真央ちゃん、GPファイナル金メダル
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

しかし完全アウェーの雰囲気、強烈な緊張感とストレスの中で、
3アクセルを2回成功させた迫力の仮面舞踏会。

凄すぎるよ、真央ちゃん!

仮面をまとう舞踏会で男と女が演じる悲喜劇を,、見事に表現してました。
手を挙げながらのジャンプは、まさに仮面舞踏会で舞う女性のダンス。

キム・ヨナも凄かった。あのスピードとジャンプの正確さは
確かに浅田真央以上ですね。
まさに一騎打ちだったけど、テクニックやフィジカルは互角、
メンタルが結果を分けたという、本当に僅差の勝利でした。

今の状態では、金、銀は浅田真央、キム・ヨナの2人で決まり、
銅メダルを誰が取るかという争いですね。
2人がずば抜けている。

3位だったら安藤美姫も中野友加里も可能性は十分あるね。
オリンピックまで目が離せない。
93d98b8ad93ba165d7a2ef4ab775297a-o.jpg
スポンサーサイト
2008.12.17 Wed l フィギュアスケート l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ども~!
オバrevさん、こんばんわ~!

キム・ヨナちゃんは、
安定感ばっちりで最強だと思ってましたが、
失敗してしまったようで?
どんな優れた能力を持っていても、
プレッシャーに打ち勝たなければ世界最強になれないんですね・・・。

てなわけで、
いつも会社でプレッシャーに負けて、
ボロボロの「ぱんだ」でした(笑)
峠ではプレッシャーに負けないように、
鍛えなきゃですね!!

そうそう!個人的には、
中野ちゃんが好きです!!
2008.12.17 Wed l ぱんだ. URL l 編集
2ndコメありがとう
ぱんださん 2ndコメありがとう~♪

そうなんですよ、あのキム・ヨナがミスするとはねぇ。

プレッシャーは筋肉に乳酸が貯まりやすくするそうです。
そのため頭で分かっていても体が動かず、
ミスや転倒になってしまうそうです。

そういえばGPファイナルでは、次々に転倒してましたね。
浅田真央も5つ目、キム・ヨナは6つ目のジャンプで転倒しました。
かなりプレッシャーがあったんでしょうね。

ぱんださんは中野友加里?
私は真央ちゃんにベタボレです(^o^)。
2008.12.18 Thu l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/4-25b7f737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)