FC2ブログ
カープはやっぱ打てん。1-0で負けた試合が何試合あるんじゃ・・・日刊スポーツによると今季5度目だそうです orz
間違いなく菊丸が研究されてるな。それに緒方の作戦も単純で策がない。

また丸をよく知る人の話によると、昨年シーズンオフから禁煙して10キロ太ったらしい。
それで切れが悪くなったのか?
丸よ!禁煙は引退してからでいいから、今打てないくらいなら煙草吸ってるほうが良いぞ!!(>_<)

【M235iアルミに小さなガリ傷だが修理は意外に高くつく(;O;)】
bmw m235i 桜
さて昨年8月に購入したBMW M235iですが、嫁が2週間もしないうちに右タイヤのアルミとフェンダーを擦ってしまいました(TдT)
アルミ傷改
(右フロントアルミに傷)

フェンダーはよく近寄って見ないと分かりませんが、写真では分かりにくいと思いますがアルミはちゃんと見ればすぐに分かります。嫁は、こんな傷誰も気が付かんし治す必要ないよ、と言うけど、車好きにとって美しいアルミは非常に重要なポイントです。

さっそくバルコムで見積もり出してもらうとアルミ修理が4万円、フェンダー修理が3万円かかるとのこと。う~ん、高い!
アルミ傷改2
(傷拡大図)

その時は、今直してもまた擦るかもしれないので、慣れるまで待とうということにして、年が明け4月後半になってしまいました。

板金塗装もやっているホンダカーズで相談したら、フェンダーは修理するけど、アルミは塗装が特殊みたいで、うちでは出来ないと断られてしまった。

【ネットで調べた業者に依頼】
一応フェンダーはホンダカーズで直して、アルミはネットで調べて、価格も安く、外車のアルミ修理例もあるようなので、広島市西区にある業者に頼んでみることにした。もちろんネット情報しかない初めてのお店です。

HPのお問い合わせサイトからメールにアルミの写真を添付して送った所、電話がかかってきて価格は19,000円とのこと。やはり塗装が特殊なようで通常より高いらしいが、これなら納得できる。バルコムはおそらくアルミ修理を外注しているから高いんだろうな。

HPと電話だけで会ったこともないし、全然知らない業者だからちょっと不安はあるけど、連休明けの日曜日午前中に広島市南区の某所での用事を済まして、そのまま持って行くことにしました。出来上がりは私が休みの水曜日。3泊4日の作業になります。

【ナビ検索にヒットせず】
午前中の用事が済み、そのショップへ行こうとM235iのナビで電話番号検索したけど出てこない・・・BMWのオンボロナビが悪いのか、電話番号を登録してないのか(?_?)

そこで直接電話して住所を教えてもらった。その時電話に出た人はいつもの人とは別人で不安が増す。どうやらいつもの人は今日は出張らしい。

しかし住所でナビ検索しようとしたが、BMWのオンボロナビでは広島市西区1丁目までしか設定できず、その後の番地までは出来ない・・・とりあえず西区1丁目まで行って、後は自分の目で捜すしか無いか。こんな時スマホだったらすぐに調べられるけど、メールもしない電話専用のガラケーしか持ってない不便さを初めて感じました(^m^;)
西区付近
(西区1丁目を探索中 工場が多い)

【ショップに着いたが看板がない?】
現場にはグリーンのローバーミニが駐めてありますと言われましたので、それを目印に広島市南区から2号線通って西区へ向かいます。
何とか1丁目まで来て探していると、左手前方にBMW、レクサス、プジョーやらが駐めてある場所を発見。よく見るとローバーミニもある。
ローバーミニ
(ローバーミニ発見)

さらに店の人らしい職人風の人がこちらに来いと誘導しています。
おぉ、何とかお店までは辿りつけた。

しかし店の看板がない(・・?

