この5月、レクサスISが8年ぶりにフルモデルチェンジし発売されました。
広島県内のレクサス店は広島市内と福山市内にしかないので片道1時間かかります。
本当は5月中に行って実物を見たかったのですが、中々休日での時間が取れず、6月第3週の日曜日になって何とか時間を作り広島市内のレクサス店に行って新型ISに試乗してきました(^o^)
is試乗
【今度は入りやすかったレクサス店?】
今回が2度目となるレクサス広島○店。
レクサス店の見た目の高級感はヤナセやバルコム以上で、オーナーでもない者には入りにくさ満開なのですが、これも慣れでしょうか?今回は割りと緊張せずにスッと入れました。
LFA7.jpg
一つ入りやすかったと感じた原因は、前回は背の高いスタイルも良い若くてお美しい女性スタッフが2,3名おられたのが、忙しかったためか今回は標準的な?女性スタッフ1,2名でしたので、緊張せずにコーヒーも頂けたこともあったかもしれません(^_^;)

やっぱ田舎者には庶民的な方のほうが(・∀・)イイ!!と思います(?o?)

ちなみに驚くことにレクサスユーザーさんの好意で、黄色のレクサスLFAニュルブルックリンパッケージが展示してありました。その価格およそ4000万円(゜o゜;
LFA.jpg
LFA2.jpg
【ISのスペック】
さてISの試乗車は、IS250バージョンL 、IS350Fスポーツにハイブリッドの300hと見事に3車種揃い踏みとのことでした。

ただしハイブリッドは福山に出張中で、置いてあったのはIS350とIS250の6気筒ガソリンエンジン車。さてまずはそのスペックですが
ISスペック
全幅x全長x全高は1810x4665x1430となっておりもちろん旧型より大きくなっています。しかしグローバルカーでありながら日本国内での使い勝手を意識してか?全幅1810とギリギリ踏ん張ってくれたという感じです。マツダのCX5やアテンザは完全に欧米サイズになってしまい、車は良いんだけど、全幅は1840mmと私の中ではサイズで却下となっています。
is試乗9
is試乗8
エンジンはスムーズなV6の2.5リッターと3.5リッターにトヨタ自慢の2.5リッター直4ハイブリッドです。

V6は2.5Lが215ps/6400rpm、3.5Lは318ps/6400rpm。
ハイブリッドの300hは、エンジンが直4の2.5Lで178ps/6000rpmにニッケル水素電池を用いてモーター出力は143psです、総合出力は220ps。
is-Fspo.jpg
内装を見てみるとそんなに豪華でもないですけど、上質感はありますね。色は2~4色から選べるので、ここはオシャレに黒を避けて選びたい所です。
リアシートに座った感じは広くはないですが、旧型のような狭苦しい感じは無いです。この外寸の車では標準的だと思います。リアシートの乗り降りはBMWのE90やF30よりはしやすいです。
ステアリング
ステアリングは結構太い。BMWの標準車よりは太く、極太のMスポーツに迫るくらいで(・∀・)イイ!!です。

【価格:お買い得なのはハイブリッド?】
価格はV6エンジンのIS250バージョンLとIS250Fスポーツが480万円
同じくV6エンジンのIS350バージョンL575万円、IS350Fスポーツ595万円
4気筒2.5Lエンジン+モーターのハイブリッドである300hバージョンLとFスポーツが538万円です。

現在一番人気はハイブリッドの300hだそうで、2.5LのV6に比べて58万円高くなっていますが、まず装備でLEDヘッドランプがハイブリッドには標準装備されてます。
ヘッドランプ
250と350ではともに14万円のオプションとなっていますが、これは標準のディスチャージヘッドランプと較べると明らかにカッコいい!ので絶対に付けたいオプションです。

