FC2ブログ
wash NWGN11
納車から2週間、雨上がりにNワゴンの初洗車をしました(^o^)
コンパクトな軽自動車だから洗車も楽だろうと、 高をくくっていましたが、全高1655mmのハイトワゴンであることを忘れていました。
wash NWGN
何といつものように前、横、後ろといって、天井を洗おうとすると・・・洗車ブラシが届かない。これじゃ天井の中央に洗い残しが出来てしまう(>_<)
wash NWGN2
それじゃ駄目じゃんと三脚を用意して洗いました。三脚登って上からNワゴンを見てみると、天井は平らではなく3本の筋が入っています。う~ん、これはデザインなのか?しかしハイトワゴンの天井なんてほとんど見えないし、空力のためのものかな?
wash NWGN3
結局車は小さいけど洗車にかかる時間は普通車以上でした orz
wash NWGN5
因みに燃費ですが、ターボでありながらJC08モードは26km/Lです。
嫁が毎朝子供を駅まで送ったり、買い物に行ったりの近距離使用のみ、2週間の走行距離は280キロと少なめで、実燃費は11.3km/Lです。
wash NWGN10
もう少し伸びて欲しい所ですが、こういう使い方にはハイブリッドの方が燃費(・∀・)イイ!!かもしれないです。

【最後に】
真央&大輔テレテレkai
ソチオリンピック・フィギュアスケート・エキシビションから、浅田真央と高橋大輔の微笑ましい画像です。ちなみに隣はソトニコワと羽生君です。
リプニーちゃんkai
そしてネットでも話題になった15才の勝ち気なリプニツカヤちゃんです。町田選手の隣が気に食わなかったのか、プンと頬を膨らませて上を見ていますが、その視線の先には何があるんでしょう(?o?)
エキシ9kai
リプニツカヤやグレーシー・ゴールドの視線の先は、リンク正面に掲げてある大画面でした。当日のエキシビションの場面を流していました(^^ゞ
次世代エースkai
そして浅田、鈴木、コストナー、キム等が去る女子フィギュアスケート。
次世代を担う選手は、今回金メダルのソトニコワ(17才)の他、4位のグレーシー・ゴールド(18才)、5位のリプニツカヤ(15才)に加えて、今回年齢制限で出場しませんでしたけど、ロシア選手権3位、グランプリシリーズではNHK杯2位でファイナル4位、2013、2014ジュニア世界選手権連続優勝というロシアの新たなホープであるエレーナ・ラジオノワ(15才)があげられます。日本では村上佳菜子、宮原知子に期待したいと思います。
スポンサーサイト



2014.03.21 Fri l スポーツ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
軽四でも意外に燃費がよくないようですね^^
近距離ばかりだとこういうこととになりますか(笑)
私の前の車は洗車も楽でしたよ。
小さかったし、ワゴンほど高さもなかったですからね(*^^)
フィギアスケートもメンバーが大幅交代ですね~
真央ちゃんが次のオリンピックまで頑張ってほしい願望もあるけど、これだけは彼女の人生ですものね^^
2014.03.21 Fri l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!
私の車もワゴンタイプなので
今回のオバrevさんのご苦労がとても判りました^^;
そうなんですよね~
何気にブラシが届かないところが、真ん中付近に
あって、変な洗い残しが出来ちゃうんですよね^^;
購入当時は、ペイントシーラント加工したので
水洗いだけで済ませていましたが、最近は
もう洗車機に平気でぶち込んでw
洗っちゃってます^^;
少しだけ天井にハゲが目だって来ちゃいましたが^^
燃費は大切ですよね~
今の新車はリッター26キロも走るんですか~
2014.03.21 Fri l ぴーち. URL l 編集
今日は音楽の話題を中心に♪ d(⌒o⌒)b♪
Nワゴンの洗車大変そうですね(~_~;)

オバrev様も私も、これまでの主力車種は、車高の低い車でしたから、車高の高い車の洗車はあまりしない・・・・しかし、オバrev様は10年もアルファードに乗られているからそんな事はないですよね。
もしかして、アルファードは洗車機をご利用ですか?

私も洗車はともかく、昔は半日がかりで固形ワックスかけてましたけど、最近はコーディングかけて手抜きしています(~_~;)

先日、ギターの話をしましたので、中学~大学の頃まで、ある宗教を盲信している信者の様に嵌りまくっていた音楽について書きたいと思います。

この頃は、お年玉やバイトで稼いで、楽器やレコードを必死に買い集めておりました。
当時、私が嵌っていた海外アーチストの番組はTVでは、殆ど映されず(たまにNHKがやってた位)、当然ネットはないので、ラジオを聞いたり、友達から聞いて知識をつけておりました。

レコード店や楽器店に入り浸る日々を送っておりました。
買いたいレコードは一杯ありましたが、高校生までの資金力は所詮しれていて、買えるレコード数も限られていました。
(今のように数百円で買えたり、レンタルもなかったですから、LP1枚が2500円、2枚組が3500円程度でしたよね。)

その当時、バンド名もよく知らなかったアーチストのLPを1枚だけ買ったことがありました。
何故かというと、LPジャケットが素晴らしく良かったんですよね~
何が良かったかというと、ジャケットに映っている女性が天使のように見えちゃったんですよ ☆⌒ヾ(^・^*)

フリートウッドマックの「噂」というアルバムです。

http://oxfordstudent.com/wp-content/uploads/2013/01/Rumours.jpg

フリートウッドマックって知らなかったですから、中に入っているメンバーの写真の中に凄い美人の娘がいるんじゃないかと・・・・3つ子の魂100迄と言いますが、私の場合当時からでしたね~

