新庁舎6
当地区の新市庁舎がほぼ完成し、年末に旧庁舎から引越しして年明けから業務を開始しています。市役所に勤めている知り合いの人の話によると、昨年末は引越しのために土・日も出勤し、12月28日の仕事納めから翌1月4日の仕事始めに間に合わせるために正月休みも出勤しなくてはいけないとのことで、相当くたびれた顔をしていました。

本日用事でさっそくその新市庁舎に行って来ましたが、10階建ての立派な建物で中は広々しています。それに何と言っても新築の真新しい雰囲気は(・∀・)イイ!!
新庁舎2
ただ完成は今月末で、まだ工事中です(・_・;) 
公用車用の駐車場には見事にマツダ車がズラリ(*´σ-`)エヘヘ
車種は主にスズキワゴンRのOEM軽のAZワゴンとデミオです。
他社メーカーではトヨタプリウスとホンダフィットハイブリッドがありました。
さすが市役所、見事にエコを演じています。

用事を済ませ、ちょうど昼時なので嫁と一緒に10階展望室の食堂で食事をすることにしました。窓側にカウンターがあり10階からの景色を見ながら食事ができます。
新庁舎4
(サンドイッチセット400円)
まず食券購入のため並びましたが、480円の本日のランチはエビフライランチ、う~ん、あまり美味しくなさそう。残念です^^;

結局サンドイッチセットにしましたが、普通にコンビニ等に売っているパック入りサンドイッチとコーヒーで400円でした。コンビニのサンドイッチの方がうまいかも?
食堂のハードはいいけど中身は相当要改善ですね。美味しければまた行ってみたいけど、美味しくないので変わらなければもう行かないかな(*_*;
新庁舎3
窓側のカウンターに座って景色を眺めながら食べましたが、見晴らしは素晴らしいです。
ただ、ここで一つ問題が・・・実は近くに建つマンションよりも高く、しかもこの展望窓は北側に位置することから、マンション南側の窓やら洗濯物やらが丸見えなのです・・・この写真の右手にマンションが3,4棟建っています(;O;)

そのうち近辺のマンション住民から苦情がくるかもしれません(?o?)

さて12月にドラマ「Tokyoエアポート」が終わってから佐々木希のTV出演はゼロ(T_T)
11月、12月は番宣等で結構TVに出ていたから正月休みなのかもしれませんが、寂しい限りです(´・ω・`)ショボーン

恋人選び1
ということで過去のTV出演から、「ぐるナイ恋人選びの旅」のオープニングからのんちゃんです。
メンバーはぐるナイ恋人選び史上最強とも言われた、佐々木希(23)、石川梨華(26)、夏菜(22)、ほしのあき(34)の初登場組に常連の安めぐみ(29)です。
2.jpg
矢部、岡「あら~、可愛らしい♪」
アナ「ゴージャスですね

矢部「まずは初登場、佐々木希さん」
岡「のぞみ~るぅ~♡」
3.jpg
この頃関係していた「コットンクラウド」というブランドの洋服で登場したのんちゃん。

岡「ちょっと、クルッと回ってもらいましょうか」
矢部「お願いできますか」
希「う~ん、は~い」
4.jpg
のんちゃん、グルっと1周。
岡「ワオ~♪」
矢部「は~い♪」
希「はい!」
5.jpg
岡「ピコッ(タッチ)」
6.jpg
希「あっ」
女性陣「やーだー」
矢部「こりゃ(# ゚Д゚)」
岡村弁明
岡村のタッチに、触っちゃダメ!と怒る矢部ですが、岡村は・・・

岡「テレビの前の皆さん、僕、今触ったように見せて、実はこれは物凄いテクニックなんですけど、実は触っていません」
8.jpg
希希「はぁ?」
矢部「岡村さん、知らん!」

岡村さん、確かにその気持ちはよぉ~く分かりますが、ビデオ判定してみても間違いなく触ってます( ^)o(^ )
でもなかなかゴージャスで楽しい番組でした(^^ゞ
のんちゃん復帰が待ち遠しいオバです。
スポンサーサイト
2013.01.09 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

