【ツバメがやって来た】
010.jpg
中国地方も完全に梅雨入りです。
実家周辺の田んぼでは田植えも終わり、川にはホタルが飛んでいます。
そして実は昨年に続いて今年も実家の納屋にツバメがやって来ました
004.jpg
巣は昨年のものをそのまま利用してるようです。ツバメの糞は下に新聞紙を敷いて対策していますが、多少飛び散っています(^^ゞ
しばらくして卵の殻がそこに混じっていましたから、どうやら雛が生まれたようです。
005.jpg
巣は裸電球の側にあるのですが、何故かその電球にも糞が付いています。
何でかな?と思って夜覗いてみたら、お母さんが巣の中で子育てしながら、お父さんはその裸電球に止まって寝ているみたい。おそらくそのために、裸電球がフンまみれになっているのでしょう。
006.jpg
無事雛が育って巣立ってくれることを願っていますが、これからの大敵は蛇です。
蛇よけを買ってきて撒いているのですが、それでも注意が必要です。
蛇避け

【ランボルギーニ新車価格は広島市内の3LDKマンション並み?】
最近テリー伊藤の「オートサロン」という番組が始まっていて、2回ほど見ました。
前回はフェラーリディーラー訪問とフェラーリ試乗でしたが、今回はランボルギーニです。
場所は我々庶民には近づくことさえ憚られるランボルギーニのショールーム「Cornes青山ショールーム」。
テリー06kai
アヴェンタドールLP700-4クーペという最新のランボルギーニが展示してありましたが、エンジンはV12の6.5リッター、700馬力で、0-100km/hは動体視力がついて行けない2.9秒とまるでレーシングカー┐(´д`)┌
最高速度は350km/h・・・一般道では当然ですが、サーキットでもこんなスピード出せる人はいないと思われる意味のない?最高速(゜o゜;
テリー11kai
さらにお値段は4300万円・・・広島市内の一等地に3LDKのマンションが買えますけど(?_?)
さらにこのカブリオレとなると4800万円・・・orz
ただこれは車両本体であって、オプションでさらにお金取られるそうです。

例えばオプションのアルミホイールが200万円、内外装オプション色にすると200万円、ミッドシップのエンジンルームのエンジンが見えるようにするガラスカバーが100万円とかで、すぐに数百万円アップになるそうです(´ε`;)フウ…

おそらく何やかんやで5000万円オーバーいきそうですね。こりゃ3LDKどころか4LDKも買えるな(*_*;
私なら一切迷うことなく広島市内にマンション買いますけど(^O^;)
テリー15kai
そしてこのアヴェンタドールが何と!試乗車として用意されました\(^o^)/
さすがテリー伊藤┐(´д`)┌
テリー26ki
自分で買うつもりで見てくださいと、番組はじめに言ってましたが、見終わって・・・まあ思い切り現実離れした夢の様な話であって、とても買うつもりにはなれませんでした(TдT)

【最後に】
現在沢尻エリカの「ファーストクラス」に出ているのんちゃんですが、今月からTVの露出がさらに増えそうです。
ヤンマガ3kai
7月からはドラマ出演も決まっており、しばらくはTVを見るのが楽しみになりそうです。
E90と佐々木希kai
希&E90kai
スポンサーサイト
2014.06.07 Sat l l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!

燕ですかア^^
個人的には心地よい響きですがw
それでも、今の時期、燕達も大忙しですね!
私の所も引越し先の住居の前の建物に
燕の巣がありましたが、先日、撤去されて
しまって、親ツバメたちはアタフタした様子で
新たな巣を何処に作ろうかと飛び回っています。
後ろには田んぼがあるので、蛇もうろうろしています。蛇の大嫌いな母は、画像と同じような蛇避けの
木作液の香りたっぷりの薬剤を散布していました(^^ゞ燕の巣があった場所の下の部分に糞尿が掛かった部分がまるで溶かしたろうそくの様になっているのには驚きました!
燕の糞尿には、強い酸性の物質でもあるんでしょうかね??
それでも、スズメ並みの体格ながら、スズメとは
違い、品のある色合いが燕にはあります。
(神宮のペンギンモドキには無い気品がww)
燕が巣を作ると縁起が良いなんて聞いた事がありますが、どうか燕の事を宜しくお願いいたします(笑)
2014.06.07 Sat l ぴーち. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
ツバメがやってきてますね^^
私もも道の駅の屋根の下にいるのをパチリしました。
でもコンデジだったので顔がよくわからないです(笑)
恥ずかしいのでブログには載せてません(;^_^A アセアセ

