【カープリリーフ陣炎上 大瀬良を抑えに】
ロードスターの前に・・・カープは・・・あかん(>_<)
先発が抑えりゃ打線が打てんし、打線が点とりゃリリーフ陣が火事を消火するどころか消火器から油を注いで大炎上させて、逆転負けの連続 orz
これじゃぁ先発陣も完投するしか勝ち目がない。だから力が入って中盤でつかまる(;´д`)トホホ…
日刊スポーツ1面
(ある日の日刊1面 カープの記事は5面にヒッソリと)

日刊スポーツ広島版1面はいつもはカープ記事なんだけど、最近カープが不甲斐なく負けた時の1面はカープでなく競馬記事が多い、と言うか負ける方が多いけん、週のうち半分以上競馬情報じゃ。日刊スポーツの記者も1面にカープを載せる気がせんのじゃろう┐(´д`)┌ワカル

抑え候補だったヒースはどこへ行った?
まずはリリーフ陣の立てなおしが必要じゃわい。
そこで私の案ですが、抑えのエースを中崎から大瀬良にしてはどうだろうか。

大瀬良は先発でも中盤捕まって、1勝5敗と結果が出ていない。でも防御率は3.17と悪くないです。気分転換も含めて1イニング限定の抑えに回す。力は持っているし、メンタルも強そうなので向いている気がする。

中崎はメンタルがもう一つなので、永川とともにセットアッパーに回し、大瀬良の代わりのローテは戸田。将来も見据えて左のエースとして育てて欲しい。

そして苦しいけど、先発ローテの無理は絶対にさせないこと。
いつか陽はまた昇るかも?・・・いつになるか分からんけど(~_~;)

【NDロードスター登場】
マツダ
(シビックタイプRでマツダに行きました)

さてコペン、s660に続いて日本が誇るオープンカー「マツダ ロードスター」の新型が登場しました。NA~NB~NCときて4代目NDロードスターです。

マツダは何と言っても広島の大企業ですし、広島経済への影響が非常に大きいので、心の中ではいつも応援しています(^v^)・・・マツダ車買ったのはボンゴフレンディだけですけど^^;

予約をしていないと乗れないようなので、前もって電話で予約を入れておきました。
ATかMTか、どちらに試乗しますかと聞かれましたが、即座にMTで!と返事。

後日s660の試乗を予約しているのですが、こちらはディーラーとの付き合いもあるし、シビックタイプRには8年乗っているし、気に入れば購入するかもしれない車です。

だからこそ、その前に同じオープンカーであるロードスター試乗して、納得の上でs660購入かどうかを決めたいと思っています。あまりにロドスタが良かったらs660は没になるかも。

【新型ロードスター試乗車~デザインはスポーツカー】
ロドスタAT01
(ロードスター試乗車~ボンネットはフェンダー部分が盛り上がってスポーツカーらしい)

予約の時間に行くと試乗車が置いてありました。
デザインはフロントはボンネット真ん中が低く左右フェンダーが盛り上がり、ライトはやや細く切れ長で、イタリア車のような雰囲気。
ロドスタ02
(リアランプは個性的なデザイン)

リアもスポーツカー然としていて、リアランプは円と細長い三角形を組み合わせたようなデザインで非常に個性的。欧州のスポーツカーと較べても見劣りしないと思います。

店内で手続きをとり、試乗を待つ間に、カタログを見せてもらって、大体のスペックや装備内容を頭に入れておきます。エンジンは1.5リッターNAで、パワーは131馬力、トルクが15.3kgm。ただし燃料がレギュラーではなくハイオクなのには(´・ω・`)ガッカリ…
エンジンルーム
(エンジンは1.5LのNA あえてカバーをせずにメカを見せている)

ハイオクにするならもっとパワー欲しいなぁ。
ホンダフィットの1.5リッターは、レギュラーで132馬力、15.8kgmですよ。
せめて1.5リッターで150馬力は欲しい。それならハイオクでも納得ですが・・・。

エンジンルームは最近の車と違って、あえてカバーをせずにエンジンそのものを見せているそうです。

でも驚きは車重で、一番安いSは990キロと1トン切り。
売れ筋の中間グレードのSパッケージでも1010キロ(6MT)。
NCよりもサイズがコンパクトになったとは言え、100キロ軽量化は凄い。

でもその代わり、エンジンに余裕がなくなってパワー出せなかったのかもしれない?

