FC2ブログ
意外な大健闘で首位にたつカープ。
何と広島地区でのカープ試合の視聴率は30%越えだそうです(^m^;)
ただ余裕を持っての勝利じゃないし、何と言ってもマエケンの故障が心配だし、地力的にはやはり巨人がそのうち首位奪回するでしょうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ポイントは毎年の鬼門である交流戦。ここをどう乗りきれるかだと思います。

【運転免許学科講習】
春休みに自動車学校に行っていた子供が、無事卒業して免許センターで学科試験を受けることになりました。広島県の免許センターは広島市と福山市にあり、子供の場合は広島市で受けます。

土・日・祝日はやってないので、平日の私が休みの時で、子供の大学の授業がない日にちということでこの日になりました。
1サクセス3
前日の夜になって友達から、免許センター近くにある「サクセス」という運転免許の学科直前講習をやっている所があるので、そこで講習を受けて試験に臨むと(・∀・)イイ!!という情報が入ってきたそうです。

免許センターの受付は朝8時半~9時で、サクセスはその前の午前5時半~8時過ぎまで講習をやってくれるらしい。内容は特に引っかかりやすい問題を中心に解説してくれて、模擬テストもやってくれるそうで、不合格の場合は料金返還するとのこと。料金は3,500円。

【午前4時半の高速道路は】
朝早いのとお金がかかるのが難点ですが、本人が受けるというので、その日は朝4時起きで4時半出発です^_^;
2アルファード布団2
サクセスでの講習と学科試験の間、私は睡眠不足解消のために車で寝ることにして、アルファードに布団を積み込んで出かけました。
アルファードSA
さすがに4時半はまだ暗い、夜です。
高速に乗ると、普段高速は昼間しか使わないんですが、この時間帯はトラックばかりで昼間より車が多いのにびっくり(@_@;)
4サービスエリア1
5サービスエリア2
SAに寄ってみると、店はまだ開いてないけど、駐車場はトラックでいっぱいの状態です。
Amazonで注文すると、翌日には届くけど、こういう時間帯にトラックで運んでるんですね。

【サクセス】
6サクセス2
5時10分くらいにサクセスに到着しましたが、既に10人位の若者、しかも結構ヤンキーな彼らが来ていました。最終的には15人位受けていたようです。
7アルファード布団
子供は暫く車の中で休んで5時半前に会場に入って手続きをしましたが、私はさっそくアルファードのリアに敷いた布団に潜り込んでお休みタイムです。床がフラットなので寝心地は大変結構でした(^o^)

【運転免許センター】
免許センター1
免許センターはサクセスから車で1分。
私も何度かここに来ましたけど、これまでサクセスのことは知りませんでした。
免許センター3
(免許センターからの眺め)
広島市の免許センターは山の頂上に建てられていて、正面にはよく分からない車のモニュメントがあります。何度見ても理解し難い orz
免許センター2
ここで手続きを取り、9時頃から学科が始まり、最終的に免許もらって出てきたのは12時15分。
その間、私はさらにアルファードの布団で睡眠追加。ちなみにサクセスで一緒に講習を受けた若者たちは全員合格したようです。

この日は午後から大学の授業があるので、さっそくNワゴンに初心者マーク付けて運転して行きました┐(´д`)┌

【シビックタイプRガス欠か?】
タイプR
この1ヶ月は、Nワゴンが我が家にやって来たため、シビックタイプRの走行距離は一段と落ちていました。日曜日雨も多くて洗車もしばらくやっていませんでしたが、久々に洗車と給油しました。ガソリンの残を示すメモリは既にゼロの状態で走行距離は411.2キロです。
シビックタイプRエンプティ
通常燃費はリッター10キロ前後ですので、満タンで50リッターですからだいたい490キロくらいは走れる計算です。メーター上では既にエンプティですが行けるだろう!と、いつガス欠になるかとビクビクしながらさらに17キロを走りました(*´σ-`)エヘヘ
シビックタイプRエンプティ2
何とかGSにたどり着いて満タンにしたところ42.94リッター。あと7リッターの余裕がありました(*^_^*)
その時の走行距離は428.3キロでしたので、燃費はリッター9.97キロでした。もう50キロは走れたな~( ̄― ̄)ニヤリ・・・でも実はハラハラ・ドキドキでした。

