怒涛のような忙しさに追われた3月が過ぎ去り、ちょっと落ち着いた日々が過ごせるかもしれない4月になりました。まだ満開しきってないですけど、いつの間にか桜が咲いてます・・・気が付かなかった(^^ゞ
s660-22.jpg
(満開直前の桜)
さて3月終わりにNワゴンのタイヤをサマータイヤに戻すためにホンダカーズに行ってきました。
s660-03.jpg
(サマータイヤに戻したNワゴン)
そこで聞いたのが発表直前S660情報です。
カタログもありましたが3月30日の発表までは渡せないとのことで、カタログ自体は30日に持ってきてもらいました。
s660-02.jpg
(ホンダカーズに1年前から貼ってあるS660ポスター)
確か昨年春頃からS660のポスターを店内に貼っていただけに、リコールやエアバッグ問題で揺れて、遅れに遅れた発表となってしまい、ディーラーとしても複雑な気持ちのようです。

【限定車660台発売~広島県割り当ては13台】
s660-20.jpg
(S660カタログ)
S660は3月30日発表で、4月2日から発売されましたが、まず標準車発売前に限定車が660台先行発売されます。

これは全国ホンダディーラーの中で、抽選に当たった所に、各ディーラー1台限定で降ろされるものです。

価格は標準車αの218万円に対して、標準車でも選択可能な様々なオプションと標準車には唯一無いシリアルNo.1~660が付いて238万円です。色は白のみでソフトトップは赤です。

広島県内ではMT6台、CVT7台の13台だそうです。
限定車は4月9日~15日注文で5~7月生産です。納車はその後。

ちなみに行きつけのホンダカーズは、この限定車のMTを申し込んでおいてそれが当たったらしいです^^;

【展示車は広島県内に6台】
そのかわり限定車が当たったディーラーには標準車の展示試乗車は来ないとのことです。展示試乗車が来るディーラーは、この抽選に外れた所らしいですが、調べてみたところ広島市に2台、福山市に1台、呉市1台、東広島市1台、三次市に1台の計6台しか広島県内にはないです。
s660-05.jpg
(カタログより色は6色)
しかも全て展示車となっていたけど、試乗は出来ないのかな?

その上月産700台の少数生産ですので、この展示車のS660も、今すぐ欲しいというユーザーがいればそのまま登録して納車になる可能性が高いらしい。つまり発売されたものの、展示車がユーザーに即納車されれば、生産は5月からなので当分実物を見ることが出来ない状況なるかもしれません?(>_<)

【価格は218万円】
全幅×全長×全高は軽サイズで、1475×3395×1180mm。車重はMTが830キロ、CVTが850キロ。CVTの車重は息子のNワゴンターボと同じです。

エンジンはミッドシップ搭載で、この点が私がかつて所有したビートとダブります。
新型ですが上手くビートのヘリテージカー的要素も持っています( ̄― ̄)ニヤリ
タコメーター
(6MTのレッドゾーンは7700回転から)
エンジンの数値はNワゴン(Nシリーズ)と全く同じです。
660ccターボで64馬力/6000rpm、10.6kgm/2600rpm。
ただしレッドゾーンが、CVTはNワゴンと同じく7000rpmからに対して、MTは何と7700rpmからと、ちょっと高回転型になっているじゃありませんかヮ(゚д゚)ォ!
おまけにMTは軽としては初の6速MTです。
s660-14.jpg
(αの価格は218万円)
価格は6MTもCVTも同じで、標準車は218万円のαと198万円のβの2グレードがあります。装備充実した218万円のαが売れ筋だと思います。198万円のβは200万円切りというイメージ狙印いの受注生産的な車でしょう。価格は実質的に218万円と言っていいと思います。

もし私が買うなら、より高回転まで回せる6MTだな。この最後の700回転は大きいですよ。

【デザインは素晴らしい】
s660-13.jpg
(市販車と思えない挑戦的なデザイン)
さて購入の大きなポイントとなるのがデザインですが、S660のデザインは・・・軽という枠の中で、よくぞここまで躍動的でパワフルで挑戦的なデザインが出来たなと感心しました。私は(・∀・)イイ!!と思います!

シートも運転席と助手席でライトグレーとダークグレーの色違いとなっている、アンシンメトリーレザーシートを選択できるし、メーターもタコが大きくど真ん中となっていて、オシャレ具合もグッドです。
s660-09.jpg
(走りに徹した運転席回り)
センターディスプレイは6.1インチとコンパクトでスマホと繋いでナビ表示したり、USB接続等で音楽再生したり、加速Gを表示するGメーターになったりします。
最近この液晶ディスプレイがやたら大型化していますが、こういうスポーツカーはコンパクトな方がいいと思います。

この企画の開発責任者は、工業高校機械科卒業して入社8年目の弱冠26才の若手!
おそらく一流大学大学院卒の技術者が大勢いるホンダのような大企業ではあり得ない話だと思いましたけど、殻を破りたいというホンダの意志が現れています。

確かに少し殻を破って、新しいホンダが見えているような気もします。

【エンジンのパワフルさは期待できない?】
ただし試乗してないので分かりませんが、まずエンジンの数値や車重が息子のNワゴンターボと同じですので、その感想を言います。

