FC2ブログ
【アリゾナから届いたスピード違反反則金請求書】
さて先月アリゾナから帰って来たM君ですが、最終日に空港へ向けて車を運転中にスピード違反のカメラが光ったことは過去記事でも触れました。

でもそんなに大幅なスピード違反ではないし、海外にまで違反金の請求は来ないだろうと結論付けたんですが、何とちゃんとその請求が来ました(^_^;)

それはレンタカー会社から海を渡って封書が届いたそうです。
そこには・・・
45マイルの制限速度を12マイルオーバーして57マイルで走っていたから30ドルの罰金払え。カードでもエエよ。詳細はここにアクセスして確認しんさい。と書かれていました。
米車ナンバーkai
(M君がレンタルしたビュイック・ラクロス、サボテン絵柄のナンバープレートはリアのみです)
ネットで指定された場所に行くと証拠の写真が載せてありました。ドライバーの顔、車のフロント(ナンバープレートはない)とリア(ナンバープレートが付いている)の3枚があり、顔も車のナンバーもしっかりクリアーに撮影されていました。でもアメリカの車のナンバーはリアのみなんですね。初めて知りました(・o・)

これでは逃げも隠れもできません(TдT)
さすがアメリカです。

同じくアリゾナ滞在中に駐車違反も犯してしまったM君ですが、その罰金は180ドル。
それに較べれば30ドル(3000円)は安いし、期限を過ぎれば金額が上がる(45ドルだったかな?)ので、レンタカー会社とメールでやり取りして早々に支払った(カード引き落とし)そうです。

ただ日本人は真面目に支払うけど、中国や欧州の人だったら払わないし、そもそも中国などは経費の無駄遣いになるから請求書さえ送らないのではないかという意見もありました(^^ゞ

しかしアメリカのスピード違反って日本より安いですけど、オービスによる取り締まりでも15マイルオーバーというと20キロオーバーくらいで捕まえるんですね。というか日本みたいに警察官が器械使って取り締まりするなんてしないでオービスで済ませているんだろうか?

アメリカに行ったことないんでよく分かりませんが、やはり日本とはだいぶ事情が違いそうですね。記憶にしっかり残る海外研修になったと本人は満足?してました。さすがB型(*^_^*)

【三瀧荘でランチはなかなか(・∀・)イイ!!です】
三瀧荘2
6月某日、私の月遅れの誕生日と家電アルバイターM君の誕生日祝いを兼ねて、広島市の横川という所にある老舗料亭&結婚式場の「三瀧荘」でランチをいただきました(^◇^)
http://restaurant.novarese.co.jp/mts/
三瀧荘7
現地に直行する部隊と職場から車で行く部隊に別れての現地集合でしたが、こういう時にいつも役立っているのが8人乗りのアルファードです。
3列まで本当にゆったり広々座れます。
定員一杯の8人で行きましたが、後席から不満の声はなし(´∀`*)ウフフ

私は飲むので、ドライバーは走り屋のOさんにお任せです。
三瀧荘は老舗旅館だったところで、ランチとは言え結構な料金の上、サービス料金15%が加算されます(*_*;
三瀧荘3
でも噂では美男美女がサービスをしてくれるらしく、それはそれで楽しみでもありましたが、今回は女性の方が多いからか、予約をしてくれたスタッフが女性だったからか、担当者はイケメンの男性でした(^_^;)ザンネン
三瀧荘8
三瀧荘12
三瀧荘15
料理は日本料理の創作料理で、見た目にもかなり凝っていて、イケメン担当者の説明を受けながら美味しくいただきました(*^_^*)
三瀧荘10
土日は結婚式が多いのですが、1日2組のみの限定で、午前・午後に別れて三瀧荘全体がほぼ貸切状態になるそうです。う~ん、これはなかなか(・∀・)イイ!!んじゃないでしょうか!
三瀧荘17
食後は庭をちょっと拝見して全員で写真撮影。
いけすには紅白や黄金の鯉が泳いでいましたが、昔実家でも飼っていたし、近所の人が鯉の養殖をしていたので、少しだけ知識があるのですが、なかなか良い鯉でした。特に紅白は高そうな気がした。

【三瀧寺を静かに散策】
三瀧寺2
(サイドミラーの左手が太田川、左前方に見える橋は新幹線の鉄橋です)
私の所はかつて京都のお寺巡り研修をしたこともありますが、近くに有名なお寺があればちょくちょく寄り道します。今回は三瀧寺というお寺が近くにありますので、食後アルファードでお参りしました。

