F22&希kai
M235i購入2ヶ月半、走行距離はやっと1800キロ。なかなか伸びません。
何とか今月中に2000キロまでいって、メーカーの言う慣らし運転終了させたいと思っています。

【デミオ1.5ディーゼルターボの価格はハイブリッド並み】
demioD008.jpg
(ソウルフルレッドのデミオディーゼル)
さてデミオですが、ガソリンの次にデミオ本命、イメージカラーであるソウルフルレッドの1.5リッターディーゼル・ターボに試乗しました。2リッター未満の国産ディーゼルは1983年のシャレード1リッター・ディーゼルターボ以来ではないだろうか。

ディーゼルエンジンは小型化するに連れて、どうしても振動や騒音を抑えるのが難しくなります。シャレードの1リッターディーゼルは乗用車と思えない振動と騒音だったらしく早々に無くなった経緯があります。

ディーゼル車の諸元は、全幅x全長x全高がガソリンと同じ1695x4060x1500mm。車重がガソリンの100キロ増しの1130キロ。

燃費は26.4km/Lと30km/Lにはまだ遠いけど、燃費スペシャルの6MTはちゃんと30km/L達成しています。でもそれを大きく謳わず実用燃費で勝負というのがマツダらしいところです。
demioD002.jpg
(1.5Lディーゼルターボエンジン)
エンジンは直列4気筒の1.5リッター・ディーゼルターボ。
パワーは105馬力と十分な上、トルクは25.5kgmと2.5リッターガソリンエンジン並みです。
価格は試乗車のXDツーリングが1,944,000円、XDツーリングLパッケージが1,998,000円。

1.5Lガソリンエンジン+モーターのアクアGが1,923,428円、Gブラックソフトレザーセレクションが2,005,714円。
1.5Lガソリンエンジン+モーターのフィットLパッケージが1,882,286円、Sパッケージが1,985,143円。

装備を揃えたハイブリッド勢とほぼ同じで、オプション付けて諸経費込だと240万円コースですかね?
Lパッケージで較べると1.3ガソリンより28万円高。ただしパドルシフトやセーフティー、タイヤ&アルミのインチアップ等結構装備は違いますので実質的価格差はもっと少ないはず。

【驚きの静かさ】
しかしコンパクトディーゼルの問題は、振動と騒音です。
排気量が小さくなるほど難しいらしい。
CX5の2.2リッターディーゼル・ターボは素晴らしかったけど、あそこまでの完成度はなく、当然振動やディーゼルらしい音がするだろうと思いながらエンジンかけてみてビックリ(゚д゚)!
[広告] VPS

し、静かだ!CX5より静かかもしれない。
近づけば分かるけど、ディーゼルと聞かされてなかったら、ちょっと音が大きいガソリンだと間違えるよ。これなら深夜にマンションの駐車場にとめるのに気を使う必要はないです。

営業さんによると、実際CX5のユーザーからはデミオの方が静かだと文句を言われているそうで、12月にはCX5もマイナーチェンジして、2.2もより静かなディーゼルになるらしいです。

【太いトルクで余裕の走り】
demioD003.jpg
(真ん中にタコメーター、ナビははめ込みではない)
乗り込んでスタートすると、やっぱりトルクが太い。2.5リッター並みですからね。
ど真ん中のタコメーターは5000回転からレッドゾーンと、ディーゼルにしては高回転型です。4000回転までしか回さなかったけど、まるでガソリン車のようにシャープに吹けあがります。

トルクがあるので上りでもぐんぐん加速していきます。
コンパクトカーを越えた余裕の走りです。
また走りだせば全くと言っていいほどディーゼルということが分かりません。

下のトルクがちょっと細いのか、アクセル踏み始めが頼りない感じはあります。この踏み始めに僅かにディーゼルらしい音も感じます。これが修正されれば文句なしのディーゼルだと思います。

