連休2
GWの連休というといつもの連休チャンピオン「広◯ト◯タ」さんですが、今回もしっかり休んでいます。4月28日から5月6日まで9連休(・。・;
連休1
多くのディーラーは5月3~6日の4連休に抑えている中での9連休ですから、さすが無敵のチャンピオンです。消費税アップの影響もなかったのでしょう。正月休みも期待しています(;´д`)トホホ…
インターネットエキスプローラー14kai
さて突然マイクロソフトからIEの深刻な脆弱性が発表されるという人騒がせなGWとなりましたが皆様の所は大丈夫でしたか。
インターネットエキスプローラー5kai
何とIEを使ってハッカーのサイトにアクセスするとパソコン情報が盗まれ、カード等があればお金も引き落とされる可能性があるんだとか(>_<)
深刻なゼロデイ脆弱性なので、インターネットをする場合はまずはFire FoxやGoogle ChromeなどIE以外のソフトを使うようにとのことでした。
スマホは大丈夫で、ウィルスメールを開かなければLiveメールもOK、IEもハッカーのサイトではなく普通のサイトで、広告バナーをクリックしなければ大丈夫のようです。
インターネットエキスプローラー7kai
取り敢えず私はIEからGoogle Chromeをダウンロードして使いましたが、IEに慣れているせいか非常に使い勝手が悪いです。早くIEに戻りたい(TдT)

しかしその翌日、応急的な「回避策」がMSから出されました。その方法は以下ように非常に簡単です。私のPCはWin7のIE 11ですので、詳細設定の拡張保護モードを有効にするにチェックいれただけです。
インターネットエキスプローラー対策3kai
まずIEを開いて、ツール~インターネットオプション
その詳細設定から「拡張保護モードを有効にする」にチェックを入れ、OK~再起動で終了です。これによってハッカーに侵入されてもその攻撃を受けることは免れるらしいです。まずは回避策をとって再びIEに復帰出来ました(*^_^*)
インターネットエキスプローラー対策5kai
そうこうしている内にさらに翌日には対策ができたらしく、アップデートで何とか今回は一件落着となりました\(^o^)/

それにしてもIEユーザーが多いだけに大騒ぎになりましたね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まあ今後もあるかもしれないですけど、その時は「拡張保護モード」にチェックいれようと思います。
また普段から怪しいバナーはクリックしないことですかね。
1希ゴチ4
さてファーストクラスが始まって、TV露出が増えたのんちゃんですが「TOKIOカケル」に菜々緒と伴にゲスト出演していました。TOKIOメンバーの国分太一とは「ぐるないゴチ」で2年間共演していますが、佐々木希が2年目にゴチレース最下位になってクビになっています。それに対して国分は14年間ゴチメンバーを続けています。それを疑問に思ったのんちゃんが、禁断の質問(・・?
3希ゴチ3
2希ゴチ5
4希ゴチ7
5希ゴチ8
6希ゴチ9
まあそれはそうでしょうね。結構ガチで勝負しているんでしょう。
最後に佐々木希の寝顔マル秘ショット。
希寝顔kai
希寝顔3kai
寝顔も可愛いです(^o^;)
スポンサーサイト
2014.05.03 Sat l パソコン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
IEの脆弱性で私もクロームに変更したけど、一日でPCがソフトを自動ダウンロードしてくれたので、また戻しました(^^;

アフリをペタペタ貼っている人のブログを敬遠するのもいいかもしれませんね。
それとFXバナーをいっぱい貼っている人で、ブログランキングとリンクさせて自動的に取引誘導している人がいます。
あれは気をつけたいですね~
2014.05.04 Sun l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

私もIEユーザーですので、心配してましたが
改善されて良かったです(*^^)v
息子がこのサイトを開いてhttp://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/download-ie
「最新のブラウザをご使用中です」という表示が出れば、大丈夫らしいというので試してみたらとりあえずは出ましたw
私も他のは余り使いたいとは思わないので
解決してくれたことはありがたく思います^^

