息子はやっとこの3月で若葉マークとオサラバできたんですが、その1年間で3点の減点を食らってしまい、初心者講習をうめる羽目になりました orz
エヌワゴン2
(初心者マークが取れた)

県内県外と、高速も使いながらあちこち出掛けているようなので、今後のためにレーダー探知機を付けることにしました。M235iにもレーダー探知機付けていますが、これはバルコムの営業から付けてないと免許なくなりますよと脅されて?3万円くらいと結構高性能のものを付けてもらいました。
ジェームス2
(再度ジェームスへ)

今回はNワゴンだし、そんな高性能でなくてもいいので、予算は1~2万円くらいです。前回オイル交換した近所のジェームスに行ってみると、ユピテルの高性能機種が旧型になったため通常の1万円引きになっていました。しかも10台限定の最後の1台。
ユピテル2
(ユピテル・スーパーキャット)

価格は通常27,800円が、1万円引きの17,800円(税別)。
おぉ!これなら予算内でいける(^O^)

店員さんが色々説明してくれて、更新は有料だけど信頼性でやはりユピテルが良いということだったし、何と言っても高性能な上お得な値段だったので即決しました(^^ゞ

機種はユピテル・スーパーキャットGWR93sdです。
ツインソケット
(シガーライターから電源)

取り付けは電源から直接となると工賃も時間もかかるので、シガーライターから繋ぐことに。ただ既にウォークマン用に使っていたため、シガーライターからツインでソケットが出せるパーツも購入。これは410円(税込み)と安かったです。これでウォークマンとレーダー探知機両方が繋げます。

実はジェームスの前に、やはり近所のイエローハットにも行ってみました。
品数は圧倒的に多く価格もほぼ同じですが、店員の数が少ない。それに店員見つけて説明聞いても、イマイチハッキリした説明が出来てなかった。
ジェームス
(作業中のNワゴン)

商品見るだけや、小物購入なら品数豊富なイエローハットだろうけど、今回オイル交換とレーダー探知機取り付けをやってもらって、パーツのことを色々聞きながら装着するとなると、ジェームスが好印象でした。
ユピテル
(レーダー探知機始動)

さあ元々さして車に興味のない息子ですが、このレーダー探知機は喜んでいました(^m^;)
まあこれ以上罰金やら講習費やらかからないことを願っています。

最後に微笑む佐々木希とM235iです。
F22nozomin02kai

スポンサーサイト
2015.05.09 Sat l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

体調は回復されましたか?
体調はいかがですか?
オバrev様は会社の旗手ですから、社員様のためにも体調には気をつけて下さいねd( ̄▼ ̄*)b

新井貴は大活躍ではまいですか((((;゚Д゚))))
タイガース時代からは想像ができません!!

ここのとこのやる気のないタイガースを見ていると、やはり球団自体に何か問題があるんでしょうね~
多分、ぬるま湯で選手を甘やかす体質なんでしょう(;>_<;)

このままの状態では、最下位確定です。

という訳でもっと厳しいいスポーツの話題で行きます。

野球は、入団した段階で年棒は最低でも300万円はあるのではないでしょうか?
ボクシングのデビュー戦のファイトマネーは3万円程度だそうです。(ガッツ石松談・・・彼の時は3千円だったそうです。)

新人王で1試合15万円。
日本チャンピョンの防衛戦で1試合100万円程度。
東洋太平洋チャンピョンで1試合150万円程度。
らしいです。
1年6試合というハードスケジュールで、しかも負けないという前提条件で、日本チャンピョンが年収600万円、東洋太平洋チャンピョンで900万円です。
相撲でいえば十両クラス、野球で言えば1軍と2軍を行ったり来たりする選手クラスの年棒でしょうか?

世界チャンピョンに目をうつすと、最近は団体数、階級が増えて、世界チャンピョンは100人程度はいると思われますが、野球の大リーグのレギュラーの4分の1程度の人数ですかね?

