ジューク・ニスモ納車されました~\(^o^)/
ジューク8
ただし知り合いの・・・^^;
過去記事でジューク・ニスモ発売について書きましたが、仲の良い個人業者Oさんが2月19日にその発売されたばかりのジューク・ニスモを契約し、先週納車されました。

そして納車当日に仕事で乗ってきて「運転してみる?」とキーを貸してくれましたので、ちょこっと試乗もさせてもらいました。

【コテコテの日産党】
Oさんとは25年来の付き合いですが、彼も相当な車好きです。
ただし車は絶対に日産車というコテコテの日産党で、ケンメリのスカGに始まって最近のノート・ハイパフォーマンス(オーテックバージョン)まで、さらに本人はもちろん歴代のご家族の車まで全て日産車です。

しかも彼本人はファミリータイプではなく、必ずスポーツタイプを購入してきています。

その彼の5年15万キロ乗ったノート・ハイパフォーマンスが3月車検を迎え車を買い換えることにしたのですが、走り屋のOさんが満足できる手頃な日産車がないと、ディーラーの営業も頭を悩ませていたそうです。ちょうどそこへジューク・ニスモ発売となったわけで、Oさんが私に「ジューク・ニスモはどうかね?」と相談があった時も大賛成しました。と言うか私自身が乗ってみたかっただけなんですけど(^^ゞ
ジューク9
【価格】
価格はベースとなったジューク16GT FOUR TypeVの248万円から約37万円アップの285万円です。Oさんとも話したのですが、以下に述べる装備を考えると圧倒的にお買い得ですね(^o^)
ナビ付き諸費用込で330万円くらいになったそうですが、下取りを含めた値引きは所長が日産本社に掛け合ってくれてかなりのものだったとか。

【外観】
ジューク・ニスモは、ジューク1.6Lターボ4WDをベースに内外装、エンジン、足回りをニスモがチューニングしたモデルで、全幅x全長x全高は1770x4165x1570mm、車重1400キロとベース車に比べて全幅、全長がわずかに長く、車重は20キロ増加しています。
ジューク2
外観はノーマルとは明らかに違う雰囲気に仕上がっています。
専用パーツはフロント&リアバンパー、サイドシルプロテクター、ルーフスポイラーにフロントグリル、前後にnismoのエンブレム、レッドドアミラー、ドアサッシュ、エキゾーストフィニッシャー等など・・・
ジューク5
機能を進化させながら、さりげなく個性を主張するパーツばかりです。
nismoのエンブレムはフロントとリアに目立つように付いています。
ジューク7
【内装】
内装もニスモであることを実感できます。
サポート性を向上させ、滑りにくいスエード調の素材を採用したnismoロゴ入り専用シートに本革・アルカンターラ巻の専用ステアリング、赤い文字盤にnismoロゴを配した専用タコメーター、レッドリングの専用プッシュエンジンスターター等など、これまた専用パーツで盛り上げてくれます。
タコメーター
以前BMWのM5に試乗しましたが、大幅にアップした価格やパワーアップしたエンジンにチューニングされた足回り等がありながら内外装はほとんど手を付けられていない所にがっかりしました。見た目にもこのくらいサービスしてくれた方が、乗る方としては有り難みを感じるんですけど、どうですかね?
ジューク93
【エンジン】
エンジンはコンピューター・チューンによりパワーはノーマルの190psから200psに、トルクも24.5kgmから25.5kgmにアップしています。それでいてJC08モード燃費はベース車と同じ12.6km/Lです。
ここにはあまりお金かけてないんでしょうね。
ジューク6
【足回り】
サスペンションはニスモ専用となっています。短い試乗でしたが乗り心地は固かったです。でもボディ剛性も高くて、けっして不快ではありません。
タイヤはノーマルの215/55R17 94Vから225/45R18 95Yへとサイズアップ。
さらにそのタイヤを覆うため、フェンダーに専用のリップが追加されています。
う~ん、どうせならリップではなくフェンダーをふくらませて欲しかった。