さらに300hはエコカー減税が100%免税に対して250と350は減税ナシ!ですのでハイブリッド車は減税約25万円がお得になります。

これらを考慮すると14万円+25万円で39万円ほど差が縮まって、実質的な購買価格差は19万円しかありません。燃費は当然ハイブリッドが圧勝な上、ガソリンが250と350はハイオクに対してハイブリッドはレギュラーです。おそらく普通の乗り方でも3年後の車検時には燃料費で19万円はペイされてお釣りがくると思います。
350Fスポーツ
ハイブリッドにしない場合のIS250とIS350の価格差は95~115万円あります。
車重差が50~60キロで馬力は103馬力違いますので、動力性能を考慮すると350になるでしょうが、250でも動力性能に不満は無いと私は感じましたので、250で十分だと思います。

600万円出して350にするとなると、しかも値引きゼロですので、寧ろBMW3、5シリーズ、ベンツC、Eクラス、アウディA4、A6やポルシェ・ボクスターなどの方が値引きもあって、ローン金利も安かったりと実質的に安くなるでしょう。それにGSとはもろかぶりの価格になってますからね。
IS350にするんなら、他の選択肢もじっくり検討したほうがエエんじゃないでしょうかね。

それにしても全般的にレクサスの価格設定は高い!
外車がお買い得に見える?

【試乗】
さあいよいよ試乗ですが、今回はハイブリッドの300hが福山に出張中で不在のため、時間の関係で250バージョンLか350Fスポーツかという事になりました。ということで最も購入する可能性のある250バージョンLを試乗させてもらいました。他のグレードは後日時間が取れたら試乗したいと思います。
is試乗3
色は黒でしたが、ド派手で嫌味ったらしいスピンドルグリルを大人しく見せるのにこのブラックという選択はありかな?と思います。それにしてもレクサスの最大の弱点は品のないスピンドルグリルが目立つフロントデザインだと思っているのは私だけ?
is試乗5
前回レクサス店に来たときはV6 3.5リッターのGS350に試乗しましたし、広島トヨタでクラウンの3.5リッターにも試乗していて、そのトヨタV6エンジンのスムーズさ、振動の無さ、シルキーで6気筒らしい上品なサウンドには感動していました(足回りはイマイチで乗って楽しい車ではなかったですけど)。今回は2.5リッターということで、3.5リッターとの違いも含めて検討したいと思います。
[広告] VPS
まずエンジンは無茶苦茶スムーズです。ゆっくりアクセル踏んだときは静かに振動もなく進みます。しかし一旦アクセル全開にした途端、スムーズにシャープにV6サウンドを響かせながら吹け上がり、さらに4000回転越えてからはサウンドシェネレーターでチューニングされた迫力ある吸気音も混じって、官能的な痺れるサウンドが車内に溢れて心地良いです(^o^)

3.5も良かったですけど、2.5もその良さは変わりまりません。

パワーは3.5Lより103馬力少ないけど、車好きそうな営業の人の話によると吹け上がりは2.5の方がシャープだそうです。確かにトルクフルという点で3.5よりも非力感はありますが、平地の試乗ではそれよりも軽くシャープに吹け上がるフィーリングが優っているように思いました。

むしろパワフル過ぎないのでアクセル全開を長く楽しめます。街乗り中心で、たまにストレス発散も含めて全開にして官能的でシルキーなV6サウンドを楽しみたい人には2.5Lで十分だと思います。

足回りについては、クラウンは論外ですがGSでも感じたバタついた所は一切無く、滑らかでありながら高いボディ剛性もあり、E90Mスポより良い感じです。ワクワク感もあり、走りという点での完成度はISで一段と上がってきたと感じました。
IS meter
メーターですが、バージョンLですのでタコメーターとスピードメーターが並んだ極普通のメーターで面白みはありません。選ぶとしたら中央にタコメーターが来てスピードはデジタル表示され、しかもそのタコメーターが移動するFスポーツが絶対に楽しめそうで(・∀・)イイ!!と思います!!
FSpo meter
ハイブリッドはまだ試乗していませんが、車重の重さ(250より90キロ重い)、エンジンのフィーリングも含めた動力性能はイマイチだし官能的でないと予測しています。燃費云々を言うならもっと安くて内装もいいトヨタ車やベンツやBMWのクリーンディーゼルもあります。今のところダントツでハイブリッドに注文が殺到しているようですが、車を楽しむという点ではどうなんだろうなと疑問に思っています。