亀田が以前語っていましたが、1年で3試合の防衛戦をして1億円超だったとのことでしたから、日本でかなり名の売れた世界チャンピョンで1試合のファイトマネーは3千万~4千万円程度らしいです。
日本人で10度以上防衛した選手は過去3人しかいませんから、彼らですら生涯のファイトマネーは3億円程度・・・・優良大企業の生涯賃金くらいでしょうか?
日本のプロ野球の一流選手の年棒よりも少ないですよね。

先日結構話題になりましたから、オバrev様もご存知でしょうが、昨年の世界のスポーツの長者番付1位は、このボクシング選手なんです。
知名度と実力が世界でベスト5位に入る位の選手になると、逆にとんでもない金額を稼ぎます。
今年もスポーツ界の長者番付1位は、間違いなく先日話題となったメイウェザーVSパッキャオ戦の勝利者フロイド・メイウェザー・ジュニアです。
戦績は48戦48勝無敗で、5階級の世界王者になった選手です。

先日のパッキャオ戦でのファイトマネーは144億円。
しかも、有料TVの売上げも分配金として加算されるので、この試合でメイウェザーが獲得した金額は250億円と言われています。
(負けた6階級王者のパッキャオも150億円の収入があったと言われています。9

フルラウンド戦いましたから、36分で250億円、1分で7億円、秒給1166万円となります・・・計算しても何にもならないですけど(^^ゞ

選手の収入も凄いのですが、この試合のリングサイドの観客席は700万円もしました。
これらの席が発売して、僅か15分後には完売したそうです。
これも信じられない世界です。

古代ローマのコロッセウムで貴族が格闘技を観戦して喜んでいたのと同じですね。

最後は極端な例を出しましたが、負ければ即収入が激減するボクシングの大部分の世界王者より、遥かに高い年棒を貰っているダイガースの高年棒選手は、もっとやる気を見せなきゃいけません。
もっと真面目にやれと憤慨したことから、ボクシングの話題を思い出し、今日のコメントにしました。
2015.05.10 Sun l 直6大好き. URL l 編集
No title
おはようございます!

私はこれまで一度もレーダー探知機を購入したことが無いのですが、やはり皆さん、活用なさっているひとが多いのでしょかね?
それにしても3万円もするものなんですね(^_^;)
でも、講習費用や違反点数(罰金)などを考えたら、お安い買い物が出来て良かったですね^^
うちの近所にもイエローハットさんも、ジェームズさんも有りますが、ジェームズさんの方が店員さんの数が多いんですね!
今度、それとなく気にして見てみようかしらw
一度、タイヤ交換をイエローさんにお願いしたら、
予約が一杯で対応出来ませんとお断りされてしまったので、それきり、お邪魔していないんですよね。
やはり人数不足だからなのでしょうかね^^

2015.05.10 Sun l ぴーち. URL l 編集
用心は必要
探知機、必要ですよね。
用心のためにも(汗)

自分も遠出の回数が多いので、オービスと取り締まりスポットの案内が出る探知機は必須アイテムです(^_^;)
2015.05.11 Mon l tomo. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
免許取り消しになるよりいいですよね(笑)
私はユピテルをアマゾンの通販で購入し、取り付けだけは新車購入時に無料にしてもらいました。
値切り倒しですよ^^
2015.05.11 Mon l まり姫. URL l 編集
Re: 体調は回復されましたか?
> 体調はいかがですか?
> オバrev様は会社の旗手ですから、社員様のためにも体調には気をつけて下さいねd( ̄▼ ̄*)b

ありがとうございます。
95%回復と言った所でしょうか。
この時期の風邪は長引きますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 新井貴は大活躍ではまいですか((((;゚Д゚))))
> タイガース時代からは想像ができません!!