彼は仕事で年間3万キロ走ります。タイヤはコンチネンタルですので国産スポーツタイヤよりは耐摩耗性は高いでしょうが、それでもおそらく毎年タイヤ交換が必要です。18インチだと定価で1本5万円、4本で20万円の出費になります。タイヤ自体はアウトバーンを走ってコンチネンタルに決めたらしいけど、なかなか渋い選択だと思います。
ジューク95
スポーツタイプの車でも国産車であれば故障はまずないので、車検でも特別費用がかかることはないですが、このタイヤだけはやっぱ小さい車のほうが随分安くつきます。3年くらいで乗り換えたほうがエエかね?と2人で話しました(*_*;

【試乗】
試乗はさせてもらったものの、何とまだ走行距離が44キロだったので、4000回転までに抑えて、全開はしませんでした。また1000キロを超えたら乗せてもらおうと思っています。
短い試乗でしたが、まず専用パーツが多く使われておりスペシャルな雰囲気が(・∀・)イイ!!です。ステアリングがスウェードで持った感触がいかにも特別って感じだし、シートは見た目も座り心地も良好です。

エンジンは全開にしてないけど、1.6ターボで非常に運転しやすいです。ただサウンドはおとなしすぎてちょっとワクワク感が少ない。数値的にもフィーリング的にもベース車とほとんど変わらないフィーリングじゃないでしょうか。

足回りはBMW320iMスポくらいの固さ、と言うかMスポがややしなやかです。ボディ剛性が高いので固さは感じましけど不快ではありません。走りこむともう少ししなやかになるかもしれません。

走り屋のOさんが言ってましたけど、コーナーはククッと思い通りに曲がってくれて楽しいらしいです。
[広告] VPS

ジューク・ニスモは必要十分なパワーにニスモの雰囲気とハンドリングを楽しむ車じゃないでしょうか。ただサウンドがイマイチ迫力なくて個人的にはマフラーも変えてスポーティーなサウンドも演出してくれると文句なしと思います。これにはOさんも同意見で、近々ニスモマフラーが追加されるかも?

最後にジューク・ニスモと4月12日(金)からスタートする「お天気お姉さん」に出演が決まった佐々木希ちゃんです。
ジューク・ニスモ&希kai


スポンサーサイト
2013.03.28 Thu l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
オバさんのお友だちにコテコテの日産党さんがいますか~(笑)
私んちも日産党ばかりですよ。
ていうか伯父が凝り固まっています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほかのメーカーには見向きもしません(;^ω^)
2013.03.29 Fri l まり姫. URL l 編集
私も以前は日産党でした(^-^)v
オバrev様、こんばんは

今日のジャイアンツ戦を観戦されたら、さぞお疲れになられたと思います。

タイガース戦は実況がないので残念です。
現在、4ー3でリードしていますが、やはり投手力が不安で・・・・

ご存知のとおり、私も以前は日産党でしたよ。
私が、日産のファンになった頃は、車の後進国であった日本の車のレベルを世界に認めらるる車にしようという技術者の魂のようなものが感じられた時代でした。
それが、いつの間にか国内二番手を守ろうとする社風に変わってしまって・・・ポールニューマンスカイラインのあたりからでしょうか・・・

それと当時の日産車は、とてもつまらないところが壊れてたんですよね。
特に電気系統とラジエーターがとても悪くて、オーバーチャージになったかと思って(バッテリーが泡吹いて沸騰状態)調整してもらうと1ヶ月後にはダイナモが死んだり(;>_<;)
ラジエータにもすぐに穴があいて、ZのTバールーフに水筒持って乗らなきゃならなかったことが懐かしく思い出されます。

その後、私が食指を伸ばしたのは、RB26でしたが、それもV6化されたので、結局またさよなら状態でした・・・
オバrev様の記事から見ると、最近の日産は復活したのですね。
対BMWで考えると、アクティブ3+100万円でGTR、M5ならほぼ同価格でGTR VSpecが買えますから、スポーティーさを楽しむなら、そういう選択肢もあるかもしてません。
ただ、GTR VSpecが修理できる所は、日本に10拠点程度しかないとか・・・・どちらにしろ買える代物ではないです。
私の場合、外車ならともかく日産車を買うというのは息子の手前ちょっと(^^ゞ

