【M235i試乗その後・・・】
M235i showroom01
先日初めてF市バルコムにM235iの試乗車がやって来るということで乗ってきましたが、久々のストレート6はなかなか好印象でした。何と言っても乗って((o(´∀`)o))ワクワクする車は久しぶりだった。

しかし現在320iのリースが後2年あるし、リースアップにならない限り乗り換えるなんて考えてなかったのですが、その3日後、担当の営業から電話がありました☎
m235i showroom05
営業「オバrevさん、M235iはどうでしたか?」
オバ「イイね。やっぱストレート6のフィーリングは違うよ。でも320iのリースがまだ2年あるけんね。それにベンツCクラスもかなり良いらしいから、それも検討しながらこの2年間で考えるわ。」
と、まあ至極まともな返事をしましたが、その後に担当営業から衝撃の事実・・・(゚д゚)!

【まさかのM235iキャンセル車】
営業「オバrevさん!実はM235iのキャンセル車が出たんですけどどうですか?」
オバ「えっ!マジ(@_@;) 色は何色?」
営業「アルピンホワイトです。オプションはパーキングサポートパッケージで、リアカメラやコーナセンサーが付きます。BMWジャパンから発表されたんですけど契約の予約を即抑えました。明後日までに返事をしないといけないので明日来ていただけますか」
オバ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工~!!分かったぁ~、明日バルコムへ行くけん、詳しい話を聞かせてくれぇ」
M235i showroom02
ということで、こんな話を嫁にしたらヤメなさい!と言われるので、嫁には内緒で日曜日にバルコムへ・・・

キャンセル車ということで、装備については現状渡しです。メーカーオプションはパーキングサポートパッケージのみで、さらに追加ということはできません。それでも十分納得のいく内容だったし、条件もなんとか頑張って良い数字がでたし・・・と言うより営業の「掛け地なしの数字を出してます」という言葉を信じてその条件で話をすすめます。ただ端の8,078円という数字だけは削ってもらいましたけど^^;
BMW-M235i-Geneva-3kaai.jpg
(アルピンホワイトのM235i)
発売されたばかりの2シリーズクーペの3リッター・ターボ。
M社チューンのストレート6エンジンやハンドリングや足回り。
色も私のお気に入りのアルピンホワイト。
値引きやローン金利の条件も( ・∀・)イイ!!・・・ダブン

そして何よりも担当さんが、全国トップでそのキャンセル車の予約を真っ先に抑えたという男気に感激しました(≧∀≦*)
m235i showroom03
ということで私の中では即購入決定!です。後は嫁をどう説得するかだけ(;^_^A
担当さんに「条件も良いし、嫁がOKなら買う!いずれにしても今日中に電話するよ」
と返事して、お互いに顔を見合わせて( ̄― ̄)ニヤリ

【価格は】
ちなみに車両本体価格は8AT車で615万円、既に装着されているメーカーオプション(パーキングサポートパッケージ)が10万3千円、ディーラーで追加予定の付属品(グラスコーティング、ユピテル・レーダーキャッチ、ETCセットアップ、キーリング)が11万3千7百円。レーダーキャッチはM235iに乗るなら要りますよという担当者の言葉に従います。フィルムはサービス(^ム^)

オイルは指定でカストロールHSを5千キロで交換なんですが、それも含めて5年間の消耗品をお得なセットでいけるというBSIが13万8千円。
オイル交換に関しては320iの場合は最初1ヶ月くらいで一度追加して、後は2万5千キロごとに交換でしたから、やっぱMが付くとさすがBMWでも5千キロで交換になるんですね(^m^;)

それに税金と諸経費を含めて、トータルで690万円です・・・キャッシュじゃ絶対無理な価格だな(-_-;)
エコカー減税は対象外です。

【残価設定リース】
ということで支払いはいつもと同じ残価設定の5年リースで計算。
690万円から5年後のM235iの残価を差し引き、今回は320iのリース途中でしたので、残りのリース代+残価120万円と現在の320iの査定の差額◯◯万円を支払い orz、頭金として◯◯万円を払って、残りの金額を5年間60回分割でリースを組む計算です。
残価設定02kai
M235iは出たばかりの人気車ではあるけどその残価が驚きの◯◯◯万円でした(・o・)・・・だいたいBMWは戦略的に残価を高くしているね。
リース料は特別金利の2.5%で計算して月々7万弱です。今までより2万円増える事になりますが、何とか無難な線で収まってくれました。

この残価設定型リースだと経理も簡単だし、一度に多くのお金が出て行くこともないし、この中には税金や経費も含んでいるので途中で余分な出費がなく、企業としては非常に使いやすい制度だなと思っています。

