【楽天優勝】
楽天、見事に日本一決めましたね。おめでとうございます(^o^)
マー君の公式戦無敗記録は30連勝で途切れましたが、最終第7戦最終回、最終打者矢野への投球は、まさに気迫でバッターを圧倒した感じでした。またマー君以上に則本や美馬等が見事なピッチングでした。

解説の工藤や古田も言ってましたけど、手に汗握る名勝負を見せてくれたと思います。
どちらが勝っても負けても、それぞれ最後まで力を出しきった見応えある日本シリーズだったと思います。

これで日本での公式戦は終わり、今日から我がカープは日南天福球場で秋季キャンプです。
参加選手の平均年齢は23.8才と、まだまだ伸び盛りですので、優勝のために徹底的にシゴキまくってレベルアップして欲しいと思います。

【新型オデッセイ展示会】
オデッセイカタログ
さて11月1日はいPad Air発売日でもあるし、ホンダ・オデッセイ発売日でもあります。
ホンダ・カーズから展示会案内も来ていたので、雨が上がった本日、新型オデッセイを見に行ってきました。

オデッセイ1
いつものホンダ・カーズに寄ってみると、白い新型オデッセイが外に展示してありました。あったあった(^◇^)と喜びながら、受付の◯◯ちゃん(子供の時から知ってます)に、ちょっとオデッセイを見してぇね、と声かけて見ていると営業の△さんが、どうですか?と言いながら色々説明してくれました。

【寸法は全高&室内高大幅アップ】
展示してあった車はホワイトオーキッド・パールのアブソルートEX。
外寸法は全幅x全長x全高が1820x4830x1685、室内寸法1625x2935x1325と旧型オデッセイの外寸1800x4800x1545、室内1535x2850x1220と較べると全高が140mmと大幅アップに伴い室内高も105mmアップしています。
オデッセイ14
これで3,4代目で売りにしていた立体駐車場に入る寸法という呪縛を完全に振りきりました。売上が証明しているようにミニバンにはやはりワゴンでは得られない室内寸法のゆとりが求められているということをホンダも認めざるを得なかったんでしょう。
ただ、立体駐車場も最近は1700mmまでOKのものが増えていますので、これには対応しています。

この新型オデッセイ発売にともなって10月でエリシオンの販売が終了しています。
エリシオンの寸法は外寸1830x4845x1790、室内1580x2935x1265で、室内幅、室内長はほぼ同じですが、全高がオデッセイが105mm低いのに室内高は60mm高くなっています。
オデッセイ7
また室内幅が旧型オデッセイより90mmくなり、全幅が15mm広いエリシオンと較べても室内幅は45mm広くなっています。これはセカンドやサードシートの幅を広くできたり、運転席と助手席の間のスペースを十分確保できるというメリットが考えられます。

いずれにしても室内寸法アップによってオデッセイのユーザーとエリシオンやエスティマなどのミニバンユーザーと同時に取り込もうという考えでしょう。

【重量が大幅アップ】
が、車両重量はアブソで比較すると1630kgから1810kgへと180kg増、アブソEXは1830kgと200kgの大幅増となっています(・・?

オデッセイ同士で比較すると全高が高くなったのでやむを得ない部分はありますが、さらに新型オデッセイより外寸デカく既に9年前に発売されたエリシオンが1820kgですので、軽量化が進んでいる最新の車としてはちょっと考え難いです。
オデッセイ3
その大きな要因が立派なセカンドシートにあることは、数値の上から推測できます。
同じアブソでも2列目ベンチシートの8人乗りが1,750キロに対してキャプテンシートの7人乗りは1,810キロと、シートだけで60キロ重くなっています。これでハイブリッドにしたらどんだけ重くなるんじゃろうか?いずれにしてももう少し軽量化は必要でしょう。

【展示車かと思ったら試乗車】
展示のみで試乗車はないと思い込んでいたんですが、説明してくれた営業の△さんが「乗ってみますか?」と言ってきたので、実物をよく見るとナンバーついてる(゜o゜;
オデッセイ2
もちろん喜んで「ええか、ええか、ええのんか」と笑福亭鶴光が昔大阪のラジオ「ヤンタン」でよく使っていたフレーズを心の中で言いながら(^O^;)さっそく出てばかりで走行距離55kmのオデッセイに乗ってみました。

【セカンドシートの座り心地がヤバイ!】
運転する前に、セカンドのキャプテンシートに座ってみましたが、まず床が低いので、ミニバンに乗り込むというより、ちょっと高めのワゴンに乗る感じです。年寄りでも大丈夫かな。
オデッセイ4
そしてセカンド・キャプテンシートの座り心地は・・・極楽です(*^_^*)
今までヴェルファイアやエルグランドの豪華なキャプテンシートにも座ったことありますが、全然日本人の体格に合ってないし、長距離は疲れそうで、腰痛持ちの私には絶対無理だと思ったのですが、このオデッセイのキャプテンシートは(・∀・)イイ!!です。

また前後だけでなく左右にもスライドするので、中々使い勝手も良さそう。
オデッセイ8
運転席も3列目もやはり座り心地いいですし、3列目も窮屈感はなくきちんと座れます。腰痛持ちの私の大きなチェックポイントであるシートについてはOKです。そして見逃せないのがウォークスルー。
オデッセイ9
室内高に加えて室内幅が大幅に増えたメリットは運転席と助手席の間が十分広くなってウォークスルーしやすくなっていることに表れています。センターコンソールが必要な時に引き出すリフトアップ式になっているのも、それをやりやすくしています。

【パワーは必要十分だがCVTのフィーリングが・・・】
エンジン掛けて出発です。2.4Lエンジンで190馬力ありますから、坂道も余裕で加速していきます。しかしCVTだからやむを得ないんでしょうが、加速の伸び切り感はありません。何となく糞詰まりで気持よく加速していくフィーリングが感じられないのが残念。
走りのミニバンにしては走りを楽しめないです。
オデッセイ11
アブソにはパドルシフトが付いているので、これを駆使しながら走るしかないですね。逆にパドルが付かないGでは走りが楽しくないと思います。できたらフィットハイブリッドのDCTを持ってきて欲しい。
[広告] VPS

【乗り心地はまずまずか?】
乗り心地は特に不満を感じません。アルファードの如何にもミニバン的な重心の高さを締めあげた足で持たせている乗り心地よりは、重心が低い分自然な感じです。しかし普段乗っているシビックタイプRやBMW320iに較べるとやはり重心高いし、車の大きさ重さを感じるのも事実です。

しなやかさに関しても、アルファードやエスティマよりは良いですけど、凹凸を高いボディ剛性で受け止めてサスペンションで見事にこなすところまではいってないというか、少し角が感じられるし、一体感を感じるほどのボディ剛性ではないように思いました。

やはり走りを云々言うなら、ミニバンではない車を選ぶべきでしょう。
オデッセイ13
ただハンドルはかなり切れます。最小回転半径は5.4mと、思い切り小回りが効きます。
大柄な車ですが、オプションのフロントコーナーセンサーとスマートパーキングアシストを選べば、さほど苦労しないのではないでしょうか。

【燃費】
オデッセイ17
アブソルートの燃費はJC08で13.6km/Lと、2.4Lのミニバンにしては良好です。ちなみにライバルのエスティマ2.4は11.4km/Lです。試乗車は走行距離55キロでしたが、燃費は11km/Lと試乗車にしては良好です。おそらく12~13km/Lまで伸びるかもしれません。
アイドリングストップも殆ど気にならないレベルだし、アブソルートもレギュラー仕様だし、他のミニバンから乗り換えると燃料費はかなり節約できそうです。

