M235iはもうじき500キロですが、その間に気になったことです。
235i005.jpg
【エンジンと乗り心地はいいぞ】
[広告] VPS
M235iはまだ当分慣らし運転なのでアクセル踏み込むことはありませんが、アイドリングもノーマルとは思えないような重低音が響き、低回転でも直列6気筒らしい重厚でスムーズなフィーリングが伝わってきます。( ・∀・)ヨカ!!です!
全開が楽しみです。
235i012.jpg
6気筒エンジンは、前輪の軸から前方に2気筒、後方に4気筒となるように設置するのがBMW流だそうです。
m235i013.jpg
乗り心地は、ランフラットタイヤではないし、銘柄がミシュランのパイロットスーパースポーツということもあってか、まさに快適で心地良いです(*^_^*)
m235i008.jpg
ステアリングは・・・軽すぎ!スポーツカーらしくないぜ!!
電動パワステですが特に低速ではアメ車みたいな軽さ。
320iも電動パワステだったけど、もっとどっしりした手応えがあったけどなぁ。
中高速は飛ばしてないから分かりません。

ただ走行モードは現在のところ、コンフォートとエコプロしか試してないので、慣らしが終わったらスポーツモードでこの辺りはまた感想を述べたいと思います。

【初めてのハードトップ車】
235i010.jpg
ドアはサッシレスのハードトップ車です。
ドアを開けた時に窓枠がないのは初めてなので、特別感があってなかなか良いです。
またサッシがないため、ドアを開けて出る時に窓の角に引っ掛けることがあるらしく、それを避けるべく窓が少し下がってからドアが開き、閉めてからまた閉じるというシステムになっています。

う~ん、ハードトップクーペらしく粋な演出でよろしいです(ΦωΦ)フフフ…

ただそのためボディ剛性は高いものの320iで感じたドアを閉めた時のボンッといういかにも頑強な音はしません。先日試乗した新型Cクラスでもドアが軽量化でアルミ合金になっているせいか、以前のような頑強な音はしなかったので、これからのトレンドかもしれませんね。

でもコンパクトな2ドア、FR、直6エンジン、BMWらしい駆けヨロが詰まった、ワクワクする車です。

今のところ非常に気に入っている車ですが、バルコムで受け取った初日にさっそくM235iに乗って山陽自動車道で帰った時に気になった事をあげます。

【暗くないのに点灯するオートライト】
235i006.jpg
1つは暗くなると自動で点灯するオートライト。
320iにも標準装備でしたがM235iにも付いています。最近は軽でもオートライトが装備されていて、Nワゴンにも付いています。

トンネルでいちいちライトをつけたり消したりしなくていいので重宝しているんですが、320iの時は点灯が非常に早くて、夕方まだ明るいのに点いたり、ちょっと曇ったりしても点いていました。設定を変更することは出来ないので諦めていました。

そこで今度のM235iはその辺が改善されているんじゃないかと期待していました・・・が、全く同じでした(TT)

Nワゴンやアルファードは、かなり暗くなるまでつかないので、日本車と違って何でこんなに早く点灯するのか改めて聞いてみたところ、明るさと同時に紫外線を判断してライトが点くらしく、確かにそんなに暗くない曇の日にも見事に点灯しています(>_<)

これについては、日本でも不満が多いことから、ナビから設定を変更できるように検討中とのことです。まあ安全のためですから、欧州はそれだけ意識が高いと言うことでしょうけど、もう少し暗くなるまで待ってくれたらと思います。

【トンネル抜けても消えないオートライト】
235i015.jpg
しかしそれより山陽道で問題だと思ったのは、トンネルに入ってオートライトが点灯~トンネルから出ると・・・ライトは消えない(゜o゜;

今回からトンネルで一度点灯したライトは、トンネルを抜けて明るい場所に出たとしても、120秒間はライトが点きっぱなしになるようにオートライトの設定が変わったそうです。今日広島へ行く途中の山陽道で420iグランクーペと少しだけランデブー走行しましたが、やはりトンネル抜けても当分の間ライトは点きっぱなしでした。