しかし自動ブレーキのオプション設定がないのは不思議です。
確認してみると、カメラはオープンのためフロントガラスに装着できす、ミリ波レーダーはフロントローのデザインのため装着出来なかったようです。まあオープンやデザイン重視で設定出来なかったのなら納得です。

【試乗車は黒の6MT】
ロドスタ115
(6MT試乗車)

さあ、ざっと概略を頭に入れていよいよ試乗です。
車は赤のAT、黒のMTと2台用意されていました。
もちろん黒の6MTです。デザインはイタリアっぽいですが、ロードスターらしさも残っていて、なかなかよくまとまっていると思います。
ロードスタークローズドリア
(幌を付けた時のリアスタイルはイマイチか)

色は白が3色に、赤、黒、グレーです。3つの白の違いがよく分からないし、白赤は多いでしょうから、私なら黒を選ぶかな。白は3色いらないからホワイトパールだけにして、もっと明るい色が欲しい所です。

このディーラーは女性のセールスが多いのですが、シビックタイプRで試乗に来た私がマツダユーザーではないためか、担当は新人の女性セールスさんでした。でも今回はなかなか可愛らしい新人さんだったので、意地悪な質問はしないでおこうと心に決めて出発です^^;
ロドスタ108
(低いシート)

運転席は、座り込むとおぉ!と思うくらい低いです。
スカートの女性は注意が必要か?
シートや内装はブラックに赤いステッチで統一されています。

少しリクライニングできますが、さすがに大柄な男性はちょっと狭く感じるかもしれません。クラッチとフットレストの位置が近く、クラッチ踏むときに気になりましたが、慣れるでしょう。
ロドスタ104
(中央にタコメーター)

メーターは古典的で普通です。現在の車らしく、レクサスFスポーツのような遊び心がもう少し欲しかった。s660の方がスポーツカー的で楽しめる。
ロドスタ黒トランク
(スーツケースが2つ入るトランク)

s660と違ってFRらしくちゃんとしたトランクがあります。
その他室内の小物いれやドリンクホルダー等は軽とは違って寸法自体に余裕があるためか、s660やコペンよりは多少多い。
ロドスタシート
(この位置の小物いれは軽では難しい)

試乗コースは某所の回りをぐるっと回って帰るというほぼ単純な直線ばかりのコースです。直線ばかりじゃロードスターの良さは分からないだろうということで、ちょっと横道に入れば気持ちの良い山道のワインディングがあるんだけどと、その新人さんに問いかけてみましたが・・・その道は知らないそうです orz・・・ベテランの話の分かるセールスさんだったらよく利用するコースなんだけど、知らないなら仕方ない(;´д`)トホホ…
ロドスタしーと
(開放感高いオープン)

行きはクローズ、帰りはオープンという事でお願いして、まずマツダのサウンドチューニングに期待してエンジンかけました・・・が、普通だな。
でも運転席の雰囲気は良いです。シートは低いけれども座り心地いい。

【乗り心地は気持ち良いくらいの出来だけどエンジンは平凡】
道路に出て走りだすと、気持ち良い良い乗り心地に感動です。遅いスピードでもコーナーを心地良く抜けていきます。路面の突き上げをまろやかに受け止めながら、接地感は高く、安心して気持よくドライブできます。絶妙なセッティングだと思います。この感覚は昔E46に初めて乗った時の感動を思い出します。
[広告] VPS

ただエンジンはアクセル踏み込んでもスムーズだけどパワフルではないし、回転上げていっても、タイプRみたいなパンチがない。普通の1.5リッターのNAだなという感じです。

サウンドも、5,000回転以上の高回転は少しスポーティーな音がしていたけど(レッドゾーンは7500rpmですけど6500rpmくらいまでしか回しませんでした)、パワー感が伴わずタイプRのようなドラマチックさはない。まだ86の方が刺激的だった気がする。
カタログに謳ってあるほどのサウンドじゃないし、ファミリーカーの平凡なエンジンより多少スポーティーかなという程度だと思いました。

乗り心地は最高だし、これなら多少サウンドがくすんでもやっぱターボが欲しい。そのほうが楽しいと思う。
ロドスタ112
(マフラーはデュアル出し)

マフラーはデュアル出しだが芸がない。ファミリーカーっぽい。
コペンは左右2本出し、s660は真ん中ドデカイ一本出しにしていますし、他のマツダ車は左右2本出しが多いんだから、う~ん左右2本だしで良かったんじゃないでしょうか。

【オープンのしやすさは最高レベルで走りは気持ちいい♪】
そして途中でオープンにしましたが、運転席に座ったまま天井のフックをはずして押し込むだけで簡単にオープンにできます。5~6秒でOKです。これは凄い(゚д゚)!

s660の巻きずし作るように巻き取るやり方とは大違いじゃ!
取り付けも簡単に引っ張りだしてロックするだけ。もちろん運転席からOK.

