安倍総理2kai
消費税アップは確実な情勢となりました。日経でも大手の企業にアンケートして消費税アップでも景気腰折れはないと書いてありましたが、サンプリングが大手に限定ってもの凄い偏ってませんか?

そんなデータ、理系の世界ではまず通用しませんけど(?o?)

また安倍総理は、消費税アップに伴って法人税減税を行い賃金アップに反映させると言ってますが、過去にも欧米で同じことをやって失敗してます(TдT)

しかも法人税払っている黒字企業のパーセンテージは上場企業でも3割しかありません。
血税使って、それだけの効果が見込めるのかどうか、しっかり議論して貰いたいと思います。

さて景気についてですが、輸出企業大手等はウハウハでしょうが、中小零細や地方はまだまだ景気回復とは言えない状況だと思います。まあそれでも民主党政権よりはましかな(^^ゞ

さすがに昨年よりは景気は明るいし忙しいと思いますけど、なんせ人出が足りない orz
バイトさんで急場をしのいでますケド、いつまでしのげるか不安です。

しかも好景気=大手に人出が集中、ってことで我々零細には人材が回ってこないという事ですので、その辺りは痛し痒しです。
東京中央銀行kai
ところで私が毎週楽しみにしていた半沢直樹が終わりました(>_<)
見始めたのは途中からでしたが、久々に佐々木希出演以外のTVドラマを毎週楽しみに観てました^_^;
半沢最後kai
最終回では、その実績によって、次長から副部長を通り越して一気に東京中央銀行部長へ昇進してハッピーエンドかと思われていましたが、中野渡頭取の言葉は「是非とも受理してもらいたい・・・営業企画部長職として・・・東京・・・「セントラル証券!」への出向を命じる」

東京セントラル証券は、ドラマの中で大和田常務も言ってましたが、まさに窓際族が出向するのにピッタリの小さな証券会社です。

東京・・・中央(セントラル)銀行・・・ではなく証券?
思わず耳を疑い目が点になる半沢だが、そこで最終階は終了(?o?)
何これ?いったいどうなってんの??次の展開は???と思っていたら、本当にそれで終了でした orz

これは間違いなく続編がありますよ!というメッセージにしか思えない中途半端な終わり方ですね。堺雅人のスケジュールを確保して、来年4月?には証券会社を舞台にした半沢直樹2が始まることは間違いないと思います。
半沢直樹最後0kai
しかしこのドラマ、幅広い年齢層に人気があったのは、まず偏らないキャスト。今人気のグループなどから抜粋せず、人気よりも実力派を揃えています。そのため我々のような年配者でもすんなり入り込めました。
半沢直樹最後1kai
そしてあらすじの根本は、悪代官役の大和田常務に立ち向かう正義感あふれる次長の半沢という、時代劇と同じ勧善懲悪の非常に分かりやすいストーリー。
半沢直樹最後2kai
ただメガバンクのようなエリート意識の強いサラリーマンの集団の中に、あれだけハチャメチャな人間がいたら、思い切り上層部とぶつかって、あっという間にクビになってるんじゃないでしょうか。それに取締役会で大和田に恥をかかせたのはやり過ぎです。あれは全員の反発を買ってマイナス面の方が遥かに大きいと思います。
半沢直樹最後3kai
しかし彼のような人材は、我々のような零細企業では充分その力を発揮できますし、それか自分で起業した場合は大躍進するかもしれないと思います。

ということは最終的に半沢直樹は独立して起業するような気がせんでもない(^m^;)
続編を待ちたいと思います。

さてのんちゃんの新しい写真集「ささきき」が今月発売されました。
早速購入しました(*^_^*)
ささきき写真集kai
追伸:カープですが、本日中日を破ってついにクリンチナンバー「0」
16年ぶりのAクラスと初めてのCS進出が決まりましたヽ(^o^)丿ナガカッター
明日は発熱をおして中4日でマエケン先発です。
何とか勝って、最終5割確保でCSに行って欲しい。

ただ、2位に関してはカープが6試合、阪神が9試合残してクリンチナンバー3です。
さすがにこれは無理でしょう(ToT)

甲子園でしっかり結果だしてくれ~(人∀・)タノム
スポンサーサイト
2013.09.25 Wed l その他 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!