Nワゴンは実用車ということもあるかもしれないけど、ターボが付いていてもパワフルではないです。もちろん力不足は感じませんが、CVTということもあってシャープでもないなぁ。ワクワク感がないしとてもスポーツエンジンとは言えないです(;^_^A アセアセ・・・

これをスポーツカーのエンジンとしてどうチューニングしてあるかは非常に気になります。

【実用性は限りなく低い】
そしてビートもミッドシップだったので、物を入れるトランクは最小限(筆箱は入るがノートは無理なレベル)でしたが、S660はさらに低く、ソフトトップをフロントトランクに収納するとトランクスペースは・・・ゼロ orz

まあ一人乗りで買い物の時は助手席に荷物のせればいいですけど、もし助手席に人を乗せた場合は、その人に荷物を持ってもらうしかない。実用性は限りなく低そうです(?o?)

【売りはハンドリング】
s660-10.jpg
(タイヤはネオバ)
タイヤはカタログの下から見上げた写真でくっきりネオバが写っています。
ヨコハマと共同開発した前後異径のAD08Rで、フロントが165/55の15インチ、リアが195/45の16インチです。

他にもステアリングはホンダ最小径となるΦ350mm、コーナリング中に内輪にわずかにブレーキをかけて曲がりやすくするアジャイルハンドリングアシスト、大径ディスクブレーキ等、地を這うゴーカート感覚の追求とカタログに謳っているように、この車の売りはハンドリングのようです。

【残念な点】
エンジンのパワーについては期待出来そうにないですが、それ以外にもいくつか残念な点があります。

まずセンターディスプレイをナビとして使おうとすると、スマホに有料のホンダ純正ナビアプリを入れて繋がなくてはいけません。私のようにガラケーしか持ってない高齢者には出来ないことです(´Д⊂グスン

開発責任者は26才と若く、スマホが当たり前という発想でしょうが、S660購入予定者には私のような老いぼれも多いということを考えて、せめてマツダのようにSDカードで対応出来るようにして欲しかった。
ソフトトップ
(ソフトトップ収納は手巻き~面倒そう)
そして非常に残念なことですが、ソフトトップは手動で取り外して丸めてトランクに収納するようになっています。実に面倒そう。最新のオープンカーは漏れ無くソフトトップもハードトップも電動ですよホンダさん。

これは例えれば、車の窓ガラスの開閉が電動ではなく手動で取っ手をクルクル回さなくてはいけないくらいの、ビックリ仰天です。何とかならなかったのかなぁ。最大のガッカリです(´・ω・`)ガッカリ…

しかもトランクに収納するとトランクスペースは全くなし(:_;)
ここは何とか妥協せず工夫して欲しかった。

さらに生産台数ですが、手のかかる車とはいえ少な過ぎる。

月産700台しか生産できず、限定車を5~7月に生産した後、標準車の生産予定は
4月2日~8日注文分が7~10月生産
4月10日~22日注文分が10~12月生産
で年内は合計4200台だそうです。

連休明けの5月注文分からは来年生産ですから・・・いつ納車になるのやら(;´д`)トホホ…

即納の裏技は、展示車を購入するしかないか?・・・となると、暫くするとホンダディーラーから展示車が消える事体になるかも(・・?

【残価は異常に高い】
その代わり、残価設定ローンを組んだ場合の残価は希少価値も手伝ってか、3年が63%、5年で50%と、M235iより高いです。おそらく国産最高でGTR並か?
まあ物が無いわけだしそれでも妥当な評価でしょう。

【結論】
S660は長所と短所をいくつも持った、コンセプトがハッキリした車です。
使う人にとって、その短所を上回る魅力があるかどうかでしょうね。

私的には駆けヨロ度がどのくらいあるかですね。
それと官能的なサウンドが聞けるかどうか(ΦωΦ)フフフ…

しかし実物を見ていないし、もちろん乗ってもないので、結論は試乗してから考えるしかないです・・・いつに試乗出来るか分かりませんけど┐(´д`)┌ヤレヤレ
s660-12.jpg
あっ、そうそう。行きつけのホンダカーズの社長が、もしお客さんからの注文が入らなかったら自分がS660を買うと言っていましたので、秋には試乗車が届くかもしれません(^m^;)

でも久々に興味津々の車がホンダから出たって感じです。
どういう形でもいいから乗ってみたいです。

【最後に】
ドラマ「結婚に一番近くて遠い女」から佐々木希と桜の中のM235iです。
中々良い演技でした。頑張れ希ん!
のぞみん235i-2kai
のぞみん&235ikai


2015.04.03 Fri l s660 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

桜と車のツーショットも素敵ですね!!
私はまだサマータイヤに履き替えてませんでした!
というか、金欠なので、考えない様にしていたんですが、そろそろやらないと。。(;´д`)トホホ…
ホイール付きじゃないので、工賃が高いのが
恐怖です(^_^;)

確かに一流大学院卒のひとが今やゴロゴロと居ても
学歴が高ければ高いほど、積み上げてきたものを打ち砕くのが逆に億劫になってしまい、独創的な考え方を封印してしまう傾向はあるかもしれませんよね。
技術的な知識よりも感性を重要視する考え方も車の世界には
必要なのかも知れませんね^^
これからの車はまた面白みが求められ始めるのでしょうか?
2015.04.04 Sat l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
> 桜と車のツーショットも素敵ですね!!

