FC2ブログ
あいかわらず暑いしバタバタした日々が続いていますが、夏休みに入って学生さんが平日も来てくれるようになってちょっと楽になったような気もしてます(?o?)

ということである日曜日、時間があったので、スバルXVハイブリッドを試乗して来ました。
BRZを見に来て以来のスバルですが、試乗の順番を待つ間、多分BRZの時に説明してくれた若いセールス君だろうと思いますが、見覚えのある人が色々説明してくれました。

【スバルのラインナップがやっと分かった(^^ゞ】
スバルディーラー
まずはXVの前に今スバルでどんな車を売っているのかが把握できてなかったので、そこから説明してもらいました(*´σ-`)エヘヘ

スバルのメイン車種はレガシィとインプレッサです。さらにその派生車がいくつかあります。

レガシィは2リッター・ターボ&2.5リッター4WDにセダンのB4とツーリングワゴンがあり、さらにワゴンベースに地上最低高を上げた2.5リッター&3.6リッター4WDクロスオーバーSUVのレガシィ・アウトバック、そしてSUV版の2リッター&2リッター・ターボ4WDのフォレスターがあります。

1.6&2リッターFF&4WDのインプレッサにはセダンのG4と5ドアハッチバックがあり、SUV版として2リッター4WDのXVがあります。またインプレッサベースの2&2.5リッター・ターボ4WDのスーパースポーツであるWRX STIがあります。

この他ミニバンには3列シートの2&2.5リッター4WDエクシーガ、スポーツ車では2リッターNAエンジンのBRZがあるという布陣のようです。

【スバルXVハイブリッドのスペック】
今回、2リッター4WD SUVのXVにハイブリッド車が出たのですが、何とトヨタ製ではなくスバルオリジナルのハイブリッドだそうです。
スバルXVハイブリッドkai
スバルXV4
本来であれば提携しているトヨタのハイブリッドを使うはずだったと思います。その方が燃費もいいし、価格も安く抑えられたはずですが、スバルの意地?と言うよりどうも水平対向エンジンとトヨタハイブリッドシステムがうまく行かなかったようです。そのためコストや性能、発売時期を考慮して止む無く元々開発していたスバルハイブリッドを載せることにしたのかな?

車のサイズは4450×1780×1550mm(全長×全幅×全高)でノーマルと全く同じ。
車重は1510キロで120キロ増加し。
スバルXV5
動力性能はノーマルと同じ150馬力、20kgmの2リッターボクサーエンジンに、13.6馬力、6kgmという小さなモーターを組み込んだハイブリッドです。ちなみにプリウスのモーターは82馬力、21.1kgmです。電池はニッケル水素と1世代前?のもの。

価格はHybrid 2.0iが249.9万円、Hybrid 2.0i-Lが267.75万円、アイサイトが標準装備された2.0i-L EyeSightが278.25万円とハイブリッドになって約30万円アップとなっています。

インサイト(1.5Lエンジン+モーター)より40万円くらい高く、プリウス(1.8Lエンジン+モーター)と同じくらいの価格ですが、XVは2リッターエンジンに加えてスバル4WDだし、アイサイトが10.5万円で装着できます。
JC08燃費は元のXVの15.8km/Lに対して20km/Lと27%改善していますが、30km/Lのトヨタプリウスやホンダアコードハイブリッドには遠く及びません。

う~ん、カタログデータだけを見ると、頑張ってはいるけど動力性能向上は重量増と相殺されてほとんど期待できないし、燃費も中途半端で、これまでのホンダハイブリッド(1.5リッターエンジン+14馬力モーター)に毛が生えたくらいの時代遅れのハイブリッドという感じです┐(´д`)┌

【試乗~EV走行はほとんどないが走りは割りと(・∀・)イイ!!】
スバルXV2
やっと試乗の番がやって来ました。これだけ試乗に並ぶとは、かなり注目を集めていると言う証拠でしょう。
スバルXVハイブリッド1kai
まずモーターですが、エンジンルームにはありません。エンジンルーム後方のCVTに小さなモーターが組み込まれているそうです。そしてニッケル水素電池の駆動用バッテリーはリアのラゲッジルーム床下にあります。室内スパースはほとんど犠牲になっていないません。
スバルXV10
スタートボタンを押しても、まずはモーターで動きますのでエンジンはかかりません。さすがハイブリッドです(*^_^*)
ただ少しでもアクセルを踏み込むと直ぐにエンジンがかかるので、一応EV走行もできるけど、バッテリーの容量が小さくほんの僅かな間だけで、おそらくEV走行は、市街地の渋滞などでゆっくり走る時とアクセルオフのほんの僅かな間くらいでしょう。
スバルXVハイブリッド2kai
メインはエンジンのアシストのようです・・・ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…です。