コペンの電動も良いけど、スピードはロードスターの方が速いし、簡単。
ロドスタ114
(ソフトトップは簡単に収納)

そしてオープンの走りは、気持ちいイイの一言。
フロントウィンドウが立っているせいか、開放感溢れたオープンドライブが堪能出来ます。
頭だけは風をしっかり感じながら、風も風切音もさほど車内には入ってこない。

やっぱこの辺は、長くオープンカーを作り続けているだけあるな。
ロドスタ116
(短いマニュアルシフトノブ)

マニュアルシフトは気持ちよくスパッと入る。
やはりMTで乗るべき車です。
ちなみにマツダのオートマはCVTはなく、デミオでもATです。
CVT嫌いの私にとってこのマツダの姿勢は大変好ましいです。
タイヤ
(タイヤは195/50 R16のアドバンスポーツ)

タイヤはヨコハマのアドバンスポーツ。ネオバよりややコンフォートよりのスポーツタイヤです。それも195/50 R16ということで、タイヤ交換は安くつきそう。アルミは軽量化のため4穴になっている。5穴が多い社外品で取り付けられるものは少ないかも。

ロードスターを褒める度に“ありがとうございます”と喜んでいる新人セールスさんですが、もっと喜ばせようと、LSDも標準で付いているのが凄いよね♪と振ったところ、LS・・・?何ですか(?_?)・・・いやLSDだよ、リミテッド・スリップ・デフ・・・それって横滑りしないやつですか?・・・そりゃトラクションコントロール・・・説明は諦めました(TдT)

結局彼女達の知識が不足しているために、話が、クルマ談義が弾まない。
折角試乗にいっても、その車に対する新たに得られる情報が無いというのは、どうも不完全燃焼で面白くないです。
ちょっと甘えがあるように思うもは私だけでしょうかね?
男女を問いませんがプロのレベルに達してない人、少なくともプロ意識のない人は遠慮したいです。
ロドスタ113
(ロードスターNDとは)

スポーツカーのようにその加速感や高回転のサウンドを楽しむ車ではなく、気軽にオープンにして風を感じながら流したり、ワインディングを気持よく駆け抜ける車だと思います・・・ワインディングの試乗が出来なかったんでコーナリングについてはよく分かりませんが。

【コペン・s660・ロドスタはライバル?】
速さではなく、オープンカーを楽しむという点でs660やコペンと共通している部分は多い。実際価格も近いし、競合車として考える人は私も含めて多いんじゃないでしょうか。

このコペン、s660、ロードスターのオープン3車はそれぞれ、FFで電動ハードルーフ、ミッドシップで手巻きソフトトップ、FRで簡単手動ソフトトップとそれぞれ趣は違いますが、200~300万円でオープンモータリングを楽しめるという点では良きライバルになりそうです。
比較11
(3車3様の個性的な国産オープンカー)

【結論~躊躇なくs660の試乗に行ける】
心地良い乗り心地や使い勝手は素晴らしいものの、エンジンにパワーがなく、その点のワクワク感がなかったのは残念でした。もしエンジンも素晴らしい出来だったら、s660の線は消えて、試乗に行く気も失せていたと思います。

ミニカー02
(s660ミニカー)

しかしそこに不満が残ったため、これで後ろ髪を引かれることなくs660の試乗に行けます(^。^)

コペンは以前試乗していて気に入りましたけど、デザインが没でした。
s660は、デザインは抜群で、ミッドシップのオープンカーという個性があり、後は試乗して楽しいかどうかです。不安はエンジンで、これが許容範囲内かどうか。

あまりに面白くないエンジンだったら・・・他の獲物を狙いに行きます・・・New Type R?
スポンサーサイト
2015.06.01 Mon l l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

なるほど・・・
詳細なレポ、ありがとうございました!