しかしそれでも小排気量ディーゼルなのに、この常識はずれの出来の良さは一体何なんだと感心してしまいました。

【燃費より走りを優先?】
トランスミッションは日本車お決まりのCVTではなく欧州車に多い6ATです。
走りのフィーリングは断然ATの方が優れていますが、燃費を優先するとCVTになります。息子のNワゴンはCVTですが、やっぱ違和感ありますね。好きではありません。

燃費優先でCVTにせず、敢えてフィーリングを大事にして6ATにした所にマツダの拘りを感じます。

おまけにパドルシフトにスポーツモードまであります。
このパドルシフトはガソリンにはない装備。
エコカーだけど、完全にスポーツに振っていますね。ズームズームのマツダらしい(^_^;)
demioG090.jpg
(スポーツモード)
【トルクフルだが駆けヨロ度は?】
パワフルな走りはいいけど、ワインディングで楽しいかどうかとなると、ワインディングでは1.3Lガソリンの方がシャープで、軽快で楽しいです。

ディーゼルは、言われなければ分からない位かなりガソリンに近いフィーリングですが、乗り比べてみると、エンジンの吹けにもっさり感がやや感じられるし、100キロの重量増もフロントの軽快さに影響しているように感じられます。
demioD004.jpg
(XDツーリングの内装は黒地に赤のライン)
またCX5の2.2Lディーゼルに乗っている知り合いが「初めはその圧倒的トルクに酔いしれていたけど、だんだん飽きてきた」と言っていましたが、駆けヨロに拘るならやっぱパワーないけど1.3のガソリンかな。

でも高速道路や遠距離はディーゼルが快適そうだし、ガソリンかディーゼルか迷いますね。

【価格と燃料代はハイブリッド並みで加速はハイブリッドを凌ぐ】
試乗車の燃費は19.1km/L。普通に使えば22~23km/Lくらいいきそう。
我が家のNワゴン以上の燃費やないですか!しかも軽油だし。

燃費はハイブリッドと較べても大差ないだろうし、レギュラーガソリンより20円安い軽油ですから、燃料代で計算するとハイブリッド勢といい勝負じゃないでしょうか。

さらに高速走行では、エンジンが動き出すハイブリッドよりは、このディーゼルの方が燃費もいいし、2.5リッター並みのトルクで余裕持って走れる。

恐るべし、マツダディーゼル!凄いぜスカイアクティブD!!

【結論】
demioD011.jpg
ディーゼルの進化は驚きでした。ここまで完成度高いとは思っていませんでした。
そしてボディ剛性の高さにも驚き。

マツダの見ているのは国産車ではなく、欧州車のような気がします。
だけど走りに拘るのが悪いとは全然思いませんけど、もう少し実用性にも拘って欲しかった。これなら軽のNワゴンの方が遥かに室内広いです。価格もちょっと高め。

そうなるとデミオを選ぶ理由はやはり個性的なディーゼルエンジン。
実用性や価格を重視すれば他にも選択肢があるけど、このディーゼルはデミオでしか味わえません。他の選択肢がない。

価格的にもエコ的にもライバルはトヨタとホンダのハイブリッドになります。

街乗りメインだったら燃費良く、静かで振動の少ないハイブリッドがやはり有利ですが、遠出や高速道路での余裕ある走りは断然ディーゼルです。

街なかではコンパクトで乗り心地良くキビキビ走り、ロングツアラーとしてもいける。しかも燃料代が安い。室内は他のコンパクトより狭く実用性は劣る。内装はオシャレで質感も高い。
この辺りをどう判断するかはユーザーの価値観によるでしょうね。
demioD007.jpg
私はど~もあのデザインと室内の狭さが受け入れられないなぁ。
旧型デミオも狭かったけど、それ以下かもしれない。
Nワゴンはもちろんだけどほとんどの軽のほうが広いですよ。

