Mao Asda
SPで出遅れていた浅田真央が、FSで1位となり総合3位。シニア転向以来19戦続けてきた表彰台を死守した。

SPの演技をみて、タラソワコーチも来てないし、何かあったのかと心配したが、
原因は1月中旬の練習で右膝を痛め、十分な滑り込みができなかったことと、
タラソワコーチは喧嘩別れではなく(^_^;)家族の病気のため帯同できなかったそうだ。

FSが始まって最初の3アクセル失敗した時はどうなることかと思ったが、
1回しか予定してなかった3アクセルに再度挑戦。見事なジャンプを決め手女王の意地を見せてくれた。

真央ちゃんの演技には、いつもドラマがあり感動させられてます。
やはり真央とヨナは別格だね。
3月の世界選手権にタラソワコーチが来るかどうかはまだ未定だが、頑張って欲しい。

真央、ヨナ共演のまた新たなドラマが生まれるか。
スポンサーサイト
2009.02.08 Sun l フィギュアスケート l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ぉ(・ω・´久)ゞ

ミキティーよりマオちゃんのが好きだったりする(σ´д`*)オイラ。

あるサイトで・・・・
トカゲ(ミキティ)と大仏(マオちゃん)の戦いがまた始まる!!
とか一時期いわれてました・・・

トカゲと大仏は・・・酷いw
2009.02.11 Wed l 猫. URL l 編集
No title
猫さん お久しぶりです~♪

年度末に向けてやはり忙しくなりますね。
函館出張楽しんで来て下さい~!

そうなんです、実は真央ちゃんの大ファンなんです・・・ってバレてますよね(^^;)

彼女の柔らかくて表現力豊かな演技は本当にすばらしい。強靭なアスリートでありながら氷上のアーティストでもあります。

音楽の解釈、見る者を感動させる表現力は、安藤美姫やキム・ヨナ選手よりも上だと思います。

いつもHDDに録画~DVD-Rにダビング~パソコンに移し~動画編集ソフトで編集して保存してます。
2009.02.11 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/41-d3bbf1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)