新年明けましておめでとうございます。
当ブログをご覧の皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

【ガソリン価格下がっています】
年明けても原油価格は確実に下がり続けていますね。
おかげで、円安にもかかわらずガソリン価格も下がっています(^v^)

原油価格は2008年8月にバレル147ドルの最高値を付けましたが、リーマン・ショック後急落して32ドルまで暴落。その後中国等新興国の経済成長や中東情勢等から上げ続けて、2011年からは100ドル前後で推移しながら去年6月には115ドルの高値を付けました。

こちら(広島)での昨年のガソリン価格は円安も加わって、レギュラーで160円まで行きましたが、後半には中国を始めとした新興国や欧州の経済減速に加えて、アメリカでのシェールオイル増産が重なり、さらにOPECが減産しない事を決めたため、急落に転じて下げて下げて下げ続けて、ついに去年の高値の60%落ちとなる48ドルまで下がりました。
ガソリン価格
こちらでの現在のガソリン価格は、レギュラー130円前後まできています。
燃費の悪いハイオク車に乗っている私としては、大変有り難い事ですが、さあこれからどこまで下がるのでしょうか。

バレル10ドルまで下がると予測する人もいますが、原油採掘コストもあるので下がっても30~40ドル止まりかな?と思いますがどうなりますやら(?_?;)

【Nボックススラッシュ~カスタムカー並みのド派手な内外装】
昨年のホンダはリコールに揺れたため新型車発売がどんどん遅れて、昨年暮れにグレイス、Nボックススラッシュを矢継ぎ早に出しました。

グレイスは良い車でしたが、ハイブリッドということもあって、走りにパンチがなくて乗って面白い車ではありません。そのグレイスとほぼ同時期に出たのがNボックススラッシュ。全高1670mm とNボックスより110mm削ぎ落として、内外装をド派手に改装?しての登場です。
23512.jpg
(スラッシュ展示車)
ただ高さを下げただけの車か、Nボックスとは違う個性があるのか、ちょっと興味ありましたので試乗してみました。

置いてあったのは、黒いモノトーンのノンターボ試乗車と白いボディーに赤いルーフの2トーンの展示車。
23513.jpg
まず目についたのはやはり派手な赤白2トーンの展示車。
フロントデザインは平凡ですが、リアのウィンドウラインが切れ上がりながら、ルーフはリアにかけて下がり気味。リアドアの取手はリアウィンドウの後端にあってと、なかなか個性的。

ガソリン注入口のキャップもボディ色ではないメッキだし、ホイールがまたクラシカルなデザインで、しかもアルミではなくスチールホイールと中々味があります。
内装
(カタログより)
内装も赤白2トーンで思いきりアメリカン!
NボックスもNワゴンもベージュか黒っぽい内装しかありませんから、まさに日本車とは思えない異様なカラーリングで、完全にキレてます(;^_^A アセアセ・・・
23527.jpg
(スラッシュ試乗車)
ただし!これはオプションの2トーンカラーとインテリアカラーパッケージを選んだ場合の話で、試乗車のようにモノトーンで標準のブラック内装を選ぶと、一気に個性が無くなります(^m^;)

スラッシュにするなら2トーン+インテリアカラーパッケージは必須だと思います。

【カスタムカー並みのオーディオ】
23540.jpg
そしてもう一つ特徴的なのが拘ったオーディオ~!
サウンド・マッピング・システムと呼ばれ、フロントに17センチコーンスピーカー+ツィーター、リアに12センチコーンスピーカー+ツィーターの8スピーカーに、フロントコンソールボックスの場所にど~んとフォステックスのサブウーハーが設置してあります。アンプは360W、さらに振動を抑えるデッドニングもオプション設定しているという、メーカーのノーマルカーとは思えない徹底ぶりです。

な、なんじゃこりゃぁ(゚д゚)!
東京オートサロンにでも出てきそうなカスタムカーやんけ!!
Nボックスとは全く別の車というか、これホンマにノーマルなの??
ホンダよ、リコールで揺れてついにヤケクソになったか(?o?)