張り切りすぎて怪我しましたけど(^^ゞ
でもカープファンは新井に対して好意的であることは間違いないです。

> ここのとこのやる気のないタイガースを見ていると、やはり球団自体に何か問題があるんでしょうね~
> 多分、ぬるま湯で選手を甘やかす体質なんでしょう(;>_<;)
> このままの状態では、最下位確定です。

結果が全てのプロの世界ですからね、結果が出ていない以上、ボロクソ言われるのはやむを得ないですね。

> という訳でもっと厳しいいスポーツの話題で行きます。
> 野球は、入団した段階で年棒は最低でも300万円はあるのではないでしょうか?
> ボクシングのデビュー戦のファイトマネーは3万円程度だそうです。(ガッツ石松談・・・彼の時は3千円だったそうです。)

仰るとおり、プロ野球選手は日本のプロスポーツの中で最も恵まれた環境で仕事していると思います。

> 新人王で1試合15万円。
> 日本チャンピョンの防衛戦で1試合100万円程度。
> 東洋太平洋チャンピョンで1試合150万円程度。
> らしいです。
> 1年6試合というハードスケジュールで、しかも負けないという前提条件で、日本チャンピョンが年収600万円、東洋太平洋チャンピョンで900万円です。
> 相撲でいえば十両クラス、野球で言えば1軍と2軍を行ったり来たりする選手クラスの年棒でしょうか?

> 亀田が以前語っていましたが、1年で3試合の防衛戦をして1億円超だったとのことでしたから、日本でかなり名の売れた世界チャンピョンで1試合のファイトマネーは3千万~4千万円程度らしいです。
> 日本人で10度以上防衛した選手は過去3人しかいませんから、彼らですら生涯のファイトマネーは3億円程度・・・・優良大企業の生涯賃金くらいでしょうか?
> 日本のプロ野球の一流選手の年棒よりも少ないですよね。

ボクシングは、本当に極一握りのチャンピオンが本業で飯食っていけるけど、ほとんどの選手は副業やらなきゃ生活できないでしょうね。
それにその一握りのチャンピオンも、一度負けたらもう陥落ですもんね。

でもそういう不安定な所がボクシングの魅力になっているような気もします。

> 先日結構話題になりましたから、オバrev様もご存知でしょうが、昨年の世界のスポーツの長者番付1位は、このボクシング選手なんです。
> 知名度と実力が世界でベスト5位に入る位の選手になると、逆にとんでもない金額を稼ぎます。
> 今年もスポーツ界の長者番付1位は、間違いなく先日話題となったメイウェザーVSパッキャオ戦の勝利者フロイド・メイウェザー・ジュニアです。
> 戦績は48戦48勝無敗で、5階級の世界王者になった選手です。

はい、大騒ぎになりましたから、よく知ってますよ。

> 先日のパッキャオ戦でのファイトマネーは144億円。
> しかも、有料TVの売上げも分配金として加算されるので、この試合でメイウェザーが獲得した金額は250億円と言われています。
> (負けた6階級王者のパッキャオも150億円の収入があったと言われています。9
>
> フルラウンド戦いましたから、36分で250億円、1分で7億円、秒給1166万円となります・・・計算しても何にもならないですけど(^^ゞ

さすがアメリカは桁が・・・2桁違いますね(゚_゚i)タラー

> 選手の収入も凄いのですが、この試合のリングサイドの観客席は700万円もしました。
> これらの席が発売して、僅か15分後には完売したそうです。
> これも信じられない世界です。
> 古代ローマのコロッセウムで貴族が格闘技を観戦して喜んでいたのと同じですね。

そう!庶民には無縁の、まさに貴族の遊びですよ。

> 最後は極端な例を出しましたが、負ければ即収入が激減するボクシングの大部分の世界王者より、遥かに高い年棒を貰っているダイガースの高年棒選手は、もっとやる気を見せなきゃいけません。
> もっと真面目にやれと憤慨したことから、ボクシングの話題を思い出し、今日のコメントにしました。

今は6連勝と調子いいですが、それでも5位に甘んじているカープを見ていると、それ以上に悲惨な阪神に対して直6さんが愚痴る気持ちはよぉ~く分かります(;^_^A アセアセ・・・

勝ったら喜ぶけど、負けたら罵声を浴びせ、愚痴る。
高い年俸を考えれば、そのくらいしても問題ないと思います(^O^)
2015.05.11 Mon l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> 私はこれまで一度もレーダー探知機を購入したことが無いのですが、やはり皆さん、活用なさっているひとが多いのでしょかね?
> それにしても3万円もするものなんですね(^_^;)
> でも、講習費用や違反点数(罰金)などを考えたら、お安い買い物が出来て良かったですね^^

