先週ホンダカーズから試乗車が入ったとの連絡があり、さっそく週末に行ってきました。
試乗車として置いてあったのはシルバーの1.3G・Lパッケージと白いハイブリッドLパッケージです。
Fit1kai.jpg
【1.3G・Lパッケージ試乗~かなりの低燃費】
まずは1.3Lのガソリン車。
全幅x全長x全高は1695x3955x1550mm、車重は1020キロ。
基本的フォルムは塊感があってフィトそのもののスタイルです。
エンジンは1.3リッターDOHCで100ps/6000rpm、12.1kgm/5000。

燃費は24km/L~26km/Lとハイブリッドではないのに軽並の低燃費(゜o゜;
26km/Lをあげれば、ノンハイブリッドでこれを超えているのはスイフト1200DJE(デュアルジェットエンジン)の26.4km/Lとミラージュ1000の27.2km/Lだけです。

そしてこれに迫るのはトヨタではビッツ1300の21.8km/L、日産がノート1200スーパーチャージャーの23km/L、マツダはデミオ1300スカイアクティブの25km/L。

スズキ&三菱はさすがです。またマツダスカイアクティブも立派!・・・と伴にトヨタはハイブリッド以外は完全に出遅れている?

スイフトは1200、ミラージュは1000ですので、1300以上では新型フィット最も低燃費ということになります。
Fit13G3.jpg
【さすがに1.3Lでは上り坂がキツイ】
乗り込んでスタートボタンを押すと、ハイブリッドと違いエンジンがかかります・・・当たり前だったりしてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ハイブリッドと違って直ぐにエンジンがかかってアクセルの踏み具合に応じて回転数があがり、非力ながらも加速していくフィーリングはナチュラルで良いかも^^;
それにタコメーターがあるのもやはり車って感じがして(・∀・)イイ!!・・・ハイブリッドには今回はタコメーターがついてないみたいだし(>_<)
フィット13Gメーターkai
ミッションはCVTで、平坦路では不足なく加速していきますが、いざ上り坂になると・・・アクセル踏み込んでも加速していきません orz
それにタコメーターを見ると、CVTらしく?エンジンの回転数は5千回転止まりと、高回転まで回す楽しさはなし(TдT)
Fit 室内2
室内は天井が拳2,3個分余裕がありますし、後席の膝周りも十分なゆとりがあります。ただしシートの出来はイマイチで、運転席のシートは腰痛持ちの私にはちょっとキツイかなと感じました。リアシートを倒すと広々スペースが生まれます。これはゆったり寝そべることも出来そうです。室内空間はハイブリッドも全く同じです。
Fit ラゲッジスペース
足回りはやや腰高です。凹凸はそれなりに吸収してボディ剛性も高いのですが、ややフワフワ感が気になります。

ホンダカーズの社長も言ってましたが、ガソリン車を選ぶならストレスがなく上り坂を登っていく1.5Lがいいと思います・・・ただしガソリン1.5L試乗車は当分来ないそうで、どこに行っても試乗出来ない。
Fit front
【ハイブリッド試乗~36.4km/Lは疑問?】
そして今回の新型フィットの主役であるハイブリッドです。
バージョンは一番売れ筋のLパッケージ。
エンジンは1.5Lで110ps/6000rpm13.7kgm/5000rpmにモーターが29.5馬力&16.3kgm と1.5Lエンジン以上のトルクをいきなり0発進のスタートから発生します(゜o゜;

外寸は1.3Lと同じですが、車重は1,150キロと1.3に較べて130キロ、1.5X・Lパッケージ(1,070キロ)に較べて80キロ重くなっています。

燃費は31.4km/L~36.4km/Lで、アクアの35.4km/Lを超えた!と大々的に宣伝しています。
Fit エンブレム
しかしアクアを超えたと言っても、36.4km/Lを記録しているのはほとんど一般のオーナーは注文しないであろう装備の劣るバージョンのみ!
実質的に売れ筋であるF&Lパッケージは33.6km/L、Sパッケージは31.6km/Lとアクアの35.4km/Lを超えてはいません。アクアは全てのグレードが35.4km/Lです。

しかも今回いただいたフィットのカタログにはハイブリッドの36.4km/Lという数字が大きくでているものの、FパッケージやLパッケージの33.6km/Lという数値は非情にわかりにくく注意書きで小さく書いてあります(゜_゜)ウ~ン

試乗車の燃費は24.3km/Lでしたからもちろんアクアといい勝負の低燃費でしょう。
でも今回は真っ向勝負で勝ったとは言えないと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
車雑誌でアクアvsフィット・Lパッケージ実用燃費比較をしていただいて、その実用燃費勝負の結果が、車雑誌各社の過半数がフィット優位となれば、まあ数字のマジックみたいなもんですが見逃してあげよう。この件は保留です。
Fit rea
【EV走行は短い】
さて試乗ですが、まずスタートボタンを押してもモーターが始動するのみでエンジンは眠ったままで音がしません。思わずもう一回スタートボタンを押してしまいそうです。これはプリウスの時と同じです(^^ゞ

そこからゆっくり走りだすと、モーターのみのEV走行をしますが。ちょっとアクセル踏み込むと直ぐにエンジンが目覚めます。走行中にアクセル緩めるとEV走行になったりしますが、やはりEV走行時間は短い orz
この辺りはトヨタハイブリッドの方がハイブリッドらしさを味わえるのではないでしょうか。

しかしEV走行とエンジン走行の切り替わりはスムーズで全くと言っていいほど分かりませんでした。
Fit 運転席
【パワーは必要十分で不満はないが・・・】
そして上り坂になりアクセルを踏み込むと、踏んでも加速しなかった1.3Lとは違ってスムーズに加速していきます。パワフルとまでは思いませんが、不満はないです。エンジンはスムーズに回りますが、もうちょっとサウンドを聞かせてくれてもいいと思いました。

以前乗った業者T君のアクアに較べて圧倒的にパワフルという感じではなく、少しパワーがあるかなくらいです。そして1.3Lよりはアクアの方がパワフルですので、こういう順序でしょう→フィット13G<アクア<フィットハイブリッド。

7速デュアルクラッチトランスミッションのDCDは、やはりCVTより気持ちよくエンジン回転数が伸びていきます。是非燃費勝負する必要のない1.5RSに載せて欲しいです(人∀・)タノム

ただ走りを期待すると、そこまでパワフルでワクワク感が感じられるわけではないので、1.5RSがどうかは乗ってないので断言はできませんが、やはりフィットは実用車であるということを今回の試乗で思いました。
フィットシフトノブkai
そして実は13GとハイブリッドはトランスミッションがCVTとDCTと違うだけでなく、シフトノブも違っていました。13Gは今までと同じオーソドックスなタイプでハイブリッドは右に倒して切り替えるというプリウスや最近のBMWと同じタイプです。私的には13Gの方が馴染みがあって使いやすいですけど(;・∀・)

【ハイブリッドにはタコメーターが隠されていた(゜o゜;】
ただ大変残念なのはこれまでのホンダハイブリッドにはあったタコメーターが、トヨタハイブリッドと同じく無くなってます orz
アコードハイブリッドにも無かったので、これからのホンダハイブリッドには載せないというのがホンダの方針なのかもしれません。
切り替えkai
タコメーター無くなってるのは残念やなぁと、営業のT君に言うと、「いえ、ちゃんと表示出来ますよ」と、意外な返事。

早速実車でやってもらうと、ハイブリッド車には常時エンジン稼動させるSモードスイッチというのがありますが、これを押すとスピードメーター横の燃費計がタコメーターに変わります。

そうです!フィットハイブリッドにはちゃんとタコメーターが隠しメーターとして積まれていたのです\(^o^)/
これは(・∀・)イイ!!です。面白い!!やるじゃんかホンダ。
[広告] VPS

Fit enzine
【足回りはまずまずだが、しなやかとまでは行ってない】
足回りは1.3Lより安定しています。車重やハイブリッドシステムによる重量バランスのせいでしょうか?やや腰高感はありますが路面の凹凸をうまく吸収しています。でも少しゴツゴツ感が残っていてゴルフのようにスムーズでしなやかと表現できるほどではありません。
またブレーキは違和感がありました。慣れるかもしれませんけど。

私のことをよく知っていて、車の趣味も近い社長に試乗の感想を言うと、やはりという顔をして、オバrevさんには来年発売のビートかねぇ?と苦笑いしていました^^;
[広告] VPS

【納車は】
なお、日曜日にハイブリッドを契約した人の納車は11月だそうです。2ヶ月待ちです。
意外に早いなぁと営業さんに言うと、今回のフィットは生産が間に合わないので、混乱を避けるために販売店毎に毎月の納車台数が決められていて、それを越えてしまうと注文しても待機というシステムらしいです。

都市部等で注文が殺到している販売店はかなり待ち時間が長くなり、田舎の販売店の方が早く納車できるのかな(?o?)

