FC2ブログ
明けましておめでとうございます。
洗車kai
昨年末は29日から休みだったのですが、31日に仕事が入ったため、それまでに雑用や車3台の洗車を済ませ、最後の仕事も終えて何とか滑り込みで無事年越しを迎える事が出来ました。

そして新年となり我が家もそれぞれの実家に挨拶&お年玉ゲットのためε=ε=ε=(○'▽')ノダッシュ!!!
初詣1
嫁の実家では久しぶりに義兄さんとご対面です。
義兄もある小さな会社を経営していて、忙しくて実家に帰ってくる時間がないようで、1月1日もお客さんと打ち合わせをしていたそうです。まあ1年ぶりの再会だしお互い零細企業経営者ですから共通する悩みもあり、食事をしながら話が弾みました。

普段は彼自身が営業もしますので、県内はもちろん中国地方を走り回り営業車の年間走行距離は5万キロ。当時インプレッサに乗っていたのですが、22万キロ走行くらいで急に車が動かなくなってしまって、とにかくすぐに次の車が必要ということで即納車できる現在の営業車ブーン1300に乗り換えたそうです。燃費がインプレッサの10km/Lから17km/Lに大幅に伸びたと喜んでいました。

しかし営業車はやはり過走行になりますね。4,5年で乗り換えるそうですがいつも査定は0。リースにもできないのか、毎回購入しているそうです。

彼のお客さんで、アウディ・クアトロの1000万円くらいする車に乗っていた社長さんがいたそうですが、幅広く事業をしているためあちこち車で回っていて、3年で17万キロ走行になったそうです。車検を機に買い換えようとディーラーを尋ねたら査定が50万(>_<)

あまりの査定の低さに腹を立てて、私の義兄に70万で買わないかと勧めてきたそうですが、車がデカ過ぎて広島市内での駐車に困るので無理と断ったら、結局別の知り合いに100万円で売ったそうです。やっぱこの人は転んでもただでは起きないやり手だと感心していました(^m^;)
初詣3
食事の後は近くの神社に初詣です。今年は昨年にも増して公私ともに忙しい年になりそうですので、藁をもすがる気持ちで参拝してきました(~_~;)
休日2
さて正月ですので、もちろん車のディーラーは全て休みですが、その期間はディーラーによってマチマチです。いくつか休みのディーラーを見て回りましたが、12月29日(日)~1月3日(金)まで6連休の所が一般的です。
マツダアンフィニ休日
短い所ではマツダ・アンフィニが29日~1月1日までで、何と2日から営業です。う~ん、さすがに正月3が日のうちに開けても客は来ないんじゃないの?

そんな中、正月休みチャンピオンは、GWに続いて広島ト◯タです。
前回GWでも他所が5~6連休の所を4月29日(日)~5月6日(月)までの9連休という圧倒的強さでした。
トヨタ休日
正月休みは、何と他所より1日早い12月28日(土)から1月は他所より3日長い1月6日(月)までの10連休。
圧倒的強さです!(゜o゜;
トヨタ休日2
もうこれは伝説の王者としか言いようがありません。TVでも広告してるけど普通1月4,5日は新春初売りフェアで華やいでいる所を2日間とも店閉めてる訳ですからね(´ε`;)ウーン…

車を製造しているのなら10連休も分かるけど、それでも消費税アップ前駆け込み需要もあって今年は正月返上で生産していると思うけどなぁ。そんな中で車を売っている店が10連休ってありなんでしょうかねぇ(?o?)
休んでいても車が売れるから余裕なんでしょうか。

最後におそらく今は正月休みで秋田に帰っているであろう佐々木希の「恋するイブ」からの画像とシビックタイプRとのんちゃんです。
佐々木希恋のイブ
佐々木希&シビックタイプRkai


スポンサーサイト



2014.01.03 Fri l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
改めて、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
さすが、黒字路線まっしぐらのト○タさん。余裕綽々ですね(^^ゞ
けれど、ユーザー側から言わせていただくと
不便極まりない存在にはあまりなっては欲しくないですね。

それにしても、転んでもただでは起きない方の生き方は非常に逞しいですね!私も少しは見習わせていただきたいものです(苦笑)


2014.01.03 Fri l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> 改めて、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
> さすが、黒字路線まっしぐらのト○タさん。余裕綽々ですね(^^ゞ
> けれど、ユーザー側から言わせていただくと
> 不便極まりない存在にはあまりなっては欲しくないですね。

毎回圧倒的に連休長いので、連休中に何かあった時のことを考えるとここから車購入するのは躊躇してます。
クラウンやランドクルーザー等広島ト◯タ専売車を買うのでなければ他のト◯タディーラーで買うのが良いと思います(^O^;)

> それにしても、転んでもただでは起きない方の生き方は非常に逞しいですね!私も少しは見習わせていただきたいものです(苦笑)

仰るとおりやり手の社長さんは逞しいですね。
他にも全国展開している社長さんとも仕事しているそうですが、急激に事業を拡大したため借金も莫大になっているものの、その社長は銀行はもう潰せないだろうと豪語していたそうです・・・私にはそんな度胸はありません(゜o゜;
2014.01.04 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
三が日が過ぎましたが、明けましておめでとうございます^^
冬眠から目覚め、本日から行動開始です(笑)
今年もよろしくお願いします( ^)o(^ )
2014.01.04 Sat l まり姫. URL l 編集
今年もよろしく~
あけましておめでとうございます。
3台とも美しい車ですね。
色も同じなんですね。
2014.01.04 Sat l BMの竜. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。