市内を流れる太田川の側道を走って、山を登って三瀧寺に到着です。
三瀧寺5
三瀧寺4
広島市と言えば原爆が投下され甚大な被害を受けましたが、この横川も大きな被害を受けています。その中で三瀧寺は木々に囲まれていたおかげか、その当時の建物が残っていました。静かに山中を散策ってのも心が落ち着いて良いです。
三瀧寺紫陽花
(三瀧寺の紫陽花)
【最新のサイバーナビ発見】
三瀧寺13
(三瀧寺駐車場のアルファードとエスティマ)
とここで三瀧寺駐車場で、アルファードの隣に駐めてあったエスティマのフロントガラスに鏡のような見慣れないものを発見(?o?)
ナビ
これは何だろうと言っていたら、さすがの家電アルバイターM君が解説してくれましたヽ(=´▽`=)ノ

それはパイオニアサイバーナビの最新版で、フロントガラスに地図が映ったり、色々できるらしい。知らない間にナビも凄い進化してるんですね。


う~ん、説明聞いていると思わず欲しくなってきました。こういう未来的なのって、男心を擽るなぁ。外車は純正ナビしか無理だろうし、国産でも新車はメーカーオプションかディーラーオプションだから、こういう最新型高性能ナビはなかなかないでしょうね。

今持っている車でとなると・・・シビックタイプRに取り付けるのが一番現実的だな・・・嫁を説得する自信はないですけど(>_<)
カープ電車2
カープ電車3
広島駅下車のM君とSさんを駅で降ろして帰ろうとしたところ、カープ文字入りの路面電車が止まってました。最近のカープは・・・代打3人が全員空振り三振取られたり・・・最初はウケ狙いでやってるんかい!ヽ(`Д´)ノと思いました(*_*;・・・でも選手層が薄すぎて・・・間もなく所定のBクラスに落ち着きそう(TOT)
日刊スポーツ

スポンサーサイト



2013.07.10 Wed l その他 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
アメリカは州によって反則金も違うようですよ。
もっと厳しいのが飲酒運転とかで、アラスカ州ではいきなり逮捕されるそうです(*^_^*)

誕生祝、素敵なところで祝ってもらえたようですね^^
2013.07.10 Wed l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

スピード違反、やはり払わないとどうにか鳴っちゃうことは無いんでしょうかね?
私もそういうのは律儀に払っちゃう方ですね(^_^;)

それとフロントガラスに映るタイプの装置。
以前、私もブログで紹介させていただいた事があるんですが、もう商品化されていたとは!
あの時はまだコンセプト段階だったんですが、凄いですねぇ~^^まるで映画の世界のようです♪

応援凸
2013.07.10 Wed l ぴーち. URL l 編集
No title
日刊スポーツに玉出の広告が入ってるぅ~

ナビって最新のがやっぱ人気なんですかね?
うちのエリ子のは10年以上前のですが・・・
ナビとして使ったコトはあんまりありません。
ちょっとぐらい迷子になる方が丁度イイので・・・

そろそろやっぱ邪魔なので外そうと思ってますが・・・w
2013.07.11 Thu l naru. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> アメリカは州によって反則金も違うようですよ。
> もっと厳しいのが飲酒運転とかで、アラスカ州ではいきなり逮捕されるそうです(*^_^*)

なるほどさすがアメリカですね。
アリゾナは大らかなのかな?
飲酒運転はあきませんけど、いきなり逮捕ですか!
アメリカらしいと言えばそうかもしれませんけど(^^ゞ

> 誕生祝、素敵なところで祝ってもらえたようですね^^

本当に良かったです・・・費用は自分持ちですけど(・_・;
2013.07.11 Thu l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> スピード違反、やはり払わないとどうにか鳴っちゃうことは無いんでしょうかね?
> 私もそういうのは律儀に払っちゃう方ですね(^_^;)

そうですよね。私も払うのが当たり前だと思ってました。
でもT国の人だったら払うかな?という意見がでて、確かに払わないかもということでまとまりました(^_^;)

> それとフロントガラスに映るタイプの装置。
> 以前、私もブログで紹介させていただいた事があるんですが、もう商品化されていたとは!
> あの時はまだコンセプト段階だったんですが、凄いですねぇ~^^まるで映画の世界のようです♪