日にちが変わってその決められた台数になったら、一気に待ちが長くなる可能性もあるので早めに契約して欲しいと営業さんは言ってましたが、車で通学したがっている次男がまだ免許とってないので何れにしても様子見ですけどね^^;

【見積もり】
さすがに今は買わないので見積もりまではお願いしませんでしたが、資料を元にフィットハイブリッドバージョンSで概算を計算してみますと、車両本体193万円にナビ、コンフォートビューパッケージ(撥水/ヒーテッドドアミラー等で営業さんの話では大変便利でつけた方が絶対良いとのこと)、あんしんパッケージ(自動ブレーキ、サイド&カーテンエアバッグ等)、ドアバイザー、フロアカーペットにコーティングを加えると、およそ240万円くらいになりそうです。値引きはあるのか?(・・?

Civic Nozomikai
【結論】
新型フィットは、ガソリン車、ハイブリッド車ともに燃費がよくて室内が広い実用車で、スポーツ走行を楽しめる車ではない。アクアとの比較では、室内は広いがハイブリッドらしいEV走行はアクアが上で、燃費については差がないように思え、今後実用燃費での比較結果を待ちたい。
スポンサーサイト
2013.09.10 Tue l l コメント (23) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

いつもながら、素晴らしい記事ですね!
オバrevさんの車への熱い思いが波動砲の様に
伝わって来ます!!
それに親切に操作方法まで動画で説明して
いただいて・・
ハイブリッド車など、私にとっては未知の乗り物でしたので、勉強になりましたm(__)m
それにしても、今の車って
ちゃんと音声でナビゲートしてくれるんですね~
ここまで来ると少々親切過ぎな感じが
私にはするのですが、
走行中、音楽を流しながらいきたい派なので
途中、何か言われても無視してしまいそうです^_^;

応援凸
2013.09.11 Wed l ぴーち. URL l 編集
タイヤのインチアップは、走り屋としては嬉しいのですが・・・(´・ω・`)
オバrev様、こんにちは(^。^)/

またまた、記事とは少し別方向の話をm(_ _)m
仕事で徹夜した明けで書いてますから、文面もかなり変かもしれません・・・徹夜明けでなくても、同じようなもんですけど・・・・(^^ゞ

さて、先日の最後の夏休みの日にバルコムに行きました。
フロントブレーキのロータとオイル交換に行ったのが、主目的だったんですけどね。

ショールームにM135が展示してあり、そろそろこの辺をと思い、少し商談めいた事を行いました。
レザーシートのオプションをつけて、600万を少し超える程度とのことでした。
私は本格的な商談が前提の場合、まず絶対しておかなければいけないのが、スタッドレスの話なんです。
F市在住といいながら、田舎に住んでおりますので、年1~2度はどうしてもスタッドレスのお世話になってます。
不規則勤務なので、電車やバスもあてにならないし、自分の車を冬武装する必要に迫られます。

オバrev様のように数台お持ちの方が羨ましいです。
うちは勤めに全員出かけると、空いた車がないというペーペー生活なもので・・・(;>_<;)

そこで、M135のホイールを確認すると、18インチホイールなんですが、内にえぐれた特殊な構造・・・・ブレーキを大口径にしながら、ホイールのインチを大きくしない発想で造られています。
多分、超扁平タイヤにより乗り心地の悪化を防いだ手法だと思いますが、スタッドレス用のホイールを準備するとなると大変です・・・・(^^ゞ

純正をもう4本買うとなると、ホイールだけ4本で50万円に18インチのスタッドレスタイヤが必要・・・65万円程度でしょうか?
市販のものなら19インチならOKだそうですが、スタッドレスはタイヤの柔らかさを追求して本来インチダウンの方向でいきたいところなんですが、逆になってしまいます(;>_<;)
また、19インチスタッドレスともなれば、当然値段は上がるでしょうから難しいですね。
雪に関係のない地方やセカンドカー以降をお持ちの方が羨ましいです・・・・ハイパワーのスポーツタイプを狙うのがこの点でかなり苦しくなってきました。
今のところ結論は先延ばしです。

さて、直6の「美女を求めて3000里シリーズ」で・・・(勝手に命名+しかもネットとTV主体ばかりで、実際行動したのはほんの少しですけど・・・(^^ゞ)、色々なタイプの美女と思われるタレント等を新旧、内外織り交ぜて、ご紹介して参りましたが、お気に召したでしょうか?

今日は、ネットアイドルなんですが(といっても最近の写真のアップは少ない方です。)、タレントやネット通販のモデルとかというのでなく、本当の素人さんを紹介しますね
d(⌒o⌒)b♪
最初に言っときますけど、今日の素人さんは相当ヤバイですよ~勿論、ハマっちゃうって面でですけどね(*^-゚)vィェィ♪
先日のリー・モンティエンちゃんは、童顔と体のアンバランスにとても魅力を感じるタイプでしたが、本日のナースちゃんは、正統派美人です。
素人なので当然顔面工事(整形)はしていませんが、私の主観では、先日ご紹介した韓国ナンバー1と言われるオルチャンのト フェジの全盛時代よりも綺麗です。

この方はの職業は看護師さん、正当にナースを職業とされている方なんですよ。
当然、日本のドラマでナース役やった女優は、全く歯が立たない程の麗人ちゃんです。(あくまで、主観ですよ。)

私が入院して、担当がこのナースちゃんだったら退院前日にわざと階段を落ちて骨折してもう一回入院手続きをしますよヾ( ~▽~)ツ

このナースちゃんが、ネットに登場したのは医療大学(大学の医療科かも?)に在学中とのことで、ネットで人気が爆発して、彼女が就職した病院は入院予約が殺到してパンク状態だったとか・・・日本人ではないのが残念なんですがね(;>_<;)
2年前に彼女が東北福祉大学に短期留学したときも、東北福祉大学で人気沸騰したとかという記事を目にしたのを覚えています。
震災に遭われたかどうかは記載にはありませんでしたが・・・・東北まで実物を拝見しに行きたかったのですが、留学中かどうかも分からない上、震災直後に彼女のことを知ったので余震等が怖くて、流石に物見胡散の旅はできなかったです。
現地の方にも、失礼な行動ですし・・・・

今日は焦らしてますよね。
写真をお見せするのを・・・・では、写真は次回に(o・・o)/と言ったらマズそうなので、ご登場して頂きますね。

台湾の看護師、ファン ユーティンちゃんです。
では、ナースルックから

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120421/51/5021/13/600x800x07623d1925d1dac9b8b6c87c.jpg

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120421/51/5021/25/600x800xca6e933329da80dd022e257d.jpg

のぞみんの美の要素も含まれている顔でしょo(^-^)○ イエイ♪

ネットにも登場していない学生時代の顔が

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120421/51/5021/36/360x480xb8b4dbf0a5e010e0f50905d0.jpg

ですから、天然美人ですよね。

さて、私服姿の彼女は、

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120106/60/613520/351/450x600xb4252dab37ab7edec0241151.jpg

ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120106/60/613520/291/360x480xb21f0bedce1dfeee7e158f1a.jpg
(また、前にhを)

年齢は、確か今年23歳になったはず。
身長は160cmでモデルタイプの体型ではないようですが、スリムでそれなりに良いプロポーションですよ。

ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/b/9/b9c10f7b.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/b/9b942e60.jpg

仮にですが、もしオバrev様が何かで入院されて、担当のナーズちゃんが、ファン ユーティンちゃんだったら、見蕩れない自信がありますか?

彼女の写真がネットに出回り出した頃、写真付きで「この美人タレントさんは誰ですか?」という質問がかなり多かったんですよ。
ちょっと素人の看護師さんには見えないですもんね('∇^*)v

という訳で、直6の韓国、中国美女探しはネットアイドル紹介コーナーのようなところで、1ヶ月に1回チェックしており、その成果がリー・モンティエンちゃんだったり、ファン ユーティンちゃんだったりする訳です。
日本には無いのが残念です(犯罪に巻き込まれる可能性もあるので、やっても投稿者はすくないでしょうけど)

1昨年、超話題になった童小芯ちゃん(読み方忘れました・・・(^^ゞ)などなど話題は沢山ありますが、直6ネットアイドルの美人ちゃんとしては、現在ではファン ユーティンちゃんが一押しの麗人ちゃんです。

今日のファン ユーティンちゃんの話題は、お気に召しましたでしょうか?

また「美女を探して3000里」の旅の途中で宝石を見つけましたらご紹介しますねヽ(*^∇')o




2013.09.11 Wed l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
少し期待はずれでしょうか^^
派手に宣伝してますが、アクアとたいして変わらないとなると販売力がものを言いますね(*^^)
2013.09.11 Wed l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
>
> いつもながら、素晴らしい記事ですね!
> オバrevさんの車への熱い思いが波動砲の様に
> 伝わって来ます!!