ちょうどホンダIMAハイブリッドとトヨタの本格的ハイブリッドの中間というか、ほとんどホンダ寄りですね。でもIMAよりは優れています。

ただエンジンはすこぶるスムーズに回ります。上質な感じさえします。
モーターでさらにアシストするので、パワフルではないですけど非力な感じはしません。XVにはターボがありませんので、13.6馬力と非力だけどターボの代わり的な意味でしょうか?おそらくハイブリッドがある限り、他ではターボを揃えているスバルではありますが、敢えて設定しないと思います。

乗り心地はゴルフ、BMW、ベンツの欧州車や新型ISに較べると、凹凸でややバタついた感じでしなやかとは言えません。でも他の日本車に比べると同等以上だと思いますので、不満とまではいかないレベルです。
スバルXV6
総合的にハイブリッドとは言えタコメーターも付いているし、上質なエンジンでなかなか走りは楽しめます。
[広告] VPS

他社(日本車)より優れた安全装備のアイサイトが10.5万円で装着できるし、僅かなEV走行や未来的な雰囲気、そして少し低燃費、スペースも犠牲になってない。走りはなかなか活発ですし、ノーマル車+αな楽しみができる車だと思います。

その+αに30万円の価値が見いだせる人には満足できる車でしょう。
私は、バッテリーがリチウムイオン電池になって、モーターが30馬力くらいにパワーアップされて価格据え置きだったら考えます(^_^;)

でもトヨタやホンダのハイブリッドと較べても、安全装備、動力性能、価格などトータルで見劣りしないし、スバルのラインナップの中では、コンパクトなサイズで未来的で燃費も良くて価格もほどほどですから、意外にも売れる条件が揃っていて人気車になりそうな気もします。

事実発売2週間で、月間販売目標550台の10倍に当たる5580台の注文があったそうだし、しかもその91%が最も高価な2.0i-Lアイサイトだそうです。

スバルは一刻も早く増産体制を整えるべきでしょうね。

【最後に】
のんちゃんではなくorz、グルナイのゴチにゲスト出演した皆藤愛子キャスターと肩ちゃんこと山岸舞彩さんですが、今回は皆藤さんの天然ボケに圧倒された感じです(*´σー`)
皆藤1kai

いきなり江角さんに、遅れたことをチクリと言われて涙ぐむ皆藤さん。
スタートから注目度全開100%です^_^;
皆藤2kai
皆藤3kai

最後に残った皆藤&山岸さん。金額を言って貰えたらどちらが最下位か分かると主張するが・・・金額の発表はないと言われてオーバーアクションで驚く皆藤さんその1。
皆藤4kai

自腹決定と肩を叩かれて、オーバーアクションで驚く皆藤さんその2。
皆藤5kai

金額があまりに自分だけ離れすぎていてオーバーアクションで驚く皆藤さんその3。
皆藤6kai

最下位になったので、自分が払うべきだと思いますと言ったら、そういうルールですと言われ、メンバーの大爆笑を誘う(*^_^*)
皆藤7kai

スポンサーサイト



2013.07.31 Wed l l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

のぞみんと肩ちゃんの2ショット是非見たいですね('-^v)
オバrev様、おはようございます(^_^)/

今は夏休み中で、連続しての投稿申し訳けありませんm(_ _)m

肩ちゃん久々のミニスカでの登場ですね(少し前に放映された行列ができる法律相談所でもミニスカでしたっけ)
ヒールを履いている事もあるでしょうが、周りと比べて足が長~いΣ(゚д゚lll)
身長がほぼ同じののぞみんとの2ショットが是非見てみたいものです(^▽^)

芸能界の美女といえば今は1987年、1988年生まれに集中していて、中々後続が現れないようですね。
永遠の25歳のオバrev様と丁度同年代ですね(^-^)v
桐谷美玲が2012年度の美人ベスト100で日本では最上位でしたが、私にはイマイチでピンとこないです。(日本で2番手がのぞみん、3番手が黒木メイサだったようです。)

