FC2ブログ
12月22,23日の全日本フィギュアスケート選手権、各選手にそれぞれドラマが有り、歓喜あり、涙ありと劇的な大会でした。この大会の結果を受けてオリンピック代表は女子シングルが浅田、鈴木、村上は文句なし。男子では羽生、町田の後の3人目を小塚にするか高橋にするかで相当議論があったようです。
選考基準は公表されていて、
(1) 全日本選手権優勝者(羽生)
(2) 全日本2,3位の選手(町田、小塚)とグランプリファイナル日本人最上位者(羽生)
(3) ワールドランキング日本人上位3名(羽生、高橋、町田)、ISUシーズンベストスコア日本人上位3名(羽生、高橋、町田)
となっていて、全日本選手権の成績だけでなくGPシリーズNHK杯268.31点で優勝やワールドランキング3位等から実力と経験を考慮して高橋となったのでしょう。
高橋2
高橋はフリーが終わった後、現役最後の演技と自覚したのか、インタビューにも声が詰まってしばらく答えられませんでしたが、高橋の名前が発表された時の観客の大歓声が妥当な選考だったことを示していると思います。

安藤美姫は涙が止まりませんでしたね。しかしよく頑張ったし立派でした。
浅田真央はアクセル失敗もあり全日本3位と悔しい結果だったでしょうが、むしろその悔しさをバネに頑張れる選手なので、ソチに期待して(・∀・)イイ!!と思います。
そうそう、最終グループの前に滑った高校3年生の大庭選手。3Aに挑戦しましたね(゜o゜;
今後が楽しみです。

さてその22,23日は連休だったとは言え、さすがに年末で朝から晩までバタバタしておりました。どう考えても12月31日までゆっくりは出来んな(・_;)
バルコム7
そんな中日曜日にBMW320iの12ヶ月点検のためにF市のバルコムへ行ってきました。
昼前に着いたのですが既に点検車両が数台あり、職員の方が忙しく動きまわっていました。
ショールームのテーブルも満杯で、担当者がくるまでテーブルに付けず展示車を見ていましたが、最近のBMWはベンツに押されていてこれと言った目玉はありません orz

暫くして担当者がやって来たので、雑談をして車を預けて代車で帰ります。
その代車は、経費削減のためいつものマツダ・アクセラセダン┐(´д`)┌ヤレヤレ
アクセラ1
1.5リッターガソリンエンジンでミッションは7速CVT。
高速道路を走るとボディ剛性や足回りの状態がよく分かりますが、320iに較べてボディ剛性がやはり低く、路面の凸凹で車が跳ねながらボディーがガッチリ一体とはならず、少しきしむ感じもあります。

CVTは燃費優先だしどこのメーカーもそうですが、アクセル全開でも5000回転くらいまでしか回転が上がらず、しかも抜けのいい快音とは程遠い雑音(TдT)
それでもエンジンの回り方はスムーズで車自体のレベルの高さは感じます。最新型のフルスカイアクティブにはまだ乗ってないけど、かなり改善されていることと思います。
バルコム6
そして1日預けて本日その320iを取りにバルコムへ。
エンジンオイルは25,000キロで交換ですが、現在15,000キロしか走っていないものの、2年目の点検ということで交換です。その他ブレーキフルード、エアコンフィルター、ワイパーブレード交換くらいで、特に不具合はなかったそうです。

なおこれらはサービスパックに含まれ、リース料に含まれていますので、今回特に出費はなし。そしてタイヤもスタッドレスに交換しました。ブリジストン・ブリザックですが、非常に剛性感があり高速道路でもサマータイヤに近い感触で走れます。
バルコム2
さてこれと言って見る車もないし、用事が済んだから帰ろうかと立ち上がろうとした時、担当の営業が「実は今日納車予定のM135iが入ってきてるんですけど見ますか?」
って聞かれました・・・「もちろん見る見る\(^o^)/」
バルコム3
かつてショールームに.一時期展示してあったのはブラックのM135iでしたが、これはE36のM3専用色であったエストリルブルー。まだナンバー取ってないけど年明け納車かな?
バルコム4
Mのロゴが入ったブルーのブレーキパッドとも合っていてM135iにピッタシのカラーだと思います。これは(・∀・)イイ!!です。
アルピンホワイトではあのファニーなフロントマスクに締まりが欠けるし、ブラックだと1シリーズの持つ明るさがイマイチ表現できない。M135i買うならやっぱこのブルーかな~、とか妄想していました(~_~;)

このセグメントのスポーツタイプにはA250シュポルト、A45AMG、ゴルフGTI、ゴルフR等の強力なライバルが混在していますが、唯一とも言える直6エンジン搭載車でFRのM135iも負けない魅力ある車です。
320iのリースはあとまる3年ですが、本物を見てしまうと、やはり欲しくなりますね(^O^;)