【価格】
価格はFFで、G:282万円、G・EX:336万円、Absolute:315万円、Absolute EX:358万円となっています。
オデッセイ12
ちなみにお薦めは、Gの8人乗りにナビ、Cパッケージ(右側パワースライドドア、LEDヘッドライト、コンフォートビュー等)、安心パッケージが付いて311万円か、アブソルートEX(ナビ、Cパッケージ、安心パッケージ標準装備)にスマートパーキングアシスト+マルチビューカメラを付けて366万円と言った所です。

それにしても2.4Lのミニバンにしては結構なお値段です。
明らかにエスティマより高く、アル・ヴェルと同じくらいの価格になります。
もうちょっと・・・20万円くらい安ければねぇ。
値引き含めると、価格ではアル・ヴェル・エスの圧勝でしょう。

【結論】
オデッセイ15
室内は十分な広さで、シートの座り心地良くて、燃費が良くて、動力性能もCVTのフィーリング以外は不満なく、乗り心地も大きな不満ない車です。

しかし価格が意外に高く付きます。ホンダユーザーにはスンナリ受け入れられそうですが、他メーカーのユーザーがエスティマやアル・ヴェルとの競合となった時には厳しい戦いになるんじゃないでしょうか。

私は、来年のエスティマ、再来年のアル・ヴェルを待ちます・・・車購入費用が職場の器械購入費用に消えてるし orz

ただし、ミッションがDCTになってエンジンがUSオデッセイに積んでいる3.5リッターV6になって、アブソルートでも室内色に明るい色が選べれば、シートは抜群に良いので無理してでもオデッセイにします^^;・・・あり得んだろうな

最後にビッグコミックスピリッツから佐々木希画像です。
最近は映画で頑張ってます。
nozomi spirits1kai

nozomi spirits6kai
スポンサーサイト
2013.11.05 Tue l l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは~♪
こんな車があればと思いますが、手も足も鼻血も出ません~(゚うェ´゚)
私には永遠の夢です(笑)
2013.11.05 Tue l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは~♪
> こんな車があればと思いますが、手も足も鼻血も出ません~(゚うェ´゚)
> 私には永遠の夢です(笑)

まり姫さん、3列シートミニバンに1~2人で乗って、広大なリアに空気積んで無駄な燃料だけ使って走るよりは、マーチみたいなコンパクトカーの方が良いと思いますよ(^m^;)

こういう車は、やっぱ5,6人以上でないと効率が悪いです・・・ちなみに私の場合、子供が大きくなって車で一緒に出かけることがなくなってしまって、社用で年数回フル乗車する以外は、ほとんど一人で運転してま~す orz
2013.11.06 Wed l オバrev. URL l 編集
イイかも!
詳細な解説、ありがとうござます!

今度のオデッセイ、イイかも!
やっぱりデリカを買ったの、早まったかな(滝汗)

デリカの方が、4駆性能はイイハズと、
自分を納得させよう(^_^;)
2013.11.06 Wed l tomo. URL l 編集
Re: イイかも!
> 詳細な解説、ありがとうござます!
>
> 今度のオデッセイ、イイかも!
> やっぱりデリカを買ったの、早まったかな(滝汗)
> デリカの方が、4駆性能はイイハズと、
> 自分を納得させよう(^_^;)

確かに私的には旧型より圧倒的に良いです。
中はゆったり座れるし、ミニバンでは重心低くて走りはいいし、外寸デカイですけど小回り効くので扱いやすいので、ミニバンユーザーには有力候補になるでしょう。間違いなく旧型より大幅に販売台数を伸ばすと思います。

難点はやはりCVTのフィーリングかな。

しかし4駆に関しては、オデッセイのカタログでも僅かなスペースで説明してあるだけで、進化しているものの基本的に前輪が滑って4駆になるタイプだし、ホンダもあまり重視していないんじゃないでしょうか。

4駆メインで選ぶとデリカという選択は、新型オデが出た今でも変わらないと思いますよ。
2013.11.07 Thu l オバrev. URL l 編集
No title
おはようございます!
楽天、頑張りましたね!
なんていうか、やはり何が何でも勝利をつかむぞ!という思いの強さと、選手たちの団結力が実を結んだのだと強く思わせてくれる良い試合でしたね!最終的には、人間同士の結びつきや、東北の人たちに何とか勝利をプレゼントしてあげたいと思う他人を思いやる気持ちは、自分の成績の為などの我欲よりも人知を超えた未知なるパワーを与えてくれるものなんですねぇ・・・

オデッセイの内部にまで、首を突っ込んだことが
ありませんでしたので、今回も凄く勉強させていただきましたm(__)m
後部席、かなりのゆったり感ですね!
個人的にはハンドルが切れるのは、ありがたいですね^^

2013.11.08 Fri l ぴーち. URL l 編集
No title
オバrev様、こんばんは\(^▽^)/!

ストーブリーグとなりましたが、まずは野球の話から(*^ー^*)

前田選手の引退と重なるように、熊本工業高校の先輩である川上哲治氏の逝去。
私の幼少時代はジャイアンツのV9真っただ中でしたから、ジャイアンツの監督と言えばやはり川上監督というイメージが大きいです。
「鉄(哲?)のカーテン」とかいうのがありましたよね。

私は、ずっとアンチ巨人ですが、選手としても、監督としても一流だった川上哲治氏は好き嫌い抜きに素晴らしいと思います。
最近では、落合博満氏が近い感じでしょうか?

次はマー君ですが、ポスティングなら楽天に入る金額は100億円とかΣ(゚д゚lll)
このほとんどが楽天の純利益でしょうから凄いですね。
純利益100億円なら、売上げは1000億円以上の売上が必要でしょうから凄いですね。
マー君の入団してからの費用の総額がいくらかわかりませんが、20億円を彼に球団が使っていたとしたら、原価20億円で100億円で売れた商品(例えが悪くってマー君にはお詫びします。)ってことですよね。

流石に1個100億円の商品というと大きな宝石やクルーザーでもネットでは探せず、せいぜい家がある程度。
記事のオッデセイなら何台買えるのでしょうか?
ちなみに世界中でも100億円の家となると5軒程度しかないようです。
ちなみにアメリカの100億円と言われてる家です。

http://content.uniquehomes.com/wp-content/uploads/2009/07/TranquilityFullFrontal.jpg

やはり、現実離れしていますね(^^ゞ
景気の良い話がないので、気持ちだけでも景気良く書きました。

さて、デイリースポーツによると(タイガース贔屓で当てにならない点も多いのですが)、やはりオ スンファン獲得にタイガースは本腰を入れるようです。

http://www.daily.co.jp/tigers/2013/11/07/0006478105.shtml

これで、メッセンジャーかスタンリッジのどちらかは、先発から外れますから、いよいよ大竹君カモ~ンになってしまいそうです。
後は、ドラゴンズの中田賢、涌井あたりを狙うんでしょうね・・・・天下の寄せ集め球団だい!ってとこです。

来年のドラフトでは、安楽を獲得して、藤浪との2枚看板のエースは自前でいきたいところです。
安楽カモ~ンヽ(▽ ̄ )ノ

結局、野球の話ばかりでしたm(_ _)m
2013.11.08 Fri l 直6大好き. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
> 楽天、頑張りましたね!
> なんていうか、やはり何が何でも勝利をつかむぞ!という思いの強さと、選手たちの団結力が実を結んだのだと強く思わせてくれる良い試合でしたね!最終的には、人間同士の結びつきや、東北の人たちに何とか勝利をプレゼントしてあげたいと思う他人を思いやる気持ちは、自分の成績の為などの我欲よりも人知を超えた未知なるパワーを与えてくれるものなんですねぇ・・・