それにしてもトヨタさん、
安定のwお休みでしたか(笑)
2014.05.04 Sun l ぴーち. URL l 編集
長年のモヤモヤがやっと判明しました(^-^*)/
PCはいつまでたっても、ウィルスの進化、対策ソフトの対応に終始しそうですね(;>_<;)
第一の問題はウィンドウズにしろ、セキュリティソフトにしろ、開発者や改修者の社外流出を止めることだと思います。

自分で作ったソフトですから、開発当時から弱点に気付いている場合もあるでしょうし、ふとしたことから気づく事もあります。
円満退社ならイタズラしようとは考えないでしょうが、そうでない場合は、その弱点を知らせて金にしようと考える人がいても不思議ではありません。
(もしかしたら、セキュリティソフト会社が自社製品を売るために、意図的にこのループを繰り返しているのではないか?と疑念を抱いてしまいます。)

そこで我々、末端のユーザーはどうすべきか?
①タダ程高いものはない。PC上に儲かる上手い話はころがっていないと思うこと。
②お得情報に飛びつくな!そのワンクリックが命取り
と、常に思ってPCを使用すべきです。

また、PCを複数台お持ちの方は、金融、クレジット、パスワードなどを使用するものは1台をそれ専用に使い、その他のサイトには一切アクセスしない。

メールは他のPCでやり取りし、そのPCではメールは行わない。(メールでパスワードを送ってくる場合は、txtファイルにコピーして、USBで上記の特定PCにコピーする。但し、USBを仲介にして、ウィルスが侵入する場合もあるので、特定PCにもセキュリティソフトは入れる必要があります。)

この特定端末は、家庭用Lan等でサーバに繋がない。
勿論、他のPCで利用した外付けHDDも無闇に接続しない。

つまり、このPCへの入口は、信頼のおけるサイト(銀行等のホームページ←Google等で毎回検索するのではなくお気に入りに登録して、アクセスミスをなくす)とtxtファイルしかないUSBだけとします。
ウィンドウズとセキュリティソフトは更新があるので、自動的なアクセスはありますが・・・・

これだけやれば、100%とはいえませんがほぼ重要な情報を盗まれることはありません。
お互い気をつけましょう(^-^)

カープもタイガースも本日は勝利で、ジャイアンツが敗戦。
暫く3つ巴の戦いが続きそうですね。

しかし、タイガースは大瀬良にまたまた抑え込まれてしまいました(;>_<;)
鳥谷の月間得点も30点止まりでした。

さて、先日のカープに在籍した選手で、セリーグ月間最多得点だった31得点タイを記録した選手は・・・・・オバrev様、惜しい!!!・・・・候補に上がりながら、鈍足ということで除外された江藤智選手でした。
当時、月間ホームランタイ記録となった16ホーマーを放った1994年8月にこの得点記録を同時に樹立しました。

5月に入っても、ファンの球団が首位戦線を争っているというのは、楽しみがあって良いものですねd(⌒o⌒)b

やっと、今日の本題に移ります。
ここ数年モヤモヤしていたものとは何か?
実は、最初にのぞみんを見たとき凄い美人なんだけれど、誰かに似てる!と思ったんです。
芸能人か?・・・・思い浮かばない・・・・身近にいた人か・・・・美人として記憶に残っている人を当てはめてみましたが・・・・どうも違う。

一体誰だろうと心に引っ掛っていたのですが、思い出せませんでした。
そして、このGWにやっと判りました。

芸能人だったのですが。
①私が幼少時代だった頃の人
②今が余りにもかけ離れた容貌なので、考える対象から外していた事。
 今の著名な姿しか知らないひとが、私がのぞみんに似ていると思った当時の写真や映像みたら、びっくりするでしょうね~
  絶対に美しいですから!一目見ただけで大概の男性は「スゲー美人」と思うはずですよ。
③オバrev様とのやり取りの中でも、出たことのない方です。

さて、直6が昭和ののぞみんと思っている芸能人は誰でしょうか?(この芸能人が若い頃限定ですよ。)
以前話題に出した、全盛時の久保田早紀よりこの方の方が、遥かに昭和ののぞみんだと思います。

ヒントはこの方、今著名な活動で、日本人女性初という偉業を成し遂げています。
今の容姿から、到底若いあの頃の容姿は想像できません(;>_<;)

私がもし仮にこの方の伴侶だったとしたら、結婚当時は鼻高々でしょうが、今となっては「詐欺だ!」と言ってしまいそうです。
誰かわかりましたでしょうか?

