上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
s660100.jpg
(ミッドシップオープンカーという希少なレイアウト)

某日、近所のホンダカーズ営業さんと一緒に、前回s660が展示してあるということで見に行ったホンダカーズへs660試乗にいってきました。この店で買うわけではないので申し訳ないのですが、展示車も試乗車も限られている状況ですので、旧プリモのホンダカーズ同士お互い様という感じで丁重に対応していただきました。

【ミッドシップオープンという超個性】
4月にS660が発売されると、5月にはロードスター、そして6月には丸目コペンと日本で次々オープンカーが登場しました。S660がミッドシップ、ロドスタがFR、コペンがFFとそれぞれが個性的な3台ですが、現在日本で発売されているオープンカーはこの3台のみ!貴重な3台です。
s660101.jpg
(ウェッジシェイプの効いたサイドビューはまるでスーパーカー)

さてこの3台の中でさらにS660の圧倒的な特徴は、ミッドシップのオープンスポーツカーという日本唯一、世界でも限られたメーカーしか作ってないレイアウトにあります。

欧米まで含めると、FFやFRのオープンカーは多種あるが、ミッドシップとなると、日本で見られるのはフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン、ポルシェボクスター、ロータス・エリーゼくらい?
s660 rea
(リアもスーパーカーらしい佇まい)

ロドスタやコペンも同じオープンカーではあるが、世界的に見ても希少なミッドシップということで、s660は非常に個性的である。いや超個性的と言ってもいい。

【不便さも超個性的】
さあいよいよ試乗です。まずはオープンで走ります。担当の営業さんと二人で乗りこみましたけど、シートが中央寄りにセットしてあるので、大人二人が乗り込むと本当に狭い!です。

おまけにトランクはソフトトップに占領されているので、バッグ置く所無かったです(TдT)
これは誰しもが指摘していることですが、本当に積載性が低いです。オープンにしたらトランクスペース“ゼロ”。おそらく日本一ものが積めない車でしょう(;^_^A アセアセ・・・
s660103.jpg
(トップを折りたたんでトランクに入れるとトランクスペースゼロ)

さらにソフトトップの開け閉めは大変面倒で、運転席側と助手席側からフック外して、巻いて折りたたんでフロントボンネット開けて、トランクの蓋あけて収納。しかも重量が8キロだから女性には結構重い。取り付ける時はその逆。ロードスターやコペンとは雲泥の差で、気軽にオープンを楽しみたい場合は絶対にやめておいた方がいい車だと思います。
s660ドアミラー
(サイドミラーはデザイン重視で手動)

そして今どきサイドミラーが手動格納というのは、シビックタイプR前期型(後期型では電動格納になった)と同じですが、横に細長い個性的なデザインで、スーパーカーらしい雰囲気を出しています。これが電動格納なら文句なしですが、何故電動にしなかったんでしょう?狭い所に駐車するときに電動ミラーは圧倒的に優位です。どうも電動格納ミラーにすると、ミラーの付け根が太くなるので、デザイン重視で手動にしたらしい(´ε`;)ウーン…

以上のような不便さを考えると、s660の正しい使い方は、もしオープンで買い物や小旅行に行く場合は“一人で”行くべき車です。オープンにして彼女や奥さんを乗せていった場合は・・・大ブーイング間違いない(;´д`)トホホ…

これから徐々に街中を走りだすであろうs660、おそらくオープンにして走る場合は一人がほとんどで、助手席に女性が楽しそうに乗っている場面はないと思う(~_~;)

【s660エンジンは7000rpm越えまでスムーズに回るが加速は軽の上】
エンジンをかけると、3気筒らしい振動感のある回り方で、ブリッピングもスムーズだけど3気筒らしい粒の粗いサウンドです。見方を変えれば可愛らしい音とも言える。 まあ、チューニングは多少違うけどNワゴンと同じS07Aエンジンだものなorz
s660エンジン
(エンジンは多少チューニングしてあるとは言えNワゴンと同じ)

普段乗っている息子のNワゴン・カスタムターボの加速は、CVTなので6000回転手前で頭打ちが来てしまう感じで、それ以上はウンウン唸るだけで回らない。サウンドもヌケが悪く物足りないです。
s660ステアリング
(マニュアルシフトはスパッと入る)