そうですね・・。
法人税減税に関しては、中には
賛成なさっている方もいらっしゃるようで
大企業と言えども、今は看板だけで
中身は火の車だという企業は少なくないといわれているそうでましてや富裕層や蓄えの多い高齢者からは直接的に徴収するわけにもいかず、やはり必然的に消費税で徴収するという方法が一番賢明だと言われていましたが、我が家の様な所は
火の車所か、あっという間に炭化させられてしまいそうです・・・(;_;)

半沢直樹。一度だけ観させていただきました^^
上司の理不尽な圧力にあれだけの押しの強さで物事を言い返せたら、確かにすっきりしますよね^^そういうサラリーマンの悲哀があのドラマの視聴率の半端なさを産んだのでしょうね。
なにしろ、自分の気持ちを代弁してくれているんですからね^^
個人的には同じ堺雅人主演の「リーガルハイ」が好きなんですけどね♪

それと
忘れてならないのは、カープAクラス出場
おめでとうございま~~~す!!
16年ぶりなんですね~^^
かげながら応援させて貰いますね^^

2013.09.26 Thu l ぴーち. URL l 編集
No title
こんばんは~♪
話題集中の半沢直樹、見てなかったので全然わかりません(゚∀゚ ;)タラー
記事で評判がいいと聞いてただけです。
世の中に乗り遅れてますよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
21正規最高の視聴率だったそうですね(*^^)

来年消費税を上げたら間違いなく景気の底が抜けると思います。
大企業は下請けに消費税を転嫁させないから痛くもかゆくもないでしょうが、中小零細企業やサラリーマン、病院も死活問題になるでしょうね。
社会保険制度がすべて負担増を押し付けそうだし、国民の負担は前回の増税時とはまったく違います。
物価だけ上がって物が売れないという最悪の状態になると私は思います。
97年は国民負担増が9兆円でしたが、今回はそんなもので収まりそうもなく、消費税の増税と大企業の法人減税のダブルパンチで税収は極端に減り、国民が負担増に耐えられなくなる可能性が非常に高くなり、最悪のパターンになると思います。
2013.09.26 Thu l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> こんにちは!
> そうですね・・。
> 法人税減税に関しては、中には
> 賛成なさっている方もいらっしゃるようで

安倍総理が一番恐れているのが消費税アップによる景気低迷ですからね。
それを避けるべく色々策を練ってくるでしょうが、今のところ大企業優先、消費者後回しみたいな印象を受けてます。

> 大企業と言えども、今は看板だけで
> 中身は火の車だという企業は少なくないといわれているそうでましてや富裕層や蓄えの多い高齢者からは直接的に徴収するわけにもいかず、やはり必然的に消費税で徴収するという方法が一番賢明だと言われていましたが、我が家の様な所は
> 火の車所か、あっという間に炭化させられてしまいそうです・・・(;_;)

大企業で法人税納めてない所は結構ありますからね。
許せないのは半田直樹の舞台(東京中央銀行=三菱東京UFJ銀行らしい)になったメガバンク等で、不良債権処理のため公的資金(=国民の税金)を投入してなんとか倒産を免れ、その後その公的資金は完済して大幅黒字決算となり、役員給与た賞与も一般庶民には考えられない額を出しているにもかかわらず、過去の赤字を欠損処理することによって法人税は払ってない(>_<)ドナイヤネン

まあそれはさておき、増税されたらというよりも今から個人的には無駄遣いは一切しません( ̄― ̄)
ただ実は会社的には、古くなって修理や買い替えが必要な機器がいくつかありまして、増税前に投資せざるを得ない状況です・・・原資がないけど(TOT)

> 半沢直樹。一度だけ観させていただきました^^
> 上司の理不尽な圧力にあれだけの押しの強さで物事を言い返せたら、確かにすっきりしますよね^^そういうサラリーマンの悲哀があのドラマの視聴率の半端なさを産んだのでしょうね。
> なにしろ、自分の気持ちを代弁してくれているんですからね^^

まさにそれですね。
普段腹の中に抑えていることをやってくれている!というのが人気の原点でしょうね。

> 個人的には同じ堺雅人主演の「リーガルハイ」が好きなんですけどね♪

私も見てました。また始まるみたいですので、今度は欠かさず見ようと思ってます。

> それと
> 忘れてならないのは、カープAクラス出場
> おめでとうございま~~~す!!
> 16年ぶりなんですね~^^
> かげながら応援させて貰いますね^^

ありあとヤ~ス\(^o^)/
5割行ってないのがちょっと不満ですが、15年連続Bクラスの不名誉な記録にやっと終止符をうつことが出来ました^_^;