では、正解の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=jmEv0AoGb_0

笑った横顔とか似てませんか?

実は、古い曲をカラオケで歌おうと思って、この曲を思い出して動画を探していたら、この動画に出会った訳です。
それで、あっ!そうか!そうだよね!彼女だったんだ!!と思って胸のツカエがとれたので、のぞみんの大ファンのオバrev様から見られた場合、似ていると思われるか?違うよ!とおっしゃるか聞いてみたくて書いてみようと思った次第です。

今見ても、吉永小百合の若い頃よりこの方の若い時の方が、遥かに私の好みです。
ただ、活動の凄さには感嘆しますが、折角持って生まれた美貌なのに・・・のそみんにこの方のような年の重ねかたはして欲しくないですね。
2014.05.05 Mon l 直6大好き. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> IEの脆弱性で私もクロームに変更したけど、一日でPCがソフトを自動ダウンロードしてくれたので、また戻しました(^^;

私と同じですね。
IEの脆弱性が発表されて、すぐにクロームいれましたけど、次の日にはIEの応急処置が発表されたので、それをチェックして、すぐIEに戻しました。クロームがいいという人もいますけど、私はIEの方が使いやすいです。

> アフリをペタペタ貼っている人のブログを敬遠するのもいいかもしれませんね。
> それとFXバナーをいっぱい貼っている人で、ブログランキングとリンクさせて自動的に取引誘導している人がいます。
> あれは気をつけたいですね~

とにかく怪しいバナーはクリックしない方がいいみたいです。
私のは勝手気ままに書いているブログなので、広告もランキングも全く関係なしで行ってます^_^;
2014.05.05 Mon l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 私もIEユーザーですので、心配してましたが
> 改善されて良かったです(*^^)v

私もさすがに今回は慌てました。
日々状況が変わりましたので、その都度対応しましたが、対策ができてホッとしてます。
それにしてもIE使っているユーザーが多いだけに、MSには騒ぎにならないようもっと早い対応をして欲しかったです。

> 息子がこのサイトを開いてhttp://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/download-ie
> 「最新のブラウザをご使用中です」という表示が出れば、大丈夫らしいというので試してみたらとりあえずは出ましたw

おぉ!私もやってみましたが最新のブラウザとでました\(^o^)/ヨカッタヨカッタ

> 私も他のは余り使いたいとは思わないので
> 解決してくれたことはありがたく思います^^

今回Google ChromeとFire Foxを使ってみたのですが、慣れもあると思いますけど、やっぱIEが使いやすいです。

> それにしてもトヨタさん、
> 安定のwお休みでしたか(笑)

名前出して大丈夫かな?
でも写真にはしっかりトヨタと写っているし、ト◯タと書けばトヨタと読みますよね(*´σー`)エヘヘ

そうなんですよ、とにかく他のディーラーに較べると、圧倒的に休みが多い!
この広島トヨタさんの長期休暇中に事故でもあったらどうするんだ!とその無責任さに腹が立っていますヽ(`Д´)ノプンプン

まあクラウンをメインにハイブリッドもあるし、個人法人の固定客がしっかりあるからか、アクセク働かなくても車が売れるんでしょうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

正月は10連休に期待していますけど、その時はまた報告します(^m^;)