【最後に佐々木希】
最後に、いよいよ始まりました、沢尻エリカ、佐々木希、菜々緒共演のドラマ「ファーストクラス」
ファーストクラス1kai
それぞれ羨ましいと思うことは「子供」「犬」「犬」という、そもそも大人では太刀打ち出来ないことばかり。
ファーストクラス2kai
ファーストクラス3kai
ファーストクラス4kai
ファーストクラス6kai
そこで女子アナから子供や動物ばかりで人は浮かばなかったのかという鋭いツッコミが
ファーストクラス7kai
これに対して佐々木希は菜々緒をあげる。お腹がぺったんこでスタイルが良いということでしょう。沢尻エリカも菜々緒のスタイルの良さをあげていました。別次元だと。ファーストクラス8kai
ファーストクラス9kai
一方菜々緒は、2人のまつげの長さが羨ましいらしい。
これに対して沢尻エリカがキツ~い突っ込み~まつげだけなんだ!^_^;
ファーストクラス95kai
これに対して菜々緒はそうじゃないとすぐにフォローしてましたけど、それだけ仲がいいということなんでしょう(^◇^)
ファーストクラス96kai



スポンサーサイト



2014.04.23 Wed l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!

カープ、強いですねぇ。!
やっぱりピッチャーが良いとチームは
上昇気流に乗りますよね♪
最近は、カープ女子の割合も増えて
ファンの方もうなぎ登りの様ですね!(こいのぼり?)

それとお子さん、運転免許合格おめでとうございます( ^)o(^ )
まずは一安心ですね^^
それにしても、免許センターにモニュメントが存在するのって初めて見ました!
我が県にはそんな気の聞いたものは置いてませんので^^
確かに理解し難い形はしてますよね^_^;
女性の体にも見えるような??
2014.04.23 Wed l ぴーち. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
息子さんの運転免許合格よかったですね。
親さんも今は大変ですね^^
それにしても学科試験の予備校みたいなのがあるのにはびっくりしました。
私の時はそんなものなかったような(*^_^*)

ガソリン代が高いととても満タンにはできません(^^;
2014.04.24 Thu l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> カープ、強いですねぇ。!
> やっぱりピッチャーが良いとチームは
> 上昇気流に乗りますよね♪
> 最近は、カープ女子の割合も増えて
> ファンの方もうなぎ登りの様ですね!(こいのぼり?)

春の珍事か、奇跡ですね(^m^;)

カープ女子が増えているのは、12球団最低の貧乏球団で、力がついてきたらFAで出て行くという悲劇的な所が女心をくすぐっているのと、22才~25才くらいの若い選手が主力として活躍しているのがあると思います。
ただ関東あたりでは球場も大いに盛り上がっていますが、地元は結構冷めていたりしています(・・?

> それとお子さん、運転免許合格おめでとうございます( ^)o(^ )
> まずは一安心ですね^^

ありがとうございます(^o^)
授業始まったらなかなか通えませんから、まあホッとしています。

> それにしても、免許センターにモニュメントが存在するのって初めて見ました!
> 我が県にはそんな気の聞いたものは置いてませんので^^
> 確かに理解し難い形はしてますよね^_^;
> 女性の体にも見えるような??