ということで、エンジンと足回りは文句なく気に入りました。
ただどうしてもフロントのスピンドルグリルのデザインが気に入らない┐(´д`)┌

デザインは控えめだけど内に秘めた個性や上質感を醸しだしていた旧型の方が良かったです。スピンドルグリルがそれを台無しにしていて惜しい!というのが正直な気持ちです。

このデザインにOKサインが出せるのであれば、私はIS250Fスポーツが断然お薦めだと思います。
is試乗10
まだBMWのリース切れまで3年半あるし、もう少しアクが取れて上品なデザインになることを期待してマイナーチェンジまでは待ちたいと思います(*´σ-`)エヘヘ

【支払いシュミレーション】
さて実際にIS250Fスポーツで支払いを計算してもらいました。
外装色はホワイトノーヴァガラスフレーク、内装色はダークローズです。
外装色は10色ありますがオプション色はなく、ホワイトノーヴァガラスフレークとエクシードブルーメタリックがFスポーツ専用色となっています。
オプションはLEDヘッドライト(+オートマチックハイビーム)、プリクラッシュセーフティシステム、クリアランスソナー等をつけて480万円の車両本体+48万円のオプションでトータル528万円。これに諸費用を含めると5,675,000円となりました。
見積もり2
購入は金利4.3%のトヨタファイナンスの残価設定オートローン利用で計算すると、5年後残価が168万円に100万円の頭金(下取り車分)を入れて月々の支払いは62,500円となりました。

おそらくBMW3シリーズやベンツのCクラスの方が値引きや下取りの条件が良いし、しかもオートローンの金利が1.99%や0.99%等とレクサスさんに言わせれば驚異的に低い時もちょくちょくあります。

基本的には良い物を長く乗りたいという気持ちですが、大きな買い物ですから、デザインや動力性能などワクワク楽しく運転できる車かどうかという車の魅力と、同時に支払い条件他諸々をじっくり検討してシビアに!決めたいと思います。


スポンサーサイト
2013.06.10 Mon l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

毎日、毎日、愛車のボロ車を眺めていると
こういう車が眩しくて目が眩んでしまいます(^^ゞ

それでも、高級車を愛でるだけでも
心の栄養になりますので
ありがとうございましたm(__)m

でも一度でいいから、こういう車の
ハンドル握って、ドライブしたいものです(試乗以外にっw)

応援凸

2013.06.11 Tue l ぴーち. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
これは大金持ちご用達の車みたいですね(笑)
私じゃとても入れません(;^_^A アセアセ
2013.06.11 Tue l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
>
> 毎日、毎日、愛車のボロ車を眺めていると
> こういう車が眩しくて目が眩んでしまいます(^^ゞ

確かに新しい車は(・∀・)イイ!!です!
我が家の車も2年目、6年目、9年目となっていますので、特に6年目、9年目の車は買い換えを検討しても良い時期なんですが、ぴーちさん家と同じく子供への出費が多くて経理担当者からなかなかOKがでません(;´д`)トホホ…

そこで最近はとにかく車をこまめに洗車&ワックス掛けしてピカピカにしています。
そうすると古く見えないし、また今売っている車は燃費最優先で、私からするとそんなに魅力的ではないので、古いままでも平気です(∩´∀`)∩

> それでも、高級車を愛でるだけでも
> 心の栄養になりますので
> ありがとうございましたm(__)m

仰るとおり高級車は見るだけでもいいですよね。
ISはそこまで感じないですが、4000万円のLFAが見られたのはラッキーでした。
このレクサスLFAにのんちゃんクラスがコンパニオンでついていてくれたら、想像するだけで幸せ気分になれます。朝から晩までいつまでも見ているでしょうね。

ただ4000万円お金出してLFAを買う神経が私には信じられないですけど(;^ω^)

> でも一度でいいから、こういう車の
> ハンドル握って、ドライブしたいものです(試乗以外にっw)