後は嫁を説得できるかどうか、嫁を説得する作戦は・・・次回のその2で(^^ゞ

【最後に】
「今夜くらべてみました」に出演した佐々木希です。
南米原産のサルの仲間である”コモンマーモセット”がお気に入りのようです。
003kai

004kai

005kai


スポンサーサイト
2014.08.09 Sat l BMW l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オバrevさん

まずはご購入おめでとうございます!
コミコミだと結構なお値段ですね^^;

BMWの直6ターボは、すでに体験されているかと思いますが、よくイメージされるダウンサイジングターボともやや異なる特性で上までよく回りますので、直6ならではの回転バランスの良さを積極的に楽しめると思います。ぜひ新しい相棒で駆け抜けて下さい^^

2014.08.10 Sun l Dachi. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
広島県は台風が通り過ぎてよかったですね(*^^)
ご心配のコメントありがとうございました。
私の住んでいる根尾地区は深夜になり激しい雨に襲われ、怖くなって夜中の二時に叔父の家に避難しました(;^_^A アセアセ
三重県は大雨特別警報が出ていますが、こちらも大雨洪水警報が出ていて、あまり変わらないくらい豪雨が降っています。
暴風まで吹いてますよー
気象庁の警報もいい加減のようで、岐阜県西部の方が風も雨もひどい感じがします。
なんか気象台に無視されているんじゃないかと(笑)
2014.08.10 Sun l まり姫. URL l 編集
M235iを是非購入しましょう(^-^*)/
こんにちは(^。^)/

台風11号の中心直撃は避けれたようで何よりでした。

さて、車好きにとって、新しい車の購入を考えている時が一番楽しい時ですね♪ d(⌒o⌒)b♪
月にバリューローンが2万円増えても、燃費が少しでも下がれば、もう少し負担も減るでしょうし・・・・しかし、上を回して面白い直6なので、オバrev様も回されるでしょうから、2ℓ→3ℓの排気量アップ分やはり燃費は増えるかも?・・・・(^^ゞ

是非、稟議を通して、大蔵省から予算を取って下さい。
定期試乗レポートもお願いします('-^v)

さて、のぞみんが最近TVでよく見れるようになって、歓喜のオバrev様と思います。
バリ舞踊の写真が掲示されるとばかり思っておりましたが、今の所アップされてないようですね。
あの特集、これまでとは違うのぞみんが見れて、私的には良かったです。

明日、8月11日からフジTVで沢尻エリカの「1ℓの涙」の再放送が始まります。
学園もので、韓国ドラマ的ですが、彼女をスターダムに押し上げたドラマです。
よろしかったらご覧下さい。

最後に、個人情報保護流出で某会社が大きな話題となりましたが、それ以上に恐ろしいのがネットの世界。
オバrev様はgoogleの地図情報のストリートビューをご覧になった事がありますか?
住所を入れれば、路上からとはいえ家の写真がバッチリ写っています。
道路に沿って矢印方向に進めばその地点から、360度周りの風景が見れます。
うちの場合も、四方から撮影されてバッチリ写されていました(^^ゞ
住所もネットで調べられるので、名前とどの辺に住んでおられるかが分かれば、どのような家に住んでおられるか一発で判ってしまいます。
恐ろしい世の中になったものです((((;゚Д゚))))

先日、ご苦労された酷道、険道情報もこれで殆ど全てどのような道か検索できます(90%以上は撮影済みで判るようです。こんな道まで撮影しているのかと驚くくらいです。
これがカーナビに搭載されると、道に侵入する前に道の様子が判って便利でしょうが、別の問題も出てきそうですね(写真に写される家からクレームがきそうですよね。)

では、M235iを所有者になった時の事を、夢見ながら良いお盆をお過ごし下さい(*'∇^*)ノ
2014.08.10 Sun l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんばんは!

出たー!やっぱり桁違いの買い物だわ~~~!!

そういえば、つい最近、
息子の高校時代の友人がFBに
自分の車を購入してドライブへ行って来た話があったそうで、何の車を買ったのかと見てみたら、ベンベ様だそうで・・・・(^^ゞ
大学卒業していきなりベンベ様を購入するなんて。。
どんな家庭なのかと思ってしまいましたが、
富裕層のご家庭なので、子供に車をポーンと1台
購入するくらいは痛くも痒くも無い様子。。
とてもとても真似が出来ません(苦笑)
2014.08.10 Sun l ぴーち. URL l 編集
Dachiさん
> オバrevさん
> まずはご購入おめでとうございます!
> コミコミだと結構なお値段ですね^^;