これは熱を持つキセノンバルブ保護のためらしいけど、10秒でトンネル抜けても、そのあと120秒ライトON状態ですからちょっと長すぎです。

320iはそんなことなかったのですが、今後点検で入ってくるE90等の旧型車等も同じ設定に変更していくらしい。

確かにキセノンバルブが故障すると結構高いらしいから、温度を下げるためという事は分かるんですが、せめてもっと時間を短くしないと、おそらくこれからかなり不満の声があがってくると思います。

なおオートライト点滅の電源が320iはライトとメーターで同じでしたがM235iは別々になっていて、ライトが先に点灯してからメーターが点灯~メーターが消えてから、120秒後にライトが消えるというように、時間差で点滅するようになっています。これは120秒後にライトOFFにしたからやむを得ずということらしいですね。

【オートクルーズはやっぱり】
そして高速道路でよく使うオートクルーズ。標準装備で付いてきますが、オプションの前方の車の速度に合わせてスピードをコントロールする機能は付いていません。
235i013.jpg
実際に山陽道で使ってみましたが、車が結構多かったこともあってか、走行車線を走っていると前の車に追いつくし、追い越し車線では後ろの車に追いつかれるし、結局使う気になりませんでした(;一_一)

やっぱ速度調整式でないと意味ないです┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもまだそんなに走ってないし、全開もまだまだ先のことですので、M235iの事はボチボチ記事にしていきたいと思います・・・ブログネタの宝庫となるかな?楽しい車なので期待しています(^ム^)

【最後に】佐々木希とM235iです。10月からのTVドラマを楽しみに待ってます。
希&M235i02kai
スポンサーサイト
2014.09.07 Sun l BMW l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
今の車の主流なのでしょうが、ほとんどコンピュータ制御になってるようですね。
スポーツタイプには多少合わないことも出てくるのでしょうか(笑)
故障カ所までコンピュータでわかっちゃうというのも便利は便利ですが、何か味気ないですね~

人の意志で動かせるところが残っていた方がいいこともあると思います^^
2014.09.08 Mon l まり姫. URL l 編集
No title
> でもコンパクトな2ドア、FR、直6エンジン、BMWらしい駆けヨロが詰まった、ワクワクする車です。

うーむ、このセンテンスに、楽しさの全てが凝縮されてますね !(^^)!


オートライト、130Mスポに乗ってた時、自分も不満を覚えました。
コレはやはり欧州と日本の安全意識の違い、なんでしょうね。

自分は、途中から慣れましたけど、たまに対向車が「消し忘れてますよ」ってパッシングしてくれるのが、恥ずかしかったなぁ(汗)
2014.09.08 Mon l tomo. URL l 編集
レポート有難うございますm(_ _)m
こんばんはヾ ^_^♪

早く全開にされたくてウズウズされているこの頃かと思います。
私は、E90以降は試乗程度なので、細かい点はわからなかったのですが、オートライト機能少し改善して欲しい点のようですね。

オートクルーズは欧州の道路事情に合わせたものなのでしょうか?
高速で迫って来る車があれば、前を走っている車が車線を譲るという動画をよく見ます。
高速道路も空いている所が多そうですから、友達等とかのツーリングでもない限り追従して走る事がないのかもしれませんね。
日本の高速道路では、空いていてもノロノロ運転で追い越し車線に居座っている方を結構みますから、日本ではこの辺りのマナーが出来ていないですよね。(追い越し車線をずっと走るのは、道路交通法違反ですしね。)・・・車製造の技術は西洋に追いつきつつありますが、この辺りはまだまだ自動車後進国と感じます(-_-;)

私が最初のBMWのE36に乗って、最初に「小さな親切大きなお世話」と感じたのは、ノーマルのワイパー動作の場合、信号停止したときワイパーが間欠ワイパーにかわる事でした。
信号が変わってスタート時に、どうしても水滴がかなりフロントガラスについた状態でスタートしなければならない点でした。
間欠のタイミングを変えると、間欠を使いたい時にまた速度調整しなければならないし・・・信号待ちの時は高速で動かして、スタートしたらノーマルに戻す使い方をしています。
このあたりは今は改善されているのでしょうか?