うちの息子が他社製の車に乗っているのは、会社で研究用に他社製の車を購入して、それをバラして調査した後に、払い下げたものを買ったというのがその理由ですよ。


ただ、息子がT社の寮に入る時、寮の表門内に置かれていた車は、ポルシェ996ターボとスカイラインGTRVSpecでしたから、一体どこの会社の寮かと思いましたよ。
今は寮生活からも離れて、マンションに越しましたが、そこの駐車場には、マイバッハとランボルギーニムシェラゴがあるんですよね。
同じ人がオーナーらしいのですが、実車のマイバッハをじっくり見れたのはこの時が初めてでした(@_@。
思わずカメラで写真を何枚も撮ってしまいました。
この方の奥様もレンジローバーに乗られています・・・3台で約1億円!今でもバブリーな人っているんですね~Σ(゚д゚lll)

ところで、坂口良子が亡くなったというのは、少しショックでした。
特別ファンというわけではなかったですが、少年の頃、金曜日の7時から「あいちゃんが行く」をよくみてましたから・・・それと年代も近いアイドルだった方でしたしね。

という訳で今日は「あいちゃんが行く」のオープニング動画を

http://www.youtube.com/watch?v=HPMxhttOd1E
2013.03.29 Fri l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんばんは!
これはスポーツカータイプなんでしょうか?
ニスモ、最近の車は全然わかりません(´゚д゚`)
そうかと言って、オバrevさんのように歴代の車をなんでも知っているというわけではありませんがw

一度、その会社の車を乗り出すと、ずっとそのまま継続して乗る傾向が皆さん、強いのでしょうか?
私の知人でもやはり最初からずっと日産しか乗らないというかたもいますし、TOYOTAオンリーという方も居たりしますね。

微妙にジュークの文字の上に
オバrevさんのシルエットがマークの様に
写っている所が、なんともナイスなお写真です(^^)v

応援凸
2013.03.29 Fri l ぴーち. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> オバさんのお友だちにコテコテの日産党さんがいますか~(笑)
> 私んちも日産党ばかりですよ。
> ていうか伯父が凝り固まっています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
> ほかのメーカーには見向きもしません(;^ω^)

おぉ~!まり姫さんちも日産党ですか(・o・)
昔は、そうですねブルーバード810頃までは技術の日産ということで結構日産党がいましたけど、最近では珍しいですね。

私がこれまで乗ってきた中では、チェリークーペとスカイラインクーペタイプMという2台が日産車です。
多いのはトヨタとホンダですね。
2013.03.31 Sun l オバrev. URL l 編集
Re: 私も以前は日産党でした(^-^)v
> オバrev様、こんばんは
>
> 今日のジャイアンツ戦を観戦されたら、さぞお疲れになられたと思います。

オーナーと監督が変わらない限りカープの未来はありません。
疲れを通り越して、やっぱりな~って感じであきれてます(>_<)

> タイガース戦は実況がないので残念です。
>

タイガースならCSでやってませんかね?
カープはさすがにCSでも厳しいかと思いますが、サンケイTVもあるし、タイガースは探せばあると思いますよ( ^)o(^ )

> ご存知のとおり、私も以前は日産党でしたよ。
> 私が、日産のファンになった頃は、車の後進国であった日本の車のレベルを世界に認めらるる車にしようという技術者の魂のようなものが感じられた時代でした。
> それが、いつの間にか国内二番手を守ろうとする社風に変わってしまって・・・ポールニューマンスカイラインのあたりからでしょうか・・・

仰るとおりですね。
途中までは技術の日産としてトヨタと真っ向勝負してましたけど、R30あたりから技術的にもなるほど~とうならせるものがなくなって、いつのまにかトヨタやホンダに等に追いつかれ、追い越されていたという感じですよね(*_*;

> それと当時の日産車は、とてもつまらないところが壊れてたんですよね。
> 特に電気系統とラジエーターがとても悪くて、オーバーチャージになったかと思って(バッテリーが泡吹いて沸騰状態)調整してもらうと1ヶ月後にはダイナモが死んだり(;>_<;)
> ラジエータにもすぐに穴があいて、ZのTバールーフに水筒持って乗らなきゃならなかったことが懐かしく思い出されます。

フムフム、私は初めて買った車が日産チェリークーペでしたが、その後はトヨタ党になりR33スカイラインクーペまではトヨタ、ホンダを乗り継いでいました。信頼性ではやはりトヨタの方が高かったんですかね?

