「アルファード購入から丸9年」
アルファードフロント
アルファード新車購入から丸9年!何と4回目の車検を迎えました。
走行距離は5万7千キロ。
3リッターV6エンジンはハイオクだし、燃費は7km/Lとイマイチ(シビックタイプRは10km/L)です。
アルファード2&3シートkai
(アルファードのシートの画像を追加しました)
しかしさすが国産車で、9年間大きな故障もなく、室内は抜群の広さで8人がゆったり座れてスタッフには好評だし、シルキーなV6エンジンと雨の日でも高い走行安定性の4WD等、これといった不満が全くありません。

そうは言ってもさすがに9年目の車検となると、それを機に買い換えようかなという気持ちも湧いて、色々試乗して検討しました。

【ヴェルファイヤ試乗】
ヴェルファイア
ヴェルファイア3 (2)
まず大本命は現行アルファード&ヴェルファイアで、試乗したのはヴェルファイア2.4LZ(3.5Lは試乗車なし)。アルファードも全く同価格ですが、デザイン的にはややヴェルかな?
新型アルファード中古車
価格が旧型より一段と高くなっていて、3.5リッターV6エンジン車は諸経費込みだと減税対象外だし500万近くとちょとキツイ(^_^;)

となると買うなら車両が40万円安く減税もある直4の2.4リッターになる訳ですが、2.4リッターエンジン自体は4気筒らしからぬスムーズさと、平坦路では何の不自由もない走りですが、さすがに登り坂の追い越しは悠々という事にはならず、ちょっとアンダーパワーです。
ヴェルファイア2ndシート
ヴェルファイア3rdシート
それに加えて室内の広さ、特にミニバンの場合は3rdシートのゆったり感がポイントとなりますが、今乗っている旧型アルファードに較べて、むしろシートが貧弱になったかな?という感じです。

という事で先送り。でも現行ミニバンでは一番広い室内だし、値引きも含めて本命に代わりありません。

【エスティマ試乗】
エスティマS2
続いてはやはりトヨタからエスティマです。価格がヴェルファイアより40万円安く車重も100キロ軽量です。エスティマなら2.4Lでも十分な走りができ、登り坂を試乗しても不満はありませんでした。全高がヴェルファイアより170mm低く重心も低いのでコーナーでのフワフワ感は明らかに少なく、ほとんど気になりません。
エスティマS2ndシート
ただ室内はアル・ヴェルには及ばず、広々室内が売りなのか、居住性を犠牲にして走り最優先のオデッセイのような走りのミニバンが売りなのか、ちょっと中途半端です。おまけにマイナー後のフロントマスクも気に入らない。
エスティマSリア2
さらに試乗して見積もりをもらった広島トヨタは、GWや正月等の休みが他所より早く始まって遅く仕事初めをするという殿様商売をやっていて、今回も8月11日の日曜日から19日月曜日まで9連休です。さすが広島トヨタ、余裕ですかね(?o?)。販売のサービス業がこれでいいのか?零細企業経営者としてはちょっとカチンときます(^_^;)
広島トヨタ2
アルファードの下取りも、日産よりも低いという査定でしたので、完全にボツです。

【セレナ試乗】
セレナハイウェイスターSHybrid
最後に5ナンバーサイズなのに中が広々しているセレナも候補にあげました。
室内の、時に3列目シートのゆったり感はエスティマを凌ぎますし、同じ日産のビッグミニバンであるエルグランドさえも凌いでいる感覚です。
セレナ運転席
ちなみにアルファードのライバルであるエルグランドは、全高も低いですが、それ以上に室内高が低く、おまけに3列目シートが折りたたみ式のおまけシートになっていてとても大人がゆったり座れる広さではなかったので、最初から論外です。完全な失敗作だと思います orz

試乗しましたが、5ナンバーサイズに2リッターハイブリッド(ただしモーターは3馬力)は必要十分なパワーに十分な低燃費に価格もエスティマよりさらに40万円安く、アルファードより80万円安です。全高が1865mm
セレナ2
下取り等の条件もエスティマより(・∀・)イイ!!
ただそうは言っても5ナンバーですから、やはりアルファードの広々感は出せません。
その分、もしかしたら嫁が運転してくれるかもしれないという期待は持てます。
これも有力候補です。