おぉ!もしレクサス買ったら宇都宮まで飛ばして行きますよ~^o^)
2013.06.11 Tue l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> これは大金持ちご用達の車みたいですね(笑)
> 私じゃとても入れません(;^_^A アセアセ

バルコムはBMWオーナーなので普通に入れますが、ヤナセでも特にプレッシャーはありません。
ただレクサスだけは初めて入るとき、相当な覚悟が必要でした。

まずTシャツにサンダル履きではダメだし、レクサス以外の日本車だと入れてくれないんじゃないかと思ってしまうくらいのオーラが出てます:-)

でも、ハッキリ言って価格設定が高い上に値引きナシですから、相手にしない方がいいですよ(;^ω^)
2013.06.11 Tue l オバrev. URL l 編集
ISはデザインがもう少し良ければ・・・(*・。ヾ)って感じですよね
オバrev様、こんばんは(^-^)ノ

レクサスは、車のフィーリングはどんどん良くなっていますよね。
以前のクラウンを更に豪華にしたアメ車的な感覚がなくなったのは嬉しいことですヾ( ~▽~)ツ
モータースポーツの拠点をドイツに置いて、ここで車の製作やチューンしてレースに参加している点が強く出ている感じがします(TMGという子会社をドイツのケルン市に設立しています。)

ただ、デザインが・・・・・もう少し何とかならないですかね(;>_<;)
これは、レクサスだけでなく日本車の大部分がデザイン力がないですよね。
一時期のホンダ車はオシャレだと思いましたけれど・・・

それとレクサスISには(GSもですけど)もう一つ考えて欲しい点があるんですよ。
Fスポについてなんですが、2.5ℓも3.5ℓもタイヤのサイズが同じなんですよね。
ISはリアが255/35R18です。
ちなみにBMのアクティブ3 Mスポが255/40R18なのに2.5ℓで35扁平が必要なんですかね?
255の40扁平と35扁平の場合ポテンザで比較すると40が1本4万円、35が1本5万円程度です。

更にレクサスはクラウン等と違って、ブレーキローター等も消耗品でBMWと同じように交換する必要があるそうで、維持費も結構かかりそうですよ。
ただ、先日話に出たイグニッションコイル等パーツは壊れない事が定評のトヨタですから、そこへの維持費は考えなくても良いとは思います。

トヨタの社員には、2年に1回しか使えない制度ですが、トヨタ車をかなり安く社販で買えます。
しかし、レクサスだけは割引は無いそうです(*^・^)b

それと、すみませんm(_ _)m
以前、ボクスターがとても楽しい車と紹介しました。
楽しい車ということに間違いはないのですが、ポルシェの販売価格は殆どが車両価格のみの設定なんです。
BMW、ベンツ、アウディ等とは会社のコンセプトが違い、走る為だけの車を作ってそれに販売価格をつけるって考え方なんです。
オートエアコンや電動ミラー等でさえオプションなんです。

BMW3シリーズの上級車程度の標準装備を付けようとすると150万円程度プラスになります(;>_<;)
しかも新車購入で、自分でオプションを選ぶとなると百科事典のようなオプションカタログから自分の付けたいオプションを選んで発注し、ボクスター程度でも納期が約1年待ちって感じです。
あまり存在しない車の仕様に自分で仕上げていくのに喜びを感じる人向けの車でもあります。

勿論、ディーラーが設定したオプションでOKなら即納も可能ですが、オプション代は車両価格にその分オンされています。
ただ、購入後の維持費は変な個体に当たってしまわない限り、同額のBMWとそう変わらないそうですよ。
オプションが満足できる新古車が狙いかもしれないですね。

BMWが以前と同じ程度の価格で感動できる車を作ってくれていれば・・・またはレクサスのデザインが良ければ・・・悩まなくても済むんですがね~
購入するとなると「帯びに短し襷に長し」っていう車ばかりですね・・・・
2013.06.14 Fri l 直6大好き. URL l 編集
Re: ISはデザインがもう少し良ければ・・・(*・。ヾ)って感じですよね
> オバrev様、こんばんは(^-^)ノ
>
> レクサスは、車のフィーリングはどんどん良くなっていますよね。
> 以前のクラウンを更に豪華にしたアメ車的な感覚がなくなったのは嬉しいことですヾ( ~▽~)ツ