> その後、私が食指を伸ばしたのは、RB26でしたが、それもV6化されたので、結局またさよなら状態でした・・・

おぉ~!RB26=スカイラインGTRですね。
私も一度は乗ってみたいと思いながら、実は乗りそこねました(TдT)

> オバrev様の記事から見ると、最近の日産は復活したのですね。
> 対BMWで考えると、アクティブ3+100万円でGTR、M5ならほぼ同価格でGTR VSpecが買えますから、スポーティーさを楽しむなら、そういう選択肢もあるかもしてません。
> ただ、GTR VSpecが修理できる所は、日本に10拠点程度しかないとか・・・・どちらにしろ買える代物ではないです。

確かに仰るとおりあまりに理想を追求しすぎて、GTRという車は、買う時もお金かかりますけど、買ってからはフェラーリ以上にお金がかかる車というイメージです(・_・;)

ちょっと道楽という範囲を超えているんじゃないかと個人的には思ってます。
もっと安くドライビングを楽しめる車を用意して欲しいです。
という点では、ジューク・ニスモはピッタリ感があります。

> 私の場合、外車ならともかく日産車を買うというのは息子の手前ちょっと(^^ゞ

確かに(^^ゞ

> うちの息子が他社製の車に乗っているのは、会社で研究用に他社製の車を購入して、それをバラして調査した後に、払い下げたものを買ったというのがその理由ですよ。
> ただ、息子がT社の寮に入る時、寮の表門内に置かれていた車は、ポルシェ996ターボとスカイラインGTRVSpecでしたから、一体どこの会社の寮かと思いましたよ。

いや~ぁ、そのくらいでないと新しいアイデアは湧いてこないですよ。
全然問題ないと思います。

> 今は寮生活からも離れて、マンションに越しましたが、そこの駐車場には、マイバッハとランボルギーニムシェラゴがあるんですよね。
> 同じ人がオーナーらしいのですが、実車のマイバッハをじっくり見れたのはこの時が初めてでした(@_@。
> 思わずカメラで写真を何枚も撮ってしまいました。
> この方の奥様もレンジローバーに乗られています・・・3台で約1億円!今でもバブリーな人っているんですね~Σ(゚д゚lll)

あの~ぉ、地方の零細企業の実感からすると現実離れした夢の様な話なんですけど^^;

> ところで、坂口良子が亡くなったというのは、少しショックでした。
> 特別ファンというわけではなかったですが、少年の頃、金曜日の7時から「あいちゃんが行く」をよくみてましたから・・・それと年代も近いアイドルだった方でしたしね。
>
> という訳で今日は「あいちゃんが行く」のオープニング動画を
>
> http://www.youtube.com/watch?v=HPMxhttOd1E

いや全く、私も大ショックですよ。
年代が近いし、可愛らしくて好きな俳優だっただけに残念です。
2013.03.31 Sun l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
> これはスポーツカータイプなんでしょうか?
> ニスモ、最近の車は全然わかりません(´゚д゚`)

ジューク・ニスモというのは、ジュークという日産SUVの車を、ニスモという日産直属のチューニングメーカーがチューンしたくるまです。

大幅な動力性能アップはナイですが、完成度が高いのが特徴です。
日産の中では数少ないスポーツカータイプです。

> 一度、その会社の車を乗り出すと、ずっとそのまま継続して乗る傾向が皆さん、強いのでしょうか?
> 私の知人でもやはり最初からずっと日産しか乗らないというかたもいますし、TOYOTAオンリーという方も居たりしますね

それは日本人独特の価値観かもしれません。
私のように単純に良い車という選択肢で車選びをするのもいるでしょうが、付き合いを重視する人も結構います。

> 微妙にジュークの文字の上に
> オバrevさんのシルエットがマークの様に
> 写っている所が、なんともナイスなお写真です(^^)v

アレレ?レレレのおじさんじゃありませんが、全然気が付きませんでした(・。・;
2013.03.31 Sun l オバrev. URL l 編集
新井が・・・・(´;ω;`)
オバrev様、こんにちは(^。^)/

高校野球は、浦和学院の圧勝で終わりましたね(^-^)
といっても、全く縁もゆかりもないチームなので、特別な感慨もありません。

ということで、プロ野球のほうですが、タイガースはチャンスに新井良がさっぱりで、接戦の3敗も彼がもう少し4番の仕事をしてくれたら・・・と思うシーンばかりです(´;ω;`)
兄の新井貴のチャンスの弱さにここ数年泣かされてきましたので、やはり弟もか・・・という思いが強いです。