もしこのクラスで購入するとなると、フィット1.5RS (ハイブリッドではなくガソリン車)か、ちょっと高いけどVWポロのブルーGT(1.4リッター・ターボで150馬力)にするかな?燃費もそこそこで走りも楽しそうです。

【最後に】
黒服物語に出演中の佐々木希。
演技力はまだまだだけど、セリフ無いときの表情はさすがモデル出身です(^_^;)
一人寂しく飲んでいる所へ黒服が声を掛ける場面です。絵になるなぁ(*^_^*)
黒服物語01kai
黒服物語希02kai
スポンサーサイト
2014.11.12 Wed l l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

ドッチかな
相変わらずの詳細レポ、参考になります!

デミオ、イイクルマですよね。
デザインもソコソコだし。
個人的には???ですが(^_^;)

走りは良さそうですね。
ガソリンとディーゼルかぁ・・・
1台ですべてをこなすってコトを考えると、走りを優先してガソリンかなぁ。

ただ、リセールバリューは圧倒的に、ディーゼルでしょうね。
2014.11.13 Thu l tomo. URL l 編集
No title
こんばんは!


マツダは昔、オートザムのキャロルという軽自動車を購入して乗っていた事があります(安い車ばかり物色してますっw)
私は特別、乗り心地や燃費がどうのというのは
当時、全く気にしていなかったので、オバrevさんの様にしっかりとした調査の元、車選びをしていたら
今頃はもう少し出世していたかもしれないと
反省しておりますm(__)m

それにしてもデミオはディーゼルでしたか!
間違えて、ガソリン入れちゃうとパーですね(^_^;)
2014.11.13 Thu l ぴーち . URL l 編集
No title
こんにちは~♪
ボディカラーがすごくいいですね。
性能や価格は別にしてこんな車で走ってみたいです(笑)
2014.11.14 Fri l まり姫. URL l 編集
Re: ドッチかな
> 相変わらずの詳細レポ、参考になります!

tomoさん、ありがとうございます(^O^)
興味ある車で、もしかしたら買うかもって車しか試乗しないことにしているんですが、でも試乗するだけで実際にはなかなか買わないです。
協力してくださる営業さんには申し訳なく思ってます(^m^;)

> デミオ、イイクルマですよね。
> デザインもソコソコだし。
> 個人的には???ですが(^_^;)

これはマツダの中ではまさに主力車種で、開発陣もかなり気合入れて作ったと思います。
デザインと実用性が私的にはど~もなんですが、車自体の作りはまるでドイツ車のようで驚きました。

> 走りは良さそうですね。
> ガソリンとディーゼルかぁ・・・
> 1台ですべてをこなすってコトを考えると、走りを優先してガソリンかなぁ。

そうなんです。
ボディ剛性、ペダルの位置、シートの出来の良さは特に感動しましたが、走りは文句なしと言っていいかもしれないくらいです。

1.3Lのガソリンは、パワーないけど足回りがいいし、ワインディングで常にアクセル全開で楽しめます。
価格も安いし、実用燃費もいいですから、なかなかの穴車ですよ。

ディーゼルは、やっぱ余裕のトルクですね。
楽ちんです( ^)o(^ )

> ただ、リセールバリューは圧倒的に、ディーゼルでしょうね。

そうでしょうね。
現在入っている注文もディーゼルがほとんどらしいけど、1.5ディーゼルなんて他にはないし、素晴らしく出来はいいですから、中古でも値落ちは少ないと思います。
2014.11.14 Fri l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> マツダは昔、オートザムのキャロルという軽自動車を購入して乗っていた事があります(安い車ばかり物色してますっw)

ありましたね、キャロル。
初代は私が子供の頃よく走っていましたが、オートザムのキャロルは久々に復活した2代目か3代目になりますね。

> 私は特別、乗り心地や燃費がどうのというのは
> 当時、全く気にしていなかったので、オバrevさんの様にしっかりとした調査の元、車選びをしていたら
> 今頃はもう少し出世していたかもしれないと
> 反省しておりますm(__)m