おお!立派な庁舎が完成しましたね!
確かにいつでも部屋や洗濯物が丸見え状態なら
苦情も出てきそう・・やはり先に住んでいる人の方が強いですからね。
でも、新しい庁舎が何年後に建ちますという事を予め知らされていての居住なら、我慢するしかない・・?にのでしょうかね?そこら辺の法律はどうなっているのかは分かりませんが(^^ゞ

のんちゃん、こうして並ぶとやっぱり光ってますね!
あ、夏菜ちゃんだ!最近は朝ドラで彼女の活躍を見ているせいか、目が彼女に行ってしまいます(^^ゞ

応援凸
2013.01.10 Thu l ぴーち. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
またでっかい新庁舎ですね~
それに最上階に食堂とは・・・・
市民税が上がるのじゃないですか~^^
そういえば広島電鉄がもめてるそうですね(笑)

オバさん憧れの君は最近出てないのですか?
寂しいでしょうね( ^)o(^ )
2013.01.10 Thu l まり姫. URL l 編集
2回もクイズに付き合って頂き有難うございましたm(_ _)m
オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪

流石ですね(^o^)v
見事に、久保田早紀を当てられるとは\(◎o◎)/!

何故か昨日ご紹介した「異邦人」動画が見れなくなってしまったようで、一番アクセス数の多い3パターン合体の久保田早紀を(^▽^)b
現在、メディアには露出がないのに、1年でアクセス数が140万オーバーしちゃってます(;゚Д゚)!

http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og

ブルーっぽいドレスを着てピアノを弾いている姿には魅了されてしまいます(ー_ー)!!
特に、うつむいた時と横顔はお人形さんのようです。
彼女を知らない若い世代も彼女の美しさを絶賛する声が多いです。

コメントの内容です(動画は↑と同じです)

http://www.youtube.com/all_comments?v=4mkBeoN44Og

オバrev様の仰るとおり、今の音楽業界は向っていく方向を間違えていることが良くわかる現象ですよね。

この動画を見て思ったのですが、芸能人そっくり大賞か何かで、のぞみんにこのブルーと同じようなドレスを着て貰って同じようなメイクと髪型で久保田早紀の「異邦人」を歌う企画があればいいのにな~と感じました。
口パク+弾いた振りのピアノで良いので実現しないかな~

ナイナイの岡村にでもメールしたら、実現しますかね?
のぞみんの登場前に久保田早紀の映像を流せば、彼女を知らない若い世代でも楽しめると思うのですが・・・
のぞみんの違った魅力が発見できる事でしょう(^o^)v


2013.01.10 Thu l 直6大好き. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようございます!
>
> おお!立派な庁舎が完成しましたね!
> 確かにいつでも部屋や洗濯物が丸見え状態なら
> 苦情も出てきそう・・やはり先に住んでいる人の方が強いですからね。

いや~ぁ、これは実際に最上階食堂に入ってみてビックリしました(゚д゚)!
一番近いマンションは、まさに丸見え状態?
どの部屋もカーテン閉めてましたが、洗濯物はどうしようもない:(;゙゚'ω゚'):

> でも、新しい庁舎が何年後に建ちますという事を予め知らされていての居住なら、我慢するしかない・・?にのでしょうかね?そこら辺の法律はどうなっているのかは分かりませんが(^^ゞ

法律的なことはよく分かりませんが、最上階食堂からの眺めについては詳しい説明がなかったと聞いています。絶対に苦情が出ると思います。
おそらく市議会で議題にされるんじゃないでしょうか?

> のんちゃん、こうして並ぶとやっぱり光ってますね!

そうなんですよ、もう眩しすぎます(∩´∀`)∩

> あ、夏菜ちゃんだ!最近は朝ドラで彼女の活躍を見ているせいか、目が彼女に行ってしまいます(^^ゞ

そうなんですか。やっぱ光る物があるんでしょうね。
夏菜ちゃんはオープニングで「佐々木希さんがライバルです」とか言ってましたが、岡村が彼女のバストに注目して「身体では勝ってますよ」と言ってました(;^ω^)