最後はまさかの巨人をくだしての楽天優勝でしたし、マー君の気迫溢れるピッチングも見れたし本当に素晴らしい日本シリーズでした。

仰るとおりだと思います。
デジタル化がすすみ、相手の顔が見えない状態で人間同士の結びつきが薄れる個人や、利益追求のみに走る企業経営者・・・楽天三木谷社長はその典型ですが^^;・・・に対してそうじゃないと突きつけてくれたような気もします。だから見ていて心地良かったのかと思います。

> オデッセイの内部にまで、首を突っ込んだことが
> ありませんでしたので、今回も凄く勉強させていただきましたm(__)m
> 後部席、かなりのゆったり感ですね!
> 個人的にはハンドルが切れるのは、ありがたいですね^^

いえいえ、いつも見るだけでなかなか購入しないので、お店からもチェックされているかもしれません(^m^;)
ただこれまでもそうでしたが、一応将来購入するかもしれないという車は、新車発表で実物を見るようにしています。

オデッセイは意外に中が広いんですよ。3列目までちゃんと座れるのは驚きました。
運転席から2列目へのウォークスルーもやりやすいし、使い勝手はいいと思います。

それにハンドルが無茶苦茶切れます。FRのBMWより切れるくらいですので、デカイ車ですが狭い場所でも大丈夫でしょう。難点はやっぱCVTのフィーリングなんですよ。DCTの登場を期待しています。
2013.11.09 Sat l オバrev. URL l 編集
直6さん
> オバrev様、こんばんは\(^▽^)/!
> ストーブリーグとなりましたが、まずは野球の話から(*^ー^*)

ストーブ囲んでワイワイガヤガヤと、この時期ならではの盛り上がりはありますね(^o^)

> 前田選手の引退と重なるように、熊本工業高校の先輩である川上哲治氏の逝去。
> 私の幼少時代はジャイアンツのV9真っただ中でしたから、ジャイアンツの監督と言えばやはり川上監督というイメージが大きいです。
> 「鉄(哲?)のカーテン」とかいうのがありましたよね。

巨人監督時代ですね。
V9時代のカープはこの16年と同じく暗黒時代で、この間Aクラスが1度だけ(根本監督)しかなかったように覚えています。

> 私は、ずっとアンチ巨人ですが、選手としても、監督としても一流だった川上哲治氏は好き嫌い抜きに素晴らしいと思います。
> 最近では、落合博満氏が近い感じでしょうか?

そうですね、両方超一流ってこの二人くらいしか思い浮かばないですね。

> 次はマー君ですが、ポスティングなら楽天に入る金額は100億円とかΣ(゚д゚lll)
> このほとんどが楽天の純利益でしょうから凄いですね。
> 純利益100億円なら、売上げは1000億円以上の売上が必要でしょうから凄いですね。
> マー君の入団してからの費用の総額がいくらかわかりませんが、20億円を彼に球団が使っていたとしたら、原価20億円で100億円で売れた商品(例えが悪くってマー君にはお詫びします。)ってことですよね。

三木谷社長はホクホクでしょうね。

> 流石に1個100億円の商品というと大きな宝石やクルーザーでもネットでは探せず、せいぜい家がある程度。
> 記事のオッデセイなら何台買えるのでしょうか?
> ちなみに世界中でも100億円の家となると5軒程度しかないようです。
> ちなみにアメリカの100億円と言われてる家です。
http://content.uniquehomes.com/wp-content/uploads/2009/07/TranquilityFullFrontal.jpg
> やはり、現実離れしていますね(^^ゞ
> 景気の良い話がないので、気持ちだけでも景気良く書きました。

想像を絶する話で、口が( ゚д゚)ポカーンです orz

> さて、デイリースポーツによると(タイガース贔屓で当てにならない点も多いのですが)、やはりオ スンファン獲得にタイガースは本腰を入れるようです。
> http://www.daily.co.jp/tigers/2013/11/07/0006478105.shtml
> これで、メッセンジャーかスタンリッジのどちらかは、先発から外れますから、いよいよ大竹君カモ~ンになってしまいそうです。

(;´゚д゚`)エエー!大竹は勘弁してくださいよ。
しかしオスファンもですが、昨日TVで見た19才の松田はなかなかよかったですよ、
将来第二の藤川になれるかもしれないと期待できるピッチングでした。

> 来年のドラフトでは、安楽を獲得して、藤浪との2枚看板のエースは自前でいきたいところです。
> 安楽カモ~ンヽ(▽ ̄ )ノ
> 結局、野球の話ばかりでしたm(_ _)m

ふ~む、安楽はカープも欲しいです。
来年もし競合になったら中四国担当のスカウトがクジひくかもしれません^^;
2013.11.10 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは~♪
日本シリーズの記事を追加してもらえてありがとうございます(*^^)
三木谷さんは商売上手ですからね。
今年は個人的にもウハウハ、球団も大黒字です。
赤字になったのはブラウン監督の時と星野監督一年目だけですよ(。^p〇q^。)プッ
おまけに日本シリーズでがっぽり追加です。
三木谷さんはマー君を手放さないよう下工作をしているようで、ポスティングがなかなか決まりません。
2013.11.11 Mon l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは~♪
> 日本シリーズの記事を追加してもらえてありがとうございます(*^^)

いやいや日本シリーズは楽しませてもらいました。
それにしてもあの金満球団を破っての楽天日本一おめでとうございます\(^o^)/

> 三木谷さんは商売上手ですからね。
> 今年は個人的にもウハウハ、球団も大黒字です。

まさにウハウハでしょうね^^;
まあその分選手の査定もウハウハになればいいですけど。

> 赤字になったのはブラウン監督の時と星野監督一年目だけですよ(。^p〇q^。)プッ
> おまけに日本シリーズでがっぽり追加です。

赤字垂れ流しで親会社に頼っていく球団が多い中、これだけ短期間で黒字にもっていくとは確かに経営者としては素晴らしいと思います。

> 三木谷さんはマー君を手放さないよう下工作をしているようで、ポスティングがなかなか決まりません。

三木谷さんが優れた経営者なら、球団は数十億円と多額の移籍金が得られるし、マー君の高額年俸がなくなるし、マー君の夢も叶えられるし、絶対にポスティングを成立させたいはずです。

米球団も望んでいるし、不成立にはならないと思いますよ(^O^;)
来年マー君が大リーグで大活躍することを期待しています。
2013.11.12 Tue l オバrev. URL l 編集
久々に芸能界の話題ですヾ(〃^∇^)ノ
オバrev様、こんばんは(^-^*)/

今年の下半期のドラマの頂点は「半沢直樹」でしょうが、他で人気が高いのはスーパードクター物です。
7月~9月は「DOCTORS2 〜最強の名医」
10月~12月は「ドクターX」です。

特に、ドクターX」は現在トップの視聴率23%前後を誇っています。
主演は米倉涼子で、私は好みの女優ではありませんが、女優としては独特のインパクトを持っていて「ドクターX」は女優を見るのではなく、ドラマの展開を楽しみに見ています。

やはり、女優を含めてタレントは何か特有のインパクトが欲しいですね。
のぞみんも、生き残る為には何か独特のインパクトを身に纏う時期が来ていると思うのですが・・・どうでしょうか?