ありがとうゴザマ~ス(^O^)
30年以上の付き合いがあるホンダディーラーですので、今回は事前情報から内見会、発表試乗会とシリーズでやらせていただきました(*´σー`)エヘヘ

> それに親切に操作方法まで動画で説明して
> いただいて・・
> ハイブリッド車など、私にとっては未知の乗り物でしたので、勉強になりましたm(__)m

いえいえ、ご理解いただければ光栄です。
写真、動画、ディーラーの裏話等を得るために、車屋に行くときは、動画も撮れるデジカメとメモ帳にペンを必ず持って行きます。もし忘れた時は家まで引き返してでも絶対に持って行ってます(^^ゞ

> それにしても、今の車って
> ちゃんと音声でナビゲートしてくれるんですね~
> ここまで来ると少々親切過ぎな感じが
> 私にはするのですが、
> 走行中、音楽を流しながらいきたい派なので
> 途中、何か言われても無視してしまいそうです^_^;

そうなんですよ。ナビの野郎が「カーブがあります」「ETCカードが残ってます」等など色々話しかけてくるんですよ。

特にアルファードのトヨタ純正ナビの場合は運転途中で「お話してもいいですか?」と画面に女の子で出てきて話しかけてきます。「はい」をタッチすると「夏休みの宿題は初めに済ませる方でしたか、ギリギリになって焦ってやるほうでしたか」とさらに質問してきて「ギリギリ」をタッチすると「そうだよね~、美紀もギリギリまでしなかったよ、間に合わないこともあって先生によく怒られたなぁ」と馴れ馴れしく続けて、そこで突然消えます。

初めは、一体何なんだと唖然としました(・・;)

2013.09.11 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: タイヤのインチアップは、走り屋としては嬉しいのですが・・・(´・ω・`)
> オバrev様、こんにちは(^。^)/
> またまた、記事とは少し別方向の話をm(_ _)m
> 仕事で徹夜した明けで書いてますから、文面もかなり変かもしれません・・・徹夜明けでなくても、同じようなもんですけど・・・・(^^ゞ

仕事で徹夜とは大変ですね。

> さて、先日の最後の夏休みの日にバルコムに行きました。
> フロントブレーキのロータとオイル交換に行ったのが、主目的だったんですけどね。
> ショールームにM135が展示してあり、そろそろこの辺をと思い、少し商談めいた事を行いました。
> レザーシートのオプションをつけて、600万を少し超える程度とのことでした。

ありますね。私も見ました(^O^)

> 私は本格的な商談が前提の場合、まず絶対しておかなければいけないのが、スタッドレスの話なんです。
> F市在住といいながら、田舎に住んでおりますので、年1~2度はどうしてもスタッドレスのお世話になってます。
> 不規則勤務なので、電車やバスもあてにならないし、自分の車を冬武装する必要に迫られます。

F市でも北の方になるんですかね?
私が住んでいる所も、やはり年に1~2度スタッドレスでないと出勤できない事がありますので、タイプRはサマータイヤのままですが、BMWとアルファードはスタッドレスにしています。

> オバrev様のように数台お持ちの方が羨ましいです。
> うちは勤めに全員出かけると、空いた車がないというペーペー生活なもので・・・(;>_<;)

まあ車道楽がちょっと行き過ぎとも言えるんですけど、こういう時は便利です(^O^;)

> そこで、M135のホイールを確認すると、18インチホイールなんですが、内にえぐれた特殊な構造・・・・ブレーキを大口径にしながら、ホイールのインチを大きくしない発想で造られています。

(;´゚д゚`)エエエー!18インチなんですか!
確か120iMスポあたりも18インチじゃなかったかなぁ?
てっきり19インチくらい履いているかと思ってました。

> 多分、超扁平タイヤにより乗り心地の悪化を防いだ手法だと思いますが、スタッドレス用のホイールを準備するとなると大変です・・・・(^^ゞ
> 純正をもう4本買うとなると、ホイールだけ4本で50万円に18インチのスタッドレスタイヤが必要・・・65万円程度でしょうか?

・・・ま、マジですか( ゚д゚)ポカーン
う~ん、その1,2度の積雪のためのスタッドレス&ホイールで65万円 orz

> 市販のものなら19インチならOKだそうですが、スタッドレスはタイヤの柔らかさを追求して本来インチダウンの方向でいきたいところなんですが、逆になってしまいます(;>_<;)
> また、19インチスタッドレスともなれば、当然値段は上がるでしょうから難しいですね。
> 雪に関係のない地方やセカンドカー以降をお持ちの方が羨ましいです・・・・ハイパワーのスポーツタイプを狙うのがこの点でかなり苦しくなってきました。
> 今のところ結論は先延ばしです。

しかしスタッドレスでインチアップとは笑っちゃいますね。
いっそセカンドカー買っちゃったらどうですか^_^;

> さて、直6の「美女を求めて3000里シリーズ」で・・・(勝手に命名+しかもネットとTV主体ばかりで、実際行動したのはほんの少しですけど・・・(^^ゞ)、色々なタイプの美女と思われるタレント等を新旧、内外織り交ぜて、ご紹介して参りましたが、お気に召したでしょうか?

十分楽しませてもらってます。直6さんの努力には頭が下がりますm(_ _)m

> 今日は、ネットアイドルなんですが(といっても最近の写真のアップは少ない方です。)、タレントやネット通販のモデルとかというのでなく、本当の素人さんを紹介しますね
> d(⌒o⌒)b♪
> 最初に言っときますけど、今日の素人さんは相当ヤバイですよ~勿論、ハマっちゃうって面でですけどね(*^-゚)vィェィ♪
> 先日のリー・モンティエンちゃんは、童顔と体のアンバランスにとても魅力を感じるタイプでしたが、本日のナースちゃんは、正統派美人です。

素人?ナース?正統派美人ヮ(゚д゚)ォ!
そこの病院に入院したい( ^)o(^ )

> 私が入院して、担当がこのナースちゃんだったら退院前日にわざと階段を落ちて骨折してもう一回入院手続きをしますよヾ( ~▽~)ツ

おぉ~!私も直6さんと同じ考えです(๑′ᴗ’๑)エヘヘღ

> このナースちゃんが、ネットに登場したのは医療大学(大学の医療科かも?)に在学中とのことで、ネットで人気が爆発して、彼女が就職した病院は入院予約が殺到してパンク状態だったとか・・・日本人ではないのが残念なんですがね(;>_<;)

フムフム、日本で言う看護科ですかね。
どの国でも男の考えることは同じ(^^ゞ

> 今日は焦らしてますよね。
> 写真をお見せするのを・・・・では、写真は次回に(o・・o)/と言ったらマズそうなので、ご登場して頂きますね。
> 台湾の看護師、ファン ユーティンちゃんです。
> では、ナースルックから
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120421/51/5021/13/600x800x07623d1925d1dac9b8b6c87c.jpg
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120421/51/5021/25/600x800xca6e933329da80dd022e257d.jpg
> のぞみんの美の要素も含まれている顔でしょo(^-^)○ イエイ♪

(;´゚д゚`)エエー!、ま、マジ~!!
これはのぞみん美十分アリアリですね。
直6さんもでしょうけど、私もドンピシャど真ん中の100マイルストレート空振り三振って感じです。

> ネットにも登場していない学生時代の顔が
> ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120421/51/5021/36/360x480xb8b4dbf0a5e010e0f50905d0.jpg
> ですから、天然美人ですよね。

全くの天然美人ですね。

> さて、私服姿の彼女は、
ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120106/60/613520/351/450x600xb4252dab37ab7edec0241151.jpg
ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20120106/60/613520/291/360x480xb21f0bedce1dfeee7e158f1a.jpg

何という圧倒的な可愛さ(>_<)スゴイ

> 年齢は、確か今年23歳になったはず。
> 身長は160cmでモデルタイプの体型ではないようですが、スリムでそれなりに良いプロポーションですよ。
>ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/b/9/b9c10f7b.jpg
> ttp://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/b/9b942e60.jpg

これはですね~、ファンユーティンちゃんは芸能界入りをお薦めします。
病院の中で埋もれないで欲しいです。

> 仮にですが、もしオバrev様が何かで入院されて、担当のナーズちゃんが、ファン ユーティンちゃんだったら、見蕩れない自信がありますか?

直6さん、私、今日の写真だけで見蕩れてしまいました(*_*;
入院してファンユーティンちゃんが担当のナースになったら・・・まず鼻血ブーしてウキウキして病気も忘れてというか、直ぐに治ってしまうかも(・・?

> 彼女の写真がネットに出回り出した頃、写真付きで「この美人タレントさんは誰ですか?」という質問がかなり多かったんですよ。
> ちょっと素人の看護師さんには見えないですもんね('∇^*)v

また顔が日本人と言われても全く分からないですね。
日本人好みの顔だと思います。

> という訳で、直6の韓国、中国美女探しはネットアイドル紹介コーナーのようなところで、1ヶ月に1回チェックしており、その成果がリー・モンティエンちゃんだったり、ファン ユーティンちゃんだったりする訳です。
> 日本には無いのが残念です(犯罪に巻き込まれる可能性もあるので、やっても投稿者はすくないでしょうけど)

あ~、素人さんだから確かに日本では難しいかもしれませんね。
もちろん日本にも隠れた逸材がいるはずでしょうけどね。

> 1昨年、超話題になった童小芯ちゃん(読み方忘れました・・・(^^ゞ)などなど話題は沢山ありますが、直6ネットアイドルの美人ちゃんとしては、現在ではファン ユーティンちゃんが一押しの麗人ちゃんです。
> 今日のファン ユーティンちゃんの話題は、お気に召しましたでしょうか?