それにしてもドケチオーナーの元で、野村監督はよくやったと思います。最初の1,2年はカープファンからもボロクソ言われてましたが、今年は随分我慢強くなったし、私は合格点をあげたいです。
なんとかCSも突破して日シリに行ってもらいたい(人∀・)タノム
2013.09.27 Fri l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんばんは~♪
> 話題集中の半沢直樹、見てなかったので全然わかりません(゚∀゚ ;)タラー
> 記事で評判がいいと聞いてただけです。
> 世の中に乗り遅れてますよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
> 21正規最高の視聴率だったそうですね(*^^)

地上波見ないまり姫さんには分からない記事の内容でしたね^_^;
それにしても視聴率は回を追う毎に上がり、最終回は関東42.2%、関西45.5%で瞬間最高視聴率は関西では脅威の50.4%だったらしいです。

> 来年消費税を上げたら間違いなく景気の底が抜けると思います。
> 大企業は下請けに消費税を転嫁させないから痛くもかゆくもないでしょうが、中小零細企業やサラリーマン、病院も死活問題になるでしょうね。

今のところ大企業優先の景気対策で、仰るとおり我々のようなまだ景気回復してない地方の零細は、かなり打撃を受けると思います。

> 社会保険制度がすべて負担増を押し付けそうだし、国民の負担は前回の増税時とはまったく違います。
> 物価だけ上がって物が売れないという最悪の状態になると私は思います。
> 97年は国民負担増が9兆円でしたが、今回はそんなもので収まりそうもなく、消費税の増税と大企業の法人減税のダブルパンチで税収は極端に減り、国民が負担増に耐えられなくなる可能性が非常に高くなり、最悪のパターンになると思います。

消費税増税分は社会保障に回すことになっていますが、官僚や政治家の作文で、また復興予算流用になって無駄な公共事業に使われた日には、国民の怒りが爆発して安倍政権はもたない可能性もあります。

その辺りは充分承知之助だと思いますけど、プラスとマイナスといかに舵を取るか、非常にシビアで難しい局面になることは間違いないと思います。

所で我がカープはCS進出決めましたが、楽天は・・・な、何とわずか創設9年目で初優勝(゜o゜;
おめでとうございま~す(^o^)

日シリで対決できると良いですね。
2013.09.27 Fri l オバrev. URL l 編集
会社の機器ならリースという手も
オバrev様、コンバンワー(*^O^*)

今回の消費税値上げについての税法上の解釈はどうなるか分かりませんが、前回平成10年の消費税が3%→5%の時は以下の規定がありました。

消費税値上げは平成10年4月1日より5%とするが、平成9年9月30日までに契約澄みで更新できないリース契約は、平成10年4月以降もそのリース契約が満了するまで、リース料金の消費税は3%に据え置くものとする。

この規定により、直6の会社の取引先に5年や10年のリース商品を販売しておられたところがあり、契約日を算定基準にして、このリース料金は3%計算、このリース契約は5%という計算をさせるプログラムを組みました。
この規定が今回も適用されるとすれば、どこかの時点までリース契約すれば、5%のままいけるはずですよ(^○^)

平成26年度に消費税8%導入がまだ正式には決まっていないですから、リースに関する規定もまだのはずです。
そういった意味で会社機器の導入では、リースにも着目する必要があります。

車のバリューローンも一種のリースのようなものだと思いますが、途中から支払額に対して8%の消費税かけられたらたまったもんではありませんから、上記の制度は今回も適用されるのではないか?と個人的には思っています。

カープのCS進出おめでとうございま~すヽ(⌒‐⌒)ゝ
最初は、我タイガースとの戦いですね。

それより先に、カープが2位になりそうな勢いですね(^・^*)
タイガーズの和田は、既にドラフトに目がいっていて、2位より3位の方が良い指名ができる!と確信しているような戦いぶりです(^^ゞ

何といってもチームホームラン数76本はセリーグブッチギリの最下位、得点も最下位・・・良くCSに進出できたものだと・・・(^^ゞ

浜風の甲子園で右の大砲が優利と分っているのに、タイガースは昔から左の好打者を助っ人で獲ろうとする不思議な球団です(´;ω;`)