まあ、あの走りの感動に比べたら微々たることですから、レッドまで回せたらやはり買って良かったという事になりますよねo(^-^)○ イエイ♪
引き続きレビューを楽しみにしています。

さて、991GT3についてもう少し詳細を書きたいと思います。
オプションはかなり付けないと乗れないと思っていたのですが、GT3は付けるものが余りありません。
必須は、フロントリフトシステム。(フロントスポーラーから道までが11cmしかなく、そのままだとあちこちで擦りまくることになります。)
これが約52万円。
あと、格好優先したければLEDライトが約50万円。
これにシートヒーター等を細々したもの付けて、175万円程度です。
逆にカレラSになると、快適装備を付けたくなりますからオプションが400万円超になります。

素では400万円の差がGT3とカレラSにはありますが、乗り出しは200万円以下の差になります。

但し、2015年のGT3はGPS機能が付く為、30万円車体価格が上がります。
そして、このGPS機能が、日本で認可されるかどうかは未定との事です。
使えない機能でプラス30万は阿保らしいですね(;>_<;)

最後に、ポルシェジャパンは思った以上に殿様商売です(゚Д゚)ノ
すべて、ショップセンターに丸投げ的商売です。
欠陥車が出ても、リコール説明もおざなりですし、社長等の謝罪も文面のみ送付の形式的なもののみとの事。

購入車が万全で、センターの対応が良ければ親会社がどうであろうが関係ありませんが、不調な車だとこういう会社は腹立つでしょうね~

ちなみにGT3のリコールによる保証問題で、各国の保証内容ですが、エンジン改修中乗れないオーナーに対して

ドイツ本国では、1ヶ月約70万円
アメリカ、ドバイは 1ヶ月約20万円
日本 発表すらない(かなり後になって発表)
(ネットからの情報です)
ドイツとアメリカの保証の格差も問題ですが、発表すらしないし、購入者への通知もない(後日1回目の車検までは、燃料費以外は全て無料で対応となったらしいです。)とは、舐めているにも程がありそうですね。

まあ、バルコムさんは親切ですが、BMWジャパンも購入後の感想を何度か聴いてきただけでしたけどね~

今日はこの辺で失礼します。
2014.09.08 Mon l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんばんは!


確かに、対向車線を走ってくる車の中に
たまにですが、まだまだ真っ昼間なのに
光々とライトを付けて走ってくる車を見かけたりします。
そういうからくりだったんですね(^^ゞ
私、
急病人でも個人的に病院へ搬送する為にわざとライトを付けて注意喚起しているのか、あるいは
地元消防団の団員などは、火事の知らせを受けると
ライトを付けて現場へ急行するなんて昔
聞いた事があるので、そういう類なのかと
思ってました(^^ゞ
2014.09.08 Mon l ぴーち. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 今の車の主流なのでしょうが、ほとんどコンピュータ制御になってるようですね。

そうなんですよ。制御が複雑で、外付けナビ取り付けるのに配線を一つ付け直しただけで車が動かなくなることもあります。一つの配線に複数の線が複雑に絡んでいるらしく、素人にはつつけなくなっています。
私も以前BMWに外付けナビ付けるとき苦労しました・・・まともに動くのに1年かかりました(>_<)

> スポーツタイプには多少合わないことも出てくるのでしょうか(笑)
> 人の意志で動かせるところが残っていた方がいいこともあると思います^^

確かにそれはあって、土屋圭市が登場する車DVD(Hotversionだったかな?)の中でM235iを走らせたのですが、電子制御OFFのモードにしても安全のためにしっかり制御が介入してきて、ああいうプロドライバーの場合は却って運転しにくいとコメントしていました。