でもs660試乗車の6MTはNワゴンCVTとは全く違うフィーリングでした。
軽初の6MTマニュアルシフトは気持ちよくスパッと入る。クラッチはタイプRより随分軽い。それはロードスターの時も思いましたので、タイプRのクラッチが重いのでしょう。クラッチの位置も、ロードスターはフットレストが左足に当たって気になったけど、s660は違和感なし。

やっぱマニュアルは良いです。そしていくらパドルで操作してもCVTはアカンね。ありゃ燃費だけのミッションじゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

[広告] VPS

さてs660の実際のVTECターボサウンドは上の動画で確認下さい。空き地のような所で7000rpmちょいまで回しました(レッドゾーンは7700rpm)けど、全くストレスなく回ります。このスムーズでストレス無くレッドゾーンまで回る所はホンダエンジンらしい。高回転まで回した時のサウンドも、音の粒が荒くなったり、苦しい音になることも無い、まとまった音で、軽にしてはまずまずだと思いました。

しかしタイプRのように6000rpmから高速カムに切り替わってサウンドもパワーも炸裂するという明確な変化はなく、スムーズに7000rpm越えていきました。もう少しドラマ性というか官能的な味付けが欲しい。

加速は・・・軽の上です。猛烈な勢いでぶっ飛んでいくことはありません。所詮軽の64馬力ですからこんなもんでしょうけど、アクセル踏んでも加速しなくてイライラすることはなく、ある程度の加速感を感じながら走れます。
7000rpm.jpg
(遅い分、街乗りでも高回転が使える)

ただ遅い分、市街地でも頻繁に全開で高回転を使えるので、一生懸命走っている感は味わえますし、スポーツしているという満足度は高いでしょう(^^ゞ

これがM235iになると、ほとんど市街地でアクセル踏み込めません。
何のための300馬力オーバーやねん!とツッコミを入れたくなります。

できたらもう少しブリッピングで迫力ある吸気音を聞かせ、排気音はもう少し締まりのある、レーシーな音にしたい。吸排気系のチューニングは必須だと思います。ちなみに行きつけのホンダカーズ社長が注文したs660は、オプションだけで100万!というスペシャルバージョンで、無限のマフラーが付いています。車が来たら是非試乗してそのサウンドやフィーリングを確認しようと思っています。

【ブローオフバルブの音は控えめ】
試乗記でよく書いてあった、ターボのブローオフバルブの音は、期待していたよりも大人しいものでした。動画の中にクラッチ踏んでシフトアップの時にシュポッという音が入っていますが、最初は気が付かなかったくらいです。さすがメーカーの市販車ですね。でもこれを完全に消さずにあえて残したのは、速さではなく、その雰囲気やコーナリングを楽しむという点では、グッドアイデアだと思います。

【高剛性で乗り心地よくスッとコーナーを曲がる】
剛性感はオープンカーなのにNワゴンはもちろん遥かに凌ぎ、とても軽とは思えないレベルです。
何でもネジレ剛性はS2000を凌ぐとか。そのため路面の凹凸を伝えるけれどもNワゴンと違って角が取れていて、ロードスター程ではないけど乗り心地は良いです。軟らかくないけど、硬すぎない。快適です。M235iのコンフォートモードの方が硬さを感じます。
s660 足回り
(乗り心地は良い)

そしてコーナーが、ノーブレーキでスッと曲がれます。コーナーだけだったらタイプRより速いかも。とにかくフロントが軽い。コーナリングが楽しくなりそうです♪

【開放感は高いが、風の巻き込みはロードスターより派手】
完全なオープンというより太いロールバーが後ろについたタルガトップですが、フロントウィンドウが運転席から遠いためか、頭上の開放感は十分です。
s660オープン
(オープンにすると一気に開放的になる)

オープン時の風の巻き込みはロードスターより派手です(;^_^A アセアセ・・・
オープンカーに乗っている感が思い切り味わえます。下手に風を巻き込まないよりこのくらいの方がオープンカーらしくて良いかも。

【スマホ世代が作った年寄りに冷たいナビ】
センターディスプレイ
(スマホがないと使えないナビ)

そしてナビはスマホアプリを使わないと出来ない。ガラケーの私はどうすりゃいいんですか?音楽もUSB経由だし、マツダみたいにSDカードも用意しておくべきだったと思う。これらの欠点は元GTR開発責任者だった水野和敏さんがベストカーの中で「足回りは素晴らしいが、車が若い。開発者の我儘のしわ寄せがお客さんに来ている」と批判していました。

