【新型FIT情報漏えい】
10201038_201010.jpg
(現行FIT)
9月発売が噂されている新型FITの情報が、今月号の車雑誌に溢れています。
先日ホンダカーズに新型アコード・ハイブリッドを見に行った時に社外秘と記された新型の簡易カタログを見えてもらったんですが、どうもその社外秘の写真が流出しているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/7818394/

本日シビックタイプRの任意保険のことでホンダカーズに行ってそのことを聞くと、実は社外秘が漏れてしまったことがホンダ社内で問題になっていて、どこのディーラーから漏れたのかその犯人探しをやっているそうです。

各ディーラーに配布した簡易カタログには社外秘と印刷されていたのですが、その文字の上下にバーコードみたいな数値が書いてあるそうです。しかもこれがディーラー毎に違う数値になっているので、そこから犯人はほぼ特定できたらしいけど、現在FITに関する新しい情報は一切入らなくなっているそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ホンダカーズの社長に、そりゃこんな写真見せられたらいくら社外秘でも漏れるよと言いましたが、昔三菱車で認可前の新型車の情報が漏れて、結局認可がされずに発売中止になったことがあったので神経質になっているそうです。まあそれはないと思いますが、社長もFITについては雑誌以上のことは知らないと言ってました。

【新型FIT諸元】
fit1kai.jpg
(新型FITイラスト)
雑誌の情報によると、全幅x全長x全高は1695x3955x1525mm、室内スペースでは後席の足元スペースが+115mmと大幅に改善されています。リアシートを倒した後部ラゲッジには大きなソファも入るそうです(゜o゜;

グレードは
1.3リッターガソリンエンジンの13G
1.5リッターガソリンエンジンの15XとRS
1.5リッターガソリンエンジン+モーターによるハイブリッド
の3機種にFパッケージ、Lパッケージ、Sパッケージが組み合わされます。

ハイブリッドは従来の常にエンジンが回ってモーターは完全補助だったIMA型と違って、エンジンとモーターがクラッチで繋がっていて、これを繋いだり切り離したりすることによって、モーターのみのEV走行やエンジン+モーターのツインパワー走行ができ、燃費、パワー伴に向上しています。

ミッションは1.3がCVTと5MT、1.5がCVTと6MT(RS)、ハイブリッドが何と!7速デュアルクラッチのi-DCT(intelligent-Dual Clutch Transmission)となっているとは驚きです。

CVTのフィーリングが嫌いな私ですので、FITに関してはハイブリッドのi-DCTに興味ありありです。

【不明な燃費、パワー】
Fit
エンジンのパワーや燃費、価格についてはホンダカーズにもまだ情報が来てないそうです。特に燃費については、早めに数値を出してしまうと、発表に合わせて他社に燃費数値勝負をぶつけられる恐れがあるらしく、直前まで極秘のようです(^_^;)

ただトヨタ・アクアの35.4km/lを超えていることは間違いないみたいで、ベストカーは36km/l、ホリデーオートは36.5km/lと予測していました。

一方1.3Lと1.5Lのガソリン車の燃費は、ベストカーによると13Gが28km/l、15Xが23km/l、RSが22km/lという予測に対して、ホリデーオートは13Gが21.5km/l、15Xが19.8km/l、RSが18.7km/lと大きく違う予測をたてています。まあどちらがより正確だったかいずれ分かる時はきますけどね(^^ゞ

エンジンパワーは、1.5Lが新型エンジンになることもあり130馬力(現行120馬力)、1.3Lは従来通り99馬力、ハイブリッドは118馬力の1.5リッターエンジンにモーターはこれまでの倍になる30馬力とベストカーに出ていましたが、ホリデーオートは予測値をだしていませんでした。

今年初め頃に、実際に新型FITをホンダ本社で見てきたホンダカーズの社長は、新型FITはフロントデザインがダメじゃと言ってたけど、どうもそれ以降フロントデザインを変えたようです。現行インサイト或いは欧州シビックのフロントマスクに似ていて、私は(・∀・)イイ!!と思います。

新型が出るときは、半年前くらいに各地のディーラーの代表者を集めて新型の説明会をやったり試乗したりするそうですが、実際に新車が出てみると、その時とは随分違った車になっていたことはよく有ることのようです(・_・;)

【価格はアクアとガチンコ勝負か?】
アクア
雑誌と社外秘カタログの情報からは、新型は燃費でアクアを上回り、室内の広さではアクアを圧倒しています。おそらく価格はもろにぶつけてくるはずです。ホリデーオートは予測してませんし、ホンダカーズ社長は分からんと言ってましたが、ベストカーの予測ではハイブリッドは169万円~、13Gが130万円~、15Xが160万円~、RSが175万円~と現行とほぼ同じくらいというのが妥当でしょうね。

アクアが169万円~185万円ですので、まさに同じ価格のガチンコ勝負となるんじゃないでしょうか?