車一台でマンションより高いとは驚きですね。
ランボルギーニといったら、たしか清原選手が買って評判になった車でしょ!!
2014.06.07 Sat l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> こんにちは!
> 燕ですかア^^
> 個人的には心地よい響きですがw

確かに(*´σー`)

> それでも、今の時期、燕達も大忙しですね!
> 私の所も引越し先の住居の前の建物に
> 燕の巣がありましたが、先日、撤去されて
> しまって、親ツバメたちはアタフタした様子で
> 新たな巣を何処に作ろうかと飛び回っています。

そうなんですよ、巣から飛び立ってエサを取ってきて、また飛び立ってと忙しい忙しいと言いながら飛び回っています(^^ゞ

> 後ろには田んぼがあるので、蛇もうろうろしています。蛇の大嫌いな母は、画像と同じような蛇避けの
> 木作液の香りたっぷりの薬剤を散布していました(^^ゞ

昔は田んぼでよく遊んでいましたので、少々では驚かないんですが、蛇だけは苦手です(>_<)

>燕の巣があった場所の下の部分に糞尿が掛かった部分がまるで溶かしたろうそくの様になっているのには驚きました!
> 燕の糞尿には、強い酸性の物質でもあるんでしょうかね??

鳥の糞は酸性で、車の塗装を痛めると聞いたことがあります。
屋外に駐車しているのでよくやられています(TдT)

> それでも、スズメ並みの体格ながら、スズメとは
> 違い、品のある色合いが燕にはあります。
> (神宮のペンギンモドキには無い気品がww)
> 燕が巣を作ると縁起が良いなんて聞いた事がありますが、どうか燕の事を宜しくお願いいたします(笑)

確かに燕には品がありますよね。
無事巣立ってくれるよう祈っています。
2014.06.08 Sun l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> ツバメがやってきてますね^^
> 私もも道の駅の屋根の下にいるのをパチリしました。
> でもコンデジだったので顔がよくわからないです(笑)
> 恥ずかしいのでブログには載せてません(;^_^A アセアセ

そうなんですよ、意外に顔バッチリ撮るのが難しいです。

> 車一台でマンションより高いとは驚きですね。
> ランボルギーニといったら、たしか清原選手が買って評判になった車でしょ!!

ま~、驚きますよ。
マンションが買える価格の2人しか乗れない車を買うというと、ハッキリ言って大馬鹿者ですね(^m^;)
プロ野球選手にはカーマニアが多いですからね。
清原以外にも去年引退した山崎は、ランボルギーニマニアで数台乗り継いでいます┐(´д`)┌
2014.06.08 Sun l オバrev. URL l 編集
アヴェンタドールLP700は修理代とか考えると1億円くらいないと不安な車と思います(^^ゞ
こんばんはヾ ^_^♪

試乗でという限定ですが・・・・アヴェンタドールLP700は乗ったことがあります(^o^)/
試乗程度ですから、本領などは全く判りませんが、スーパーGTカーと呼べるものになったかな?という印象です。
だた、ランボの特有の怒涛のサウンドとジャジャ馬を操るという魅力は半減しています。

従って、従来のランボファンの間では「ヘナチョコアヴェンタドール」と揶揄されています。
アウディの思想が入ちゃってますからね~

私が最初に乗させて貰ったランボはカウンタック5000クアトロバルボーレ!
インジェクション仕様でもないウェーバー6連装!
エンブレで火を吹きながら、後ろで吠える12気筒!
しかも、ギア鳴りは凄いし、会話不要というより会話も出来そうにない室内(^^ゞ