自宅近くのディーラーにも、試乗車があります。
けど、まったく見に行く気にならず(^_^;)
なんていうのかな、カッコヨクなり過ぎちゃったような。
デザインもクルマ単体で見れば、それなりの完成度だとおもいけど、「コレがロードスターです!」って言われも??
ロードスターのアイコン(屋根が開くというのは別として)はドコなんだろうと。

まぁ、しばらくは現ロードスター乗りな方々が嬉々として称賛しまくっているので、自分はもう少し落ち付いたら見てみたいと思います。

今回のロドスタ騒動?、ちょっと斜に構えて遠巻きに見ている自分です(苦笑)
2015.06.01 Mon l tomo. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
うちもそうだけど監督が結果を求めすぎているように思いますね。
まあけが人が多いのはどこのチームでもあることだけど、選手が監督の顔色を見るようになったらダメですね。
東出選手が出てないのがいちばんチームとしては痛いんじゃありませんか^^

うちはデーブがすべて悪いです(笑)
選手に責任なし^^
2015.06.01 Mon l まり姫. URL l 編集
Re: なるほど・・・
> 詳細なレポ、ありがとうございました!

tomoさん、あざ~ぁす(^O^)
s660本命で考えていますので、ロドスタはどうしても試乗しておかなくてはいけない1台なんです。

> 自宅近くのディーラーにも、試乗車があります。
> けど、まったく見に行く気にならず(^_^;)
> なんていうのかな、カッコヨクなり過ぎちゃったような。
> デザインもクルマ単体で見れば、それなりの完成度だとおもいけど、「コレがロードスターです!」って言われも??
> ロードスターのアイコン(屋根が開くというのは別として)はドコなんだろうと。

ふ~ん成る程~、NBユーザーのtomoさんのご意見はそうなんですね。
実は知り合いにNAに15年乗っている若者(・・・私より)がいるんですが、NDよりs660に興味があると言っていました。これまでのNCとはちょっと違うイメージなんですかね?

> まぁ、しばらくは現ロードスター乗りな方々が嬉々として称賛しまくっているので、自分はもう少し落ち付いたら見てみたいと思います。
> 今回のロドスタ騒動?、ちょっと斜に構えて遠巻きに見ている自分です(苦笑)

ロドスタ騒動になっているんですね^^;
でもいくら軽量化とは言え、パワフル感はおそらくNCに劣るんじゃないでしょうか。
私の感覚で言えば、限られたパワーでアクセルを思い切り踏み込んでワインディングを楽しめる車かもしれない(何しろ新米セールスレディさんのおかげでワインディング試してませんので)というイメージです。でもそれならコペンやs660と変わらない?

騒ぎに惑わされず、じっくり見ている方がいいかもしれないです。
2015.06.01 Mon l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> うちもそうだけど監督が結果を求めすぎているように思いますね。
> まあけが人が多いのはどこのチームでもあることだけど、選手が監督の顔色を見るようになったらダメですね。

確かに、新人監督同士ですから、思い切り力入っているのはあるでしょう。
私も若い頃は思い切り力入って先走っていました^^;
そこは分かりますね。

> 東出選手が出てないのがいちばんチームとしては痛いんじゃありませんか^^

う~ん、東出は・・・実力だと思います
多分出ても活躍出来ずに2軍後戻りかな。

> うちはデーブがすべて悪いです(笑)
> 選手に責任なし^^

よその球団云々の余裕はないので、楽天さんの事情は分かりませんが、まあプロは結果が全ての世界であることは間違いない(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン」
2015.06.01 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは

新しいロードスター、クルマ2台持ちが許される環境(と財力)だったら、気軽にふり回せる遊び車として欲しいなと思ったりします(←マツダ車2台乗り継いだマツダ贔屓ですので)。

パワーは排気量を考えればこんなものなのでしょう。せめて150psくらいあればもっといいんですけど。

ともあれ、こういう車、ぜひとも盛大に売れて欲しいですね。クルマの魅力は(経済面・貨客運搬面での)合理性だけではないってことをぜひとも世に知らしめて欲しいです。
2015.06.02 Tue l Dachi. URL l 編集
No title
こんばんは!