【株価大暴落】
しかしダメ押し決定打がないまま結局車検の日が近づいた時、5月22日のバーナンキFRB議長の発言から株価が大暴落し、株や投資信託をちょっとやっていたもんですから、見事に損をだしてしまいました(TдT)

これが5月23日の大暴落がなく、あのまま株価が1万6千円越えしていたら、新型ヴェルファイアの3.5Lに乗り換えていたかもしれません(;´д`)トホホ…

株価が下がってブツブツ言ってる嫁に強いことは言えず、まあ車をこのまま乗り続けるからと言うと「当然よ!」というお言葉 orz

結局めでたく?9年目の車検を受けることになりました(^_^;)

まあそれでも車って新車から3年で半値ですから、今回の株価下落による損失に比べればその値落ちの方がよほど大きな額になるので、計算高い嫁としたら、シメシメと思っているかもしれません┐(´д`)┌ヤレヤレ

【車検費用】
アルファード車検
さてその9年目の車検にかかった費用ですが、昨年のシビックタイプR5年目の車検では、諸経費50,650円と点検費用が65,350円の計111000円でした。

今回のアルファードは9年目の車検で、重量税32,800円、自賠責27,800円、印紙代1,100円、代行手数料8,000円等の諸経費が70,140円。それに点検費用が68,617円で、計138,757円でした。

ま~、大きな故障もないし、故障した時の修理代も安いし、やはり国産車は維持費が安いですね。

BMW等外車の場合、部品が高く、修理に専用工具が必要だったり、故障した時は高くつきます。故障がなければ国産車も外車も維持費は変わらないので、長く乗る場合はやはり故障が少なく修理代も安い国産車がトータルで安く付くと思います。

今後は11月か12月にホンダから新型オデッセイが旧型より全高を上げて、初心に帰った車に生まれ変わるし、トヨタからはノア&ボクシーの新型が出ます。そして来年から再来年にかけてはエスティマやアル・ヴェルのFMCもあるかもしれません。

モデルチェンジ直前のアル・ヴェル大幅値引きもあるかもしれないし、もう少しじっくり様子見ながら、株価の変動に左右されながらの車購入となりそうです(^^ゞ

【今回は倉科カナちゃんです】
最後に最近佐々木希ちゃんがTVに出ないので、今回は佐々木希と同い年の倉科カナちゃんです。今真田十勇士という舞台をやっているそうです。今年初めにはTVドラマ「dinner」に出演していました。先日やっくんのはなまるマーケットに出演した時のものです。

倉科カナ200kai
倉科カナお薦めの「くず餅プリン」

倉科カナ201kai
5人兄弟の長女、面倒見のいいお姉さんなんでしょうね。
17才の時に、求人雑誌の履歴書を半分に破ったものと仏さんの前で撮った写真を送ったそうですが、見事に受かったそうです(^_^;)

倉科カナ202kai
上はデビュー当時の写真で、下がオーディションに合格してNHK朝ドラに主演した時のものですが、明らかに右上の八重歯を矯正してますね。でも芸能人としてはやはり歯は命ですから、キレイな歯並びは大事でしょうね。

倉科カナ203kai
特技はDIYで、これは倉科カナが自分で材料買ってきて、寸法を測ってのこぎりで切って、釘やネジでとめて作ったものだそうです。本格的やないですか(゜o゜;

倉科カナ204kai
手相占いの島田秀平さんによると、彼女の特徴ではまず人気線がメッチャ長いことと、愛情線が無茶多いことだそうです。面倒見がよくて情に厚く愛情が溢れているそうです(^o^)
今後も活躍を期待しています。
スポンサーサイト
2013.08.12 Mon l l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
これは別世界のお話ですね(笑)
とても下層庶民に手は出せない代物ですよ。
伯父の家のセカンドカーだった日産セレナは10年乗ったようですが、オバさんより走行距離が多かったような^^
新車を買うのはもったいないってキューブ2年落ちに変えましたよう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2013.08.12 Mon l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> これは別世界のお話ですね(笑)

きちんと計算すると怖いのでしていませんが、嫁からも車にお金使わなかったら今頃は・・・というようなことを言われます(^_^;)
でも車以外は質素にしておりますので、多分馬鹿は死ななきゃ治らないと諦めているのだろうと思っています。