ハンドルはずっしりなんだけど、ブレーキのキャパは圧倒的に不足している。
そして何より真っ直ぐ走らない凶器の455馬力エンジン!
私の人生の中でも最高峰に乗りにくかった車(車といえる代物かどうか?)
元々、4ℓエンジン搭載でデザインされたボディに5ℓエンジンを強引に積んだものだから、冷却のキャパが足りない。
そこで冷却効果を高める為、ダクトを大きくしすぎて空力バランスは滅茶苦茶に!(当時は風洞実験などなかったですし)
元々、コーナリング力を高める為にミッドシップにして、中央に重力を集中した設計の車に、冷却を上げる為だけに適当に大きなダクト開けたら、コマになっちゃいますよね(^^ゞ

しかも、エンジンパワーを上げた対応で、後ろのタイヤを太くしたため、ミッドシップの良さも失いアンダーが強い方向に!
スーパーカー=ゾクゾクするスポーツカーと思っていた私も相当なカルチャーショックを受けまして、こんなとんでもない超高価なホンコツカーに音と見栄でウン千万支払う金持ちの気持ちがわからんと思ったものでした。

アヴェンタドール以前の最近のランボは、これに比べれば遥かマイルド化しているでしょうが、やはり突飛な方向の車であったことには間違いないと思います。
そう簡単には運転できない車=ランボと思っている崇拝者には、比較的簡単に操作できるアヴェンタドールはヘナチョコに映るんでしょうね。

とはいえドイツ車に比べれば、部品単体の耐久性や信頼度が低いのがイタ車。
しかも、車体価格4000万円の車となれば、故障すれば修理代は目が飛び出る程高いこと請け合いです。
以前の1800万程度のフェラーリ8気筒でも、故障したら殆どが100万円オーバーの修理費が掛かったと言っていた友達がいましたから、アヴェンタドールなら、1回の故障で最低200万円は固そうですね。

20世紀後半のフェラーリ12気筒の512TRのブレーキパッド1個(ローターは含まず)が12万円と所有していた奴が言っていたような記憶があります。
イタ車ならやはり購入価格と同じ金額のメンテ費用がないと安心して乗れそうにもありませんね。

それとこのクラスの車は、車両保険が掛けれる保険屋も皆無でしょうから、ぶつけたり擦ったりしても全て自腹ですから、キツイですよね。

アストン買うなら、やはり6000万円くらい資金がないと無理そうです・・・・と思っているこの頃でしたが、私のF市内での知り合いで、余り先行きの事を考えない奴がアストンヴァンテージV8(勿論中古)を買いました。
奴がどういう結末を迎えるか見守って行きたいと思います・・・・

さて、買えそうもない車の話はこの辺にして、「みをつくし料理帖」はご覧になりましたか?
このドラマの原作は170万部を売ったという小説です。
ドラマと小説では、主人公みをと花魁あさひ太夫の設定が逆のイメージです。
小説のみをは下がり眉毛で丸顔で鼻は上向き、逆にあさひ太夫は吉原随一の美人という設定です。
小説のままだとみをが貫地谷しほりであさひ太夫が北川景子的ですね。

しかし、キツめのメイクをしていない北川景子はこのドラマで結構映えているように感じますが、いかがでしょうか?
2014.06.09 Mon l 直6大好き. URL l 編集
Re: アヴェンタドールLP700は修理代とか考えると1億円くらいないと不安な車と思います(^^ゞ
> こんばんはヾ ^_^♪
> 試乗でという限定ですが・・・・アヴェンタドールLP700は乗ったことがあります(^o^)/

げげ~ぇ!ま、ま、マジですか(゚д゚)!