悪く言えば乗るのが恥ずかしくなるような違和感ありあり、良く言えば非常に個性的な車です。でもこのくらい思いきりキレ車になると、非現実的な世界に浸れるし、癒し系の車にもなれると思います。ホンダよよくぞやったと言いたいです( ̄― ̄)ニヤリ

【優れた実用性】
23517.jpg
内外装のデザインは翔んでいて良いですが、実用性はどうでしょう。
Nボックスを低くした車ですので、中はリアシートも広々しています。
それにNボックスにはなかったスライドが出来ます。しかも左右別々でスライドするし、倒した時にNワゴンでは出来なかったフラットにもなるし、使い勝手はずいぶん良いです。
23519.jpg
ただリアシートの頭上はNワゴンの方が少しゆとりがあります。
ルーフがリアにかけて下がり気味のデザインであるのと、実際に室内高はNワゴンより10mm低くなっています。

【試乗】
23524.jpg
(NボックスとNボックススラッシュ試乗車)
試乗車は右の車で、色はブラックモノトーンで内装もブラック。エンジンは58馬力、6.6kgmのNAでした。
左のNボックスと比べるとウィンドウの高さが低いです。
23526.jpg
動力性能はNワゴンターボのパワフルさには及ばないけど、上り坂でも加速していきますし十分な性能です。ボディ剛性もしっかりしているし、Nボックスの腰高感が無くなって、面白みはないけど走りに不満はないと思います。
23530.jpg
自慢のオーディオは、デッドニングもしてあるだけに、やはり重低音がしまっていて迫力もあって良いです。

【結論~個性的でワクワクできる車】
走りは普通ですが、Nシリーズらしい高い剛性感があって、2トーン&インテリアカラーパッケージを選べば、ド派手な内外装に、迫力あるオーディオと、走り以外で十分楽しめる車だと思います。これはこれで十分ワクワクできる車で、いいんじゃないでしょうか(^o^)

ただし2トーン&インテリアカラーパッケージ以外のモデルにするなら、NボックスかNワゴンにした方がいいと思います。この派手な内外装あってのスラッシュという個性のような気がしました。
23551.jpg
無限からもパーツが出ていますが、さらに派手です( ̄Д ̄;;
スラッシュ購入した人は是非とも挑戦して欲しい(∀`*ゞ)エヘヘ

【気になるNワンの展示車】
23507.jpg
派手なスラッシュ展示車の隣に、負けじと存在感のあるNワンが展示してありました。
23510.jpg
担当者に聞いた所、これは黄・白2トーンのノーマルNワンを卸して、ホンダカーズ◯◯店オリジナルで内外装をおごってみた車とのこと。

アイデアは私と年が近い社長だそうで、今までこの店でよくやっていた無限エアロ中心の走り屋仕様ではなく、黒レザーに黄色のステッチが入った特注シートカバー(5~6万円)、特注フロアマット(1.5万円)、黄色いステッチのステアリングカバー(オプション価格+2000円)、アルミは白いブリジストン製を購入して中央を黄色に塗装と、さり気なく可愛く仕上げたものです。
23509.jpg
う~ん、特注でもそんなに高くはないんですね。中々渋いセンスで良いと思いました。
やがて中古車として販売するかもしれませんが、気になります(^^ゞ
23511.jpg
【NワンLow発売決定】
そのNワンについてホンダカーズ社長が話されていましたが、年内にNワンの全高を1550mm以下にして立駐にとめやすくなる新型Nワンが出るらしい。

どうも今のNワンが登場する前のホンダカーズ関係者を集めた内覧会では、このNワンLowを見せられていたらしく、現行Nワンが全高を上げて登場した時はビックリしてひっくり返ったそうです^^;

Lowの方が絶対格好良いから楽しみにしておいて下さいと言われましたが、追加車種として出てくるのか、完全な大幅マイナーチェンジ版として出てくるのかは不明だそうです。

【最後に】
正月休みには、佐々木希の出演した「風俗行ったら人生変わった」や「天使の恋」などを放送していましたが、「風俗行ったら人生変わった」からです。
希&F22001kai
中々熱演でしたが、こういうちょっとB級の田舎娘の役はのんちゃんに合っていますね。映画の後半でサービスショットもあり楽しめました(^m^;)
希風俗嬢02kai

スポンサーサイト
2015.01.12 Mon l l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!

ガソリン、下がってますよね~!
広島と栃木はほぼ同じ位の価格です。
全国的にも同じなのかも知れませんが、
我が家の仕事柄、毎回70~80リッター入る
トラックの軽油代が値下がりしてくれるのは
本当に有り難いです(;_;)
昔の様に、軽油リッター70円台くらいのなってくれたら
もっと・・・・そこまではムリかな?ww

それと最近の新車の内装なんてどんなふうになって
いるのかなどとまるで知らずにおりましたら、
こんな個性派揃いだったとは!
驚きました^^女性から見たら、この内装はアリですが
やはり好みも人それぞれなので、どこまで浸透していくかが楽しみですね^^