以前プリウスの刺客として格安ハイブリッドということで189万円のインサイトをぶつけた時に、新型プリウスでそのインサイトとまさにダブルブッキングしたかのような同じ189万円の価格設定車をぶつけられ、見事に返り討ちにあって惨敗したホンダ(>_<)

【トヨタvsホンダのハイブリッド戦争】
トヨタvsホンダkai
このプリウスvsインサイトがトヨタとホンダのハイブリッド戦争第1戦とするなら、アクアvsフィットのハイブリッド戦争は第2戦とも考えられます。

現在販売台数1,2位を独占しているプリウス・アクアのトヨタ・ハイブリッド軍団と首位の座をかけた激しい販売合戦、第1戦に敗れたホンダとトヨタのハイブリッド戦争第2ラウンドがもうじき始まろうとしています((o(´∀`)o))ワクワク?
ウィルコムCMkai
最後に佐々木希の新しいウィルコムCMです。


スポンサーサイト
2013.07.14 Sun l l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
トヨタとホンダの争いが激しく、ほかのメーカーが入り込む余地はなさそうですね~(*^^)
もう大衆車の世界で亡くなったのかもしれません(笑)
ホンダがF1に復帰するようですねσ(゚ー^*)
2013.07.15 Mon l まり姫. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> トヨタとホンダの争いが激しく、ほかのメーカーが入り込む余地はなさそうですね~(*^^)
> もう大衆車の世界で亡くなったのかもしれません(笑)

ハイブリッドに関しては、世界的にみてもトヨタとホンダが抜けてますね。
三菱はEV寄りのHVだし、スバルからもオリジナルHVが出ましたが、明らかに見劣りしてます(^_^;)

ただアメリカでのプリウス人気は高いですが、欧州ではアウトバーンなど高速移動することが多いので、高速道路での燃費が不利なハイブリッドよりも、ダウンサイジング・ターボやディーゼル・ターボの方が人気が高いらしいです。

結局BMWやベンツのドイツ車もハイブリッドは用意してますが高級バージョンのみで、大衆車はダウンサイジング・ターボかディーゼルです。その方が安く軽く高速燃費が(・∀・)イイ!!

またハイブリッドで圧倒的強さを見せつけているトヨタですが、ハイブリッドに偏りすぎていて、ダウンサイジング・ターボもクリーン・ディーゼルも出せない状況です。ディーゼルは圧倒的にマツダが(・∀・)イイ!!です。
そういう脆さも持っていて、決して盤石の強さでもないと思っています。

> ホンダがF1に復帰するようですねσ(゚ー^*)

そうですね、ちょっと余裕がでてきた証拠だと思います。
またホンダからエキサイティングなエンジンを積んだスポーツカーが次々発売されることを願っています。
2013.07.15 Mon l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

雑誌社によって、情報が異なるというのは初めて気付かされました(^_^;)
燃費の差というのは、車を走らせた時の
条件が異なる為でしょうかね?
ただ坂道、悪路、ノロノロ運転などの条件なしで、平常道路を
トップ時の速度で走らせた時の好条件には
なかなかならないのが実状のようですよね。

おお!早速ノンちゃん画像が!
さすが、オバrevさん!
素早いですね~^^

応援凸
2013.07.15 Mon l ぴーち. URL l 編集
節約NO.1といえば大阪ですね(^-^*)/
オバrev様、こんばんは\(^▽^)/!