また、和田監督の采配もどうも・・・
守備にも使えないし、代打としてももはやどうかと思う桧山をベンチに入れてもね・・・と思うんですけど~
どうも若手を起用せず、今の状態がどうかというより過去の実績重視のようで・・・落合監督の爪のあかでも煎じて飲んで欲しいものです。

カープも2番、3番は機能しているのにその後ろが問題のようですね。

MLBでは、ダルビッシュが凄い投球をしたようで、あちらでもある程度の活躍が期待できそうですね。

ということで今日はプロ野球のクイズでいきたいと思います。
少し難しいですよ(^-^)v
簡単だとオバrev様にヒント出す前に当てられてしまいますからね(のぞみんクイズのように)

日本プロ野球史上連続最長イニング無失点記録を持っている投手は誰でしょう?
ちなみにその記録は64回1/3です。

先発完投しているとしたら、どこから記録が始まっても6試合連続完封はしてる記録だから凄いですよね(リリーフや抑えなら何試合連続無失点となるか?)

ヒント1 左腕の投手です。



ヒント2 現役選手ではありませんよ。



ヒント3 先発完投型の投手でした。



ヒント4 2球団に在籍しました。



ヒント5 監督経験もあります。



ヒント6 弟も甥もプロ野球選手でした。
もうお解りになってますよね


ヒント7 活躍したチームの方は永久欠番ではありませんが、移籍したチームの背番号が永久欠番になっています。


ヒント8 天皇



ヒント9 長嶋茂雄のデビュー戦で4連続三振を奪った投手です。


漢字では↑のヒント段階で目につくでしょうからローマ字で正解を(^-^)
正解はお察しのとおり、Syouichi Kanedaでした。
ちなみに1958年の記録だそうです。

高性能なバッティングマシーンのなかった頃なので、今と単純比較はできないでしょうが、やっぱり凄い記録であることは間違いないですよね・・・・残念ながら全盛時の金田は全く観ていませんが、現役終盤の頃、投げていたのをTVでみていました。
当時は、まさかこんな凄い投手とは思わず、軟投タイプのおじさんだなと思っていました。

今日も阪神ー中日戦が実況中継されます。
スカッとできるか返ってストレスを蓄積するのか?というところです。

オバrev様は、新年度が始まって、新入社員も入られて、ゆっくり野球観戦どころではない時期かもしれませんねm(_ _)m
2013.04.04 Thu l 直6大好き. URL l 編集
Re: 新井が・・・・(´;ω;`)
> オバrev様、こんにちは(^。^)/

直6さん、こんちは~\(^o^)/

> 高校野球は、浦和学院の圧勝で終わりましたね(^-^)
> といっても、全く縁もゆかりもないチームなので、特別な感慨もありません。

準優勝の済美がM君の故郷のチームと言うことでM君は応援していたようですが、私は広陵がその済美に一回戦で負けた時点で今年の高校野球は一切興味無しです(・。・;

> ということで、プロ野球のほうですが、タイガースはチャンスに新井良がさっぱりで、接戦の3敗も彼がもう少し4番の仕事をしてくれたら・・・と思うシーンばかりです(´;ω;`)
> 兄の新井貴のチャンスの弱さにここ数年泣かされてきましたので、やはり弟もか・・・という思いが強いです。
>
> また、和田監督の采配もどうも・・・
> 守備にも使えないし、代打としてももはやどうかと思う桧山をベンチに入れてもね・・・と思うんですけど~
> どうも若手を起用せず、今の状態がどうかというより過去の実績重視のようで・・・落合監督の爪のあかでも煎じて飲んで欲しいものです。

阪神もチグハグな戦いをしてるんですね。
でもそれ以上にカープは見るに耐えない無残な戦いで、既に野村監督休養の機運が高まってきています orz

> カープも2番、3番は機能しているのにその後ろが問題のようですね。

やる気のないドケチMオーナーではカープの未来はありません。今の弱小カープはとても見る気さえ起きないので、誰が打ってどうなっているのかさえ把握できてません(>_<)