いえいえ、B型人間ですのでフィーリング優先のエエカゲンな車選びです。
その割にカタログ情報は頭に入れて試乗に行くので、まあ厄介な客だと思います^_^;

> それにしてもデミオはディーゼルでしたか!
> 間違えて、ガソリン入れちゃうとパーですね(^_^;)

そうそう、まさにあるあるでしょうね。
デミオ注文のほとんどがディーゼルらしいけど、間違ってガソリン入れる人が絶対にいると思います(>_<)
2014.11.14 Fri l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> ボディカラーがすごくいいですね。
> 性能や価格は別にしてこんな車で走ってみたいです(笑)

さすがまり姫さん、お目が高い(^O^)
このソウルレッドプレミアムメタリックの赤は2層構造となっていて、見る角度によって色が微妙に違って見えるそうです。カープの赤ヘルにもこのレッドが使われています。

もちろんオプションで、5万円高くらいかな?
地味な色より、この鮮やかなレッドかブルーが小さなデミオには似合うと思います(^ム^)
2014.11.15 Sat l オバrev. URL l 編集
美女と車パートⅡ
今晩はヾ ^_^♪

美女と車と言えば、サーキットのレースクィーンかモーターショーのコンパニオン&受付嬢ですよね♪ d(⌒o⌒)b♪~

ということで今日は直6の独断で選んだ2014年モーターショー美人コンパニオンの巻です。

まずは

札幌モーターショー2014から

http://www.youtube.com/watch?v=jBckxhfXZyo

一番最初に登場する受付嬢?の向って右の人が可愛いと思いました。
お名前は不明です。

次は東京モーターショーと言いたいのですが、キャンギャルやレースクィーンが登場する東京オートサロンの方が私の好みが多いです。

東京オートサロン2014から
車のナンバーがkenstyleとなっている動画(2シーン目)の向って右のコンパニオンが可愛いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=m7ax7igLiV4

東京オートサロン2014から
モデル&TOYOTA GAZOO Racing のレースクィーン加藤桃子ちゃんです。

http://www.youtube.com/watch?v=jlLyUU0uhVw

可愛いらしい顔から考えられないスーパー美脚は出色です♪v(⌒o⌒)v♪

http://3.bp.blogspot.com/-Lyaa1O70tEs/UtN9upVn1MI/AAAAAAAAjFM/7dRCtTNzI0c/s1600/_DSC0703.jpg

といっても加藤桃子は、2012年デビューですから新顔ではないですね(^^ゞ

今年の目玉は、レースクィーンの新人賞を獲得した岡山県出身の「清瀬まち」でしょうか?
少し直6路線から外れる感じです。

ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-2d-8a/offshoot999/folder/112890/13/11229313/img_3?1392219167

(番外編)
サイボーグっぽく見えるコンパニオンが多いのですが、韓国ソウルのオートサロン動画からです。

0:55辺りから登場する娘が一番目につきました。
彼女も通常はレースクィーンをやっているそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=C7XXoYAaIf4

たまにはのぞみん以外で目の保養を!の巻でした。

2014.11.20 Thu l 直6大好き. URL l 編集
Re: 美女と車パートⅡ
> 今晩はヾ ^_^♪
> 美女と車と言えば、サーキットのレースクィーンかモーターショーのコンパニオン&受付嬢ですよね♪ d(⌒o⌒)b♪~

おぉ~!レースクイーンにコンパニオン!い~ぃ響きです(*´∀`*)

> ということで今日は直6の独断で選んだ2014年モーターショー美人コンパニオンの巻です。

直6さん、ありがとうございますm(_ _)m

> まずは
> 札幌モーターショー2014から
> http://www.youtube.com/watch?v=jBckxhfXZyo
> 一番最初に登場する受付嬢?の向って右の人が可愛いと思いました。
> お名前は不明です。

ナルホド~、直6さんらしい選択ですね。
ってか、私もそう思いますよ(^O^)