家に帰ってパック開けてみて、あれ~!?予想と違ったよ~・・・・小坂明子の横顔写真と実物程の差ではなかったです・・・・ジャケットから想像を膨らませ過ぎたのは確かでした(;>_<;)

ところが、その後これ売れに売れて全米で31週連続トップという米国ロック史最高記録を樹立したアルバムになったんですよね。
35年以上経った今でも売れていて、世界で4000万枚以上売れ、ポップスとロックも含めて史上10位には入るという凄い名盤として君臨している状況なんですよね。

ジャケットの素晴らしさから、偶然出会ったアルバムでした。
後で知ったことですが、このアルバム製作したときのメンバー状態は最悪だったようで、ベースとキーボードを弾いているメンバーは夫婦でしたが離婚調停中、ジャケットに写っていたスティービー・ニックス(ヴォーカル)とリンジー・バッキンガム(ギター)は8年間の恋人関係に終止符を打った時のもの。
このアルバムには、その4人のそれぞれのその時の想いを曲と詩にしたものを入れたようです。

まあ人生なんてそんなものでしょうが、メンバーの関係が円満な時にはそれ程売れなくて、関係が悪化すると売れるという皮肉なものです。

では、このアルバムからシングルカットされて、フリートウッドマックで最大のヒットとなった「ドリームス」です。
歌っているスティビー・ニックスが別れた自分の気持ちを楽にしようとして作ったものですが、歌う時にその対象者がいつも隣にいるなんてどんなものなのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=hvz-wytWUfc

ここまでは、ジャケット買いしたアルバムがバカ売れしたという話でしたが、中学、高校と追っかけしてた主力は、ディープパープル、レインボー等に在籍していたリッチー・ブラックモア!
当時は神のように、崇め奉っておりました。

大都市でのコンサートしか当然なかったですから、従兄妹等に前日からチケットセンターに並ばせて入場券をやっと手に入れていましたが、コンサートの熱狂ぶりはヘビメタと言われる人気バンドのコンサートに行かれた事のない方には、絶対に想像出来ない凄まじさでした。

普通の服を着ていったら破れますし、踵のある革靴等履いて行くと踵が折れますし、スチールパイプ椅子もネジ曲がる等々、凄まじいですΣ(゚д゚lll)
まさに狂乱の集団と化してしまっていました。
私の近くには、スカートがなくなったという女の子もおりましたが、コンサートが終わる迄、気がつかなかったようです。(殺到するファンの中に別目的の輩が紛れ込んでいるのかも?)

リッチーがレインボーに在籍当時に来日した1978年に悲劇が起こりました。
覚えておられるかどうか分かりませんが、札幌コンサート時に前に押しかけるファンが将棋倒しになり、19歳の女子大生が圧死したという悲劇です。
この後、警察官や警備員が常駐するようになり、席を立っても注意に来るというモノモノしい警備体制で残りのコンサートは行われましたが、この悲劇以前にコンサートに行った者には、もしかしてそういうことも起きるかな~と思わせるような発狂した観客達の振る舞いでした。

しかし、必死の思いで僅かながら見えるリッチーの姿を焼き付けて、家に帰って鏡の前で同じポーズでギターを弾く練習やってましたっけ。
弾く曲は変わっても、横向きでギターを弾きながら様々なアクションをするというのは、その後も一貫した私のギター演奏ポーズでした。

http://www.helgeoveras.com/images/rainbow_04_800.jpg

ここで、鏡の前で練習を繰り返した事が、宴会の出し物の工藤静香の「嵐の素顔」の振り付けに結びついたのかもしれません(~_~;)

さて、直6が音楽信者だった頃の話はこの位にして、恒例の美女談議にいきたいと思います。
ネットでは、結構話題になったのですがロシア人から見た日本の美女25人というのがありました。

1975年生まれ~1991年生まれの女性タレントやモデルに順位を付けたものです。
1位は誰だと思います?
今もCMで活躍している方ですよ。

のぞみんでしょうか?
残念ながらのぞみんは2位だったんですよ。
オバrev様のこのブログでも、オバrev様が写真載せられていましたから絶対ご存知の人ですよ。

では、正解です。
上から下に行くほど順位が上がります。

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/36657708.html

ご存知でしたよね☆^∇゜)

では、宿題です。(生意気なかきっ方してスミマセンm(_ _)m)
日本人から見て、知っている日本人で一番美人と思う方は誰でしょうか?
実は、ネットでずーっと集計しているところがあるんですよね。
女性も投票に参加しているようです。
1位は6000票余りで断然トップです。
ちなみに2位は4500票あまりで「吉永小百合」、3位は2500票あまりで「檀れい」でした。
かの吉永小百合を軽く押さえてトップになる人って誰なんですかね?
と他人事のように書いて今日は失礼します。
正解は次回お邪魔したときに書きますね。
2014.03.22 Sat l 直6大好き. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 軽四でも意外に燃費がよくないようですね^^
> 近距離ばかりだとこういうこととになりますか(笑)

1キロくらいのところをウロウロしているだけですからね。
でも15km/Lを期待していただけにちょっと(´・ω・`)ガッカリ…です。

> 私の前の車は洗車も楽でしたよ。
> 小さかったし、ワゴンほど高さもなかったですからね(*^^)

高いのは室内は広々なんだけど、洗車が大変だってことを、洗車するまで気が付きませんでしたorz

> フィギアスケートもメンバーが大幅交代ですね~
> 真央ちゃんが次のオリンピックまで頑張ってほしい願望もあるけど、これだけは彼女の人生ですものね^^

そうですよね~
おそらくこれからの女子はロシアの黄金時代で、対抗はアメリカしかないかな?
これまで素晴らしい演技で我々を魅了し続けてきてくれた真央ちゃんの決断を支持したいと思います。
2014.03.22 Sat l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 私の車もワゴンタイプなので
> 今回のオバrevさんのご苦労がとても判りました^^;