毎回行くたびに違和感感じています orz
横から見たらまんま車ですけど、正面から観ると女性にも見えます。
見れば見るほど分かりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2014.04.24 Thu l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 息子さんの運転免許合格よかったですね。
> 親さんも今は大変ですね^^

学科試験は平日しか無いので、なかなか行ける日にちがありません。
この日しかなかったので、無事免許とれてホッとしています。

5時半に現場に行くには、電車はもちろん走ってないし、車で送るしかありません。
まあ睡眠不足は車の中で寝ればいいかとOKしましたが、朝4時起きは人生初めての経験です^_^;

> それにしても学科試験の予備校みたいなのがあるのにはびっくりしました。
> 私の時はそんなものなかったような(*^_^*)

私も初めて知りました。しかも結構利用している人がいるのにもビックリです。
10年目アルファードのナビにもその予備校が載っていましたので、かなり前から免許センターすぐ側にあったみたいです。

> ガソリン代が高いととても満タンにはできません(^^;

アルファードは3リッター4WDで燃費が悪い上にハイオクですよ(>_<)
こうなるとアルファードの次は軽でいいかなと思っています。
2014.04.25 Fri l オバrev. URL l 編集
コレからが楽しみ
お子さん、免許取得おめでとうございます!

コレからが楽しみですねぇ。
自分は免許を取得してから、毎晩のように親のクルマを乗りまわしてたなぁ(懐)
取得2,3日で首都高デビューしたり(~_~;)

親子でタイプRに乗ってお出掛けなんて、イイですね!

2014.04.25 Fri l tomo. URL l 編集
Re: コレからが楽しみ
> お子さん、免許取得おめでとうございます!
> コレからが楽しみですねぇ。

ありがとうございます。
田舎住まいですから、生活するにも就職するにも車は必需品です。
とにかく早く取ってもらいたかったのですが、大学の試験やらクラブやらで遅くなりました^_^;

> 自分は免許を取得してから、毎晩のように親のクルマを乗りまわしてたなぁ(懐)
> 取得2,3日で首都高デビューしたり(~_~;)

息子も免許とったその日に、さっそく大学へ乗って行きました。
翌日は夜に友達とカラオケに行くのにも車(・。・;
少々ブツけてもしかたないですけど事故は起こさないように、安全運転で乗って欲しいです。

> 親子でタイプRに乗ってお出掛けなんて、イイですね!

息子もタイプRを運転したがっているんですが、私が許可してません(*´σー`)エヘヘ
2014.04.25 Fri l オバrev. URL l 編集
御子息の免許取得おめでとうございま~す\_(^◇^)_/\(*^^*)/
御子息の免許取得の話題から、自分の運転免許証取得の頃を思い出しておりました。
私の取得したときの教習車は、パドルシフト・・・ではなくて似ても非なるコラムシフトでした。
1~2速と3~4速では持ち手を変えないといけないのが難しくって(^^ゞ・・・・当時、すでに主流になりつつあったフロアシフトにしてよ!!ヽ(`Д´)ノと思って教習を受けていました。

当時の教官は、男性には厳しい人も多かったですしね。
「このやろ~!!ヽ(`Д´)ノ」と車を止めて何度言おうと思ったか・・・・

オバrev様はどうでしたか?

プロ野球に話題を移します。
昨日は残念でしたが、カープ好調持続ですね。
投手陣は勿論ですが、丸、エルドレッドがいい仕事してますね(*^^)v
キラが負傷して大変と思っていたら、ロサリオが1軍昇格していきなりホームランを打ちましたし!

来週、タイガースと再度首位攻防戦となりそうですね。
またまた大瀬良が打てないんでしょうね(オープン戦、公式戦2試合で1点しかとれてないですから)(^^ゞ

今年は、「ツバメ」と「浜のスター集団」が悪すぎで、この2チームと対戦した球団が勝ち星を重ねるといった傾向が続いています。
特に、中畑監督なんて戦力が乏しすぎて、敗戦のコメント聞いていると可哀想な感じがします。

その「浜のスター集団」と3連戦中のタイガースですが、打線は相変わらず好調です。
他球団より2~3試合消化数が多いとはいえ、26試合で158得点を上げています。
大和が昨日無安打で3割を切りましたが、他の1~6番の5人の打率は全員0.333以上です。

特に鳥谷は、4月の残り3試合で4得点上げると、広瀬(南海)、村田(巨人)の個人月間最多得点を抜いて、日本記録を更新します。
安打数もマートンを抜いて36安打でセリーグトップかつ21四球とこちらもセリーグトップです。
昨日の試合も、4月2度目の3四球の猛歩賞(こんな賞は当然ありませんが)でした。
さらに、マートン32打点、ゴメス30打点とこちらも両リーグで2人だけが30打点オーバーです。

