私の所に来ている個人業者さんでOさんという車好きがいます。
ケンメリ・スカイラインに始まって、歴代日産車のみに乗り継いできた日産党です。
私との付き合いは、私が現在の仕事を始めたときからですからもうかれこれ25年になります。

私の仕事に欠かすことのできない重要人物で、我社の打ち上げなどにも毎回参加してくれて、私は半分我社のスタッフと思っています^^;

私と同様に車好きの彼ですが、最近は不況もあってコンパクトカーに乗ることが多いです。現在乗っているのが先代ノート1.5をベースにエンジンやサスをオーテックがチューニングしたライダーです。その前は先代マーチ12SRという、やはりオーテックがチューンしたスポーツバージョンに乗っていました。
K0000287181.jpg(ジューク標準車)
来年2月で今のノートのリースが切れるということで、次の車を検討していたのですが、なかなか彼の目に叶う日産車がない orz

そんな中候補にあがったのがジューク・ターボ。1.6LターボのSUVで190馬力のパワーと、ユニークなデザインの個性的な車です。確かに今ある日産車の中ではこれしかないかな?

リース切れの前に、新古車のジューク・ターボがあればすぐ乗り換えるとディーラーに言っていたのですが、あってもすぐに売り切れで、2月まで待つしかないなぁと話していました。

その彼が昨日仕事で我社に寄った時に、ジュークの資料を持って来ていました。
私がそれを見つけて、いよいよジュークを買うことにきめたん?と聞くと、実は昨日仕事帰りに日産に寄ったら、セールスが来年発売されるジューク・ターボNISMOの資料をくれたんよ、と得意げに言ってきました。
1323403754-resize-655-491.jpg
1323403762.jpg(ジュークNISMO)
う~ん、どれどれとその資料・・・発売前なので社外秘となっていましたが^^;・・・を見せてもらうと、ジューク・ターボをベースに、エンジンは190馬力から200馬力にパワーアップ、サスも、シートも専用でNISMOロゴ入り、ドアミラーはレッドになり、専用エアロにはフロントからサイドに赤いラインが入っています。ボディ色はホワイト、ブラック、シルバーの3色。ミッションは6CVTから7CVTに変更と車好きにはヨダレがでそうな文句と写真が載っています。
1331292181.jpg
1331292171.jpg
1331292176.jpg
発売は来年の2月、価格は285万円ですが、これだけのチューニングがしてあって、ベース車の35万円高は安い!

いつもノーマル車ではなくスポーツバージョンに乗ってきているので、彼の車はそのスポーツバージョンを買いたいというお客さんが来た時には試乗車として利用されているそうです。その代わりディーラーに来る色々な車に試乗させてもらっているそうですが。

今回も日産の試乗車を兼ねて?もうNISMO選ぶしかないよと言ったのですが、最大の難関はこの価値を彼の奥さんが理解できるかどうか。担当のセールスでさえ、やめときんさい、と言ってるくらいですから(;・∀・)

そこで二人で出した結論は、契約してから奥さんに言うことにしよう(^o^)
はたしてどうなるかは分かりませんが、個人的には是非乗ってみたい車です。

エコカーばかりで、車自体を楽しむという日本車がなくなってきている現状です。
ホンダもタイプRが消えてしまいましたし、ノーマル車と中身は同じというなんちゃってスポーツバージョンはありますけど、車好きには寂しい時代です。

確かにこういう車は利益のみを追求するなら企業にとって経済的メリットは無いでしょうが、採算を度外視しても車文化を楽しむという価値観を車メーカーに感じてもらい、楽しい車もちょこちょこ出してもらいたいです。

スポンサーサイト
2012.12.23 Sun l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~♪
こんな車が出るんですか~?
日産オンリーとは私の伯父と同じような人がいらっしゃるのですね(笑)
伯父は日産車ばかり45年だそうです(。^p〇q^。)プッ
2012.12.23 Sun l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

う~ん確かに男性のロマンの前には
お金に糸目が付けられなくなるという気持ちは
判るような気がします(^^ゞ
ここは手に入れたいという欲求がどうしても
抑えきれない場合は、奥様には事後報告という手
段でいくしか無さそうですね(^^ゞ