ハイブリッドの概念と節約とが結びつくかどうかわかりませんが、日本で節約NO.1といえば大阪ですよね(^-^)
私も何年か住みましたが、5円安ければ隣町のスーパーまで出向くのは、ごく普通の行動です。

「出血大サービス!」と掲示してあっても、「これなんぼになる?」と値切るのが普通ですよね(~_~;)
これに対して、広島県の人はヤマダ電機でどのくらいの人が値切ってますかね?

ちなにみ「回転寿司」、「カラオケボックス」、「カプセルホテル」も大阪が発祥の地だとか。
野球人気も以前は、ジャイアンツ人気が圧倒的でしたが、商魂のたくましさで今やタイガース人気は互角か少し上回っているかも?

さて、その大阪にある車のメーカーと言えば「ダイハツ」ですよね。
勿論、日産、ホンダ、マツダ等で働いておられる大阪の方は多いでしょうが、地元に本社のあるダイハツよりは圧倒的に少ないことでしょう。
「ダイハツ」といえばトヨタ系列ですから、アイデアもダイハツと共有面が多いだろうし、燃料節約面の訴求力ではトヨタが有利だったりして・・・スミマセン、これはきっと身内びいきでしょう。
ただ、息子とは勿論遠縁ですが、ホンダ関係の身内もいるので盲目的な判断ではないですよ。
大阪の商魂逞しさには圧倒された経験からの思いつきです。

F1も最近は燃料の節約を重要視の面はありますが、ハイブリッドカーにフィードバックできる面は少ないように思います。
若い年代にスポーツカー人気を再燃させる面では効果はあるでしょうが、F1参戦がハイブリッド販売面には直結はしないでしょう。
むしろ、ニューVTECの投入の方が効果面は高いのではないですかね。


2013.07.15 Mon l 直6大好き. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 雑誌社によって、情報が異なるというのは初めて気付かされました(^_^;)

ホンダ本社からの情報がなく、ホンダカーズの社長も知らない事ですからね、雑誌社は推測で書いていると思われますので違いがでてるんでしょう。特にベストカーはチェックが甘く、数値のミスはしょっちゅうやってます^_^;

> 燃費の差というのは、車を走らせた時の
> 条件が異なる為でしょうかね?
> ただ坂道、悪路、ノロノロ運転などの条件なしで、平常道路を
> トップ時の速度で走らせた時の好条件には
> なかなかならないのが実状のようですよね。

カタログ燃費と実用燃費には、まだまだ差がありますが、特にハイブリッドはその差が大きいと言われてきたように思っています。

> おお!早速ノンちゃん画像が!
> さすが、オバrevさん!
> 素早いですね~^^

ありがとございや~す( ^)o(^ )
でも実は最近TV露出がほとんどなくて寂しいです・・・
2013.07.16 Tue l オバrev. URL l 編集
Re: 節約NO.1といえば大阪ですね(^-^*)/
> オバrev様、こんばんは\(^▽^)/!
> ハイブリッドの概念と節約とが結びつくかどうかわかりませんが、日本で節約NO.1といえば大阪ですよね(^-^)
> 私も何年か住みましたが、5円安ければ隣町のスーパーまで出向くのは、ごく普通の行動です。

確かに、そういう根性が大阪にはありますね(^_^;)

> 「出血大サービス!」と掲示してあっても、「これなんぼになる?」と値切るのが普通ですよね(~_~;)
> これに対して、広島県の人はヤマダ電機でどのくらいの人が値切ってますかね?

あるあるですね~(・・;)
広島県人は、さすがにそこからはよう値切らんでしょうねぇ。
えっ?ヤマダ電機って値切れるんですか(?o?)

> ちなにみ「回転寿司」、「カラオケボックス」、「カプセルホテル」も大阪が発祥の地だとか。

成る程、いかにも合理的な大阪らしい発想ですね。

> 野球人気も以前は、ジャイアンツ人気が圧倒的でしたが、商魂のたくましさで今やタイガース人気は互角か少し上回っているかも?