直6さん、まじでユーティンちゃんは最高の超お気に入りです\(^o^)/

> また「美女を探して3000里」の旅の途中で宝石を見つけましたらご紹介しますねヽ(*^∇')o

ありがとうございます。よろしくお願いします。
ところで連コメ頂いたのですが、どうも全く同じでしたので1つは削除しましたのでご容赦下さいm(_ _)m
2013.09.11 Wed l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 少し期待はずれでしょうか^^
> 派手に宣伝してますが、アクアとたいして変わらないとなると販売力がものを言いますね(*^^)

走りはアクアより(・∀・)イイ!!ですが、スポーツ走行を楽しまるほどではないです。
室内の広さは、完全にフィット勝利。
ただ燃費勝負となった時には、確かに低燃費No.1を大々的に宣伝していますが、実はそれは数字で上回るための売る気のないカタログモデルの話で、売れ筋モデル同士の比較ではやはりアクアが上回っていますし、モーターのみのEV走行を長く楽しめるのもアクアですね。
価格はほぼ同じなので、販売力も含めてトータルでどちらが上回るかですね。

おそらくアクアはマイナーチェンジでフィットに対抗してくるハズですので、簡単にフィット圧勝とはいかないと思ってます。
2013.09.11 Wed l オバrev. URL l 編集
ファン ユーティンちゃんが気に入って頂けたようなので( ^-^)
オバrev様、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日の連続投稿は、最初の投稿時点で「不正投稿」ですと蹴られてしまったので、元の文面で問題になっていると思われる単語を修正して、再度投稿したら、前で蹴られたものも一緒に送付されてしまったようです。
蹴られる単語が今一分かりません(^^ゞ

さて、ファン ユーティンが気に行って頂けたようでよかったですo(*^▽^*)o
実は、彼女が現在の若手で知っている美貌女性の真打ちでして、後がなかったので良かったです。
しかし、プロの芸能人やモデルではなくて、素人が真打ちだなんて面白いですよね(^-^)
素人の方が遥かに人口比が多いのは確かですしね。

では、ファン ユーティンちゃんと食事でもしながら、彼女についてもう少し詳しく書きたいと思います(写真ですけど)。

http://www.citytalk.tw/bbs/data/attachment/forum/201306/06/155642c9lffr8fc1l16rfr.jpg

まずは、彼女の本名は書いたとおりファン ユーティンですが、漢字表記は黃郁婷です。

ただ、彼女はネットアイドルなので、ハンドルネームを持っていて、一般的にはこちらで紹介されている事が多いです。
ハンドルネームも3つあって、LuGo,KT,大C洋 です。
LuGo(ルゴ)ちゃんとして紹介されていることが多いようです。

また、台湾の学校制度はよく分かりませんが、最終学歴は 臺北醫學大學院卒ということですが、日本では22歳で大学院卒は有り得ませんから、日本でいえば大学卒業の学士さんということでしょうか?
学歴に高校がありませんから、日本の高校が大学にあたるのかもしれませんね。

台湾は、原住民、中国からの移民、オランダ領であったことなどから、混血の割合が高いことから彼女のような美貌を持った女性がうまれたのでしょうね。

オランダとの混血と言えば宮沢りえがいますよね。
また、10数ヶ国の混血が生んだアグネス・ラムという逸材もいましたし、美貌という面では混血は優利といえるでしょう。

前置きが長いのはいつもですが、ではファン ユーティンちゃんの画像集です。

http://cherryday2011.pixnet.net/blog/post/75917671-%E6%AD%A3%E5%A6%B9%E8%AD%B7%E5%A3%AB-lugo-%E5%A4%A7c%E6%B4%8B

遠景より顔のアップの方が、可愛いですよねv(=∩_∩=)
すっぴんでも可愛い☆d(o⌒∇⌒o)b

では、上と重複も多いですが、もう一発

http://www.7vmm.com/2013/0729/64.html

ネットアイドルを探すのも、オタクの力を借りるのが一番です。
私が利用している、中国、台湾アイドルを探すオタクのサイトです。
よくここまでΣ(゚д゚lll)とΣ(゚д゚lll)するくらい凝ってます。
女優等のタレント、モデル、ネットアイドル等で美人とされる約800人程度のデータベースです。

http://chinese-beauty.org/

サイトが表示されたら、上の方にある「人気の美女」をクリックして下さい。
これまでのアクセスの多かった(中の写真を見るためにクリックした回数)順に並びます。
ここで言いたいのは、1位~7位までは、女優やモデルでネット以外でも見る機会の多い女性です。

ということは、8位が素人でトップということになりますが、8位がLuGoことファン ユーティンちゃんなんですよね(b*^∇)イエーイ
ネットしか見れず未だに知らない人も多い彼女がこの位置にいるということは凄いことですΣ(゚д゚lll)

これより下に人気女優とか一杯います。
ちなみに、このページの少し下の方にいる艾尚真が2012年のミス・チャイナです(直6の好みではないです)

先日、書いた童小芯もこのページにいますね。
世界に150万人しかいないという雲南省のハニ族出身で、美肌とナイスボディでこの娘もネットアイドルとして人気沸騰したのですが、彼女のブログに心無い書き込みが多数書かれて炎上し、ブログを閉鎖して過去の写真も全て消してしまったということもありました。

リー・モンティアンちゃんも4ページ目にいます。

直6は1ヶ月に1回程度上の新着美女をチェックすれば、新しい美女の写真が見れる訳で、このサイトのオタク様に感謝しております。

人口15億のインド、タイ、ベトナムあたりにもアジアンビューティな女性がきっといるでしょうが、今のところ日本近隣ののチェックだけで満足している直6です(^^ゞ
ロシアンビューティーも忘れずにチェックしなければ・・・・

とりあえずは、実物のファン ユーティンちゃんにお会いしたいですね。
何か理由をつけて台湾旅行でもいきましょうか(*^・^)b






2013.09.13 Fri l 直6大好き. URL l 編集
のぞみんの後継者か?
先程見つけた動画です。
のぞみんというより、新垣結衣似ですかね?
でも、秋田美人です。

http://video.fc2.com/ja/content/20120401rwT5q4mh/

失礼しました。
2013.09.14 Sat l 直6大好き. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.15 Sun l . l 編集
Re: ファン ユーティンちゃんが気に入って頂けたようなので( ^-^)
> オバrev様、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
> 先日の連続投稿は、最初の投稿時点で「不正投稿」ですと蹴られてしまったので、元の文面で問題になっていると思われる単語を修正して、再度投稿したら、前で蹴られたものも一緒に送付されてしまったようです。
> 蹴られる単語が今一分かりません(^^ゞ

そうだったんですか。
100%詳細に比較した訳では無かったんですけど、ほとんど同一の文章だと思ってました^_^;

> さて、ファン ユーティンが気に行って頂けたようでよかったですo(*^▽^*)o
> 実は、彼女が現在の若手で知っている美貌女性の真打ちでして、後がなかったので良かったです。
> しかし、プロの芸能人やモデルではなくて、素人が真打ちだなんて面白いですよね(^-^)
> 素人の方が遥かに人口比が多いのは確かですしね。

直6さんありがとうございます。
おぉ!直6さんの真打ちでしたか!
でもユーティンちゃん、ホントに可愛いです。私好みの顔です( ^)o(^ )
>
> では、ファン ユーティンちゃんと食事でもしながら、彼女についてもう少し詳しく書きたいと思います(写真ですけど)。
>http://www.citytalk.tw/bbs/data/attachment/forum/201306/06/155642c9lffr8fc1l16rfr.jpg

> まずは、彼女の本名は書いたとおりファン ユーティンですが、漢字表記は黃郁婷です。
>
> ただ、彼女はネットアイドルなので、ハンドルネームを持っていて、一般的にはこちらで紹介されている事が多いです。
> ハンドルネームも3つあって、LuGo,KT,大C洋 です。
> LuGo(ルゴ)ちゃんとして紹介されていることが多いようです。

ふ~ん、そうなんですね。
大C洋ってのが台湾らしいですけど、仰るとおりプロは素人で美人と認められた一部の人しかなれないですけど、数的には素人の方が遥かに多いし、プロを目指さない超美人も数多くいることは推測出来ますね(・∀・。(-∀-。)ウン♪

> また、台湾の学校制度はよく分かりませんが、最終学歴は 臺北醫學大學院卒ということですが、日本では22歳で大学院卒は有り得ませんから、日本でいえば大学卒業の学士さんということでしょうか?
> 学歴に高校がありませんから、日本の高校が大学にあたるのかもしれませんね。