私のような素人の高齢ドライバーにはそこまで攻められませんので問題にしていません^^;

> 故障カ所までコンピュータでわかっちゃうというのも便利は便利ですが、何か味気ないですね~

いやはや、車がなくてもキーを持っていくだけでどこが故障か分かるし、悪い所を直すよりもそこを含む部品をごっそり交換するパターンがおおいので、仰るとおり症状を把握し故障箇所を推理し、修理していくという醍醐味はないですね┐(´д`)┌

2014.09.09 Tue l オバrev. URL l 編集
tomoさん
> > でもコンパクトな2ドア、FR、直6エンジン、BMWらしい駆けヨロが詰まった、ワクワクする車です。
>
> うーむ、このセンテンスに、楽しさの全てが凝縮されてますね !(^^)!

おぉ、ありがとうございます。
嫁は未だに何がいいのかさっぱり分からないと言っていますが、車歴みてもコンパクトなFRに拘っておられるtomoさんですので、きっと理解していただけると思ってましたヽ(=´▽`=)ノ

> オートライト、130Mスポに乗ってた時、自分も不満を覚えました。
> コレはやはり欧州と日本の安全意識の違い、なんでしょうね。

130Mスポもそうだったんですか。
仰るとおり欧州と日本の安全意識の違いですね。
まあ悪いとは思いませんが、明るくなっても120秒間点きっぱなしなのには参ってます orz

> 自分は、途中から慣れましたけど、たまに対向車が「消し忘れてますよ」ってパッシングしてくれるのが、恥ずかしかったなぁ(汗)

そこなんですよ。他の車もみな同じなら何とも無いですけど、消し忘れていると思われるのがね~┐(´д`)┌イヤダナー
2014.09.09 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: レポート有難うございますm(_ _)m
> こんばんはヾ ^_^♪
> 早く全開にされたくてウズウズされているこの頃かと思います。
> 私は、E90以降は試乗程度なので、細かい点はわからなかったのですが、オートライト機能少し改善して欲しい点のようですね。

直6さんの仰るとおりウズウズしています(;^_^A アセアセ・・・
国産車ではあまり慣らし運転のことを言われないのですが、BMWは2,000キロを言われています。でも高性能な車なのでもうちょい我慢して3,000キロを目処にしています・・・先は長い。

E46(320i&328i)には無かったですけど、E90からオートライト付きになりました。
でも欧州基準で設定してありますので、かなりライト点灯は早いです。

しかも今回から明るい所に出ても120秒間ライトONのままですので、この点が特に使い勝手が悪いです(>_<)

> オートクルーズは欧州の道路事情に合わせたものなのでしょうか?
> 高速で迫って来る車があれば、前を走っている車が車線を譲るという動画をよく見ます。
> 高速道路も空いている所が多そうですから、友達等とかのツーリングでもない限り追従して走る事がないのかもしれませんね。

そうでしょうね。
でもオプションで前車に追従できるアクティブ・クルーズ・コントロールがあるのかと思ってましたが、違ってましたm(_ _)m

前車追従可能なオートクルーズは4シリにはオプション or 標準ですが、まあ1シリクーペ版である2クーペには車格が落ちるためか設定がありませんでした(*´σ-`)エヘヘ

でも私には必要ないですけど。

> 日本の高速道路では、空いていてもノロノロ運転で追い越し車線に居座っている方を結構みますから、日本ではこの辺りのマナーが出来ていないですよね。(追い越し車線をずっと走るのは、道路交通法違反ですしね。)・・・車製造の技術は西洋に追いつきつつありますが、この辺りはまだまだ自動車後進国と感じます(-_-;)

車を様々に楽しむ文化は、さすが欧米は凄いと思います。
それが車作りに現れていて、その文化を感じられるのも外車選びの面白さですね。

> 私が最初のBMWのE36に乗って、最初に「小さな親切大きなお世話」と感じたのは、ノーマルのワイパー動作の場合、信号停止したときワイパーが間欠ワイパーにかわる事でした。
> 信号が変わってスタート時に、どうしても水滴がかなりフロントガラスについた状態でスタートしなければならない点でした。
> 間欠のタイミングを変えると、間欠を使いたい時にまた速度調整しなければならないし・・・信号待ちの時は高速で動かして、スタートしたらノーマルに戻す使い方をしています。
> このあたりは今は改善されているのでしょうか?

