【突然電源が切れる】
先週の水曜日の休日、用事の合間に自宅のノートパソコンでネットをしていたら、突然電源が切れました。スイッチ押すと立ち上がるのですが、途中で止まってしまいます(?o?)
マウスコンピューター2
セーフモードで立ち上げようとするもやはり途中で止まりながら、3回目に無事立ち上がったぁ\(^o^)/
即システムの復元で1週間前に戻したところ通常通り立ち上がるようになり、これで直った!(^v^)と一安心して用事を済ませに出掛けました。

しかしその夜、パソコンで録画しておいた動画を見ていると、また突然電源が切れ!今度はスイッチ押しても、うんともすんとも言わなくなり、完璧に壊れてしまいました(TдT)

これはもうアナログ人間である私の手には負えません。
自宅にもパソコンないと非常に不便ですので、会社も個人も全てのパソコンを購入してきたパソコンショップのオヤジさんに、症状を説明して至急修理お願いのメールを送りました。

いつもは部品頼んでものんびり2,3日してから来るのですが、こういう時には飛んで来てくれます^_^;

【原因はメモリー】
持って帰ってもらおうと準備していたら、「大体の目安は付いているから、今ここで修理してみます」という有り難いお言葉。

結局目安通りメモリー不良だったようで、持ってきた新しいメモリーに取り替えると見事に立ち上がりました。パソコン自体は、マウスコンピューターのWin7で、家電アルバイターM君に教えてもらって、メモリーを追加して使っていましたが、それが合わなかったのかな?
マウスC故障2

【偽ウィルスソフト?】
さらにどうも変なソフトがありますというので見てみると、1,2週間まえにインストールしたフリーのウィルスソフトです。

いきなり“数百ものウィルスがあります!駆除して下さい”と言ってきて、それを実行するためにダウンロードしたもので、有償版もどうですかと来たのですが、それは却下。

でもそのソフトは居座ったままで、確かにその辺りから調子悪くなってきたような気もしたし、オヤジさんも「最近こういう怪しいウィルスソフトでトラブルがよくあります。削除しときましょう」と言うので、同時に削除してもらいました。

それにしてもあのオヤジさん、元N○C社員で現在近くの企業のパソコン管理も一手に引き受けていますが、毎回パソコンのトラブルは必ず解決してかえるんだよね~。私はパソコン職人と呼んでます。

それでいて、若い頃はセリカLB2000GTを乗り回し、最近はスバリストとして、スバル4WDに乗り続けているというカーマニアでもあります。さらに株も昔からやっていて株で儲けて車買い換えた経験もあるそうで、是非その辺りもご指南いただきたいと思っています(^_^;)

でも買い替えを覚悟していただけに、すぐに直ってホッとしてます。

【カープがファイナルステージ進出\(^o^)/】
最後に昨日ファイナルシリーズへの進出を決めたカープですが、今日の地元中国新聞です。
1面とスポーツ欄にど~ォンと載っていました。
カープファイナルへ2
カープファイナルへ1
広島市内のデパートではさっそくそごうが応援セールを始めてます(*´σー`)

そして日刊スポーツ広島版。カープが弱い時の1面はカープどころか野球以外の記事が来て、2,3面が阪神、4面か5面で片隅にカープ記事ということもありましたけど、見事1,2,3面オールカラーで思い切りカープ記事載せてます^_^;
カープファイナルへ3
カープファイナルへ4
しかし、巨人はやはり強いです。第一戦は大竹でしょうが、この試合をものにできれば勝機はありますが、負けるといきなり2敗分となります。2,3戦に野村・マエケンが控えていますが、かなり苦しくなると思います。カープ戦に強い坂本と阿部をいかに抑えるかがポイントではないでしょうか。

ドームに行かれるカープファンの皆さん、甲子園以上に3塁側、レフトスタンドを真っ赤に染めて、応援で巨人を圧倒して下され~!
スポンサーサイト
2013.10.14 Mon l パソコン l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
フリーソフトのこと、教えてあげればよかったですね^^
私のPCにも表示が出たのでインストールしたけど、調子が悪くなったので即座に削除しました。
もちろんクッキーまで完全にです。
削除したらそれから表示されずでしたよ(笑)