昨年は貧打で得点不足に泣きましたが、何が変わったかというと、新井貴→ゴメス、西岡→上本でその他大きな変化はないんです。
新井貴はチャンスになると硬くなりすぎて、ゲッツーばかりという結果が実に多かったです(;>_<;)
2チャンネルでは、ツラゲという造語も生み出しています。
辛いさん(新井貴がカープを去るとき、「ファンの方以上に私も辛いんです。」と言ったことからついたネームです。)がゲッツーになることが多いので、辛いゲッツーを短縮して、ツラゲとなった訳です。

辛いさん、あと180本少々で名球会なんですが、代打ばかりの今日この頃・・・・タイガースにいたのでは届かないかも?

では、野球の問題です。
昨年、巨人の村田が更新するまで月間31得点のセリーグ得点タイ記録(他に2人)を持っていたカープにいた選手は誰でしょうか?
勿論、引退していますし、カープのみに在籍した選手ではありません。
(ヒント1)
山本浩二、衣笠祥雄、前田智徳ではないと言うことですね。
(ヒント2)
外人ではありません。

もうお解りだと思うのですが、正解は次回に(^。^)
ホームラン、打点ならまだしも得点というのは、普段注目しないので結構難しいですよね。

最後に春ドラマですが、まだ2話終わったばかりですが、「ファーストクラス」でののぞみんはハマリ役のようですね。
久々の沢尻の連続ドラマですので期待していますが、泣き顔が老けたな~と印象を感じてしまいました。
歯を矯正したので、顔立ちも以前と違うような感じも受けますが、彼女のドラマ台本が良ければ面白いですから期待です♪ d(⌒o⌒)b♪~

その他で期待しているのが、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」で、控え席での立ち振る舞いや先輩俳優への受け答えが悪かったとか(あくまで噂です)で、ここ3年間干されたと言われている、上野樹里の「アリスの棘」です。
彼女のハマり役「のためカンタービレ」のおっとりした役、「江~姫たちの戦国」の明るい底抜けな役から、復讐に走るダークヒロイン役をどうこなすかが見ものです。
私はどうも性格が悪いと噂のたつ女優さんが好きなようでして・・・沢尻もそうですし(^^ゞ

もう一つが、浅見光彦シリーズでおなじみの沢村一樹(男優ですが)の「ブラック・プレジデント」の今後が楽しみです。

この時期は毎年忙しくて、中々お邪魔できませんが、良いGWをお過ごし下さいね('-^v)

忙しいと言っても、石川啄木の「はたらけど はたらけど猶 わが生活(くらし) 楽にならざり ぢつと手を見る。」なんですけどね(´;ω;`)
2014.04.27 Sun l 直6大好き. URL l 編集
Re: 御子息の免許取得おめでとうございま~す\_(^◇^)_/\(*^^*)/
> 御子息の免許取得の話題から、自分の運転免許証取得の頃を思い出しておりました。
> 私の取得したときの教習車は、パドルシフト・・・ではなくて似ても非なるコラムシフトでした。
> 1~2速と3~4速では持ち手を変えないといけないのが難しくって(^^ゞ・・・・当時、すでに主流になりつつあったフロアシフトにしてよ!!ヽ(`Д´)ノと思って教習を受けていました。

直6さん、私もそうでした。
教習車はフローリアンでしたが、見事に4速のコラムシフト。
当時の我が家の車がグランドファミリアの4速フロアシフトのMTでしたから、全く同じ思いでした。

> 当時の教官は、男性には厳しい人も多かったですしね。
> 「このやろ~!!ヽ(`Д´)ノ」と車を止めて何度言おうと思ったか・・・・
> オバrev様はどうでしたか?

いやはや全くその通りです^_^;
まさに体育会系の乗りで、男の生徒は怒号飛び交う中での教習でした(>_<)

> プロ野球に話題を移します。

(・∀・)イイ!!ですね~!