タイガース人気は確かに凄いし、今年は間違いなく巨人を上回っているんじゃないでしょうか。

実はいつも不思議に思ってたのが、掛布・バース・岡田の3連発等で久々に優勝する前のタイガース暗黒時代とも言えるメチャ弱い時期がありましたが、いくら負けても報知以外のスポーツ新聞の1面は、全てタイガースでした。

カープファンなら、あれだけ弱くて負けが続いていたらスポーツ新聞なんか見たくもないと思うのですが、その阪神ファンの気持ちが今でもよく理解できません(^^ゞ

そのタイガースが、今年みたいに首位争いなんぞした際にはもうお祭り騒ぎじゃないんでしょうか( ^)o(^ )

> さて、その大阪にある車のメーカーと言えば「ダイハツ」ですよね。

そうなんですよ。豊中の北の池田に工場がありました。
広島に帰って広島市内へ行くと、もうマツダ車オンパレードで、広島に帰ったことが実感できましたが、でも大阪にいた時には、ダイハツ車が多いという感じはしませんでしたね。

> ただ、息子とは勿論遠縁ですが、ホンダ関係の身内もいるので盲目的な判断ではないですよ。
> 大阪の商魂逞しさには圧倒された経験からの思いつきです。

いやホンマ、大阪の商魂逞しさには感心してます。大したもんだと思います。

> F1も最近は燃料の節約を重要視の面はありますが、ハイブリッドカーにフィードバックできる面は少ないように思います。
> 若い年代にスポーツカー人気を再燃させる面では効果はあるでしょうが、F1参戦がハイブリッド販売面には直結はしないでしょう。
> むしろ、ニューVTECの投入の方が効果面は高いのではないですかね。

そうですね~。
CRZでレースに参戦はしていますが、仰るとおりフィードバックされているようには見えません。

そう!タイプRで上り詰めた高回転型、高性能、官能的サウンドのVTECエンジンに、エコ性能を加えたニューVTECに期待したいです(*^_^*)
2013.07.17 Wed l オバrev. URL l 編集
のぞみんXXXにチャレンジ
オバrev様、こんばんは\(^▽^)/!

さて、今日の話題XXXは何でしょう?

超のぞみん通のオバrev様だから、ヒントは5つだけです。

①遼太郎

②2チャンネル

③かよ

④2013年11月

⑤飯塚健

以上です。
何のことかわかりましたでしょうか?

11月が楽しみですね。
正解は最後に(^。^)

デトロイト市が破綻とは驚きですねΣ(゚д゚lll)
私の学生時代はアメリカの工業地帯の中心都市として、記憶した覚えがあります。
GM&クライスラーの破綻と工場の移転+暴動による人口の減少に加え、公務員が給料の値下げ+年金の割引に応じなかったのが主たる原因だったようですね。

地方交付金のある日本では、地方自治体の破綻は余程身丈に合わない行政をしない限りそうそうないでしょうが、自分の住んでいる所はそうなって欲しくないですね。
そのためにも明日の選挙にいかなくては!

さて、2013年11月ののぞみん情報は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000003-mvwalk-movi

でした。
ヒントの①は主人公の名 ②は原作の流通元 ③はのぞみんの役名 ④は映画の公開月 ⑤は映画監督名でした。

11月が楽しみですねv(^-^)v
2013.07.20 Sat l 直6大好き. URL l 編集
直6さん
返信が遅れて申し訳ないです。
どうもことごとく返信が跳ねられてしまってましたorz

のぞみん情報ありがとうございます。
11月公開が楽しみです(*^_^*)
2013.07.22 Mon l オバrev. URL l 編集
暑いですね~(~Q~;)
オバrev様、ヾ ^_^♪

暑い日が続きますが、お元気でお過ごしせしょうか?

先日は返信にご苦労をかけたようで申し訳けありませんm(_ _)m
もしかしたら、こちらのブログ自体に特定の単語にフィルターがかかっていて、その単語が要因で蹴られたのかもかもしれないですね。・・・あくまでも予想ですが(~_~;)

野球のほうは、いつもどおりこの時期になると失速するタイガースで、こちらはお寒い限りです(;>_<;)
ということで当面の興味は、イチローの4000安打達成ぐらいです。

実は、直6は時代劇好きでしてBSの再放送などもよくチェックしております。
先週のことですが、録画チェックで高校、大学時代に大ファンだった女優さんの名前を見つけ早速録画することにしました。

当初は、小坂サチコという芸名でしたが、途中から仁和令子という名に変更して、時代劇中心に活躍していた女優さんです。
オバrev様はご存知ですか?

