連休前半の日曜日、車ディーラーにとっては4月最後の日曜日とあってどこも賑わっていましたが、唯一既に店を閉めて大型連休に入っている不届きディーラーがありました(゜o゜;

それは広島○ヨ○さんです。
メーカー直轄のディーラーだからか、あるいはプリウス、アクアのハイブリッド専用車に加えて新型クラウンも売れていて、少々休んでも余裕でやっていけると思っているのか、いつも他のディーラーより休みが多い┐(´д`)┌
toyota2.jpg
今回の広島○ヨ○のGWは4月28日の日曜日から5月6日月曜日まで9連休です。
近くにあるネッツはちゃんと4月30日~5月2日はオープンしてました(5月3~6日は休み)。ちなみにカローラは4月29日と5月2~6日、トヨペットは5月1~6日。

ホンダ、日産、スバルは、水曜日定休なので5月1日の水曜日から6日まで6連休。
まあそれぞれのディーラーで定休日の曜日が違うから、それを挟んで多くて6連休くらいだよね。さすがに9はやり過ぎじゃないでしょうか。
toyota4.jpg
もしこの9連休中に車の故障とかトラブルがあってもどうしようもないよね。
店にはJAFを呼べと書いてあるけど・・・

今私が所有している車は万が一の時は担当者に携帯で電話できるようにしていますが、この広島○ヨ○である車の商談のために話を聞いた時にはなかなか強気な発言で、おまけに女性セールスだったのでこういう長期休暇中の個人的対応もハナから無理と思いました。

我々零細企業者からみると結構な殿様商売にしか見えないですけど、ちょっと我々ユーザーを舐めてませんか?
toyota1.jpg
ということで、このGW連休の「休み過ぎディーラーチャンピオン」は「広島ト○タ」で決まりです(*_*;ナンノコッチャ

最後に佐々木希出演中のお天気お姉さんからの画像です。
かなり演技力も上がってきたんじゃないでしょうか?
11日(土)夜9時からの世にも奇妙な物語にも出演するらしいし、また新たな希望ちゃんを見せてくれと期待しています。
お天気お姉さん#3kai


スポンサーサイト
2013.05.05 Sun l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。
オバさんの怒りはごもっともですが、何てったって天下のト〇タですから、親会社が11連休なら逆らえないでしょう(笑)
聞いた話ですが、連休前に大量の契約を済ませ納車をしているそうですよ。
私が頼りにしている日産ディーラーは水曜日定休なんですけど、8日間お休みです^^
ただ担当セールスマンが販売店のトップなのでお休みの時でも個人的に対応はしてくれます。
大手は羨ましいですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
2013.05.05 Sun l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

我が家は超が付くほどの零細企業なのでw
Gwは人並みにお休みなどしていたら、首を吊る様になってしまうので今日もお仕事を頑張って来ました!
ディラーさん。確かに殿様商売してますよね(;´д`)トホホ…
先日も修理費用の請求書が届いた折に
ディラー価格がドア一枚が12万円という値段で
驚きました!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それでもディーラーだからそれくらいの値段は妥当だと周りの方は言いますが、ちょっとした傷直しだけなら数万円で済むものと。。と
嘆き悲しんでおります(/_;)

応援凸
2013.05.05 Sun l ぴーち. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは。
> オバさんの怒りはごもっともですが、何てったって天下のト〇タですから、親会社が11連休なら逆らえないでしょう(笑)
> 聞いた話ですが、連休前に大量の契約を済ませ納車をしているそうですよ。

さすが大手はやっぱ強いですね。
我々零細企業では考えられないです。

> 私が頼りにしている日産ディーラーは水曜日定休なんですけど、8日間お休みです^^
> ただ担当セールスマンが販売店のトップなのでお休みの時でも個人的に対応はしてくれます。
> 大手は羨ましいですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

おぉ~!日産もやりますね~^^;
車を買うのは別に連休明けでいいでしょうが、連休中に事故や故障があった時が対応に困りますよね。
JAFは呼べても、保険対応はどうするんでしょうかねぇ。
まあ、こういうディーラーからは買わないようにするしかないかな?
2013.05.06 Mon l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 我が家は超が付くほどの零細企業なのでw
> Gwは人並みにお休みなどしていたら、首を吊る様になってしまうので今日もお仕事を頑張って来ました!

お仕事ご苦労さまです^^;

> ディラーさん。確かに殿様商売してますよね(;´д`)トホホ…

そうなんですよ。
しかもGWだけでなく盆や正月の休みもよそより長い(>_<)
こういう長期休みの時の事故や故障の対応、特に保険会社との対応等が心配なので、まあこういうディーラーからは買いませんけどね。

> 先日も修理費用の請求書が届いた折に
> ディラー価格がドア一枚が12万円という値段で
> 驚きました!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
> それでもディーラーだからそれくらいの値段は妥当だと周りの方は言いますが、ちょっとした傷直しだけなら数万円で済むものと。。と
> 嘆き悲しんでおります(/_;)

どの程度の破損かは分かりませんが、その価格って全損の値段じゃないですか(゜o゜;
ちょっと考えられませんね。少なくともその見積の内容をきっちり説明してもらって、車の写真も撮っておいて、専門家と相談した方がいいんじゃないでしょうか。
2013.05.06 Mon l オバrev. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.07 Tue l . l 編集
秘コメさん
了解しました。
2013.05.10 Fri l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/435-8f9a825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)