> とても下層庶民に手は出せない代物ですよ。
> 伯父の家のセカンドカーだった日産セレナは10年乗ったようですが、オバさんより走行距離が多かったような^^

今回アルファードで初めて10年目に突入しましたが、日本車は壊れないし、十分な耐久性があると感心してます。土日が主なので、走行距離はあまり伸びていません。おそらく普通でしたら9年乗ったら9万キロくらいだと思います。

車購入については、移動手段としてだけでなく、趣味としての車という価値観でおります。
その車に5年乗るとして、その間に得られる移動手段車としての価値と、私が得られる趣味としての官能的満足度を考慮してどれだけ((o(´∀`)o))ワクワク感が得られる車か、そして5年後の下取りを差し引いた差額を計算して、購入に値する車かどうかを判断してきました・・・嫁を説得するための理論武装?(^^ゞ

> 新車を買うのはもったいないってキューブ2年落ちに変えましたよう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2年落ちなら機能的にも耐久性も全然問題ないし、価格的にも下取りに出すには不利、購入には有利だと思います。いい買い物だったんじゃないでしょうか(^o^)
2013.08.12 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!
9年目にしてはとても綺麗ですね!!
とても大切に乗っていらっしゃる事が一目で
分かりますね^^
私も今自分が乗っている車も9年?10年経ちましたが、購入したときにはペイントシーラントを施したりして、大切にしていたのですが、
人に貸したときに下回りが破損してがっかりしたのを気に次第に熱が冷めてしまって今では
傷が少しあっても気にならなくなってしまいました・
本当はそれではいけないのでしょうけれどね(^^ゞ
でも9年も乗っているとやはり愛着が沸いていて
変えづらくなるんじゃないですか?^^

2013.08.12 Mon l ぴーち. URL l 編集
No title
白いアルファード、写真で見る限りは新車のように見えますョ~

こういったBOX系の車はトンと詳しくないので・・・
どれが新型でどれがセレナで日産でトヨタでヴェルファイヤなのか素人には見て解りません・・・
不具合もなくキレイで元気だったら長く乗っても全然オッケーだと思いますョ~

車よりもモデルさんでモデルチェンジしてますね。
佐々木希か~ら~の、倉科カナさんですか・・・
なんか佐々木希と竹内結子をブレンドした感じですね。
せやけど、一押しは桐谷美玲やでえぇ~ (笑


2013.08.13 Tue l naru. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> 9年目にしてはとても綺麗ですね!!
> とても大切に乗っていらっしゃる事が一目で
> 分かりますね^^

ありがとうございます。
大きな車なので年に数回とあまり洗車しなかったんですが、このトヨタのホワイトパールは塗装がしっかりしているのか?最初だけですけどコーティングしたのが良かったのか?たまに洗車すると結構ピカピカになります(^o^)
綺麗にしていることが長く乗るコツかなと思ってます。

> 私も今自分が乗っている車も9年?10年経ちましたが、購入したときにはペイントシーラントを施したりして、大切にしていたのですが、
> 人に貸したときに下回りが破損してがっかりしたのを気に次第に熱が冷めてしまって今では
> 傷が少しあっても気にならなくなってしまいました・
> 本当はそれではいけないのでしょうけれどね(^^ゞ

その乗り方はまさに欧州ですね(^_^;)
でも私もそういうこともありましたよ。

昔ホンダCRVという車に乗っていましたが、嫁用だったので子供乗せてあちこち行ったり買い物に使ったりして、見事に車一周ブツケたり擦ったり凸凹にしてました(^^ゞ
嫁は、ブツケても気にしなくていい!と大変気に入っていました・・・(?o?)