だ、Daciさん、嫁の説得がまだですので(その2に続きます)、購入できるかどうかは何とも言えません(;^_^A アセアセ・・・

確かに結構な金額で、器械を買うならまだしも車でとなるともう限界だと思っています。
ただ、この残価設定の5年リースを使えば、残価価格やリース金利によって、意外に安くリースを組めるます。
この辺を嫁にしっかり説明したいと思っています(*´σー`)エヘヘ

> BMWの直6ターボは、すでに体験されているかと思いますが、よくイメージされるダウンサイジングターボともやや異なる特性で上までよく回りますので、直6ならではの回転バランスの良さを積極的に楽しめると思います。ぜひ新しい相棒で駆け抜けて下さい^^

そうなんですよ。BMWの4気筒もスムーズで緻密な回転フィールでよく出来ているんですが、やっぱ6発はクオリティが違います(*^_^*)

E90の335iの頃の直6ターボは、シャープさとサウンドのキレが今ひとつだったんですが、Mチューンの直6ターボはシャープで切れの良いサウンドで魅せられました。

何とか嫁を説得したいと思っています・・・結果はその2で(^m^;)
2014.08.10 Sun l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 広島県は台風が通り過ぎてよかったですね(*^^)

そうなんです。もう雨もやんで晴れ間が見えています。

> ご心配のコメントありがとうございました。
> 私の住んでいる根尾地区は深夜になり激しい雨に襲われ、怖くなって夜中の二時に叔父の家に避難しました(;^_^A アセアセ

土砂災害などの心配がありますからね。どうぞお気をつけ下さい。

> 三重県は大雨特別警報が出ていますが、こちらも大雨洪水警報が出ていて、あまり変わらないくらい豪雨が降っています。
> 暴風まで吹いてますよー

かなり範囲が広いんですね。
飛ばされないようにね~!

> 気象庁の警報もいい加減のようで、岐阜県西部の方が風も雨もひどい感じがします。
> なんか気象台に無視されているんじゃないかと(笑)

う~ん、確かにそれはあるかも(^m^;)
2014.08.10 Sun l オバrev. URL l 編集
Re: M235iを是非購入しましょう(^-^*)/
> こんにちは(^。^)/
> 台風11号の中心直撃は避けれたようで何よりでした。

そうですね。土曜日は身構えていて、仕事も早く終わって、スタッフも早く帰しましたが、大きな被害はなかったですね。

> さて、車好きにとって、新しい車の購入を考えている時が一番楽しい時ですね♪ d(⌒o⌒)b♪

く~ぅ♪さすが直6さん、車好きの心理が分かってらっしゃる(^ム^)

> 月にバリューローンが2万円増えても、燃費が少しでも下がれば、もう少し負担も減るでしょうし・・・・しかし、上を回して面白い直6なので、オバrev様も回されるでしょうから、2ℓ→3ℓの排気量アップ分やはり燃費は増えるかも?・・・・(^^ゞ

まあ3リッターターボですので、燃費云々という車じゃないですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
気にせず回したいと思っています。

> 是非、稟議を通して、大蔵省から予算を取って下さい。
> 定期試乗レポートもお願いします('-^v)

直6さん、難しい言葉をお使いですね(゚_゚i)タラー
でもしっかり策を練って、予算を獲得したいと思います・・・結果はその2で(^^ゞ

> さて、のぞみんが最近TVでよく見れるようになって、歓喜のオバrev様と思います。
> バリ舞踊の写真が掲示されるとばかり思っておりましたが、今の所アップされてないようですね。
> あの特集、これまでとは違うのぞみんが見れて、私的には良かったです。

(ΦωΦ)フフフ…ご心配なく。しっかり録画しておりますので、またどこかで載せます。

> 明日、8月11日からフジTVで沢尻エリカの「1ℓの涙」の再放送が始まります。
> 学園もので、韓国ドラマ的ですが、彼女をスターダムに押し上げたドラマです。
> よろしかったらご覧下さい。

おぉ!情報ありがとうございます。録画予約しました。

> 最後に、個人情報保護流出で某会社が大きな話題となりましたが、それ以上に恐ろしいのがネットの世界。
> オバrev様はgoogleの地図情報のストリートビューをご覧になった事がありますか?
> 住所を入れれば、路上からとはいえ家の写真がバッチリ写っています。
> 道路に沿って矢印方向に進めばその地点から、360度周りの風景が見れます。

元家電アルバイターのM君に教えてもらって見ました。私の職場もM君の実家も写っていました。

Googleのカメラを載せたストリートビュー車も見たことあります。こんな田舎まで来てるんだとびっくりしましたよ。

> うちの場合も、四方から撮影されてバッチリ写されていました(^^ゞ
> 住所もネットで調べられるので、名前とどの辺に住んでおられるかが分かれば、どのような家に住んでおられるか一発で判ってしまいます。
> 恐ろしい世の中になったものです((((;゚Д゚))))

う~ん、企業や公共機関は良いですけど、個人は良くないんじゃないでしょうか。
個人情報保護法との整合性はどうなのかですね?