確かに無機質なドライブフィールの旧型ISはもちろん、抜群に官能的なV6も積んでいるが足回りの完成度はイマイチだった新型GSよりもエンジンの良さはそのままに明らかに新型ISの足回りは(・∀・)イイ!!と思いました。
これはBMWやベンツも内心焦っているんじゃないでしょうか。

> モータースポーツの拠点をドイツに置いて、ここで車の製作やチューンしてレースに参加している点が強く出ている感じがします(TMGという子会社をドイツのケルン市に設立しています。)

トヨタのモータースポーツって、スーパーGTのSCくらいしか知りませんけど、やってたんですね(゜o゜;
やればいつかその結果は出る、やらなければ絶対に結果は出ないって、人生そのもの?

> ただ、デザインが・・・・・もう少し何とかならないですかね(;>_<;)
> これは、レクサスだけでなく日本車の大部分がデザイン力がないですよね。
> 一時期のホンダ車はオシャレだと思いましたけれど・・・

そうなんですよね~。
レクサスだけでなく日本車全般に言えますね┐(´д`)┌
ただあのスピンドルグリルは失敗だったと、早く認めて欲しいです。

昔のホンダは欧州っぽい垢抜けた粋なデザインだったと思います。
いつ頃からでしょうか、アメ車風の雑なデザインに変わってきとように感じています。

> それとレクサスISには(GSもですけど)もう一つ考えて欲しい点があるんですよ。
> Fスポについてなんですが、2.5ℓも3.5ℓもタイヤのサイズが同じなんですよね。
> ISはリアが255/35R18です。
> ちなみにBMのアクティブ3 Mスポが255/40R18なのに2.5ℓで35扁平が必要なんですかね?
> 255の40扁平と35扁平の場合ポテンザで比較すると40が1本4万円、35が1本5万円程度です。

ホェ~!35扁平だったんですね。
その割には乗り心地快適だったのは大したもんだと思います。
ただ仰るとおり、サイズが大きく、扁平率が低くなると値段もぐ~んと高くなるのは難点ですねぇ。

> 更にレクサスはクラウン等と違って、ブレーキローター等も消耗品でBMWと同じように交換する必要があるそうで、維持費も結構かかりそうですよ。

そうなんだヮ(゚д゚)ォ!、

> ただ、先日話に出たイグニッションコイル等パーツは壊れない事が定評のトヨタですから、そこへの維持費は考えなくても良いとは思います。

おぉ!さすが日本車じゃ~ぁ\(^o^)/
それとエアコンの効きも多分BMW等より(・∀・)イイ!!と思います。

> トヨタの社員には、2年に1回しか使えない制度ですが、トヨタ車をかなり安く社販で買えます。
> しかし、レクサスだけは割引は無いそうです(*^・^)b

まあ2年に1回使えれば上等じゃないでしょうか(^_^;)
でも、な、な、何とレクサスは割引なし!!
どこまで強気というか、殿様商売というか、ブランドって値引きしないんだ!という誤解を早く解いてクレー(人∀・)タノム

> それと、すみませんm(_ _)m
> 以前、ボクスターがとても楽しい車と紹介しました。
> 楽しい車ということに間違いはないのですが、ポルシェの販売価格は殆どが車両価格のみの設定なんです。
> BMW、ベンツ、アウディ等とは会社のコンセプトが違い、走る為だけの車を作ってそれに販売価格をつけるって考え方なんです。
> オートエアコンや電動ミラー等でさえオプションなんです。
>
> BMW3シリーズの上級車程度の標準装備を付けようとすると150万円程度プラスになります(;>_<;)
> しかも新車購入で、自分でオプションを選ぶとなると百科事典のようなオプションカタログから自分の付けたいオプションを選んで発注し、ボクスター程度でも納期が約1年待ちって感じです。
> あまり存在しない車の仕様に自分で仕上げていくのに喜びを感じる人向けの車でもあります。