> 昨日は残念でしたが、カープ好調持続ですね。
> 投手陣は勿論ですが、丸、エルドレッドがいい仕事してますね(*^^)v
> キラが負傷して大変と思っていたら、ロサリオが1軍昇格していきなりホームランを打ちましたし!

昨日は広島市で某総会&懇親会があったんですが、乾杯の音頭を指名いただきまして、エルドサヨナラ3ランでカープ快勝を紹介させていただきました。会場は大盛り上がりでした(^o^)

> 来週、タイガースと再度首位攻防戦となりそうですね。
> またまた大瀬良が打てないんでしょうね(オープン戦、公式戦2試合で1点しかとれてないですから)(^^ゞ

いよいよ明日から、ここ最近では考えられない?首位攻防ですね。
熱狂的な鯉&虎ファンで甲子園球場はかなり盛り上がるんじゃないでしょうか。
大瀬良には期待してま~ス。
それと菊丸同級生コンビにイケメン一岡も・・・ちなみに我が社の女性社員一番人気は一岡君です(*^_^*)

> 今年は、「ツバメ」と「浜のスター集団」が悪すぎで、この2チームと対戦した球団が勝ち星を重ねるといった傾向が続いています。
> 特に、中畑監督なんて戦力が乏しすぎて、敗戦のコメント聞いていると可哀想な感じがします。

確かにね~ orz
その2球団が悪すぎますわね┐(´∀`)┌

> その「浜のスター集団」と3連戦中のタイガースですが、打線は相変わらず好調です。
> 他球団より2~3試合消化数が多いとはいえ、26試合で158得点を上げています。
> 大和が昨日無安打で3割を切りましたが、他の1~6番の5人の打率は全員0.333以上です。
> 特に鳥谷は、4月の残り3試合で4得点上げると、広瀬(南海)、村田(巨人)の個人月間最多得点を抜いて、日本記録を更新します。
> 安打数もマートンを抜いて36安打でセリーグトップかつ21四球とこちらもセリーグトップです。
> 昨日の試合も、4月2度目の3四球の猛歩賞(こんな賞は当然ありませんが)でした。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー
今年は鳥谷の調子がいいなと思ってましたが、凄いじゃないですか(゚д゚)!
そうなんですよ、選球眼の良さが彼の良いところです。
カープで言えば丸がまさにそうです。

> さらに、マートン32打点、ゴメス30打点とこちらも両リーグで2人だけが30打点オーバーです。
> 昨年は貧打で得点不足に泣きましたが、何が変わったかというと、新井貴→ゴメス、西岡→上本でその他大きな変化はないんです。

う~ん、納得(^o^;)
しかもシーズン前の期待値はそれほどでもなかったですよね。

> 新井貴はチャンスになると硬くなりすぎて、ゲッツーばかりという結果が実に多かったです(;>_<;)
> 2チャンネルでは、ツラゲという造語も生み出しています。
> 辛いさん(新井貴がカープを去るとき、「ファンの方以上に私も辛いんです。」と言ったことからついたネームです。)がゲッツーになることが多いので、辛いゲッツーを短縮して、ツラゲとなった訳です。

そこのところはカープ時代と変わってませんね(*´σ-`)エヘヘ

> 辛いさん、あと180本少々で名球会なんですが、代打ばかりの今日この頃・・・・タイガースにいたのでは届かないかも?

いや!カープに戻ってくれと思っているカープファンはいませんよ(^m^;)

> では、野球の問題です。
> 昨年、巨人の村田が更新するまで月間31得点のセリーグ得点タイ記録(他に2人)を持っていたカープにいた選手は誰でしょうか?
> 勿論、引退していますし、カープのみに在籍した選手ではありません。

私の頭にまず浮かんだのは33試合連続ヒットの日本記録を持っている快速スイッチヒッター高橋慶彦です。
オーナーと喧嘩してロッテに行ったような記憶があります。

> (ヒント1)
> 山本浩二、衣笠祥雄、前田智徳ではないと言うことですね。
> (ヒント2)
> 外人ではありません。
> もうお解りだと思うのですが、正解は次回に(^。^)
> ホームラン、打点ならまだしも得点というのは、普段注目しないので結構難しいですよね。