2014.05.05 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: 長年のモヤモヤがやっと判明しました(^-^*)/
> PCはいつまでたっても、ウィルスの進化、対策ソフトの対応に終始しそうですね(;>_<;)
> 第一の問題はウィンドウズにしろ、セキュリティソフトにしろ、開発者や改修者の社外流出を止めることだと思います。
>
> 自分で作ったソフトですから、開発当時から弱点に気付いている場合もあるでしょうし、ふとしたことから気づく事もあります。

そうですね~、日々ウィルス vs 対策ソフトの戦いのような気がします(´ε`;)ウーン…
まあ確かに、弱点については関係者が最も詳しいですわな。

> 円満退社ならイタズラしようとは考えないでしょうが、そうでない場合は、その弱点を知らせて金にしようと考える人がいても不思議ではありません。

内部告発みたいなもんで、内部にいた人間がやっているってことですね。
でも人間の心理としたらお金に負けてしまう人もいるでしょう。

> (もしかしたら、セキュリティソフト会社が自社製品を売るために、意図的にこのループを繰り返しているのではないか?と疑念を抱いてしまいます。)

その噂は前々からありますけど、私も同感です^_^;

> そこで我々、末端のユーザーはどうすべきか?
> ①タダ程高いものはない。PC上に儲かる上手い話はころがっていないと思うこと。
> ②お得情報に飛びつくな!そのワンクリックが命取り
> と、常に思ってPCを使用すべきです。

フムフム、まずは怪しいものはクリックしないことですね。
毎日毎日ボロ儲けできます!みたいなメールが来て、迷惑メールに登録するんですが、それでもすり抜けて来てます。その都度チェックするしかないのかなぁ?

> また、PCを複数台お持ちの方は、金融、クレジット、パスワードなどを使用するものは1台をそれ専用に使い、その他のサイトには一切アクセスしない。
> メールは他のPCでやり取りし、そのPCではメールは行わない。(メールでパスワードを送ってくる場合は、txtファイルにコピーして、USBで上記の特定PCにコピーする。但し、USBを仲介にして、ウィルスが侵入する場合もあるので、特定PCにもセキュリティソフトは入れる必要があります。)

あ~成る程、そういう手がありますか。

> この特定端末は、家庭用Lan等でサーバに繋がない。
> 勿論、他のPCで利用した外付けHDDも無闇に接続しない。
>
> つまり、このPCへの入口は、信頼のおけるサイト(銀行等のホームページ←Google等で毎回検索するのではなくお気に入りに登録して、アクセスミスをなくす)とtxtファイルしかないUSBだけとします。
> ウィンドウズとセキュリティソフトは更新があるので、自動的なアクセスはありますが・・・・
> これだけやれば、100%とはいえませんがほぼ重要な情報を盗まれることはありません。
> お互い気をつけましょう(^-^)

実はカードで支払うことが多いので、ちょっと心配しているんですよ。
検討してみます。ありがとうございますm(_ _)m

> カープもタイガースも本日は勝利で、ジャイアンツが敗戦。
> 暫く3つ巴の戦いが続きそうですね。

この前の巨人・中日戦で大竹に勝ちがついたのは残念でしたけど、完全にAとBが分かれましたね。何とか交流戦を乗り切って前半戦をできるだけ上位で終えたいです。

> しかし、タイガースは大瀬良にまたまた抑え込まれてしまいました(;>_<;)
> 鳥谷の月間得点も30点止まりでした。

大瀬良はエエ投手です(*^_^*)
球に力があって、見ていて気持ちいイイす。
一岡と伴にカープ女子での人気はうなぎ登りでっせ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

> さて、先日のカープに在籍した選手で、セリーグ月間最多得点だった31得点タイを記録した選手は・・・・・オバrev様、惜しい!!!・・・・候補に上がりながら、鈍足ということで除外された江藤智選手でした。
> 当時、月間ホームランタイ記録となった16ホーマーを放った1994年8月にこの得点記録を同時に樹立しました。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工―、ま、まじですか!
まるで、阪神の鳥谷ではなく新井が月間最多得点記録したくらいのイメージです(>_<)
鈍足に見えるけど、意外に足が速いのかなぁ(・・?