よく知ったいつもの道を通っているだけなら必要ないと思いますが、結構あちこち遠征してますし、この1年でかなり罰金(講習費含む)払ってきましたから、やむを得ずという所です^^;

性能、信頼性にもよりますが、高性能なものになると3万円くらいしますね。

> うちの近所にもイエローハットさんも、ジェームズさんも有りますが、ジェームズさんの方が店員さんの数が多いんですね!
> 今度、それとなく気にして見てみようかしらw

場所によって違うかもしれないですけど、私の近所のジェームスは、イエローハットより作業する技術系の店員が多かったです。

機器の説明してくれて、その人がそのまま取り付けまでやってくれました。

> 一度、タイヤ交換をイエローさんにお願いしたら、
> 予約が一杯で対応出来ませんとお断りされてしまったので、それきり、お邪魔していないんですよね。
> やはり人数不足だからなのでしょうかね^^

イエローハットより商品展示してある面積も狭いし、品数も少ないんですが、作業用のリフトの数や作業する人は倍くらいでした。休日夕方に行ったオイル交換も、リフトが1台だけ空いていて、作業する人もちゃんといて、すぐにやってもらえました。

その辺りに力を入れているのかもしれませんけど、私的には気に入ってます
2015.05.12 Tue l オバrev. URL l 編集
間もなく免許の更新です('-^v)
GW中は忙しく、記事やコメントを読む機会がなかったのですが、一つのコメントにまずびっくりΣ(゚д゚lll)

オバrev様、ゴールドが一度もないって本当ですか?
絶対、ゴールド継続中だと思っていたのですが・・・
もしそうなら、多額の納税有難うございますm(_ _)m

私は今年の夏に更新ですが、多分ゴールド継続だと思いますよ('∇^#)v
結構、ビックリでしょ!

実は、平成に入って違反は1回だけで、しかもその違反は駐禁です・・・・知っててやったので自業自得の違反です(;>_<;)
今回免許の更新まで仮に違反がないとすると19年連続ゴールドです。
24年間無違反(取締りのあるところではという限定ですが・・・)です。
今だに視力は2.0ですし、更新は多分8:30に行けば9:50には、免許貰って帰れますヽ(*^∇')o

既に数回ゴールド継続更新をしましたが、意外とゴールド→ゴールドの方は少ないですよ。
交換のとき、ブルーの免許が相当でてきます。
ゴールド講習会でゴールド→ゴールドは2~3割程度のように見えます。(F市限定の話です。)

とはいえ、昭和時代は沢山税金払いましたよ(;>_<;)
2点5点まで行きましたからね。
累積で違反点数が2点になると=免停まで(しかも免停になれば、いきなり90日免停になる。)、累積で違反点数が5点になると=免許取消しです。

行政処分を2回受けると、当時はこうなりました。
赤キップを頂戴して、簡易裁判も何度か受けましたし・・・(^^ゞ
御子息のような今の条件だと、即免許取消かつ3年程度は免許取れなかったでしょうね・・・・(^^ゞ

とはいえ、当時つるんでいた友達の中には、オービスを光らせて、呼び出され「おめでとう!君が今年のランキング1位に輝きそうだよ。」と検察官に皮肉タップリにイビられたそうですから、当時の私ですらまだまだでした(-_-;)
ちなみに彼の記録はその道路の制限速度の5倍のスピードでしたから、当時ではランキング1位は間違いなかったと思います(^^ゞ

やはり、前6後ろ3横1位の配分での注意が必要です。
その他では、経験値というか野生の感というか、ヤバいと思ったところばかりで検問やってたり、オービスがあります。
後ろに注意を払っていれば、後ろにつかれて速度を計測されるなんて有り得ないですよ。