応援凸
2015.01.12 Mon l ぴーち. URL l 編集
No title
こんばんは〜♪
ガソリンの価格が暴落してますね。
最高値のときと比較すると四分の一くらいに落ち込みました。
このまま推移すると、世界同時不況にもなりかねません。
原油価格が安すぎるのも考えものですね〜
2015.01.13 Tue l まり姫. URL l 編集
No title
ガソリン、安くなりましたねぇ♪
コチラの地域、ハイオク140円台に入りとってもお得感が感じられるけど・・・
それでもまだ数年前に比べたら高いですよね。
クルマ好きには、高速1000円乗り放題とガソリンの低価格が復活してほしいです(^^;)


スラッシュ、仰るとおり“派手に”キメればイイかも。
モノトーンなボディじゃ、チョットなぁ~ですね(汗)
この手のクルマは遊び心が欲しいですね(^^)
2015.01.14 Wed l tomo. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> ガソリン、下がってますよね~!
> 広島と栃木はほぼ同じ位の価格です。
> 全国的にも同じなのかも知れませんが、

お~!栃木もそうなんですか。
全国的にこのくらいの値段なんでしょうかね。

> 我が家の仕事柄、毎回70~80リッター入る
> トラックの軽油代が値下がりしてくれるのは
> 本当に有り難いです(;_;)

さすがぴーちさん、豪快ですね~(^o^;)
でも毎回そんなに入れるんだったら大きな違いですよ。

でも我々以上に原油安のお陰でウハウハなのは電力会社はなんじゃないですかね。
東京電力は値上げによってそれまでの赤字から中間決算では一気に1400億の黒字になりましたけど、次の四半期では原油安が後押しして2000億の黒字くらいきそうです?

> 昔の様に、軽油リッター70円台くらいのなってくれたら
> もっと・・・・そこまではムリかな?ww

こちらの軽油は今116円ですから・・・さすがに無理かな(?_?;)

> それと最近の新車の内装なんてどんなふうになって
> いるのかなどとまるで知らずにおりましたら、
> こんな個性派揃いだったとは!

いやいや、スラッシュが特殊なんです(^m^;)
黒かベージュの個性のない車がほとんどですよ。

> 驚きました^^女性から見たら、この内装はアリですが
> やはり好みも人それぞれなので、どこまで浸透していくかが楽しみですね^^

おぉ!女性目線でもアリですか!!
となると、女子にもてたい若者(普通ですけど)や、私のようなイカレた年寄りが喜んで購入するかもしれないです(*´σ-`)エヘヘ
2015.01.14 Wed l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは〜♪
> ガソリンの価格が暴落してますね。

そちらの価格はどのくらいですか。
でも円安で、本来はバカ高になっているはずの価格ですから、ラッキーって感じです(^^ゞ

> 最高値のときと比較すると四分の一くらいに落ち込みました。
> このまま推移すると、世界同時不況にもなりかねません。
> 原油価格が安すぎるのも考えものですね〜

どこまで下がるのかは、原油の需給関係に政治的意図や利権等が絡んで、よく分かりません。
しかしこのまま下がり続けると、中東やロシア、ベネズエラ等の産油国には決定的なダメージとなり、また新たな波乱要因が出来るんじゃないでしょうか。

あまりに急激な変化で、何か裏がありそうです(?_?)
2015.01.14 Wed l オバrev. URL l 編集
tomoさん
> ガソリン、安くなりましたねぇ♪
> コチラの地域、ハイオク140円台に入りとってもお得感が感じられるけど・・・
> それでもまだ数年前に比べたら高いですよね。
> クルマ好きには、高速1000円乗り放題とガソリンの低価格が復活してほしいです(^^;)

円安なのにガソリン安ってのが不思議な感覚ですけど、やはりうれしいです。
確かにもっと安い時期がありましたよね。
バレル30ドルとかになるとレギュラー100円台が見えてくるかもしれませんが、期待したいです(^o^)

tomoさんのようにオープンカーであちこちツーリングされる方は高速料金も気になりますよね。
今思い切って、休日だけでも高速1000円を復活すると、意外に経済効果上がりそうな気もします。

> スラッシュ、仰るとおり“派手に”キメればイイかも。
> モノトーンなボディじゃ、チョットなぁ~ですね(汗)
> この手のクルマは遊び心が欲しいですね(^^)

そうなんですよ。
派手に決めるのがバッチリ似合うし、またそうしたくなる車です。

ただモノトーンの標準車じゃダメです。全くやる気が湧いてこないです┐(´д`)┌ヤレヤレ

仰るとおり遊び心って、大事だと思います。
あまりにエコに行き過ぎてメーカーも忘れていたのかもしれません(^m^;)