その辺りはさっぱり分かりませんが、臺北醫學大學院でググってみると「Taipei Medical University台北医科大学」と出てくるので、やはり日本で言う大学卒じゃないでしょうか。
ちなみに台北医科大学は、台北にある私立の医科大学で、ここに看護学科もありますから、そこの出身でしょう。

私、これまで2つの病院に入院したことがありますけど・・・両方共長く居たいというモチベーションは全く湧かず早く出たいと思ってました(^O^;)

> 台湾は、原住民、中国からの移民、オランダ領であったことなどから、混血の割合が高いことから彼女のような美貌を持った女性がうまれたのでしょうね。
> オランダとの混血と言えば宮沢りえがいますよね。
> また、10数ヶ国の混血が生んだアグネス・ラムという逸材もいましたし、美貌という面では混血は優利といえるでしょう。

あ~、成る程ね~!
それででしょうね(´・∀・`)
彼女をみて、昔いた桂木文という女優に目の辺りが似ているように思いましたが、どうですか?
>
> 前置きが長いのはいつもですが、ではファン ユーティンちゃんの画像集です。
http://cherryday2011.pixnet.net/blog/post/75917671-%E6%AD%A3%E5%A6%B9%E8%AD%B7%E5%A3%AB-lugo-%E5%A4%A7c%E6%B4%8B

アリガトヤ~スヽ(=´▽`=)ノ
おぉ!流石に可愛い!!
しかも同僚みたいな娘と3人並んで写ってますが、同僚も可愛いやないですか(゜o゜;
ここは、なんというか、男性憧れの病院(?o?)

> 遠景より顔のアップの方が、可愛いですよねv(=∩_∩=)
> すっぴんでも可愛い☆d(o⌒∇⌒o)b
> では、上と重複も多いですが、もう一発
> http://www.7vmm.com/2013/0729/64.html

可愛いけど、キツさがない娘ですね。
芸能界では性格的に難しいかも。
でも是非日本の芸能界デビューとかしてほしいネ(´ε`;)

> ネットアイドルを探すのも、オタクの力を借りるのが一番です。
> 私が利用している、中国、台湾アイドルを探すオタクのサイトです。
> よくここまでΣ(゚д゚lll)とΣ(゚д゚lll)するくらい凝ってます。
> 女優等のタレント、モデル、ネットアイドル等で美人とされる約800人程度のデータベースです。
> http://chinese-beauty.org/

凄いですね~、ちゃんとデータベース化されて公開されてるんですね。

> サイトが表示されたら、上の方にある「人気の美女」をクリックして下さい。
> これまでのアクセスの多かった(中の写真を見るためにクリックした回数)順に並びます。

ホイホイ、確かに並びました。
何とLUGOちゃんも上位に来てますね。

> ここで言いたいのは、1位~7位までは、女優やモデルでネット以外でも見る機会の多い女性です。
> ということは、8位が素人でトップということになりますが、8位がLuGoことファン ユーティンちゃんなんですよね(b*^∇)イエーイ
> ネットしか見れず未だに知らない人も多い彼女がこの位置にいるということは凄いことですΣ(゚д゚lll)

あ~、やっぱりネ。1位の人のブログとかも見ましたけど、ありゃ歌手ですね。

> これより下に人気女優とか一杯います。
> ちなみに、このページの少し下の方にいる艾尚真が2012年のミス・チャイナです(直6の好みではないです)

全く同感です(^_^;)

> 先日、書いた童小芯もこのページにいますね。
> 世界に150万人しかいないという雲南省のハニ族出身で、美肌とナイスボディでこの娘もネットアイドルとして人気沸騰したのですが、彼女のブログに心無い書き込みが多数書かれて炎上し、ブログを閉鎖して過去の写真も全て消してしまったということもありました。

おぉ~!この娘も素人ですか(*_*;
ユーティンちゃん並みに可愛いやないですか。
おまけにナイスボディ\(^o^)/
でもユーティンちゃんが陽なら、陰と言った感じでメンタル面は繊細で弱そうですね。
芸能界入りして欲しいけど、図太いくらいでないと厳しいのかもしれません。

> リー・モンティアンちゃんも4ページ目にいます。

シャンシャン・メイティちゃんのことですかね?

> 人口15億のインド、タイ、ベトナムあたりにもアジアンビューティな女性がきっといるでしょうが、今のところ日本近隣ののチェックだけで満足している直6です(^^ゞ
> ロシアンビューティーも忘れずにチェックしなければ・・・

そ、そこですよ!!
ロシアンビューティーのサイトがあれば是非ご紹介下さいませm(_ _)m
私、欧米はあまり好きじゃないですが、ロシアンビューティーは日本人以上に好みです(^m^;)

> とりあえずは、実物のファン ユーティンちゃんにお会いしたいですね。
> 何か理由をつけて台湾旅行でもいきましょうか(*^・^)b

そうですね、実際に彼女のいる病院に行って、会う!
それだけが目的の台湾旅行(*^_^*)・・・会えなかった時は悲惨ですけど(>_<)
2013.09.15 Sun l オバrev. URL l 編集
Re: のぞみんの後継者か?
> 先程見つけた動画です。
> のぞみんというより、新垣結衣似ですかね?
> でも、秋田美人です。
> http://video.fc2.com/ja/content/20120401rwT5q4mh/

う~ん、のぞみんと新垣結衣の中間辺りですかね^_^;
でもこれは確かに秋田美人だぁ(*^_^*)

この動画をキッカケに芸能界入りとなると凄いですね。
2013.09.15 Sun l オバrev. URL l 編集
秘コメさん
コメントありがとうございます。
もちろん了解です。
私は決してそのように思ってませんでしたからね(^_-)-☆

2013.09.15 Sun l オバrev. URL l 編集
桂木文vs仁和令子
毎日、お邪魔して失礼しますm(_ _)m

桂木文って懐かしいですね(*^-^*)

この娘ですよね
流石に70年代の写真はあまりないです(;>_<;)

http://shinoyama.net/salon/goro/goro79_L_html/image79_L/790222.jpg

私の親友が大ファンでしたので、勿論よく記憶しています。
当時、私は仁和令子のファンで、とちらが可愛いか激論しました・・・というより直6が熱くなっていただけで、親友が仁和令子をよく認識していなかったので、私のみが熱くなったと言うのが正しいですね(^^ゞ

さて、Lugoちゃん(こちらの方が書きやすいので、この表記で書きます。)ですが、この娘は左前からの写真ばかりが多く、彼女のネット写真集といえばこの角度ばかり。
本人がこの角度がシャープで美人に写るので、多用しているのでしょう。

正面から撮った少ない映像で確認すると
ほぼノーメイク

http://a.blog.xuite.net/a/1/7/7/24311301/blog_2128467/txt/49412766/75.jpg

メイクすると
http://a.blog.xuite.net/a/1/7/7/24311301/blog_2128467/txt/49412766/72.jpg

この角度で撮ると美人というより、可愛い娘ちゃんになります。
ということで、一部のネットファンは若い頃の広末涼子って書いている人もいますが、もっと童顔っぽい感じですよね。

また、彼女は本当にネットを利用して台頭しようなどという気は一切なかったようで、ブログも普通の女子大生の友達との和気藹々とした行事の紹介のようなものでした。
彼氏とイチャイチャ写真も多数掲載していましたし、写真も彼氏にあげる為や思い出を撮ってるというものでしたよ。

それを、一部のネットユーザーが彼女の写真だけのものをネットに流したので、「可愛い」、「この娘に看護して欲しい。」となった訳です。

もう、写真の彼氏と結婚しているかもしれないですね。
(実は、こういった裏があったのですが、彼女単体の写真しか見ていない若いネットユザーが、AKBオタクなみにlugoオタクになってる人も多いでしょうね(^^ゞ)

韓国のト フェジが彼氏と写っている写真をみて、これがLugoちゃんの彼氏か!・・・とト フェジとLugoの顔の区別もつかないlugoファンの書き込みを見たときは笑ってしまいましたけど・・・(^∇^)


しかし、台湾ではどういう男性がモテるのか分かりませんが、直6から見てl美女と眉の濃い漫才師といったカップルでしたよ。
(一部会員サイトでは、彼氏が見れるのですが・・・ググッても普通の検索では見れません・・・まあ興味の湧かない話ですね)

Lugo本人が望んだかどうか判りませんが、一部のネットユーザーが彼女のブログから彼女単体の写真を持ってきて、盛り上がったという経緯のネットアイドルだったんですよ(⌒‐⌒)
本人もネット上で自分の話題が沸騰したからビックリだったりしてΣ(゚д゚lll)

ですので、Lugoちゃんはアイドル事務所とかが強引に引っ張って、本人が承諾しない限り、タレントには成り得ない逸材ということだったんですよ。

韓国は有名になりたいというので顔写真をアップしている娘が9割以上、中華圏は全く個人としてのブログ、有名になりたいブログとが五分五分程度といったところでしょうか?