ヤバい道路は、細い片側1車線から片側2車線以上に広がったばかりのところ、またはその逆の終端、カーブの連続からストレートに入るところ、トンネルから出た所、高架下等は要注意です。
2人だけ乗車の車の追い越しも要注意です。
初めての道は制限速度で走って状況を把握することも必要です。
渋滞する道で少し先に広い側道や広場がある場所の少し手前で、シートベルト未装着や携帯電話もやられる可能性が多いです。

一時停止無視。、信号無視、線変更禁止無視、右折限定車線での直進などは自業自得ですよね。
私が大阪いた当時に一番多かった駐禁も自業自得です(;>_<;)

日頃から、どういう場所で何をやっているのか注意して、パターンを覚えて、いらぬ税金を収めない様にしましょう。
サンシルやチョルスのようにオービスを光らせないように(*^・^)b
2015.05.12 Tue l 直6大好き. URL l 編集
Re: 用心は必要
> 探知機、必要ですよね。
> 用心のためにも(汗)
>
> 自分も遠出の回数が多いので、オービスと取り締まりスポットの案内が出る探知機は必須アイテムです(^_^;)

tomoさんは結構ロングツーリングされてますからね。
必要な情報を得る手段として必要ですよね。

それにしてもtomoさんは、若くて元気ですね~(*^_^*)
あのようなツーリングは、私のような老いぼれには到底ムリです。

先日ホンダカーズへ寄ったら、S660を今注文しても、来年の4-6月生産だそうで、1年待ちらしいです。

そこのお客さんでFD2に乗っていた人が、別の店にS660試乗に行って(地元の営業さんと一緒に)、即注文したらしい。オバrevさんも試乗に行きませんかと誘われましたけど、乗って楽しかったら・・・今注文しても来るのは1年先・・・またFD2みたいに嫁に内緒で注文という手を使うか・・・ヤバイ、やっぱ試乗に行くのはしばらくやめておこう^^;
2015.05.12 Tue l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 免許取り消しになるよりいいですよね(笑)
> 私はユピテルをアマゾンの通販で購入し、取り付けだけは新車購入時に無料にしてもらいました。
> 値切り倒しですよ^^

まり姫さんがレーダー探知機派だったとは意外ですヮ(゚д゚)ォ!
でも時々ロングツーリングされますよね。やはり知らない場所では、情報あったほうが安心してドライブ出来ますからね。

値切り倒しとは、さすが岐阜山奥のおばちゃんパワー?ですね(^m^;)

2015.05.12 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 間もなく免許の更新です('-^v)
> GW中は忙しく、記事やコメントを読む機会がなかったのですが、一つのコメントにまずびっくりΣ(゚д゚lll)
> オバrev様、ゴールドが一度もないって本当ですか?
> 絶対、ゴールド継続中だと思っていたのですが・・・
> もしそうなら、多額の納税有難うございますm(_ _)m

直6さん、ありがとうございます。あまり収めたくない税金ですけど(^^ゞ
そうなんですよ~、小さい違反が1つはあって、一度もゴールドもらったことないです。
その代わり、免停は2回ありますけど(>_<)

> 私は今年の夏に更新ですが、多分ゴールド継続だと思いますよ('∇^#)v
> 結構、ビックリでしょ!

おぉ~!ペーパードライバーやほとんど近所しか運転しない人以外でもゴールドの人っているんですね。す、凄いです(゚д゚)!

> 実は、平成に入って違反は1回だけで、しかもその違反は駐禁です・・・・知っててやったので自業自得の違反です(;>_<;)
> 今回免許の更新まで仮に違反がないとすると19年連続ゴールドです。
> 24年間無違反(取締りのあるところではという限定ですが・・・)です。
> 今だに視力は2.0ですし、更新は多分8:30に行けば9:50には、免許貰って帰れますヽ(*^∇')o

19年連続って、鉄人衣笠並みですね~

私はいつも休日に広島の免許センターに行って更新するんですけど、毎回羨ましそうにゴールドの部屋見ながら別の部屋に入っていってます(*_*;

> 既に数回ゴールド継続更新をしましたが、意外とゴールド→ゴールドの方は少ないですよ。
> 交換のとき、ブルーの免許が相当でてきます。
> ゴールド講習会でゴールド→ゴールドは2~3割程度のように見えます。(F市限定の話です。)