私がここ数年見たドラマや映画で、独特のインパクトを感じた若手女性タレントは、満島ひかり、戸田恵梨香、そして沢尻エリカでした('∇^#)v

私が韓流に嵌っていた時、日本女性タレントで唯一追っかけていたのが沢尻エリカでした。
プライベートでは、超お騒がせで天狗になった彼女の映像が流れまくったので、嫌悪感を覚えている方も多いでしょうが、ドラマや映画での彼女はとても良いですよv(⌒o⌒)v
どう言えばいいんでしょうか?
ドラマや映画が彼女の出演を喜んでいるって言いたいんですけど、意味が分かりますでしょうか?
勿論、駄作もありますが、切ないストーリーでも、ほのぼのストーリーでも彼女が主演すると独特の輝きを見せるといった感じです。

「間宮兄弟」にも出演していました。
これは特に特徴のないほのぼの映画でしたが、彼女の出演で違った趣が味わえました。
美人姉妹の姉が沢尻で、妹が北川景子(以前はこの2人同じ事務所でした。)という役柄でした。
これだけの美人姉妹にプライベートで是非知り合いたかったです(;>_<;)

短い動画ですが、「間宮兄弟」の1シーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=A1rFE0OXWKQ

これまでは、少し書きにくかったですよ・・・・沢尻ファンだったとは・・・・(^^ゞ・・・何せワイドショーの話題といえば顔黒金髪で「別に!」とかドタキャンとかマイナスイメージの先入観の方が多かったでしょうから・・・(^^ゞ

まあ、表に出るか出ないかで、人気タレントの多くはこんなもんじゃないでしょうか?
プライベートで付き合うわけじゃないですから、私は目を楽しませてくれればそれで充分ですよ。

しかし、オバrev様も好きなタレントではないでしょうね~。
ただ、彼女のドラマや映画はご覧になられましたか?(ヘルタスケルターは話題でしたからご覧になられたかもしれませんが、あれって別方向で話題の映画でしたからね)

何故、今日エリカの話題かというと、11月18日(月)TBSでの「時計屋の娘」で1年半振りにドラマに登場するからなんですよ。
見ていない状況なのでなんともいえませんが、今回はいい娘ちゃん役だそうです。
彼女のドラマなので私的には確率80%程度で嵌れるのではないか?と思っています。

最後に沢尻エリカの母はフランス系ベルベル人。
ベルベル人には美人が多いらしく、あのフランス美人女優イザベル・アジャーニもベルベル人の血をひいているそうです。(父親がベルベル人)

私が沢尻ファンだった事には、驚かれたのではないでしょうか?
2013.11.16 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: 久々に芸能界の話題ですヾ(〃^∇^)ノ
> オバrev様、こんばんは(^-^*)/
> 今年の下半期のドラマの頂点は「半沢直樹」でしょうが、他で人気が高いのはスーパードクター物です。
> 7月~9月は「DOCTORS2 〜最強の名医」
> 10月~12月は「ドクターX」です。

ワタクシ、「半沢直樹」も「DOCTORS2~最強の名医」も見ておりましたし、「ドクターX」見てますよ(;・∀・)

> 特に、ドクターX」は現在トップの視聴率23%前後を誇っています。
> 主演は米倉涼子で、私は好みの女優ではありませんが、女優としては独特のインパクトを持っていて「ドクターX」は女優を見るのではなく、ドラマの展開を楽しみに見ています。

そうですね、私も彼女は特に好きな女優ではありませんが、ドクターXには合っていると思います。

> やはり、女優を含めてタレントは何か特有のインパクトが欲しいですね。
> のぞみんも、生き残る為には何か独特のインパクトを身に纏う時期が来ていると思うのですが・・・どうでしょうか?

仰るとおりです。
ちょっとふわ~っとした所がありますから、もう少し内から醸しだされる強烈なインパクトがあれば出演依頼は増えると思います。
若い時の方がそれは強かったと思いますが、ただそれは若さ故のもので、次々と若い人は出てきますからね。色々経験を積んできて熟成された今の年齢に合ったものが欲しいです。頑張れ佐々木希!\(^o^)/

> 私がここ数年見たドラマや映画で、独特のインパクトを感じた若手女性タレントは、満島ひかり、戸田恵梨香、そして沢尻エリカでした('∇^#)v

満島ひかりって、よく知らないんですが、もしかして今度の映画で共演した満島真之介と兄弟ですか?
戸田恵梨香はいいですね。
沢尻エリカは、ワイドショーでしか見たことないです(~_~;)

> 私が韓流に嵌っていた時、日本女性タレントで唯一追っかけていたのが沢尻エリカでした。
> プライベートでは、超お騒がせで天狗になった彼女の映像が流れまくったので、嫌悪感を覚えている方も多いでしょうが、ドラマや映画での彼女はとても良いですよv(⌒o⌒)v
> どう言えばいいんでしょうか?
> ドラマや映画が彼女の出演を喜んでいるって言いたいんですけど、意味が分かりますでしょうか?
> 勿論、駄作もありますが、切ないストーリーでも、ほのぼのストーリーでも彼女が主演すると独特の輝きを見せるといった感じです。

ほ~ぉ、そうなんですか。
まだ彼女がでている映画もドラマも見たことないので、それはやはり一度見てみんといけんね。

> 「間宮兄弟」にも出演していました。
> これは特に特徴のないほのぼの映画でしたが、彼女の出演で違った趣が味わえました。
> 美人姉妹の姉が沢尻で、妹が北川景子(以前はこの2人同じ事務所でした。)という役柄でした。
> これだけの美人姉妹にプライベートで是非知り合いたかったです(;>_<;)
> 短い動画ですが、「間宮兄弟」の1シーンです。
> http://www.youtube.com/watch?v=A1rFE0OXWKQ

常盤貴子が出ているけど、随分前の映画ですね。
でも沢尻エリカは、確かに光を放っていますね(^o^)

> これまでは、少し書きにくかったですよ・・・・沢尻ファンだったとは・・・・(^^ゞ・・・何せワイドショーの話題といえば顔黒金髪で「別に!」とかドタキャンとかマイナスイメージの先入観の方が多かったでしょうから・・・(^^ゞ
> まあ、表に出るか出ないかで、人気タレントの多くはこんなもんじゃないでしょうか?
> プライベートで付き合うわけじゃないですから、私は目を楽しませてくれればそれで充分ですよ。

まあね、常識のある普通人は女優にはなれないですからね。
私も、仕事で輝いてきれば私生活は関係ないと思います。

> しかし、オバrev様も好きなタレントではないでしょうね~。
> ただ、彼女のドラマや映画はご覧になられましたか?(ヘルタスケルターは話題でしたからご覧になられたかもしれませんが、あれって別方向で話題の映画でしたからね)

ワイドショーで見る限りでは好きになれません(^^ゞ

> 何故、今日エリカの話題かというと、11月18日(月)TBSでの「時計屋の娘」で1年半振りにドラマに登場するからなんですよ。
> 見ていない状況なのでなんともいえませんが、今回はいい娘ちゃん役だそうです。
> 彼女のドラマなので私的には確率80%程度で嵌れるのではないか?と思っています。

ほ~ぉ!今日のドラマですね。
是非見てみたい。
早速録画予約入れておきます。

> 最後に沢尻エリカの母はフランス系ベルベル人。
> ベルベル人には美人が多いらしく、あのフランス美人女優イザベル・アジャーニもベルベル人の血をひいているそうです。(父親がベルベル人)

なるほど~。
そういう持って生まれたものを活かして活躍して欲しいです。

> 私が沢尻ファンだった事には、驚かれたのではないでしょうか?