2015.01.15 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは〜♪
いつもお世話になります^ ^
明日から一週間ほどお邪魔出来ないかも知れません。
時間があればお邪魔できるかもです(^_^)
よろしくです*\(^o^)/*
2015.01.16 Fri l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは〜♪
> いつもお世話になります^ ^
> 明日から一週間ほどお邪魔出来ないかも知れません。
> 時間があればお邪魔できるかもです(^_^)
> よろしくです*\(^o^)/*

まり姫さん、忙しそうですね。
またお帰りになったら寄って下さいね~(^o^)
2015.01.17 Sat l オバrev. URL l 編集
やっと復活しました(^-^*)/
こんばんはヾ ^_^♪

インフルエンザにやられてダウンしておりましたが、症状は回復して、通常の状態にほぼ復帰しました。
久々のインフルエンザでしたが、以前より年をとっていたのできつかったです(;>_<;)

オバrev様、ご用心下さいね。

さて、インフルエンから少し快方に向ってきても、家族と接するとうつしてしまう怖れがありますし、寝てるばかりですと腰が痛くなりますので、部屋に篭ってニート生活になってしまっています(~_~;)

こういう時は音楽を聞くことが多いのですが、体調がすぐれないと幼児回帰といいますか、昔の癒やし系の曲を聴きたくなります。
ということで、今回聴いていた曲を3曲程取り上げたいと思います。

まずは、先日堀内さん亡くならた記事をみていたので、思い出したのが、ガロの「学生街の喫茶店」でした。
オバrev様の記憶にも残っておられるのではないでしょうか?

http://www.dailymotion.com/video/xt17lm_%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A1%97%E3%81%AE%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97_music

当時を思い出す為にオリジナルをネットで探すのですが、最近は動画のアップ者が唄ったものばかりで探すのも大変です。
やっと見つけた!と思ってもすぐ消されてしまいますし・・・

次は女性歌手の癒やし系の曲ですが、この曲を思い出しました。
今の歌手って何なんだと思うくらい、昔の歌手って個性があって良い声をした人が多かったですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=L_8g89GvCmI

次は男性編ですが、沢田研二の「時の過ぎ行くままに」ににしようか?と思いましたが、やはり好きで学生時代の下宿で友達とよく唄っていたこの曲にします。
夜もギターかき鳴らして唄っていたので、近所迷惑と友達が下宿から追い出されたのが、昨日のように思い出されます。
今考えてもすまない事をしたな~と悔悛の念が・・・(~_~;)

https://www.youtube.com/watch?v=f3quX3-00e8

さて、恒例となりました(と直6が勝手に思っているだけです)、女性お薦めタレント編です。
今日は、ニューフェイスというよりも、以前グループとして有名だったのですが、昨年より日本で単独で活動を始めた女性タレントについてです。

一部で韓国ののぞみんと言われていたK-POPのKARAの元メンバー、カン・ジヨンについてです。
日本では知英(ジヨン)という名で活動を開始しています。

KARA時代のジヨンです。

https://www.youtube.com/watch?v=0pMjvd0ALYs

のぞみんが時折みせる表情に似ているものがあるといった程度でしょうか?

こちらは、日本で活動を始めた昨年の映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=XobiOCBKrx8

韓国産のタレントとしては珍しく、全く整形をしていないジヨンですが、アンチ韓国の風潮が強い日本でどれだけ活躍できるでしょうか?
芸能と政治は別と捉えている直6にはイケてる娘だと思います。
若い割に(20歳)、日本語も結構流ちょうに喋りますよね。

もう2ヶ月もすれば春になります。
是非、四国の三坂峠は試してみて下さいね。
ただ、四国の道はイン側は砂が多く、滑り易いところもありますからその点は注意してください。
2015.01.18 Sun l 直6大好き. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.18 Sun l . l 編集
Re: やっと復活しました(^-^*)/
> こんばんはヾ ^_^♪
> インフルエンザにやられてダウンしておりましたが、症状は回復して、通常の状態にほぼ復帰しました。
> 久々のインフルエンザでしたが、以前より年をとっていたのできつかったです(;>_<;)
> オバrev様、ご用心下さいね。

おぉ、そうだったんですか。お気をつけ下さい。
こちらでも流行していますが、私は何とか大丈夫です(^o^)

> さて、インフルエンから少し快方に向ってきても、家族と接するとうつしてしまう怖れがありますし、寝てるばかりですと腰が痛くなりますので、部屋に篭ってニート生活になってしまっています(~_~;)

インフルは感染しやすいですから、家族の中でもまさに隔離ですよね┐(´д`)┌

> こういう時は音楽を聞くことが多いのですが、体調がすぐれないと幼児回帰といいますか、昔の癒やし系の曲を聴きたくなります。
> ということで、今回聴いていた曲を3曲程取り上げたいと思います。

フムフム、確かに普段は忙しさに追われてゆっくり音楽を聴く気にもなれないので、そういう意味ではアタック・チャ~ンッス?