おぉ!さすがぴーちさん、既にチェックされてたんですね(゜o゜;
私は全く知りませんでした。

でもマジでこれは映画の世界ですよね。
未来がキタ~!って感じです。
2013.07.11 Thu l オバrev. URL l 編集
naruさん
> 日刊スポーツに玉出の広告が入ってるぅ~

スーパー玉出って大阪の会社なんですね、初めて知りました。
パチンコ屋?本物のスーパー?
どっちなんだろう(^^ゞ

日刊スポーツ広島版とは言え、カープのことは1面に写真が載るだけで、2,3面はギッシリ阪神情報、4面はなんばのパチンコ屋さんの広告、5面に巨人や大谷君等の記事があって、6面の一部にカープの記事って具合です(*_*;

1面以外、広告も含めてほぼ関西版と同じだと思います。

> ナビって最新のがやっぱ人気なんですかね?
> うちのエリ子のは10年以上前のですが・・・
> ナビとして使ったコトはあんまりありません。
> ちょっとぐらい迷子になる方が丁度イイので・・・
> そろそろやっぱ邪魔なので外そうと思ってますが・・・w

いや私も純正かディーラーオプションナビしか付けたことなかったので、市販のナビがどんな性能かは知りませんでした。でもこのサイバーナビは人気らしいです。

欧州車はあまりナビつけないみたいだし、naruさんはスマホ持ってるし、それと野生の勘を使えば外しても何ら不自由ないんじゃないでしょうか(^o^)
2013.07.12 Fri l オバrev. URL l 編集
No title
こんばんは!

ご・ごめんなさい!
すっぽり真ん中の部分の記事だけ
飛ばして読んでしまいました(T_T)
再び読ませていただきましたら・・
一番肝心な事が書いてあるでは
ありませんか!
月遅れとの事ですが、
遅ればせながら・・

お誕生日おめでとうございます!
益々、ダンディで・・しかも永遠の25歳で
居てくださいましね^^

応援凸
2013.07.12 Fri l ぴーち. URL l 編集
今日は料理+野球の話題で(o^-^o)
オバrev様、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

豪華な誕生日を祝って貰って、アルバイターM君ほさぞ喜ばれたことでしょう(ノ⌒∇)ノ
三瀧荘は(直6は行ったことがありません)、某??別館より料理が断然よさそうですね(^_-)v
機会があれば、私も是非行ってみたいと思います。

そういえば、私が関西にいた時にとても好きになった娘しか連れていかなかったレストランも場所を移転して結婚式場になりました。
移転前は芦屋浜にあった「プレイバッハ」という店です。
雰囲気も付設のレストランの味もガタ落ちで、もう行くことはないでしょう。
阪神大震災で建物が壊れたのが移転の理由とか・・・1980年代には関西で1、2位を争う程の人気店だったんですけどね(;>_<;)

しかし、プレイバッハのあった場所に「メゾン・ド・ジル」という店ができて、こちらは雰囲気も味も関西トップクラスですy(^ー^)y
プレイバッハ時代のままの門からレストランまで続く石畳のたたずまいが特に好きな店です。(駐車場も石畳)

http://commonclub.jp/s-ashiya/wp-content/uploads/2010/10/64998_ashiya40-0002%20.jpg

場所が場所ですから、若い女の子がベンツのS、BMWの5、ポルシェ等を自らが運転して普通にやってきます(^^ゞ
ただ、ミシュラン1ツ星ですから、アストンのオープンに乗せたのぞみんをエスコートするには役不足かも?

いかん、いかん!今日はこっちの話ではなく自宅で食べる夏が旬のご飯について書くつもりだったのに・・(~_~;)
オバrev様はあわびの煮たものはOKですか?
勿論、あわびのような高級品について語る気はありません。

あわびに似た貝で「とこぶし」をご存知でしょうか?
あわびより小ぶりで、あわびと比べるとかなり安い貝です。
この「とこぶし」は6月~8月が旬です。
それで、ご紹介したいのが「とこぶしの炊き込みご飯」です。
漫画の美味しんぼで「海の松茸ご飯」と書かれていたのが知るキッカケでしたが、試してみるとこれが超美味でした。