よぉ~く見ると小さな手作り看板が置いてあります。
いかにも小さなショップという感じですが、こういうのって決して嫌いではありません。
まあショップ自体が実在することだけはハッキリしました。
看板圧縮
(車の陰に隠れて見えなかった小さな手作り看板)

スタッフは全部で6人いるそうで、向かいの工場で修理しているそうですが、今回は今まで話をしていた本人が休みだったので、あまり詳しい話もできず、キズの場所を確認してもらい、車と鍵を渡して、用意してあった代車(スバルR2)に乗って帰宅。
代車R2
(代車のスバルR2)

しかし結局電話で連絡してた本人に会えず、事務所にも入らず、工場も確認せず車と鍵渡してきたので、もしや詐欺にあって、あのまま車を何処かへ売り飛ばされるんじゃないだろうか?
でも車両保険に入っているから何とかなるか?
代車がもし盗難車だったらどうしよう等と少し不安が湧いてきました(゚_゚i)タラー

翌日担当者本人から電話があり、水曜日の夕方6時に取りに行くことになりました。
フムフム、売り飛ばされずに修理されるのは間違いないようだなと、不安は何とか解消されました^^;

【修理終了】
当日夕方6時に引き渡しということでしたが、色々見学したいので早めに行きますと言って、着いたのは4時。高速で行くと1時間もかからなかった。

今度は電話の本人がいました・・・この会社の代表N君です。良かった。
HPに写真が出ていたのですぐ分かりましたが、まだ若いですね。
でも礼儀正しくて、しっかり話ができて、気配りもできて、好感が持てました。
ニシタク看板
(リペアショップ ニシタクの看板)

ショップの名前は「リペアショップ ニシタク」です。ブログやってるんですと言ったら、名前出して宣伝してくださいとN君に言われましたので載せておきます( ̄― ̄)
http://www.t-repair.net/
http://www.t-repair.net/blog-sekou.html

工場01
(小さな修理工場)

まだ作業途中とのことだったので、さっそく見せてもらうために向かいの小さな修理工場へ・・・ありました、3日振りのM235i。
アルミ修理
(修理が終わったアルミ)

右フロントのアルミ修理ですが、塗装が終わって取り付け前でした。
もちろん、どこが傷だったか分からないし、ピカピカです。きれいに直っていました。
出来上がりには満足です(^O^)
塗装工場
(2階に塗装部屋を間借りしている)

この塗装自体は別の専用の部屋でやっているそうです。

色が特殊で出来ないとホンダカーズで断られたんでその辺りを確認したところ、M235iのアルミの色は既製の色を決まった割合で配合するのではなく、その既定値がないため色や配合をカンに頼りながらやらなくてはいけないので難しいそうです。

若いスタッフの人がタイヤ取り付けの後洗車するということで、私とN君は事務所の方に移動。会社の仕事の内容やら、色々話しました。

【会社は設立してまだ2年目】
だそうで、昨年はもっと狭い場所でやっていて、今年になって今の場所に引っ越してきたそうです。修理の技術はトータルリペアというフランチャイズ展開している会社で研修を受けて独立したそう。

アルミ修理やシート修理等、車の内外装の修理をしているそうで、ディーラーからの依頼も多いらしい。特に外車が多いとのこと。その時もBMWが2台にプジョーもありました。

HPでは年中無休、無料出張や即日修理等を謳っていて、アルミ修理の料金はバルコムの半額と結構安いし、難しいケースにも対応しているという技術もありますね。

タイヤ等も随分安くなると言ってました。う~ん、若くてやる気満々で薄利多売精神でがむしゃらに働く・・・昔の自分を思い出すようでちょっと眩しかった。
なかなかの好青年で非常に良い印象でした (*^_^*)
M235iホイール修理01
(修理から帰ったM235i)

今回ネットのHPだけから注文しましたけど、長年そこでやっている有名な店とか、誰かの紹介とかなら安心だけど、最近は詐欺も巧みになってきているし、できて間がない店で、メールと電話だけで話して、車と鍵を預けて帰るというのはちょっと不安がありました。

でも本人に会ってみて、やる気のある、気配りのできる真面目な若者だと分かり、不安は無くなりました。やはり直接面と向かって話するのが一番ですね。

【新たな課題見つかる?】
支払いをしながら、会社の仕事のメニュー表を見ながら、次なる課題として
・12年目アルファードの内装クリーニング(シート外して徹底的にやるらしい)
・8年目シビックタイプRのホイール修理(3本に細かい傷と全体がダストでくすんでいる)
・M235iのタイヤ交換等(まだ5,000キロしか走ってないけど見るからにすり減っているんだけど・・・かなり安く交換出来ますと言っていた)
・アルミ修理もだけど板金塗装もやるそう(ボディにはアルミ表面のような凹凸がないので簡単ですと言っていた)
等を提案いただきました。オーナー社長らしく意欲的でなかなか商売上手です(~_~;)
西区付近2
(西区辺りの帰り道 真っ直ぐ行くと山陽道五日市インター)