> まずは、先日堀内さん亡くならた記事をみていたので、思い出したのが、ガロの「学生街の喫茶店」でした。
> オバrev様の記憶にも残っておられるのではないでしょうか?
> http://www.dailymotion.com/video/xt17lm_%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A1%97%E3%81%AE%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97_music
> 当時を思い出す為にオリジナルをネットで探すのですが、最近は動画のアップ者が唄ったものばかりで探すのも大変です。
> やっと見つけた!と思ってもすぐ消されてしまいますし・・・

そうなんだ、堀内さんがなくなられたんですね。
「学生街の喫茶店」は、ドンピシャ青春歌ですよ(≧∀≦*)
確か同じ頃同じく学生のことを唄ったあべ静江の「コーヒーショップで」も大ヒットしたように覚えています。
あの美貌と美しい歌声に痺れてました^^;

> 次は女性歌手の癒やし系の曲ですが、この曲を思い出しました。
> 今の歌手って何なんだと思うくらい、昔の歌手って個性があって良い声をした人が多かったですよね。
> https://www.youtube.com/watch?v=L_8g89GvCmI

美しい歌声ですよね~!
森山良子って、もう完全に懐メロって感じです(人´∀`).☆.。.:*・゚

> 次は男性編ですが、沢田研二の「時の過ぎ行くままに」にしようか?と思いましたが、やはり好きで学生時代の下宿で友達とよく唄っていたこの曲にします。
> 夜もギターかき鳴らして唄っていたので、近所迷惑と友達が下宿から追い出されたのが、昨日のように思い出されます。
> 今考えてもすまない事をしたな~と悔悛の念が・・・(~_~;)
> https://www.youtube.com/watch?v=f3quX3-00e8

「時の過ぎゆくままに」は沢田研二の曲の中でも私的にベスト3に入るお気に入りです。
風も最高ですよね~♪
聴いていると何か当時の風景を思い浮かべられます(*´∀`*)
私も確かに学生時代は近所迷惑顧みずなことやってました。
何とか大目にみてもらいましたけど(゚_゚i)タラー

> さて、恒例となりました(と直6が勝手に思っているだけです)、女性お薦めタレント編です。

いよぉ~!直6さぁ~ん、男前\(^o^)/

> 今日は、ニューフェイスというよりも、以前グループとして有名だったのですが、昨年より日本で単独で活動を始めた女性タレントについてです。
> 一部で韓国ののぞみんと言われていたK-POPのKARAの元メンバー、カン・ジヨンについてです。
> 日本では知英(ジヨン)という名で活動を開始しています。
> KARA時代のジヨンです。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=0pMjvd0ALYs

う~ん、KARAをあまり知らないですぅ~┐(´д`)┌

.> こちらは、日本で活動を始めた昨年の映像です。
> https://www.youtube.com/watch?v=XobiOCBKrx8
> 韓国産のタレントとしては珍しく、全く整形をしていないジヨンですが、アンチ韓国の風潮が強い日本でどれだけ活躍できるでしょうか?
> 芸能と政治は別と捉えている直6にはイケてる娘だと思います。
> 若い割に(20歳)、日本語も結構流ちょうに喋りますよね。

韓国のタレントで整形していないって、珍しいんですかね?
でも整形しなくても美人が多いと思いますけど。
確かにアンチ韓国という逆風が吹き荒れていますからね。
でもその中で健気に頑張っている20歳の美女って、応援したくなりますよ。
ピンチはチャンス、頑張って欲しいです。

> もう2ヶ月もすれば春になります。
> 是非、四国の三坂峠は試してみて下さいね。
> ただ、四国の道はイン側は砂が多く、滑り易いところもありますからその点は注意してください。

今は色々忙しくて、中々ドライブ行こうという精神的余裕がないのですけど、落ち着いたら是非M235iで行ってみたいと思います。
2015.01.19 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: No title
秘コメさん、コメントありがとうございます。
そうだったんですか、了解です(^o^)
2015.01.19 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/516-d83ae412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)