直6はこの夏休みは、最近まで思い出でしかなかった仁和令子の映像を楽しみたいと思います。
2013.08.01 Thu l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
暑い8月が始まりましたね~
今月もよろしくです^^
スバルの販売店を見たことがないです。
県下最大都市の岐阜市でも自動車販売会社の並んでいるところがあるけど、スバルはなかったような(笑)
私が知らないだけかもしれませんが・・・・(;^ω^)
2013.08.01 Thu l まり姫. URL l 編集
Re: のぞみんと肩ちゃんの2ショット是非見たいですね('-^v)
> オバrev様、おはようございます(^_^)/
> 今は夏休み中で、連続しての投稿申し訳けありませんm(_ _)m

おぉ、一足早い夏休みですね。どんどん投稿して下さい(^o^)
私はもう1週間バタバタが続きます。

> 肩ちゃん久々のミニスカでの登場ですね(少し前に放映された行列ができる法律相談所でもミニスカでしたっけ)
> ヒールを履いている事もあるでしょうが、周りと比べて足が長~いΣ(゚д゚lll)

News Zeroではミニスカ封印しましたからね┐(´д`)┌
改めて見ると、足長いし、細いですね~。
肩ちゃん目当てで録画しましたが、皆藤さんの大ボケ連発に笑ってしまいました。

> 身長がほぼ同じののぞみんとの2ショットが是非見てみたいものです(^▽^)

それは是非見てみたいです(*^_^*)

> 芸能界の美女といえば今は1987年、1988年生まれに集中していて、中々後続が現れないようですね。
> 永遠の25歳のオバrev様と丁度同年代ですね(^-^)v

(*´σ-`)エヘヘ、自称25才の私ですが、何故か38年前のカープ初優勝をよく知ってます。
しかし仰るとおり1987~1988年生まれに集中してますね。
佐々木希以外にも。新垣結衣、堀北真希、浅田舞、長澤まさみ、山岸舞彩、倉科カナ等など

> 桐谷美玲が2012年度の美人ベスト100で日本では最上位でしたが、私にはイマイチでピンとこないです。(日本で2番手がのぞみん、3番手が黒木メイサだったようです。)

私も同感です。失礼ながら桐谷美玲が日本人1位には(?o?)

> 直6はこの夏休みは、最近まで思い出でしかなかった仁和令子の映像を楽しみたいと思います。

いいですね~( ^)o(^ )
私も盆休に見るものをまとめておきたいと思います。
2013.08.02 Fri l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 暑い8月が始まりましたね~
> 今月もよろしくです^^

暑いですね~ι(´Д`υ)
でもあと1週間で盆休みに入るので、もう少しだと思って頑張ってます。
まり姫さんも、体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね。

> スバルの販売店を見たことがないです。
> 県下最大都市の岐阜市でも自動車販売会社の並んでいるところがあるけど、スバルはなかったような(笑)
> 私が知らないだけかもしれませんが・・・・(;^ω^)

確かにスバルのディーラーは少ないんですよ。
広島県内では、直営のスバルディーラーは10店舗で、うち6店舗が広島市内とその極周辺。
私の住んでいる地区に直営店はなく、スバルの特約店にたいな店が扱っています。
そのためBRZ発売の時には試乗車がなくて広島市内の直営店に行ってくれと言われました。

岐阜市なら多分あると思いますけど、まり姫さんの住んでいる田舎には無いでしょう(;^ω^)
2013.08.02 Fri l オバrev. URL l 編集
昨日の美少女戦士の女優名は・・・
オバrev様、こんにちはヾ ^_^♪

昨日の美少女戦士(セーラームーン)でデビューした女優さんはこの人ですよ(^-^)v

http://www.youtube.com/watch?v=Qrf2O-duQgA

私がこの女優を知ったのは2006年頃で、彼女が明治大学在学中時代でした。
フジTVで、「ポスト沢尻エリカ」として紹介されたのがきっかけでした。

彼女主演のドラマで、感動したものは「みおつくし料理帖」でしたが、面白かったのは2007年後半に放映された「モップガール」でした。
谷原章介との掛け合いが実に面白いんですが、シリアスな面もあるというドラマでした。

2人の掛け合いで面白いシーンは数多いのですが、1つだけご紹介しておきますね。
4:18あたりから1分程度、桃子役の彼女が寝ぼけるシーンです。
普段の声とは違って、若い女性らしく可愛らしい声出してるのも魅力的なシーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=W-t7HuUtf0o

キャラが違うかもしれませんが、のぞみんもこの程度の芝居ができればもっとドラマ出演の機会が増えるんでしょうが・・・・

お疲れのところをあれ見ろ、これ見ろと失礼の段お許し下さいm(_ _)m
2013.08.02 Fri l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんばんは!