> 試乗程度ですから、本領などは全く判りませんが、スーパーGTカーと呼べるものになったかな?という印象です。
> だた、ランボの特有の怒涛のサウンドとジャジャ馬を操るという魅力は半減しています。
> 従って、従来のランボファンの間では「ヘナチョコアヴェンタドール」と揶揄されています。
> アウディの思想が入ちゃってますからね~

(´ε`;)ウーン…あれでヘナチョコって、ランボユーザーってどういう人種なんですか┐(´д`)┌

> 私が最初に乗させて貰ったランボはカウンタック5000クアトロバルボーレ!
> インジェクション仕様でもないウェーバー6連装!
> エンブレで火を吹きながら、後ろで吠える12気筒!

おぉ~!このスペック、これぞスーパーカーの鏡!\(^o^)/
最高です!!

> しかも、ギア鳴りは凄いし、会話不要というより会話も出来そうにない室内(^^ゞ
> ハンドルはずっしりなんだけど、ブレーキのキャパは圧倒的に不足している。
> そして何より真っ直ぐ走らない凶器の455馬力エンジン!
> 私の人生の中でも最高峰に乗りにくかった車(車といえる代物かどうか?)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工―!そうなんですかぁ(@_@;)
スーパーカー自体乗ったことがないので快適に走るもんだとばかり思ってました(>_<)

> 元々、4ℓエンジン搭載でデザインされたボディに5ℓエンジンを強引に積んだものだから、冷却のキャパが足りない。
> そこで冷却効果を高める為、ダクトを大きくしすぎて空力バランスは滅茶苦茶に!(当時は風洞実験などなかったですし)
> 元々、コーナリング力を高める為にミッドシップにして、中央に重力を集中した設計の車に、冷却を上げる為だけに適当に大きなダクト開けたら、コマになっちゃいますよね(^^ゞ
>
> しかも、エンジンパワーを上げた対応で、後ろのタイヤを太くしたため、ミッドシップの良さも失いアンダーが強い方向に!

う~ん、ナンチュウ車じゃぁ(^m^;)
でも作ってる方は面白かったんじゃないでしょうか(?o?)

> スーパーカー=ゾクゾクするスポーツカーと思っていた私も相当なカルチャーショックを受けまして、こんなとんでもない超高価なホンコツカーに音と見栄でウン千万支払う金持ちの気持ちがわからんと思ったものでした。

まあ、フェラーリのベラボウ価格にも驚きましたが、ランボはそれ以上ですね。
まあお金を溝に捨ててもヘッチャラな人でないと買えない車でしょう(*_*;

> アヴェンタドール以前の最近のランボは、これに比べれば遥かマイルド化しているでしょうが、やはり突飛な方向の車であったことには間違いないと思います。
> そう簡単には運転できない車=ランボと思っている崇拝者には、比較的簡単に操作できるアヴェンタドールはヘナチョコに映るんでしょうね。

広島県に何人くらいランボユーザーがいるのか知りませんが、その金バラ撒く車おバカぶりは尊敬します(*´σ-`)エヘヘ

> とはいえドイツ車に比べれば、部品単体の耐久性や信頼度が低いのがイタ車。
> しかも、車体価格4000万円の車となれば、故障すれば修理代は目が飛び出る程高いこと請け合いです。
> 以前の1800万程度のフェラーリ8気筒でも、故障したら殆どが100万円オーバーの修理費が掛かったと言っていた友達がいましたから、アヴェンタドールなら、1回の故障で最低200万円は固そうですね。
> 20世紀後半のフェラーリ12気筒の512TRのブレーキパッド1個(ローターは含まず)が12万円と所有していた奴が言っていたような記憶があります。
> イタ車ならやはり購入価格と同じ金額のメンテ費用がないと安心して乗れそうにもありませんね。

BMWでも修理代高いと思ってましたから・・・
確かにスーパーカーのオプション価格や修理代には、もう普通の金銭感覚の人はついて行けませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