店を後にして山陽道の五日市インターが近づいた所で、R2のキーを渡すのを忘れていた事に気がついた。急いで引き返したけど事務所には誰もいない。工場の方へ行くと先ほどの若いスタッフがいたので「R2の鍵、渡すのを忘れてました!」と苦笑いしながら渡して帰りました(*´σ-`)エヘヘ

でも今回車で1時間かからない所に、中々面白いカーショップを見つけることが出来て満足です。車を長く乗るために、内外装のリフレッシュは確かに有効な手段かもしれない。また相談に行ってみようかと思っています。

【最後に】
「天使の恋」の前、2008年公開の「ハンサムスーツ」に出演した若かりし頃の佐々木希です。う~ん、若さが溢れているなあ。何故か野口五郎が世に出るキッカケとなった大ヒット曲「青いリンゴ」を思いだす。
ハンサムスーツ希

ハンサムスーツ希20

ハンサムスーツ希30
スポンサーサイト



2015.05.15 Fri l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
お互いに下の方をウロウロしてますね^^
でもカープは優勝候補の一角だと言われてましたよね。
こうなると監督の采配にも批判があるのは仕方がありませんね~
その点私んちははじめからダメで、オリックスが思わぬ成績だからかろうじて最下位になってないけど、交流戦が始まると最下位転落でしょう。
はじめから諦めてるけどガ―――(っω`- )―――リ
2015.05.16 Sat l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!


野球の話ですか。。
今のところはノーコメでwww
そういえば、オレンジウサギの居るチームの
ある捕手も、この所の体重増量(100キロ超え)で座っていることが出来ずに、いきなり体重を減らそうと走り込みに走ったら、今度は足を痛めて、あえなく出場出来ず。。なんて言う方が居ましたね。。(^^ゞ
私から言わせれば、給料貰いすぎだからじゃないのか!と言いたい所ですがね(^^ゞ
大半の選手は体重が増えるとマラソンなどで
体重を減らそうと励むんだそうですが、それが思わぬ怪我の元となるようで、トレーナーの存在は意外と大きいなと思います。

それと、車の件は
お話を伺っていると、大丈夫だったのかな?と心配になりましたが、最後は好青年との出会いがあった様で何よりでした!
仰るとおり、実際に面当向かって話すと
その人の全ての情報が瞬時に入って来るので
対面することは大切だと思います^^
お安く出来てこれまた良かったです!


2015.05.16 Sat l ぴーち. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> お互いに下の方をウロウロしてますね^^

今年こそ、20数年ぶりに優勝だ!とファンやマスコミが思い切り盛り上げましたけど、新米監督に加えて抑えのエース、先発の柱、4番が抜けた穴が埋めきれてないのが現実です。

プロの世界は甘くない!

楽天は戦力からみて、そこまで悪くないですよ。

> でもカープは優勝候補の一角だと言われてましたよね。
> こうなると監督の采配にも批判があるのは仕方がありませんね~

今はそこまでひどくないけど、このまま下位に沈むようだと、監督への批判が高まることは間違いないですね。
実際、監督の采配で負けた試合は結構あると思います。

> その点私んちははじめからダメで、オリックスが思わぬ成績だからかろうじて最下位になってないけど、交流戦が始まると最下位転落でしょう。
> はじめから諦めてるけどガ―――(っω`- )―――リ

う~ん、その気楽さが意外に好成績残すかもしれませんよ(・・?
でもパはだんだんAクラスとBクラスが別れてきましたね。

でも仰るとおり、交流戦がカギです。
それで今シーズンの情勢は決まりだな。
2015.05.17 Sun l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> 野球の話ですか。。
> 今のところはノーコメでwww

ぴーちさんのお気持ち、よく分かります^^;
私もあまり話題にしたくないのですが、つい愚痴りたくなります(;´д`)トホホ…

> そういえば、オレンジウサギの居るチームの
> ある捕手も、この所の体重増量(100キロ超え)で座っていることが出来ずに、いきなり体重を減らそうと走り込みに走ったら、今度は足を痛めて、あえなく出場出来ず。。なんて言う方が居ましたね。。(^^ゞ
> 私から言わせれば、給料貰いすぎだからじゃないのか!と言いたい所ですがね(^^ゞ