カープ勢いがありましたね(*^^)
ファィナルを勝って、私んちとできればいいですね~
来年のことを言うと鬼が笑うかもしれないけど、そちらも私のところも来年はたぶん無理だと思いますから(;^_^A アセアセ
2013.10.15 Tue l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> フリーソフトのこと、教えてあげればよかったですね^^
> 私のPCにも表示が出たのでインストールしたけど、調子が悪くなったので即座に削除しました。
> もちろんクッキーまで完全にです。
> 削除したらそれから表示されずでしたよ(笑)

おぉ~!まり姫さんちにも来ましたか(゜o゜;
どうも怪しいなと思いながらインストールしたんですが、やっぱ怪しかったです orz

> カープ勢いがありましたね(*^^)
> ファィナルを勝って、私んちとできればいいですね~

ありがとうございま~す(^O^)
ここまでは可能性を予想していましたが、巨壁には、どう考えても勝ちが見えません(ToT)
何とか奇跡を起こしてマー君対マエケンの最初で最後?の対決を見てみたいです。

> 来年のことを言うと鬼が笑うかもしれないけど、そちらも私のところも来年はたぶん無理だと思いますから(;^_^A アセアセ

う~ん、さすがまり姫さん、客観的に実情を分析していますね。
マー君がメジャーに行ったら確かに貯金24が吹っ飛びますからね(・・;)

セ・リーグは巨人に落合GMの中日、再びお金での戦力補強が間違いない阪神のAクラスは現時点で決定的だし、故障者続出から立ち直るであろうヤクルトにさらにお金で戦力補強が予測される横浜もレベルアップは間違いないでしょうから、金無し球団で戦力補強も殆ど無いであろうカープの来年は見えてます orz
2013.10.15 Tue l オバrev. URL l 編集
No title
おはようございます!

私のパソコンは今の所、怪しいメールの侵害は無いのですが、以前ニュースで何処かのお宅のパソコンにいきなり今回の様なメッセージが届いて、その指示通りにクリックしていったら、ウィルスに感染してしまったという話でしたが、驚かせるようなメッセージ、やめていただきたいものですね(;_;)
でも、原因が分かってよかったですね^^

広島、ファイナルステージおめでとうございます!
それにしても広島ファンが急増している様ですね^^ここ関東でもカープファンがめちゃくちゃ増えているようです。
まず赤のユニフォームがパワフルだし、元気をくれる魔法の色だということも要因なのかも知れませんし、球団そのものに魅力を感じる人が多いのかも知れませんね!
いづれにせよ、打倒読売の意思は同じだと思いますので、思い切り片付けちゃってください!!w

2013.10.16 Wed l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
>
> 私のパソコンは今の所、怪しいメールの侵害は無いのですが、以前ニュースで何処かのお宅のパソコンにいきなり今回の様なメッセージが届いて、その指示通りにクリックしていったら、ウィルスに感染してしまったという話でしたが、驚かせるようなメッセージ、やめていただきたいものですね(;_;)

いやはや全く、ウィルスバスターが感染ないと言っているのに、数百のウィルスに感染していますよ、なんてどうもおかしいとは思いましたが、ついダウンロードしてしまいまいした(^^ゞ

> でも、原因が分かってよかったですね^^

メモリーは相性もあるようで、パソコン職人が来たからにはもう大丈夫だと信じています(^O^)

> 広島、ファイナルステージおめでとうございます!
> それにしても広島ファンが急増している様ですね^^ここ関東でもカープファンがめちゃくちゃ増えているようです。
> まず赤のユニフォームがパワフルだし、元気をくれる魔法の色だということも要因なのかも知れませんし、球団そのものに魅力を感じる人が多いのかも知れませんね!
> いづれにせよ、打倒読売の意思は同じだと思いますので、思い切り片付けちゃってください!!w

今巨人戦やってるんですが、3-2で負けてます orz
やっぱ金満軍団にはかなわないかなぁ?でも良い試合やってくれてると思います。
2013.10.16 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: ただ程高いものはないですから用心が必要です。
> オバrev様、こんにちは(^。^)/
> まずはPCが復活して何よりでしたヾ(〃^∇^)ノ
> パソコン職人さん程ではないかもしれませんが、長くPCを扱ってきたので、PC異常についての判断材料を上げておきます。
> 改造とかしなくて、昨日まで正常に動いていた(もしくは、たまに異常を起こしていたが動いていたことが前提です。