> 次は東京モーターショーと言いたいのですが、キャンギャルやレースクィーンが登場する東京オートサロンの方が私の好みが多いです。
> 東京オートサロン2014から
> 車のナンバーがkenstyleとなっている動画(2シーン目)の向って右のコンパニオンが可愛いですね。
> http://www.youtube.com/watch?v=m7ax7igLiV4

これは(゜o゜;ビックリ!
東京オートサロンって、えらいレベル高いやないですか!
これじゃRQに目が行って、車どころじゃないですね^_^;

> 東京オートサロン2014から
> モデル&TOYOTA GAZOO Racing のレースクィーン加藤桃子ちゃんです。
> http://www.youtube.com/watch?v=jlLyUU0uhVw
> 可愛いらしい顔から考えられないスーパー美脚は出色です♪v(⌒o⌒)v♪
>
> ttp://3.bp.blogspot.com/-Lyaa1O70tEs/UtN9upVn1MI/AAAAAAAAjFM/7dRCtTNzI0c/s1600/_DSC0703.jpg

ちょいちょい、なんすかこの美脚は。
う~ん、RQ目当てに行きたくなりました(^m^;)

> 今年の目玉は、レースクィーンの新人賞を獲得した岡山県出身の「清瀬まち」でしょうか?
> 少し直6路線から外れる感じです。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-2d-8a/offshoot999/folder/112890/13/11229313/img_3?1392219167

おぉ!( ・∀・)イイ!!じゃないですか。
ちょっと岡山っぽい?所が何とも言えません。

> (番外編)
> サイボーグっぽく見えるコンパニオンが多いのですが、韓国ソウルのオートサロン動画からです。
> 0:55辺りから登場する娘が一番目につきました。
> 彼女も通常はレースクィーンをやっているそうです。
> http://www.youtube.com/watch?v=C7XXoYAaIf4

う~ん、韓国のほうがレベル高いな。
広島からだったら、東京もソウルも時間・費用ともに変わらないので、田舎者の私としては、サイボーグ的でもより都会的なソウルRQを見に行きたいです(^^ゞ

> たまにはのぞみん以外で目の保養を!の巻でした。

ありがとうございます、い~ぃ目の保養になりました。
やっぱいい車には美女!
これですよね!!・・・私には無理ですけど(TдT)
2014.11.21 Fri l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.24 Mon l . l 編集
ソウルオートサロンパートⅡ
こんにちはヾ ^_^♪

オバrev.様がソウルオートサロンが気に入られたようなので、パートⅡを行きたいと思いますъ( ゚ー^)
とはいえ、私も行ったことがありませんから、ネットからの情報です(^^ゞ

2014年のオートサロンに私が一番好きなレーシングガール(韓国ではレースクィーンと言わないようです。)が登場していたのを知らず、見落としていたので再戦の意味もあります。

真打ちの登場は最後として、少し長い動画ですが2013年のオートサロンの風景です。
手広く情報を集める軽薄な直6ですが、韓国のレーシングガール&コンパニンの名前は、あまり知りませんのでご容赦下さい。
10:20過ぎのVWの赤い「Polo」と映っているコンパイオンは中々良さそうに思いますが、いかがでしょうか?(2014年にも参加していたようです。)

http://www.youtube.com/watch?v=vdUouvN9mHw

私個人的には、2013年で一番良かったように見えたプレスは「2CRAVE」というホーイルメーカーの会場です。
後半の美人タイプと可愛い娘タイプの1粒で2度美味しい会場ではなかったでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=nfndfBp8JBU

次は2014年のオートサロン風景です。
真打ちr-シングガール嬢がこれに映っていれば見落とさなかったのですが・・・・とはいえ随所に「おーッ!(@_@」と目を見張るようなコンパニオンもいますよね('-^v)

http://www.youtube.com/watch?v=JRiTgnSdTCA

さて、真打ちの登場ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ヨン・ダビンというレーシングガールなのですが、どこにいたかというとトヨタ「LEXUS」の会場・・・日本嫌いの風潮の高い韓国ですから、まさか日本車の会場にトップレーシングガールを持ってこようとは思わず日本車のプレスは軽視していました(^^ゞ

