【Cクラスの価格~装備を考えれば妥当】
さて試乗の前にCクラスの価格はどうでしょうか。
売れ筋である1.6リッターターボのC180アバンギャルドが476万円、2リッターターボのC200が524万円です。

でもCクラス買うなら、セーフティーとAMGラインは必須。
実際、C180購入する人の殆どがセーフティー+ベーシックパッケージ+AMGラインのオプション付けてるし、セーフティー標準装備のC200の場合は購入する人の殆どがベーシックパッケージ+AMGラインを付けているそうです。

そうなると価格はC180アバンギャルドがそれらのオプションを付けて、車両本体467万円+74万円で541万円、C200アバンギャルドは524万円+47万円で571万円となります。

このオプション付けた価格で比較するとC180とC200の差は30万円とそこまで無いですね。
ちなみにほぼ同じ装備(セーフティーは劣る)の2リッターターボ320iMスポが541万円。
割安に見えたC180アバンギャルドですが、意外に高い?
エコカー減税100%で諸経費は40万円弱です。
Cクラス007
ただナビ、リアカメラ、コーナーセンサー、メモリー機能付き電動シート等も付いていますし、これだけ高性能のセーフティーが付いて、上質でMBという押し出しが効いてこの価格ならBMW3シリより高いけど妥当だと納得させるものはあります。
コーナーセンサー
(コーナーセンサーはAMGラインをつけると付いてくる)
ただ解せないのがオプション色の高いこと(;^_^A アセアセ・・・
メタリックペイントの8.6万円高はやむを得ないですけど、ヒヤシンスレッドのメタリックは14万円、ダイヤモンドホワイトのメタリックとなると18.5万円高ですよ(@_@;)
一瞬8.5万円の印刷ミスじゃないかと疑ったくらいです。
Cクラス103kai
(18.5万円オプションのダイヤモンドホワイト色)
確かにパールが入って普通のホワイトより輝きがあって、おそらく何年たってもその美しさは保たれていると思いますが・・・高すぎです orz

【残価設定ローン】
ただ600万超える車をキャッシュで買える人は極限られていると思いますので、一般的にはローン利用となるハズです。

ベンツはそれに対応して残価設定ローンor リースを用意しています。実はCクラスは人気車なのでかなり高い残価になります。普通良くても3年で50%、5年で30%のところを3年60%、5年40%くらいに設定しているようです・・・これは凄いです。

この残価を引いて、残りを36回か60回分割になりますし、ローン金利は新型Cでも2.9%と国産車より2%くらい低いです。計算してもらうと意外にいける気になりますよ(^m^;)

BMW3シリがCクラスをかわすとすれば、値引き拡大とさらなる低金利ローン強化(現在0.99%)と、Cにはまだ設定がないディーゼルの320dか、BMWでしか味わえないストレート6のアクティブ3で勝負するしか勝ち目はないです。

どうするBMW?

【新型C200アバンギャルド試乗車概要】
試乗は盆休みで暇でしたのですぐできました。
内外装で負けていても、駆けヨロのBMWですから、走りで負けるわけにはいきません。
ベンツの走りはどうなのか?そこをしっかり見分けたいと思います。
Cクラス003
試乗車は2リッターターボのC200アバンギャルド。
色はオプション色のダイヤモンドホワイト。
サンルーフがついていましたが、屋根が黒くなり、ツートーンに見えるという見た目の良さもバッチリです。さらにヘッドアップディスプレー、AMGライン、エアサスペンション等のフルオプション車です。
Cクラス100kai
(ホワイトのボディーにサンルーフ。黒・白のツートンに見えるし、是非付けたいオプションです)
Cクラス010
(タイヤはコンチネンタルのランフラットでAMGラインですので18インチです)

走行モードがエコ、コンフォート、スポーツ、スポーツ+の4つあり、選んだモードに対してエンジン、サスペンションが変化します。これはBMWも同じで、最近の車の流行でしょう。

エンジンは、BMW3シリと同じ184馬力のパワー。
トルクは30.6kgmと3シリの27.5kgmに対して3kgm多くなっています。

【エアサスの乗り心地はゴツゴツ感はないが・・・】
C200アバンギャルドAMGラインにはエアサスが付いています。
期待に胸膨らませて乗り込みました。

ランフラットを履いていますが、さすがエアサス、ゴツゴツ感はないです。

しかし多少凸凹した所を走っても、想像していた絹のような滑らかな乗り心地というほどはなく、盆前にF市で試乗したエアサスでないC180アバンギャルトも乗り心地良かったのでその差がよく分かりませんでした。