CRVはポンコツというあだ名付けてろくに洗車もせず欧州風で行きました(*´σー`)エヘヘ

> でも9年も乗っているとやはり愛着が沸いていて
> 変えづらくなるんじゃないですか?^^

そうなんですよ。広々感は今のほうがあるし、エンジンもV6でスムーズだし、特に不具合ないし、よほど気に入った車が出ないと変えれそうにないです┐(´д`)┌
2013.08.13 Tue l オバrev. URL l 編集
naruさん
> 白いアルファード、写真で見る限りは新車のように見えますョ~

ありがとうございます(^o^)
これだけ長く同じ車に乗リ続けた事なかったので、改めて日本車の信頼性とトヨタのホワイトパールって結構長持ちするんだなと感心しています。

> こういったBOX系の車はトンと詳しくないので・・・
> どれが新型でどれがセレナで日産でトヨタでヴェルファイヤなのか素人には見て解りません・・・
> 不具合もなくキレイで元気だったら長く乗っても全然オッケーだと思いますョ~

確かにエリーゼと真逆の車ですからね。
並んで止まったら奇妙な風景になりそう(・_・;)

見晴らしがよい代わりに重心は高く、ドライバーが走りを楽しむ車ではなく、大勢でワイワイ言いながら乗ったり、少人数VIP気分でゆったり乗るというリアシートの人が楽しむ車だろうと思います・・・全くエリーゼと真逆ですね(^_^;)

> 車よりもモデルさんでモデルチェンジしてますね。
> 佐々木希か~ら~の、倉科カナさんですか・・・
> なんか佐々木希と竹内結子をブレンドした感じですね。

いやいやモデルチェンジなんかしてませんよ~(●^ε^●)プンプン
カナちゃんはクリーンアップの3番でのんちゃんは不動の若き4番バッターですよ。
強力NK砲(╹◡╹)

> せやけど、一押しは桐谷美玲やでえぇ~ (笑

おぉ~!naruさんは桐谷美玲なんだ。
今年の世界の美人100人に日本人トップで選ばれてましたね(^o^)
のんちゃんにもあれくらい映画やTVドラマで活躍して欲しい。
今回画像を載せたいと思ってもTV出演がないのでネタがありませんでした(>_<)


2013.08.13 Tue l オバrev. URL l 編集
今日は迫真系女優さんの紹介です。
オバrev様、今晩は\(^▽^)/!

アルファードの新型は見送りですか・・・
株価の下落が痛い☆⌒(>。≪)ですね。
しかし、次回車検時には、消費税10%ということもありましたから、そのあたりで奥様を説得って訳にはいかなかったでしょうか・・・

今、息子は盆休みで帰郷しておりまして、少し車の話をしましたが、既に次期プリウスや次期アクアあたりも開発段階だとか・・・・立ち止まっていると一瞬で抜かれてしまうから、これも厳しい世界ですね。

ところで、私が以前ご紹介した肩ちゃんとカナちゃんを立て続けに紹介して頂いて有難うございますm(__)m
しかもカナはのぞみんの前を張る3番とは、凄い評価ですね(^o^)v
あのふんわりとした感じのカナは癒やし系の先鋒的女優ですよね。
タイガーの着物を着たCMがとても好きです。

実は、3年程前にとても注目していた女優がいたのですが、2010年に結婚してしまって水をさされてしまった感ありで、その後も女優を続けてはいますが、役に徹するあまり少し痩せすぎてしまって以前の可愛さ感がなくなってしまったので、紹介を控えていた女優がいます。

その女優の実弟の満島慎之介が、次回ののぞみん映画の「XX行ったら人生変わったwww」の相手役なんですよ。
オバrev様の前回苦労されたのは、↑のXXに入る文字引っかったようですよ

その慎之介の姉は満島ひかりという女優で、20代女優としては、演伎力が高く数々の賞を受賞しています。
ネットでは「演伎のできる佐々木希」とも言われています。
ロシア系ハーフのようなのぞみんに対して、満島ひかりはフランス系アメリカ人のクォーターということで、ハーフのようで似ているということなのでしょう。
直6もそれ程似ているとは思いませんよ。

では、惹きつけられていた当時の満島ひかりの写真から

http://pub.ne.jp/berryz/image/user/1308951518.jpg

そして、一番記憶に残っている2010年当初の「ブラッディ マンディ2」の映像です。(この時点では結婚するという話は流ておらず)
5:47あたりからのあの表情が、ずっと記憶に残っています(白衣を着た女優です。)・・・15秒程中国CM後に本編がスタートします。

http://v.youku.com/v_show/id_XMzgyMTkyMjQ0.html

三浦春馬に「一緒に遊ぼうよ、藤丸君」と言ってた台詞も思い出深いです。
癒し系の倉科カナと違って、満島ひかりは迫真系の女優さんなので、シリアス的なドラマが多いです。