ヨン・ダビンが「LEXUS」会場にいたのなら、息子に言って招待券かなにかを貰えば良かったとも思いますが、軽薄父の姿は見せたくないという建前もあります(;>_<;)

色白美肌と清楚で透明感が溢れる容姿は「太鼓判」です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

顔が中々見えない映像もワクワク感があって良いかも?

http://www.youtube.com/watch?v=YkTAotNsS3c

この透明感が好きでヨン・ダビンをPC壁紙に入れている時も多いこの頃の直6です。
2013年版を上で紹介しました「2CRAVE」の2014年のコンパニオンガールもしたようで、1人で2会場掛け持ちという人気振りだったようですね。
ヨン・ダビンが10数枚以下のサイトにあります。

http://jp.hikpop.com/post/read_p.html?p=255126

今回も軽薄な話題にお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m
2014.11.25 Tue l 直6大好き. URL l 編集
上訂正ですm(_ _)m
ヨン・ダビンの「LEXUS」会場は「釜山モーターショー」ですよね。
彼女ばかり見ていて、映像に大きく書いてある字を見ていませんでしたm(_ _)m
2014.11.25 Tue l 直6大好き. URL l 編集
秘コメさん
秘コメさん、情報ありがとうございます。
実は私もそう思っています)^o^(
2014.11.25 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: ソウルオートサロンパートⅡ
> こんにちはヾ ^_^♪
> オバrev.様がソウルオートサロンが気に入られたようなので、パートⅡを行きたいと思いますъ( ゚ー^)
> とはいえ、私も行ったことがありませんから、ネットからの情報です(^^ゞ

おぉ!ありがとうございます。
期待大です(^o^)

> 2014年のオートサロンに私が一番好きなレーシングガール(韓国ではレースクィーンと言わないようです。)が登場していたのを知らず、見落としていたので再戦の意味もあります。

フムフム、レースクイーンと呼ばず、レーシングガールなんですね。
うん!韓国らしい呼び名ですね。

> 真打ちの登場は最後として、少し長い動画ですが2013年のオートサロンの風景です。
> 手広く情報を集める軽薄な直6ですが、韓国のレーシングガール&コンパニンの名前は、あまり知りませんのでご容赦下さい。
> 10:20過ぎのVWの赤い「Polo」と映っているコンパイオンは中々良さそうに思いますが、いかがでしょうか?(2014年にも参加していたようです。)
> http://www.youtube.com/watch?v=vdUouvN9mHw

おぉ~!す、凄いじゃん、ソウルモーターショー!!
日本よりぜってぇレベル高いっすよぉ┐(´д`)┌

VWのRGさん、仰るとおり私も一押しさせていただきます。
う~ん、行ってみたいっすね~(*^_^*)

> 私個人的には、2013年で一番良かったように見えたプレスは「2CRAVE」というホーイルメーカーの会場です。
> 後半の美人タイプと可愛い娘タイプの1粒で2度美味しい会場ではなかったでしょうか?
> http://www.youtube.com/watch?v=nfndfBp8JBU

確かに2度美味しく味わえますねww
一体何を見に会場に行くか分からなくなりそうですけど、行きたくなりますよね~。

> 次は2014年のオートサロン風景です。
> 真打ちr-シングガール嬢がこれに映っていれば見落とさなかったのですが・・・・とはいえ随所に「おーッ!(@_@」と目を見張るようなコンパニオンもいますよね('-^v)
> http://www.youtube.com/watch?v=JRiTgnSdTCA

これはオートサロンですか。
レベル高いっす!