成る程、ゴールドであっても、それを連続で続けるのが難しいんでしょうね。
直6さん、まさに真のゴールドライセンスホルダーですよ(^O^)

> とはいえ、昭和時代は沢山税金払いましたよ(;>_<;)
> 2点5点まで行きましたからね。
> 累積で違反点数が2点になると=免停まで(しかも免停になれば、いきなり90日免停になる。)、累積で違反点数が5点になると=免許取消しです。

2点5点?
それは一度免停になった後の話ですか?
私の場合は、30日免停でしたが、確か1年間は4点で再度免停だったと思います。

> 行政処分を2回受けると、当時はこうなりました。
> 赤キップを頂戴して、簡易裁判も何度か受けましたし・・・(^^ゞ
> 御子息のような今の条件だと、即免許取消かつ3年程度は免許取れなかったでしょうね・・・・(^^ゞ

あ~、やはりそうだったんですね。
私も裁判所に行って罰金払いましたよ。

取り消しは痛いですよね。
知り合いが取り消しになったんですけど、仕事もあるのでもう数年になりますけど、まだ免許取ってません。

> とはいえ、当時つるんでいた友達の中には、オービスを光らせて、呼び出され「おめでとう!君が今年のランキング1位に輝きそうだよ。」と検察官に皮肉タップリにイビられたそうですから、当時の私ですらまだまだでした(-_-;)
> ちなみに彼の記録はその道路の制限速度の5倍のスピードでしたから、当時ではランキング1位は間違いなかったと思います(^^ゞ

まあ、そのくらい言って欲しいですね(;^_^A アセアセ・・・
昔はカー雑誌でスピード違反のランキングみたいなことや、自損事故の写真載せて自慢していた事もありましたから、結構世の中おおらかだったなぁと思います。

> やはり、前6後ろ3横1位の配分での注意が必要です。
> その他では、経験値というか野生の感というか、ヤバいと思ったところばかりで検問やってたり、オービスがあります。
> 後ろに注意を払っていれば、後ろにつかれて速度を計測されるなんて有り得ないですよ。

仰るとおりですね。
でも私、一度山陰方面にドライブに行っていて、白バイにスピード違反で捕まったことあるんですけど、うまく死角に入っていたのか、気が付かなかったです。

思わず「気が付かなかったです。さすがですね。」とその白バイを褒めたら、スピードを一番軽いやつにしてくれたような記憶があります。

> ヤバい道路は、細い片側1車線から片側2車線以上に広がったばかりのところ、またはその逆の終端、カーブの連続からストレートに入るところ、トンネルから出た所、高架下等は要注意です。
> 2人だけ乗車の車の追い越しも要注意です。
> 初めての道は制限速度で走って状況を把握することも必要です。
> 渋滞する道で少し先に広い側道や広場がある場所の少し手前で、シートベルト未装着や携帯電話もやられる可能性が多いです。

昔、2号線で本郷あたりを走っていて、片側1車線から2車線になって、その先カーブしている所で捕まったことありますが、典型的な取り締まり場所だったんですね(;O;)

> 一時停止無視。、信号無視、線変更禁止無視、右折限定車線での直進などは自業自得ですよね。
> 私が大阪いた当時に一番多かった駐禁も自業自得です(;>_<;)
> 日頃から、どういう場所で何をやっているのか注意して、パターンを覚えて、いらぬ税金を収めない様にしましょう。

よく通る道は何とかなるんですけど、初めての道は、やはりレーダー探知機の情報が必要ですね┐(´д`)┌

> サンシルやチョルスのようにオービスを光らせないように(*^・^)b

「ファンカ」を見ていて思い出したのがビビアン・リーの「風と共に去りぬ」です。
情熱的で激しい気性のスカーレットと優しく大人しいメラニーの組み合わせが浮かびました。でもまだ途中ですがユギョンって実は性格悪いかもしれんなと思いながら見てます。
2015.05.13 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/528-e93b9708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)