ハイブリッドの車ってスタートボタンを押さないと
発進しないように作られているんですか?
普通にキーを回してエンジンをスタートさせる
方法ではない車は全く想像が出来ません(^^ゞ

応援凸
2013.08.02 Fri l ぴーち. URL l 編集
今日は殆ど登場しなかったですね(;>_<;)
今日のお志乃は最後あたりで、その他大勢の1人でトータル5秒程度しか映らなかったです(;>_<;)

次回、放映は8月15日まで無し。
Youtubeでも顔のアップは無し。

時代劇のyoutubeはテーマ曲か殺陣シーンばかり。
唯一見つけたのがこれですけど、映像が悪いし、動きの激しいシーンなので、顔がわかるかどうか?

捕らわれていて、最後あたりで健気に戦っているのがのがお志乃こと仁和令子です。
「この女優が出ているだけでその時代劇は必見!」とネットで書いている人も何人かいるので、根強いファンがいるようですね。

目を見開いた顔や横顔が滅茶苦茶綺麗です(^-^)v
2013.08.02 Fri l 直6大好き. URL l 編集
URL張り忘れましたm(_ _)m
2013.08.02 Fri l 直6大好き. URL l 編集
Re: 昨日の美少女戦士の女優名は・・・
> オバrev様、こんにちはヾ ^_^♪
> 昨日の美少女戦士(セーラームーン)でデビューした女優さんはこの人ですよ(^-^)v
> http://www.youtube.com/watch?v=Qrf2O-duQgA

あ~!どこかで見た顔だと思ってました。
なるほど、北川景子だったんですね。
もやもやしていた疑問が解消しました(∩´∀`)∩ワーイ

> 私がこの女優を知ったのは2006年頃で、彼女が明治大学在学中時代でした。
> フジTVで、「ポスト沢尻エリカ」として紹介されたのがきっかけでした。

さすが直6さん、初期からちゃんとチェックしてますね。

> 彼女主演のドラマで、感動したものは「みおつくし料理帖」でしたが、面白かったのは2007年後半に放映された「モップガール」でした。
> 谷原章介との掛け合いが実に面白いんですが、シリアスな面もあるというドラマでした。

う~ん、さすがという言葉しかないですΣ(´∀`;)

> 2人の掛け合いで面白いシーンは数多いのですが、1つだけご紹介しておきますね。
> 4:18あたりから1分程度、桃子役の彼女が寝ぼけるシーンです。
> 普段の声とは違って、若い女性らしく可愛らしい声出してるのも魅力的なシーンです。
> http://www.youtube.com/watch?v=W-t7HuUtf0o
> キャラが違うかもしれませんが、のぞみんもこの程度の芝居ができればもっとドラマ出演の機会が増えるんでしょうが・・・・

確かに仰るとおりですね。
のぞみん、見事な美貌を持っているのに劣等感というか陰もあって、非常に魅力的な素材だと思います。
決していきなり結果を求めず、1段1段階段を昇るように是非頑張って欲しいです。

> お疲れのところをあれ見ろ、これ見ろと失礼の段お許し下さいm(_ _)m

いえいえ、直6さんの美女談義、楽しみにしてますよヽ(´ー`)ノ
2013.08.03 Sat l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> ハイブリッドの車ってスタートボタンを押さないと
> 発進しないように作られているんですか?
> 普通にキーを回してエンジンをスタートさせる
> 方法ではない車は全く想像が出来ません(^^ゞ

ぴーちさん、時代に遅れてますよ(;^ω^)
ハイブリッドに限らず最近の日本車はほとんどがスタートボタン式になってますね。
ホンダで試乗したNボックスやN-Oneの軽自動車もスタートボタンです。
しかもキーレスですので、キーを持っていればそのままスタートボタンを押すだけでエンジンがかかります。

むしろベンツの新型AクラスやNewゴルフがスタートボタン式でないのに驚きました(゚д゚)!

でもそう言う時代になると、逆にキーを差し込んで回してエンジンをかける方が味があって(・∀・)イイ!!ような気もしてます(^^;)

2013.08.03 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは!