確かにそれは思います。開発責任者の椋本さんは弱冠26才のスマホ世代ですからね。もう少し私のようなスマホ使ってない高齢者のことも考慮して欲しかった。開発者も車も若い!未完の大器と言う感じがします。

ただ、何でも便利になっている昨今、こんな不便な車が出てきたのは悪いことではないかな(^m^;)

【s660の価値を女性に理解してもらうのは困難?】
物は積めないわ、中は狭いわ、屋根の開け閉めは面倒だわと、s660の価値を女性に理解してもらうのは困難でしょう。したがって、女性を乗せるデートカーではない。

これはハッキリ言って良くも悪くも超個性的な車で、女性からいくらけなされてもブレない、車好きの男の車です( ̄― ̄)ニヤリ

【最後に】
ダーツの旅より最近TV出演が増えたのんちゃんとs660です。
s660&希ダーツkai
スポンサーサイト
2015.06.20 Sat l s660 l コメント (10) トラックバック (1) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
確かに女性向きじゃなさそうですね(笑)
どう見ても男の人のおもちゃタイプだと思いまます。
隣に乗って長距離ドライブなんて荷物が置けないですものねσ(゚ー^*)
でも自分が運転するなら別かもです。
中には暴走女もいるから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2015.06.21 Sun l まり姫. URL l 編集
.まり姫さん
> こんにちは~♪
> 確かに女性向きじゃなさそうですね(笑)

推測ですが、既に多くの注文が入っているs660ですが、おそらく女性ユーザーの割合はかなり低いと思います。

> どう見ても男の人のおもちゃタイプだと思いまます。

なかなか上手いこと言いますね。核心を突いているかも(゚_゚i)タラー

> 隣に乗って長距離ドライブなんて荷物が置けないですものねσ(゚ー^*)

隣の人は・・・荷物を膝の上に載せてのドライブになります(;´д`)トホホ…

> でも自分が運転するなら別かもです。
> 中には暴走女もいるから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

おぉ!まり姫さん、もしかしてs660を狙ってますか?
バイクに近い感覚の車ですから、女性が運転しているとバイクに乗っている女性と同じく、男性から羨望の目で見られるかもしれませんよ(^O^)
2015.06.22 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

なるほど!
クルマ好きな男性が考えたデザインの車というわけですね^^
昔、トヨタで出したMR-2も、確かミッドシップでしたが、
私はあの車に憧れてました~(人´∀`).☆.。.:*・゚
前記独身時代が短かったせいもあり、
夢は夢のままですね。
(結婚しなくても、無免許の母をとなりに乗せないと
いけなかったので)
一人でドライヴを楽しみたいと思っていたものの、
未だ実現ならず・・・(;´д`)トホホ…
ホンダさんがこういう車を出してくれたのは、
私としても嬉しい1台です。
いつか私の周りに誰も居なくなった時に乗ってみたいわ~ww
その頃には運転免許を返納されてたりしてw

2015.06.23 Tue l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> なるほど!
> クルマ好きな男性が考えたデザインの車というわけですね^^

久々にホンダらしい車が出たと思います。
トヨタも日産もここまで思い切った車は出せないでしょう。

> 昔、トヨタで出したMR-2も、確かミッドシップでしたが、
> 私はあの車に憧れてました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

おぉ!MR-2ですね。
初代は私がAE86レビンに乗っていた時に同じエンジン積んで出たんですが、買い換えも考えて中古車屋に見に行ったことがあります。

2代目は、スーパーカーのようなデザインで、赤が似合いましたね。
2代目の赤いMR-2ならぴーちさんにお似合いだと思います(^O^)

> 前記独身時代が短かったせいもあり、
> 夢は夢のままですね。
> (結婚しなくても、無免許の母をとなりに乗せないと
> いけなかったので)
> 一人でドライヴを楽しみたいと思っていたものの、
> 未だ実現ならず・・・(;´д`)トホホ…

ほ~ぉ、女性がミッドシップに1人で乗っていたら、女性バイカーに似たカッコ良さを感じますね。

> ホンダさんがこういう車を出してくれたのは、
> 私としても嬉しい1台です。
> いつか私の周りに誰も居なくなった時に乗ってみたいわ~ww
> その頃には運転免許を返納されてたりしてw