安いといっても、「とこぶし」は1kg4千円程度はしますから頻繁にとはいきませんが、家族で数人で食べれますから、うな重を数人で食べるよりは安いですよね。
もし、食べられたことがなかったら試してみてください。
レシピはネットで探せばすぐ見つかります。

さて、野球の話ですが、イチロー選手が遂に日米通算4000本安打まであと31本(7/11現在)になりましたね。
凄い記録ですが、アメリカではMLBの記録が評価の全てでしょう。
ちなみに7/11現在、MLBでのイチローの通算安打は2691本。
MLBの歴代通算安打の65位にランクしています。
日米通算4000本を打つと、MLBでは2722安打で、「アイアインホース」の異名を持つルー・ゲーリックを抜いて単独59位になります。
イチロー以下の通算安打で100本差未満の現役選手はいないですから、当面抜かれる心配もありません。

MLBの過去の名バッター達も、イチローの通算安打数より少し上が限界だったらしく、3000本打つと一気に18位までジャンプアップします。
イチローはMLBで一体何本のヒットをうつのでしょうか?
3000本以上打てばMLBでの野球殿堂入りは確実ですよね('∇^*)v

最後にプロ野球で、オバrev様が心に残る名シーンはなんですか?
私の
第5位は、イチローがシーズン258本目のMLB1シーズン最高安打を打ったシーン。

第4位は、バース、掛布、岡田の3本連続バックスクリーンへのホームランが決まったシーン

第3位から動画で。
3位は、

http://www.youtube.com/watch?v=l4RjvwtFq5Q

このシーンはオバrev様もきっと上位にくるシーンのはず。

第2位は、

http://www.youtube.com/watch?v=H4H9Gg-2yIs

長い間、これが1位のシーンでした。
江夏が好きで阪神ファンになった直6ですから、江夏が上位に絶対入ります。

さて、これを抜いて1位の名シーンは何だと思われますか?
江夏、バース、掛布、岡田等の1等星に比べると、阪神に在籍していたとはいえ私の中でそんなに輝く選手ではなかったです。
ただ、この漫画でしか有り得ないシーンは別格です。
ちなみに、この肩書きを全て持った記録は、NPBでは勿論のこと長い歴史を持つMBLですら1回もないそうです。
私もあと何年野球を見れるかわかりませんが、これと同様のシーンを見ることはまず不可能でしょうΣ(゚д゚lll)

http://www.youtube.com/watch?v=YZG42fy9C5k

覚えておられたでしょうか。
このホームランの持つ肩書きは
①つり銭なし(1点だけのリード)
②代打
③逆転
④サヨナラ
⑤優勝決定
⑥満塁ホームラン
です。
漫画でしか有り得ないようなシーンですよね。

ちなみに、優勝決定の肩書きのない記録がNPBでこの他過去1回だけあったそうです。

では、イチローの4000本安打を楽しみに待ちましょう。



2013.07.13 Sat l 直6大好き. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> ご・ごめんなさい!
> すっぽり真ん中の部分の記事だけ
> 飛ばして読んでしまいました(T_T)
> 再び読ませていただきましたら・・
> 一番肝心な事が書いてあるでは
> ありませんか!

おぉ、さすがぴーちさん、見事に速読されてましたか(^^ゞ
一番肝心なことって・・・?

> 月遅れとの事ですが、
> 遅ればせながら・・
>
> お誕生日おめでとうございます!
> 益々、ダンディで・・しかも永遠の25歳で
> 居てくださいましね^^

あ、(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ございます。
さり気なく書いたつもりでしたけど、そこに突っ込んでくださいましたか(^o^)
そうなんですよ、5月生まれの牡牛座でございます。
また一つ年をとりました(´・ω・`)
とてもダンディとは程遠いヨボヨボですが、でも自称25歳は続けたいと思ってます(*´σー`)
2013.07.13 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
三連休中でもお休みにできないでしょうね^^
自動車関連の業者さんは大体普通の日が定休日じゃないでしょうかσ(゚ー^*)
2013.07.14 Sun l まり姫. URL l 編集
Re: 今日は料理+野球の話題で(o^-^o)
> オバrev様、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
> 豪華な誕生日を祝って貰って、アルバイターM君ほさぞ喜ばれたことでしょう(ノ⌒∇)ノ
> 三瀧荘は(直6は行ったことがありません)、某??別館より料理が断然よさそうですね(^_-)v
> 機会があれば、私も是非行ってみたいと思います。

