今日は、BMW320のタイヤをスタッドレスに交換するためバルコム福山に行ってきました。

BMWは4輪のブレーキを独立してコントロールするため、
FRでありながら、スタッドレスタイヤにすると4WD並みの安定感らしいです。

福山まで高速道路を使って行きましたが、
スタッドレスに履き替えての帰りは・・・恐怖(^^;
100キロ以上出すと、接地感がなくなってきて
130キロになると車が左右に揺さぶられます(怖)

サマータイヤでは○○○キロでも安定していますので、まさにタイヤの差ですね。

さあ、地元に着いたのでインターを降りようとしたら、ETCのゲートが整備中で封鎖(T_T)!

えっ?福山西インターから高速にのるときはETCだったから
カードもってないし、財布はトランクの中(汗)

どうするん??と思いながらshop_photo_bmw_fuku.jpg
出口に行くと係の人が
「ETCですね、ETCのカードを出して下さい」

え、えぇーと、カードはどこに設置したかいなと探して、あっ、あった(^^)
と差し出すと、そのカードを器械に通して無事通過

メインのシビックタイプRはスタッドレスにはしません。
雪がつもったらスタッドレスの320にします。

しかしシビックタイプRのスタッドレスってどんな乗り心地になるんでしょうね。
コーナーリングはどうなんだろう?
2008.12.18 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/5-833872bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)