あれ?カープは交流戦3タテしましたよね??
敵地で3タテはなかなか出来ないものですので
進歩だと思います。
しかし聞いた所の話だと横浜戦があった日
横浜ファンがタクシーを利用しようとした際に
乗車拒否されたという話題が有りましたが、
負けてしまった日は本当にそういう現象が起こるんだなと・・驚きましたが
やはりそれだけ広島県民総出でカープを熱い思いで
見守っているのだなと思いました。

ロードスター。
さすがに名前の通り
存在自体が輝いてますね^^
2015.06.02 Tue l ぴーち. URL l 編集
Dachiさん
> こんにちは
> 新しいロードスター、クルマ2台持ちが許される環境(と財力)だったら、気軽にふり回せる遊び車として欲しいなと思ったりします(←マツダ車2台乗り継いだマツダ贔屓ですので)。

そうそうDachiさんは昔、広島に住んでおられましたよね。
私もマツダ贔屓ではあるんですが、いざ購入となるとなかなかこれというマツダ車がありませんでした。
でも5人家族ということでこれまで2シーター却下だったんですけど、ロードスターは初代からずっと好きな車です。

> パワーは排気量を考えればこんなものなのでしょう。せめて150psくらいあればもっといいんですけど。

う~ん、レギュラー仕様だとばかり思っていたもんですから、ガッカリ度が大きかったです。
改めて確認してみると、レギュラー仕様のアクセラ1.5Lは111馬力しかないです。
NAで20馬力アップですから、かなり頑張ってチューニングしたのかもしれません。

ただ香辛料が足りないカレーみたいで、もう少しピリッとした刺激が欲しいです。

> ともあれ、こういう車、ぜひとも盛大に売れて欲しいですね。クルマの魅力は(経済面・貨客運搬面での)合理性だけではないってことをぜひとも世に知らしめて欲しいです。

仰るとおりです。合理性よりも無駄の方がが美しいと思います。
走りは無視で燃費優先のエコカーばかりじゃ、中高年のおじさん・おばさんばかりで、若い女性がいないジムみたいです。
気持ちが暗くなりますよ^^;
2015.06.02 Tue l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> あれ?カープは交流戦3タテしましたよね??
> 敵地で3タテはなかなか出来ないものですので
> 進歩だと思います。

確かに3連勝しましたが・・・実はセの最下位とパの最下位の、どっちが弱いかという戦いでした(;O;)
ちなみに今日はマエケンでしたけど、9回表に2点リードで抑えの中崎に変わって・・・5点とられて逆転負けです(TдT)
進歩してないです・・・

> しかし聞いた所の話だと横浜戦があった日
> 横浜ファンがタクシーを利用しようとした際に
> 乗車拒否されたという話題が有りましたが、
> 負けてしまった日は本当にそういう現象が起こるんだなと・・驚きましたが
> やはりそれだけ広島県民総出でカープを熱い思いで
> 見守っているのだなと思いました。

あ~、広島市内のカープファンのタクシー運転手ならあり得ますね(;^_^A アセアセ・・・
逆にカープファンが乗車すると、カープのマニアックな話題で大いに盛り上がります。

> ロードスター。
> さすがに名前の通り
> 存在自体が輝いてますね^^

なんつってもスターですからね^^;
開発者もですが、販売店のセールスさんも、購入する我々も気合が入っています。
そこへ、気合の入ってない女性セールスさんが来てしまうと、ちょっと拍子抜けです。
こういう車は、やはりそれなりの熱いセールスさんから買いたいです。
2015.06.02 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
真っ赤な色のスポーツカーがいいです。
ただし自分が運転するのは嫌ですねー。
助手席でいいです(笑)
まあ誰も載せてくれる人はいないでしょうが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2015.06.03 Wed l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 真っ赤な色のスポーツカーがいいです。

成る程、確かにまり姫さんのような、都会的な女性?には、赤のオープンカーが似合います。
マツダの赤は、ソウルレッドと呼ばれる、色を何層にも積み重ねた美しい色です。
ぜひ、次は真っ赤なロードスターにしちゃいましょう(^O^)

> ただし自分が運転するのは嫌ですねー。
> 助手席でいいです(笑)

あれ!助手席?
マニュアルシフトを駆使しながらドライブを楽しむ車ですけど、まあ助手席もオープンドライブを楽しめていいかな(^v^)

> まあ誰も載せてくれる人はいないでしょうが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あちゃ~!それがオチですか^^;
どこかに王子様はいませんかね(?o?)