なるほど~
我が家では一番新しい車を購入したのは今から10年程前の話なので、それからですから、車に関してはほぼ浦島太郎状態なんですよね(^^ゞ
いやいや。。もしも将来子供たちが車を購入したいなんて話になった時に、恥を掻かずに済みました(^^ゞ
ありがとうございます♪

2013.08.04 Sun l ぴーち. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
ありがたくない祝いのコメントですが、お礼だけはしないといけませんのでひとこと^^
35歳からアラフォーというそうですけど、バッチリ入ってます(。_゜)〃ドテッ!
小学生におばちゃんと呼ばれるのが怖い年頃です(^^;
四捨五入すれば40ですよガック―――(っω`- )―――リ
2013.08.04 Sun l まり姫. URL l 編集
Re: 今日は殆ど登場しなかったですね(;>_<;)
> 今日のお志乃は最後あたりで、その他大勢の1人でトータル5秒程度しか映らなかったです(;>_<;)

さっそく録画した映像を見てみましたが、事件解決の後、女性4人が最前列に並んでやってくる場面ですかね?右から2番めの女性ですかね(?o?)
でも山口いずみが出ていますね。なかなかセクシーで好きな女優でした(^o^)

> 次回、放映は8月15日まで無し。
> Youtubeでも顔のアップは無し。

あ~、そうなんだ(´・ω・`)ガッカリ…
でもまだ前半みたいですので、これからまたチェックしていきましょ(*^_^*)

> 時代劇のyoutubeはテーマ曲か殺陣シーンばかり。
> 唯一見つけたのがこれですけど、映像が悪いし、動きの激しいシーンなので、顔がわかるかどうか?
>
> 捕らわれていて、最後あたりで健気に戦っているのがのがお志乃こと仁和令子です。
> 「この女優が出ているだけでその時代劇は必見!」とネットで書いている人も何人かいるので、根強いファンがいるようですね。
>
> 目を見開いた顔や横顔が滅茶苦茶綺麗です(^-^)v

う~む、アドレスがないので確認ん不能です(^_^;)
2013.08.04 Sun l オバrev. URL l 編集
Re: URL張り忘れましたm(_ _)m
> 以下です。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=xIYOZSvWTPY

直6さん、ありがとうございます(^o^)
なるほど、ここに出てくる女性が仁和令子さんですね。

でも動きが早くてしっかり確認はできませんね。
もっとゆっくりした場面でアップで見たみたいもんです。
2013.08.04 Sun l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんにちは!
> なるほど~
> 我が家では一番新しい車を購入したのは今から10年程前の話なので、それからですから、車に関してはほぼ浦島太郎状態なんですよね(^^ゞ

我が家のシビックタイプRが6年目ですけど、購入した時点でスタートボタンはシビックタイプR以外ではまだ国産、外車ともにあまりありませんでした。5年前くらいから急に増えてきて、今では殆どの車がスタートボタン式になっているようです。

> いやいや。。もしも将来子供たちが車を購入したいなんて話になった時に、恥を掻かずに済みました(^^ゞ
> ありがとうございます♪

いやいやお役に立てて嬉しいです( ^)o(^ )
今や殆どの車がキーレスで、キーを差し込むこともなく、キーをカバンに持っているだけで、ドアのロックと解除ができて、スタートボタンでエンジンスタートとストップもできます。

しかも棄権を察知して自動で車が止まったり、車線変更する時に死角に車が入っていたら注意してくれたり、レーンを外れたら注意してくれたり、高速などでは前の車の速度に合わせて車間距離を保って自動運転してくれたりという機能がついた車種もでてきました(゜o゜;

車好きの私でさえ、ここ最近の車の機能の進化には時代遅れになりそうです(・_・;)
2013.08.04 Sun l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> ありがたくない祝いのコメントですが、お礼だけはしないといけませんのでひとこと^^
> 35歳からアラフォーというそうですけど、バッチリ入ってます(。_゜)〃ドテッ!
> 小学生におばちゃんと呼ばれるのが怖い年頃です(^^;
> 四捨五入すれば40ですよガック―――(っω`- )―――リ

あ、あれは私の意思とは別に、手が勝手に動いてやったことですから(^^ゞタラ~
でも私に較べればまだまだ若いですよ・・・と言いながら私は38年前のカープ初優勝を見ていた自称25才?ということになってますけどね(・_・;)?
2013.08.04 Sun l オバrev. URL l 編集
短い夏休みも終わりました(;>_<;)
オバrev様、今晩はヾ ^_^♪