とりあえずCSでは、名勝負を期待したいですね(^_-)-☆
2013.09.28 Sat l 直6大好き. URL l 編集
Re: 会社の機器ならリースという手も
> オバrev様、コンバンワー(*^O^*)
> 今回の消費税値上げについての税法上の解釈はどうなるか分かりませんが、前回平成10年の消費税が3%→5%の時は以下の規定がありました。
> 消費税値上げは平成10年4月1日より5%とするが、平成9年9月30日までに契約澄みで更新できないリース契約は、平成10年4月以降もそのリース契約が満了するまで、リース料金の消費税は3%に据え置くものとする。
> この規定により、直6の会社の取引先に5年や10年のリース商品を販売しておられたところがあり、契約日を算定基準にして、このリース料金は3%計算、このリース契約は5%という計算をさせるプログラムを組みました。

確かにありましたね~
ある機器はそれを利用して早めのバージョンアップで3%のままいったと思います。

> 平成26年度に消費税8%導入がまだ正式には決まっていないですから、リースに関する規定もまだのはずです。
> そういった意味で会社機器の導入では、リースにも着目する必要があります。

もちろんリース&ローン&キャッシュ含めて、財務担当の嫁が細かい計算をして決めると思います(^O^;)

> 車のバリューローンも一種のリースのようなものだと思いますが、途中から支払額に対して8%の消費税かけられたらたまったもんではありませんから、上記の制度は今回も適用されるのではないか?と個人的には思っています。

そうなんですよね~
値引きやリース金利、消費税増税を含めて、いつ買うか?今でしょ!!
になるかもしれません(^^ゞ

> カープのCS進出おめでとうございま~すヽ(⌒‐⌒)ゝ
> 最初は、我タイガースとの戦いですね。

ありがとうございま~す( ^)o(^ )
そうなんですよ。
でも甲子園はやりにくそうです(>_<)

> それより先に、カープが2位になりそうな勢いですね(^・^*)
> タイガーズの和田は、既にドラフトに目がいっていて、2位より3位の方が良い指名ができる!と確信しているような戦いぶりです(^^ゞ

あ~!ないない!!
さすがにここまで来て4.5差は無理です。
マエケンで落とした時点で2位はあきらめました orz

> 何といってもチームホームラン数76本はセリーグブッチギリの最下位、得点も最下位・・・良くCSに進出できたものだと・・・(^^ゞ
> 浜風の甲子園で右の大砲が優利と分っているのに、タイガースは昔から左の好打者を助っ人で獲ろうとする不思議な球団です(´;ω;`)

その辺り、データ分析して弱点を補強するというのが楽天優勝の鍵だったと思います。
でもその無駄遣いが阪神らしさなんですけど(^m^;)

> とりあえずCSでは、名勝負を期待したいですね(^_-)-☆

そうですね。勝っても負けても、良い試合を期待したいですね。
2013.09.28 Sat l オバrev. URL l 編集
直6さん
直6さん。
追伸ですが、江戸を斬るⅤが終わってしまいましたね。
同時にお志乃役も仁和令子から交代しました orz

毎回2~3分の出番でしたが、仁和令子の江戸を斬るⅤを楽しみに見てただけに残念です(TдT)
改めて見なおしても、すごい美人だということがよく分かります。
大物美人女優Mさん等は横に並びたくなかったんじゃないでしょうか?

また良い情報がございましたらお願いしますm(_ _)m、
2013.09.28 Sat l オバrev. URL l 編集
のぞみんが能登半島で次の映画のクランクインをしたそうですね
オバrev様、今晩はo(^-^ o )

「江戸を斬るⅤ」を続けて見て頂いてたなんて嬉しい限りです(*^o^*)
仁和令子は時代劇中心でしたから、時代劇を見ない人は全く知らないと思いますが、昭和を代表する屈指の美人女優だったと思います (*^・^)b
劇中での感じからみて、素もかなり陽気な人のようにに感じますね。

「江戸を斬るV」以外でレギュラーを務めたのは、大岡越前Ⅵです。
小石川養生所の医師の助手の「いね」という役柄ででていたように覚えています。
「江戸を斬るV」も「大岡越前Ⅵ」もDVDが発売されていないので残念です。

その他、時代劇のチョイ役では、あちこちに登場しています。
「必殺シリーズ」、「暴れん坊将軍」etc・・・・

さて、今日は仁和令子の話題はこれくらいにして、
すでにご存知とは思いますが、のぞみんが新映画の撮影で、9月24日から1ヶ月間、能登半島の珠洲市で撮影やってますよね('∇^#)v
タイトルは、「さいはてにて-かけがえのない場所-」で、共演は永作博美らしいですね。
尾道くらいが映画の舞台だったら、オバrev様は盆と正月が一緒に来たような、歓喜の渦に包まれていたことでしょうに(ノ⌒∇)ノわぁい♪