美女を追う、という観点からすれば全然驚きじゃないですよ(^o-)
2013.11.18 Mon l オバrev. URL l 編集
技術の先取り大丈夫?
オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪

ハイブリッド車にあまり興味がなかった為、余り車の仕様を見ていなかったのですが、ちょっとした記事が目について驚ろきました・・・・Σ(゚д゚lll)

不買運動をするともりはありませんので、メーカー名や車種については、伏せて話をします。
もし、興味があれば調べて頂くということで・・・

問題は、ボーイング787で問題となったリチウムイオン電池を搭載した車があるということです。
勿論、新型車の話ですよ。
車は人命に関わることなので大丈夫だろうという楽観論もありますし、マグネシウムを使ったものは安全とかいう話もありますが、5年以上継続使用した実績はないでしょうから、予測での話です。

一般的にリチウムイオン電池の現在の見解は、

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE93A04320130411

です。
この記事に100%確証があるとはいえませんが、危ない可能性があれば避けたいものですね。

更に問題なのは、ディーラーで交換してもハイブリッドのバッテリー保証期間が1年というメーカーもあります。
30万~40万円程度もするバッテリーでもそうなのです。

こんなことにはなって欲しくはないですが、リチムイオン電池搭載車でバッテリーがリコールになった場合、リコールになった企業の体力はもつのか?
リコールで交換するバッテリーの重量増減で重量配分等に問題が出て、車のバランスを損なわないか?

車より更に安全性を求められる航空機でさえ問題がでた技術を、完全な解決策が確率されていない段階で導入して良いのか?

技術屋が確証できない話をいくらセールスが大丈夫と言っても、具体的な保証内容が提示されない限り大丈夫ではないですからね。
リチウムイオン電池搭載車は、少し様子をみたほうが賢明かもしれません。

先進性や燃費にばかり気を取られがちですが、新しい技術や聞いたことのない部品が搭載されている場合、ネットで調べて見るくらいの用心はした方がよさそうですね。
私は仕事の関係で、リチウムイオン電池の危険性について知る機会がありましたので、この件については事前に知識を持っておりました。

お互いに「先物買いの銭失い。」にならないように注意しましょう(*^ー^*)

2013.11.22 Fri l 直6大好き. URL l 編集
この娘は知らなかったな~(^^ゞ
オバrev様、連投お許しをm(_ _)m

まずは、「時計屋の娘」の沢尻ですが、清楚感、沢尻スマイルの可愛さは相変わらずでしたが、ほうれい線が少し気になりました、
やはり結婚前の20代前半の頃のオーラは薄れた感がありました。

ドラマの内容の方は、少し駆け足過ぎたようで、感動感は薄かったですが、沢尻の演伎はまずまずといったように感じました。

さて、今日のテーマですが、この娘は知らなかったな~(;>_<;)
以前からかなり有名だったようですが、最近グラビア誌を買わないので、漏れていました。

録画していた土曜ワイド劇場「法医学の事件ファイル」のことなのですが、見たら消そうと思っていたtのですが、いきなり目に飛び込んできたのが、下の画像の左側の娘(右は名取裕子なので間違う事はないとは思いますが・・・)

可愛らしい笑顔なんですが、他に目がいきませんか?
そうなんです・・・日本のりー・モンティアン(シャンシャン・メイティ)って感じなんですよ(○⌒∇⌒○)

この女優?(アイドル)の名前は、中村静香というそうです。
劇中でもやたら胸元を強調する服装が多くて、消すどころかブルーレイに保存してしまいました。

このようなイメージ娘が職場にいて、↓のような服装で仕事されたら気が散って仕事になりません(*⌒∇^)ノ

http://livedoor.blogimg.jp/majirin11-matome2/imgs/5/7/573811a3.jpg

また、アーチェリークラブに一緒に所属したとすると、的ではなくトンデモない方向に矢を射てしまいます(^^ゞ
何せ的より視線が別の方向に向くのは確実ですからねd(o⌒∇⌒o)b

http://livedoor.blogimg.jp/majirin11-matome2/imgs/e/a/ead58829.jpg

この中村静香なんですが、のぞみんと同じ1988年生まれなのです。
9月生まれなので学年は1つ下ということになりますね。
通称、しーちゃんと呼ばれています。

しーちゃんの動画は、数多く配信されているようですが、気に入ったものを1つだけ上げておきますね。

http://www.pideo.net/video/youtube/bff6da243d8a7f96/

最近、グラドルから女優に転身しつつあるようで、楽しみな存在です。
期待できそうなアイドルを発見(というほど無名でない娘ですが)しましたので、連投いたしました。

寒くなって参りましたので、風邪等ひかれませんようお気を付けください。
2013.11.23 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: 技術の先取り大丈夫?
> オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪
> ハイブリッド車にあまり興味がなかった為、余り車の仕様を見ていなかったのですが、ちょっとした記事が目について驚ろきました・・・・Σ(゚д゚lll)

フムフム、私もハイブリッドは燃費最優先で、高いし重いし官能的でないのであまり興味ありません^^;

> 不買運動をするともりはありませんので、メーカー名や車種については、伏せて話をします。> もし、興味があれば調べて頂くということで・・・

まあ、ハイブリッドを市販しているメーカーや車種は限られていますからね(^_-)-☆

> 問題は、ボーイング787で問題となったリチウムイオン電池を搭載した車があるということです。> 勿論、新型車の話ですよ。

そうですね、最近ハイブリッドのバッテリーはニッケル水素電池からコンパクトで高出力と言うことでリチウムイオン電池という流れですよね。

> 車は人命に関わることなので大丈夫だろうという楽観論もありますし、マグネシウムを使ったものは安全とかいう話もありますが、5年以上継続使用した実績はないでしょうから、予測での話です。

確かにニッケル水素のハイブリッドは初代プリウスからの実績がありますが、ハイブリッドにリチウムイオン電池積み出したのはここ1,2年ですからね。

> 一般的にリチウムイオン電池の現在の見解は、
> http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE93A04320130411
> です。
> この記事に100%確証があるとはいえませんが、危ない可能性があれば避けたいものですね。

記事読みましたよ。ぎょぎょ~(゜o゜;です

> 更に問題なのは、ディーラーで交換してもハイブリッドのバッテリー保証期間が1年というメーカーもあります。> 30万~40万円程度もするバッテリーでもそうなのです。

(;´゚д゚`)エエ~!何ですって!!
バッテリー保証がわずか1年(・・?

> こんなことにはなって欲しくはないですが、リチムイオン電池搭載車でバッテリーがリコールになった場合、リコールになった企業の体力はもつのか?
> リコールで交換するバッテリーの重量増減で重量配分等に問題が出て、車のバランスを損なわないか?
> 車より更に安全性を求められる航空機でさえ問題がでた技術を、完全な解決策が確率されていない段階で導入して良いのか?
> 技術屋が確証できない話をいくらセールスが大丈夫と言っても、具体的な保証内容が提示されない限り大丈夫ではないですからね。
> リチウムイオン電池搭載車は、少し様子をみたほうが賢明かもしれません。

> 先進性や燃費にばかり気を取られがちですが、新しい技術や聞いたことのない部品が搭載されている場合、ネットで調べて見るくらいの用心はした方がよさそうですね。

(´ε`;)ウーン…細かい技術的なことは分かりませんし、企業秘密な部分もあるでしょうが、安全性や、保証を含めた経済性をきちっと報告して欲しいですね。

> 私は仕事の関係で、リチウムイオン電池の危険性について知る機会がありましたので、この件については事前に知識を持っておりました。
> お互いに「先物買いの銭失い。」にならないように注意しましょう(*^ー^*)

そうか~、前から思ってましたけどトータルで見た経済性は決して高くないですよね。
だけど新車販売の人気は圧倒的にハイブリッド車。政府も思い切り後押ししてるし(^m^;)
でもブームに流されやすい日本人らしい偏った人気だけに、事故が起こったら一気に手のひら返しがあるのもまた日本人らしさです。事故ないように願ってます・・・中古のハイブリッド車はヤバイかね?