おぉ!ぴーちさんの車もハイトワゴンなんですね。
アルファードは背が高すぎて年に1、2回くらいしか天井の洗車してませんでしたけど、まさか軽自動車の天井に手が届かない所があるなんで思ってもいませんでした(^^ゞ

> そうなんですよね~
> 何気にブラシが届かないところが、真ん中付近に
> あって、変な洗い残しが出来ちゃうんですよね^^;
> 購入当時は、ペイントシーラント加工したので
> 水洗いだけで済ませていましたが、最近は
> もう洗車機に平気でぶち込んでw
> 洗っちゃってます^^;
> 少しだけ天井にハゲが目だって来ちゃいましたが^^

おぉ~!さすがぴーちさん、思いきりが(・∀・)イイ!!
私は怖くて洗車機使えません。毎回セルフで手洗いです(>_<)

> 燃費は大切ですよね~
> 今の新車はリッター26キロも走るんですか~

カタログデータではリッター26キロなんですけど、実燃費は今のところその半分以下ですorz
2014.03.22 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: 今日は音楽の話題を中心に♪ d(⌒o⌒)b♪
> Nワゴンの洗車大変そうですね(~_~;)

まさか三脚が必要とは思ってもいませんでした(・_;)
まあこれからはそれを前提に能率よく洗車します^_^;

> オバrev様も私も、これまでの主力車種は、車高の低い車でしたから、車高の高い車の洗車はあまりしない・・・・しかし、オバrev様は10年もアルファードに乗られているからそんな事はないですよね。
> もしかして、アルファードは洗車機をご利用ですか?

いえいえ、4台とも手洗いです。
アルファードの天井は、最近は年に1,2回しかやらなくなりました orz

> 私も洗車はともかく、昔は半日がかりで固形ワックスかけてましたけど、最近はコーディングかけて手抜きしています(~_~;)

そうなりますよね。
アルファード購入頃から新車は必ずコーティングしてます。

> 先日、ギターの話をしましたので、中学~大学の頃まで、ある宗教を盲信している信者の様に嵌りまくっていた音楽について書きたいと思います。

ほぉ~、何でしょうか。
私の頃だったら、フォークや洋楽ですかね?

> この頃は、お年玉やバイトで稼いで、楽器やレコードを必死に買い集めておりました。
> 当時、私が嵌っていた海外アーチストの番組はTVでは、殆ど映されず(たまにNHKがやってた位)、当然ネットはないので、ラジオを聞いたり、友達から聞いて知識をつけておりました。

う~ん、確かにクラスに2,3人はギター引く人がいたような気がしますが、お金かかりますからね~。
洋楽はやっぱラジオですよね。私もその頃はTVほとんど見ずにラジオばかりでした。

> レコード店や楽器店に入り浸る日々を送っておりました。
> 買いたいレコードは一杯ありましたが、高校生までの資金力は所詮しれていて、買えるレコード数も限られていました。
> (今のように数百円で買えたり、レンタルもなかったですから、LP1枚が2500円、2枚組が3500円程度でしたよね。)

そうなんですよ。LP1枚2,500円ですから、高校生にはちょっと厳しいですね。

> その当時、バンド名もよく知らなかったアーチストのLPを1枚だけ買ったことがありました。
> 何故かというと、LPジャケットが素晴らしく良かったんですよね~
> 何が良かったかというと、ジャケットに映っている女性が天使のように見えちゃったんですよ ☆⌒ヾ(^・^*)
> フリートウッドマックの「噂」というアルバムです。
> http://oxfordstudent.com/wp-content/uploads/2013/01/Rumours.jpg

うぅ~ん、全く知りません。

> フリートウッドマックって知らなかったですから、中に入っているメンバーの写真の中に凄い美人の娘がいるんじゃないかと・・・・3つ子の魂100迄と言いますが、私の場合当時からでしたね~
> 家に帰ってパック開けてみて、あれ~!?予想と違ったよ~・・・・小坂明子の横顔写真と実物程の差ではなかったです・・・・ジャケットから想像を膨らませ過ぎたのは確かでした(;>_<;)

あ~ぁ、見事に引っ掛けにかかったってやつですかね(^^ゞ
小坂明子の横顔って、結構美人なんですか(・・?
でも確かに20キロほど痩せたら正面も美人かな。

> ところが、その後これ売れに売れて全米で31週連続トップという米国ロック史最高記録を樹立したアルバムになったんですよね。
> 35年以上経った今でも売れていて、世界で4000万枚以上売れ、ポップスとロックも含めて史上10位には入るという凄い名盤として君臨している状況なんですよね。

さすが直6さん、お目が高い(^o^)

> ジャケットの素晴らしさから、偶然出会ったアルバムでした。
> 後で知ったことですが、このアルバム製作したときのメンバー状態は最悪だったようで、ベースとキーボードを弾いているメンバーは夫婦でしたが離婚調停中、ジャケットに写っていたスティービー・ニックス(ヴォーカル)とリンジー・バッキンガム(ギター)は8年間の恋人関係に終止符を打った時のもの。
> このアルバムには、その4人のそれぞれのその時の想いを曲と詩にしたものを入れたようです。
> まあ人生なんてそんなものでしょうが、メンバーの関係が円満な時にはそれ程売れなくて、関係が悪化すると売れるという皮肉なものです。

