん、日本人で該当者なしは残念です。でも歌唱力という点ではやはり日本人は厳しい気もします。

> ちなみに日本で今一番かな?と思っているのは、「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』の主題歌を歌っているSuperflyでしょうか・・・今日、ご紹介する真打ちの為の比較対象です。(曲調は少し違いますが)
> https://www.youtube.com/watch?v=NHN3tfS_eEc

う~ん、圧倒的な歌唱力とは言い難いかな。

> ハードな曲の歌姫も多いのですが、オバrev様はシックな方がお好きでしょうから、そちらで脅威の歌姫をご紹介しますね。

そうですね、ハードな歌姫様はちょっと引きます(~_~;)

> ネットでここ2年位話題になった動画があります。
> これは、ウクライナの歌手のオーディションの2次審査の模様です。
> ここで、歌っているのはアイーダ・ニコライチュクという女性です。
> https://www.youtube.com/watch?v=US51pamG_1Q

いや~ぁ!素晴らしい!!ハラショー\(^o^)/
登場人物が美人揃いってのも良いです(*^_^*)

それにしても、日本とは根本的にレベルが違う気がします。
車文化同様、音楽を育む土壌の違いなんでしょうかね?

> 美声で歌唱力がありすぎたので、口パクでどこからか再生した歌を流しているのではないか?と審査員に疑われ、アカペラ(バック演奏なし)で歌わされた模様です。
> 天使の声、神の歌唱力ですよね(*^-゚)vィェィ♪

感動しました!
それにしても、直6さんの博識には毎度の事ながら脱帽ですm(_ _)m

> また、観客に数名ロシアンビューティーな方もいますので、そちらも鑑賞できるナイスな動画ですv(^-^) ヤッタ♪

そうなんですよ。
役者が揃い踏みですよね。
全てが完璧です(;^_^A アセアセ・・・

> 彼女がちゃんとした環境で歌ったのが以下の動画です。
> https://www.youtube.com/watch?v=MRnI_fzHDQs

何という感動でしょう。
Woman in love、
最高です(≧∀≦*)

観客もよく分かってますね。
こういう本物がチャレンジするチャンスがあるってのが、欧米の音楽文化の底力かもしれません。

> 世界の歌姫と言われるマライヤ・キャリーすらも凌駕する美声ですv(*’-^*)bぶいっ♪
> 日本の歌姫が霞むな~(;>_<;)
> 彼女の美声をじっくり聴いて頂きたいので、今日は手短にですm(_ _)m

いや~ぁ、高校~大学の頃はよく洋楽を聞いていましたが、最近は日本はもちろん、そもそも音楽を聞かない orz

ということで、M235iのスピーカーをバージョンアップしました。
これから少しは音楽を聴くようになりそうです(∀`*ゞ)エヘヘ
2015.07.25 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
本命同士が準決勝で負けて、頼りないチーム同士の決勝戦でした(゚∀゚ ;)タラー
ヒットは打てども点が入らず、ミス連発でこけました(笑)
高山からなんと4000人も応援に来たのでどちらが主役かわからないほど、もし甲子園なんていったら高山市内から人がいなくなるかもしれません(爆)
まあ楽しめましたよ~σ(゚ー^*)
2015.07.26 Sun l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 本命同士が準決勝で負けて、頼りないチーム同士の決勝戦でした(゚∀゚ ;)タラー
> ヒットは打てども点が入らず、ミス連発でこけました(笑)

残念でしたね。
相手はあのN高ではなかったんだ。
でもあと一つで甲子園となると、どうしても緊張しますよ。

> 高山からなんと4000人も応援に来たのでどちらが主役かわからないほど、もし甲子園なんていったら高山市内から人がいなくなるかもしれません(爆)
> まあ楽しめましたよ~σ(゚ー^*)

高山の人口がどのくらいか知りませんが、4000という数は相当ですよ。
バス借りたらいったい何台になるんだろう(?_?)
でも選手も関係者も市民も思い出に残る大会でしたね。
2015.07.27 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/537-7d9fc07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)