Nワゴンが納車されて1ヶ月がたちました。季節はすっかり桜の季節ですね~。
土筆ぼうも生えています(*´σ-`)エヘヘ
土筆
新たに新社会人として踏み出す人、就活真っ最中の人も多いと思います。
何事も最初から、楽に上手くいくはずはありません。七転八倒・試行錯誤しながら挑戦する気持ちを強く持って頑張って貰いたいと思っています。
エヌワゴン桜4
さて元々息子の車として購入したNワゴンですが、増税前の駆け込み購入だったため、まだ自動車学校で教習中です^_^;
ということで、ほとんど嫁が買い物や子供の送り迎えに使いながら、時々私が休みの日に使っています。
エヌワゴン桜1
納車当初は、足回りが跳ねる感じで今ひとつでしたが、1ヶ月800キロを越えて、随分滑らかになってきました(^o^)

またシートも腰が痛くなりそうで大きな不満でしたが、慣れ?かどうか分かりませんけど、BMW320i、シビックタイプR、アルファードと較べると腰のホールド性が劣りますが、そこまで気にならなくなりました。腰痛持ちでない人には大きな問題はなさそうです。
リアシート2
室内は、床がフラットで室内高も十分過ぎるくらいだし4人で使うには広々していて相変わらず何の不満もありません。
傘はリアシートのしたにしっかり収納できますし、リアカーゴは2段となっており、収納性もOKです。
リアシート5
問題があると感じたのはリアシートを倒した時の段差。う~ん、やっぱ使ってみるとフラットな方がいいなぁ(´ε`;)ウーン…
リアシート
燃費は初めの頃のリッター11.3kmから13.3kmまで伸びました(*^_^*)
動力性能は、まだ800キロなんで全開にはせず4000回転止まりですが、ターボで10.6kgmというリッターカー並のトルクもあって、街乗りでは全く不満ありません。
エヌワゴン
1ヶ月で足回りが結構スムーズになってきたし、燃費も良くなってきたし、とにかくハイト系ワゴン軽ターボって、コンパクトで扱いやすいのに広くて、動力性能も不満なしで、最近これでいいかもと思っています(・。・;

最後に先日のフィギュアスケート世界選手権SPから、浅田真央、リプニツカヤ、グレーシーゴールド選手です
真央世界選手権SPkai
リプニツカヤSPkai
ゴールドSPkai


スポンサーサイト
2014.04.06 Sun l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

燃費って走る毎に良くなってくるものなんですか!
初めて聞きました^^
そういえば、車に関して
疑問に感じて購入店に問い合わせをしたことがあります。
マフラーから変なにおいが走るたびにしていたのですが、まだ焼ききっていない段階なので、
走りこんでいるうちに消えますからご心配なく。という
解答があった事と、タイヤに石が詰まってしまい、走るたびに「ピタピタ」という音がするのが気になるんだということを伝えたら、それは安全運転する人の特徴だといわれた事くらいですね^^;
2014.04.07 Mon l ぴーち. URL l 編集
凄いなぁ~
こうして拝見すると、
最近の軽って、これだけの収容能力があって、
なおかつリッターカー並みの動力性能があるって、凄いですね。

リッターカー並みの動力性能+軽快な運動性能を持つ楽しいクルマ・・・
次期ビートが楽しみです(^^)
2014.04.07 Mon l tomo. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
車の調子がよくなってきたようですね。
軽四でもう少し燃費がいいととも思いますが、街中ではこんなものですか~
私のノートは快調そのもので、ガソリンが大幅に値上がりしたけど、何とかリッター20kmまでのびるようになったので助かってますよ∬´ー`∬ウフ♪

春の珍事じゃないけど、カープは調子がいいですね~
マエケンがメジャーに挑戦するためにもこのまま突っ走れればいいですね(*^^)
2014.04.07 Mon l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> 燃費って走る毎に良くなってくるものなんですか!
> 初めて聞きました^^

そうなんです。
まあ車は数多くの部品でなりたっている機械ですから、最初はギクシャクして摩擦も大きく、燃費も悪いのかもしれません。使っているうちに馴染みもでてきて、乗り心地や燃費も改善するんじゃないかと思っています。

> そういえば、車に関して
> 疑問に感じて購入店に問い合わせをしたことがあります。
> マフラーから変なにおいが走るたびにしていたのですが、まだ焼ききっていない段階なので、
> 走りこんでいるうちに消えますからご心配なく。という
> 解答があった事と、タイヤに石が詰まってしまい、走るたびに「ピタピタ」という音がするのが気になるんだということを伝えたら、それは安全運転する人の特徴だといわれた事くらいですね^^;

マフラーに関しては私も経験あります。
新品の靴がまだ足に馴染んでないのと同じで、使っているうちにその人の使い勝手に合わせて馴染んでくるんじゃないかなと思っています。

私も、たまに石が詰まって「ピタピタ」音がするのが気になることがありますけど、それと安全運転は結びつかないように思いますけど^_^;?
2014.04.07 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: 凄いなぁ~
> こうして拝見すると、
> 最近の軽って、これだけの収容能力があって、
> なおかつリッターカー並みの動力性能があるって、凄いですね。

仰るとおりで、広さ、動力性能に不満はありません(^o^)

> リッターカー並みの動力性能+軽快な運動性能を持つ楽しいクルマ・・・
> 次期ビートが楽しみです(^^)

そうなんですよ。
おそらくこのNワゴンのエンジンをさらにチューニングして楽しめるエンジンにしてあるはずですし、足回りやボディーは相当こわだりを持って仕上げてくると期待しています。

ただ購入するとしたら、シビックタイプRを下に出すしかないかな?
う~ん、まだ出てないけど悩んでします(^m^;)
2014.04.07 Mon l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 車の調子がよくなってきたようですね。
> 軽四でもう少し燃費がいいととも思いますが、街中ではこんなものですか~

まあ、ホントにちょい乗りメインですからね。
でも11.3km/Lから13.3km/Lまで伸びてきたので、今後さらに良くなることを期待しています。

> 私のノートは快調そのもので、ガソリンが大幅に値上がりしたけど、何とかリッター20kmまでのびるようになったので助かってますよ∬´ー`∬ウフ♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、マジですか(@_@;)
う~ん、もしかして信号もない大田舎の山奥に住んでおられるのかな?