ホームランバッターかトップバッターということになると思いますが、月間HR記録を当時作ったのは前田とともに活躍していて、巨人・西武と渡り歩いた江藤ですが、足が遅いし得点はそれほどでもないでしょう。慶彦でなければ野村(現カープ監督)ですが、野村はカープ一筋です。

やっぱり慶彦しかいない。

> 最後に春ドラマですが、まだ2話終わったばかりですが、「ファーストクラス」でののぞみんはハマリ役のようですね。
> 久々の沢尻の連続ドラマですので期待していますが、泣き顔が老けたな~と印象を感じてしまいました。
> 歯を矯正したので、顔立ちも以前と違うような感じも受けますが、彼女のドラマ台本が良ければ面白いですから期待です♪ d(⌒o⌒)b♪~

私も年取ったなという感じは受けましたね。
のぞみん、久々のTVドラマですから毎週楽しみにしています。
成長を期待しています(^◇^)

> その他で期待しているのが、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」で、控え席での立ち振る舞いや先輩俳優への受け答えが悪かったとか(あくまで噂です)で、ここ3年間干されたと言われている、上野樹里の「アリスの棘」です。

おぉ~!そうだったんですか。
のためカンタービレは面白く見てましたけど、ちょっとその辺のマナーは足りなさそうな感じは分かります。

> 彼女のハマり役「のためカンタービレ」のおっとりした役、「江~姫たちの戦国」の明るい底抜けな役から、復讐に走るダークヒロイン役をどうこなすかが見ものです。
> 私はどうも性格が悪いと噂のたつ女優さんが好きなようでして・・・沢尻もそうですし(^^ゞ

仰るとおり、素敵な女優というのは絶対性格悪いはずだと思っています。
日本はもちろんですけど、過去のハリウッドスターもそうだったと思います。

> もう一つが、浅見光彦シリーズでおなじみの沢村一樹(男優ですが)の「ブラック・プレジデント」の今後が楽しみです。

沢村一樹の「DOCTORS~最強の名医」は楽しく見てました(^。^)
おぉ!彼の新しいドラマが始まっているんですね。見てみす・・・録画予約しました(^o^;)

> この時期は毎年忙しくて、中々お邪魔できませんが、良いGWをお過ごし下さいね('-^v)
> 忙しいと言っても、石川啄木の「はたらけど はたらけど猶 わが生活(くらし) 楽にならざり ぢつと手を見る。」なんですけどね(´;ω;`)

忙しい中コメントありがとうございますm(_ _)m
私も個人的に色々大変でして、ブログ記事アップする余裕があるかどうか微妙です(;´д`)トホホ…
2014.04.29 Tue l オバrev. URL l 編集
効きが抜群のブレーキでした!!
こんにちはヾ ^_^♪

効きが抜群のブレーキといっても、車の話ではありません・・・・そして乗り物の話でもありません。

効き抜群のブレーキ=飛ばないボール→タイガース打線沈黙の4連敗といった話です(;>_<;)
上本の怪我欠場もかなり大きな要因ですが、4月29日を境にものの見事に打てなくなりました。

交流戦で勝率5割切るかも?って感じです。

カープは相変わらず好調で羨ましいです。
やはり、投手陣を充実した方が勝ちですね(^-^)v
カープの今年はツインチャージャーエンジンのような加速が期待できそうですね。

と私にとっては、野球に関して話す話題もないので、オバrev様がまだ話題に上げられていない「ファーストクラス」の本編について書きますね。
巷にころがっていそうなドロドロした女性の心理戦がとても面白いドラマですね(心の様子を表す字幕は少しウザくって何とかして貰いたいと思いますが)。