仰るとおりですが、E46~E90~F22としっかり引き継がれています(^m^;)
またE90から間欠ワイパーが雨滴感知式になったのですが・・・イマイチ感度が良くなくてイライラすることがあるのも未だに変わっていません orz

> まあ、あの走りの感動に比べたら微々たることですから、レッドまで回せたらやはり買って良かったという事になりますよねo(^-^)○ イエイ♪
> 引き続きレビューを楽しみにしています。

そうですね。
M235iの最大の魅力はストレート6エンジンですから、これを全開出来る事に比べたら少々の不便は意に介せずです。回転上げていった時のフィーリングもしっかりレポートしたいと思います( ̄∀+ ̄)キラッ

> さて、991GT3についてもう少し詳細を書きたいと思います。
> オプションはかなり付けないと乗れないと思っていたのですが、GT3は付けるものが余りありません。
> 必須は、フロントリフトシステム。(フロントスポーラーから道までが11cmしかなく、そのままだとあちこちで擦りまくることになります。)
> これが約52万円。
> あと、格好優先したければLEDライトが約50万円。
> これにシートヒーター等を細々したもの付けて、175万円程度です。
> 逆にカレラSになると、快適装備を付けたくなりますからオプションが400万円超になります。

さすがポルシェ様、あまりないと言っても国産車買えるくらいのオプションなんですね(゚д゚)!

> 素では400万円の差がGT3とカレラSにはありますが、乗り出しは200万円以下の差になります。
>
> 但し、2015年のGT3はGPS機能が付く為、30万円車体価格が上がります。
> そして、このGPS機能が、日本で認可されるかどうかは未定との事です。
> 使えない機能でプラス30万は阿保らしいですね(;>_<;)

フムフム、私もちょっと調べてみましたが、GT3最高!ですし、まさに今が買い時ですね(*^_^*)

> 最後に、ポルシェジャパンは思った以上に殿様商売です(゚Д゚)ノ
> すべて、ショップセンターに丸投げ的商売です。
> 欠陥車が出ても、リコール説明もおざなりですし、社長等の謝罪も文面のみ送付の形式的なもののみとの事。
>
> 購入車が万全で、センターの対応が良ければ親会社がどうであろうが関係ありませんが、不調な車だとこういう会社は腹立つでしょうね~

う~ん、思いきり殿様商売ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
私の知り合いは随分前に911ポルシェターボを購入したのですが、初めて行った時に営業の人に「どうせ買えないんだろ」みたいな態度をとられたのに腹を立てて、会社の機器購入と偽ってお金を借り、キャッシュで買ったそうです( ̄Д ̄;;

営業の態度が上目線と聞いていたのでどうしてもポルシェには足が行かないです。
でもそれでも売れるんですよね

> ちなみにGT3のリコールによる保証問題で、各国の保証内容ですが、エンジン改修中乗れないオーナーに対して
>
> ドイツ本国では、1ヶ月約70万円
> アメリカ、ドバイは 1ヶ月約20万円
> 日本 発表すらない(かなり後になって発表)
> (ネットからの情報です)
> ドイツとアメリカの保証の格差も問題ですが、発表すらしないし、購入者への通知もない(後日1回目の車検までは、燃料費以外は全て無料で対応となったらしいです。)とは、舐めているにも程がありそうですね。

マジですか(☆☆)!!
それって日本のユーザーを馬鹿にしていませんか?