仰るとおりだと思います。
人の心を打つ芸術というのは、幸せな精神状態ではなく、追い詰められた中から生まれてくるんじゃないかと思っています。

> では、このアルバムからシングルカットされて、フリートウッドマックで最大のヒットとなった「ドリームス」です。
> 歌っているスティビー・ニックスが別れた自分の気持ちを楽にしようとして作ったものですが、歌う時にその対象者がいつも隣にいるなんてどんなものなのでしょうか?
> http://www.youtube.com/watch?v=hvz-wytWUfc

う~ん、その異様な雰囲気だからこそ聴く人を感動させたんでしょうね(^m^;)

> ここまでは、ジャケット買いしたアルバムがバカ売れしたという話でしたが、中学、高校と追っかけしてた主力は、ディープパープル、レインボー等に在籍していたリッチー・ブラックモア!
> 当時は神のように、崇め奉っておりました。

お~!ディープパープルは聴いていましたよ。
ボロ車に積んだパイオニアのドンシャリサウンドで聞くと気分も盛り上がって最高でした。

> 大都市でのコンサートしか当然なかったですから、従兄妹等に前日からチケットセンターに並ばせて入場券をやっと手に入れていましたが、コンサートの熱狂ぶりはヘビメタと言われる人気バンドのコンサートに行かれた事のない方には、絶対に想像出来ない凄まじさでした。
> 普通の服を着ていったら破れますし、踵のある革靴等履いて行くと踵が折れますし、スチールパイプ椅子もネジ曲がる等々、凄まじいですΣ(゚д゚lll)
> まさに狂乱の集団と化してしまっていました。
> 私の近くには、スカートがなくなったという女の子もおりましたが、コンサートが終わる迄、気がつかなかったようです。(殺到するファンの中に別目的の輩が紛れ込んでいるのかも?)

ゲゲ~!ヘビメタのコンサートってそんなに激しいんですか(@_@;)
静かに音楽を聞きたい私には無理だな~。

> リッチーがレインボーに在籍当時に来日した1978年に悲劇が起こりました。
> 覚えておられるかどうか分かりませんが、札幌コンサート時に前に押しかけるファンが将棋倒しになり、19歳の女子大生が圧死したという悲劇です。
> この後、警察官や警備員が常駐するようになり、席を立っても注意に来るというモノモノしい警備体制で残りのコンサートは行われましたが、この悲劇以前にコンサートに行った者には、もしかしてそういうことも起きるかな~と思わせるような発狂した観客達の振る舞いでした。

そういう事があったと、おぼろげですが何となく覚えています。

> しかし、必死の思いで僅かながら見えるリッチーの姿を焼き付けて、家に帰って鏡の前で同じポーズでギターを弾く練習やってましたっけ。
> 弾く曲は変わっても、横向きでギターを弾きながら様々なアクションをするというのは、その後も一貫した私のギター演奏ポーズでした。
> http://www.helgeoveras.com/images/rainbow_04_800.jpg
> ここで、鏡の前で練習を繰り返した事が、宴会の出し物の工藤静香の「嵐の素顔」の振り付けに結びついたのかもしれません(~_~;)

トコトン凝り性ですね直6さんは(・・;)

> さて、直6が音楽信者だった頃の話はこの位にして、恒例の美女談議にいきたいと思います。
> ネットでは、結構話題になったのですがロシア人から見た日本の美女25人というのがありました。
>
> 1975年生まれ~1991年生まれの女性タレントやモデルに順位を付けたものです。
> 1位は誰だと思います?
> 今もCMで活躍している方ですよ。
>
> のぞみんでしょうか?
> 残念ながらのぞみんは2位だったんですよ。

2位でも素晴らしいじゃないですか。
ロシアと日本の美的基準は似ているんじゃないかと思っています。

> オバrev様のこのブログでも、オバrev様が写真載せられていましたから絶対ご存知の人ですよ。

う~ん、倉科カナ?

> では、正解です。
> 上から下に行くほど順位が上がります。
> http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/36657708.html
> ご存知でしたよね☆^∇゜)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、深キョンですか!!
意外でした。

> では、宿題です。(生意気なかきっ方してスミマセンm(_ _)m)
> 日本人から見て、知っている日本人で一番美人と思う方は誰でしょうか?
> 実は、ネットでずーっと集計しているところがあるんですよね。
> 女性も投票に参加しているようです。
> 1位は6000票余りで断然トップです。
> ちなみに2位は4500票あまりで「吉永小百合」、3位は2500票あまりで「檀れい」でした。
> かの吉永小百合を軽く押さえてトップになる人って誰なんですかね?
> と他人事のように書いて今日は失礼します。
> 正解は次回お邪魔したときに書きますね。

ふ~む、2位が吉永小百合とは、結構年配の方も参加しているってことですか。
となると・・・浅丘ルリ子か司葉子あたり?
それか古手川祐子かな??

次回を楽しみにしてます(*^_^*)
2014.03.22 Sat l オバrev. URL l 編集
洗車はたいへんですねえ
俺も先日洗車しました。粘土で鉄粉とったり,掃除機かけたりしていたら210分もかかっちゃいました~。
2014.03.24 Mon l BMの竜. URL l 編集
今日の話題は疲れるかも~?m(_ _)m
まずは、先日の「日本で一番美人と思う人」の人気投票で1位の方なのですが、そこまでも話題が如何にもタレントという書き方でしたから、難しいかったですよね(~_~;)

正解は、美智子皇后様でした。
PCをお使いになる年代を想像すると、意外な結果です。
私の年代でも、ご成婚をリアルで知らないですからね。
日本の象徴である方が一番美人というのは、国民にとっても嬉しいことですね(#^.^#)