次はサービス的映像ですが(映画本編ではまだまだサービス満載の映像が多いです)、2009年の「愛むきだし」です。
セーラー服着ていますが、当時23歳だったはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=3G2wgp2j6pY

さらに満島ひかりは、踊って歌えるというオールラウンダーなタレントでもあります。
元々、Folder5というアイドルユニットのメンバーなので当然といえば当然なんですけど(^^ゞ
では、彼女の歌声です

http://www.youtube.com/watch?v=bB3rn5uUTxE

これだけ歌えるので、人気アニメ「ワンピース」の挿入歌も彼女が歌っています。

今現在の彼女ですが、水曜21;00~の「Woman」でシングルマザー役をやっています。
病気を持ちながら2人の子供を1人で育てるという役なので、相当痩せてしまって↑でご紹介したような可愛らしさは全然なくなってしまっているのが残念です(´;ω;`)(外国人の血をひいているので、歳を重ねると可愛らしさがなくなってしまうということかもしれません)

暗いドラマですが、彼女の演伎力で対抗するフジTVの人気継続ドラマ「ショムニ2」を視聴率で逆転してしまったようですΣ(゚д゚lll)

ただ、個人的には結婚前のふっくらした顔立ちに戻して欲しいと思っています。

ドラマの演技力が高く(ネットではワンパターンとの評価もありますが、これまでの名女優と呼ばれる人でも同じようなパターンだったと思います)、歌も歌えて、踊りも相当レベルでこなせる若手タレントは貴重ですから、今後も注目したい女優さんの一人です。
2013.08.14 Wed l 直6大好き. URL l 編集
Re: 今日は迫真系女優さんの紹介です。
> オバrev様、今晩は\(^▽^)/!

オバンでガンス(*^_^*)

> アルファードの新型は見送りですか・・・
> 株価の下落が痛い☆⌒(>。≪)ですね。
> しかし、次回車検時には、消費税10%ということもありましたから、そのあたりで奥様を説得って訳にはいかなかったでしょうか・・・

はい~、まあ私が新型が絶対に(・∀・)イイ!!と思えたら、強引に事後報告という形もありなんですが、今ひとつ圧倒的な魅力が無いんですよ。

> 今、息子は盆休みで帰郷しておりまして、少し車の話をしましたが、既に次期プリウスや次期アクアあたりも開発段階だとか・・・・立ち止まっていると一瞬で抜かれてしまうから、これも厳しい世界ですね。

おぉ!トヨタも黙ってホンダの進撃を見ているはずがありませんよね。
しかし日本企業の研究開発は常在戦場ですよね。もちろんそれが日本企業の命綱ですけどね。
先日の日経1面に出てましたけど、今年度の日本企業の研究開発費は、1位トヨタ(9千億円)、2位ホンダ(6千3百億円)、3位日産(5千億円)と上位3社を自動車が占めています。

地方の零細企業には考えられない宇宙的数字です(^_^;)

> ところで、私が以前ご紹介した肩ちゃんとカナちゃんを立て続けに紹介して頂いて有難うございますm(__)m
> しかもカナはのぞみんの前を張る3番とは、凄い評価ですね(^o^)v
> あのふんわりとした感じのカナは癒やし系の先鋒的女優ですよね。
> タイガーの着物を着たCMがとても好きです。

のぞみんがTVにほとんど出なくなりましたから、私的にも次期のぞみんを捜しておりまして、カナちゃんはまさに3番候補です(^^ゞ

> 実は、3年程前にとても注目していた女優がいたのですが、2010年に結婚してしまって水をさされてしまった感ありで、その後も女優を続けてはいますが、役に徹するあまり少し痩せすぎてしまって以前の可愛さ感がなくなってしまったので、紹介を控えていた女優がいます。

ほうほう、直6さんの眼鏡にかなう女優となると大変期待大!ですよ
だけど確かに痩せすぎはいけませんね。魅力が半減します。

> その女優の実弟の満島慎之介が、次回ののぞみん映画の「◯◯行ったら人生変わったwww」の相手役なんですよ。

な、なんという奇遇!
そうなんですか。それはその女優さんとのぞみんの映画と両方興味津々ですね((o(´∀`)o))ワクワク

> オバrev様の前回苦労されたのは、↑の◯◯に入る文字引っかったようですよ

そう!私もそう思いました。昔セリカダブルエックスという車がありましたが、アメリカでは意味深な名前だったそうです。それと私の風◯という言葉も引っかかったかもしれません。
でもアナログ人間の私は完全に混乱状態でした(・_・;)