ここ数年で随分体が大きくなりましたからね。
あれで走ったら、膝や足が悲鳴あげますよ。
まあオレンジウサさんによくある、お金ドブに捨ててるパターンですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 大半の選手は体重が増えるとマラソンなどで
> 体重を減らそうと励むんだそうですが、それが思わぬ怪我の元となるようで、トレーナーの存在は意外と大きいなと思います。

清原もそうでしたけど、バランスだと思うんです。
上半身、下半身、俊敏性等をうまく伸ばしていかなくてはいけないでしょうから、仰るとおりトレーナーのチェックは絶対に必要でしょうね。

> それと、車の件は
> お話を伺っていると、大丈夫だったのかな?と心配になりましたが、最後は好青年との出会いがあった様で何よりでした!
> 仰るとおり、実際に面当向かって話すと
> その人の全ての情報が瞬時に入って来るので
> 対面することは大切だと思います^^
> お安く出来てこれまた良かったです!

ネットやメールを通してだけのバーチャルな付き合いは、特に私のような世代には厳しいですね。
本人と直接話をすることで、一気に不安が解消しましたから、実際に会って話をする事がいかに多くの情報をもたらしてくれるか、そして大切であるかが今回よく分かりました。

でも若いって良いですね。
乱暴な面はあるかもしれないけど、一生懸命で情熱があって、こちらも応援したくなります。
2015.05.17 Sun l オバrev. URL l 編集
痛っー☆⌒(>。≪)ですね
アルミホイールの件、痛っー☆⌒(>。≪)ですね!

とはいえ財務大臣のされた事なら、寛大に振舞わないと後々の予算が・・・・(;>_<;)
まあ、ボディではないので不幸中の幸いでした。

今日は、短い動画で話題を繋ぎます。

次のは記憶に残られていますか?
よくこんな昔のCMがカラーで残っていたな~と感心しました。

https://www.youtube.com/watch?v=T8jmXVll03A

いわゆる美少女CMのはしりとも言えるものです。

では、今年のCMクィーンは?というと5月段階でほぼ確定では?と言うくらい昨年末からあちらこちらのCMに登場している娘がいます。

相当若すぎて、オバrev様の好みとしては全く対象外でしょうが、若い方の世の中のトレンドを知っておくのも商売に役立つかもですよ!
かなり昔の話題ですが、セブン・イレブンは新山千春を企業イメージリーダーに採用して、当時の若者達を惹きつけたという面もありました。
(逆にロー〇ンは小錦や森高千里とか、知名度はあるけれど、若者の利用率が高いコンビニのトレンドとしては外していたのではないかと思います。)
勿論、品揃えや品質が一番でしょうが、こういったイメージリーダーの役割も無視できません。

サラリーマンの私が偉そうな事いいましたm(_ _)m

話が外れました。
今年のCMクィーンは、のぞみんの後を引き継いでロッテフィッツのCMやってるこの娘です。

https://www.youtube.com/watch?v=BwJfF7oR7xM

昨年は4社程のCMでしたが、今年は昨年からの継続分も含めて

・大塚食品
・ロッテ
・リクルートマーケティングパートナーズ ゼクシィ
・ソフトバンクモバイル 白戸家
・東日本旅客鉄道
・明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば
・東京ガス エネファーム
・資生堂 シーブリーズ
・片倉工業 コクーンシティ

すでにこれだけの会社のCM出ています。1社でも複数の商品にでています。

昨年末のリクルートのゼクシィであの可愛い娘は?って一気にブレイクしたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=sSDLiaR09Xo

韓国ドラマの「宮」のスタートはこの年代ですよ。
少しキツイかもでしょ?

若い方のトレンドを紹介したところで、やはりもう少し上の方が良いですよね(^^ゞ

ということで、レースクィーンから三愛水着キャンペンガール+女性ファッション誌「Ray」の専属モデルを経て、TVタレントに進出しつつある朝比奈彩です。
今年のオープン戦の始球式の映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=JTK443bnT1k

微妙なタイトルですがノーバン(ワンバウンドしない)ですから・・・・

最後は、ご存知の木村文乃のCM集です。

https://www.youtube.com/watch?v=TKnNs2-FUVI

最近、韓国ドラマ+女優の話題中心でしたから、日本のトレンドに帰還しての話題でした。








2015.05.20 Wed l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
こちらでもカープの試合中継があったので見たけど、大どんでん返しでボロ負けしちゃいましたねー。
相手がいくら12球団一位の打率でも5対0からひっくり返されるとは只々お気の毒としかいいようがありません。
リリーフ陣がしっかりしないと私んちと同じようになりそうかなと思います(*^^)
2015.05.21 Thu l まり姫. URL l 編集
Re: 痛っー☆⌒(>。≪)ですね
> アルミホイールの件、痛っー☆⌒(>。≪)ですね!
> とはいえ財務大臣のされた事なら、寛大に振舞わないと後々の予算が・・・・(;>_<;)
> まあ、ボディではないので不幸中の幸いでした。