まあ少なくとも私は燃費は確かに良いけど値段も高く重くFun to Driveという点で面白みのないハイブリッドが元々嫌いなのでBMWやシビックの後継としては買わないと思います(*´σー`)エヘヘ
2013.11.23 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: この娘は知らなかったな~(^^ゞ
> オバrev様、連投お許しをm(_ _)m
>
> まずは、「時計屋の娘」の沢尻ですが、清楚感、沢尻スマイルの可愛さは相変わらずでしたが、ほうれい線が少し気になりました、
> やはり結婚前の20代前半の頃のオーラは薄れた感がありました。

直6さん、私も録画していたのを今日観ました(^o^)
というか、沢尻エリカの映画を見たのは初めてです。
TVや雑誌でよくスキャンダルが取り上げられていたし、結構ド派手な役やエロス的な役ばかりだったので、最初から見る気になれなかったのです。

連休で、ちょっと時間に余裕ができたので、最後までじっくり見させてもらいましたが、まず美しい!し、演技力もある!!し、想像していたよりも断然(・∀・)イイ!!です。

厚化粧で派手な役より、こういう薄化粧で清楚だけど芯の強い役柄の方が私は好きですね。これからは沢尻エリカもチェック入れようと思います^^;

> ドラマの内容の方は、少し駆け足過ぎたようで、感動感は薄かったですが、沢尻の演伎はまずまずといったように感じました。

全く仰るとおりですね。時間の制限はあったかもしれないけど、もう少しじっくりやる所はしっかり時間をかけてやった方が感動があったと思います。でも沢尻エリカの演技力はさすがですね。良かったです(*^_^*)

> さて、今日のテーマですが、この娘は知らなかったな~(;>_<;)
> 以前からかなり有名だったようですが、最近グラビア誌を買わないので、漏れていました。
> 録画していた土曜ワイド劇場「法医学の事件ファイル」のことなのですが、見たら消そうと思っていたのですが、いきなり目に飛び込んできたのが、下の画像の左側の娘(右は名取裕子なので間違う事はないとは思いますが・・・)
> 可愛らしい笑顔なんですが、他に目がいきませんか?
> そうなんです・・・日本のりー・モンティアン(シャンシャン・メイティ)って感じなんですよ(○⌒∇⌒○)

画像見ましたが、日常生活でこういう服装している人を見たこと無いです(^m^;)
ヾ(・∀・;)オイオイって感じですが、でも悪い気はしません(^◇^)

> この女優?(アイドル)の名前は、中村静香というそうです。
> 劇中でもやたら胸元を強調する服装が多くて、消すどころかブルーレイに保存してしまいました。
> このようなイメージ娘が職場にいて、↓のような服装で仕事されたら気が散って仕事になりません(*⌒∇^)ノ
> http://livedoor.blogimg.jp/majirin11-matome2/imgs/5/7/573811a3.jpg

そりゃ一応注意はしますが、男性はこのままの服装でいて欲しいと思うでしょう(*´σ-`)エヘヘ

> また、アーチェリークラブに一緒に所属したとすると、的ではなくトンデモない方向に矢を射てしまいます(^^ゞ
> 何せ的より視線が別の方向に向くのは確実ですからねd(o⌒∇⌒o)b
> http://livedoor.blogimg.jp/majirin11-matome2/imgs/e/a/ead58829.jpg

まあ、的を狙って精神統一っても、こんな状態だったら無理ですわな┐(´д`)┌

> この中村静香なんですが、のぞみんと同じ1988年生まれなのです。
> 9月生まれなので学年は1つ下ということになりますね。
> 通称、しーちゃんと呼ばれています。
> しーちゃんの動画は、数多く配信されているようですが、気に入ったものを1つだけ上げておきますね。
> http://www.pideo.net/video/youtube/bff6da243d8a7f96/

なんとあの花の1988年生まれなんですか!
どこまで凄いんだ1988年生まれ!

> 最近、グラドルから女優に転身しつつあるようで、楽しみな存在です。
> 期待できそうなアイドルを発見(というほど無名でない娘ですが)しましたので、連投いたしました。

情報ありがとうございます。何連投でもOKですよヽ(=´▽`=)ノ
2013.11.24 Sun l オバrev. URL l 編集
沢尻の魅力は「ギャップ」です(^-^)
今日、直6は代休です(^-^)v
沢尻の魅力が分って頂けて良かったです。

タイトルにも書きましたが、彼女の魅力はワイドショーやCM等からうける「ツッパリ、悪女」といった雰囲気が、ドラマや映画の演技となると一転して「純粋さ・キュートさ」が溢れるといった、かなりギャップがある点なんですよねO(^-^)~♪
そして、その純粋さとキュートさがドラマや映画で強力なアクセントになっています。

最近の若手女優の場合、顔が違うだけで誰がやっても同じ感じかな~っていうドラマや映画が多いのですが、沢尻の映画やドラマは彼女しか出せない味といったものを感じます。
しかも、昭和時代に求められた純真さを強く感じます。

さて、彼女のお薦め映画とドラマですが(10代後半~20歳頃までの作品なので高校生役が多いのです)、
映画では、
「シュガー&スパイス」
でしょうか。
彼女の弾けるような魅力が爆発している作品です。

http://www.youtube.com/watch?v=a1C3dZSFRtw

ドラマでは、何といっても「1リットルの涙」ですね。
これが一番お薦めです・・・後半は泣けますよ゚(゚´Д`゚)゚
映画版は違う女優(大西麻恵)なので、お間違えのないように!

http://www.youtube.com/watch?v=mEGSgwx7d50

DVDも発売されているので、お正月休みにでもレンタルされたらと思います。

http://www.ariarishop.com/shopimages/ariarishop/001010000187.jpg

「時計屋の娘」の1つ前のドラマは同じTBSでの悪女についてですが、成熟した彼女が見れて中々よかったですよ。

http://www.pideo.net/video/youku/c015113483a711ef/

今となっては、沢尻は最も輝いたであろう20代前半を引退した形になってしまったのがとても残念です(;>_<;)
沢尻のワイドショーとかをご覧になって、先入観で食わず嫌いの方も世の中には多いでしょうが、そういった方にも、是非彼女の「1リットルの涙」を観てから総評して欲しいと思います。

美人女優の多くはとても男性っぽいと言われています。
そういう点では、ヒステリックな沢尻はかなり女性っぽい女優さんなのかもしれません。

沢尻談議に変わって、仁和令子談です。
単発ですが12月2日(月)にBSフジで放映される大奥83の12話に登場します。
チョイ役でしょうが、これは見ていないので楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪
2013.11.25 Mon l 直6大好き. URL l 編集
Re: 沢尻の魅力は「ギャップ」です(^-^)
> 今日、直6は代休です(^-^)v
> 沢尻の魅力が分って頂けて良かったです。

時代屋の娘、良かったです(^o^)
当社アルバイターのOさん、女性ですが彼女のファンらしく、1リットルの涙が良かったと言ってました。

> タイトルにも書きましたが、彼女の魅力はワイドショーやCM等からうける「ツッパリ、悪女」といった雰囲気が、ドラマや映画の演技となると一転して「純粋さ・キュートさ」が溢れるといった、かなりギャップがある点なんですよねO(^-^)~♪
> そして、その純粋さとキュートさがドラマや映画で強力なアクセントになっています。