歌手でもなく、舞台女優でもないのぞみんなので、通常、生のぞみんに会えるとすれば、サイン会か握手会程度ですよね。
以前から、タレントの追っかけやってた直6から見れば、今回は生のぞみんに会えて、あわよくばサインが貰えて、少しとはいえ話ができて、握手してもらえる可能性がある千載一遇のチャンスに見えます。

理由は
①珠洲市は人口1万5千人で、ホテルも2軒しかなく、Facebookからの情報で、のぞみんが宿泊しているホテルは判っています。
撮影終了後に、ロビーで待っていれば会える可能性は大です(*^ー^*)
②10月12日~14日は3連休で、能登半島程度なら2泊3日で行けそうです。
(私は残念ながら、父の法事が13日なので、このタイミングは無理です)

そこで、勝手に生のぞみんに会いに行く算段をしてみました(^-^)

まず、同じホテルに泊まれることが必須条件なので、空きがあるかどうか確認ですね。
(このホテル1人なら1泊9,000円~15,000円程度で朝食も付きそうです)
高い方で2泊3万円ですね。

次に交通手段
飛行機は広島から直行便がなく、迂回すると料金が高いし、時間も早くないので×
車は我F市からだと片道650kmで、目的地に付いて追っかけするパワーが無くなるので×

やはり鉄道がベストですね。
ただ、金沢から珠洲まで、鉄道はなく、特急バスがありますが、1日3便なので少し不自由になります。
従って、私が行くとすれば、新幹線で京都まで行き、そこから金沢まで特急「サンダーバート」で行きます。(片道4時間、運賃2万円程度)
金沢駅近辺のレンタカーで、デミオ程度の車を3日借ります(3日で1万5千円程度)
金沢から珠洲まで141kmなので、3時間もあればつきます。

何とか15時までには、目的のホテルについて、ムービーカメラと彼女の写真集とDVDとサインペンを持ってロビーで1日目の夕方は待機します。
次の日は、ロケ地に行って撮影風景を見学します。
こんなスケジュールになりそうですね。

なんせ直6は血液型がOなので、思い立ったが吉日で、お金と暇があり、確率80%程度でもファンの生タレントに会える可能性があるとすれば、出かけてしまいます(^^ゞ
上記の費用を足すと、3万+2万×2+1万5千円+昼と夜の食事代+ガソリン代で10万円程度ではないでしょうか?

以前は思い立ったが吉日でソウルまで飛んで行っていた私にとっては、そう苦でもありませんし、現地に行くまでは楽しい日々が過ごせますが、こんな脳天気な計画をオバrev様はどうお感じになりますか?
あくまで、間近で会える(ロケ地では100%会えるでしょうが)確率は8割程度で、スカでも10万円の出費はかかってしまう計画です。

無駄遣いは止めると書かれていましたが、生のぞみんに会いに行くのは無駄使いに該当するのでしょうか?
2013.09.29 Sun l 直6大好き. URL l 編集
Re: のぞみんが能登半島で次の映画のクランクインをしたそうですね
> オバrev様、今晩はo(^-^ o )
> 「江戸を斬るⅤ」を続けて見て頂いてたなんて嬉しい限りです(*^o^*)

まれに見る美人女優の仁和令子ですからもちろん録画してチェックしてましたよ~( ^)o(^ )

> 仁和令子は時代劇中心でしたから、時代劇を見ない人は全く知らないと思いますが、昭和を代表する屈指の美人女優だったと思います (*^・^)b
> 劇中での感じからみて、素もかなり陽気な人のようにに感じますね。

いや仰るとおりです。
メインの女優Mさんも霞んでました^_^;

> 「江戸を斬るV」以外でレギュラーを務めたのは、大岡越前Ⅵです。
> 小石川養生所の医師の助手の「いね」という役柄ででていたように覚えています。
> 「江戸を斬るV」も「大岡越前Ⅵ」もDVDが発売されていないので残念です。
> その他、時代劇のチョイ役では、あちこちに登場しています。
> 「必殺シリーズ」、「暴れん坊将軍」etc・・・・