> まあ、バルコムさんは親切ですが、BMWジャパンも購入後の感想を何度か聴いてきただけでしたけどね~

ポルシェに比べたらバルコムは親切だし、営業や受付の女性も親近感があってアットホームな雰囲気が心地良いと思っています。

そう言えば先日バルコム新工場が完成したということでイベントをやってバタバタしている所へ、書類のことで行ったのですが、ラッキーにもあの方がまたコーヒー入れてくれました\(^o^)/
お客さんが多かったので手伝っていたようです。

よく見ると直6さんお気に入りのNRさんに似ているように思いましたけど、どうですか。
その時、成る程、直6さんのど真ん中ストレートだなって思いました(ΦωΦ)フフフ…
2014.09.10 Wed l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 確かに、対向車線を走ってくる車の中に
> たまにですが、まだまだ真っ昼間なのに
> 光々とライトを付けて走ってくる車を見かけたりします。
> そういうからくりだったんですね(^^ゞ

あ~!それそれ(^m^;)
消し忘れていると思われるのが嫌なんだよね~。

> 私、
> 急病人でも個人的に病院へ搬送する為にわざとライトを付けて注意喚起しているのか、あるいは
> 地元消防団の団員などは、火事の知らせを受けると
> ライトを付けて現場へ急行するなんて昔
> 聞いた事があるので、そういう類なのかと
> 思ってました(^^ゞ

まあ欧州では安全のために早めの点灯もですけど、デイライトも義務化されているようですので、その点はしかたないと思っています。

ただ明るい所へ出ても、120秒間ライト点きっぱなしってのがやっぱ気になるなぁ┐(´д`)┌
2014.09.10 Wed l オバrev. URL l 編集
采配が見えないです~(;>_<;)
こんばんはヾ ^_^♪

タイガースの今シーズンは終了しました(;´Д`)
昨年どおりの采配をして、同じ結果とは・・・・学習能力が全く見えません。

ジャイアンツに4月から同じ投手ローテーションを続けて、秋に3連敗して、ハイ!サヨナラ~
プロなんですから4回も5回も対戦してたら、苦手と言っても打たれますよ・・・・更に、5番に新井貴をレギュラーで起用して、8打席ノーヒット・・・前でチャンス作ってもここできっちり切れてます。

星野監督以降、何故かベテラン偏重の起用ばかり・・・若手がキッチリ伸びているカープが羨ましいです。
カープは、若手主体だけに波に乗るとCS突破で日本シリーズ進出も夢ではないですね(^-^)v

ところで、私は4月以降バルコムには行っていないのですが、オバrev様はすっかり某嬢がお気に入りになられたようですね(*^・^)b
この際、ヘッドハンティングされて、オバrev様の秘書にトレードというのは如何でしょうか?
毎日楽しく、ハリのある仕事ができるのではないでしょうか!!

是非、御一考を!!
と勝手な事を書いて失礼しますm(_ _)m
2014.09.11 Thu l 直6大好き. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.11 Thu l . l 編集
No title
オバrevさん こんにちは

遅ればせながら、納車おめでとうございます。

レポート、私自身が以前135iを納車した時の記憶と重ねて読ませていただきました。

サッシュレスドアは、格好良さはもちろんですが、実用上もメリットは大きく、特に狭い場所での乗降時にありがたみを実感できると思いますよ。

あと、オートライトは本当にバカですよね(笑) 明るいとところで消えないままだと、前のクルマから煽っていると勘違いされるかもとの思いから、チキンな私は普段は使っていません(笑)

ともあれ、早く慣らしが終わって、「踏む」楽しみを堪能できる日が早く訪れることをお祈りしています^^
2014.09.12 Fri l Dachi. URL l 編集
Re: 采配が見えないです~(;>_<;)
> こんばんはヾ ^_^♪
> タイガースの今シーズンは終了しました(;´Д`)

直6さん、ご愁傷さまです^^;
でもカープももうじき参ります(>_<)