> MLBでは、ダルビッシュが凄い投球をしたようで、あちらでもある程度の活躍が期待できそうですね。

さすがダルビッシュですね。きっちり鍛えて努力した結果だと思います。

やはりプロですから、努力もせずに結果なんて出ません。
結果を出せる戦力になるよう努力することをまずカープには求めたいですね。
掛け声だけいっちょ前な事を言っても力と知恵がないチームが勝てるわけがないのです。

> ということで今日はプロ野球のクイズでいきたいと思います。
> 少し難しいですよ(^-^)v
> 簡単だとオバrev様にヒント出す前に当てられてしまいますからね(のぞみんクイズのように)

フムフム、楽しみですね(^◇^)
>
> 日本プロ野球史上連続最長イニング無失点記録を持っている投手は誰でしょう?
> ちなみにその記録は64回1/3です。
>
> 先発完投しているとしたら、どこから記録が始まっても6試合連続完封はしてる記録だから凄いですよね(リリーフや抑えなら何試合連続無失点となるか?)

これは凄い記録ですね。
有り得るとしたら、歴代のピッチャーでは金田正一、江夏豊、稲尾和久くらいかな?
江川、野茂、松坂、ダルビッシュはここまでの超人的な記録を作ってないと思います。

大魔神は抑えでしたから、これだと1年間無失点ってことになりますから、まあ無理ですね。

> ヒント1 左腕の投手です。

と言うことは、金田か江夏ですかね。

> ヒント2 現役選手ではありませんよ。

フムフム

> ヒント3 先発完投型の投手でした。

江夏は南海に行って野村監督に勧められてリリーフになりましたが、それまでは先発完投型でした。

> ヒント4 2球団に在籍しました。

では金田しかいませんね。江夏は阪神~南海~広島~日ハム~西武~米国(チーム名忘れました)と渡り歩きました。
金田は国鉄~巨人で、最後に巨人で400勝を達成しました。

> ヒント5 監督経験もあります。

江夏は監督やコーチ経験ないけど、金田はロッテ監督で優勝もしてますね。

> ヒント6 弟も甥もプロ野球選手でした。

金田留広ですね。カープにも在籍してました。

> ヒント7 活躍したチームの方は永久欠番ではありませんが、移籍したチームの背番号が永久欠番になっています。

そうですね、国鉄時代も巨人でも背番号は34でしたが、巨人で永久欠番ですね。

> ヒント8 天皇

そりゃ、弱小国鉄スワローズで毎年20勝以上勝ってましたからね、その実績で誰も逆らえなかったでしょう。

> ヒント9 長嶋茂雄のデビュー戦で4連続三振を奪った投手です。

この映像は長島を語るときにいつも出てきます。
金田も意地で三振奪いにいって、それをゴールデンルーキー長島はフルスイングで4連続三振でした。実はそのスイングに金田もビビったそうです。

結局長島は、打率.305、29ホーマー(ただし一塁ベース踏み忘れで1本損しているので実際に打った本塁打は30本)でホームラン王、打点王、新人王という大活躍でした。

> 漢字では↑のヒント段階で目につくでしょうからローマ字で正解を(^-^)
> 正解はお察しのとおり、Syouichi Kanedaでした。
> ちなみに1958年の記録だそうです。

ちょっとヒントが多過ぎでしたが^^;1958年の記録だったんですか。まさに超人ですね。

> 高性能なバッティングマシーンのなかった頃なので、今と単純比較はできないでしょうが、やっぱり凄い記録であることは間違いないですよね・・・・残念ながら全盛時の金田は全く観ていませんが、現役終盤の頃、投げていたのをTVでみていました。
> 当時は、まさかこんな凄い投手とは思わず、軟投タイプのおじさんだなと思っていました。

私も全盛期は見てなくて、巨人に行ってカーブでかわすピッチングしか見ていません。
ですから記録を見ると無茶苦茶凄いピッチャーなんですが、今ひとつピンとこないんですよ。

> 今日も阪神ー中日戦が実況中継されます。
> スカッとできるか返ってストレスを蓄積するのか?というところです。
>
> オバrev様は、新年度が始まって、新入社員も入られて、ゆっくり野球観戦どころではない時期かもしれませんねm(_ _)m

それでなくても人事問題でストレスが溜まっているのに、野球観戦でさらにストレス溜めたくないので、しばらくプロ野球は大谷のいる日ハムの試合しか見ないことにしました(*_*;
2013.04.04 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/432-db7b01c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)