高校時代の友達がキャンディーズ、ピンクレディー、山口百恵等に走っているときに「小坂サチコ」のファンだった私に「誰それ?」とか「お前変わってるな~」とかよく言われていたのを思い出しましました(~_~;)
当時は「必殺仕置人」などの時代劇にレギュラーでなく、1話のみ出演していた時期でしたので、マイナーもマイナーな存在でしたので、当然といえば当然なことです・・・
「三つ子の魂百まで」と言いますが、私は当時からマイナーな存在から自分の好きなものを探し、それが人気になるのを楽しむ傾向が強いようです。

さて、仁和令子についてですが、確か80年代初頭まで活躍し、その後に例の梶原真理子ファンになったので忘れていたのとビデオも無い時代でしたから記憶だけの世界なので、今見るとそれ程ではないのではと思い、録画した「江戸を斬るⅤ」を見たのですが、今見てもファンになるな~と思うくらい綺麗でした・・・綺麗というより可愛いという方が強いかも(*^o^*)

今週も録画しているので、当面は仁和令子を見て青春時代の記憶を呼び起こしたいと思います。
松坂慶子も同じドラマにでていますが、今の松坂慶子しか知らない人は、当時の彼女の姿は想像できないでしょうね~ファンではなかったですが、やはり綺麗です。

仁和令子をご存知なければ、全く面白くない話題でした(^^ゞ
BSーTBSの18:00~の「江戸を斬るⅤ」のお志乃役なので、よろしければご覧下さい。

では、体調を崩されませんように( ̄∀ ̄)
2013.07.28 Sun l 直6大好き. URL l 編集
Re: 暑いですね~(~Q~;)
> オバrev様、ヾ ^_^♪
> 暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

ホント暑いですね~(;´д`)ゞ
盆前の1ヶ月はやっぱキツイです。

> 先日は返信にご苦労をかけたようで申し訳けありませんm(_ _)m
> もしかしたら、こちらのブログ自体に特定の単語にフィルターがかかっていて、その単語が要因で蹴られたのかもかもしれないですね。・・・あくまでも予想ですが(~_~;)

アナログ人間なもので、何がどうなって拒否されるのか分からず大汗でしたが、仰るとおり何らかのキーワードが引っかかったような気がしてます。

> 野球のほうは、いつもどおりこの時期になると失速するタイガースで、こちらはお寒い限りです(;>_<;)
> ということで当面の興味は、イチローの4000安打達成ぐらいです。

何をおっしゃいますか直6さん。
我がカープに較べれば全然OKですよ(^_^;)

日刊スポーツ広島版も、さすがにカープを見限っていて、最近の一面は高校野球広島大会ばかりでカープ記事は5面の片隅です┐(´д`)┌
イチロー4000本安打がいよいよ秒読み段階に入って来ましたね。頑張って欲しいです。

> 実は、直6は時代劇好きでしてBSの再放送などもよくチェックしております。
> 先週のことですが、録画チェックで高校、大学時代に大ファンだった女優さんの名前を見つけ早速録画することにしました。

> 当初は、小坂サチコという芸名でしたが、途中から仁和令子という名に変更して、時代劇中心に活躍していた女優さんです。
> オバrev様はご存知ですか?

う~ん、知らないです・・・今、ネットでチェックしましたが、やはり知らない(+o+)

> 高校時代の友達がキャンディーズ、ピンクレディー、山口百恵等に走っているときに「小坂サチコ」のファンだった私に「誰それ?」とか「お前変わってるな~」とかよく言われていたのを思い出しましました(~_~;)

おぉ~!キャンディーズ、ピンクレディー、山口百恵は王道ですからね。
ちなみにその頃は、あべ静江のファンでしたけど(^o^)

> さて、仁和令子についてですが、確か80年代初頭まで活躍し、その後に例の梶原真理子ファンになったので忘れていたのとビデオも無い時代でしたから記憶だけの世界なので、今見るとそれ程ではないのではと思い、録画した「江戸を斬るⅤ」を見たのですが、今見てもファンになるな~と思うくらい綺麗でした・・・綺麗というより可愛いという方が強いかも(*^o^*)

ほ~ぉ、そうなんですか。
「江戸を斬る」ですね。私もチェックしてみよう(´∀`*)