この車を喜んで迎えてくださる女性は珍しいんじゃないでしょうか。
是非乗っていただきたい!
2015.06.24 Wed l オバrev. URL l 編集
S660の試乗レポート有難うございました
記事を読まさせて頂くと、誰にでも乗れるスポーティー軽という感じでしようか?
短い距離しか乗られなかったようなので、真価はわかりにくいところだと思います。

ミッドシップで車体も軽いので、クイックなハンドリングを期待しますが、誰でも乗れるということは、やっぱり弱アンダーのハンドリングなんでしょうね。

スポーツ度期待なら、次期チューニングバージョンかもしれないですね。

さて、野球の方ですが、ペナントレースもほぼ半分程消化しました。
セリーグは珍現象が起きてますね。

混線とはいえ、首位のタイガースの成績は、
チーム打率    リーグ最下位
チーム防御率   リーグ最下位
チーム総得点   リーグ最下位
チーム総失点   リーグ1位
チーム本塁打数  リーグ最下位

監督、コーチの采配も優れているとは思えない。
これで首位ってどうなっているんでしょうか?

シーズン当初ならそういうこともあるでしょうが、70試合消化しての結果ですから、珍現象としか言いようがないですね。

今は偶然首位ですが、また急ブレーキで失速するのではないか?と心配です。
なにせ、夏の高校野球開催時のタイガースはブレンボ並みの高性能の急ブレーキがかかりますからね(;>_<;)

カープも後1息の所で中々上に上がれない感じですね。
あのソフトバンクに唯一勝ち越したセリーグのチームですから、潜在能力はありそうなんですけどね。


2015.06.27 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: S660の試乗レポート有難うございました
直6さん、阪神いや、返信遅くなって申し訳ないです。
色々忙しいやら、体調悪いやらで、中々パソコン見れませんでしたm(_ _)m

> 記事を読まさせて頂くと、誰にでも乗れるスポーティー軽という感じでしようか?
> 短い距離しか乗られなかったようなので、真価はわかりにくいところだと思います。
> ミッドシップで車体も軽いので、クイックなハンドリングを期待しますが、誰でも乗れるということは、やっぱり弱アンダーのハンドリングなんでしょうね。

仰るとおりです。私のようなド素人でも、楽々コーナーリングできます。
アンダーを感じることなく、スッと曲がっていく感じです。
ステアリングの軽快感はビートはもちろんBMW以上だと思います。

> スポーツ度期待なら、次期チューニングバージョンかもしれないですね。

そこなんですよ。
間違いなく軽の64馬力ですから、パワー不足は否めません。
もし噂のタイプRが100馬力くらいで出てくれば、即予約入れます^^;

> さて、野球の方ですが、ペナントレースもほぼ半分程消化しました。
> セリーグは珍現象が起きてますね。
> 混線とはいえ、首位のタイガースの成績は、
> チーム打率    リーグ最下位
> チーム防御率   リーグ最下位
> チーム総得点   リーグ最下位
> チーム総失点   リーグ1位
> チーム本塁打数  リーグ最下位
> 監督、コーチの采配も優れているとは思えない。
> これで首位ってどうなっているんでしょうか?

そりゃもう和田監督様のお力ですよ(^O^)

> シーズン当初ならそういうこともあるでしょうが、70試合消化しての結果ですから、珍現象としか言いようがないですね。

それと他のチームが弱すぎるのもあると思います。
突っ走るかなと思われたチームがコケまくっていますから┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 今は偶然首位ですが、また急ブレーキで失速するのではないか?と心配です。
> なにせ、夏の高校野球開催時のタイガースはブレンボ並みの高性能の急ブレーキがかかりますからね(;>_<;)

レベルの低い?混沌とした状況は、まだまだ続きそうですね。
でも阪神はリリーフ、特に福原、呉の二人が安定しているのが最大の強みじゃないでしょうか。

> カープも後1息の所で中々上に上がれない感じですね。
> あのソフトバンクに唯一勝ち越したセリーグのチームですから、潜在能力はありそうなんですけどね。

リリーフ陣にセットアッパー~抑えの勝利の方程式が成り立つかどうかにかかっていると思います。まだまだチャンスはあるのでカープファンはあきらめてはいません。
私も8月にはマツダスタジアムに知り合いと一緒に応援に行きます(*^_^*)
2015.06.29 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
鯉のぼりがずれてこれからのようですね(笑)
竜とウサギが勝手にこけて、トラの独走状態になりかねませんねー。
カープとヤクルトがAクラスに入りそうかな^^