営業の人もノーマルサスでもあまり変わらないですと言ってた (^m^;

ハンドリングは市街地を大人しく走っただけなのでよく分からないけど、ちょっと大人しいかな?シャープというかスポーティーさはあまり感じなかった。
路面からのインフォメーションはE90Mスポの方がありますし、私は多少乗り心地硬いけど、ハンドリングがシャープなE90Mスポの方がワクワクします。
ステアリング
ステアリングはAMGラインということもあって、かなり太い。
BMWのMスポも相当太いですが、同じくらいの太さです。
でも慣れたらこれがスポーティーなフィーリングで大変良いです。
ヘッドアップメーター3
ヘッドアップディスプレイメーターも付いていましたが・・・目障りでした orz

【エンジンはシャープに回る】
以前F市のヤナセで1.6リッターターボのC180に試乗したのですが、カッタるいフィーリングで、こりゃすぐに飽きるなぁと思いました。しかしこのC200のパワー、フィーリングは不満ないです。

コンフォートモードではややおっとりでしたが、スポーツモードにするとエンジンレスポンス、足回りとも少しシャキッとした感じになります。エンジンは硬質でシャープに正確に回ります。基本静かですが気持ちよくスムーズに回って、全開の時には高回転で少しだけ刺激的な音がします。F30の320iと似ている回り方ですが320iの方がちょっと元気かな?
Cクラス005
【結論】
セクシーなリアデザインと上質感と最先進のセーフティー。そしてエアサスの足回り、スムーズで不満のない2リッターターボエンジン等、同じクラスの他車を圧倒するCクラス。価格も高いですけど残価設定リースを使えば月々の支払いはそこまで高くない。こりゃ、当分無敵だな。

しかし、やはり駆けヨロ度はBMWが良いと感じたのはBMWオーナー故か?
でもいざ買うとなるとやっぱりCクラスが強いでしょうね。
スポンサーサイト
2014.08.24 Sun l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
ベンツ社の生産工場の様子をCS放送で見ましたけど、塗装はおそらく世界一でしょう。
塗装チェェックも尋常のシステムじゃないですから、ボディカラーをオプションで頼めば、高額になるのはやむを得ないかもしれませんねー(笑)

庶民には高根の花です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2014.08.25 Mon l まり姫. URL l 編集
新車の購入を決めると気になるのは同格ライバルが気になりますよね(*^・^)b
こんばんはヾ ^_^♪

お久しぶりです・・・・といっても2週間ぶり程度でしょうが(^^ゞ

まずは、私と同じ広島県の方で洪水や土石流の被害に遭われたお見舞いを申し上げたいと思います。
他県の方も同様にお見舞いを申し上げたいと思いますが、やはり近い所で起こった災害には余計に心が痛みます。

奥様の実家は何事もなかったようで何よりでした。

私の家の方は天候的には被害は何もありませんでしたが、3歳の孫台風に席巻されて疲れ果ててしまい、中々お邪魔できませんでした。
息子の時はそうも思わなかったのですが、やはり年をとったのと息子の子とはいえ、自分の子ではないので遠慮もあって、甘やかすから際限なく相手をさせられグロッキー状態になっておりました。

さて、M235Iの納車は今週の末あたりですかね(^-^)v
その前にライバル社の同格の車が気になるのは、よ~~く判りますよ!
私の場合は、「自分の選択は、正しかった。こっちの車はこの辺がダメじゃん!」と自分の購入行為が間違いなかった事を自分に言い聞かせる為と友達に購入理由を説明するための話題作りによくやってました~(^^ゞ

しかし、私の場合、試乗は1日4~5台程度が限界で、余り乗り過ぎるとどれが良かったのかわからなくなってしまいます・・・特に折角だからと途中で買えない高価で突出した車に乗ると、後はどれ乗っても良さが判らなくなってしまいます。