おぉ~!パソコンのプロ、直6さんのご意見をぜひ聞きたいです(^o^)

> ①PCの電源ボタンを押してもなんの反応もない。
>  電源コードの差し忘れは論外とします。
>  余段ですが、私の職場でこれが原因の問い合わせが何度かありました。
>  もっとも面白かったのは、PCの電源コードは電源タップに差し込まれていたのですが、電源タップに電気を供給すべきコードがその電源タップ自身に差し込まれていたΣ(゚д゚lll)・・・・現地に赴いてガックシきました(;>_<;)

はいはい、さすがにそれは無いです(^^ゞ

> さて、脇道にそれましたが、スイッチを押してもウンともスンとも言わない場合、PCの電源かマザーボードかCPUのいずれかが壊れています。
> もっとも多いケースはPCの電源自体が壊れている場合です。

成る程、電源の話は家電アルバイターM君からも聞いていました。
それって、壊れるもんなんですね~。

> ②電源は入ったようなのだが、画面になにも表示されない。
> (モニターの電源やコードが抜けている場合は除外します。)
> ・モニター自体が壊れたか、PC内のビデオカードないしはビデオチップが壊れたか?です。
> モニターが壊れている場合が殆どです。

あぁ、これは一度あった気がします。

> ③立ち上げっている途中で止まる。
>  ・ウィンドウズに行き着く前に止まってしまう場合はメモリの場合が多く、ウィンドウズが立ち上がりかけて止まったり、ハング(PCが落ちたり、再起動がかかる)する場合は、ハードディスクが壊れています。

これですね~今回は。ウィンドウズに行き着く前に止まってしまっていて、そのうちスイッチ入らなくなりました orz

> ④ウィンドウズが立ちあがった後に異常な動きをしたり、画面が固まる。
> ・ウィルスソフトに入られたか自分で重要なOS関連ファイルを消したかです。
> ・新しいソフトで、それまでのソフトよりPCのパワ
> ーが必要な場合。
> つまり、使っているPCのスペlックが古くなりすぎて最新のソフトについていけていない。

あの偽ウィルスソフトを入れてから、ネットやってる途中で止まる事がありました。
無茶苦茶ひどいソフトではなかったんでしょうが、それにメモリーの不調が重なったのかもしれません。

> ⑤ある程度PCを使用して正常に動いていたのに、ハングする。
> 自作したPCでチューンしている場合に起きる現象ですが、CPUが使用最高温度以上の温度になり熱暴走している。
> 極端に熱い場所でなく、製品としてのPCを買って来てそのまま使っている場合はまず起きません。
> ターボ仕様でない車にボルトオンでターボを載せ過給庄をかなり上げた場合、エンジンブローする状況に近い話です。
> この症状が発生した場合、CPUとエンジンとの違いは、CPUは内部が幾分壊れますが、使用可能な場合が多いです。

さすがに素人の私がそんな後付ターボみたいなことはしませんけど、凄い人がいるんですね(*_*;

> それと最近は、ネットに繋ぐと「ハードディスクの空き容量が少ないです。」とか「PCが壊れかかっています。」等、様々な嘘情報を表示して、そこをクリックすると、「無料で診断ソフトが使用できます。」等、ウィルスソフトをインストールさせようという手口をかなり見受けます。
>
> 無料で全く他人のPCを診断したり、修復したりするソフトをご丁寧に「どうぞ使って下さい。」とあちこちにリンクを貼るわけがなく、ウィルスをばらまこうとしている輩の仕業です。
> PC関係での「おれおれ詐欺」のようなものです。
> 「お金を返金します。」といいながらATMに不慣れなお年寄り達に逆に振り込ませるようなものです。
>
> PCの情報を不安に陥れ、ウィルスをばらまこうとしている手口です。
> 昔から、「ただほど高いものはない。」の格言どおりです。
> フリーソフトの場合は、そのソフト名が判らないものはインストールしない。
> ソフト名が判る場合は、検索してみて使用している複数ユーザーの書き込みを読むと良いですよ(^-^)

おぉ~!見事に騙されました(TдT)
ウィルスバスターは問題ないと言ってるのに、何でウィルスがたくさんいるんだろうかと不思議に思いながらも、ついクリックしちゃったんです_| ̄|○