さて、その両陛下が東北地方太平洋沖地震のお見舞いに、現地に行かれた映像は記憶に新しいですが、こちら西日本でも少し不穏な雰囲気が・・・・
話題は少し古くなりますが、3月14日の伊予灘地震の揺れは久々にびっくりしました(@_@。
揺れの大きさにも驚きましたが、それよりも前の携帯電話の地震速報にびっくりしました。
就寝中だったので、これで起こされましたからね。
どのくらい揺れるのかな~とドキドキしながら待つのは、嫌ですね~((((o(*'Д'*)o))))

伊予灘で余震が続いていること、沖縄近辺でM6.0程度の地震が2回起きているなど、少し嫌な兆候ですよね。

決して不安を煽る事を書こうとは思いませんが、周期的には南海地震が起きても不思議のない時期がきていますので、用心に越した事はないですよね。
日本列島のある位置から仕方のないことです。
70年前の1944年と1946年の南海地震は、過去のものに比べて小さかったそうですので、いつもの周期よりも少し早い時期に起こるのではないか?という予想もあるようです。
従来より小規模だった南海地震とはいえ、当時もF市に在住していた亡き父が「山が揺れたのが分かる位に凄い揺れだった」と言っていたのが記憶に鮮明に残っています。

まあ、私は根っからの楽観主義でホジティブに考える方なので、タイガーズが開幕3連戦で、ジャイアンツに3連勝でもしない限り、南海地震は年内にはない!!と思っています(^^ゞ

民衆を煽ると言えば、ミュージシャンのコンサート!
オバrev様のブログのテーマ等からハードロックはお聴きにならないと思っておりましたが、車でパープルを流しておられたのが分かって嬉しかったですv(^ー^)v

ということで、ここからがお疲れになるかも~?
音楽はお好きというのは分かりましたが、ハードロックは聞かれないと思っていたので、話題としては控えておりましたが、私の青春時代に入り浸っていた話題なので、今回だけその話題を動画入りで書きたいと思います。

私の青春時代のハードロックといえば、レッド・ツェッペリン、クィーン、レインボーないしディープ・パープルが3大巨頭でした。
勿論よく聞いていましたが、ツェッペリンはロックンロール下地のバンド、クィーンはロックオペラという感じのボーカル主体のバンドでした。

中学時代に入った頃、クラシック音楽もよく聞いていた私にレインボー(パープル)のクラシック下地の旋律は心地よく、若さ故の持て余すパワーを発散するのに持って来いのバンドでした。
そして、そのギタリストのリッチーの蝶のように舞い、観客を煽る姿は如何にも格好いい。
あのようなパフォーマンスは、今思い起こしても彼だけだったな~と思います。

では、ここから動画です。
レインボー解散の少し前の日本公演の動画です。
私はこの頃は既にリッチーから離れていましたが、聴きやすい旋律の曲なので、まずこれかtら紹介します。
例の事故で、観客が椅子から立てなくなっているので、一体感は薄いです。

(アイ サレンダー)
http://www.youtube.com/watch?v=IifWr74_6jg

次が私が狂っていた当時のライブ映像です。
日本公演の時の方が演奏は良かったと思いますが、ありませんのでミュンヘン公演のものです。
観客がステージに押し掛けてますよね。
実は、開幕と同時にここを目指して走るので、その時が危ないんですよ。
数千の人がステージめがけて押し寄せるわけですから凄い圧力です。

私の志向としては、レインボーは上で紹介したシンプルな作品より、大作が大好きなのです。
そのタイプの曲です。
1曲27分の大作ですが、その一部だけ。
4:38あたりから、ご存知の曲をやってます。
すぐ判る曲ですよ。

(スティル・アイム・サッド)
http://www.youtube.com/watch?v=-JCxMpI58PA

このようにクラシックの曲を取り込んで、演奏するのも彼の特徴で、フルオーケストラ背負ってのライブっていうのもやってます。
この横向きでギターを弾きながら様々なアクションをするリッチーの弾き方を真似る事に終始してた高校時代でした。

さて、このリッチー天才、奇人、変人と色々な顔を持っていて、イタヅラ好きは有名で、コンサートツアー中の宿泊先で、他のメンバーの部屋にある家具を、勝手にホテルの屋上に全て運ばしたり色々な事やってます。
超がつくインタビュー嫌いで、プライベートが全く分からないというのも神秘的な存在でした。

最後は、演奏というよりアンコールで、彼特有のパフォーマンスというか、狂喜乱舞というか、唯一無二とも思えるアクションです。
日本のバンドでこれやる人はまずいないでしょう。

(ロング・リヴ・ロックンロール)

http://www.youtube.com/watch?v=gFv_hfHQ13w

どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
私の年代になると流石にリッチーはシンドイだろうと思っていましたが、ノリノリで聴けるのはある種不思議です。

クラシックを小さい頃やった事のある若い子にも、パープルやレインボーは人気があるようで、大学卒業したばかりのバンドやってた女の子達とネットでかなり交流もしているんですよ(^-^)v
私のコメントに顔文字が多いのも、彼女達の影響です。
リアルタイムでリッチーのコンサートを見に行っているので、色々な話題を求められます。

さて、今日は次の動画を一番ご覧いただきたかったものです。
2009年~2011年頃迄ネット動画で、世界中のハードロック好きの男達を魅了した通称メタル姫の映像です。
映像で見れるように、民家の襖の前でギター弾いていますから、当時は勿論素人です。
ミニスカワンピかつプロ顔負けのテクで(私には少し納得できない音使いとチューニングずれが気にはなりますが、上手いですよ)2チャンネルの随所に板が立つくらい有名でした。
素人動画としては、異様なヒット数ですよね。(AKBの動画並みです)
曲はレインボーのキル・ザ・キングです。

http://www.youtube.com/watch?v=EtvTCJbzgnQ

何か変な感じがしませんか?
そう、女性にしては手が大きい!
この人ブログも立ち上げていて、男か女か論議が2年程あちこちで物議を呼んだものでした。

2011年に当人が男で、コスプレで演奏してた事をブログで公開して、たちまちブログは炎上!
後にCDデビューしたようですよ。
海外の書き込みを見ると、女性と思っている書き込みが多いです。

最後の話題は驚いて頂けたでしょうか?