> 今週も録画しているので、当面は仁和令子を見て青春時代の記憶を呼び起こしたいと思います。
> 松坂慶子も同じドラマにでていますが、今の松坂慶子しか知らない人は、当時の彼女の姿は想像できないでしょうね~ファンではなかったですが、やはり綺麗です。
> 仁和令子をご存知なければ、全く面白くない話題でした(^^ゞ
> BSーTBSの18:00~の「江戸を斬るⅤ」のお志乃役なので、よろしければご覧下さい。

おぉ!直6さんお薦めの美女ですから、もちろん録画してじっくり見ますよ(^◇^)
最近で言えば、グルナイのゴチに肩ちゃんがゲストで出演してたのとか、BSテレビ東京の番組で、倉科カナがデンマーク・コペンハーゲンを巡る旅も録画してます。
でも佐々木希のTV出演がここ最近ほぼ皆無のは残念ですけど(>_<)

> では、体調を崩されませんように( ̄∀ ̄)

ありがとうございます。いつも盆前はヨレヨレで気力で乗り切っているって感じです。
あと2週間、何とか持ちこたえたいと思います。
暑いですから直6さんも体調にお気をつけ下さい。
2013.07.28 Sun l オバrev. URL l 編集
あべ静江がデビューした頃は
オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪

あべ静江がデビューしたのは、確か1973年頃でしょうか?

その頃の直6は、ロックをかじり始めた頃で、スージークアトロに嵌っていた頃だと思いますが、海外の話は今日は置いておいきます。

日本の女性タレントでいえば、石立鉄男の「雑居時代」に出ていた大原麗子と竹下景子が好きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=W48-epQzS1g

先日のコメントで書いた仁和令子を初めて知ったのは1976年の必殺仕置人でしたから、上の2人の次にファンになった女性タレントという訳です。
本日の31日放映の「江戸を斬るⅤ」では、アップで顔が映りましたから(15分過ぎ)、ご覧になっていればどういう顔の女優か判っていただけたのではないかと思います。
(まさごのお志乃・・・赤とオレンジのストライプの着物に水色の帯びをしていました。)

彼女は山口百恵、桜田淳子、森昌子の花の3人娘より1歳上です。
相当数のドラマ(特に時代劇)に出ていますが、主役級はなく、レギュラーでも脇役の綺麗な町娘役ばかりでした・・・主役級のドラマを見たかった(;>_<;)

ところで、「江戸を斬るⅤ」は松坂慶子と仁和令子で「雑居時代」と同様にこちらのドラマも「ケイコ」&「レイコ」ですね。
当時はこの名前が多かったということもあるでしょうが、お会いしたことがない人で名前が「レイコ」さんならば、大原麗子と仁和令子から綺麗な人と勝手に想像してしまう直6です(^^ゞ

さて、仁和令子は仮面ライダーXがデビュー作品ですが、他にも子供向けドラマがデビュー作という女優が結構います。

まず、ウルトラセブンが芸能界デビュー作という女優は

http://www.youtube.com/watch?v=vxh8UqiJZC4

この後、歯を矯正したのがよくわかりますよね。

また、最近では
変身前は4人の向って左側から2番目、変身後は向って右から2番目の女優なんですが、誰のデビュー作品かわかりますよね。
顔はあんまり変わってないですし。

http://www.youtube.com/watch?v=-kbVB893p7c

女優で珍しいのは、1991年ある意味初ヒロインとしてTVに初出演した稲森いずみ。

http://i.imgur.com/oaf5L.jpg

彼女の本当の意味でのドラマ初出演は1994年です。

1991年の初出演は、本人が意図しない出演だったんですよ。
「たけしの元気が出るテレビ」の中の「勇気を出して初めての告白」コーナーで、応募してきた男子高校生にプロポーズされる側のヒロインでの登場でした。

プロポーズに対する回答は「高校卒業したら、アメリカに留学することになっているけど、それで良かったら」とのこと・・・3年生の2学期頃のことだったように思いますから体良く断られたということでしょう(;>_<;)
鹿児島の高校のことでしたし、彼女は本当にこの後1年半アメリカに留学経歴がありますから、ヤラセではなかったと思います。

話はそれましたが、仁和令子はオバrev様のお好みの範疇でしたでしょうか?
時代劇のメイクでわかりにくい面もあるでしょうが・・・
2013.07.31 Wed l 直6大好き. URL l 編集
Re: あべ静江がデビューした頃は
> オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪
> あべ静江がデビューしたのは、確か1973年頃でしょうか?