桂木文という懐かしい返信をいただいたので、その件とlugoの裏話を書きたかったのでお邪魔しました。






2013.09.15 Sun l 直6大好き. URL l 編集
今年こそ
オバrev 様

こんばんは。
ご無沙汰しております。

今年こそ・・・
が、現実味を帯びてきたので、久し振りに
現れました。
今日は、チャンネルをCSに替えた途端に
石原のサヨナラホームランを見れました。
カープも俺も、流れが来ています。

広島も盛り上げっている事でしょう。

今後とも宜しくお願いします。
2013.09.17 Tue l ロベルト・ジーコ・ロッシ. URL l 編集
Re: 桂木文vs仁和令子
> 毎日、お邪魔して失礼しますm(_ _)m
> 桂木文って懐かしいですね(*^-^*)
> この娘ですよね
> 流石に70年代の写真はあまりないです(;>_<;)
> http://shinoyama.net/salon/goro/goro79_L_html/image79_L/790222.jpg

おぉ!この娘です!!
目の辺りの雰囲気が似てませんかね?

> 私の親友が大ファンでしたので、勿論よく記憶しています。
> 当時、私は仁和令子のファンで、とちらが可愛いか激論しました・・・というより直6が熱くなっていただけで、親友が仁和令子をよく認識していなかったので、私のみが熱くなったと言うのが正しいですね(^^ゞ

そうですね、当時は抜群の人気でしたからね。
私も大好きで、写真集買いました( ^)o(^ )

確かに桂木文か仁和令子か?と言われても、仁和令子さんって知らない^_^;ですね。

> さて、Lugoちゃん(こちらの方が書きやすいので、この表記で書きます。)ですが、この娘は左前からの写真ばかりが多く、彼女のネット写真集といえばこの角度ばかり。
> 本人がこの角度がシャープで美人に写るので、多用しているのでしょう。

は~ぁ、それはあるかもしれませんね。

> 正面から撮った少ない映像で確認すると
> ほぼノーメイク
> http://a.blog.xuite.net/a/1/7/7/24311301/blog_2128467/txt/49412766/75.jpg

この角度からも、全然(・∀・)イイ!!ですよ!

> メイクすると
> http://a.blog.xuite.net/a/1/7/7/24311301/blog_2128467/txt/49412766/72.jpg
> この角度で撮ると美人というより、可愛い娘ちゃんになります。

元々の美人がより美しく輝いているって感じですね(*^_^*)

> ということで、一部のネットファンは若い頃の広末涼子って書いている人もいますが、もっと童顔っぽい感じですよね。

う~ん、広末涼子とは、ちょっと違うような気がするけど、是非芸能界入りして欲しいです。

> また、彼女は本当にネットを利用して台頭しようなどという気は一切なかったようで、ブログも普通の女子大生の友達との和気藹々とした行事の紹介のようなものでした。
> 彼氏とイチャイチャ写真も多数掲載していましたし、写真も彼氏にあげる為や思い出を撮ってるというものでしたよ。
> もう、写真の彼氏と結婚しているかもしれないですね。
> (実は、こういった裏があったのですが、彼女単体の写真しか見ていない若いネットユザーが、AKBオタクなみにlugoオタクになってる人も多いでしょうね(^^ゞ)

が、が~ぁん、そうだったんですか(TдT)
勿体無いなぁ。

> しかし、台湾ではどういう男性がモテるのか分かりませんが、直6から見てl美女と眉の濃い漫才師といったカップルでしたよ。
> (一部会員サイトでは、彼氏が見れるのですが・・・ググッても普通の検索では見れません・・・まあ興味の湧かない話ですね)

まあ、国や民族によってモテる基準は違うでしょうし、個人的にも違うでしょうからね。
本人同士がよければそれ以上は突っ込めませんな┐(´д`)┌ヤレヤレ

> Lugo本人が望んだかどうか判りませんが、一部のネットユーザーが彼女のブログから彼女単体の写真を持ってきて、盛り上がったという経緯のネットアイドルだったんですよ(⌒‐⌒)
> 本人もネット上で自分の話題が沸騰したからビックリだったりしてΣ(゚д゚lll)
> ですので、Lugoちゃんはアイドル事務所とかが強引に引っ張って、本人が承諾しない限り、タレントには成り得ない逸材ということだったんですよ。

が、が、ガッカリ orz
やっぱ台湾Lugoちゃん面会目的入院ツアーに行くしか無いな(?o?)

> 桂木文という懐かしい返信をいただいたので、その件とlugoの裏話を書きたかったのでお邪魔しました。

Lugoちゃんの裏話、ありがとうございました。
私も久しぶりに桂木文を思い出しました。ひょっとしたら実家に写真集があるかも?
2013.09.17 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 今年こそ
> オバrev 様
> こんばんは。
> ご無沙汰しております。

おぉ~!お久しぶりです(^o^)
コメントありがとうございます。

> 今年こそ・・・
> が、現実味を帯びてきたので、久し振りに
> 現れました。
> 今日は、チャンネルをCSに替えた途端に
> 石原のサヨナラホームランを見れました。
> カープも俺も、流れが来ています。
> 広島も盛り上げっている事でしょう。

やりましたね~。
マツダスタジアムの近所のマンション(窓からスタジアムが見える)に住んでいる人が言ってましたが、この巨人3連戦と阪神サヨナラ勝ちの時の歓声は地響きがするくらい凄かったらしいです^_^;

だいぶ近づいてきましたけど、15年連続Bクラスのカープですから、土壇場10連敗で逆転されるということも充分あり得ます(?o?)

> 今後とも宜しくお願いします。

こちらこそお願いします。
また遊びにいきますね(^v^♪
2013.09.19 Thu l オバrev. URL l 編集
この燃費でリッター2km程度の差なら、購入時の値引き交渉で楽勝かも?
オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪

来年度(4月~)から消費税8%になるので、そろそろ買い替えを検討されている方の購入意欲に火がつきそうですね。

何でも1番でなきゃと言われる方を除いて、リッターあたり33kmとリッター35kmの車の燃費を冷静に計算してみましょう。
エアコンを入れたり、坂道を走ったりすると到底この燃費は無理でしょうが、あくまでこの燃費が実現できるものとして、計算します。

1年間1万km走るとして、1回目車検までで3万kmですよね。
お互いのガソリンの総消費量は、33kmの方が909ℓ、35kmの方が857ℓで差は52ℓ
リッター160円として、8320円と差が出ますが、この程度の差は、車検の費用が1万円差があるとするとすぐに逆転してしまう差なんですよね。

勿論、35kmの方の車検の方が安ければ、差は開きますが、オイルの交換タイミングやバルブ(照明ライト)の耐用年数などで、どちらの車を所有していた方が、総出費が安くなるか分からない程度の差でしかありません(^^ゞ

特に発売されたばかりの車種の3年後の車検費用や消耗品の耐用年数など私も含めてほとんどの人がわからないでしょう。

では、どうするか?
同じクラスの競合車なら、セールスに値引き競争させましょうv(^^*)

ただ、これも時期というものがありまして、来年の2~3月になると、駆け込み需要があるのはセールスも判っていますから、ここで値切ろうとしたらこちらには時間がないし、セールスは強気でしょうから中々思うような値引きが引き出せません。

実際は9月末が一番よさそうなのですが、それではこちらの準備が間に合わない。

一番良いのは、ディーラー自体が販売台数にノルマを持っていて、もう数台販売するとメーカー補填が貰えるというタイミングなんですけどね・・・つまり1ヶ月で100台売るとメーカーから500万円貰えるという契約がある場合、月末の29日までに99台売れていたとしたら、100万円引きしてその車で損しても、ディーラー自体としてはそちらが儲けですからねv(*^∇'

フィットとアクアの販売台数が亀甲して、メーカーが月間販売台数1位を獲る為に、この車種に販売台数ノルマをディーラーに課すようであれば、このようなチャンスが10月末、11月末、12月末にあるかもしれませんね。(ただ12月末はボーナス後なので、この目は薄いかもしれませんね)

これは、2車種の販売台数が亀甲するという前提条件がつきますから、あったらいいですね・・・・というレベルです。

オバrev様は、相当粘った値引き交渉をされた事がありますか?