誕生日が1ヶ月違いということで、いつも一緒に食事会をしてお祝いしてますが、間違いなく某別館よりは(・∀・)イイ!!です(^o^)
私の誕生会も兼ねてますが、支払いは私持ちですけど(^^ゞ

> そういえば、私が関西にいた時にとても好きになった娘しか連れていかなかったレストランも場所を移転して結婚式場になりました。
> 移転前は芦屋浜にあった「プレイバッハ」という店です。
> 雰囲気も付設のレストランの味もガタ落ちで、もう行くことはないでしょう。
> 阪神大震災で建物が壊れたのが移転の理由とか・・・1980年代には関西で1、2位を争う程の人気店だったんですけどね(;>_<;)

おぉ~!直6さん、なかなかやり手ですね~(´∀`*)

> しかし、プレイバッハのあった場所に「メゾン・ド・ジル」という店ができて、こちらは雰囲気も味も関西トップクラスですy(^ー^)y
> プレイバッハ時代のままの門からレストランまで続く石畳のたたずまいが特に好きな店です。(駐車場も石畳)
http://commonclub.jp/s-ashiya/wp-content/uploads/2010/10/64998_ashiya40-0002%20.jpg
> 場所が場所ですから、若い女の子がベンツのS、BMWの5、ポルシェ等を自らが運転して普通にやってきます(^^ゞ

さすが芦屋ですね~。
うん?若い女の子がベンツS、BMWの5、ポルシェを自分で運転??
どんな家の娘やねん!ちょっと田舎もんには近寄れないかも(・_・;)

> ただ、ミシュラン1ツ星ですから、アストンのオープンに乗せたのぞみんをエスコートするには役不足かも?

そうなんですよ、アストン+のぞみんでどこに招待するかは悩みますね~。
でも実現するなら何としてもベストな所を捜して、用意周到に準備をして、お連れしますよ(^◇^)

> いかん、いかん!今日はこっちの話ではなく自宅で食べる夏が旬のご飯について書くつもりだったのに・・(~_~;)
> オバrev様はあわびの煮たものはOKですか?
> 勿論、あわびのような高級品について語る気はありません。

あわびの煮た物ですか、全然OKですよ\(^o^)/

> あわびに似た貝で「とこぶし」をご存知でしょうか?
> あわびより小ぶりで、あわびと比べるとかなり安い貝です。
> この「とこぶし」は6月~8月が旬です。

はっ?と、とこぶし??
初めて聞く名前です。

> それで、ご紹介したいのが「とこぶしの炊き込みご飯」です。
> 漫画の美味しんぼで「海の松茸ご飯」と書かれていたのが知るキッカケでしたが、試してみるとこれが超美味でした。
>
> 安いといっても、「とこぶし」は1kg4千円程度はしますから頻繁にとはいきませんが、家族で数人で食べれますから、うな重を数人で食べるよりは安いですよね。
> もし、食べられたことがなかったら試してみてください。
> レシピはネットで探せばすぐ見つかります。

ほ~ぉ、美味しんぼからの情報ですね、これはお得ですねφ(..)メモメモ
今度捜してみます(*^_^*)

> さて、野球の話ですが、イチロー選手が遂に日米通算4000本安打まであと31本(7/11現在)になりましたね。
> 凄い記録ですが、アメリカではMLBの記録が評価の全てでしょう。
> ちなみに7/11現在、MLBでのイチローの通算安打は2691本。
> MLBの歴代通算安打の65位にランクしています。
> 日米通算4000本を打つと、MLBでは2722安打で、「アイアインホース」の異名を持つルー・ゲーリックを抜いて単独59位になります。

そうですね、いくら日本で実績残していてもMLBでは最初はルーキー資格だし、記録の全てはMLBというのも当然ですね。
ルー・ゲーリックはヤンキースでベイブルースと伴にクリーンアップを打って連続試合出場記録も持っていた偉大な選手ですね。私は小学生の時にその伝記を読みましたが、大変尊敬している大リーガーです。

> イチローはMLBで一体何本のヒットをうつのでしょうか?
> 3000本以上打てばMLBでの野球殿堂入りは確実ですよね('∇^*)v

何とか3000本いって欲しいですね。
年齢的には厳しいかもしれないけど、イチローならやってくれるかもしれません。

> 最後にプロ野球で、オバrev様が心に残る名シーンはなんですか?
> 私の第5位は、イチローがシーズン258本目のMLB1シーズン最高安打を打ったシーン。
>
> 第4位は、バース、掛布、岡田の3本連続バックスクリーンへのホームランが決まったシーン