最近ののんちゃんは黒髪でぐっとシックに色っぽくも石原さとみに負けない可愛さになりましたね。

改めてみたら、オバrevさん家の車って全部白なんですね。
白い衣装ののんちゃんが似合うんだろうなぁ・・・w


2014.01.04 Sat l naru. URL l 編集
まり姫さん
> 三が日が過ぎましたが、明けましておめでとうございます^^
> 冬眠から目覚め、本日から行動開始です(笑)
> 今年もよろしくお願いします( ^)o(^ )

おぉ!冬眠からお目覚めですかww
とうとう連休最終日になってしまいましたので、私もそろそろ目覚めないといけないです(^O^;)
今年もよろしく~
2014.01.05 Sun l オバrev. URL l 編集
BMの竜さん
> あけましておめでとうございます。
> 3台とも美しい車ですね。
> 色も同じなんですね。

おめでとうございます(^o^)

そうなんです。
購入時期は結構違うのですが、まずアルファードは断然トヨタのホワイトパールが気に入ってしまいましてまず決定。10年目を迎えていますが未だに輝きが衰えないです。

次にシビックタイプRは、やはり定番のチャンピオンシップホワイトでしょう!ということで決定。
7年目ですが塗装の輝きはトヨタの方が良いと思います。

BMWはE46の時はチタンシルバーを2台乗り継いだのですが、E90見た時に絶対アルピンホワイトしかないと思い、結局白3台となってしまいました(*´σー`)エヘヘ
2014.01.05 Sun l オバrev. URL l 編集
naruさん
> あけましておめでとうございます。
> 最近ののんちゃんは黒髪でぐっとシックに色っぽくも石原さとみに負けない可愛さになりましたね。

おめでとうございます。
おぉ!鋭いヮ(゚д゚)ォ!
そうですよね~、私も最近可愛くなったんじゃないかなと思ってました。
のんちゃん最高ッス\(^o^)/

> 改めてみたら、オバrevさん家の車って全部白なんですね。
> 白い衣装ののんちゃんが似合うんだろうなぁ・・・w

そうなんですよ。過去の車はシルバーやグリーンや赤等などそんなに白は多くなかったんですけど、
それぞれの車にその時一番似合うと思った色が白でした。

中でもトヨタのホワイトパールは持ちが良いと思います。
2014.01.05 Sun l オバrev. URL l 編集
明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆
オバrev様、明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?
今年のお正月は天気もよく穏やかで過ごし易かったですね。
今年1年もこの天気のように穏やかに過ごしたいものです。

私は孫の相手で、多少疲れ気味なので今日はゆっくり今日は休みたいと思います。

しかし、そろそろ車を買わなきゃと思っていますが、中々候補が決まらなくて・・・・ディーラーに行ってそろそろ試乗を繰り返さなければ・・・

ところで、沢尻の「1ℓの涙」はもうご覧になられましたでしょうか?
結構、良かったと思いませんでしたか?

今年もどうぞよろしくお願しますm(_ _)m

2014.01.05 Sun l 直6大好き. URL l 編集
Re: 明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆
> オバrev様、明けましておめでとうございます。

直6さん、おめでとうございます。

> お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?
> 今年のお正月は天気もよく穏やかで過ごし易かったですね。
> 今年1年もこの天気のように穏やかに過ごしたいものです。
> 私は孫の相手で、多少疲れ気味なので今日はゆっくり今日は休みたいと思います。

それは大変でしたね。
私は連休だったものの、何やかんやと用事があり、ゆっくりする前に休日が終わった感じです(>_<)

> しかし、そろそろ車を買わなきゃと思っていますが、中々候補が決まらなくて・・・・ディーラーに行ってそろそろ試乗を繰り返さなければ・・・

おぉ!(・∀・)イイ!!ですね。
車選びしている時と、注文してから納車までの間が一番楽しい時じゃないかと思っています。
ただ仰るとおり、エコ全盛でワクワクするような車がほとんどなくなりましたね。

そんな中で直6さんへお薦めを考えてみますと、BMWならやはり6気筒で、M135iか640iクーペ。
値段は随分違いますが、ワインディングを楽しむならM135i、ゆったりロングドライブメインなら640iと思います。

ベンツではCLA 45 AMGですかね?
AMGとしては破格の値段設定ですが、らしさは十分味わえるんじゃないでしょうか。

国産ならスムーズでシルキーなV6のIS350 Fスポーツか、新しく出るクーペRCのV6。
後はやはりポルシェ6気筒ですか。
ただオプションを付けていくとボクスターでもかなりのお値段になるらしいですね。

これは!と飛びつきたくなるような車が中々見当たらないかもしれませんね?
私的には、BMWからストレート6のNAが出てくれるとありがたいんですが、でないでしょうね~^^;

> ところで、沢尻の「1ℓの涙」はもうご覧になられましたでしょうか?
> 結構、良かったと思いませんでしたか?

手紙を見たんですが、1lの涙はまだ見てないです。
TSUTAYAでレンタルしてきてもらいたいんですが、最近我が家では誰もTSUTAYAに行かないもんで、そのままです(~_~;)

> 今年もどうぞよろしくお願しますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
2014.01.05 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/467-3c54b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)