皆様、今年は花火大会に行かれたでしょうか。
我が家も広島で一番派手な宮島の花火大会に行こうかと思っていたんですが、いままでずっと8月14日に開催されていたのが、何と今年から11日(土)開催に変わっていて、気がついたのが12日の朝。行きそびれてしまいました(;・∀・)

ということで12日夜開催の、広島県三原市のやっさ祭りのフィナーレを飾る花火大会に行ってきました。
やっさ花火
45分の間に5000発を打ち上げますが、まず最初はちょぼちょぼでイマイチな感じでしたが、中盤辺りに時々大玉を打ち上げ盛り上げを図ります。そして後半になるとその本数を増していき、最後の1分間で怒涛の連発上げに大玉とまさに劇的フィナーレでした。

花火大会に行かれる時は、最初は遅れていってもいいですが、最後に盛り上がるので、最後まで見るようにしましょう。最後にその怒涛の1分間の動画です。
[広告] VPS

スポンサーサイト
2012.08.16 Thu l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんはヾ ^_^♪

今年は花火には、行きませんでした・・・というよりここ10年は行っていません(~_~;)
帰りの渋滞がどうも苦手で・・・・

以前、大阪にいたとき日本一(今年は2万5千発と書いてあったと思います)と言われる、PL教団の花火大会に2度程行きましたが、私の住んでいたところから15km程度のところなのに、21時に終わって家に帰るのは翌日1時~2時(´;ω;`)
見ている時は、とっても綺麗と思うのですが、後の事を考えると億劫になってしまいます。

ところで、ナイナイの「みんなのアメリカン」も来週で最終回との事らしいですね(;>_<;)
のぞみんを見れる機会もどんどん減るようで・・・・

ロンドン五輪での、肩ちゃんの収録時間は6時間録画して、15分程度が有効って感じでした・・・・効率の悪さに唖然でした・・・・まあ、野田政権の政策効率の悪さにはどうやってもかないませんが!!

・・・・・の多いコメントになってしまいました。
まだ、暑い日が続きますが、体調に気をつけて下さい。
2012.08.17 Fri l 直6大好き. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
花火の映像綺麗ですね~
こういうのを見ると私の写真のひどさが恥ずかしくなります(゚∀゚ ;)タラー
2012.08.18 Sat l まり姫. URL l 編集
直6大好きさん
> こんばんはヾ ^_^♪
>
> 今年は花火には、行きませんでした・・・というよりここ10年は行っていません(~_~;)
> 帰りの渋滞がどうも苦手で・・・・

返事が遅くなりましたm(_ _)m
仰るとおり有名な花火大会は人が多すぎるのが難点ですよね。
昔宮島の花火大会を見に行ったことがありますが、車は絶対いやめたほうがいいです。
我が家は、宮島のホテルに宿泊しました。
>
> 以前、大阪にいたとき日本一(今年は2万5千発と書いてあったと思います)と言われる、PL教団の花火大会に2度程行きましたが、私の住んでいたところから15km程度のところなのに、21時に終わって家に帰るのは翌日1時~2時(´;ω;`)
> 見ている時は、とっても綺麗と思うのですが、後の事を考えると億劫になってしまいます。

おぉ!PLの花火ですか(゜o゜;
一度見てみたいと思っていますが、なんか凄すぎる混雑ですね。

富田林に親戚があったので、大阪万博を見に行った時に富田林に行ったことがありますが、大阪とはいえかなり田舎だった記憶があります。今は随分変わっているんでしょうね。

> ところで、ナイナイの「みんなのアメリカン」も来週で最終回との事らしいですね(;>_<;)
> のぞみんを見れる機会もどんどん減るようで・・・・

そうなんですよ(´・ω・`)ガッカリ…
これで週末のシンデレラしかTVの出番はなくなりました。
アメカンは視聴率取れなかったんでしょうね。雨上がり決死隊ものぞみんを全然引き出せてなかったし。
また何か、いい出会いがあって、彼女の個性が発揮できる場ができることを祈っています。

> ロンドン五輪での、肩ちゃんの収録時間は6時間録画して、15分程度が有効って感じでした・・・・効率の悪さに唖然でした・・・・まあ、野田政権の政策効率の悪さにはどうやってもかないませんが!!

・・・( ̄  ̄;) うーん、6時間録画もすごいですが、オリンピックだからやむを得ないとは言え、それで15分ですか。彼女はよく勉強してるし、もっとその美貌と知性と美脚を見せて欲しいですよね。のぞみんの出番はほとんどなくなったし、私もこれから肩ちゃんチェックしようかな^^;

> まだ、暑い日が続きますが、体調に気をつけて下さい。

実は体調崩して1日寝込んでました┐(´д`)┌ヤレヤレ
直6大好きさんもお気をつけ下さいね。
2012.08.19 Sun l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~♪
> 花火の映像綺麗ですね~
> こういうのを見ると私の写真のひどさが恥ずかしくなります(゚∀゚ ;)タラー

やっぱ花火はいいですね。
有名な花火大会は人が多くてなかなか行けないですが、この三原の花火大会は、電車で行って駅から近いし、規模の割りには混雑しないので穴場だと思っています。

いえいえ、これはデジカメで撮った動画ですけど、同時に撮った写真は全然ダメでした(´・ω・`)
題材も豊富だし、写真ではまり姫さんにかないませんよ(^O^)
2012.08.19 Sun l オバrev. URL l 編集
No title
こんにちは!

そういう時ありますよね(T_T)
気づいた時には既に終わっていた・・ってこと(^^ゞ
それにしても、3日も早く開催されてしまうなんて、どんな経緯なんでしょうかね・全く。
それにしても、オバrevさんに変更の連絡をよこさないなんて、
宮島花火大会の実行員は、広島県民のモグリでしょうかね?(´∀`*)ウフフ
こちらも花火大会がありましたが、今年もテレビで観させていただきました(笑)
本来、花火そのものは冬の冷えきった空で見たほうが
綺麗さが増すと言いますが、夏は夏で会場まで繰り出す雰囲気が良いものですね♪
応援凸
2012.08.19 Sun l ぴーち. URL l 編集
ぴーちさん
> こんにちは!
>
> そういう時ありますよね(T_T)
> 気づいた時には既に終わっていた・・ってこと(^^ゞ
> それにしても、3日も早く開催されてしまうなんて、どんな経緯なんでしょうかね・全く。
> それにしても、オバrevさんに変更の連絡をよこさないなんて、
> 宮島花火大会の実行員は、広島県民のモグリでしょうかね?(´∀`*)ウフフ

ずっと8月14日開催だったし、以前から宮島のホテルを予約するのも1年前から出ないとこの日の予約が取れないほど恒例の日になっていたんですけど、広島県花火大会特別委員長の私に無断でどうして変えちゃったんでしょうかね?^^;

> こちらも花火大会がありましたが、今年もテレビで観させていただきました(笑)
> 本来、花火そのものは冬の冷えきった空で見たほうが
> 綺麗さが増すと言いますが、夏は夏で会場まで繰り出す雰囲気が良いものですね♪

確かにね~、冬の空のほうが花火は綺麗でしょうね。
でもやっぱ外で見るのはちょっと寒いし、浴衣姿で着ている若いカップルをみると、何故か微笑ましくなりますし、そういう雰囲気が良いですね(^O^)
2012.08.19 Sun l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/387-53af858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)