イチローのアメリカでの成績はあまり気にしてないんで、新聞で読んだくらいです。
バース、掛布、岡田の3連発は衝撃でした(゜o゜;
あの年の阪神は、カープファンの私から見ても、とても魅力的なチームで、まさに理想的なプロ野球チームだったんじゃないでしょうか。

> 第3位から動画で。
> 3位は http://www.youtube.com/watch?v=l4RjvwtFq5Q>
> このシーンはオバrev様もきっと上位にくるシーンのはず。

いやぁ、このシーンは、学生時代に大阪から友達と一緒に広島へ車で帰る途中にラジオで聴いていました。確かに無死満塁から見事に無得点に押さえて日本一を決めたんですが、まず無死満塁のピンチを作ったのは江夏、あんたでしょ!と思ったのと、それをしのいだのも江夏で、まさに自作自演の江夏劇場だったなぁと感心しました。

阪神時代に延長11回をノーヒットノーランに押さえて、11回裏に自分でサヨナラ3ランを打って勝ったことがありましたが、やっぱスケールが違います。
そして最後に、西本監督は今回も日本一になれんかったなぁと、ちょっと西本監督がかわいそうに思えたのも事実です。

> 第2位は、 http://www.youtube.com/watch?v=H4H9Gg-2yIs>
> 長い間、これが1位のシーンでした。
> 江夏が好きで阪神ファンになった直6ですから、江夏が上位に絶対入ります。

これも江夏ならではの衝撃でしたね。もちろん私もベスト3に入りますよ。
江夏については、私は25勝をあげて401奪三振を奪ったあの2年目が一番凄い球を投げていたと思っていますが、このオールスター9連続奪三振もその時と並ぶような良いボールをなげていたんじゃないでしょうか。

> さて、これを抜いて1位の名シーンは何だと思われますか?
> 江夏、バース、掛布、岡田等の1等星に比べると、阪神に在籍していたとはいえ私の中でそんなに輝く選手ではなかったです。
> ただ、この漫画でしか有り得ないシーンは別格です。
> ちなみに、この肩書きを全て持った記録は、NPBでは勿論のこと長い歴史を持つMBLですら1回もないそうです。
> 私もあと何年野球を見れるかわかりませんが、これと同様のシーンを見ることはまず不可能でしょうΣ(゚д゚lll)
> http://www.youtube.com/watch?v=YZG42fy9C5k
> 覚えておられたでしょうか。

はい~、覚えていますが、パ・リーグなもんで薄い記憶です(^^ゞ

> このホームランの持つ肩書きは
> ①つり銭なし(1点だけのリード)
> ②代打
> ③逆転
> ④サヨナラ
> ⑤優勝決定
> ⑥満塁ホームラン
> です。
> 漫画でしか有り得ないようなシーンですよね。

まあ事実は小説よりも奇なりと言いますからね~、でも漫画ではここまで出来過ぎたストーリーにはしないかな(^_^;)

> では、イチローの4000本安打を楽しみに待ちましょう。

そうですね。ちなみに私の1位は昭和50年カープが優勝を決めた試合で、1-0の緊迫したゲームから9回表に3番ホプキンスが優勝を決定づける3ランを放ったシーンです。
ラジオで聴いていましたが、打った瞬間上野アナウンサーは絶叫し、解説の金山次郎は唖然として声が出なかったように覚えています。初優勝を確信したあの瞬間の感激は忘れられません。
2013.07.14 Sun l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 三連休中でもお休みにできないでしょうね^^
> 自動車関連の業者さんは大体普通の日が定休日じゃないでしょうかσ(゚ー^*)

車のディーラーさんは、土日や祝日こそが忙しいですからね。
ここを休まれたんじゃ私のように夜が遅い者はお店に行けませんし、車の買い替えも面倒になって、しなくなりそうです。

確かに定休日はトヨタ系列は月曜日、BMWは火曜日、ホンダ、日産、スバルが水曜日というように平日にしてますが、この中で困るのがトヨタの月曜日休みです。

祝日で月曜日が休みになることってよくありますが、せっかくの祝日なのに営業していない、それで平気という神経がちょっと理解できないです(?o?)
2013.07.14 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/448-9c8b3527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)