最後に佐々木希とE90です。今月はTVの出番が結構ありますのでありがたいです(*^_^*)
nozomi E90-2kai
スポンサーサイト



2013.12.24 Tue l BMW l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~♪
フィギアスケートは難しいですね。
選考方法もよくわからないところがあるし、選手のコンディションもうまく大会に合わせられればいいけど、こればかりはわかりませんものね~^^
ソチ五輪に選ばれた顔ぶれは妥当なところでしょうか(*^^)
鈴木明子選手の得点には少々驚きましたけど(笑)
忘れられた存在になったけど、村主さんはまだ頑張るそうですよ( ^)o(^ )
2013.12.25 Wed l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは~♪
> フィギアスケートは難しいですね。
> 選考方法もよくわからないところがあるし、選手のコンディションもうまく大会に合わせられればいいけど、こればかりはわかりませんものね~^^
> ソチ五輪に選ばれた顔ぶれは妥当なところでしょうか(*^^)

人が人を評価するわけですから、あやふやな所はありますよね。
でも予め公表されていた選定基準に照らし合わせても、妥当な決定だったと思います。

> 鈴木明子選手の得点には少々驚きましたけど(笑)

確かに。
前もって結果が分かって見るのは嫌だったので、ネットを見ずにひたすらTVを見ていましたが、全日本で点数は甘く出ていたはずですけど、それにしても144点なんてみたこと無い点数だったので驚きました。

> 忘れられた存在になったけど、村主さんはまだ頑張るそうですよ( ^)o(^ )

彼女には彼女の考えがあってのことでしょうから、大いに頑張ってもらいたいです。
でも安藤、浅田、鈴木、織田、高橋が引退する来シーズンは、日本フィギュア界にとって正念場になると思います。
2013.12.26 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
おはようございます!

安藤選手はお疲れ様でしたと所でしょうかね・・。
野球でも、ある監督を経験された方のエピソードで、選手が結婚し、子供が生まれたという境遇の選手にはバッターボックスでは、一言。今は家族の事も子供の事も忘れて、打つことだけに集中しろと背中を押すことにしている。と述べている著書を目にしましたが、どうしても人間、一つの幸せを手にしてしまうと、他の運までを手にする事が出来なくなってしまうんだそうですね。
そう思うと、運ってちゃんとその人、その人に平等に与えられるものなんだと思いました。
そしてその法則を無視して、欲張ると
後で一度に痛い目に遭ったりしてね(^^ゞ
ちなみにここ数年、ずっとその運到来の為の貯金ばかりをしている私ですww

まあ、なにはともあれ
出場選手にはソチで大いに羽ばたいて欲しいものですね^^

応援凸
2013.12.29 Sun l ぴーち. URL l 編集
初めまして
初めまして。これからもどうぞよろしくです。
しっかりギッシリ書いてある素晴らしいブログですね。
それに比べて俺のは・・・
写真中心でコメントは数行ですが,また遊びに来てくださいね。
2013.12.29 Sun l BMの竜. URL l 編集
No title
いいですね、M135i!

直6、小型ハッチで後輪駆動・・・これが最後ですかねえ。6気筒自体がレアになりそうですし、次の1シリーズは前輪駆動では?なんて言われてますし。

次も後輪駆動で出してほしいなあ。駆動方式だけでなく、スタイリング的にも。タイヤが前にあってロングノーズな感じがいいんですよね。
2013.12.29 Sun l crxtochan. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
> 安藤選手はお疲れ様でしたと所でしょうかね・・。

色々ありましたが、やはりそでまでマイナースポーツだったフィギュアスケートをメジャーにしてくれた主役の一人であったことは間違いないですね。お疲れ様と言ってあげたいです。

> 野球でも、ある監督を経験された方のエピソードで、選手が結婚し、子供が生まれたという境遇の選手にはバッターボックスでは、一言。今は家族の事も子供の事も忘れて、打つことだけに集中しろと背中を押すことにしている。と述べている著書を目にしましたが、どうしても人間、一つの幸せを手にしてしまうと、他の運までを手にする事が出来なくなってしまうんだそうですね。

確かに集中力って、フィギュアスケートはもちろん精密な仕事をする時には最も必要なものだと思います。
私も、ここぞという時は腹筋とふくらはぎに力を入れて集中してやってます。

> そう思うと、運ってちゃんとその人、その人に平等に与えられるものなんだと思いました。
> そしてその法則を無視して、欲張ると
> 後で一度に痛い目に遭ったりしてね(^^ゞ

そうかもしれません(^O^;)
欲張っちゃいけないですね。
逆に不運だけということもないし、その時その時を素直に頑張るしか無いと思ってます。

> ちなみにここ数年、ずっとその運到来の為の貯金ばかりをしている私ですww

大丈夫、その貯金が活かせる時が来ますよ。
でも運は平等ですから既に結構来てるような気もします。

> まあ、なにはともあれ
> 出場選手にはソチで大いに羽ばたいて欲しいものですね^^

仰るとおりです。
ソチ目指して突き詰めて普通の人には出来ない努力をしてきた、その力を十分発揮して欲しいと願っています。
2013.12.29 Sun l オバrev. URL l 編集
今年はお世話になりましたm(_ _)m
オバrev様、今年は本当にお世話になりました。