ところで、ニューM3、M4が雑誌等を賑わしておりますが、M235Iとエンジンは同じでチューンを変えているだけのようですね(ターボのタービンは違うかも?)。
シャシー等は違うかもしれませんが、昔に私らがやっていたライトチューンのようなことをしてプラス300万強とはΣ(゚д゚lll)・・・・試乗していないのではっきりとしたことは分からないんですけどね・・・・(^^ゞ

試乗レポート期待しています=*^-^*=
ただ、段差のある歩道から本線に戻るとき、鼻の下をコスらないよう注意してくださいね(ボディは同じでも、M仕様で車高が低い上、6発はやはり重いですから最初は段差に注意ですね)
まあ、ランボのように燃えることはないですけど・・・(先日の首都高の話です)
一瞬で3000万円超が灰になってなしたね・・・どこかの掲示板で「燃えたことが純正のパーツでランボに乗っていたことの証!!」とか誰かが書いて賛同者が多くいました。今度からランボの試乗はやめようと心に誓うニュースと話題でした(^^ゞ

さて、芸能界に話題を移します。
今日で「1ℓの涙」の再放送は終了しましたが、10月から新生「ファースト・クラス」が始まります。
主演は前回と同様に沢尻エリカ。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140814-i142.html

のぞみんが出演するかどうかまだはっきりしませんが、↑のホームページにあるように、
「忘れたころに、FIRST CLASS編集部の面々も神出鬼没で現れ、ちなみの肩を持つのか…再び陥れるのか…。敵か味方か分からない動きをするのも、新ドラマの見どころだ。」

初回では、親友だった「みいな」が敵対役で登場したりして・・・・楽しみですね。

最後に、懐かしい曲を思い出し、その動画を見つけて、最近よく聴いています。
その動画をご紹介して今日は失礼します。
洋楽で日本のオリコンチャート(日本の曲も含めてのランキング)で1位になった曲は1960年以降12曲あるそうですが、その中の1曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=QkSrJJ_Jh2o

記憶に残られていた曲だったでしょうか?

いつも支離滅裂なコメントですが、久々にお邪魔したので、更に書きたい事を整理もせず書き連ねましたm(_ _)m
2014.08.25 Mon l 直6大好き. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> ベンツ社の生産工場の様子をCS放送で見ましたけど、塗装はおそらく世界一でしょう。
> 塗装チェェックも尋常のシステムじゃないですから、ボディカラーをオプションで頼めば、高額になるのはやむを得ないかもしれませんねー(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、ベンツの工場をTV放送でやってたんですか!
さすがマニアックなCS(゚д゚)!

しかもそれをまり姫さんが見ていたとは・・・それ以上の驚きです^_^;

でも仰るとおりお金かけたものは高くつくというのは世の通りですよね。
外車以上に高いレクサス車も、これまでのトヨタ車ではあり得ない手間ひまかけているそうです。

> 庶民には高根の花です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まり姫さん、やっぱ安く付くのは日本車ですよ。
移動の道具としては最高だと思ってます(^O^)
2014.08.25 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: 新車の購入を決めると気になるのは同格ライバルが気になりますよね(*^・^)b
> こんばんはヾ ^_^♪
> お久しぶりです・・・・といっても2週間ぶり程度でしょうが(^^ゞ

確かにお久しぶりな気がします。そう言えばいつもに比べて今月はブログ更新のテンポが早かったかも^_^;

> まずは、私と同じ広島県の方で洪水や土石流の被害に遭われたお見舞いを申し上げたいと思います。
> 他県の方も同様にお見舞いを申し上げたいと思いますが、やはり近い所で起こった災害には余計に心が痛みます。
> 奥様の実家は何事もなかったようで何よりでした。

ありがとうございます。
この地区は広島市のベッドタウンで、私の知り合いも数人います。
知り合いで大きな被害にあった人はいないんですが、亡くなられた方や、行方不明の方もおられるし、避難所に避難している人は1000人を超えているそうです。仰るとおり心が痛みます。

嫁も安佐南区の実家に行きましたが、まさにTVでみた画面がそのままだったようです。

> 私の家の方は天候的には被害は何もありませんでしたが、3歳の孫台風に席巻されて疲れ果ててしまい、中々お邪魔できませんでした。
> 息子の時はそうも思わなかったのですが、やはり年をとったのと息子の子とはいえ、自分の子ではないので遠慮もあって、甘やかすから際限なく相手をさせられグロッキー状態になっておりました。