> さて、真打ちの登場ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
> ヨン・ダビンというレーシングガールなのですが、どこにいたかというとトヨタ「LEXUS」の会場・・・日本嫌いの風潮の高い韓国ですから、まさか日本車の会場にトップレーシングガールを持ってこようとは思わず日本車のプレスは軽視していました(^^ゞ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工―、これまでも凄かったけど、これから真打ち登場なんですか(?o?)

> ヨン・ダビンが「LEXUS」会場にいたのなら、息子に言って招待券かなにかを貰えば良かったとも思いますが、軽薄父の姿は見せたくないという建前もあります(;>_<;)

確かにお察しいたします・・・我が家と似ている気がします(^^ゞ

> 色白美肌と清楚で透明感が溢れる容姿は「太鼓判」です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
> 顔が中々見えない映像もワクワク感があって良いかも?
> http://www.youtube.com/watch?v=YkTAotNsS3c

成る程~、さすが直6さん。
数ある動画の中から見事に真打ちを見つけ出すとは、恐れいりました。
まさに太鼓判の美女ですね(≧∀≦*)

先日広島の某レクサスに某車を試乗しに行きましたが、是非!レクサスにはこういうクラスの美女を受付に置いていただきたいです。だったら絶対BMWから乗り換えますよねぇ、直6さん(^m^;)

> この透明感が好きでヨン・ダビンをPC壁紙に入れている時も多いこの頃の直6です。
> 2013年版を上で紹介しました「2CRAVE」の2014年のコンパニオンガールもしたようで、1人で2会場掛け持ちという人気振りだったようですね。
> ヨン・ダビンが10数枚以下のサイトにあります。
> http://jp.hikpop.com/post/read_p.html?p=255126

ありがとうございま~す。
さっそく画像を保存させていただきましたm(^o^)m

> 今回も軽薄な話題にお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m

直6さんの、たゆまない努力には頭が下がります。
車好き&韓国詳しいOさんと一緒に行ってみたくなりました。
2014.11.26 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: 上訂正ですm(_ _)m
> ヨン・ダビンの「LEXUS」会場は「釜山モーターショー」ですよね。
> 彼女ばかり見ていて、映像に大きく書いてある字を見ていませんでしたm(_ _)m

おおそうでしたか。
釜山でもモーターショーがあるんですね。
ソウルと釜山と両方行きましょうかね!(^^)!
2014.11.26 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
新井選手がカープに戻ったそうですね。
これで黒田投手が戻るとすごいことになりますね~
来年は優勝を狙えるかもσ(゚ー^*)
2014.11.27 Thu l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 新井選手がカープに戻ったそうですね。
> これで黒田投手が戻るとすごいことになりますね~
> 来年は優勝を狙えるかもσ(゚ー^*)

新井の復帰は手放しでは喜べませんね。
複雑な気持ちでいるカープファンが多いと思います。
1塁や3塁には伸び盛りの若手や外国人もいるし、その中での競争を勝ち抜いて試合で活躍すれば認めようというスタンスじゃないでしょうか(^_^;)

黒田はね~、帰ってきて欲しいけどメジャーなら10億以上、カープなら3億という条件ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
ただメジャーでそのまま引退より、カープで1,2年やってから引退のほうが、引退後に日本のプロ野球界で活躍しやすいでしょうから、長い目でみるとカープ復帰が黒田にもカープファンにも良い選択だとは思います。

是非、男黒田を見せて欲しい(人∀・)タノム
2014.11.28 Fri l オバrev. URL l 編集
いやはや((((;゚Д゚))))
こんばんはヾ ^_^♪

今日は野球の話題です。
金満球団として名高くなりましたタイガースですが、中島裕之の確保が7~8割決まったとか・・・・

条件は一説によると、
4年14億 サードorショートフルイニング出場確約 コーチ手形 豪邸プレゼント
とのことです。
鳥谷も大リーグ移籍の意思が強く流出か?との噂もありましたが、大リーグでは日本の内野手の評価は最近は相当悪いようで、買い手がつかない様子です。