まあ、新車購入したら3ヶ月以内に必ずどこかぶつけるというのはいつものことなので、またぁ・・・って感じです。
残念ながらボディにも僅かな傷がありますので、また安く直そうと思っています。

> 今日は、短い動画で話題を繋ぎます。
> 次のは記憶に残られていますか?
> よくこんな昔のCMがカラーで残っていたな~と感心しました。
> https://www.youtube.com/watch?v=T8jmXVll03A
> いわゆる美少女CMのはしりとも言えるものです。

おぉ、まさに青春!いいですね^^;

> では、今年のCMクィーンは?というと5月段階でほぼ確定では?と言うくらい昨年末からあちらこちらのCMに登場している娘がいます。
>
> 相当若すぎて、オバrev様の好みとしては全く対象外でしょうが、若い方の世の中のトレンドを知っておくのも商売に役立つかもですよ! 

新CMクイーン?誰でしょうね(・・?
でも仰るとおり、若い人のトレンドを知っておくことは重要です。

> かなり昔の話題ですが、セブン・イレブンは新山千春を企業イメージリーダーに採用して、当時の若者達を惹きつけたという面もありました。
> (逆にロー〇ンは小錦や森高千里とか、知名度はあるけれど、若者の利用率が高いコンビニのトレンドとしては外していたのではないかと思います。)
> 勿論、品揃えや品質が一番でしょうが、こういったイメージリーダーの役割も無視できません。

う~ん、新山千春をよく知らないのですが、一瞬松山千春と勘違いしました(;^_^A アセアセ・・・

> 今年のCMクィーンは、のぞみんの後を引き継いでロッテフィッツのCMやってるこの娘です。
> https://www.youtube.com/watch?v=BwJfF7oR7xM
> 昨年は4社程のCMでしたが、今年は昨年からの継続分も含めて
>
> ・大塚食品
> ・ロッテ
> ・リクルートマーケティングパートナーズ ゼクシィ
> ・ソフトバンクモバイル 白戸家
> ・東日本旅客鉄道
> ・明星食品 一平ちゃん夜店の焼そば
> ・東京ガス エネファーム
> ・資生堂 シーブリーズ
> ・片倉工業 コクーンシティ
> すでにこれだけの会社のCM出ています。1社でも複数の商品にでています。

広瀬すずの名前はよく聞きますね。
可愛らしいし、性格良さそうだし、人気出るでしょう・・・ただ、若い! orz

> 韓国ドラマの「宮」のスタートはこの年代ですよ。
> 少しキツイかもでしょ?

キツすぎました(゚_゚i)タラー

> 若い方のトレンドを紹介したところで、やはりもう少し上の方が良いですよね(^^ゞ

直6さん、それでお願いしますm(_ _)m

> ということで、レースクィーンから三愛水着キャンペンガール+女性ファッション誌「Ray」の専属モデルを経て、TVタレントに進出しつつある朝比奈彩です。
> 今年のオープン戦の始球式の映像です。
> https://www.youtube.com/watch?v=JTK443bnT1k

おぉ!こういう始球式ばかりなら、少々弱くても球場に行きますけどなぁ。
実はこの日曜日のヤクルト戦にお誘いがあったんですが・・・行く気がしないので辞めました(´・ω・`)ガッカリ…

> 最後は、ご存知の木村文乃のCM集です。
> https://www.youtube.com/watch?v=TKnNs2-FUVI
> 最近、韓国ドラマ+女優の話題中心でしたから、日本のトレンドに帰還しての話題でした。

直6さん、あざ~ぁっす(^O^)
最近木村文乃はよくTVに出てますね。
楽しませてもらってます。
2015.05.22 Fri l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> こちらでもカープの試合中継があったので見たけど、大どんでん返しでボロ負けしちゃいましたねー。
> 相手がいくら12球団一位の打率でも5対0からひっくり返されるとは只々お気の毒としかいいようがありません。
> リリーフ陣がしっかりしないと私んちと同じようになりそうかなと思います(*^^)