私はまだ未経験ですが、そういう話はよく聞きます(^m^;)

> さて、M235Iの納車は今週の末あたりですかね(^-^)v

実は・・・納車されました(*´σ-`)エヘヘ
まだ回転上げてないですし、距離も走ってないんですが、やっぱBMWのストレート6は低回転でも緻密でシルキーで(・∀・)イイ!!です。

> その前にライバル社の同格の車が気になるのは、よ~~く判りますよ!
> 私の場合は、「自分の選択は、正しかった。こっちの車はこの辺がダメじゃん!」と自分の購入行為が間違いなかった事を自分に言い聞かせる為と友達に購入理由を説明するための話題作りによくやってました~(^^ゞ

おぉ!さすが直6さん、わかってらっしゃる(^O^)
そうなんですよ、次期愛車が決まると、何故かライバル車に急に試乗したくなります( ̄Д ̄;;

そうか、自分の正当性を確定させるための理論付けなんですねφ(..)メモメモ

> しかし、私の場合、試乗は1日4~5台程度が限界で、余り乗り過ぎるとどれが良かったのかわからなくなってしまいます・・・特に折角だからと途中で買えない高価で突出した車に乗ると、後はどれ乗っても良さが判らなくなってしまいます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、1日に4~5台の試乗(゚д゚)!
私しゃ、せいぜい2台が限度です。
それ以上は気力が湧いてきません orz

でも他のどんな車に乗っても、やはりBMWのストレート6と駆けヨロはイカしてると思います。

> ところで、ニューM3、M4が雑誌等を賑わしておりますが、M235Iとエンジンは同じでチューンを変えているだけのようですね(ターボのタービンは違うかも?)。
> シャシー等は違うかもしれませんが、昔に私らがやっていたライトチューンのようなことをしてプラス300万強とはΣ(゚д゚lll)・・・・試乗していないのではっきりとしたことは分からないんですけどね・・・・(^^ゞ

M3かM4にも試乗してみたいですけど、F市にMがやって来る日が来るのだろうか(・・?・・・来ないな(>_<)

3リッターターボエンジンは同じ、そこなんですよ!
そこがM2が出てくるのか出ないのかの判断ベースだと思っています。

バルコムはもちろんM2の情報はないと言っていますが、M2を出すと当然M4と同じエンジン。コンパクトで車重も軽くなり、M3&M4の意味が無くなります。

ということで私はM2は出せないと踏んでます(人∀・)タノム・・・

> 試乗レポート期待しています=*^-^*=
> ただ、段差のある歩道から本線に戻るとき、鼻の下をコスらないよう注意してくださいね(ボディは同じでも、M仕様で車高が低い上、6発はやはり重いですから最初は段差に注意ですね)

これからゆっくり慣らしをして、4000キロをめどに全開に持って行きたいと思ってます。
ボチボチですけど、感想をレポートしたいと思っています(*^_^*)

最低高が低いのはいち早く嫁が指摘しています。
マンションの駐車場でもしかしたらさっそく擦ったかも(TдT)

> まあ、ランボのように燃えることはないですけど・・・(先日の首都高の話です)
> 一瞬で3000万円超が灰になってなしたね・・・どこかの掲示板で「燃えたことが純正のパーツでランボに乗っていたことの証!!」とか誰かが書いて賛同者が多くいました。今度からランボの試乗はやめようと心に誓うニュースと話題でした(^^ゞ

まあね・・・ランボなんかを購入する際にはその辺も覚悟がいるんですね。
多分、任意保険の車両保険代はかなり桁違いじゃないでしょうか?

でもランボに試乗できるディーラーって、広島にありましたっけ(?o?)