M君を見てると、分からないことは即ネットでユーザー情報を調べてますね。
私もそうします(∀`*ゞ)エヘヘ

> さて、話はかわりますが先日から話題にしている豊臣秀長なんですが私が最も好きな武将の一人です。
> 殆ど知られていない秀長ですが、数々の戦いを繰り広げた戦国大名の中で唯一負けたことが無い武将なんですよ。
> 兄の秀吉、徳川家康、上杉謙信、武田信玄等、超有名な戦国大名のいずれも黒星はありますが、秀長には負けがありません。

そんな武将がいたなんて、まじですか!(゜o゜;
プロ野球で言うと、マー君や間柴みたいに無敗でシーズン終えるって感じですよね。

> 1574年~1587年まで、兄とは別に一軍の将として数々の戦いをしていますが、相手にほとんど何もさせないまま勝っています。
> また、人徳もあって秀吉より部下の信任が厚く、それでいて分をわきまえていて、自分の手柄は全て兄の手柄として、徹底的にNO.2に徹したのでこれだけ知名度が低いんでしょうね。
> 堺屋太一の『豊臣秀長―ある補佐役の生涯』を読むと彼のことが良くわかりますよ('-^v)
> トップのオバrev様には不要なものかもしれませんが、理想のNO.2はどうすべきなのか分かれば部下の指導に役立つかも?

私の場合結果論ですが、No.2の重要性はホンマに痛感してます。
これは単なる巡りあいですから、そういう人に巡り会えたことはラッキーだったとしか言い様がないです。

> 最後にCSの「時代劇チャンネル」で大岡越前が始まりました。
> 1部から通しての放映なので、3月~5月くらいになると思いますが、6部では仁和令子が「いね」役としてレギュラー出演します。
> といっても脇役ですが・・・・彼女のレギュラーものはこれと「江戸を斬るV」だけなんですよね(;>_<;)
> 「江戸を斬るV」の2年後の仁和令子が見れます。
>
> 私は6部の時だけ、ちゃっかり「時代劇チャンネル」と視聴契約しようと思っています。

ホウホウ、第6部ですね。私もしっかりチェックするつもりです(*^_^*)
2013.10.18 Fri l オバrev. URL l 編集
先日のコメント大変失礼しましたm(_ _)m
オバrev様、こんにちは(^。^)/

先日のコメント最後に膨大な空欄を入れてしまい失礼しましたm(_ _)m
実は、コメントを書いて投稿する前に、椅子に座ったまま寝てしまいました。
その時、キーボードの改行キーを押し続けた時があったようで、まさかそんなことをしていようとは思いもせず、起きた直後に文の下の方は確認せずに投稿してしまいました。

オバrev様にコメントの返信を頂いていますので、私のアホな空欄ばかりのコメントは削除しました(^^ゞ
そういう理由でしたので、どうぞご容赦下さいm(_ _)m

実際、私はどこでも、そしていつでも、またどんな環境でもすぐ熟睡できるという特技?があります(~_~;)
工場の多少の騒音があろうが、立ったままでも手をかける場所があればすぐに熟睡に入れます。

顕著な例ですが、ホンダの2代目だったでしょうか?ハッチバックのCRーXを覚えておられますか?
これです。

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e8/cb/kariagekun_range_city/folder/66387/img_66387_9757505_4?1373373671

この車の1.6ℓに後輩が乗っていたのですが、無謀にもこの車で3人旅にでました。(この時、私ともう一人は2シーターに乗っていたので仕方ない選択でした・・・レンタカーという手を忘れてました(^^ゞ)
この車のリアシートはご存知のように1マイルシートと呼ばれ、しかもお尻が収まるように凹型に窪んだもの・・・更にクッションも何もない樹脂加工のような代物でした。
私はそのリアシートで横になっていたのですが、そのまま寝込んで5時間程熟睡してしまいました(^^ゞ・・・・「よくそんなところで、しかも折れ曲がった格好のまま、よく5時間も熟睡できますね~。さすがに体力あるわけですわ~。」(後輩談)