最近は、会社でとっているスポーツ新聞も読まないし、TVのスポーツニュース見ないし、カープとサンフレ中心の広島の人気スポーツ番組「スポーツ元気丸」も見てません(;O;)

野村の1年目は戦力的に無理だったけど、今年は戦力がある程度揃っていながら、新米監督の能力不足で最下位争いですからね。期待が大きかっただけに落胆度合いも大きいです。

一応8月の巨人戦のチケットはとってあるけど、あまり楽しみではない(;´д`)トホホ…
2015.05.22 Fri l オバrev. URL l 編集
ちょっと質問です(゚_。)?
奥様には、内緒の話なのですが・・・オバrev様の愛車のBMW235iは確か右ハンドルですよね。

右のフロントのアルミとフェンダー擦って、ミラーを擦らないとすれば、高さ30~40cm程度もので、運転席から見えずらいものという事になりますが、何と接触されたのでしょうか?

フロントスポイラーとか右リアおよび左側ならわかるんですが、右のフロントというので何かな~と思いました。
失礼な質問でしたかねm(_ _)m

昔の話ですが、うちのもリアタイヤがパンクしたまま数キロ走っても気がつかないとか、左隣の車が寄ってきてるのに、よく確認せずに左にハンドル切るとか色々やってくれました。

今でも一番やめて欲しいのは、すぐ前の超高級車をずっと追尾して走る事です・・・・車見ても価値がよく判らないらしくて・・・先日もマセラティ・グラントゥーリズモの後ろをずっとくっついて走ってました(^^ゞ
2015.05.22 Fri l 直6大好き. URL l 編集
Re: ちょっと質問です(゚_。)?
> 奥様には、内緒の話なのですが・・・オバrev様の愛車のBMW235iは確か右ハンドルですよね。
> 右のフロントのアルミとフェンダー擦って、ミラーを擦らないとすれば、高さ30~40cm程度もので、運転席から見えずらいものという事になりますが、何と接触されたのでしょうか?
> フロントスポイラーとか右リアおよび左側ならわかるんですが、右のフロントというので何かな~と思いました。
> 失礼な質問でしたかねm(_ _)m

右フロントって普通擦らない場所ですよね。さすが直6さん、中々鋭い質問です^^;

嫁がいつも停めているマンションの駐車場は、一番奥の右端、柱の影になった所にあって、停める時は前から突っ込んで、出すときにバックで出ています。

前から突っ込んで停めた時、左は隣の車、右はネットとなっています。
バックで出す時、初めは右後方の柱に注意しながらステアリングを少し左に切って、次に左の車に注意しながら今度はステアリングを右に切って出します。

この最初にステアリングを左に切った時に、切りすぎて右フロントをネットに擦ってしまったという訳です(;´д`)トホホ…

まあこれが初めてではなく、新車購入したら毎回どこかをぶつけるので、お互い慣れっこになってます。

> 昔の話ですが、うちのもリアタイヤがパンクしたまま数キロ走っても気がつかないとか、左隣の車が寄ってきてるのに、よく確認せずに左にハンドル切るとか色々やってくれました。

怖いですね~。
最近は、女性や高齢者が運転している場合は、ちょっと離れて走るようにしています(゚_゚i)タラー

> 今でも一番やめて欲しいのは、すぐ前の超高級車をずっと追尾して走る事です・・・・車見ても価値がよく判らないらしくて・・・先日もマセラティ・グラントゥーリズモの後ろをずっとくっついて走ってました(^^ゞ

う~ん、知らぬが仏とはこの事でしょうか(;^_^A アセアセ・・・
私の嫁もありますよ。ベンツとBMWは分かるみたいですが、後は国産車だろうと外車だろうと気にせず走ってます┐(´д`)┌
2015.05.22 Fri l オバrev. URL l 編集
ホンダに目指して欲しいシチュエーション
なるほど!!