魅力的ですよね~!
まさにザ・女優ですね。

> 最近の若手女優の場合、顔が違うだけで誰がやっても同じ感じかな~っていうドラマや映画が多いのですが、沢尻の映画やドラマは彼女しか出せない味といったものを感じます。
> しかも、昭和時代に求められた純真さを強く感じます。

仰るとおりだと思います。純真なんでしょうね。
それにしても最近の女優は強烈な個性が無くなって、良い子ばかりになっているような気がします。
沢尻の魅力については直6さんと同じことをOさんも言ってました。

> さて、彼女のお薦め映画とドラマですが(10代後半~20歳頃までの作品なので高校生役が多いのです)、
> 映画では、
> 「シュガー&スパイス」
> でしょうか。
> 彼女の弾けるような魅力が爆発している作品です。
> http://www.youtube.com/watch?v=a1C3dZSFRtw

若さ溢れていて、まさに弾けてますね~!
のぞみんの若い頃も、今と違った弾けた魅力がありましたが、ちょっとすっぱい青いリンゴって感じで、今見てもとても魅力的です。

> ドラマでは、何といっても「1リットルの涙」ですね。
> これが一番お薦めです・・・後半は泣けますよ゚(゚´Д`゚)゚
> 映画版は違う女優(大西麻恵)なので、お間違えのないように!
> http://www.youtube.com/watch?v=mEGSgwx7d50

これはOさんもお薦めでしたし、是非見てみたいです。

> DVDも発売されているので、お正月休みにでもレンタルされたらと思います。
> http://www.ariarishop.com/shopimages/ariarishop/001010000187.jpg

おぉ!DVDがあるんですね。
今回は正月休みも長いし、ゆっくり見てみます。

> 「時計屋の娘」の1つ前のドラマは同じTBSでの悪女についてですが、成熟した彼女が見れて中々よかったですよ。
> http://www.pideo.net/video/youku/c015113483a711ef/

まさに別人ですね(^^ゞ

> 今となっては、沢尻は最も輝いたであろう20代前半を引退した形になってしまったのがとても残念です(;>_<;)

その時でなくてはあり得ない美貌と迫力があったでしょうね。
時代屋の娘を見て、若い頃の沢尻エリカを見てみたいと思いました。

> 沢尻のワイドショーとかをご覧になって、先入観で食わず嫌いの方も世の中には多いでしょうが、そういった方にも、是非彼女の「1リットルの涙」を観てから総評して欲しいと思います。
>
> 美人女優の多くはとても男性っぽいと言われています。
> そういう点では、ヒステリックな沢尻はかなり女性っぽい女優さんなのかもしれません。

突っ張った外面に反して、内面は結構繊細なのかもしれませんね。

> 沢尻談議に変わって、仁和令子談です。
> 単発ですが12月2日(月)にBSフジで放映される大奥83の12話に登場します。
> チョイ役でしょうが、これは見ていないので楽しみです♪ d(⌒o⌒)b♪

もちろん知ってました。
録画予約してます。楽しみですね(*^_^*)
2013.11.27 Wed l オバrev. URL l 編集
沢尻オーラについて八(⌒∇⌒*)
オバrev様のところのアルバイターOさんが、沢尻ファンなら直6が書かなくても色々情報が入ると思いますが、もう少しだけ書きたいと思います。

直6も彼女が結婚するまで相当なファンだったんですよ(^o^)b

まずは、ごく最近の沢尻CMですがお気に入りのものです。

http://www.youtube.com/watch?v=b2n7dtN5lzE

これはつっぱり路線ではなく、彼女の可愛さと美しさの両面が楽しめるので、とても気に入っています。

ドラマも演技が上手く、可愛らしくて、CMでも美しく見栄えする彼女ですね(*^0゚)v
正にアイドルって感じですが、これでもし歌も上手かったら、凄いですよね!

天は2物を与えずと言いますが、沢尻エリカ・・・・実は歌も上手いんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

スバルのこのCMを覚えておられますでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=_GH-Svlv06I

このCMですが、映像も沢尻ですが、バックで流ている歌を唄っているのも沢尻なんですよ。
彼女にとって、2作目のCDに入っている「Free」という曲のサビの部分を使っています。

以前、北川景子主演のドラマ「モップガール」をご紹介したと思いますが、このオープニングテーマ曲を唄っているのも、沢尻エリカです。

彼女の可愛らしさ+美しさ+上手い唄が聴ける彼女のデビュー作「タイヨウのうた」を紹介しますね。

まずは、TVドラマ「タイヨウのうた」の1シーンからの抜粋動画です。
彼女がもし歌手だったら、私にとってはDo Asの伴ちゃんよりも上でしたね~
そう言えるほど素晴らしい歌姫ERIKAで~す♪

http://www.youtube.com/watch?v=rkoc2aJbTtA

同じく「タイヨウのうた」ですが、これはプロモーションビデオで、この曲が流行っていた頃TVでよく流ていた動画です♥♥

http://www.youtube.com/watch?v=rJl34yQDOck

流石にギターまでは弾いていないですが、沢尻がこれまでで最もオーラを発していた時期のミュージックビデオだけに嵌れます○(^-^)oイエイ♪

この「タイヨウのうた」は、オリコンヒットチャート1位を獲得し、CD80万枚を販売し、着うたダウンロード数210万件で、2006年の曲で女性部門のヒットNO.1に輝いた曲です。
この次の「Free」もオリコンで1位でしたので、2曲連続で1位に輝いたという歌手部門でも圧倒的人気を誇っていた沢尻でしたが、この少し後に結婚してしまいました(;>_<;)

ちなみに、女優がシングルレコード(CD)を発売して、2週連続1位となったは24年ぶりだったそうですが、この24年前の記録は「1リットルの涙」で亜也(沢尻エリカの役)の母親役だった薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」「探偵物語」ということだそうです。

「Stay with me 4」という曲もこのドラマでも唄ってましたし、プロモーションビデオもあります。

今日、直6が書きたかったのは沢尻は唄も上手く、正にアイドルに成るために生まれてきた女性ですね('-^v)ということだったんんですよ。

話は変わりますが、大竹投手は残念でした゚(゚´Д`゚)゚
タイガースが強奪しなかったので、心は少し楽です。

タイガースは私が書いていましたとおり、韓国のセーブ王オスンファンを8億5千万円で獲得しました。
この投手、調子が良くても悪くても全くのポーカーフェイスで、打者には良いのか悪いのか掴めないのだそうです。
巨人の長野にホームラン打たれてしまったことがあるので、ペナントで三振とってお返しして貰う予定です。

しかし、スタンリッジが抜けたのは痛いです。
吉見しか獲っていないけど大丈夫か?

MLBの中島、川崎は来年のようですね。
とりあえず、新外人ゴメスに期待です。

ジャイアンツは左投手に対して対戦成績が余り良くありません。(能見や調子が良い時の榎田は殆ど打てず、村田が打ってただけでしたから)
カープもサウスポーのエース育成が急務ですね(*'∇^*)ノ
右投手は今年は鬼神のごとき活躍をしたマー君でさえ打ち崩したくらいですから・・・
2013.11.28 Thu l 直6大好き. URL l 編集
Re: 沢尻オーラについて八(⌒∇⌒*)
> オバrev様のところのアルバイターOさんが、沢尻ファンなら直6が書かなくても色々情報が入ると思いますが、もう少しだけ書きたいと思います。
> 直6も彼女が結婚するまで相当なファンだったんですよ(^o^)b

Oさんに沢尻エリカ知ってる?と聞いたら、時代屋の娘の話になって、1リットルの涙の話が出ました。彼女のファンのようですが、そんなに詳しくもないみたいです。
いやいや、厚化粧した沢尻エリカは好きではないですけど、すっぴんの彼女は美人だし演技力も高いので、直6さんならそうだろうと思います。

> まずは、ごく最近の沢尻CMですがお気に入りのものです。
> http://www.youtube.com/watch?v=b2n7dtN5lzE
> これはつっぱり路線ではなく、彼女の可愛さと美しさの両面が楽しめるので、とても気に入っています。

奥ゆかしいエロさがいいすね~♪\(^o^)/
眩しいです。
でもこういうのを見せながら、時々突っ張りをやってくれると、それも魅力的に見えてきます。

> ドラマも演技が上手く、可愛らしくて、CMでも美しく見栄えする彼女ですね(*^0゚)v
> 正にアイドルって感じですが、これでもし歌も上手かったら、凄いですよね!