しかし、このリアシートで流石に旅は無理と断念して、交代でリアシートに乗りながら家に帰ったという若い頃の懐かしい無謀な思い出でもあります。

さて、車の購入についての話ですが、税の変動で現在わかっている条件は

・14年4月~     消費税8%
・~15年3月迄    エコカー減税
・15年10月~     取得税廃止(車体価格の4.5%)
・15年10月~?   消費税10%

この条件で考えても、消費税5%のエコカー減税を適用したものが優位なのは変わりません。
しかし、エコカー減税が適用されない車なら、仮に消費税10%が先送りになり、取得税が廃止になる15年10月から10%に上がるまでが一番お得な期間になりますね・・・世の中はきっとそんなに甘くはないでしょうけど。

現在の条件で最悪なのは、15年4月~15年9月の購入ですね。
10%になる前にと間違って買う方もいらっしゃるかもしれません。

これらの期間に重量税の廃止ないし減税があったりすると、一体いつが一番安くて、いつが高いのかユーザーは困惑してしまいます。
税制の変化により、車の購入時に負担する税金の具体例を、行政には提示する義務があると思います。

また、軽自動車の自動車税が倍の15000円になると、フィットやアクアあたりの車に乗り換える人も増えるでしょうね。
そうなると自動車取得税廃止分の地方税を補えなくなるかもしれません・・・結局、国に税収が集まるだけになるんでしょうね・・・果たしてこの辺まで予想しての改正かどうか・・・?

カープは残念でしたが、15年ぶりにAクラスになったということは、若手が育ってきているということなので、来年以降が楽しみですね ('-^v)
一方、タイガースは未だにマギーや涌井を獲る!補強費用は10億円っていってます・・・全く、改善されない体質(;>_<;)

最後に「万全な状態でない私がノコノコと打席に立つのは味方にも、相手にも、ファンにも 失礼、そんな事はワシにはできん。」と前田智徳!・・・現役最後まで崇高な求道者でした。
2013.10.19 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: 先日のコメント大変失礼しましたm(_ _)m
> オバrev様、こんにちは(^。^)/
> 先日のコメント最後に膨大な空欄を入れてしまい失礼しましたm(_ _)m

いえいえ気にしないで下さい。でも確かに驚きました(^^ゞ

> 実は、コメントを書いて投稿する前に、椅子に座ったまま寝てしまいました。
> その時、キーボードの改行キーを押し続けた時があったようで、まさかそんなことをしていようとは思いもせず、起きた直後に文の下の方は確認せずに投稿してしまいました。

無意識で改行キーを押していたんですね。
私も余白入れてコメントしたことありますが、あそこまではwww

> オバrev様にコメントの返信を頂いていますので、私のアホな空欄ばかりのコメントは削除しました(^^ゞ
> そういう理由でしたので、どうぞご容赦下さいm(_ _)m

了解しました。
でも自分のコメントって消せるんですね。それは知りませんでした。

> 実際、私はどこでも、そしていつでも、またどんな環境でもすぐ熟睡できるという特技?があります(~_~;)
> 工場の多少の騒音があろうが、立ったままでも手をかける場所があればすぐに熟睡に入れます。

私もよくお酒飲んで座ったまま熟睡することあります(^O^;)

> 顕著な例ですが、ホンダの2代目だったでしょうか?ハッチバックのCRーXを覚えておられますか?
> これです。
>http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e8/cb/kariagekun_range_city/folder/66387/img_66387_9757505_4?1373373671

もちろん鮮明に覚えています!
あのスタイルは衝撃でしたし、欲しかった車です(^◇^)
ただし後から追加された1.6のDOHCエンジン搭載のSiはボンネットが盛り上がってしまっていてワタシ的にはブ~です。この1.5は私が惚れた美しいクーペベスト5に入ります・・・ただし私が実際にこの目で見た車です。

ちなみにその5台とは、コスモクーペAP、初代レジェンドクーペ、V35スカイラインクーペ、2代目セリカクーペ(丸目の前期型)、CRX(1.5)です。

V35スカクーや2代目セリカは意外と思われるかもしれませんが、リアのカーブが妙に色っぽくて味がありました。

> この車の1.6ℓに後輩が乗っていたのですが、無謀にもこの車で3人旅にでました。(この時、私ともう一人は2シーターに乗っていたので仕方ない選択でした・・・レンタカーという手を忘れてました(^^ゞ)
> この車のリアシートはご存知のように1マイルシートと呼ばれ、しかもお尻が収まるように凹型に窪んだもの・・・更にクッションも何もない樹脂加工のような代物でした。
> 私はそのリアシートで横になっていたのですが、そのまま寝込んで5時間程熟睡してしまいました(^^ゞ・・・・「よくそんなところで、しかも折れ曲がった格好のまま、よく5時間も熟睡できますね~。さすがに体力あるわけですわ~。」(後輩談)