今年は花を愛でる余裕がありませんでした。
でもふと桜を見て、忘れていた気持ちを思い出しました^^;

> 私はまだサマータイヤに履き替えてませんでした!
> というか、金欠なので、考えない様にしていたんですが、そろそろやらないと。。(;´д`)トホホ…
> ホイール付きじゃないので、工賃が高いのが
> 恐怖です(^_^;)

こちら広島県南部でも3月終わりまで履いてましたから、栃木だと今頃が普通なんじゃないでしょうか。

Nワゴンはホイール付きの履き替えで、工賃2,160円でしたが、高いのか安いのか分かりません。
でもホイール外してタイヤに付け替えてとなると、倍以上いくかも?

> 確かに一流大学院卒のひとが今やゴロゴロと居ても
> 学歴が高ければ高いほど、積み上げてきたものを打ち砕くのが逆に億劫になってしまい、独創的な考え方を封印してしまう傾向はあるかもしれませんよね。

そう!その通りだと思います。
学歴が高いと、どうしても過去の知識に囚われたり、カッコつけて無難に行ったり、素直に人に聞いたりが少ないような気がします。その弊害が今のホンダのリコール問題等に出てきてるのかもしれない。

> 技術的な知識よりも感性を重要視する考え方も車の世界には
> 必要なのかも知れませんね^^
> これからの車はまた面白みが求められ始めるのでしょうか?

そこなんですよ。車は単なる移動手段ではなくて、感性に訴える物が必要だと思います。この開発責任者の努力は並大抵ではなかったと思いますが、是非他の一流企業でも、努力と実力があればこういうヒエラルキーを超えた出世ができるということをやっていってもらいたいです。そして魅力ある新しい製品を世に出して欲しいです。
2015.04.04 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
ホンダの軽自動車スポーツカーの開発責任者はまだ20代の工業高校卒業の社員だそうですね。
22歳で大抜擢されたとかききました。
技術開発には学歴なんか関係ないですね(笑)
2015.04.04 Sat l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> ホンダの軽自動車スポーツカーの開発責任者はまだ20代の工業高校卒業の社員だそうですね。
> 22歳で大抜擢されたとかききました。
> 技術開発には学歴なんか関係ないですね(笑)

そうなんですよ。
ホンダだけでなく、トヨタにしても日産にしても超一流企業ですから、技術系には当然一流大学の院卒が大勢いるはずです。

そんなホンダで、工業高校機械科卒の若い社員が開発責任者だったことに、車以上に驚きました。

技術開発現場では一流大院卒が主流で、学歴関係ないと言うことは無いと思いますが、それ以上に周りを納得させる才能、センス、努力があったんだろうと思います。

こういうことが広がっていくようになると日本の未来は明るいかも?
2015.04.04 Sat l オバrev. URL l 編集
不思議ですね。
不思議なことなんですが、お金や栄光を得ようと欲を出すと失敗することが多く、無欲や義理で行なったことは予想外のお金や栄光がついてくる事が結構ありますよね。

まだシーズン初めなので結果はわかりませんが、あれだけ大枚を叩いてメジャー選手を集めたオリックスはその自慢の打線が殆ど機能せず、今日で1勝7敗。
比較できることかどうかわかりませんが、敦賀気比の背番号17の松本君。
長いNPB史上でも1回しかない(巨人当時の二岡)、2打席満塁本塁打を肝心な大阪桐蔭戦で記録しましたね。
2打席ともヒット狙いだったのでしょうが、無欲から出た素晴らしい結果だと思います。

こうした状況が顕著なのが、宝くじとか株とかいったものではないでしょうか?
ある方がネットに書いていましたが、欲がなく当たればラッキーと思っている当時は2等が2回、3等が3回あたったので、自分には才能やツキがあるから買い目を増やせば、1等が当たるのでは?と欲と夢見て購入額を10倍にした途端全く当たらなくなったと・・・結局トータルでも大損して、今は後悔と苦悩の日々を過ごしているとか書いてありました。

私も「捨て金」と義理と付き合いで買ったのが、あれよあれよという間に上がり、その頃に息子が今の会社に入ったので、親心でそちらに移そうと全部売った途端に例のリーマンショック。
息子の会社はその少し後に21世紀最低の価格になったので、リーマン以前よりかなり安く買えて、現在にいたったような訳です。

逆に私の知り合いで、株で儲けた金で意気揚々っと出かけた海外旅行の最中に3・11の地震が起こりました。
(痛ましい出来事なのにお金の話でスミマセン)
彼の主力はT電力だったのですが、海外にいるため売りたくても売れず、帰国したときはベタ下がりの状態で売るに売れない状況になったと落ち込んでいました。