> 春の珍事じゃないけど、カープは調子がいいですね~
> マエケンがメジャーに挑戦するためにもこのまま突っ走れればいいですね(*^^)

例年なら春の珍事で済ますところなんですが、今年は期待していますよ\(^o^)/

マエケンには是非マー君を見習って20勝0敗、大瀬良が15勝で新人王、九里も頑張って10勝、野村も踏ん張って昨年超えの13勝、バリントンはバックに足を引っ張られながらも10勝と、昨年の10勝以上カルテットを上回る10勝以上クインテットで巨人を下して欲しいです(人∀・)タノム
2014.04.07 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
カープは強いですね^^
日本シリーズで戦えたらいいです(笑)
今年はオリックスがすごくいいのでまだ早すぎるかな(*^^)
2014.04.09 Wed l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> カープは強いですね^^

そうですね、今年は手応えがありますよ(^o^)
長いシーズンではさすがに巨人が圧倒的に強いと思っていますが、若い選手が多いので波にのると結構ペナントを面白くするかもしれません。

> 日本シリーズで戦えたらいいです(笑)
> 今年はオリックスがすごくいいのでまだ早すぎるかな(*^^)

セ・リーグと違ってパ・リーグは混迷に見えますね。
楽天も十分優勝狙えますから、期待しています。
カープはCSで巨人を倒すしかありません(・。・;
2014.04.09 Wed l オバrev. URL l 編集
カープ絶好調ですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
カープ、4月12日段階で多分単独首位になっていそうですね(現在12日16:00現在で書いています。)

やはり、投手陣の充実ぶりが素晴らしいです。

一方、わがタイガースは、投壊気味とはいえ、現在打線が絶好調!
飛ぶボールとはいえ、マートンが特に絶好調ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今日も先ほども連日の3ランホームランで、試合途中ですが、14試合目で、49打数24安打、28打点と1試合2打点平均という神様(タイガースを応援する2チャンネルでは、昨年くらいからこう呼ばれています。)ぶりを発揮しています。

当然このまま続くことはないでしょうが、怪我とかなければ120打点くらいはいく可能性があるのでは?と思っています。
また、ゴメスが結構良くって、14打点と昨日現在でセリーグ3位の打点です。
4番ゴメスがこれだけ打点とって、その後ろのマートンが28打点というのは、ファンにとっては嬉しい悲鳴です。

カープとの対戦はまだありませんが、カープの投手陣素晴らしいですから、このタイガース打線でも打つのは難しいでしょう(ノд`@)

最初の対戦は首位攻防戦(まだそうよべる時期ではないですが・・・)といきたいものです。

両チームに頑張ってもらって、消費税8%の閉塞感を吹っ飛ばして欲しいですねo(*⌒―⌒*)o
2014.04.12 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: カープ絶好調ですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
> カープ、4月12日段階で多分単独首位になっていそうですね(現在12日16:00現在で書いています。)
> やはり、投手陣の充実ぶりが素晴らしいです。

直6さん、ありがとうございます(^o^)
ただマエケンが心配です。

> 一方、わがタイガースは、投壊気味とはいえ、現在打線が絶好調!
> 飛ぶボールとはいえ、マートンが特に絶好調ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
> 今日も先ほども連日の3ランホームランで、試合途中ですが、14試合目で、49打数24安打、28打点と1試合2打点平均という神様(タイガースを応援する2チャンネルでは、昨年くらいからこう呼ばれています。)ぶりを発揮しています。
>
> 当然このまま続くことはないでしょうが、怪我とかなければ120打点くらいはいく可能性があるのでは?と思っています。
> また、ゴメスが結構良くって、14打点と昨日現在でセリーグ3位の打点です。
> 4番ゴメスがこれだけ打点とって、その後ろのマートンが28打点というのは、ファンにとっては嬉しい悲鳴です。

阪神も調子いいですね~!
今日も巨人相手にサヨナラです。
大竹に勝ち星がつかなくて良かった\(^o^)/

マートンはどないなってまんねん?
それにゴメス、キャンプからオープン戦ではダメ外人かと思っていましたが、まさに脅威ですよ。

> カープとの対戦はまだありませんが、カープの投手陣素晴らしいですから、このタイガース打線でも打つのは難しいでしょう(ノд`@)
> 最初の対戦は首位攻防戦(まだそうよべる時期ではないですが・・・)といきたいものです。
> 両チームに頑張ってもらって、消費税8%の閉塞感を吹っ飛ばして欲しいですねo(*⌒―⌒*)o

仰るとおり、今度の対戦は首位攻防戦になりましたね・・・ちょっと早いですけど^_^;
何とか巨人の独走を防ぐよう頑張りましょう(*^_^*)

2014.04.13 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/478-bd552110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)