短い夏休みも終わってしまいました(´;ω;`)
学生時代の長い夏休みが懐かしいです。

今回の夏休みは、執念のように令子の画像、動画を探したので、余計に短かったです(~_~;)
ある切っ掛けで、どうでもいいことに執念を燃やしてしまうほうですので・・・これくらい勉強や仕事に打ち込んでいればもっと違う人生だったんでしょうがね~私の場合、既に後の祭りです。

そんな、執念に付き合って頂きましてどう有難うございました。
今日、レンタル屋へ入り浸って、彼女の出演しているドラマ、映画のDVDを片っ端からレンタルしてきました・・・・これで、少しは一過性の熱も冷めるでしょう・・・・・

現在、好きなタレント女優のドラマや映画をやっていないので、過去の見たことない映像を探してしまいます。

オバrev様の仰るとおり、8月15日以降を待つとして夏休みで探した画像だけをご覧頂きますね。
これだけ古くて、脇役となるとネットでも探すの大変です(^^ゞ

まずはデビュー当時の仁和令子・・・17歳くらいでしょうか?

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/354d1e8eb50dfed5213e66c54f4b3fc0e0ce99f2.40.2.2.2.jpg?thum=53

次は20歳より少し前・・・この角度から見ると少しあべ静江に似てるかな?

http://homegrown.img.jugem.jp/20091028_1100294.jpg

次は正面からの写真ですが、オークションからの画像なので、オークションが終了していたら見えないかも?です。

http://auctions.c.yimg.jp/img363.auctions.yahoo.co.jp/users/5/7/5/2/chr1048-img600x450-1370927019zuhusv5038.jpg

最後のは探すのに苦労しました。
当時は美女の写真=篠山紀信というのを思い出して彼のネット写真館で探しました。
(当時の流行で肌をかなり焼いてますね)

http://shinoyama.net/salon/asahi/asahi79_L_html/asahi79_L38.html

長い間、過去に私の嵌った女優の追っかけ話に付き合って頂き有難うございました。
本当に綺麗な女優さんだったので、是非認識していただきたいと思い、色々書きました。

8月15日以降に、もし彼女のドラマをご覧になって感じることがありましたら、私が何か書いたコメントの返信にでも総評を頂けたらと思います。

オバrev様は、もう一週間頑張れば、夏休みですか?
御子息は既に夏休みでお帰りですか?
最近は少し軽視されがちですが、家族一同が集まって先祖の供養ができるお盆は、日本の良い風習ですからずっと残って欲しいですね。
2013.08.04 Sun l 直6大好き. URL l 編集
Re: 短い夏休みも終わりました(;>_<;)
> オバrev様、今晩はヾ ^_^♪
> 短い夏休みも終わってしまいました(´;ω;`)
> 学生時代の長い夏休みが懐かしいです。

アレレ、もう終わっちゃいましたか。
でも結構楽しんでおられたようでなによりです。

私の場合夏休みといっても決して長くはないし、実家へ行ったりしていたらあっという間に終わるかもしれないです。直6さんのようにしっかり計画的に過ごしたいと思っています。

> 今回の夏休みは、執念のように令子の画像、動画を探したので、余計に短かったです(~_~;)

成る程ね~、ちょっとマイナーな女優さんですので、なかなか大変だったでしょうね。

> ある切っ掛けで、どうでもいいことに執念を燃やしてしまうほうですので・・・これくらい勉強や仕事に打ち込んでいればもっと違う人生だったんでしょうがね~私の場合、既に後の祭りです。

確かに直6さんの凝りようは、アマレベル越えてますからね(^_^;)
でも仕事もばっちりだと思いますよ。

> そんな、執念に付き合って頂きましてどう有難うございました。

いえいえ美女情報は大歓迎でございますよ(*´σー`)エヘヘ
貴重な情報をありがとうございます。

> 今日、レンタル屋へ入り浸って、彼女の出演しているドラマ、映画のDVDを片っ端からレンタルしてきました・・・・これで、少しは一過性の熱も冷めるでしょう・・・・・
> 現在、好きなタレント女優のドラマや映画をやっていないので、過去の見たことない映像を探してしまいます。

そうなんですよね。
私も佐々木希がほとんどTVに出なくなって、楽しみがなくなってしまって、どうしたもんか困ってます(>_<)
かと言って、過去に入れ込んだ女優も、チェ・ジウは好きでしたけど、特にいないんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