> その慎之介の姉は満島ひかりという女優で、20代女優としては、演伎力が高く数々の賞を受賞しています。
> ネットでは「演伎のできる佐々木希」とも言われています。
> ロシア系ハーフのようなのぞみんに対して、満島ひかりはフランス系アメリカ人のクォーターということで、ハーフのようで似ているということなのでしょう。
> 直6もそれ程似ているとは思いませんよ。

ふ~ん、さすが美女ハンター?の直6さん。でもその女優さんのこと、全く知りません(?o?)

> では、惹きつけられていた当時の満島ひかりの写真から
> http://pub.ne.jp/berryz/image/user/1308951518.jpg

ほ~ぉ、なかなかカワ(・∀・)イイ!!じゃないですか

> そして、一番記憶に残っている2010年当初の「ブラッディ マンディ2」の映像です。(この時点では結婚するという話は流ておらず)
> 5:47あたりからのあの表情が、ずっと記憶に残っています(白衣を着た女優です。)・・・15秒程中国CM後に本編がスタートします。
> http://v.youku.com/v_show/id_XMzgyMTkyMjQ0.html

ふぅ~ん、なかなかの演技力ですね。

> 三浦春馬に「一緒に遊ぼうよ、藤丸君」と言ってた台詞も思い出深いです。
> 癒し系の倉科カナと違って、満島ひかりは迫真系の女優さんなので、シリアス的なドラマが多いです。

確かにそれができる演技力だし、似合う女優ですね。

> 次はサービス的映像ですが(映画本編ではまだまだサービス満載の映像が多いです)、2009年の「愛むきだし」です。
> セーラー服着ていますが、当時23歳だったはずです。
> http://www.youtube.com/watch?v=3G2wgp2j6pY

まあ年齢はさしおいて(^^ゞ、さすがの思い切り入れ込んだ迫真の演技ですね。
貴重な女優の中の女優だと思います。

> さらに満島ひかりは、踊って歌えるというオールラウンダーなタレントでもあります。
> 元々、Folder5というアイドルユニットのメンバーなので当然といえば当然なんですけど(^^ゞ
> では、彼女の歌声です
> http://www.youtube.com/watch?v=bB3rn5uUTxE
> これだけ歌えるので、人気アニメ「ワンピース」の挿入歌も彼女が歌っています。

まさに女優になるために生まれてきた人じゃないでしょうか!

> 今現在の彼女ですが、水曜21;00~の「Woman」でシングルマザー役をやっています。
> 病気を持ちながら2人の子供を1人で育てるという役なので、相当痩せてしまって↑でご紹介したような可愛らしさは全然なくなってしまっているのが残念です(´;ω;`)(外国人の血をひいているので、歳を重ねると可愛らしさがなくなってしまうということかもしれません)

いや~ぁ、それはいけません!ちょっとふっくらという絶妙のバランスがいいのに、痩せ過ぎはあきません orz
でもさっそく本日の番組録画してみます(*´σ-`)エヘヘ

> 暗いドラマですが、彼女の演伎力で対抗するフジTVの人気継続ドラマ「ショムニ2」を視聴率で逆転してしまったようですΣ(゚д゚lll)
> ただ、個人的には結婚前のふっくらした顔立ちに戻して欲しいと思っています。

およそTVに出てくるタレントさんは異常に痩せてますよね。
中年太り的なふっくらはよろしくありませんが、若さはち切れたゆえのふっくらは魅力的ですけどね┐(´д`)┌

> ドラマの演技力が高く(ネットではワンパターンとの評価もありますが、これまでの名女優と呼ばれる人でも同じようなパターンだったと思います)、歌も歌えて、踊りも相当レベルでこなせる若手タレントは貴重ですから、今後も注目したい女優さんの一人です。

成る程~、貴重な情報をありがとうございます。
満島ひかりさん!注目したいと思います(^◇^)
2013.08.14 Wed l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.19 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/451-f031dd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)