> 昨年どおりの采配をして、同じ結果とは・・・・学習能力が全く見えません。
> ジャイアンツに4月から同じ投手ローテーションを続けて、秋に3連敗して、ハイ!サヨナラ~
> プロなんですから4回も5回も対戦してたら、苦手と言っても打たれますよ・・・・更に、5番に新井貴をレギュラーで起用して、8打席ノーヒット・・・前でチャンス作ってもここできっちり切れてます。

何とか巨人を倒してもらいたかったんですけど・・・やっぱ新井貴ですか。
カープの時からチャンスに弱かったですけど、変わってないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 星野監督以降、何故かベテラン偏重の起用ばかり・・・若手がキッチリ伸びているカープが羨ましいです。
> カープは、若手主体だけに波に乗るとCS突破で日本シリーズ進出も夢ではないですね(^-^)v

直6さん、若手が伸びているカープというか、主力選手がFAで巨人や阪神に行ってしまうもんで、若手を伸ばすしかないカープなんですけど(~_~;)
でも確かに勢いの乗ると巨人を破る可能性はあると思います。

> ところで、私は4月以降バルコムには行っていないのですが、オバrev様はすっかり某嬢がお気に入りになられたようですね(*^・^)b
> この際、ヘッドハンティングされて、オバrev様の秘書にトレードというのは如何でしょうか?
> 毎日楽しく、ハリのある仕事ができるのではないでしょうか!!
> 是非、御一考を!!
> と勝手な事を書いて失礼しますm(_ _)m

いや~ぁ、素晴らしい名案です!
でもこんな田舎に来てはもらえないでしょう orz
まあバルコムに行くのが苦でなくなったことはメリットですね(*´σー`)エヘヘ
2014.09.12 Fri l オバrev. URL l 編集
秘コメさん
秘コメさんの仰るとおりです。
また色々情報下さいね(^O^)
2014.09.12 Fri l オバrev. URL l 編集
Dachiさん
> オバrevさん こんにちは
> 遅ればせながら、納車おめでとうございます。

ありがとうございます。
たまたまキャンセル車が出たのと、私の担当がそれをしっかりキャッチしてくれたお陰です。
後は・・・強引に嫁を押し切りました(^o^)

> レポート、私自身が以前135iを納車した時の記憶と重ねて読ませていただきました。

何と、M3の前は135iだったんですか(゚д゚)!
う~ん、よく考えればまさにDachiさんはBMW正統派ですね。

> サッシュレスドアは、格好良さはもちろんですが、実用上もメリットは大きく、特に狭い場所での乗降時にありがたみを実感できると思いますよ。

ふ~んそうなんですね。
クーペタイプは、AE86,AE92、AE101、プレリュードBB4と乗ってきましたが、サッシュレスはM235iが初めてです。まだ500キロをやっと越えたくらいだし、主に嫁が運転しているので、これからじっくり色々と味わいたいと思います。

> あと、オートライトは本当にバカですよね(笑) 明るいとところで消えないままだと、前のクルマから煽っていると勘違いされるかもとの思いから、チキンな私は普段は使っていません(笑)

そうなんですよ(>_<)
違うよ!と車の中で言っても通じないですしね┐(´д`)┌ヤレヤレ

私も普段はオートにしていません^_^;

これについては批判が多かったらしくナビから設定変更出来るようになるそうですけど、それでも不安はつきまといますね。

> ともあれ、早く慣らしが終わって、「踏む」楽しみを堪能できる日が早く訪れることをお祈りしています^^

ありがとうございます。
3000回転までしか回してないけど、やっぱBMWのストレート6は(・∀・)イイ!!です。
慣らしが終わる3000キロまで後2500キロ、何とか耐え忍びます(^m^;)
2014.09.12 Fri l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.15 Mon l . l 編集
秘コメさん
秘コメさん、了解しました(^o^)
2014.09.15 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/500-e29847e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)