そうなんですか。
私の周りにも何人かポルシェ乗りがいましたが、一人を除いて皆中古車でした。

唯一新車で購入した彼は、1800万円のポルシェ911ターボにオプションでカーボンブレーキ付けたそうですけど、それだけで200万円だったそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー
ポルシェミーティングに参加した時、あっちゃんこと西田篤史が同じポルシェターボで来ていたらしいけど、彼のポルシェはカーボンブレーキではなかったそうです(^^ゞ

> オプションが満足できる新古車が狙いかもしれないですね。

よほどのマニアでなければ新古車でなくても高年式中古ですね。

> BMWが以前と同じ程度の価格で感動できる車を作ってくれていれば・・・またはレクサスのデザインが良ければ・・・悩まなくても済むんですがね~
> 購入するとなると「帯びに短し襷に長し」っていう車ばかりですね・・・

仰るとおり、これだって決定打がなかなか無いですね~ orz
ISはデザイン以外はなかなか気に入ってます。
BMWに再びNAストレート6が復活することを願ってますが、それが難しいとなると、マイチェン後のベンツCクラスが凄く良くなっていたので、そのV6あたりも気になってます。
2013.06.15 Sat l オバrev. URL l 編集
No title
レクサスISですか・・かつてのアルテェッツァですね!
もうすでに全く別物に進化しましたね~
以前、IS350のエディションFの乗っていたのですが・・1年で売却しました・・
というのは、アプローチアングルの不足!
ガレージを新たに別の場所に建てたのですが、そのガレージの入り口が僅かですが坂となっており、バックでガレージに入れようとすると前を擦ってしまうという状態になったのです。
で仕方なく、クラウンアスリート3.5に乗りかえたのですが・・運転しやすいこと!
レクサスより遥かに運転しやすかったのを覚えています。
新型のISは、全くフィーリングがわかりませんが・・以前のISとは別物と言ってもいいデザインになりましたが・・後ろから見るとマークXとも見分けが付きにくいそんな感想を持ちました・・
つまり、レクサスを主張するデザインに不変的な物がないんですよね~
新型が出ると、前のデザインが跡形もなく消え去り、この部分だけは変わらないという部分がないんですよ!
スピンドルグリルを採用して個性を主張しようとしたのでしょうが・・オイラの世代から見ると・・何かバンパーを付け忘れただけのように見えちゃうんですよね~
2014.04.23 Wed l DALiちゃん. URL l 編集
DALiちゃんさん
> レクサスISですか・・かつてのアルテェッツァですね!
> もうすでに全く別物に進化しましたね~

そうですね~、特に価格が全く別物であることを端的に物語っています(^m^;)
アルテッツァが出た時に4気筒2000RSに試乗しましたが、確かこの頃はプレリュードSiVTECに乗っていたと思うんですけど、3SGの吹けの悪さとガサツな音にがっかりした覚えがあります。

> 以前、IS350のエディションFの乗っていたのですが・・1年で売却しました・・
> というのは、アプローチアングルの不足!
> ガレージを新たに別の場所に建てたのですが、そのガレージの入り口が僅かですが坂となっており、バックでガレージに入れようとすると前を擦ってしまうという状態になったのです。
> で仕方なく、クラウンアスリート3.5に乗りかえたのですが・・運転しやすいこと!
> レクサスより遥かに運転しやすかったのを覚えています。

おぉ!IS350に乗ってたんですね(^o^)
あららそうなんですか(・。・;
その辺りに詰めの甘さが感じられますね。

> 新型のISは、全くフィーリングがわかりませんが・・以前のISとは別物と言ってもいいデザインになりましたが・・後ろから見るとマークXとも見分けが付きにくいそんな感想を持ちました・・
> つまり、レクサスを主張するデザインに不変的な物がないんですよね~
> 新型が出ると、前のデザインが跡形もなく消え去り、この部分だけは変わらないという部分がないんですよ!