> それとこのクラスの車は、車両保険が掛けれる保険屋も皆無でしょうから、ぶつけたり擦ったりしても全てから、キツイですよね。

えっ、えっ、保険屋が車両保険を避けてる???
TVドラマの話じゃなくて、現実ですか(・・;)

> アストン買うなら、やはり6000万円くらい資金がないと無理そうです・・・・と思っているこの頃でしたが、私のF市内での知り合いで、余り先行きの事を考えない奴がアストンヴァンテージV8(勿論中古)を買いました。
> 奴がどういう結末を迎えるか見守って行きたいと思います・・・・

お~ぉ、楽しみですね。
後日談を是非よろしくお願いします(=o=;)

> さて、買えそうもない車の話はこの辺にして、「みをつくし料理帖」はご覧になりましたか?
> このドラマの原作は170万部を売ったという小説です。
> ドラマと小説では、主人公みをと花魁あさひ太夫の設定が逆のイメージです。
> 小説のみをは下がり眉毛で丸顔で鼻は上向き、逆にあさひ太夫は吉原随一の美人という設定です。
> 小説のままだとみをが貫地谷しほりであさひ太夫が北川景子的ですね。

まあ、小説は文字だけですからねぇ。
TV的には主人公には美人持ってきますわな。

しかし貫地谷しほりはユーティリティプレーヤーですね~。
のぞみんとも今まで何度か共演していますね。

> しかし、キツめのメイクをしていない北川景子はこのドラマで結構映えているように感じますが、いかがでしょうか? 

いや~ぁ、良かったです(^o^)
彼女には和服が似合いますね。
男尊女卑の世の中で力強く生きていく女性、是非のぞみんにも挑戦して欲しいです。
和服姿を見たいですよね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2014.06.09 Mon l オバrev. URL l 編集
5000万オーバー?!
自分なら迷わず郊外にビルトインガレージ付きの家を買います。

で、手頃な中古車を買って楽しみます^^;

ま、この発想が庶民なんだろうなぁ(汗)
2014.06.10 Tue l tomo. URL l 編集
Re: 5000万オーバー?!
> 自分なら迷わず郊外にビルトインガレージ付きの家を買います。
> で、手頃な中古車を買って楽しみます^^;

お~!それは理想ですね~(^O^)
広島市内でも中心地からちょっと離れれば可能だと思います。
むしろガレージメインの一戸建てって・・・ないか(^^ゞ

> ま、この発想が庶民なんだろうなぁ(汗)

二人しか乗れないし、故障しやすいし、事故ったらまた数百万円の修理代の車か、家族が快適に住める家かという選択ですから、家を取るのが普通だと思いますけどねぇ。この条件で車を選ぶ人の考えは理解できません┐(´д`)┌
2014.06.11 Wed l オバrev. URL l 編集
タイガースもカープも絶不調ですね(;´Д`)
こんにちはヾ ^_^♪

予想通りとはいえ、カープもタイガースも交流戦で超失速(´;ω;`)
しかし、ここまで堕ちるとは予想以上・・・ですよね。

サッカーW杯も予選突破は苦しそうだし・・・スポーツの話題は盛り上がれずです。

という訳で調べても意味がない(買うことはまず無い)フェラーリ8気筒F355のメンテ代を調べてみました。
バルコムと比べるという意味合いでしたが、バルコムが超良心的価格に感じますよ(^-^)v

調査したところは、フェラーリの正規ディーラーコーンズの価格です。

まずは車検ですが
基本料金は9.8万円・・・おっ!バルコムより安いと思いましたが、これってもしかしたらテーブルチャージのような金額では?と思い直すことにしました。

1年点検・・・7.7万円
オイル交換・・・・交換工賃1万円+オイル代2.6万円+フィルター4000円
点火プラグ・・・2万キロで交換 2.2万円(1本なら8本17万6千円なので問題外の話です。・・・ありえるだけに怖い)
ブレーキパッド・・・6万円(これも1個ならついていけない価格)

とここまではふむふむと言える価格ですが、ここからが庶民感覚ではついていけない価格となりますΣ(゚д゚lll)