私んちははじめから諦めてます。
監督は悪いし、嶋が故障しちゃったからご臨終(。_゜)〃ドテッ!
悪いことは重なるもので次から次へと故障者続出です(;´д`)=3トホホ・・
2015.06.29 Mon l まり姫. URL l 編集
パリーグに何故良い選手ばかりが・・・・
お体大丈夫でしょうか?

6月も終わりだというのに、ここ2~3日は朝方は肌寒いという少し異常気象ですね。
昼はそれなりに暑いですし、寒暖の差に、私も体がついていけない感じです。
お互い無理がきかない年齢になりつつありますから、息が抜ける時は充分休養しましょう。

野球の方ですが、何故かパリーグでは良い若手の選手が育ちますよね。
スカウトの目が良いのか、育て方が良いのか・・・

今更ですが、カープにとって残念だったのは2010年ドラフトですね。
ソフトバンクで大活躍している柳田悠岐は、根っからのカープファンだとか・・・2位指名していれば、油揚げをさらわれなくて良かったかも?
ソフトバンク打線は柳田より後ろが充実しているから、気楽に打てる点もあるでしょうが、現在0.381という超高打率で活躍しています。

カープが獲得していたら、やはり3番で3割30本塁打30盗塁を記録している頃かもしれないですね。
早くFAでカープに来て欲しいですね(-_☆)V

藤浪とバッテリーを組んでいた西武の森も凄いといえばそうなんですが、元々前評判が高かったですから、当然と言えば当然と言えるかもしれません。
それより、びっくりなのは西武の一番を打つ秋山翔吾ですよね。
(ホークスの秋山前監督と血縁関係があるのか?と調べましたが、関連する記載はなかったです。)

2010年ドラフト3位にいましたね~、イチロー並みに育つ可能性の選手が!
現在、74試合終わったところで早くも123安打!!
このペースでシーズン終了まで行かない可能性の方が高いでしょうが、もしこのペースが続いたら年間230安打越えというとんでもない記録が打ち立てられます。
2010年マートンが214安打打った時は6/29でほぼ同じ試合数消化時点で102安打でしたから(現在の柳田が同じくらい)既に21本も多い計算となります。

実際抜くまでは、200安打越えのプレッシャーとかあるので、中々そうはいかないでしょうが、楽しみではあります。
センターに難のあるタイガース・・・2010年ドラフトの上位なんて一軍にも上がっていない選手もいるし、スカウトは何を見ていたのか(;>_<;)
2015.06.30 Tue l 直6大好き. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 鯉のぼりがずれてこれからのようですね(笑)
> 竜とウサギが勝手にこけて、トラの独走状態になりかねませんねー。
> カープとヤクルトがAクラスに入りそうかな^^

まぁ~ったく、梅雨空のような今年のカープです。
晴れたかと思えばすぐに雨空が数日続く・・・
いつ梅雨が明けるんだろうか(?o?)

> 私んちははじめから諦めてます。
> 監督は悪いし、嶋が故障しちゃったからご臨終(。_゜)〃ドテッ!
> 悪いことは重なるもので次から次へと故障者続出です(;´д`)=3トホホ・・

楽天も浮き上がれないですね~┐(´д`)┌
今の景気と一緒で、大企業は景気良いみたいだけど、値上やら、実質賃金下がりっぱなしの現実やらで、我々庶民はどうもスカッとしないですね orz

2015.06.30 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: パリーグに何故良い選手ばかりが・・・・
> お体大丈夫でしょうか?

直6さん、ありがとうございます。
カープと一緒で、どうもスッキリしません(>_<)

> 6月も終わりだというのに、ここ2~3日は朝方は肌寒いという少し異常気象ですね。
> 昼はそれなりに暑いですし、寒暖の差に、私も体がついていけない感じです。
> お互い無理がきかない年齢になりつつありますから、息が抜ける時は充分休養しましょう。

そうなんですよ。
しっかり早寝早起きしたいのですが、中々そうもいかず、睡眠不足が続いています。
やはり疲れがたまっているのかな?