う~ん、その頃だったかなぁ・・・自称25才?なもんであやふやです(;・∀・)
でもあの美貌と少し甘えた声で歌う「コーヒーショップで」と「水色の手紙」が強烈に印象に残っています。

> その頃の直6は、ロックをかじり始めた頃で、スージークアトロに嵌っていた頃だと思いますが、海外の話は今日は置いておいきます。

おぉ!スージークアトロとは懐かしい(^o^)
パンチの効いた歌声で私も彼女は好きでした。
当時はラジオをよく聴いていましたので、日本の歌謡曲と同じくらい洋曲も聞いていました。

> 日本の女性タレントでいえば、石立鉄男の「雑居時代」に出ていた大原麗子と竹下景子が好きでした。
> http://www.youtube.com/watch?v=W48-epQzS1g

大原麗子は小悪魔的な可愛さがあったし、竹下景子は確かお嫁さんにしたいNo.1でしたよね。

> 先日のコメントで書いた仁和令子を初めて知ったのは1976年の必殺仕置人でしたから、上の2人の次にファンになった女性タレントという訳です。

当時の大原麗子、竹下景子って絶大な人気を誇っていましたからねぇ。
もちろん私も2人とも好きでした。

> 本日の31日放映の「江戸を斬るⅤ」では、アップで顔が映りましたから(15分過ぎ)、ご覧になっていればどういう顔の女優か判っていただけたのではないかと思います。
> (まさごのお志乃・・・赤とオレンジのストライプの着物に水色の帯びをしていました。)

実はまだ見てないんです(^^ゞ
ただ今検索したら明日もあるようなので、録画予約しました(^ム^)

> 彼女は山口百恵、桜田淳子、森昌子の花の3人娘より1歳上です。
> 相当数のドラマ(特に時代劇)に出ていますが、主役級はなく、レギュラーでも脇役の綺麗な町娘役ばかりでした・・・主役級のドラマを見たかった(;>_<;)

あ~、確かに脇役だと出演時間短いですからね。
まっすぐな男の佐々木希みたいな感じですかね?

> ところで、「江戸を斬るⅤ」は松坂慶子と仁和令子で「雑居時代」と同様にこちらのドラマも「ケイコ」&「レイコ」ですね。
> 当時はこの名前が多かったということもあるでしょうが、お会いしたことがない人で名前が「レイコ」さんならば、大原麗子と仁和令子から綺麗な人と勝手に想像してしまう直6です(^^ゞ

おぉ~!お見事(^o^ノノ☆パチパチパチパチ
確かに「レイコ」さんと聞くと美人を想像します。

> さて、仁和令子は仮面ライダーXがデビュー作品ですが、他にも子供向けドラマがデビュー作という女優が結構います。
> まず、ウルトラセブンが芸能界デビュー作という女優は
> http://www.youtube.com/watch?v=vxh8UqiJZC4
> この後、歯を矯正したのがよくわかりますよね。

初めは別人かと思いましたが、声が同じでした(^^ゞ
どう見ても矯正してますね。

> また、最近では
> 変身前は4人の向って左側から2番目、変身後は向って右から2番目の女優なんですが、誰のデビュー作品かわかりますよね。
> 顔はあんまり変わってないですし。
> http://www.youtube.com/watch?v=-kbVB893p7c

はてこの女優、見覚えはあるようなないような・・・いったい誰(?o?)

> 女優で珍しいのは、1991年ある意味初ヒロインとしてTVに初出演した稲森いずみ。
> http://i.imgur.com/oaf5L.jpg
> 彼女の本当の意味でのドラマ初出演は1994年です。

稲森いずみ・・・名前は知ってますが、あまりTVで見たことは無いです。

> 1991年の初出演は、本人が意図しない出演だったんですよ。
> 「たけしの元気が出るテレビ」の中の「勇気を出して初めての告白」コーナーで、応募してきた男子高校生にプロポーズされる側のヒロインでの登場でした。
>
> プロポーズに対する回答は「高校卒業したら、アメリカに留学することになっているけど、それで良かったら」とのこと・・・3年生の2学期頃のことだったように思いますから体良く断られたということでしょう(;>_<;)
> 鹿児島の高校のことでしたし、彼女は本当にこの後1年半アメリカに留学経歴がありますから、ヤラセではなかったと思います。