まあ、理想ですけどね。さすがにそれはないでしょう。
よくある、主演女優がその映画の主題歌を歌うレベルくらいじゃないですか┐(´д`)┌

> 天は2物を与えずと言いますが、沢尻エリカ・・・・実は歌も上手いんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

工エエェェ(´д`)ェェエエ工―!マジですか~!!・・・ちょっとわざと過ぎましたか(^^ゞ

> スバルのこのCMを覚えておられますでしょうか?
> http://www.youtube.com/watch?v=_GH-Svlv06I
> このCMですが、映像も沢尻ですが、バックで流ている歌を唄っているのも沢尻なんですよ。
> 彼女にとって、2作目のCDに入っている「Free」という曲のサビの部分を使っています。

スバルR2のCMってことは何年か前のCMですね。
えっ、これ沢尻エリカが唄ってるんですか?
ぶちうまいやないですか(゜o゜;

> 以前、北川景子主演のドラマ「モップガール」をご紹介したと思いますが、このオープニングテーマ曲を唄っているのも、沢尻エリカです。

う~ん、凄い才能だし、努力家なんだろうなぁ。

> 彼女の可愛らしさ+美しさ+上手い唄が聴ける彼女のデビュー作「タイヨウのうた」を紹介しますね。
> まずは、TVドラマ「タイヨウのうた」の1シーンからの抜粋動画です。
> 彼女がもし歌手だったら、私にとってはDo Asの伴ちゃんよりも上でしたね~
> そう言えるほど素晴らしい歌姫ERIKAで~す♪
> http://www.youtube.com/watch?v=rkoc2aJbTtA

ただただその才能に驚きです。

> 同じく「タイヨウのうた」ですが、これはプロモーションビデオで、この曲が流行っていた頃TVでよく流ていた動画です♥♥
> http://www.youtube.com/watch?v=rJl34yQDOck
> 流石にギターまでは弾いていないですが、沢尻がこれまでで最もオーラを発していた時期のミュージックビデオだけに嵌れます○(^-^)oイエイ♪

は~ぁ、ジェンジェン知りませんでした(TдT)
すっぱい青さが僅かに感じられて(・∀・)イイ!!すね~

> この「タイヨウのうた」は、オリコンヒットチャート1位を獲得し、CD80万枚を販売し、着うたダウンロード数210万件で、2006年の曲で女性部門のヒットNO.1に輝いた曲です。
> この次の「Free」もオリコンで1位でしたので、2曲連続で1位に輝いたという歌手部門でも圧倒的人気を誇っていた沢尻でしたが、この少し後に結婚してしまいました(;>_<;)

それはまさにガ~ン(;_;)何でやねん!って思いますよ。
とても一人の男に収まるような器ではないですね。
離婚は必然だったような気がします。

> ちなみに、女優がシングルレコード(CD)を発売して、2週連続1位となったは24年ぶりだったそうですが、この24年前の記録は「1リットルの涙」で亜也(沢尻エリカの役)の母親役だった薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」「探偵物語」ということだそうです。

薬師丸ひろ子ですか、実はあまり好みではなかったし、歌もそんなにうまいとは思いませんでした。

> 「Stay with me 4」という曲もこのドラマでも唄ってましたし、プロモーションビデオもあります。
>
> 今日、直6が書きたかったのは沢尻は唄も上手く、正にアイドルに成るために生まれてきた女性ですね('-^v)ということだったんですよ。

直6さん、私すっかりファンになりました。
今のところ、1位佐々木希、2位沢尻エリカ、3位倉科カナって感じです(*^_^*)

> 話は変わりますが、大竹投手は残念でした゚(゚´Д`゚)゚
> タイガースが強奪しなかったので、心は少し楽です。

まあこれは選手が持つ権利ですから、大竹の思いを優先すべきだと思ってます。
それよりも巨人のプロテクトに外れた選手に、どんな選手がいるかが問題です。
できれば生きのいいサウスポーが欲しいです・・・まさか青木がもどってきたりして(^m^;)

> タイガースは私が書いていましたとおり、韓国のセーブ王オスンファンを8億5千万円で獲得しました。
> この投手、調子が良くても悪くても全くのポーカーフェイスで、打者には良いのか悪いのか掴めないのだそうです。
> 巨人の長野にホームラン打たれてしまったことがあるので、ペナントで三振とってお返しして貰う予定です。

阪神らしい買い物ですね^^;
でも実績から言って、間違いなく抑えのエースですね。

> しかし、スタンリッジが抜けたのは痛いです。
> 吉見しか獲っていないけど大丈夫か?

へ~ぇ、スタンリッジ抜ける?
吉見獲得?
知りませんでした(;・∀・)
まあ若手の成長や、ドラ1岩見に期待ですね。

> MLBの中島、川崎は来年のようですね。
> とりあえず、新外人ゴメスに期待です。

着々と補強してますね。
掛布効果で若手野手が伸びてくると手強いです。

> ジャイアンツは左投手に対して対戦成績が余り良くありません。(能見や調子が良い時の榎田は殆ど打てず、村田が打ってただけでしたから)
> カープもサウスポーのエース育成が急務ですね(*'∇^*)ノ
> 右投手は今年は鬼神のごとき活躍をしたマー君でさえ打ち崩したくらいですから・・・

もうジャイに対しては5球団総力で潰しにかかるしかないです。
カープはここ最近サウスポー不足に悩まされているんですが、一番期待しているのは高卒2年目の戸田です。大竹退団で若手ピッチャーにはチャンスが回ってきているので、是非頑張って欲しいです。
2013.11.30 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
やっぱオデッセイはいいですね。
今では値段も安くなったんでしょうかね。
2015.05.15 Fri l タロさん. URL l 編集
タロさん
> やっぱオデッセイはいいですね。
> 今では値段も安くなったんでしょうかね。

タロさん、コメントありがとう(*ゝω・)ノ ♪

いつも行ってるホンダカーズ社長の話では、最初は後席の乗り心地がかなりひどかったらしいけど、それは早急に対策されて、現行車の乗り心地はかなり良いらしいです。

元々シートは最高にいいですから、値引き拡大も含めてお買い得じゃないでしょうか(*^_^*)
2015.05.15 Fri l オバrev. URL l 編集
No title
はじめまして!
購入を検討してるので、大変参考になりました!!
やっぱり欲しいかも(^^)
2016.02.05 Fri l オデッセイタイヤ. URL l 編集
オデッセイタイヤさん
> はじめまして!
> 購入を検討してるので、大変参考になりました!!
> やっぱり欲しいかも(^^)

ありがとうございます。
行きつけのホンダカーズ担当によると、初め酷かった後席の乗り心地が、かなり改善されているようです。

ぜひ買って下さい(^O^)
2016.02.06 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/462-6265ae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)