勿論、そうされると思いますが、御子息様の就職された会社の株を応援する意味で購入なさると良い結果になるかも?ですね。

ということで私には木へんにアカの才能はまったくありません。
ですので、今回が唯一で最後の無駄使いなんですよ。
2015.04.04 Sat l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
カープ女子が泣いてますね~
まさかまさかの6連敗ですものね。
私のところははじめから最下位候補だから諦めてるけど、カープはいいと言われてたのにどうしちゃったんでしょう。
打てないだけじゃなさそうですね^^
堂林君を二軍に落としたのがまずかったのかな?
やっぱり天性のホームランバッターだから、多少打てなくてもレギュラーで使い続けるほうがいいのではと他球団のことながら思いますね~σ(゚ー^*)
2015.04.06 Mon l まり姫. URL l 編集
Re: 不思議ですね。
> 不思議なことなんですが、お金や栄光を得ようと欲を出すと失敗することが多く、無欲や義理で行なったことは予想外のお金や栄光がついてくる事が結構ありますよね。
> まだシーズン初めなので結果はわかりませんが、あれだけ大枚を叩いてメジャー選手を集めたオリックスはその自慢の打線が殆ど機能せず、今日で1勝7敗。
> 比較できることかどうかわかりませんが、敦賀気比の背番号17の松本君。
> 長いNPB史上でも1回しかない(巨人当時の二岡)、2打席満塁本塁打を肝心な大阪桐蔭戦で記録しましたね。
> 2打席ともヒット狙いだったのでしょうが、無欲から出た素晴らしい結果だと思います。

無欲、なかなか出来ないことですよね。
私が満塁でバッターボックスに入ったら、ヒットを打ってヒーローになることを考えながら・・・凡打でしょう orz

> こうした状況が顕著なのが、宝くじとか株とかいったものではないでしょうか?
> ある方がネットに書いていましたが、欲がなく当たればラッキーと思っている当時は2等が2回、3等が3回あたったので、自分には才能やツキがあるから買い目を増やせば、1等が当たるのでは?と欲と夢見て購入額を10倍にした途端全く当たらなくなったと・・・結局トータルでも大損して、今は後悔と苦悩の日々を過ごしているとか書いてありました。

ありそうな話ですね。
私は宝くじとか株とか、ほとんど儲けたことがありません。
買った時には、宝くじ当たったらこの車を買おうとか、株が上がったら車を買い換えようとか夢は限りなく広がるのですが、一度としてその通りになった試しがありません(TдT)

> 私も「捨て金」と義理と付き合いで買ったのが、あれよあれよという間に上がり、その頃に息子が今の会社に入ったので、親心でそちらに移そうと全部売った途端に例のリーマンショック。
> 息子の会社はその少し後に21世紀最低の価格になったので、リーマン以前よりかなり安く買えて、現在にいたったような訳です。

な、何と、あのリーマン・ショックを見事にくぐり抜けて、見事に利益を得ておられたとは、プ、プロですね~。いやプロ以上です(゚д゚)!

> 逆に私の知り合いで、株で儲けた金で意気揚々っと出かけた海外旅行の最中に3・11の地震が起こりました。
> (痛ましい出来事なのにお金の話でスミマセン)
> 彼の主力はT電力だったのですが、海外にいるため売りたくても売れず、帰国したときはベタ下がりの状態で売るに売れない状況になったと落ち込んでいました。

あ~、買った株が下がって売るに売れないとは・・・私のパターンです(;´д`)トホホ…

> 勿論、そうされると思いますが、御子息様の就職された会社の株を応援する意味で購入なさると良い結果になるかも?ですね。

実はそれも考えたのですが、輸出企業なので、世界経済の動向に大きく左右されるんですよ。少しは買おうかと思ってますけど、上がることは期待出来そうにないかも?

> ということで私には木へんにアカの才能はまったくありません。
> ですので、今回が唯一で最後の無駄使いなんですよ。

いえいえ、結果が全てです。
私利私欲左右されず、義理人情を通す。それこそ直6さんの素晴らしい才能だと思いますよ(^O^)
2015.04.06 Mon l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> カープ女子が泣いてますね~
> まさかまさかの6連敗ですものね。
> 私のところははじめから最下位候補だから諦めてるけど、カープはいいと言われてたのにどうしちゃったんでしょう。

まり姫さん、カープファンだらけの我が社でも、今カープの話題は禁忌です。誰もそれを口にしません(^m^;)
どれも接戦を落としていますから、周りが盛り上げすぎてプレッシャーになっているのかもしれません。
それに外国人野手が次から次へと故障しまくっていますが、もしかしてカープの中に他球団のスパイが潜り込んで操作しているんじゃないじゃろか(?o?)