やっと暖かくなってきましたが、花粉症の方には大変な時期だと思います。
私は大丈夫なのですが、オバrev様は如何ですか?
消費税も上がり大変な時期を迎えますが、体をいたわって頑張って下さいo(*^▽^*)o
2014.03.25 Tue l 直6大好き. URL l 編集
Re: 洗車はたいへんですねえ
> 俺も先日洗車しました。粘土で鉄粉とったり,掃除機かけたりしていたら210分もかかっちゃいました~。

いやいや私の場合、ほとんど洗車のみの30分コースですので、さほど苦ではありません。
それにしてもBMの竜さんの拘りには脱帽です。
最近は週2ペースで1台ずつ洗車していますが、さすがにそこまで徹底してやったことはありません(^^ゞ

2014.03.26 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: 今日の話題は疲れるかも~?m(_ _)m
> まずは、先日の「日本で一番美人と思う人」の人気投票で1位の方なのですが、そこまでも話題が如何にもタレントという書き方でしたから、難しいかったですよね(~_~;)
> 正解は、美智子皇后様でした。
> PCをお使いになる年代を想像すると、意外な結果です。
> 私の年代でも、ご成婚をリアルで知らないですからね。
> 日本の象徴である方が一番美人というのは、国民にとっても嬉しいことですね(#^.^#)

なるほど~(*^_^*)
もちろん納得です。オーラが違います。

> さて、その両陛下が東北地方太平洋沖地震のお見舞いに、現地に行かれた映像は記憶に新しいですが、こちら西日本でも少し不穏な雰囲気が・・・・
> 話題は少し古くなりますが、3月14日の伊予灘地震の揺れは久々にびっくりしました(@_@。
> 揺れの大きさにも驚きましたが、それよりも前の携帯電話の地震速報にびっくりしました。
> 就寝中だったので、これで起こされましたからね。
> どのくらい揺れるのかな~とドキドキしながら待つのは、嫌ですね~((((o(*'Д'*)o))))

私も目が覚めましたよ。でも直に収まったのでそのまま寝ました(^m^;)
どこが震源地かと思いましたが近くだったですね。

> 伊予灘で余震が続いていること、沖縄近辺でM6.0程度の地震が2回起きているなど、少し嫌な兆候ですよね。

確かに日本は地震国ですから不気味です。

> 決して不安を煽る事を書こうとは思いませんが、周期的には南海地震が起きても不思議のない時期がきていますので、用心に越した事はないですよね。

う~うぅ、ますます不気味です(・_;)

> 日本列島のある位置から仕方のないことです。
> 70年前の1944年と1946年の南海地震は、過去のものに比べて小さかったそうですので、いつもの周期よりも少し早い時期に起こるのではないか?という予想もあるようです。
> 従来より小規模だった南海地震とはいえ、当時もF市に在住していた亡き父が「山が揺れたのが分かる位に凄い揺れだった」と言っていたのが記憶に鮮明に残っています。

生まれる前なので知りませんが、そんなに揺れたんですか(@_@;)

> まあ、私は根っからの楽観主義でホジティブに考える方なので、タイガーズが開幕3連戦で、ジャイアンツに3連勝でもしない限り、南海地震は年内にはない!!と思っています(^^ゞ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、阪神3連勝の可能性は十分に・・・ないか^_^;
>
> 民衆を煽ると言えば、ミュージシャンのコンサート!
> オバrev様のブログのテーマ等からハードロックはお聴きにならないと思っておりましたが、車でパープルを流しておられたのが分かって嬉しかったですv(^ー^)v

そうなんです。普段は大人しいんですが、車に乗った時はハードロックで気分を盛上げてました(*_*;

> ということで、ここからがお疲れになるかも~?
> 音楽はお好きというのは分かりましたが、ハードロックは聞かれないと思っていたので、話題としては控えておりましたが、私の青春時代に入り浸っていた話題なので、今回だけその話題を動画入りで書きたいと思います。
> 私の青春時代のハードロックといえば、レッド・ツェッペリン、クィーン、レインボーないしディープ・パープルが3大巨頭でした。
> 勿論よく聞いていましたが、ツェッペリンはロックンロール下地のバンド、クィーンはロックオペラという感じのボーカル主体のバンドでした。

う~ん、この中で聞いていたのはレッド・ツェッペリンとディープ・パープルです。クイーンはほとんど聞いていません。レインボーは・・・知らない(・・?
>
> 中学時代に入った頃、クラシック音楽もよく聞いていた私にレインボー(パープル)のクラシック下地の旋律は心地よく、若さ故の持て余すパワーを発散するのに持って来いのバンドでした。
> そして、そのギタリストのリッチーの蝶のように舞い、観客を煽る姿は如何にも格好いい。
> あのようなパフォーマンスは、今思い起こしても彼だけだったな~と思います。

おぉ~。中学生の頃からクラシックをしっかり聞いておられたとはさすが直6さん!
私の住んでいた田舎ではそんなハイソな中学生は私も含めていなかったと思います(・。・;

> では、ここから動画です。
> レインボー解散の少し前の日本公演の動画です。
> 私はこの頃は既にリッチーから離れていましたが、聴きやすい旋律の曲なので、まずこれから紹介します。
> 例の事故で、観客が椅子から立てなくなっているので、一体感は薄いです。
> (アイ サレンダー)
> http://www.youtube.com/watch?v=IifWr74_6jg