上記のようなラッキーな時期に購入時期が来れば幸いですが、ほどんどがそうで無い場合はどうするか?
私の場合、購入対象車種すべてのディーラーに2~3度行って、その場でギリギリと思える(まだまだ余裕がある値引きしかしてこないんですけどね)交渉をして、見積書を作って貰います。

ここからが勝負です。

見積書を取ったディーラーのセールスを全員、同日の同時刻に自宅に来させます。
セールス全員が揃ったところで、見積もりを全てテーブルに並べて、各々のディーラーの値引き、サービスを公開します。
「ここが今のところ1番なんだけど、他社さんは勝負する?」と持ちかけます。
勝負できないセールスは、居てもらっても話にならないので、あっさり「今回はご縁がありませんでしたね。」と言って帰って貰います。
他のセールスに緊迫感を持たせる点でも有用です。

最後まで粘ったところが勝ちという、一種のオークション心理を利用して、値引き合戦をさせます。

このやり方、注意点を2つほど
・「社に帰って聞いてきます。」というのはセールスに力がないですし、他のセールスに失礼なので、この時点で終わりです。

・同じ系列のディーラーは絶対勝負しませんから、中区のネッツと港区のネッツを競争させようと思っても無理です。
例え、県が違ってディーラーの本社が違っても勝負はしません。

これは、弱気の方や人の良い方で、必至なセールスを見ると可哀想と思う方は向かない方法です。

よく粘ってもこの位の値引きでしたとか書かれている方がいますが、やり方によってはまだまだ手はありますよ。

私の場合、確かに少し高めの車を購入することが多いのですが、殆ど値引きのないと言われているところでも50万程度は引かせちゃいます。
↑以外の方法なんですけどね。
(2回ほど、セールスが引きすぎてしまったので黒どころか赤になってしまったので、もう5万だけ出して下さい。」と交渉成立後、電話を掛けてきたことがありました。

オバrev様、外車のディーラーでも色々な手はあるんですよ○(^-^)oイエイ♪

と言っても、私もまだまだでして、私の値引き交渉学の教授(会社の先輩ですが)などは、軽く3ヶ月程セールスを釘付けにさせて、「そろそろ勘弁にしてください。」と数kg程セールスが痩せるまでとことん値引きをします。
この教授も外車購入者ですよ。

では、私にとっての値引き教授がセールスに言った名言集から一つ
「お前の所は、殿様商売でセールスせんでも、勝手に車は売れよう。それなら僕に売った車で儲けんでも、他の車の車検や修理で儲けりゃえかろう。」
超自分本位な意見ですが、ゼミ生の私も圧巻の一言でした(^^ゞ

うちの教授の名誉の為に言っておきますけど、お金がなくて値切っているのではなくて、値切り交渉が大好きな方なんです。
値引きして貰わなくても、楽勝で希望車種が買えるくらい裕福なお宅の方なんです。
ですので、数kgも痩せさせたセールスから、その後は色々なパーツを買ってやったり、足の周りの組み換えをしてあげたりしています。

という訳で、値引きは確定的な出費節減ですから、タイミングとやり方を間違えないよう必至で考えましょうV(○⌒∇⌒○)
2013.09.23 Mon l 直6大好き. URL l 編集
連投失礼しますm(_ _)m
↑とは、全く違う話題なんですが、アイドルばかりの話をするのも何かと思い。。。(^^ゞ

現在の真打ちはご紹介しましたので、直6が一番最初に好きになった女優の動画を↓に
ドラマ好きの母の影響をモロに受けたドラマの主演女優でした。
殆ど一発屋の女優さんで、数曲レコードを出しましたが、その後は不明のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=3OXidKFKybU

少年にもいかない幼年といえる年の頃のドラマでしたが、好きな女の子も出来て将来の結婚という漠然とした夢のようなものに惹かれて好きになった女優さんだったと思います。

この主演女優は麻田ルミですが、オバrev様はご存知でしたか?
この次の「おさな妻2」の主演が関根恵子(高橋恵子)なので、相当古いドラマなんですが、主演の麻田ルミはキャンディーズの伊藤蘭と同い年なんですよね。

もし、ご存知でない場合の為に昭和40年代後半を席巻した女優の動画を2人挙げときます。

この女優はご存知ですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=K5bdH0F2ELs

ソニーの創業者、盛田家に嫁ぎましたよね(離婚も早かったように記憶しています。)

もう一人、デビューは麻田ルミよりも早く、直6も「おさな妻」より早く知っていましたが、そのスポコンドラマでは、ピンときませんでした。
しかし↓の動画で、一気にファンになりましたよ( ̄∇ ̄)v
これだけで勘の鋭いオバrev様は誰かわかりますよね(*^ー^)ノ(

マンガ「ド根性ガエル」のヒロイン?と同姓同名のあの人です。

http://www.youtube.com/watch?v=FaNdEquV-y0

少し吉永小百合に似ているでしょうか?

しかし、2人とも当時を席巻した若手女優でしたが、今の女優とプロポーションを比べると・・・特にのぞみんあたりと比べると・・・これ以上はわかっていることなので書きません(^^ゞ

オバrev様はどちらかお好きでしたか?
それともこの頃は違うタレントさんがお好きでしたか?

ところで↑の動画の「サボテンとマシュマロ」の主題歌なんですが、珍しいことにオープニングテーマは、後半部分(いわゆる2番)が使われているんです。
原曲は

http://www.youtube.com/watch?v=7FPBzNFE46Y

桂木文、仁和令子でも相当古いのに、更に古い話題で失礼しましたm(_ _)m
このあたりが、直6の憧れ女優の古さで限界あたりです。

ちなみに岡崎友紀(1953年生まれ)、吉沢京子(1954年生まれ)、伊藤蘭(1955年1月生まれ)、麻田ルミ(1955年2月生まれ)でした。



2013.09.23 Mon l 直6大好き. URL l 編集
いよいよ、明日だ!CS進出に王手!
いよいよ、明日だ!
16年振りのAクラス確定で球団史上初のCS進出に 今日の中日戦、初回の23点差からの
逆転勝利で 王手です!
出雲大社の大遷宮と神宮の式年遷宮の年にCS進出なら、 来年から常勝軍団になる予感が。
2013.09.24 Tue l ロベルト・ジーコ・ロッシ. URL l 編集
Re: この燃費でリッター2km程度の差なら、購入時の値引き交渉で楽勝かも?
> オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪
> 来年度(4月~)から消費税8%になるので、そろそろ買い替えを検討されている方の購入意欲に火がつきそうですね。

そうなんすよ~、特に私の場合、車もですけど会社関係の機器もどうしようかと検討中です・・・こりゃあっという間に額が膨らむわ orz

> 何でも1番でなきゃと言われる方を除いて、リッターあたり33kmとリッター35kmの車の燃費を冷静に計算してみましょう。
> エアコンを入れたり、坂道を走ったりすると到底この燃費は無理でしょうが、あくまでこの燃費が実現できるものとして、計算します。
> 1年間1万km走るとして、1回目車検までで3万kmですよね。
> お互いのガソリンの総消費量は、33kmの方が909ℓ、35kmの方が857ℓで差は52ℓ
> リッター160円として、8320円と差が出ますが、この程度の差は、車検の費用が1万円差があるとするとすぐに逆転してしまう差なんですよね。
> 勿論、35kmの方の車検の方が安ければ、差は開きますが、オイルの交換タイミングやバルブ(照明ライト)の耐用年数などで、どちらの車を所有していた方が、総出費が安くなるか分からない程度の差でしかありません(^^ゞ
> 特に発売されたばかりの車種の3年後の車検費用や消耗品の耐用年数など私も含めてほとんどの人がわからないでしょう。

仰るとおりですね。
トータルで計算することが重要なのは会社経営も一緒です。
アクアとフィットを燃費で決めようというのはほとんど意味ないと思います。

> では、どうするか?
> 同じクラスの競合車なら、セールスに値引き競争させましょうv(^^*)

まあ燃費の微砂は値引きでぶっ飛びますね。

> ただ、これも時期というものがありまして、来年の2~3月になると、駆け込み需要があるのはセールスも判っていますから、ここで値切ろうとしたらこちらには時間がないし、セールスは強気でしょうから中々思うような値引きが引き出せません。

そうですね~、その時期は私も避けたいと思ってます。

> 一番良いのは、ディーラー自体が販売台数にノルマを持っていて、もう数台販売するとメーカー補填が貰えるというタイミングなんですけどね・・・つまり1ヶ月で100台売るとメーカーから500万円貰えるという契約がある場合、月末の29日までに99台売れていたとしたら、100万円引きしてその車で損しても、ディーラー自体としてはそちらが儲けですからねv(*^∇'
> フィットとアクアの販売台数が亀甲して、メーカーが月間販売台数1位を獲る為に、この車種に販売台数ノルマをディーラーに課すようであれば、このようなチャンスが10月末、11月末、12月末にあるかもしれませんね。(ただ12月末はボーナス後なので、この目は薄いかもしれませんね)
> これは、2車種の販売台数が亀甲するという前提条件がつきますから、あったらいいですね・・・・というレベルです。

う~ん、その時期に一致すればラッキーですけど、その見極めは難しいね~(?o?)

> オバrev様は、相当粘った値引き交渉をされた事がありますか?