> 5月に入っても、ファンの球団が首位戦線を争っているというのは、楽しみがあって良いものですねd(⌒o⌒)b

いつもこの時期から借金生活で、罵声を浴びせる事のほうが多かったのですが、今年は応援しがいがあります。

> やっと、今日の本題に移ります。

お、おぉ~!これから本題ですか(゚д゚)!

> ここ数年モヤモヤしていたものとは何か?
> 実は、最初にのぞみんを見たとき凄い美人なんだけれど、誰かに似てる!と思ったんです。
> 芸能人か?・・・・思い浮かばない・・・・身近にいた人か・・・・美人として記憶に残っている人を当てはめてみましたが・・・・どうも違う。
> 一体誰だろうと心に引っ掛っていたのですが、思い出せませんでした。
> そして、このGWにやっと判りました。

フムフム、大変興味あります。一体誰ですか。

> 芸能人だったのですが。
> ①私が幼少時代だった頃の人
> ②今が余りにもかけ離れた容貌なので、考える対象から外していた事。
>  今の著名な姿しか知らないひとが、私がのぞみんに似ていると思った当時の写真や映像みたら、びっくりするでしょうね~
>   絶対に美しいですから!一目見ただけで大概の男性は「スゲー美人」と思うはずですよ。
> ③オバrev様とのやり取りの中でも、出たことのない方です。
>
> さて、直6が昭和ののぞみんと思っている芸能人は誰でしょうか?(この芸能人が若い頃限定ですよ。)
> 以前話題に出した、全盛時の久保田早紀よりこの方の方が、遥かに昭和ののぞみんだと思います。

私の脳裏に浮かぶのは、まず日本人じゃないけど若かりし頃のオードリー。
日本人では久保田早紀でなければ、あべ静江、吉沢京子、竹下景子あたりかな?

> ヒントはこの方、今著名な活動で、日本人女性初という偉業を成し遂げています。
> 今の容姿から、到底若いあの頃の容姿は想像できません(;>_<;)
> 私がもし仮にこの方の伴侶だったとしたら、結婚当時は鼻高々でしょうが、今となっては「詐欺だ!」と言ってしまいそうです。
> 誰かわかりましたでしょうか?

ええ~!
日本人女性初?活動家?
高木美保ではないですよね。
吉永小百合さんですか?

> では、正解の動画です。

フムフム、ここまで正解は一切分かってないです。
これから動画を見てみます。

> http://www.youtube.com/watch?v=jmEv0AoGb_0

あぁ~!そうかぁ~!!
確かに詐欺だと訴えたいですよね(^^ゞ

> 笑った横顔とか似てませんか?
> 実は、古い曲をカラオケで歌おうと思って、この曲を思い出して動画を探していたら、この動画に出会った訳です。
> それで、あっ!そうか!そうだよね!彼女だったんだ!!と思って胸のツカエがとれたので、のぞみんの大ファンのオバrev様から見られた場合、似ていると思われるか?違うよ!とおっしゃるか聞いてみたくて書いてみようと思った次第です。

動画の最初の方はそれほど似ているとは思いませんでしたけど、山内賢と夜の街を二人で歩いているシーンの二重の目元が確かに似ていますね。
横顔はさらに似ていますね。

のぞみんもだけど、この頃の和泉雅子って、引きこまれそうな魅力がありますね。
でも和泉雅子はこの頃限定ですけど┐(´д`)┌

> 今見ても、吉永小百合の若い頃よりこの方の若い時の方が、遥かに私の好みです。
> ただ、活動の凄さには感嘆しますが、折角持って生まれた美貌なのに・・・のそみんにこの方のような年の重ねかたはして欲しくないですね。

私も若かりし頃に限定すれば、和泉雅子の透き通った美しさ、可愛さが好きです。
吉永小百合はあまりに揃いすぎていて、突っ込みどころがない。
仰るとおり、われらがのぞみんには美しいまま年を重ねていって欲しいです(人∀・)タノム
2014.05.05 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/482-24a25438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)