所でコメント欄の不具合はいかがですか?
私もコメント関係では泣かされる事が多いです(/_;)
(お友達からいただいたコメントが消えてしまったり・・(/_;))
まあ、無料レンタルなので文句の言いようが無いのかも知れませんが、せめて、コメント関連だけは友人関係にまで悪影響をもたらす場合もありますので、ちゃんとしていただきたいものですよね^^

応援凸
2012.12.23 Sun l ぴーち. URL l 編集
面白そうな車ですね。

私は一人暮らしになってからお金の使い方を考えさせられました。

その結果、趣味を絞ることにして、車の維持に使うことにしました。
よって、一眼レフやデジタル関係など他の趣味とはおさらばしました。

カメラも高級コンデジ1つで十分です。
持ち運び、使い勝手の点で一眼より勝っています。
とくにツーショット撮る時などは…ね(笑)

070の次もブリヂストンを履きたいです。
お金をきちんと管理できれば、ここに掛けられると思います。
スタッドレスもできれば次は超高級ブリヂストンが良いです。
なんといってもタイヤは命にかかわる大事なものですからね。

ナンカンスタッドレス、今のところ問題ないですよ。
この激安タイヤ、そのうち雪道でも走ったらインプレします。
2012.12.24 Mon l デラー. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> こんな車が出るんですか~?

そうなんです。つまらない車が多くなってきた中で、(-ω☆)キラリ輝く車がもうすぐ出ます。
まり姫さんも次期候補車としてどうですか(^o^)

> 日産オンリーとは私の伯父と同じような人がいらっしゃるのですね(笑)
> 伯父は日産車ばかり45年だそうです(。^p〇q^。)プッ

おぉ!伯父様も日産党ですかヮ(゚д゚)ォ!
よ。
私が初めて買った車も日産車でした。
2012.12.24 Mon l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> う~ん確かに男性のロマンの前には
> お金に糸目が付けられなくなるという気持ちは
> 判るような気がします(^^ゞ

おぉ~!分かっていただけますか^^;
まあ、大きなオモチャみたいなもんですね。

> ここは手に入れたいという欲求がどうしても
> 抑えきれない場合は、奥様には事後報告という手
> 段でいくしか無さそうですね(^^ゞ

はい~、私もやったことありますが(*´σー`)エヘヘ何をどう説明しても理解してもらえないんですよね。


> 所でコメント欄の不具合はいかがですか?
> 私もコメント関係では泣かされる事が多いです(/_;)
> (お友達からいただいたコメントが消えてしまったり・・(/_;))
> まあ、無料レンタルなので文句の言いようが無いのかも知れませんが、せめて、コメント関連だけは友人関係にまで悪影響をもたらす場合もありますので、ちゃんとしていただきたいものですよね^^

そうなんですか、ぴーちさんも経験あるんですね。安心しました。
確かに無料ですから文句は言えませんね(^^ゞ
2012.12.24 Mon l オバrev. URL l 編集
デラーさん
> 面白そうな車ですね。
>
> 私は一人暮らしになってからお金の使い方を考えさせられました。

そうでしたね、そりゃお金かかりますよ。

> その結果、趣味を絞ることにして、車の維持に使うことにしました。
> よって、一眼レフやデジタル関係など他の趣味とはおさらばしました。
>
> カメラも高級コンデジ1つで十分です。
> 持ち運び、使い勝手の点で一眼より勝っています。
> とくにツーショット撮る時などは…ね(笑)

車だけでも結構お金かかりますからね、まあバランスみながら無理せず楽しみましょう(^o^)
フム?ツーショット??
う~ん、私の経験から申しますと、これが一番お金かかりますよ(^^ゞ

> 070の次もブリヂストンを履きたいです。
> お金をきちんと管理できれば、ここに掛けられると思います。

FD2も4万キロを越えて、そろそろ履き替えの時が近づいています。
ポテンザでいくかネオバにしようか迷っています。

> スタッドレスもできれば次は超高級ブリヂストンが良いです。
> なんといってもタイヤは命にかかわる大事なものですからね。
>
> ナンカンスタッドレス、今のところ問題ないですよ。
> この激安タイヤ、そのうち雪道でも走ったらインプレします。

現在のBMWのリース期間中(あと4年)毎年間使うので少々の価格よりも今回は性能絶対で選びました。
でも激安タイヤでも必要な性能を持っていればOKだと思いますよ。
ただ不安は耐久性ですね。またインプレお願いします。
2012.12.24 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/412-75d1fab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)