> 打てないだけじゃなさそうですね^^
> 堂林君を二軍に落としたのがまずかったのかな?
> やっぱり天性のホームランバッターだから、多少打てなくてもレギュラーで使い続けるほうがいいのではと他球団のことながら思いますね~σ(゚ー^*)

こういう時には、がむしゃらなムードメーカー的な選手が結果を出してくれることが、他の選手の目を覚ますことに繋がるかもしれません。堂林には期待しています(*^_^*)
2015.04.07 Tue l オバrev. URL l 編集
気になる1台
S660、気になりますね。
にしても、軽としてはかなり高額の部類(汗)
趣向性の高いクルマですから、そんなモンなんでしょうが。

走りは気持ちが良さそうですね。
エンジンは、過給機付なので後から何とでもなる、かな?!(笑)

ネックは積載量の少なさ。
長距離宿泊TRGには難しそうですね(*_*)
2015.04.07 Tue l tomo. URL l 編集
Re: 気になる1台
> S660、気になりますね。

おぉ!やはりtomoさんはNewオープンカーが気になりますよね( ̄― ̄)ニヤリ
私も無茶苦茶気になる車です。

> にしても、軽としてはかなり高額の部類(汗)
> 趣向性の高いクルマですから、そんなモンなんでしょうが。

軽として200万越えの車両価格はダントツですからね(^m^;)
価格は軽の枠を越えて、フィットRSはもちろんフィットハイブリッSパッケージより高い orz

> 走りは気持ちが良さそうですね。
> エンジンは、過給機付なので後から何とでもなる、かな?!(笑)

別のホンダカーズで展示車に座ってみましたが、86より低いです。
重量配分もバランス良いし、ハンドリングはかなり良さそうです。試乗してみたいですが、県内に試乗車は無いらしい(TдT)

CVTの動力性能に関しては、息子のNワゴンターボと同じ馬力&トルクで車重ですから、数値的にはあまり期待できそうにないです。

6MTは20キロ軽い830キロですが、同じ頃出たアルト・ターボRSはさらに160キロ軽い驚きの670キロです(゚д゚)!

おそらくモアパワーとなると思いますが、仰るとおりターボということでチューニングしやすいかもしれませんね(^O^)

> ネックは積載量の少なさ。
> 長距離宿泊TRGには難しそうですね(*_*)

そこ!なんですよ。
オープンにした時にはトランクスペースゼロですから、助手席に積めるものしか乗せられないです。

ん?奥様と一緒に買い物?・・・助手席の奥様に持ってもらうしかないみたいです。
宿泊TRGの場合は・・・おみやげはつめないので無し(;^_^A アセアセ・・・

生産台数が少ないので今はバブル人気ですが、需要が一巡した後冷静になってみると、この積載性ほぼ無しということで、需要は激減するのではないかと思っていますが・・・
2015.04.07 Tue l オバrev. URL l 編集
これしか話題がないので・・・・
車の納期も遠く、タイガースもボロ負け状態で話題がないこの頃です。
特に、高性能車の情報を聞くと美女同様に移り気を起こしそうで・・・・ドラマに没頭しているこの頃です。

TVの冬ドラマが終了して見るドラマがないと私の勤務先の主婦の方に言われたので、韓国ドラマでも良ければと先日話題にした「ファンカ」のDVDを貸し出したところ「とても面白かったですよ。ただ、今は旦那の方がハマって見ています。」とのことでした。
美人女優2名の出演とイェスルの自分を捨てた演技で笑いどころ満載ともなればハマっても当然かと思います。

さて、オバrev様の奥様も韓国ドラマがお好きとのことですが、一番お好きなドラマは何と仰っていますか?
うちのは、「ファンジニ」で韓国ドラマにハマりましたから、その主演女優のハ・ジウォン主演の他作「シークレットガーデン」が一番好きだそうです。
これは、腹を抱えて笑えるドラマで私の韓国ドラマベスト10にも入ります。

http://www.kntv.co.jp/prog/detail/wp-content/uploads/2011/02/garden420main_program_r_420x0.jpg

ベスト10で「ファンカ」、「シークレットガーデン」以外の8作は(といっても忘れているのもあるかも?)
男性ということで歴史物から
①「朱蒙」
②「イルジメ」

ラブコメから
③「宮 love in palace」
http://toranino.img.jugem.jp/20080413_449728.jpg
④「フルハウス」
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/987/84/N000/000/000/120378025132416112952.jpg
⑤「マイガール」

ドラマの展開が面白い
⑥「復活」

泣けるという点では一番の
⑦「ごめん愛してる」

そして最後はストーリーは全く大したことはないのですが、私の韓国女優でルックスNO.1とNO.2が登場する(パク・ハンビョルとキム・ヒソン)
⑧「窈窕淑女」
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/91/0000924091/07/img59efb46czikbzj.jpeg
(写真はキム・ヒソンです。ハン・イェスルも大好きですが、キム・ヒソンをイケズにしたのがハン・イェスルというのが私のイメージです。)

この中にオバrev様の奥様の一番お好きなドラマがあったでしょうか?