> 先日、ご苦労された酷道、険道情報もこれで殆ど全てどのような道か検索できます(90%以上は撮影済みで判るようです。こんな道まで撮影しているのかと驚くくらいです。
> これがカーナビに搭載されると、道に侵入する前に道の様子が判って便利でしょうが、別の問題も出てきそうですね(写真に写される家からクレームがきそうですよね。)

ふ~ん、90%とは凄いですね~ぇ(@_@;)
でも個人情報・・・どんな車に乗っているか等は知られたくないですよ。

> では、M235iを所有者になった時の事を、夢見ながら良いお盆をお過ごし下さい(*'∇^*)ノ

ありがとうございます。
毎日カタログやネットや雑誌等を見ています(*^_^*)

ところで先日もバルコムに行ったのですが、どうも直6さんが言われていた可愛らしい受付さんは、今は一般事務の方に回って表には出てきていないそうです。残念!(TдT)
2014.08.10 Sun l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 出たー!やっぱり桁違いの買い物だわ~~~!!

あちゃ~!購入かどうかはその2の結果次第ですよ(^^ゞ

> そういえば、つい最近、
> 息子の高校時代の友人がFBに
> 自分の車を購入してドライブへ行って来た話があったそうで、何の車を買ったのかと見てみたら、ベンベ様だそうで・・・・(^^ゞ
> 大学卒業していきなりベンベ様を購入するなんて。。
> どんな家庭なのかと思ってしまいましたが、

そうですね~、皆さんFBに個人情報を一杯載せておられますが、不安はないんですかね?
でもいきなりベンツよりはいいかもしれんけど、大卒でいきなりベンベはないね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 富裕層のご家庭なので、子供に車をポーンと1台
> 購入するくらいは痛くも痒くも無い様子。。

さすが関東やね~。
広島では見ないけど、4000万円以上する2人乗りのフェラーリやランボ乗ってる人が結構いそうですもんね(゚_゚i)タラー

> とてもとても真似が出来ません(苦笑)

我が家でもとても真似できません(>_<)

2014.08.10 Sun l オバrev. URL l 編集
おめでとうございます!
M235i ご購入おめでとうございます。
直6は最高っす。
俺のはパワーはありませんが,直6にして良かったと思っています。
納車が待ち遠しいですねえ。
羨ましいっす。
2014.08.10 Sun l BMの竜. URL l 編集
Re: おめでとうございます!
> M235i ご購入おめでとうございます。

BMの竜さん、まだ嫁のOKでてない段階の話ですよ~!
結果はその2をお楽しみに(;^_^A

> 直6は最高っす。
> 俺のはパワーはありませんが,直6にして良かったと思っています。

やっぱ直6はいいですか(^O^)
E46は320i、328iと6気筒でしたが、E90では2台乗り継ぎましたが両方共4気筒エンジンでした。
やっぱ直6に乗りたくなりますよね(*´σー`)エヘヘ

> 納車が待ち遠しいですねえ。
> 羨ましいっす。

もし契約していれば!ですが、現車は日本に来ているので、盆明けに納車になるでしょうね。
この車選びから納車までのワクワク感ってたまりませんよね(*^_^*)
2014.08.11 Mon l オバrev. URL l 編集
凄~いっ!
もう購入されたんでしょうか?
奥様への説明説得、コレはドコのウチでも最難関、ですよねぇ(汗)

にしても、凄いですね。
シルキーシックスに3リッターターボ!

今後の展開、楽しみです!!
2014.08.11 Mon l tomo. URL l 編集
Re: 凄~いっ!
> もう購入されたんでしょうか?

tomoさん、どうぞその2の結果をお楽しみに(*^_^*)

> 奥様への説明説得、コレはドコのウチでも最難関、ですよねぇ(汗)

我がは私も嫁も理系人間なで、とにかく数字を並べて論理的に攻めるしか攻略はないと思っています。
そこである程度の数字がでないとさすがに却下されます orz
その数字がまとめられるかどうかが問題です。なかなか厳しいです。

> にしても、凄いですね。
> シルキーシックスに3リッターターボ!

良いすよ~!(≧∀≦*)
今では唯一とも言えるストレート6のフィーリングは、ターボが入っても濁りのない咆哮を轟かせてくれていました。

ただそのパワーに私の細腕がついていけてない(>_<)

> 今後の展開、楽しみです!!

何とか嫁を説得して手にれたいです。
その2で結論がでます(^^ゞ
2014.08.11 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/494-d556d21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)