う~ん、動画では迫力が伝わってこない?
やっぱ会場でライブで聞くべきもんでしょうね。

> 次が私が狂っていた当時のライブ映像です。
> 日本公演の時の方が演奏は良かったと思いますが、ありませんのでミュンヘン公演のものです。
> 観客がステージに押し掛けてますよね。
> 実は、開幕と同時にここを目指して走るので、その時が危ないんですよ。
> 数千の人がステージめがけて押し寄せるわけですから凄い圧力です。
> 私の志向としては、レインボーは上で紹介したシンプルな作品より、大作が大好きなのです。
> そのタイプの曲です。
> 1曲27分の大作ですが、その一部だけ。
> 4:38あたりから、ご存知の曲をやってます。
> すぐ判る曲ですよ。
> (スティル・アイム・サッド)
> http://www.youtube.com/watch?v=-JCxMpI58PA

お~ぉ、喜びの歌ですか(^o^)
でも違和感ありますけど

> このようにクラシックの曲を取り込んで、演奏するのも彼の特徴で、フルオーケストラ背負ってのライブっていうのもやってます。
> この横向きでギターを弾きながら様々なアクションをするリッチーの弾き方を真似る事に終始してた高校時代でした。
>
> さて、このリッチー天才、奇人、変人と色々な顔を持っていて、イタヅラ好きは有名で、コンサートツアー中の宿泊先で、他のメンバーの部屋にある家具を、勝手にホテルの屋上に全て運ばしたり色々な事やってます。
> 超がつくインタビュー嫌いで、プライベートが全く分からないというのも神秘的な存在でした。

なるほど~、クラシックが基礎にあった直6さんだからこそでしょうね。
私がクラシック聴き始めたのは、大学になって友人から勧められてからですから、当時は
本当の田舎っぺでした(>_<)

> 最後は、演奏というよりアンコールで、彼特有のパフォーマンスというか、狂喜乱舞というか、唯一無二とも思えるアクションです。
> 日本のバンドでこれやる人はまずいないでしょう。
> http://www.youtube.com/watch?v=gFv_hfHQ13w

と、とてもついて行けないです(・_・;)

> どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
> 私の年代になると流石にリッチーはシンドイだろうと思っていましたが、ノリノリで聴けるのはある種不思議です。

う~ん、車でハチャメチャすると思えば理解できなくもないけど、やっぱよく分からない(;´д`)トホホ…

> クラシックを小さい頃やった事のある若い子にも、パープルやレインボーは人気があるようで、大学卒業したばかりのバンドやってた女の子達とネットでかなり交流もしているんですよ(^-^)v
> 私のコメントに顔文字が多いのも、彼女達の影響です。
> リアルタイムでリッチーのコンサートを見に行っているので、色々な話題を求められます。

さ、さすが直6さん(゚д゚)!
その知識、レパートリーの豊富さ、深さには、ただただ感服です。

> さて、今日は次の動画を一番ご覧いただきたかったものです。
> 2009年~2011年頃迄ネット動画で、世界中のハードロック好きの男達を魅了した通称メタル姫の映像です。
> 映像で見れるように、民家の襖の前でギター弾いていますから、当時は勿論素人です。
> ミニスカワンピかつプロ顔負けのテクで(私には少し納得できない音使いとチューニングずれが気にはなりますが、上手いですよ)2チャンネルの随所に板が立つくらい有名でした。
> 素人動画としては、異様なヒット数ですよね。(AKBの動画並みです)
> 曲はレインボーのキル・ザ・キングです。
> http://www.youtube.com/watch?v=EtvTCJbzgnQ

これは、素人とは思えないけど、バックが自宅っぽくて、そのギャップが(・∀・)イイ!!ですね!ヒット数も・・・異常ですね(´ε`;)ウーン…

> 何か変な感じがしませんか?
> そう、女性にしては手が大きい!
> この人ブログも立ち上げていて、男か女か論議が2年程あちこちで物議を呼んだものでした。

う~ん、そう言われてみると確かに手がデカイ!!

> 2011年に当人が男で、コスプレで演奏してた事をブログで公開して、たちまちブログは炎上!
> 後にCDデビューしたようですよ。
> 海外の書き込みを見ると、女性と思っている書き込みが多いです。

ま、まじですか\(◎o◎)/!
それって、詐欺みたいなもんじゃないですか!!
まあ、動画に文句言ってもしかたないですけど orz

> 最後の話題は驚いて頂けたでしょうか?

びっくらこいて、ひっくり返りましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

> やっと暖かくなってきましたが、花粉症の方には大変な時期だと思います。
> 私は大丈夫なのですが、オバrev様は如何ですか?
> 消費税も上がり大変な時期を迎えますが、体をいたわって頑張って下さいo(*^▽^*)o

まだそんなにひどくないですが、いつも耳鼻科に駆け込んで薬もらってます。
増税前に車も含めてある程度買いだめしましたので、4月からは思いきり節約します。
仕事の方も何故か3月は大忙しで、4月以降が怖いです。
季節のかわり目ですから、お互い気をつけましょうね(*^_^*)
2014.03.26 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
真央ちゃんが頑張ってくれましたね^^
歴代最高得点を叩きだした実力を世界中に見せつけてくれたことにバンザイです(笑)
見たかーキム・ヨナと某日本スケート連盟会長さん!!
2014.03.28 Fri l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 真央ちゃんが頑張ってくれましたね^^
> 歴代最高得点を叩きだした実力を世界中に見せつけてくれたことにバンザイです(笑)
> 見たかーキム・ヨナと某日本スケート連盟会長さん!!