日本の美人女優は佐々木希・木村文乃・倉科カナ・北川景子・石原さとみあたりの27.28歳が主力で、武井絵咲などの若手も伸びつつありますが、逆に韓国芸能界はめぼしい若手がおらず高齢化が進んでいるようです。(以前の子役が今の若手という感じです。)

やはり経済状況が悪く、きっとスポンサーが金が出せなくなってきて低迷しているのではないか?と思います。
↑の私のベスト10も2005年、2006年製作分が多く2010年代は「シークレットガーデン」のみです。

日本には是非頑張って貰って、私のベスト10を上回るような作品を作って欲しいです。
そのためにはスポンサー、脚本家頑張れと言いたいです。
それと間に入り過ぎるCMも前後に移動させるとかして放映環境も整えて欲しいですね。

今日のコメントはオバrev様には興味の薄い話になってしまいました(^^ゞ

ということで最後に第1期オルチャンのパクハンビョルにちなんで、現在の韓国の代表的オルチャンで、韓国の佐々木希と言っている人もいるチェ ハヌルの写真は貼って終わります。
大きな目と色白な美肌が魅力です。(確かト・フェジの話をしたときも別の写真を貼ったような記憶があります。)

http://chuu-hanuri.com/wp-content/uploads/2014/11/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%8F%E3%83%8C%E3%83%AB-14.jpg

車がくるまで韓国ドラマドップリの廃人生活になるかも?です。
今は最近買い足した(DVDは既に所有していた)「宮 love in palace」のブルーレイで少女漫画的世界に再度ドップリです。



2015.04.11 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: これしか話題がないので・・・・
> 車の納期も遠く、タイガースもボロ負け状態で話題がないこの頃です。
> 特に、高性能車の情報を聞くと美女同様に移り気を起こしそうで・・・・ドラマに没頭しているこの頃です。

タイガース様、ごっつぁんです(;^_^A アセアセ・・・
でもまだまだ6連敗、カープの7連敗に較べれば余裕かも?
明日もお願いしますm(_ _)m

> TVの冬ドラマが終了して見るドラマがないと私の勤務先の主婦の方に言われたので、韓国ドラマでも良ければと先日話題にした「ファンカ」のDVDを貸し出したところ「とても面白かったですよ。ただ、今は旦那の方がハマって見ています。」とのことでした。
> 美人女優2名の出演とイェスルの自分を捨てた演技で笑いどころ満載ともなればハマっても当然かと思います。

6巻のうち、まず第1巻を見ました。
面白いです(*^_^*)
ゴールデンウィークには全巻見てみたいです。

> さて、オバrev様の奥様も韓国ドラマがお好きとのことですが、一番お好きなドラマは何と仰っていますか?
> うちのは、「ファンジニ」で韓国ドラマにハマりましたから、その主演女優のハ・ジウォン主演の他作「シークレットガーデン」が一番好きだそうです。
> これは、腹を抱えて笑えるドラマで私の韓国ドラマベスト10にも入ります。
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/wp-content/uploads/2011/02/garden420main_program_r_420x0.jpg

嫁に聞いてみたところ「ファンジニ」も「シークレットガーデン」も見ていたようです^^;
何が好きなのかは知りませんが、結構見てますね。

> ベスト10で「ファンカ」、「シークレットガーデン」以外の8作は(といっても忘れているのもあるかも?)
> 男性ということで歴史物から
> ①「朱蒙」
> ②「イルジメ」

この2つも嫁は見ていました。
確かに可愛い女の子は出てこなくて、イケメンがメインなので私が見るには向かいないと言われました┐(´д`)┌
>
> ラブコメから
> ③「宮 love in palace」
> http://toranino.img.jugem.jp/20080413_449728.jpg
> ④「フルハウス」
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/987/84/N000/000/000/120378025132416112952.jpg

この2つは面白かったそうです。

> ⑤「マイガール」

これは見ていないらしい。

> ドラマの展開が面白い
> ⑥「復活」
> 泣けるという点では一番の
> ⑦「ごめん愛してる」

ハッピーエンドではなく人が死ぬのでお薦めではないと言っていました。
しかも「ごめん愛してる」は女の子がそんなに可愛くないらしい。

> そして最後はストーリーは全く大したことはないのですが、私の韓国女優でルックスNO.1とNO.2が登場する(パク・ハンビョルとキム・ヒソン)
> ⑧「窈窕淑女」
> http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/91/0000924091/07/img59efb46czikbzj.jpeg
> (写真はキム・ヒソンです。ハン・イェスルも大好きですが、キム・ヒソンをイケズにしたのがハン・イェスルというのが私のイメージです。)
> この中にオバrev様の奥様の一番お好きなドラマがあったでしょうか?

「窈窕淑女」は、まず読み方が分からんし、見ていないみたいです。
私へのお薦めは「宮 love in place」と「フルハウス」と言われましたけど(?o?)

> 日本の美人女優は佐々木希・木村文乃・倉科カナ・北川景子・石原さとみあたりの27.28歳が主力で、武井絵咲などの若手も伸びつつありますが、逆に韓国芸能界はめぼしい若手がおらず高齢化が進んでいるようです。(以前の子役が今の若手という感じです。)
> やはり経済状況が悪く、きっとスポンサーが金が出せなくなってきて低迷しているのではないか?と思います。
> ↑の私のベスト10も2005年、2006年製作分が多く2010年代は「シークレットガーデン」のみです。

それはあるでしょうね。
平和でお金の余裕がないと、文化的な事が花咲くことは難しいのかもしれません。

> 日本には是非頑張って貰って、私のベスト10を上回るような作品を作って欲しいです。
> そのためにはスポンサー、脚本家頑張れと言いたいです。
> それと間に入り過ぎるCMも前後に移動させるとかして放映環境も整えて欲しいですね。