駐車場の形状が出し入れに難しい形状だったんですね(*゚ー゚)(*。_。)
そういう形状でE90より車幅が広いF30なら仕方ないと思います。

うちのは、何年乗っても助手席に乗るとどうも??なのですが、義理の娘の方は若い事もあるのでしょうが、バリバリに乗りこなします。
息子がイタ車を所有するので、左ハンドルのミッションタイプでも買い物や子供の送り迎えに使います。

彼のところは今2台の車がありますが、1台は勤め先の車が必要とT社製です。
もう1台は最近購入したのですが、

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140610/357560/00.jpg

です。
ちなみに、写真内の女性は義理の娘ではありませんm(_ _)m

1750CC4気筒ターボとエンジンはさほど魅力的ではありませんが、軽くて(1.1トン)ミッドシップなのでハンドリングは正にオンザレールで5000回転くらいまでは相当楽しい車です。
4気筒なのに、私が運転しても何故か車酔いしない車です。
ノンパワステだからなのか?それともそれなりの振動があるからなのか?自分の体ですがよく分かりません?

孫も今年から幼稚園なので、義理の娘も木村文乃主演の「マザー・ゲーム」の世界に突入・・・・ドラマのような良家子供が通う進学目的のような幼稚園ではなく、ごく普通の幼稚園ですが、小さな見栄のようなものが義理の娘の会話に垣間見えます・・・子供を持つ奥様同士の関係は相当複雑ですね(^^ゞ
アルファの4Cでのお迎えもある種の見栄・・・でしょうか(^^ゞ
ちなみにもう1台は先代レクサスISです。

スミマセン・・・本題から脱線しました。
このアルファ4Cで現在競合するのは、ロータス・エキシージくらいです。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6f/Lotus_Exige_S_front.jpg

こちらはトヨタ製のV6エンジン+スーパーチャージャー。

どちらも、エクステリアは正にスポーツカー!
しかもハンドリングも秀逸(エキシージは乗っていないので、ネット等からの書き込みで判断)!!
やはり、残念なのはエンジンです。

ホンダの残念なところは、エンジンは素晴らしいのに欲張り過ぎというか、ボディ等で大衆に媚を売っているというか・・・・折角、エンジンを割り切って作っているのに、ボディやインテリアが中途半端な感じがどうしても残ります。
コンセプトはスポーツカーなのに、トランクルームが広いとか・・・・勿論、そういう車も必要でしょうが、4Cやエキシージのような、ミニスーパーカー的な物を作って欲しいです。
エキシージのエクステリア+インテリア+ホンダVTECのNA2.2ℓ高回転型なら、超魅力的なピュアスポーツカーが出来ると思うのですがね~
ライバルのネームバリューが確立しているNSXの開発に金かけるのなら、得意のVTEC4気筒を使って新のスポーツカーを作って欲しいです。

(エキシージないし4Cのエクステリア+インテリア+シャシー)+(ホンダVTECのNA2.2ℓ高回転型)で、車両価格が700万円ならオバrev様は買いますか?
私は、お金の都合が付き、車酔いしないタイプであれば是非欲しい車となります

2015.05.23 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: ホンダに目指して欲しいシチュエーション
> なるほど!!
> 駐車場の形状が出し入れに難しい形状だったんですね(*゚ー゚)(*。_。)
> そういう形状でE90より車幅が広いF30なら仕方ないと思います。

なかなか複雑な形態ですので説明しにくかったんですが、お分かり頂けましたか。
ただF30ではなくF22です・・・E90より僅かに幅が狭くなっています^^;

> うちのは、何年乗っても助手席に乗るとどうも??なのですが、義理の娘の方は若い事もあるのでしょうが、バリバリに乗りこなします。
> 息子がイタ車を所有するので、左ハンドルのミッションタイプでも買い物や子供の送り迎えに使います。

おぉ~、素晴らしいですね。
左ハンドルのミッションなんて、私でもちょっと運転怖いです。

> 彼のところは今2台の車がありますが、1台は勤め先の車が必要とT社製です。
> もう1台は最近購入したのですが、
> http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140610/357560/00.jpg
> です。
> ちなみに、写真内の女性は義理の娘ではありませんm(_ _)m

な、何とアルファ4C!(☆☆)!!
カーグラ編集長お気に入りの車だそうですが、派手な外装、ミッドシップエンジンに半端じゃない価格・・・こんな車で子供さんの送り迎えとは、まあ確かに回りの車は近寄らないでしょうから安全かもしれない?(;^_^A アセアセ・・・

> 1750CC4気筒ターボとエンジンはさほど魅力的ではありませんが、軽くて(1.1トン)ミッドシップなのでハンドリングは正にオンザレールで5000回転くらいまでは相当楽しい車です。
> 4気筒なのに、私が運転しても何故か車酔いしない車です。
> ノンパワステだからなのか?それともそれなりの振動があるからなのか?自分の体ですがよく分かりません?