エンジンマウント・・・大体2~3万キロで 20万円

タイミングベルト、ウォーターポンプ、ベアリングはセット交換が推奨らしく・・・80~100万。
ちなみにタイミングベルト推奨交換時期は、4年または6万キロだそうです。

ブレーキローター・・・・ノーマルなら12万円、カーボン製なら80万円(1枚もことかも?)
クラッチ・・・・120~140万円

ここまででも全く追いていけませんが、一番びっくりなのは、
F1オイルポンプ・・・・300万円
壊れる時期は個体差があるとか・・・

12気筒版は更にΣ(゚д゚lll)でしょうが、8気筒版でそれ以上調べる気力が萎えてしまいました。

これは、消耗品交換の話で、どこかにぶつけたら背筋が寒くなるでしょうね~
よくこんな車を若い頃借りて乗ったものだと、今考えただけでも背筋がゾッとします((((;゚Д゚))))

ちなみに車検時、1年点検時の代車は無しとか・・・1人で行ったらタクシーか公共交通機関で帰るしかなさそうですね(´;ω;`)

やはり、こんな車は無理という認識ができただけでも調査した価値あり・・・という程度でしょうか?

さて、「みをつくし料理帖」から始まり、今後暫くの間美人女優の時代劇出演および再放送が楽しい夏になりそうです。

まずはオバrev様、ご推奨ののぞみん出演の「信長のシェフ」・・・みをつくしの北川景子同様に女料理人香蓮役とか

http://stat.ameba.jp/user_images/20140513/05/aso-arashic/01/d7/j/o0480034212939519792.jpg

新必殺仕掛け人21話に仁和令子が多分登場するはずですが、今1週2放送で6月20日が13話なので7月末位ですね。

御家人斬九郎もBSフジで放映しているので、ファンだった頃の若村麻由美も見れて、暫くは時代劇を見る日々になりそうです。

暑くなってきましたので、お体をいたわられますように(~Q~;)
2014.06.17 Tue l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
へびの撃退にはたばこの吸い殻が一番効果があると聞きましたよ(笑)
タバコの吸い殻が出す臭いはへびがすごく嫌がるそうです。
でも今は吸う人が少ないから集めるのが大変でしょうか^^
ただし里山にいるシマヘビやアオダイショウに効果があるそうですが、街中ではわかりません(^^;
2014.06.18 Wed l まり姫. URL l 編集
Re: タイガースもカープも絶不調ですね(;´Д`)
> こんにちはヾ ^_^♪
> 予想通りとはいえ、カープもタイガースも交流戦で超失速(´;ω;`)
> しかし、ここまで堕ちるとは予想以上・・・ですよね。

もう現時点で1強5弱のセ・リーグになってしまいましたね。
ペナントレースもつまらなくなりそうです。
何はともあれ、最近カープの話題は禁忌ってのが広島界隈の常識になってます orz

> サッカーW杯も予選突破は苦しそうだし・・・スポーツの話題は盛り上がれずです。

サッカーもね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
まあ実力と言えば実力ですから、こんなもんかもしれませんけど、次に期待するしか無いです。
それよりもワールドカップのハイレベルなサッカー自体を楽しみたいと思います。

> という訳で調べても意味がない(買うことはまず無い)フェラーリ8気筒F355のメンテ代を調べてみました。
> バルコムと比べるという意味合いでしたが、バルコムが超良心的価格に感じますよ(^-^)v

まあおそらく一生買うことは無い車ですけど、でも興味あります(^o^)

> 調査したところは、フェラーリの正規ディーラーコーンズの価格です。
> まずは車検ですが
> 基本料金は9.8万円・・・おっ!バルコムより安いと思いましたが、これってもしかしたらテーブルチャージのような金額では?と思い直すことにしました。