2013.01.11 Fri l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> またでっかい新庁舎ですね~
> それに最上階に食堂とは・・・・

旧庁舎が継ぎ接ぎでしたから、今度は一箇所にまとめて、しかも広々設計にして、なおかつ最上階に立派な食堂、あれやこれやでこうなってしまったんじゃないでしょうか(;^ω^)

> 市民税が上がるのじゃないですか~^^

まり姫さん、鋭い!
スタッフの給与明細を比べてみますと、仰るとおり隣の市よりもかなり高いです orz
給与が違うので直接比較は難しいけど、市民税は4割アップくらいじゃないかと推定しています

> そういえば広島電鉄がもめてるそうですね(笑)

広電が?
まあ広島市内がメインでこちらには来ていませんので、話題になってないなぁ。

> オバさん憧れの君は最近出てないのですか?
> 寂しいでしょうね( ^)o(^ )

いやいや、もう(´・ω・`)ガッカリ…ですよ。
のんちゃんが出ないのでTV見る気がしません(´・ω:;.:...
過去の動画で遊んでます。
2013.01.11 Fri l オバrev. URL l 編集
Re: 2回もクイズに付き合って頂き有難うございましたm(_ _)m
> オバrev様、こんばんはヾ ^_^♪
>
> 流石ですね(^o^)v
> 見事に、久保田早紀を当てられるとは\(◎o◎)/!

(ΦωΦ)フフフ…自称久保田早紀隠れファン・・・歌ではなくビジュアル!のオバです^^;
いや澄んだ歌声も素晴らしいですし、異邦人も何度聞いても素晴らしいの一言です。
さらにもう一人、私の好きな歌手が、ちょっと(かなり)古いですけど水越恵子です。
ルックスものぞみんや久保田早紀に通じるものがあるんじゃないかと思います。

http://tayune.com/?mode=srh&cid=&keyword=%BF%E5%B1%DB%A4%B1%A4%A4%A4%B3

> 何故か昨日ご紹介した「異邦人」動画が見れなくなってしまったようで、一番アクセス数の多い3パターン合体の久保田早紀を(^▽^)b
> 現在、メディアには露出がないのに、1年でアクセス数が140万オーバーしちゃってます(;゚Д゚)!
>
> http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og
>
> ブルーっぽいドレスを着てピアノを弾いている姿には魅了されてしまいます(ー_ー)!!
> 特に、うつむいた時と横顔はお人形さんのようです。
> 彼女を知らない若い世代も彼女の美しさを絶賛する声が多いです。

いやいこうして過去の動画が見れるのは大変有難いです。
懐かしさで涙が溢れてきます。
でも目立ってしまうとやっぱ削除されるんですよね。
何とか時効ってことでフリーに動画アップできるようになりませんかね。

> コメントの内容です(動画は↑と同じです)
>
> http://www.youtube.com/all_comments?v=4mkBeoN44Og

当時の久保田早紀を知る我々はもちろん、今の若い人にも受けているのが嬉しいですね。
コメントにもありましたが、作詞作曲の才能に加えてその天使の様な歌声、さらに決定的なのはそのルックス(^^ゞ
まさに才色兼備とは彼女のことだと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

> オバrev様の仰るとおり、今の音楽業界は向っていく方向を間違えていることが良くわかる現象ですよね。
>
> この動画を見て思ったのですが、芸能人そっくり大賞か何かで、のぞみんにこのブルーと同じようなドレスを着て貰って同じようなメイクと髪型で久保田早紀の「異邦人」を歌う企画があればいいのにな~と感じました。
> 口パク+弾いた振りのピアノで良いので実現しないかな~

おぉ~!!そ、それは夢の企画ですね( ^)o(^ )
ぜひ、ぜひ!是非とも実現して欲しい(人∀・)タノム

> ナイナイの岡村にでもメールしたら、実現しますかね?

おあるある大辞典ですよ。岡村ののぞみんへの気持ちは同じであることは間違いありません!!
でもメルアド知らない(;O;)

> のぞみんの登場前に久保田早紀の映像を流せば、彼女を知らない若い世代でも楽しめると思うのですが・・・
> のぞみんの違った魅力が発見できる事でしょう(^o^)v

もう大粒の涙モノですよ(TдT)
涙でTV見えません。
2013.01.11 Fri l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/416-f659799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)