となると、内野手は1塁はゴメス固定として、中島、西岡、鳥谷、上本、今成、新井良となるのですが、レギュラーはどういった感じになるか想定しにくいですね(^^ゞ
西岡センターという説もありますが、ゴールデングラブ賞の大和がベンチスタートになってしまいます。

失礼ですが、2014年のレギュラー総額年棒で10億円差のあったカープと接戦して0.5ゲーム差の棚ボタ2位ですからね~費用対効果の相当悪い会社といえるタイガースです~(;>_<;)

成長が見込まれる北條は出番はあるのか?そちらも心配です(^^ゞ

更に衝撃的なのは、単年15億円でもOKという横浜、ロッテの金子千尋争奪戦にも参戦しそうな構え。
(ロッテ、横浜は1年後のポスティングで20億円が入るという試算とのことですが)

創立80年で優勝したいということはわかりますが、一体どこへ向っていくのやら・・・・オールジャパン的なチームでも作るつもりなんですかね?
これでBクラスで、9月以前に秋風でも吹くような成績なら、誰が責任を取るのでしょうか?

世間の景気が落ち込む中、バブルを邁進するタイガース情報でした。
2014.11.29 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: いやはや((((;゚Д゚))))
> こんばんはヾ ^_^♪
> 今日は野球の話題です。
> 金満球団として名高くなりましたタイガースですが、中島裕之の確保が7~8割決まったとか・・・・
> 条件は一説によると、
> 4年14億 サードorショートフルイニング出場確約 コーチ手形 豪邸プレゼント
> とのことです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工―!ま、ま、マジですか(゜o゜;ビックリ
う~ん、金満球団でなければあり得ない条件ですね・・・ふと、福留のことがダブって見えますけど(^m^;)

> 鳥谷も大リーグ移籍の意思が強く流出か?との噂もありましたが、大リーグでは日本の内野手の評価は最近は相当悪いようで、買い手がつかない様子です。

まあそうでしょう。メジャーのレギュラーレベルは無理だと思います。

> となると、内野手は1塁はゴメス固定として、中島、西岡、鳥谷、上本、今成、新井良となるのですが、レギュラーはどういった感じになるか想定しにくいですね(^^ゞ
> 西岡センターという説もありますが、ゴールデングラブ賞の大和がベンチスタートになってしまいます。

おぉ~、見事な字余りではなく人材あまりですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 失礼ですが、2014年のレギュラー総額年棒で10億円差のあったカープと接戦して0.5ゲーム差の棚ボタ2位ですからね~費用対効果の相当悪い会社といえるタイガースです~(;>_<;)
> 成長が見込まれる北條は出番はあるのか?そちらも心配です(^^ゞ

U21で活躍した阪神の北条とカープの鈴木を考えると、間違いなく鈴木にはチャンスがありますけど、北条は・・・ないでしょう orz

> 更に衝撃的なのは、単年15億円でもOKという横浜、ロッテの金子千尋争奪戦にも参戦しそうな構え。
> (ロッテ、横浜は1年後のポスティングで20億円が入るという試算とのことですが)

金子はオリックス残留のようですね。
さすがに金子までとなるとやり過ぎですよ。

> 創立80年で優勝したいということはわかりますが、一体どこへ向っていくのやら・・・・オールジャパン的なチームでも作るつもりなんですかね?

う~ん、これは太っ腹オーナーの意向なんですかね?
和田は嫌だと思います。

> これでBクラスで、9月以前に秋風でも吹くような成績なら、誰が責任を取るのでしょうか?

もちろん和田監督が全ての責任をとると思います。
と言うか、そうなった時にはプレッシャーに押しつぶされて、身体がもたなくて辞任ということにもなりかねないか?

でも優勝出来たら一躍名監督として奉られるし、天国か地獄のどちらかですね(;・∀・)
2014.12.01 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/510-3b8539ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)