> 野球の方ですが、何故かパリーグでは良い若手の選手が育ちますよね。
> スカウトの目が良いのか、育て方が良いのか・・・

仰るとおりですよね。
決して有名な選手をとってくる訳じゃないんですが、次々無名の選手が出てきます。
パのチームの場合、カープと似ていますが、SB以外は決して裕福ではなくFAで選手が出て行くばかりで、次々自力で選手を育てなければならないという状況に置かれていることも影響していると思います。

> 今更ですが、カープにとって残念だったのは2010年ドラフトですね。
> ソフトバンクで大活躍している柳田悠岐は、根っからのカープファンだとか・・・2位指名していれば、油揚げをさらわれなくて良かったかも?
> ソフトバンク打線は柳田より後ろが充実しているから、気楽に打てる点もあるでしょうが、現在0.381という超高打率で活躍しています。

あの頃はカープ暗黒時代です。万年Bクラス、しかもほとんど5位とチームが崩壊していたため、まずは投手力ということで、投手中心のドラフトをやっていたはずです。
ネットで調べてみると、2010年は育成含めて9人指名した中でピッチャーが8、捕手1ですね^^;

でも柳田は地元枠として、おそらく3位くらいで狙っていたと思います。
2位は大型左腕の中村恭平でしたから、やはり2位ではいけなかったんでしょう。SBに目の前でさらわれた感じですが、2位の評価をしたSBが偉いです。

> カープが獲得していたら、やはり3番で3割30本塁打30盗塁を記録している頃かもしれないですね。
> 早くFAでカープに来て欲しいですね(-_☆)V

宣言したらおそらく名乗りを上げると思いますが、金銭勝負となったら・・・無理でしょう(;´д`)トホホ…

> 藤浪とバッテリーを組んでいた西武の森も凄いといえばそうなんですが、元々前評判が高かったですから、当然と言えば当然と言えるかもしれません。
> それより、びっくりなのは西武の一番を打つ秋山翔吾ですよね。
> (ホークスの秋山前監督と血縁関係があるのか?と調べましたが、関連する記載はなかったです。)

秋山、ブレイクしましたね~。
去年までの成績からは考えられない。まあ問題は来年以降でしょう。
でも西武はいいバッターが次々出てくるけど、何故なんだろう?

> 2010年ドラフト3位にいましたね~、イチロー並みに育つ可能性の選手が!

確かに2010年ドラフトですね。この時のドラ1は大石だったんだ(゚д゚)!

> 現在、74試合終わったところで早くも123安打!!
> このペースでシーズン終了まで行かない可能性の方が高いでしょうが、もしこのペースが続いたら年間230安打越えというとんでもない記録が打ち立てられます。
> 2010年マートンが214安打打った時は6/29でほぼ同じ試合数消化時点で102安打でしたから(現在の柳田が同じくらい)既に21本も多い計算となります。

ただ秋山が注目されてますけど、柳田の打率.381も凄いですよ。
3割、30本、30盗塁どころか、200本安打、40本、40盗塁いくかもしれない。

> 実際抜くまでは、200安打越えのプレッシャーとかあるので、中々そうはいかないでしょうが、楽しみではあります。

秋山・柳田の首位打者争いもですが、中村・中田のホームラン&打点王争いも興味ありますし、何と言っても大谷翔平がどこまで伸びるのかも見ものです・・・やっぱパの方が面白いかも(;^_^A アセアセ・・・

> センターに難のあるタイガース・・・2010年ドラフトの上位なんて一軍にも上がっていない選手もいるし、スカウトは何を見ていたのか(;>_<;)

あの~ぉ、阪神の場合2010年だけでなく、他の年も同じようなものかと(゚_゚i)タラー
でも最近の阪神の勢いだと、このまま飛び出しそうですよ。問題は夏の甲子園ですかね。
2015.06.30 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/534-0226c5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
S660のボディを強化だ! クスコからホンダS660(JW5)用スタビライザー、ストラットタワーバー、パワーブレースが発売! ノーマルに物足りなさを感じたならGO! スタビライザー/リヤスタビライザーは、乗り心地に影響を与えることなく、コーナリング時のロールを抑えるパーツ。ロール量を抑えることで高速での走行が安定し、シャープなハンドリングを実現する。レーンチェンジ時のふらつきなどが...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。