元気が出るTVはよく見ていましたが、彼女のことは知りませんでした。

> 話はそれましたが、仁和令子はオバrev様のお好みの範疇でしたでしょうか?
> 時代劇のメイクでわかりにくい面もあるでしょうが・・・

明日の録画を見てみます(*´σ-`)エヘヘ
2013.08.02 Fri l オバrev. URL l 編集
のぞみん9月に写真集発売決定v(^o^)v
オバrev様、こんにちはヾ ^_^♪

既にご存知かとは思いますが、のぞみんの写真集「ささきき」が9月24日発売になります。

最後の水着&下着写真とのフレコミですから、絶対購入ですよね(^o^)v
写真の一部が公開されていますので、その写真を以下に

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51uVnlQg8zL._SS400_.jpg

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41pFX7yxGtL._SS400_.jpg

ドラマの予定は判りませんが、写真集発売+映画出演と楽しみな秋ですね。

さて、仁和令子の動画を2本程ネットから見つけましたのでとりあえず

3:20あたりから見えます

http://www.youtube.com/watch?v=kkzeNJ681-Q

今度はアップでご覧になれましたよね。
引退前の28歳の頃の映像です。
この動画を見て「ゴッドファーザー」の1シーンを思い出しました。

次は珍しい動画です。
運動神経も良かったようですね。

http://video.fc2.com/ja/content/20121228cSUAn6pg/

では、夏休みをごゆっくりお過ごし下さい。
2013.08.09 Fri l 直6大好き. URL l 編集
Re: のぞみん9月に写真集発売決定v(^o^)v
> オバrev様、こんにちはヾ ^_^♪
> 既にご存知かとは思いますが、のぞみんの写真集「ささきき」が9月24日発売になります。

ほうでがんすよ~♪
もちろん知ってま~す(^o^)

> 最後の水着&下着写真とのフレコミですから、絶対購入ですよね(^o^)v
> 写真の一部が公開されていますので、その写真を以下に
> http://ecx.images-amazon.com/images/I/51uVnlQg8zL._SS400_.jpg
> http://ecx.images-amazon.com/images/I/41pFX7yxGtL._SS400_.jpg

おぉ!1枚目は見てましたが、2枚目は初見です\(^o^)/
モチのロンで予約しますよ~ん(*´σー`)

> ドラマの予定は判りませんが、写真集発売+映画出演と楽しみな秋ですね。

そうなんですよ、ドラマ出演が無いもんで、TVでのぞみんを見ることが無くなりましたねぇ┐(´д`)┌
でも写真集と映画は楽しみにしています。
秋と言えば、秋から冬にかけてホンダからフィット、オデッセイ、トヨタからノア&ヴォクシー、BMWからは4シリーズクーペが発売されます。こちらも楽しみです。

> さて、仁和令子の動画を2本程ネットから見つけましたのでとりあえず
> 3:20あたりから見えます
> http://www.youtube.com/watch?v=kkzeNJ681-Q
> 今度はアップでご覧になれましたよね。
> 引退前の28歳の頃の映像です。

おぉ~!これが仁和令子さんですか(゜o゜;
確かに美人ですねぇ。
特に3:44辺りから直球ど真ん中のアップは最高です(^◇^)

> この動画を見て「ゴッドファーザー」の1シーンを思い出しました。

確かに似ている。爆破された車は初代ホンダ・アコードですかね?

> 次は珍しい動画です。
> 運動神経も良かったようですね。
> http://video.fc2.com/ja/content/20121228cSUAn6pg/

直6さん、素晴らしい動画をどうもごっつぁんです( ^)o(^ )
美人でスタイルが良くてセクシーで最高ですね。
さらに甲斐智枝美やら河合奈保子やら随分懐かしいメンバーが出ていますが、あの頃活躍していたんですね。

> では、夏休みをごゆっくりお過ごし下さい。

さすがに夏バテ気味ですが、いよいよ本日大掃除で終了ですヽ(^o^)丿
明日から暫く録りためた動画でも見ながらゆっくりしたいと思います。
2013.08.10 Sat l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/449-0922052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)