もちろん、そう簡単には契約しませんし、ネット等で車自体の情報はもちろん値引き情報もきっちり頭に入れた上で交渉してますから、下手に軽く誤魔化そうとしたら、即却下!~!!です(๑′ᴗ’๑)エヘヘღ

> 上記のようなラッキーな時期に購入時期が来れば幸いですが、ほどんどがそうで無い場合はどうするか?
> 私の場合、購入対象車種すべてのディーラーに2~3度行って、その場でギリギリと思える(まだまだ余裕がある値引きしかしてこないんですけどね)交渉をして、見積書を作って貰います。

フムフム、ここまでは私と一緒ですけど・・・

> ここからが勝負です。

> 見積書を取ったディーラーのセールスを全員、同日の同時刻に自宅に来させます。
> セールス全員が揃ったところで、見積もりを全てテーブルに並べて、各々のディーラーの値引き、サービスを公開します。
> 「ここが今のところ1番なんだけど、他社さんは勝負する?」と持ちかけます。
> 最後まで粘ったところが勝ちという、一種のオークション心理を利用して、値引き合戦をさせます。

ゲゲ~!そ、そこまではようしません(^m^;)
購入後の付き合いもあるので、一歩手前で妥協するようにしてます。

> このやり方、注意点を2つほど
> ・「社に帰って聞いてきます。」というのはセールスに力がないですし、他のセールスに失礼なので、この時点で終わりです。

まあ、そりゃそうですわな。

> ・同じ系列のディーラーは絶対勝負しませんから、中区のネッツと港区のネッツを競争させようと思っても無理です。
> 例え、県が違ってディーラーの本社が違っても勝負はしません。

あぁ~、成る程。それは納得です。
バルコムも広島と福山の競合はない訳ですねφ(..)メモメモ

> これは、弱気の方や人の良い方で、必至なセールスを見ると可哀想と思う方は向かない方法です。

そりゃ弱気で人が良くてセールスさんに同情してしまう私には無理だね(^^ゞ

> よく粘ってもこの位の値引きでしたとか書かれている方がいますが、やり方によってはまだまだ手はありますよ。
> 私の場合、確かに少し高めの車を購入することが多いのですが、殆ど値引きのないと言われているところでも50万程度は引かせちゃいます。
> ↑以外の方法なんですけどね。

まじですか(*_*;
さすがの私もそんなウルトラCはようしません(TдT)

> (2回ほど、セールスが引きすぎてしまったので黒どころか赤になってしまったので、もう5万だけ出して下さい。」と交渉成立後、電話を掛けてきたことがありました。
> オバrev様、外車のディーラーでも色々な手はあるんですよ○(^-^)oイエイ♪

おぉ~!さすが直6さんヽ(^o^)丿
私も、外車の場合はうまくやれば結構引いてくれることをこれまで経験してますけど、そこまで無理は言ってないなぁ。

> と言っても、私もまだまだでして、私の値引き交渉学の教授(会社の先輩ですが)などは、軽く3ヶ月程セールスを釘付けにさせて、「そろそろ勘弁にしてください。」と数kg程セールスが痩せるまでとことん値引きをします。
> この教授も外車購入者ですよ。

値引き額を自慢している月刊自家用車の「X氏の値引きチャレンジ」並みですかね?

> では、私にとっての値引き教授がセールスに言った名言集から一つ
> 「お前の所は、殿様商売でセールスせんでも、勝手に車は売れよう。それなら僕に売った車で儲けんでも、他の車の車検や修理で儲けりゃえかろう。」
> 超自分本位な意見ですが、ゼミ生の私も圧巻の一言でした(^^ゞ

う~ん、これはX氏の値引きはまだ甘い!みたいですね(・・;)

> うちの教授の名誉の為に言っておきますけど、お金がなくて値切っているのではなくて、値切り交渉が大好きな方なんです。
> 値引きして貰わなくても、楽勝で希望車種が買えるくらい裕福なお宅の方なんです。
> ですので、数kgも痩せさせたセールスから、その後は色々なパーツを買ってやったり、足の周りの組み換えをしてあげたりしています。

まあね、後でそれがないとネ~、セールスさんもやっとレンねぇ。
でも確かに車購入の交渉って・・・私も大好きですヽ(°▽、°)ノ

> という訳で、値引きは確定的な出費節減ですから、タイミングとやり方を間違えないよう必至で考えましょうV(○⌒∇⌒○)

そうですよね。うまくやってトータルでこちらもセールスもお互いに納得出来る車購入イベントが良いですよ(^_-)-☆ネ
2013.09.24 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 連投失礼しますm(_ _)m
> ↑とは、全く違う話題なんですが、アイドルばかりの話をするのも何かと思い。。。(^^ゞ

いえいえ、直6さんのアイドル話、いつも楽しく読ませていただいてます(^O^)

> 現在の真打ちはご紹介しましたので、直6が一番最初に好きになった女優の動画を↓に
> ドラマ好きの母の影響をモロに受けたドラマの主演女優でした。
> 殆ど一発屋の女優さんで、数曲レコードを出しましたが、その後は不明のようです。
> http://www.youtube.com/watch?v=3OXidKFKybU
> 少年にもいかない幼年といえる年の頃のドラマでしたが、好きな女の子も出来て将来の結婚という漠然とした夢のようなものに惹かれて好きになった女優さんだったと思います。
> この主演女優は麻田ルミですが、オバrev様はご存知でしたか?

う~ん、う~ん???
全く、し、知らないです(・・;)オヨヨ
名前も初めて聞く名前です。

> この次の「おさな妻2」の主演が関根恵子(高橋恵子)なので、相当古いドラマなんですが、主演の麻田ルミはキャンディーズの伊藤蘭と同い年なんですよね。

ほうほぅ、関根恵子のおさな妻なら、なんとなく聞いたことあります。
蘭ちゃんと同い年となるとキャンディーズの頃の女優なんでしょうね。
でも分からんです(>_<)

> もし、ご存知でない場合の為に昭和40年代後半を席巻した女優の動画を2人挙げときます。
> この女優はご存知ですよね。
> http://www.youtube.com/watch?v=K5bdH0F2ELs

岡崎友紀は今でも仲の良い当時友達が大ファンでした。
これは「奥さまは18才」ですね。もちろん毎週見てました( ^)o(^ )

> ソニーの創業者、盛田家に嫁ぎましたよね(離婚も早かったように記憶しています。)
> もう一人、デビューは麻田ルミよりも早く、直6も「おさな妻」より早く知っていましたが、そのスポコンドラマでは、ピンときませんでした。
> しかし↓の動画で、一気にファンになりましたよ( ̄∇ ̄)v
> これだけで勘の鋭いオバrev様は誰かわかりますよね(*^ー^)ノ(>
> マンガ「ド根性ガエル」のヒロイン?と同姓同名のあの人です。

スポコンドラマで思い浮かぶのはサインはVの岡田可愛ですけど、ど根性ガエルのヒロインの名前が出てこない(´ε`;)ウーン…

> http://www.youtube.com/watch?v=FaNdEquV-y0

おぉ~!
よ、吉沢京子たんじゃないですか\(^o^)/
私も大好きでしたよ。

> 少し吉永小百合に似ているでしょうか?

似ていますが、よりカワイイと思います。

> オバrev様はどちらかお好きでしたか?
> それともこの頃は違うタレントさんがお好きでしたか?

この二人では断然吉沢京子です(๑′ᴗ’๑)エヘヘღ
吉沢京子でいつも見ていたのはやはり柔道一直線ですね。
それ以外のドラマは思い浮かばないなぁ。

> ところで↑の動画の「サボテンとマシュマロ」の主題歌なんですが、珍しいことにオープニングテーマは、後半部分(いわゆる2番)が使われているんです。
> 原曲は
> http://www.youtube.com/watch?v=7FPBzNFE46Y

ふ~ん、ってどうしてそうなったんですかね?

> 桂木文、仁和令子でも相当古いのに、更に古い話題で失礼しましたm(_ _)m
> このあたりが、直6の憧れ女優の古さで限界あたりです。
> ちなみに岡崎友紀(1953年生まれ)、吉沢京子(1954年生まれ)、伊藤蘭(1955年1月生まれ)、麻田ルミ(1955年2月生まれ)でした。

は~ぁ、この辺りは同世代なんですね。
それにしても伊藤蘭ちゃんって、意外に年なんだ(゜o゜;
2013.09.25 Wed l オバrev. URL l 編集
Re: いよいよ、明日だ!CS進出に王手!
> いよいよ、明日だ!
> 16年振りのAクラス確定で球団史上初のCS進出に 今日の中日戦、初回の23点差からの
> 逆転勝利で 王手です!

やりましたね~(*^_^*)
いよいよクリンチナンバー2!
直接対決で王手ですね。祈りましょう(∩´∀`)∩ワーイ

> 出雲大社の大遷宮と神宮の式年遷宮の年にCS進出なら、 来年から常勝軍団になる予感が。

さすがに常勝軍団までは・・・(^m^;)
2013.09.25 Wed l オバrev. URL l 編集
ロッシさん
> いよいよ、明日だ!
> 16年振りのAクラス確定で球団史上初のCS進出に 今日の中日戦、初回の23点差からの
> 逆転勝利で 王手です!
> 出雲大社の大遷宮と神宮の式年遷宮の年にCS進出なら、 来年から常勝軍団になる予感が。

ロッシさん、やりましたぁ~!
16年ぶりのAクラスでCS出場決定で~ぇす。
バンザ~イ\(^o^)/
2013.09.25 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/454-6bb15ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)