そうなんですか。じゃあ仁和令子メインの動画はないんですね┐(´д`)┌

> すでにご存知とは思いますが、のぞみんが新映画の撮影で、9月24日から1ヶ月間、能登半島の珠洲市で撮影やってますよね('∇^#)v
> タイトルは、「さいはてにて-かけがえのない場所-」で、共演は永作博美らしいですね。

もちろん知ってますよ(*^_^*)
ブログに書いてました。

> 尾道くらいが映画の舞台だったら、オバrev様は盆と正月が一緒に来たような、歓喜の渦に包まれていたことでしょうに(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そうですねぇ、尾道なら飛んで行くんですけどね。

> 歌手でもなく、舞台女優でもないのぞみんなので、通常、生のぞみんに会えるとすれば、サイン会か握手会程度ですよね。
> 以前から、タレントの追っかけやってた直6から見れば、今回は生のぞみんに会えて、あわよくばサインが貰えて、少しとはいえ話ができて、握手してもらえる可能性がある千載一遇のチャンスに見えます。

う~ん、能登半島はちょっと遠いですけど、確かに生のぞみんを拝める数少ないチャンスではありますね。

> 理由は
> ①珠洲市は人口1万5千人で、ホテルも2軒しかなく、Facebookからの情報で、のぞみんが宿泊しているホテルは判っています。
> 撮影終了後に、ロビーで待っていれば会える可能性は大です(*^ー^*)

おぉ~!さすが直6さん!!
そこまでつきとめていましたか(゜o゜;

> ②10月12日~14日は3連休で、能登半島程度なら2泊3日で行けそうです。
> (私は残念ながら、父の法事が13日なので、このタイミングは無理です)

能登半島は学生時代、石川さゆりの津軽海峡冬景色と能登半島が流行った時に一度行ったことがありますけど、結構遠かった気がします。

> そこで、勝手に生のぞみんに会いに行く算段をしてみました(^-^)
> まず、同じホテルに泊まれることが必須条件なので、空きがあるかどうか確認ですね。
> (このホテル1人なら1泊9,000円~15,000円程度で朝食も付きそうです)
> 高い方で2泊3万円ですね。

フムフム、まあそんなもんでしょう。

> 次に交通手段
> 飛行機は広島から直行便がなく、迂回すると料金が高いし、時間も早くないので×
> 車は我F市からだと片道650kmで、目的地に付いて追っかけするパワーが無くなるので×
> やはり鉄道がベストですね。
> ただ、金沢から珠洲まで、鉄道はなく、特急バスがありますが、1日3便なので少し不自由になります。

そうですね、確かに交通は不便だった記憶があります。
その時は、峠を歩いていて日が暮れてきて、地元の人に車で拾われて送ってもらいました(^m^;)

> 従って、私が行くとすれば、新幹線で京都まで行き、そこから金沢まで特急「サンダーバート」で行きます。(片道4時間、運賃2万円程度)
> 金沢駅近辺のレンタカーで、デミオ程度の車を3日借ります(3日で1万5千円程度)
> 金沢から珠洲まで141kmなので、3時間もあればつきます。

やっぱ遠いんですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 何とか15時までには、目的のホテルについて、ムービーカメラと彼女の写真集とDVDとサインペンを持ってロビーで1日目の夕方は待機します。
> 次の日は、ロケ地に行って撮影風景を見学します。
> こんなスケジュールになりそうですね。

うぅ~!現地に出向けたらなぁ・・・現在完了過去形 orz

> なんせ直6は血液型がOなので、思い立ったが吉日で、お金と暇があり、確率80%程度でもファンの生タレントに会える可能性があるとすれば、出かけてしまいます(^^ゞ
> 上記の費用を足すと、3万+2万×2+1万5千円+昼と夜の食事代+ガソリン代で10万円程度ではないでしょうか?

う~ん、独身だったら行くかもねぇ

> 以前は思い立ったが吉日でソウルまで飛んで行っていた私にとっては、そう苦でもありませんし、現地に行くまでは楽しい日々が過ごせますが、こんな脳天気な計画をオバrev様はどうお感じになりますか?
> あくまで、間近で会える(ロケ地では100%会えるでしょうが)確率は8割程度で、スカでも10万円の出費はかかってしまう計画です。
> 無駄遣いは止めると書かれていましたが、生のぞみんに会いに行くのは無駄使いに該当するのでしょうか?

もし生のぞみんに会える一生に一度あるかないかのチャンスですから、全然惜しくないです。それよりも仕事が何とも都合つきません(TдT)
2013.09.29 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/455-1f8d31f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)