2015.06.03 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
週明けですがどうも東海地方も梅雨入りしたような感じです。
関東地方に梅雨入り宣言が出ているのに、東海地方だけないというのも変な話ですよね(笑)
交流戦はもうバカらしくて見てられません。
昨日なんかまるで二軍選手ばかり出しているようなメチャクチャ采配。
楽天の公式FBも監督変えろの大合唱ですよムカツク((*`ェ´))
監督の言いぐさ、エースが三点もとられるようじゃって、アホかって思わず書き込んじゃいました(^^;
カープもなかなか浮上のきっかけができませんね~
2015.06.08 Mon l まり姫. URL l 編集
お早うございす
日テレBSでおぎやはぎのやっている番組『愛車遍歴』を見ていたら、元AKB48の篠田麻里子さんがS660を「窮屈で荷物も乗らない、どうでもいい車」と酷評してました。
クルマに詳しくない女性の視点からすると、S660は没なんでしょうね。
でも、実際に使ってみれば、そういうことになるのかも。
試乗するだけなら高評価がつくかもしれませんが、実際に所有するとなると二の足を踏む方も多いでしょう。
ホンダのクルマは最初が騒がれますが、すぐに飽きられるパターンが続いてますし、エンジンも官能的ではなくデジタルチックなので、S660もしばらくすれば、正当な評価が出るかもしれませんね。
2015.06.09 Tue l ジャッキー. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 週明けですがどうも東海地方も梅雨入りしたような感じです。
> 関東地方に梅雨入り宣言が出ているのに、東海地方だけないというのも変な話ですよね(笑)

こちらも梅雨入りしました。
休日に晴だったら、何を差し置いても必ず洗車する私ですので、この時期は車が汚れているにもかかわらず洗車出来ない日々が続くと辛いです(^m^;)

> 交流戦はもうバカらしくて見てられません。
> 昨日なんかまるで二軍選手ばかり出しているようなメチャクチャ采配。
> 楽天の公式FBも監督変えろの大合唱ですよムカツク((*`ェ´))

はい~、そのお気持ち良く分かります(~_~;)
カープも、とにかく負け方が良くない。チャンスに打てない、リリーフはリードを守りきれず逆転負け(TдT)
ストレスのたまる負け方ばかりで、もちろん交流戦なんか見てません。

まだそこまで緒方批判は高まってないですが、こんな調子が続くなら必ず出てくるはずです。

> 監督の言いぐさ、エースが三点もとられるようじゃって、アホかって思わず書き込んじゃいました(^^;
> カープもなかなか浮上のきっかけができませんね~

3点取られて批判されたんじゃたまりませんわね。選手もやる気なくすよ。

プロの世界は甘くない。結果を出すための工夫や努力をしないと絶対に浮上出来ないね。
今のままダラダラ行ったんじゃ浮上は無理でしょう(:_;)

2015.06.09 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: お早うございす
> 日テレBSでおぎやはぎのやっている番組『愛車遍歴』を見ていたら、元AKB48の篠田麻里子さんがS660を「窮屈で荷物も乗らない、どうでもいい車」と酷評してました。
> クルマに詳しくない女性の視点からすると、S660は没なんでしょうね。

ジャッキーさん、コメントありがとうございます。
愛車遍歴はちょくちょく見てますが、篠田麻里子さんの回は録画しているけどまだ見ていないです。さっそく見てみます。

フムフム、女性の視点からするとs660は没!私の嫁も同じことを言っていました。・・・当然です( ̄― ̄)ニヤリ
彼女たちに狭くて荷物は置けなくて、しかも軽なのに価格は高いと言う車を理解できるはずがない。それでイイんです。s660はその価値が分かる男の車だと思っています(^v^)

> でも、実際に使ってみれば、そういうことになるのかも。
> 試乗するだけなら高評価がつくかもしれませんが、実際に所有するとなると二の足を踏む方も多いでしょう。

実は購入を本格的に検討しているのですが、不便であることは間違いないでしょう。
その不便さを笑って語れるくらいの車マゾでないと長く持てないかもしれませんね。

> ホンダのクルマは最初が騒がれますが、すぐに飽きられるパターンが続いてますし、エンジンも官能的ではなくデジタルチックなので、S660もしばらくすれば、正当な評価が出るかもしれませんね。

スポーツカーはどれも売り出しでどっと出て、2,3年で尻すぼみと言う似たようなパターンですね。今は1年待ちですけど、増産も決まった事だし、熱が冷めると即納になっていくはずです。

仰るとおり、問題はエンジン音なんですよ。
6MTに試乗しましたが、3気筒ターボらしい音です。ああ、軽だなと思いました^^;
吸排気系については変えたいところです。

ただ来月、行きつけのホンダカーズに無限マフラー装着のs660試乗車がやってくるので、確認したいと思っています。
2015.06.10 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/531-c1c96274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)