【消費税アップ決定 orz 】
ぼ~っとしていて、何考えているのか表情や言葉からは読めない、まさに財務省の操り人形のような野田総理と、既に財務省に洗脳されている信者・谷垣総裁の密談によって消費税増税法案が参議院も通過しました。
野田総理"
野田総理7
財務省も、民主党も、自民党も国民のことを本当に考えているのかどうか。
まるでビジョンも何もない、国民に説明もない、一連の見るに耐えない茶番政治劇を見せられた国民はたまったもんじゃありません。

素人が考えても、この時期に増税、しかも消費税だけではないですからね。
増税後は完全に消費が冷え込むのは目に見えてます。
私も、まあ消費税上る前に古い車買い換えたら、もう当分車買いません。
他にも、買わなくていいものは全て我慢しますよ。

せめて、直間比率見直しして、消費税上げと同時に減税すべきじゃないでしょうか。
財政再建と社会保障のためといいながら、経済効果の期待できない、いやむしろ完成したらその地方の経済は落ち込むのが目に見えている日本海側の整備新幹線に3兆円つぎ込むって、馬鹿じゃないの?

消費税上げといて、あれこればら撒くくらいなら、上げずにばら撒きしないほうがよほど経済効果高いと思いますよ。

消費税増税法案が参院を通ったことに対して、日経新聞では当然のこととして解説しています。これで通らない場合は日本の格付けが下がると心配していたようですが、これじゃまるで財務省の広報誌ですね。日本のマスコミも財務省に睨まれるのが怖いんですかね?
BMW E90 side2
だんだん気分が暗くなってくるので、車の話題にします(^^ゞ
BMW3シリーズは2月に新型F30にモデルチェンジしましたが、これから出てくる追加モデルと、昨年新型になった1シリーズ(F20)のハードな追加モデルの話題です。

F30 MSpo
【F30にMスポーツ追加】
現在乗っている車はE90 320iM スポーツのエンジンオイルを先日追加した際に聞いた話ですが、3シリーズのMスポーツがいよいよ日本発売になります。8月生産車から南アフリカで生産し11月頃日本上陸&発売となりそうです。価格は320i MSpoが495万円、328iMSpoが615万円の予定。

残念ながら、まだカタログはもちろんリーフレットもありませんので詳しいことはわかりませんが、専用エアロ、スポーツシート、MスポーツブレーキとMスポーツサスペンション等を備えて、320iに関しては旧型E90の489万円より僅かに6万円アップですから、おそらく3シリーズのベストセラーになるんじゃないでしょうか。

特に足回りは硬くてしなやかで、コーナリング性能がアップしながら乗り心地も良いらしいです。

BMW_ActiveHybrid3_01.jpg
【ワゴン&ディーゼル&ハイブリッド】
3シリーズはこの8月生産車からMスポーツは南アフリカで、その他はドイツと南アフリカで生産が始まりますが、同じくワゴンも8月生産~11月頃日本発売となります。

さらに驚くことに、3リッター直6ターボにモーターを加えた335iハイブリッドもやはり8月生産~11月頃日本発売となり、価格は標準車699万円~Mスポ745万円(E90の335iに対して13万円アップ)。

その上320ディーゼル・ターボもやはり8月生産~11月頃日本発売という、怒涛のラインアップ充実攻勢です。ちなみに320dの価格は470万円ということで、320iガソリンの450万円より20万円アップです。

そして衝撃の発表もありました(゜o゜;

m135i-3.jpg
M35i-8.jpg
【M135i発売】
Mシリーズが新型1シリーズハッチバックに追加されます。その名もM135i。
そしてこの車も8月生産~11月頃日本発売だそうです。
現在1シリーズハッチバックには1.6リッター・ターボで136psの116iと170psの120iがラインアップされていますが、これに直列6気筒3リッター・ターボのM135iが加わります。

エンジンは135iクーペのノーマル3リッター・ターボ306ps/40.8kgmに対してM社によるチューニングによって320ps/45.9kgmとなっています。価格は549万円と格安?E90のM3クーペは1000万円超えていることを考えるとMにしては異常に安い(;・∀・)

これまでのMシリーズは、ボディこそBMWでしたが、エンジンはM社が独自に開発したもので、M3も3シリーズカタログモデルにはない超高回転型V8の4リッターエンジンを積んでいます。