成る程~!なかなか鋭い指摘ですね。
仰るとおりだと思います。
レクサスブランドを確立したいのであれば、やはりデザインで不変的なものがいりますよね。

> スピンドルグリルを採用して個性を主張しようとしたのでしょうが・・オイラの世代から見ると・・何かバンパーを付け忘れただけのように見えちゃうんですよね~

バンパーを付け忘れたとは、全く言い得て妙です(*^_^*ノノ☆パチパチパチパチ
スピンドルグリルだけが浮いていて、デザインに統一性がないように感じてしまいます。
デザインは旧型ISの方が今でも好きです。
ぜひ考えなおして欲しいと願っています。
車がいいだけに惜しい(>_<)
2014.04.23 Wed l オバrev. URL l 編集
No title
レクサスは、納車の時に納車式みたいなものを開いてくれて、花束なんかを贈呈されたりして・・こっぱずかしかったですよ!
おまけに点検に行くたびに、ケーキと飲み物をくれて、帰りにはお土産までくれるんですよ!
覚えているのが・・革製のクッション、レクサスの「L」マークの入ったどら焼き、高級な傘・・など
たった1年でこんなにもらいました・・・
おまけに・・3ヶ月ごとにマガジンが送られてくるし・・
逆に言えば、この分が価格に含まれているわけですよ!
まあ~オイラの経験上サービスは、ベンツ、BMWより上ですよ!
車は・・・・LS以外は・・ベンツ、BMW,アウディよりも落ちるかな~・・
ただ・・レクサスは・・でかい!!ISやCT200でさえ、車内の割にでかい!と感じました・・・
因みに・・確か・・ISのハイブリットは、クラウンと同じくカムリと同じもの、CT200はプリウス、HSはサイと同じものです!
RXは、現在のハリアーとは違いますが・・・燃費重視のハイブリットではありませんので、車重が以上に重いみたいですよ!
2014.04.24 Thu l DALiちゃん. URL l 編集
DALiちゃんさん
> レクサスは、納車の時に納車式みたいなものを開いてくれて、花束なんかを贈呈されたりして・・こっぱずかしかったですよ!
> おまけに点検に行くたびに、ケーキと飲み物をくれて、帰りにはお土産までくれるんですよ!
> 覚えているのが・・革製のクッション、レクサスの「L」マークの入ったどら焼き、高級な傘・・など
> たった1年でこんなにもらいました・・・

な、何というサービスですか(゚д゚)!
う~ん、ちょっと方向が違うような気はするけど、まあ悪い気はしないですよね^_^;

> おまけに・・3ヶ月ごとにマガジンが送られてくるし・・
> 逆に言えば、この分が価格に含まれているわけですよ!
> まあ~オイラの経験上サービスは、ベンツ、BMWより上ですよ!

そう!それですよ!!
確かにBMWのサービスは多少ブランド感が感じられる所はありますけど、基本普通の日本車と大差ないですし、レクサスが過剰なサービスをしているのは間違いない。
店構えも高級だし、そういうサービスを価格を下げる方向で使って欲しいです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

> 車は・・・・LS以外は・・ベンツ、BMW,アウディよりも落ちるかな~・・

LSは乗ったことないですけど、GSとISは試乗しました。
旧型IS&現行GSでは明らかにBMWの方が乗って楽しい車でしたが、新型ISはデザイン以外は気に入りました。ただスピンドルグリルのデザインがどうしても受け入れがたい。

> ただ・・レクサスは・・でかい!!ISやCT200でさえ、車内の割にでかい!と感じました・・・

そうですね、車のサイズからして車内の広さはあまり感じませんでした。

> 因みに・・確か・・ISのハイブリットは、クラウンと同じくカムリと同じもの、CT200はプリウス、HSはサイと同じものです!
> RXは、現在のハリアーとは違いますが・・・燃費重視のハイブリットではありませんので、車重が以上に重いみたいですよ!

レクサスにハイブリッドは似合わないですよ。
ISハイブリッドはちっとも楽しくありませんでした。
ハイブリッド買うなら、同じエンジンやモーター積んで安いトヨタ車の方がよほどいいと思います。
2014.04.24 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/443-2fed3f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)