へっ?や、安い(・・;)
確かに基本の意味が違うのかもしれませんね(^^ゞ

> 1年点検・・・7.7万円
> オイル交換・・・・交換工賃1万円+オイル代2.6万円+フィルター4000円
> 点火プラグ・・・2万キロで交換 2.2万円(1本なら8本17万6千円なので問題外の話です。・・・ありえるだけに怖い)
> ブレーキパッド・・・6万円(これも1個ならついていけない価格)
> とここまではふむふむと言える価格ですが、ここからが庶民感覚ではついていけない価格となりますΣ(゚д゚lll)

う~ん、まあ無難な価格設定ですね。

> エンジンマウント・・・大体2~3万キロで 20万円
> タイミングベルト、ウォーターポンプ、ベアリングはセット交換が推奨らしく・・・80~100万。
> ちなみにタイミングベルト推奨交換時期は、4年または6万キロだそうです。
> ブレーキローター・・・・ノーマルなら12万円、カーボン製なら80万円(1枚もことかも?)
> クラッチ・・・・120~140万円
> ここまででも全く追いていけませんが、一番びっくりなのは、
> F1オイルポンプ・・・・300万円
> 壊れる時期は個体差があるとか・・・

で、出た~ぁ!
修理代で車が買える?工エエェェ(´д`)ェェエエ工―

> 12気筒版は更にΣ(゚д゚lll)でしょうが、8気筒版でそれ以上調べる気力が萎えてしまいました。
> これは、消耗品交換の話で、どこかにぶつけたら背筋が寒くなるでしょうね~
> よくこんな車を若い頃借りて乗ったものだと、今考えただけでも背筋がゾッとします((((;゚Д゚))))

知らぬが仏とはよく言ったもんですが、知ってたらとても買えないですね~(^m^;)

> ちなみに車検時、1年点検時の代車は無しとか・・・1人で行ったらタクシーか公共交通機関で帰るしかなさそうですね(´;ω;`)

まあフェラーリ・オーナーなら、もちろん複数台の車を所有しているでしょうし、値引きとか代車とか細かいことは言っちゃいけないんでしょうかね。

> やはり、こんな車は無理という認識ができただけでも調査した価値あり・・・という程度でしょうか?

直6さん、フェラーリはもちろんランボなんて到底無理だということが、よぉ~く分かりましたよ(*´σ-`)エヘヘ

> さて、「みをつくし料理帖」から始まり、今後暫くの間美人女優の時代劇出演および再放送が楽しい夏になりそうです。
>
> まずはオバrev様、ご推奨ののぞみん出演の「信長のシェフ」・・・みをつくしの北川景子同様に女料理人香蓮役とか
>http://stat.ameba.jp/user_images/20140513/05/aso-arashic/01/d7/j/o0480034212939519792.jpg

そうなんです。7月から始まるので大変楽しみです(*^_^*)

> 新必殺仕掛け人21話に仁和令子が多分登場するはずですが、今1週2放送で6月20日が13話なので7月末位ですね。

ほぉ~!それはチェックしておきます。

> 御家人斬九郎もBSフジで放映しているので、ファンだった頃の若村麻由美も見れて、暫くは時代劇を見る日々になりそうです。
> 暑くなってきましたので、お体をいたわられますように(~Q~;)

ま~、プロ野球もテンション下がってきてるし、夏を乗り切るには、やっぱ美女ですよね~(^_-)-☆楽しみです。
2014.06.18 Wed l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> へびの撃退にはたばこの吸い殻が一番効果があると聞きましたよ(笑)
> タバコの吸い殻が出す臭いはへびがすごく嫌がるそうです。
> でも今は吸う人が少ないから集めるのが大変でしょうか^^

そうなんですかヮ(゚д゚)ォ!
でもタバコ吸う人が誰もいないので吸い殻集めるのが無理(^^ゞ

> ただし里山にいるシマヘビやアオダイショウに効果があるそうですが、街中ではわかりません(^^;

それと最近ではヘビ自体が少なくなっている気がします。
崖とかも工事してセメントで埋めたりしているので、ヘビの棲家が無くなってきているのかな?
2014.06.18 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/485-e1d5e104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)