おぉ~!CRXがレンタカーになっていたんですね。
そうですよ、あのリアシートはRX7とともに激セマで、ワンちゃん用と言われてましたね。
そこで5時間熟睡とは(゜o゜;
人間業ではありませんね。もしかしてワンちゃんになりきっていたの(?o?)

> しかし、このリアシートで流石に旅は無理と断念して、交代でリアシートに乗りながら家に帰ったという若い頃の懐かしい無謀な思い出でもあります。

私が学生時代に車で男3人旅行した時の車はホンダZ(初代)でした。
水中メガネみたいなイメージの軽のクーペでしたが、それでもリアシートには大人でもちゃんと座れました(*´σ-`)

> さて、車の購入についての話ですが、税の変動で現在わかっている条件は
>
> ・14年4月~     消費税8%
> ・~15年3月迄    エコカー減税
> ・15年10月~     取得税廃止(車体価格の4.5%)
> ・15年10月~?   消費税10%
>
> この条件で考えても、消費税5%のエコカー減税を適用したものが優位なのは変わりません。

消費税アップに合わせて車関係の減税はしないんですかね?
それやらないと増税後大幅に売上げダウンして景気腰折れにつながるかもしれないと思うんですけどね。

> しかし、エコカー減税が適用されない車なら、仮に消費税10%が先送りになり、取得税が廃止になる15年10月から10%に上がるまでが一番お得な期間になりますね・・・世の中はきっとそんなに甘くはないでしょうけど。
>
> 現在の条件で最悪なのは、15年4月~15年9月の購入ですね。
> 10%になる前にと間違って買う方もいらっしゃるかもしれません。

そうですね。増税後にどの程度景気が落ちるか、それが回復するかで10%nへのアップは左右されますからね。法律もあるから取得税廃止になって増税が遅れる可能性はありますね。

> これらの期間に重量税の廃止ないし減税があったりすると、一体いつが一番安くて、いつが高いのかユーザーは困惑してしまいます。
> 税制の変化により、車の購入時に負担する税金の具体例を、行政には提示する義務があると思います。

仰るとおりですよ。あとから損した得したということがないように、納得して購入出来るように情報提供はきっちりやって欲しいですね。

> また、軽自動車の自動車税が倍の15000円になると、フィットやアクアあたりの車に乗り換える人も増えるでしょうね。
> そうなると自動車取得税廃止分の地方税を補えなくなるかもしれません・・・結局、国に税収が集まるだけになるんでしょうね・・・果たしてこの辺まで予想しての改正かどうか・・・?

車両本体で言えば、1~1.3Lクラスのコンパクトの方が安い場合もありますからね。
でもTPPでの交渉の結果にもよるでしょうが、軽の特権が狙われるのは間違いないでしょうね。

> カープは残念でしたが、15年ぶりにAクラスになったということは、若手が育ってきているということなので、来年以降が楽しみですね ('-^v)

若い野手に経験もなかったし、まあ実力通りの結果です。まだまだ練習と経験が必要です。でも野村監督は厳しい批判の中、弱小戦力でよくやってきたと思います。続投が決まってホッとしています。

> 一方、タイガースは未だにマギーや涌井を獲る!補強費用は10億円っていってます・・・全く、改善されない体質(;>_<;)

おぉ~、マギーと涌井で10億円すか(*_*;
カープのMオーナーにその爪の垢を煎じて飲んで欲しいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 最後に「万全な状態でない私がノコノコと打席に立つのは味方にも、相手にも、ファンにも 失礼、そんな事はワシにはできん。」と前田智徳!・・・現役最後まで崇高な求道者でした。

前田のその姿に勇気づけられ、前田がいたからカープファンをやめなかった私としては、ただたただ感謝です。必ずカープに帰って来てくれる日が来るものと信じて待っています。
2013.10.20 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/458-b1c25751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)