> さて、芸能界に話題を移します。
> 今日で「1ℓの涙」の再放送は終了しましたが、10月から新生「ファースト・クラス」が始まります。
> 主演は前回と同様に沢尻エリカ。
> http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140814-i142.html
> のぞみんが出演するかどうかまだはっきりしませんが、↑のホームページにあるように、
> 「忘れたころに、FIRST CLASS編集部の面々も神出鬼没で現れ、ちなみの肩を持つのか…再び陥れるのか…。敵か味方か分からない動きをするのも、新ドラマの見どころだ。」

1リットルの涙、しっかり録画しましたよ。じっくり見たいと思っています。
ファーストクラスの放送は知っています。のぞみん情報はチェックしてるんですが、出て欲しいです。

> 初回では、親友だった「みいな」が敵対役で登場したりして・・・・楽しみですね。

う~ん、「みいな」には興味なし。

> 最後に、懐かしい曲を思い出し、その動画を見つけて、最近よく聴いています。
> その動画をご紹介して今日は失礼します。
> 洋楽で日本のオリコンチャート(日本の曲も含めてのランキング)で1位になった曲は1960年以降12曲あるそうですが、その中の1曲です。
> https://www.youtube.com/watch?v=QkSrJJ_Jh2o
> 記憶に残られていた曲だったでしょうか?

おぉ~!今でもこのメロディが頭に蘇ってきますよ(≧∀≦*)
懐かしい~

> いつも支離滅裂なコメントですが、久々にお邪魔したので、更に書きたい事を整理もせず書き連ねましたm(_ _)m

いえいえ、私なんかに比べたらいつも理路整然とした文章ですよ。
ところで先日納車の際に、担当に前もって連絡して、あの人にさり気なく合わせてくれと頼んでいました。

ショールームに入って奥に置いてあるカーグラを見ていたら、何とコーヒーをどうぞと女性の声、振り向くと・・・おぉ~!まさに美女!!・・・この人が直6さんの言っていたあの人かと一瞬で分かりました\(^o^)/

その後はさりげなくお礼を言って席につきましたけど、会えて嬉しかったです(*´σ-`)エヘ
2014.08.26 Tue l オバrev. URL l 編集
名前聞きました?
まずは、ニュー直6ゲットおめでとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しくワクワクの毎日を過ごされていらっしゃると思います。
M235はもっとも素晴らしいスポーツサルーンの筆頭だと思います。

M4はカーボンブレーキのオプションカーの人気が高いらしく、このオプション付きだと年内に納車は無理とのことです(^^ゞ
その後、もう少しM4について調べましたが、パワードリフトでコーナリングしても前への推進力があるとか・・・この辺は進歩です・・・E92は横に滑って後ろに接地感が出てから、前への推進力がやっと出てた感んじでした。
また、どこかへ試乗に行きたいと思いますが、試乗でドリフトしたらセールスおこるでしょうね(^^ゞ

お薦めのバルコム美女にお会いになれたようで良かったです♪ d(⌒o⌒)b♪

名前を聞かれました?
苗字の頭文字がOさんなら間違いないですよ(^-^)v
私の場合、気になる娘と思ったら、すぐ名前聞いちゃいますから・・・・(^^ゞ

回顧録ですが、大学2年生の時も新入生の入学でこれはと思う娘見かけて、バイクで追っかけて名前聞いた記憶がありますよ(^^ゞ
その時は、彼女唖然とした表情でした(´Д`)
彼女は、その2年後地方局ですが、CM8本位にでてましたっけ・・・・私の目に狂いはなかった!!と勝手に自己満足しておりました。
まるで、↑の話題の車選びのような話ですね。

バルコムO嬢の話に戻しますが、ちょっとした話題のつもりだったんですけど、オバrevの記憶に深く刻んで頂いていたようで良かったです。

それと「ファーストクラス」でみいな役だったのぞみんには、興味がなかったのですか?(↑のコメントでそのように書かれているような・・・)
2014.08.26 Tue l 直6大好き. URL l 編集
Re: 名前聞きました?
> まずは、ニュー直6ゲットおめでとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
> 楽しくワクワクの毎日を過ごされていらっしゃると思います。
> M235はもっとも素晴らしいスポーツサルーンの筆頭だと思います。

あざぁ~っす(^ム^)
これから嫁の目を盗みながら(実はこれが一番難しいですけど)、どうM235を、私のM235らしくしていこうかと思案している所です。でもシビックタイプR以来、久々に攻めがいのある、悩みがいのある車です。

> M4はカーボンブレーキのオプションカーの人気が高いらしく、このオプション付きだと年内に納車は無理とのことです(^^ゞ
> その後、もう少しM4について調べましたが、パワードリフトでコーナリングしても前への推進力があるとか・・・この辺は進歩です・・・E92は横に滑って後ろに接地感が出てから、前への推進力がやっと出てた感んじでした。
> また、どこかへ試乗に行きたいと思いますが、試乗でドリフトしたらセールスおこるでしょうね(^^ゞ