4回目まで見ましたが、のぞみんが出演したドラマの中では一番ハマリ役に感じますv(^-^)v
沢尻の方ですが、彼女が不遇な役を演じると、以前同様に何故か応援してしまいたくなります。
「別に!」発言で、どちらかというとプライベートではニール役なんですけど、ドラマで見るとそのイメージが何故か払拭されてしまいます。

といっても、以前に比べ目の下のクマや口の周りのほうれい線が目につきます。
まだ28歳にしては老けすぎのような気が・・・・と思って見ていたら、彼女の可愛さが減速したもう一つの原因らしきものが判りました。

前歯の矯正をしたことは一目瞭然なのですが、よく見ると出っ歯になってますよね。
それが口元のイメージを大幅に変えてしまった原因のように思います。
もっと上手く矯正できなかったんですかね~
先日の話題の和泉雅子のような変貌はしないで欲しいと思います。

菜々緒は元の顔が判らない程の〇〇工事をしていて、どうもハマれません。

さてさて、次の2枚の写真は同一人物でデビュー当時ものです。
ひと昔に一世を風靡し、「花嫁にしたいタレントNO.1」の座も獲得した有名な女性タレントなのですが、誰か判りますか?

http:/seikeishimasyo.up.n.seesaa.net/seikeishimasyo/image/CCF0C5C4B0A1B4F5BBD2A5C7A5D3A5E5A1BCC5F6BBFEA3B2.jpg?d=a402

http://seikeishimasyo.up.n.seesaa.net/seikeishimasyo/image/CCF0C5C4B0A1B4F5BBD2A5C7A5D3A5E5A1BCC5F6BBFE.jpg?d=a403

私の主観ですが、かなり工事をされたのではないか?と思います。
タレントは顔も商品ですから、整形をすることを否定はしませんが、知ってしまうと整形前の顔が浮かんできて(しかもbeforeが自分の好みの顔でなかったような場合は)、ハマれなくなってしまいます。

beforeもafterも両方とも好みの顔の場合は、そのままハマれるんですけどね。

今後、Miina、ちなみのマウンテンランキングがどうなって行くのかの推移も楽しみにして、「ファーストクラス」を見ていきたいと思います。

また、多分ご覧になっているとは思いますが、半沢直樹と同じ原作者の「花咲舞が黙ってない」も面白いです。
但し、杏よりもう少し適した女優がいそうに思うのですが、やはり親の七光りが強い芸能界なのでしょうか?
渡辺謙の芝居ぶりは好きなんですが、名俳優の子で、親を凌駕する以前に匹敵する方も見受けられません。

結構楽しい2014年春ドラ戦線です。



2014.05.11 Sun l 直6大好き. URL l 編集
Re: 効きが抜群のブレーキでした!!
> こんにちはヾ ^_^♪

こんにちは直6さん、返事遅くなりましたm(_ _)m

> 効きが抜群のブレーキといっても、車の話ではありません・・・・そして乗り物の話でもありません。
> 効き抜群のブレーキ=飛ばないボール→タイガース打線沈黙の4連敗といった話です(;>_<;)
> 上本の怪我欠場もかなり大きな要因ですが、4月29日を境にものの見事に打てなくなりました。
> 交流戦で勝率5割切るかも?って感じです。

そうなんですか。
他チームのことは殆ど情報をチェックしていないので知りませんでした。
タイガース=今年は猛虎打線復活!と思いこんでました^^;

> カープは相変わらず好調で羨ましいです。
> やはり、投手陣を充実した方が勝ちですね(^-^)v
> カープの今年はツインチャージャーエンジンのような加速が期待できそうですね。

今年は盛り上がっていますよ\(^o^)/
でも堂林やミコライオといった主力級に故障者がでてくると苦しいです。
交流戦をどう乗り切るかが山だと思っています。

今日から米子での試合、お手柔らかにね。
特に新井兄!エエトコで打つなよ~!!