> オバrev様の仰るとおり、8月15日以降を待つとして夏休みで探した画像だけをご覧頂きますね。
> これだけ古くて、脇役となるとネットでも探すの大変です(^^ゞ
> まずはデビュー当時の仁和令子・・・17歳くらいでしょうか?
> http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/354d1e8eb50dfed5213e66c54f4b3fc0e0ce99f2.40.2.2.2.jpg?thum=53

おぉ!これはまさに美人になる顔ですね。

> 次は20歳より少し前・・・この角度から見ると少しあべ静江に似てるかな?
> http://homegrown.img.jugem.jp/20091028_1100294.jpg

直6さん、残念ながらこの画像へはアクセスできませんでした(;´д`)トホホ…

> 次は正面からの写真ですが、オークションからの画像なので、オークションが終了していたら見えないかも?です。
>
> http://auctions.c.yimg.jp/img363.auctions.yahoo.co.jp/users/5/7/5/2/chr1048-img600x450-1370927019zuhusv5038.jpg

こ、これは・・・凄い美人じゃ!
歌手もやってたんですね。

> 最後のは探すのに苦労しました。
> 当時は美女の写真=篠山紀信というのを思い出して彼のネット写真館で探しました。
> (当時の流行で肌をかなり焼いてますね)
> http://shinoyama.net/salon/asahi/asahi79_L_html/asahi79_L38.html

これは「仁和令子 画像」でヒットした中にありました。
確かに篠山紀信らしいです。

> 長い間、過去に私の嵌った女優の追っかけ話に付き合って頂き有難うございました。
> 本当に綺麗な女優さんだったので、是非認識していただきたいと思い、色々書きました。
> 8月15日以降に、もし彼女のドラマをご覧になって感じることがありましたら、私が何か書いたコメントの返信にでも総評を頂けたらと思います。

確かに美しい、正統派美女ですね。

先日の江戸を斬るは、まだ第6話か7話くらいのようですので、まだまだ続くと思いますし、これからに期待して見させてもらいます( ^)o(^ )

> オバrev様は、もう一週間頑張れば、夏休みですか?
> 御子息は既に夏休みでお帰りですか?
> 最近は少し軽視されがちですが、家族一同が集まって先祖の供養ができるお盆は、日本の良い風習ですからずっと残って欲しいですね。

今週の土曜日が大掃除で、それから5日間の休みです。
大学の息子はまだ夏休みではないみたいですよ。
我々の頃と違って2学期制だからでしょうか、夏休み前に試験がありますので盆前から9月末までが夏休みのようです。

院に行っている長男は盆明けからインターシップで神奈川県に行くようです。
夏休みは1~2週間くらいじゃないかな?

まあ盆には家族全員が揃うので墓参りに行く予定ですが、仰るとおり日本の良き風習だと思います。何か心が落ち着きますね(*^_^*)
2013.08.05 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
オバrevさんこんばんは~♪
年齢詐称はしてませんよ~(。^p〇q^。)プッ
「死んだ男の残したもの」は岐阜県飛騨地方の中学校コーラス部では現在でも音楽祭などで混声合唱で歌われています。
飛騨地方はものすごく保守的な地域ですが、こと戦争と平和のことについてはどこにも負けないくらい教えられます。
だから、この歌は小学生でも知ってますよ(笑)
2013.08.11 Sun l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> オバrevさんこんばんは~♪
> 年齢詐称はしてませんよ~(。^p〇q^。)プッ

あっ、いえいえ、そんな意味ではなく、ただ昔の歌をよくご存知だなぁ、何でかなぁ?と言っただけで・・・ ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

ハァハァ・・・まり姫さんが若いピチピチギャルであることはよぉ~く存じておりますよ(^^ゞ
えっ?そこまで若くない??・・・(#゚Д゚)=○))*д*) ...

> 「死んだ男の残したもの」は岐阜県飛騨地方の中学校コーラス部では現在でも音楽祭などで混声合唱で歌われています。
> 飛騨地方はものすごく保守的な地域ですが、こと戦争と平和のことについてはどこにも負けないくらい教えられます。
> だから、この歌は小学生でも知ってますよ(笑)

あ~、成る程 (゚ー゚)(。_。)
広島では習わなかったなぁ。
2013.08.12 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/450-cc56ac67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)