仰るとおりだと思います。
目先の利益に踊らず、長いスパンで企業価値を高め、社会に貢献するというスタンスで考えて欲しいです。

> ということで最後に第1期オルチャンのパクハンビョルにちなんで、現在の韓国の代表的オルチャンで、韓国の佐々木希と言っている人もいるチェ ハヌルの写真は貼って終わります。
> 大きな目と色白な美肌が魅力です。(確かト・フェジの話をしたときも別の写真を貼ったような記憶があります。)
http://chuu-hanuri.com/wp-content/uploads/2014/11/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%8F%E3%83%8C%E3%83%AB-14.jpg

おぉ~!さすは直6さんのお目は高い!!
でも私的にはのぞみんの方が(・∀・)イイ!!です。

> 車がくるまで韓国ドラマドップリの廃人生活になるかも?です。
> 今は最近買い足した(DVDは既に所有していた)「宮 love in palace」のブルーレイで少女漫画的世界に再度ドップリです。

ふむふむ、「宮 love in place」は嫁もお薦めだし、何と!5千円のシンプルBOX DVDの中にありました。「ファンカ」の次に狙ってみたいと思います。
2015.04.11 Sat l オバrev. URL l 編集
次の作品は順番を変えられたほうが・・・・
流石に韓国ドラマ通の奥様ですね(;゚Д゚)!
しかも、オバrev様が興味をそそられないドラマもバッチリ分っていらっしゃる(*^・^)b

私は、母の影響でどんなドラマでもとりあえず見ますし、出演女優がパッとしなくても、ストーリーが楽しければOKなんですよ。

オバrev様向けということになれば、↑の作品は確かに変わってきます。

私が見ているといって書いてたのがいけないのですが、、「宮 love in place」は今でも朝鮮王朝が存在していて、そこに普通の高校生の女の子が嫁いでプリンセスになったら・・・という展開ですから、最初のあたりは高校の学園生活をみる事になります。
ここで脱落されてしまう可能性があるので、「ファンカ」の次は「フルハウス」か「シティーハンター in Seoul 」が良いと思います。

オバrev様はまず美人が主演であることが必要絶対条件なので、この2つのドラマの主人公がオーディションに合格するかどうか見て頂いて、良ければご覧になってみられては?ということで以下記載します。

まず、「シティーハンター in Seoul 」の主演女優パク・ミニョンの映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=9tiHTTJu18Y

オーディションは通過でしょうか?

このDVDセットも4000円強で購入できますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-Seoul-DVD-BOX-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%ABBOX%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%9B/dp/B00JO3QD2I/ref=sr_1_4?s=dvd&ie=UTF8&qid=1428808377&sr=1-4&keywords=%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+dvd+box

「フルハウス」の方は、のぞみんと同様「世界の美しい顔100」に数年間に渡って選ばれているソン・ヘギョです。
少し深キョンに似ている様に見える映像もありますが、おっとりした喋り方の深キョンに対して、ヘギョはマシンガンのように喋ります。
下半身はヘギョの方が細身ですが、胸は彼女の方がかなりグラマーですね。

「フルハウス」のひとつ前の「オールイン」のヘギョです。
この曲好きなんですよね('-^v)

https://www.youtube.com/watch?v=i4y7hw3-jQE

「オールイン」は主人公が賭博師でその彼女という設定ですからかなり暗めです。
今、日本で美人女優として活躍している笛木優子もこの「オールイン」で有名となり、逆輸入女優となりました。
「フルハウス」のDVDセットも4000円強で購入できますよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E7%89%88-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%ABDVD-BOX%E5%BB%89%E4%BE%A1%E7%89%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-RAIN-%E3%83%94/dp/B00MOD2KTK/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1428816037&sr=8-6&keywords=dvd+%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

審査委員長のオバrev様にとって、どちらか合格できたでしょうか?

「マイガール」は、ホン姉妹の「ファンカ」の前の作品で、詐欺師のヒロインがある偶然で玉の輿になるかどうかというラブコメです。
結論を最終話の最後の5分まで引っ張る展開なので最後までハラハラドキドキの展開です。
相当面白いのですが、残念ながらルックスがオバrev様の好みではありません。

http://hellosunday.img.jugem.jp/20101230_795711.jpg

ホン姉妹脚本のヒロインは「ファンカ」以外は絶対お好みではないと思いますよm(_ _)m

最後に「窈窕淑女」ですが「ようちょうしゅくじょ」と読みます。
日本の松嶋菜々子主演の「大和撫子」のリメイク版なんですよ。
韓国のドラマで「大和撫子」とはつけられないので、中国の故事から同じ意味の熟語を持ってきて題名につけたようです。
ちなみに「窈」は、奥ゆかしく美しいの意味で、下の「窕」も同じ意味なので、奥ゆかしく美しい女性を強調している四文字熟語です。

文章は長くなりましたが、いつもどおり内容の薄いコメントでした。

お薦めした2人が不合格なら・・・・ラブコメ路線で面白いとなると、今のところ思い浮かばないです(^^ゞ



2015.04.12 Sun l 直6大好き. URL l 編集
Re: 次の作品は順番を変えられたほうが・・・・
> 流石に韓国ドラマ通の奥様ですね(;゚Д゚)!
> しかも、オバrev様が興味をそそられないドラマもバッチリ分っていらっしゃる(*^・^)b