バルコム繋がりで、お邪魔するようになったのに、途中から我がもの顔で色々書いてご迷惑をおかけしました((^^))。

さて、来年は馬年ですが、オバrevは今年苦労された事が実って、「塞翁が馬」の故事で多くの馬が増えたように、実り多い年になることを祈っております。

傍若無人の私のほうは、くれぐれも「馬耳東風」にならないよう心がけたい1年であります(^^ゞ

お互い「龍馬精神」で、来年も頑張りましょう。

来年もよろしくお願しますv( ̄ー ̄)v
2013.12.30 Mon l 直6大好き. URL l 編集
BMの竜さん
> 初めまして。これからもどうぞよろしくです。
> しっかりギッシリ書いてある素晴らしいブログですね。
> それに比べて俺のは・・・
> 写真中心でコメントは数行ですが,また遊びに来てくださいね。

BMの竜さん、初めまして。
FT10の6気筒、いいですね~!
チョコチョコ寄らせてもらいます(^o^)

私の記事はですね、結構書きますが気が向いた時にしか更新してないです。
でもコメントにはしっかり返事しますので、またお願いしますね。

2013.12.31 Tue l オバrev. URL l 編集
tochanさん
> いいですね、M135i!
> 直6、小型ハッチで後輪駆動・・・これが最後ですかねえ。6気筒自体がレアになりそうですし、次の1シリーズは前輪駆動では?なんて言われてますし。

こういうコンパクトに6気筒3リッター・ターボ載せるってのがまず常識越えてますよね(^O^;)
しかも後輪駆動ってのが泣かせてくれます。

仰るとおり次のモデルではFRはなくなるでしょう。となると、ますます物欲が出てくるんですけど、もう3年待たなきゃいけません(>_<)

・・・でもリースの途中でもBMからBMへの乗り換えはかなり有利な条件で出来るという話をちらっと聞きました。

> 次も後輪駆動で出してほしいなあ。駆動方式だけでなく、スタイリング的にも。タイヤが前にあってロングノーズな感じがいいんですよね。

そうですよね~。他メーカーにはない個性ですからね。
そういうこだわりというのが魅力なんですけど、巨大市場である米国や中国で売れなければ、企業としても変えざるを得ないのかもしれないですね。

2013.12.31 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 今年はお世話になりましたm(_ _)m
> オバrev様、今年は本当にお世話になりました。

こちらこそお世話になりました(^o^)

> バルコム繋がりで、お邪魔するようになったのに、途中から我がもの顔で色々書いてご迷惑をおかけしました((^^))。

いえいえ、色々情報をありがとうございます。
特に美女情報は大変役にたっていますよ(*^_^*)

> さて、来年は馬年ですが、オバrevは今年苦労された事が実って、「塞翁が馬」の故事で多くの馬が増えたように、実り多い年になることを祈っております。

ありがとうございます。
今年1年は確かに苦労しました(^O^;)
来年が良い年になればいいなと思ってます。

> 傍若無人の私のほうは、くれぐれも「馬耳東風」にならないよう心がけたい1年であります(^^ゞ
> お互い「龍馬精神」で、来年も頑張りましょう。
> 来年もよろしくお願しますv( ̄ー ̄)v

そうありたいですね。
龍馬精神でがんばります!
こちらこそよろしくお願いします(^◇^)
2013.12.31 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

今年も大変お世話になりましたm(__)m
また来年も宜しくお願い致します^^
2013.12.31 Tue l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 今年も大変お世話になりましたm(__)m
> また来年も宜しくお願い致します^^

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
年が明けてもまだまだ25才と24才でいきましょうね(^O^;)
2013.12.31 Tue l オバrev. URL l 編集
新年のご挨拶!!
謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中はお世話になりありがとうございました
本年もひきつづきご厚情のほどよろしくお願い申し上げます

2014年元旦
             
                        まり姫
2014.01.01 Wed l まり姫. URL l 編集
Re: 新年のご挨拶!!
> 謹んで新春のお慶びを申し上げます
> 旧年中はお世話になりありがとうございました
> 本年もひきつづきご厚情のほどよろしくお願い申し上げます
>
> 2014年元旦
>              
>                         まり姫

まり姫さん、明けましておめでとうございます(^o^)
今年も色々ありそうですね。

車メイン&時々野球のブログですが今年もコメントよろしくお願いします。
2014.01.01 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
拙ブログへ早々のご挨拶を賜り、感謝致します。
私も・・今年も・・・24歳で頑張らせていただきますね^^
2014.01.01 Wed l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> 明けましておめでとうございます!
> 今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
> 拙ブログへ早々のご挨拶を賜り、感謝致します。

おめでとうございます(^o^)
こちらこそよろしくお願いします。

> 私も・・今年も・・・24歳で頑張らせていただきますね^^

1年経っても、もちろん年は取らずにいきましょう・・・1年どころか数年経っているような気もしますが^^;
2014.01.03 Fri l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/466-bbad20d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)