M4の走りはまた別格ですね。
とても私のような老いぼれの手に追える車じゃないなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

年の近い私の知り合いにE90の335i乗りと、E92の335i乗りがいます。
おそらく忘年会あたりでご一緒することがあると思いますが、M4うんぬんの前に3リッターターボでどこをどう走るのか聞いてみたいと思っています(^m^;)

> お薦めのバルコム美女にお会いになれたようで良かったです♪ d(⌒o⌒)b♪
> 名前を聞かれました?
> 苗字の頭文字がOさんなら間違いないですよ(^-^)v

あ~ぁ!まだまだ甘いなあ(TOT)
名前までは聞いてませんでした orz

> 私の場合、気になる娘と思ったら、すぐ名前聞いちゃいますから・・・・(^^ゞ
> 回顧録ですが、大学2年生の時も新入生の入学でこれはと思う娘見かけて、バイクで追っかけて名前聞いた記憶がありますよ(^^ゞ
> その時は、彼女唖然とした表情でした(´Д`)
> 彼女は、その2年後地方局ですが、CM8本位にでてましたっけ・・・・私の目に狂いはなかった!!と勝手に自己満足しておりました。
> まるで、↑の話題の車選びのような話ですね。

さすが直6さん、見る目は確かですね。
私のお目にかかった彼女も、まさに直6さん好みと思われる美女だったので、名前は知りませんが間違いないと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

> バルコムO嬢の話に戻しますが、ちょっとした話題のつもりだったんですけど、オバrevの記憶に深く刻んで頂いていたようで良かったです。

そりゃぁ、直6さんお薦めの美女がバルコムにいるとなりゃあ忘れられませんよ。
でも良かったです。直6さんのご指摘が無ければOさんの事は知らずにバルコムに通ってた事になりますから。

> それと「ファーストクラス」でみいな役だったのぞみんには、興味がなかったのですか?(↑のコメントでそのように書かれているような・・・)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、のぞみんが「みいな」でしたっけ(?o?)
のぞみんのライバルのワルがみいなと勘違いしていましたm(_ _)m
のぞみん登場を心から願ってます(^^ゞ
2014.08.26 Tue l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.27 Wed l . l 編集
No title
こんばんは!

いつもながら、流れるようなオバrevさんの
チュートリアルにただただ感服させられました!
ベンツの良さが私にも手に取るように分かりました!
ただ、金銭面では全く手に届く範囲では有りませんがww
塗装の色によってそんなに差がつくものなんですね~。どの色も同じなのかと思っていましたから(^^ゞ
2014.08.27 Wed l ぴーち. URL l 編集
秘コメさん
秘コメさん、貴重な情報をありがとうございます。
大変参考になりました(^O^)
2014.08.27 Wed l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> いつもながら、流れるようなオバrevさんの
> チュートリアルにただただ感服させられました!
> ベンツの良さが私にも手に取るように分かりました!

ぴーちさん、なかなか褒め上手!(*ゝω・)ノ アリガト~ン♪
車のことは専門でないので、事細かくは書けないんですけど、できるだけ分かりやすく伝えられるようにと書いているつもりです(^ム^)

また普段仕事において人に伝える場合には、大事なポイントを強調しながら、一つの行為を必ずそうする理由も添えながら説明するようにしているので、多分分かりやすんじゃないかと思っています。

> ただ、金銭面では全く手に届く範囲では有りませんがww
> 塗装の色によってそんなに差がつくものなんですね~。どの色も同じなのかと思っていましたから(^^ゞ

いやぁ、いつも購入を決めた後には、バカなことをしたと反省してます・・・でも治らない orz
しかしこの残価設定リースを使うことによって、高額な車でも買いやすくなったことは間違いないです・・・それじゃダメじゃん、ますます良くない方向に行っている?(^m^;)

今回のオプション色18.5万円ってのは初めて目にした金額でしたので、さすがに営業の人に確認しましたけど、印刷ミスではありませんでした。それだけ手間ひまかけて色を重ねて塗っているようです┐(´д`)┌
2014.08.27 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/498-092d9c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)