カーグラTVでも取り上げていましたね。
軽いってことが何より素晴らしい事です。
でも私には無縁の車だと思って見ていましたので、詳しくは知らないです。

> 孫も今年から幼稚園なので、義理の娘も木村文乃主演の「マザー・ゲーム」の世界に突入・・・・ドラマのような良家子供が通う進学目的のような幼稚園ではなく、ごく普通の幼稚園ですが、小さな見栄のようなものが義理の娘の会話に垣間見えます・・・子供を持つ奥様同士の関係は相当複雑ですね(^^ゞ
> アルファの4Cでのお迎えもある種の見栄・・・でしょうか(^^ゞ
> ちなみにもう1台は先代レクサスISです。

マザー・ゲームの世界は、都会ではあるかもしれませんね。
娘の通った広島市内の中高は医者の娘が多く、地区別の父兄会(と言っても奥様方のみ)が時々あるのですが、外車(もしくはレクサス)が多いです。この会に行くときは、BMWにしておいて良かったと嫁も思っているようです。

アルファ4CにISとは、車だけで言えばやり手青年実業家ですよ(^O^)

> スミマセン・・・本題から脱線しました。
> このアルファ4Cで現在競合するのは、ロータス・エキシージくらいです。
> http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6f/Lotus_Exige_S_front.jpg
> こちらはトヨタ製のV6エンジン+スーパーチャージャー。

これも凄い車ですよね。
確かに軽量ハイパワーミッドシップですからね。
エリーゼと時々すれ違いますけど、物凄く低いです。

> どちらも、エクステリアは正にスポーツカー!
> しかもハンドリングも秀逸(エキシージは乗っていないので、ネット等からの書き込みで判断)!!
> やはり、残念なのはエンジンです。

乗ってないので分かりませんが、確かに官能性がどうなんでしょうね。
私はやはり大排気量NAエンジンが魅力的です。

> ホンダの残念なところは、エンジンは素晴らしいのに欲張り過ぎというか、ボディ等で大衆に媚を売っているというか・・・・折角、エンジンを割り切って作っているのに、ボディやインテリアが中途半端な感じがどうしても残ります。
> コンセプトはスポーツカーなのに、トランクルームが広いとか・・・・勿論、そういう車も必要でしょうが、4Cやエキシージのような、ミニスーパーカー的な物を作って欲しいです。

仰るとおり、ホンダが儲け抜きの意地で作った車のエンジンは素晴らしいと思います。
これまで私が乗ったプレリュードSiVTECもシビックタイプRも、エンジンは最高でした。

ミニスーパカーと言えばS660。今度試乗に行きますが、エンジン以外は期待できそうな噂です。試乗して私の許容範囲内だったら注文するかも(1年待ちですが)。

> エキシージのエクステリア+インテリア+ホンダVTECのNA2.2ℓ高回転型なら、超魅力的なピュアスポーツカーが出来ると思うのですがね~
> ライバルのネームバリューが確立しているNSXの開発に金かけるのなら、得意のVTEC4気筒を使って新のスポーツカーを作って欲しいです。

良いですね~!
2.2リッターVTECはプレリュードで経験していますが、7500rpmリミットだったけど、低速から豊かなトルクがあって、5000rpmでVTECに切り替わり、タイプRのエンジンよりセクシーで官能的なVTECサウンドを奏でてくれました。

時代がそういうエンジンを許してくれないのかなぁ。
高価なハイブリッドNSXよりは我々庶民に手の届くスポーツカーを作って欲しいです。

> (エキシージないし4Cのエクステリア+インテリア+シャシー)+(ホンダVTECのNA2.2ℓ高回転型)で、車両価格が700万円ならオバrev様は買いますか?
> 私は、お金の都合が付き、車酔いしないタイプであれば是非欲しい車となります

もちろん買いですよ(≧∀≦*)
エンジンを2リッターではなく2.2リッターにしている所が直6さんらしく、マニアックで良いと思います。

スポーツカーのエンジンとなったらリミットは9000rpm行かせるでしょうね。
そして今の時代ですから、サウンドチューニングもするでしょう。
6000rpmからVTECに切り替わって、9000rpm超までの痺れるサウンドと炸裂するパワーを体験したら、病みつきになりそうです。
2015.05.24 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/529-053914f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)