今回のM135iは、BMWのベースモデルのエンジンもそのまま使ってM社がチューニングし、より安く足回りも快適な車として出しているようです。ホンダで言えばエンジンを大幅専用チューニングしたタイプRが従来のMにあたり、今回のM135iはライトチューンのタイプS+αという感じでしょうか。

この1シリーズ5ドア、1.6リッターターボの120iMスポーツが397万円、同じ直6の3リッター・ターボで306psの135iクーペが559万円ということを考えると、直6の3リッター・ターボでM社チューンも入ったM135iが549万円となると、やはりお買い得って気がします。

考えれば考えるほど非常に魅力的で楽しみな車ですね。
試乗車もおそらく3シリのMスポ、アクティブハイブリッド、ディーゼルにこのM135iと揃うだろうと担当者が言っていましたので、試乗のために今年の年末から年始にかけて、F市バルコムへ幾度と無く足を運びぶはめになりそうです(;・∀・)
Nozomi &Mini3

画像はのぞみんと彼女にお似合いのミニ・ロンドンパッケージです。バックは広島駅近くの名園「縮景園」です。
2012.08.11 Sat l BMW l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~~♪
ドジョウ鍋はやっぱり毒入りでしたね~
国民からダメだしされた自公と談合して決めちゃうとは恐れ入りました~
このままだと2014年から日本沈没が来ますね。

車で思い出したのですけど、今の車って何もかも電子制御になってるんですね~
先日病院へ行くときエンジントラブルのランプがついたのであわててディーラーに寄ったら、すぐに悪いところがわかっちゃいました\(◎o◎)/!
部品交換に5万円も必要だなんて恐ろしや~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

私、2日でアラフォーに片足突っ込みましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2012.08.12 Sun l まり姫. URL l 編集
No title
こんばんは!

消費税の話。。
私も頭痛が・・・( ´゚д゚`)
車の話・・
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ノゾミちゃんの笑顔
可愛い~v-344
ノゾミちゃんはこういう世の中にこそ
存在価値の高い女性ですね^^

応援凸
2012.08.12 Sun l ぴーち. URL l 編集
Re: No title
> こんにちは~~♪
> ドジョウ鍋はやっぱり毒入りでしたね~
> 国民からダメだしされた自公と談合して決めちゃうとは恐れ入りました~
> このままだと2014年から日本沈没が来ますね。

消費税増税だけではないですしね。
おまけに、日経をはじめとした新聞の社説も消費税増税を早くせよ、医療福祉を見直せ(縮小せよ)ですからね。政治家・マスコミは、何をどう考えても財務省の犬となっているとしか思えませ orz

> 車で思い出したのですけど、今の車って何もかも電子制御になってるんですね~
> 先日病院へ行くときエンジントラブルのランプがついたのであわててディーラーに寄ったら、すぐに悪いところがわかっちゃいました\(◎o◎)/!
> 部品交換に5万円も必要だなんて恐ろしや~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

そうですね、車に限らず最近の機械はその悪い部品のみでなく、セットで交換しますから、高くつきます(T-T)

> 私、2日でアラフォーに片足突っ込みましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

記事で取り上げておられる音楽からは、私と近いのではないかと思ってましたが、お若い(゜o゜;・・・でもないか^^;
2012.08.13 Mon l オバrev. URL l 編集
ぴーちさん
> こんばんは!
>
> 消費税の話。。
> 私も頭痛が・・・( ´゚д゚`)
> 車の話・・
> (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

地方経済は決定的なダメージを受けることは火を見るより明らかです(T_T)
景気回復の条件はあるものの、増税分以上のバラマキやって強引にGDPアップさせるでしょうね。
一体誰のための政治なのでしょうか?

車の話、随分マニアックな自己満足的な記事でどうかなと思いましたが、分かっていただけたでしょうか^^;
でもM135iはすごく気に入ってるんですけど、購入にむけては嫁という大きな関門を越えなければいけません(*_*;

> ノゾミちゃんの笑顔
> 可愛い~v-344
> ノゾミちゃんはこういう世の中にこそ
> 存在価値の高い女性ですね^^

おぉ!ありがとうございます。いや全くその通りだと思います(^O^)
この写真は、DVDを予約して購入した特典でついていた生写真ですよ(ΦωΦ)フフフ…

でも映画の宣伝が終わって、アメカンも打ち切りみたいだし、ほとんど彼女の出番がなくなりそうで、ちょっと寂しくなりそうです。

2012.08.13 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/383-fc5c6b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)