> と私にとっては、野球に関して話す話題もないので、オバrev様がまだ話題に上げられていない「ファーストクラス」の本編について書きますね。
> 巷にころがっていそうなドロドロした女性の心理戦がとても面白いドラマですね(心の様子を表す字幕は少しウザくって何とかして貰いたいと思いますが)。

もちろん毎週見ていますよ(+録画)~(^O^)
まあ女性同士の争いってのは男にゃ分からんですね(-_-;)

> 4回目まで見ましたが、のぞみんが出演したドラマの中では一番ハマリ役に感じますv(^-^)v

私もそう思います。自然体でできているように感じます。

> 沢尻の方ですが、彼女が不遇な役を演じると、以前同様に何故か応援してしまいたくなります。
> 「別に!」発言で、どちらかというとプライベートではニール役なんですけど、ドラマで見るとそのイメージが何故か払拭されてしまいます。

この辺はさすが沢尻ですね。何でもこなしちゃいますね。

> といっても、以前に比べ目の下のクマや口の周りのほうれい線が目につきます。
> まだ28歳にしては老けすぎのような気が・・・・と思って見ていたら、彼女の可愛さが減速したもう一つの原因らしきものが判りました。

確かに若い頃に比べるとピチピチ感が無くなって、年を感じます。

> 前歯の矯正をしたことは一目瞭然なのですが、よく見ると出っ歯になってますよね。
> それが口元のイメージを大幅に変えてしまった原因のように思います。
> もっと上手く矯正できなかったんですかね~
> 先日の話題の和泉雅子のような変貌はしないで欲しいと思います。

成る程、口元は大事ですからね。イメージが大きく変わります。
さすがに和泉雅子はないと思います(^^ゞ

> 菜々緒は元の顔が判らない程の〇〇工事をしていて、どうもハマれません。

私も同感!人工的でナチュラルな可愛さが感じられないですよね┐(´д`)┌

> さてさて、次の2枚の写真は同一人物でデビュー当時ものです。
> ひと昔に一世を風靡し、「花嫁にしたいタレントNO.1」の座も獲得した有名な女性タレントなのですが、誰か判りますか?
>
> http:/seikeishimasyo.up.n.seesaa.net/seikeishimasyo/image/CCF0C5C4B0A1B4F5BBD2A5C7A5D3A5E5A1BCC5F6BBFEA3B2.jpg?d=a402
> http://seikeishimasyo.up.n.seesaa.net/seikeishimasyo/image/CCF0C5C4B0A1B4F5BBD2A5C7A5D3A5E5A1BCC5F6BBFE.jpg?d=a403

最初の画像リンクが上手くいかなくて、2枚目しか分かりませんが、これは誰ですか(・・?
田中美奈子かな?

> 私の主観ですが、かなり工事をされたのではないか?と思います。
> タレントは顔も商品ですから、整形をすることを否定はしませんが、知ってしまうと整形前の顔が浮かんできて(しかもbeforeが自分の好みの顔でなかったような場合は)、ハマれなくなってしまいます。
>
> beforeもafterも両方とも好みの顔の場合は、そのままハマれるんですけどね。

おそらく大掛かりな工事だったでしょうね。
いずれにしても私も好みではないですけど。

> 今後、Miina、ちなみのマウンテンランキングがどうなって行くのかの推移も楽しみにして、「ファーストクラス」を見ていきたいと思います。

おそらくドラマ的に大きく変動しながら行くでしょうが、なかなか面白い試みだと思います。

> また、多分ご覧になっているとは思いますが、半沢直樹と同じ原作者の「花咲舞が黙ってない」も面白いです。
> 但し、杏よりもう少し適した女優がいそうに思うのですが、やはり親の七光りが強い芸能界なのでしょうか?
> 渡辺謙の芝居ぶりは好きなんですが、名俳優の子で、親を凌駕する以前に匹敵する方も見受けられません。

残念ながら、杏があまり好みではないので見てません(∀`*ゞ)エヘヘ
ドラマ鑑賞は女優第一ですもんで。でも半沢やリーガルは女優+堺の演技力に惹かれて見ていました。

> 結構楽しい2014年春ドラ戦線です。

私の場合、好みの女優が出演しているかどうか、にほとんど全てがかかっているので、今のところ「ファーストクラス」だけです。
2014.05.13 Tue l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/481-674f1e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)