そうなんですよ、BSでかなり韓流ドラマを見ていました。
私が見たのは冬ソナのみですが、当時のチェ・ジウは良かったです。

> 私は、母の影響でどんなドラマでもとりあえず見ますし、出演女優がパッとしなくても、ストーリーが楽しければOKなんですよ。
> オバrev様向けということになれば、↑の作品は確かに変わってきます。

もちろんストーリーが面白いドラマは見ますよ。
逆に美女が出ていても、ストーリーがダメだったら見ないです。
美女が出ている場合は、ストーリーがそこそこであればOKです^_^;

> 私が見ているといって書いてたのがいけないのですが、「宮 love in place」は今でも朝鮮王朝が存在していて、そこに普通の高校生の女の子が嫁いでプリンセスになったら・・・という展開ですから、最初のあたりは高校の学園生活をみる事になります。
> ここで脱落されてしまう可能性があるので、「ファンカ」の次は「フルハウス」か「シティーハンター in Seoul 」が良いと思います。

はあ、成る程。
嫁は昔「ビバリーヒルズ青春白書」というアメリカの青春ものドラマを熱心に見ていましたから、学園ドラマは好きかもしれんな。

私の場合、学園ものドラマは昭和の「青春とは何だ」「これが青春だ」と「おれは男だ」「柔道一直線」とかで、平成ものはほとんど見ていないです。

> オバrev様はまず美人が主演であることが必要絶対条件なので、この2つのドラマの主人公がオーディションに合格するかどうか見て頂いて、良ければご覧になってみられては?ということで以下記載します。

必要絶対条件とまではいかないですけど(^^ゞ
美人が主演→ドラマを見るというパターンです。
ドラマを見る→美人が主演は必ずしも当てはまらないので、美人主演はドラマを見ることの十分条件であって必要条件ではないと、数学的には言えると思います・・・合ってるかな?

> まず、「シティーハンター in Seoul 」の主演女優パク・ミニョンの映像です。
> https://www.youtube.com/watch?v=9tiHTTJu18Y
> オーディションは通過でしょうか?
> このDVDセットも4000円強で購入できますよ。

凄いですね~!
もちろんゴーカーク!!ですよ^_^;

> 「フルハウス」の方は、のぞみんと同様「世界の美しい顔100」に数年間に渡って選ばれているソン・ヘギョです。
> 少し深キョンに似ている様に見える映像もありますが、おっとりした喋り方の深キョンに対して、ヘギョはマシンガンのように喋ります。
> 下半身はヘギョの方が細身ですが、胸は彼女の方がかなりグラマーですね。

おぉ~!世界の美しい顔100に選ばれていて、細身でありながらグラマーとは(゜o゜;!

> 「フルハウス」のひとつ前の「オールイン」のヘギョです。
> この曲好きなんですよね('-^v)
> https://www.youtube.com/watch?v=i4y7hw3-jQE
> 「オールイン」は主人公が賭博師でその彼女という設定ですからかなり暗めです。
> 今、日本で美人女優として活躍している笛木優子もこの「オールイン」で有名となり、逆輸入女優となりました。
> 「フルハウス」のDVDセットも4000円強で購入できますよ。

か、完璧ですぅ~\(^o^)/
DVDセットもあるならこれは見なくてはφ(..)メモメモ

> 審査委員長のオバrev様にとって、どちらか合格できたでしょうか?

パク・ミニョンさんは鐘3つ、ソン・ヘギョさんは鐘鳴りまくりです(^m^;)

> 「マイガール」は、ホン姉妹の「ファンカ」の前の作品で、詐欺師のヒロインがある偶然で玉の輿になるかどうかというラブコメです。
> 結論を最終話の最後の5分まで引っ張る展開なので最後までハラハラドキドキの展開です。
> 相当面白いのですが、残念ながらルックスがオバrev様の好みではありません。
> http://hellosunday.img.jugem.jp/20101230_795711.jpg

ピンポ~ン。さすが直6さん、私の好みを分かってらっしゃる。

> 最後に「窈窕淑女」ですが「ようちょうしゅくじょ」と読みます。
> 日本の松嶋菜々子主演の「大和撫子」のリメイク版なんですよ。
> 韓国のドラマで「大和撫子」とはつけられないので、中国の故事から同じ意味の熟語を持ってきて題名につけたようです。
> ちなみに「窈」は、奥ゆかしく美しいの意味で、下の「窕」も同じ意味なので、奥ゆかしく美しい女性を強調している四文字熟語です。

ほぉ、日本ドラマのリメイクだったんですか。
そう言えば、今日から木村文乃のドラマが始まりますね。
見逃さないよう録画予約しておきました。

> お薦めした2人が不合格なら・・・・ラブコメ路線で面白いとなると、今のところ思い浮かばないです(^^ゞ

鐘鳴りまくりのソン・ヘギョは見てみます(*^_^*)
2015.04.14 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/525-9ea79912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)