本当に素晴らしい演技でした(^o^)
浅田真央のスケーティングには、得点とは別にいつもドラマがありますね~。
それが彼女の魅力でもありますが、今回のショートでは最高の演技で歴代最高点と、またまた彼女らしいドラマティックさにだた驚いています。

今日のフリーがどうなるか分かりませんが、辞めないで欲しいなぁ。




2014.03.29 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
真央ちゃんがやってくれました!!\(^o^)/
今後についてハーフ・ハーフだと答えていたので、少し希望が^^
とりあえずゆっくり休んでほしいですね~
ソチ五輪の時は腰をまた悪くしていたそうです。
2014.03.30 Sun l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 真央ちゃんがやってくれました!!\(^o^)/

オリンピック後で、肉体的にも精神的にも厳しかったと思いますけど、素晴らしいです)^o^(
しかし今回、特に女子はジャンプの回転不足がシビアに判定されていたようで、フリーの3アクセルが回転不足ってことになったら、もう女子で3アクセルやる子は出てこないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 今後についてハーフ・ハーフだと答えていたので、少し希望が^^
> とりあえずゆっくり休んでほしいですね~
> ソチ五輪の時は腰をまた悪くしていたそうです。

う~ん、確かに迷っているのでしょう。
肉体的には問題はなく、気持ちの問題と言っていますし、私はきっと戻ってきてくれると思っています。
でもその新たなやりたいという気持ちを持つためには、一度休養してリセットしたほうが(・∀・)イイ!!と思います。そしてさらに成長し続ける浅田真央の演技を見れる日が必ずやってくると思っています。
2014.04.01 Tue l オバrev. URL l 編集
のぞみん似はやはりロシアンビューティー!!
消費税アップで、意気消沈気味な新年度です( ̄▽ ̄;)!!

ガソリンは環境税込みで、更に相当な割高感があります・・・・

こういう時は、金を掛けずにハッピーになれることの1つに、美女動画をネットで探すことがあります。

今日は、TVでも紹介していた人ですから、多分オバrev様もご存知ではないでしょうか?
クリミアの「美人過ぎる検事総長・・・ナターリヤ・ヴラディーミロヴナ・ポクロンスカヤ!
よく話題になる美人過ぎるXXXとは、3桁くらい違います。

しかし、覚えにくい名前ですね(^^ゞ

でも、何故か指名手配されているそうです。
どうやら、国家間の紛争が要因のようですね。

2チャンネルでは、「佐々木希そっくりじゃん」と書いている人もいます♪ d(⌒o⌒)b♪
33歳ということですが、どうでしょうか?

http://shobony.com/wp-content/uploads/2014/03/2014-03-27-3.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=KJRQ0GGk86k&list=PLrfFrlY2pVKidbj-x-AlY3vx3SF2ay2zK

次のは長い動画なので、気が向けばどうぞ \(。_ 。\)

http://www.youtube.com/watch?v=kAQonPZOTvM&list=PLrfFrlY2pVKidbj-x-AlY3vx3SF2ay2zK

声も可愛いですよね (ノ⌒∇)ノわぁい♪

少しはハッピーな気分になって頂けましたでしょうか?
今日は、長居をせずこの辺で失礼します。

2014.04.02 Wed l 直6大好き. URL l 編集
Re: のぞみん似はやはりロシアンビューティー!!
> 消費税アップで、意気消沈気味な新年度です( ̄▽ ̄;)!!
> ガソリンは環境税込みで、更に相当な割高感があります・・・・

仰るとおりです orz
こういう時には法人税下げるより、消費税アップ分のガソリンの税金を下げるべきですよね。

> こういう時は、金を掛けずにハッピーになれることの1つに、美女動画をネットで探すことがあります。

おぉ~!それはGood idea!ヽ(`▽´)/

> 今日は、TVでも紹介していた人ですから、多分オバrev様もご存知ではないでしょうか?
> クリミアの「美人過ぎる検事総長・・・ナターリヤ・ヴラディーミロヴナ・ポクロンスカヤ!
> よく話題になる美人過ぎるXXXとは、3桁くらい違います。
> しかし、覚えにくい名前ですね(^^ゞ

名前覚えようとは思わないですが・・・と言うより、絶対覚えられないです(TдT)

> でも、何故か指名手配されているそうです。
> どうやら、国家間の紛争が要因のようですね。

そうですね~、クリミアのロシアに併合は、欧米は経済制裁で反対しているけど既成事実として認めざるを得ないでしょうね。まあ茶番にしか見えませんですけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 2チャンネルでは、「佐々木希そっくりじゃん」と書いている人もいます♪ d(⌒o⌒)b♪
> 33歳ということですが、どうでしょうか?
> http://shobony.com/wp-content/uploads/2014/03/2014-03-27-3.jpg
> http://www.youtube.com/watch?v=KJRQ0GGk86k&list=PLrfFrlY2pVKidbj-x-AlY3vx3SF2ay2zK
> 次のは長い動画なので、気が向けばどうぞ \(。_ 。\)
> http://www.youtube.com/watch?v=kAQonPZOTvM&list=PLrfFrlY2pVKidbj-x-AlY3vx3SF2ay2zK
> 声も可愛いですよね (ノ⌒∇)ノわぁい♪

もちろん知ってますよ(^。^)
やっぱロシアンビューティーはいいですよね。
私は好きですよ。

確かにのぞみんと顔の造形が同じだと思います。
ドンピシャ私好みです(*´σー`)エヘヘ
ほ~ぉ、33才なんですか。年令も(・∀・)イイ!!じゃないですか。

> 少しはハッピーな気分になって頂けましたでしょうか?
> 今日は、長居をせずこの辺で失礼します。

ありがとうございます。

2014.04.03 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/477-0247c6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)