広島県内のH銀行とM銀行がやっている「カープ預金」というのがあります。
これはカープが優勝すると金利を0.3%上乗せするというものです。通常の金利が0.025%ですから物凄い高金利商品です。

ただし優勝した場合に限定すると、1991年の以来20年間遠のいていますので、優勝した時だけ金利上乗せでは誰も預けないだろと言うことで、2位か3位でCS出場なら0.2%、4位以下でも0.1%上乗せされます。
カープ預金
4位以下でも0.1%上乗せなら預入が殺到するだろうと思われるでしょうが、実は順位の前に前提条件として165万人以上の観客動員が必要になります。去年もカープ預金に預けましたが、5位だった上に観客動員数が165万人に達せず金利上乗せナシでした(T_T)

今年もH銀の担当者が来たので、昨年のことを文句言いましたが、さすがに今年は3位争いしているし観客動員も大丈夫ですよと、ノリノリでした^^;

我がカープはまだまだ若いチームで調子の波が激しいけど、現在なんとか3位につけていますから、カープ15年ぶりのAクラスとカープ預金0.2%上乗せと、両方を期待しながら応援したいと思いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

これは佐々木希のアメカンからの画像と、来年9年目の車検を迎えるアルファード~買い替えを検討中です。
のんちゃん&アルファード
スポンサーサイト
2012.08.14 Tue l 野球 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
のんたん、もはや定番ですねw

やはり、モデルさんはイイですね。
それでいて、バラエティから映画、歌やダンスまで

なんかクルマのCMやるのかなぁ~
そうすれば、アルファードからの乗り換えはインプレ無しで確定ですねぇ~
2012.08.14 Tue l naru. URL l 編集
No title
こんにちは~~♪
金利上乗せとは羨ましいですね~^^
こちらはo銀行だけが中日が優勝したら1.0%というべらぼうな金利をつける預金を募集してますけど、私のひいきチームを応援する銀行はありません。
仙台あたりにあるのかしら(*^.^*)エヘッ
2012.08.15 Wed l まり姫. URL l 編集
naruさん
> のんたん、もはや定番ですねw
>
> やはり、モデルさんはイイですね。
> それでいて、バラエティから映画、歌やダンスまで

鋭い~!バレてましたか^^;
今後もTVや映画に頑張って欲しいです。

ブレイクするのは本当に一握りでしょうけど、最近はモデル出身のタレントが結構多いですね。

> なんかクルマのCMやるのかなぁ~
> そうすれば、アルファードからの乗り換えはインプレ無しで確定ですねぇ~

うっ、っと、と・・・是非車のCMやって欲しいし、その時はもちろんのんたんCM車というだけ!の理由で購入すると思います(;・∀・)
2012.08.15 Wed l オバrev. URL l 編集
まり姫さん
> こんにちは~~♪
> 金利上乗せとは羨ましいですね~^^

ただし、条件をクリアしたらということで、以前は4位以下だと金利上乗せなしっだったので、結局このカープ預金で金利上乗せだったことはないと思います(*_*;

私はH銀行担当者に詐欺商法だと文句を言った覚えがあります。

> こちらはo銀行だけが中日が優勝したら1.0%というべらぼうな金利をつける預金を募集してますけど、私のひいきチームを応援する銀行はありません。
> 仙台あたりにあるのかしら(*^.^*)エヘッ

金利1%って、通常の40倍じゃないですか(゜o゜;
優勝する可能性が1%もないカープのカープ預金でさえ、優勝には0.3%上乗せでしかないのに(?o?)

当然仙台市内の銀行もやってるはずですよ。
ただ楽天はカープと違って実績ありますからね。
カープ預金のような思い切った金利上乗せはできないかも(;・∀・)?
2012.08.15 Wed l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/386-43358d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)