明日5日は、家電アルバイターM君と野球オタクアルバイターH君を誘ってマツダスタジアムへ阪神戦を観に行きます。その阪神で売り出し中の若手が新井良太。カープの選手ではありませんが、広島市出身の気になる選手ということで取り上げました。
新井良太HR
新井良太HR2
新井良太HR3
広島工業高出身で甲子園にも出場し、駒大進学後は1部リーグで14本、2部リーグで3本と、東都大学時代に17ホーマーを放ち4番を打っていた強打者です。

同じ阪神新井貴浩の弟ですが、今年は独特のHRパフォーマンスも見せながら兄以上に活躍しています。先日は元ロッテのリー兄弟以来の、兄弟アベックホーマーも放ちました。アマチュア時代の実績は明らかに兄より上ですし、素質的には兄を上回っていると思います。

そのパフォーマンスは下の動画でよく分かるように、打った後にホームランを確信すると、バットを左に空高く放り投げるという、まるで歌舞伎役者の決めポーズのような派手さです(;・∀・)オイオイ

この動画の最後に兄のホームランも載せましたが、弟は左に、兄は右にバットを投げてます。ただ兄のバット投げは極端に地味ですけど(^^;)
[広告] VPS

プロですから、このくらい見せる演出があってもまあ良いかなと思います。
ただパフォーマンスやった後、打球がフェンスに当たって、スタートが遅れたために2塁タッチアウトというケースもありそうですけど(*_*;

でも今後が楽しみな選手ですね。カープからFAで出て行った兄は嫌いですが、元気があっていかにもプロ?というパフォーマンスもある弟は、他チームではありますが、広島出身ということもあって期待してます。
スポンサーサイト
2012.08.04 Sat l 野球 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようござます!

確かに他球団の選手でも、地元出身の選手は密かに応援したくなりますよね^^
そのお気持ち、判ります(^^)v

新井兄弟は名前くらいしか存じませんでしたが、
ホント、派手なパフォーマンスですね(゚д゚)!
仰る通り、これくらいのアクションでファンを楽しませてくれる選手は貴重な存在ですよね!!

今回、wbc辞退する話がにわかに浮上していますが、お金の為にしか動かないようなシビアな球界の中で(日本は何処の世界も同じようになってしまって哀しい限りですが)、私利私欲の為だけではなく、球団のため、ファンのため、ひいては日本球界の為と思えるような選手が一人でも居てくれることを願って止みません。

応援凸
2012.08.05 Sun l ぴーち. URL l 編集
No title
こんにちは~~♪
トレードの時、カープはどうしてほしいと言わなかったんでしょうね~(*^_^*)
広島に戻ってたらもっと活躍してたかも∬´ー`∬ウフ♪
あっ、堂林君がいるからもういいんだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
栗原より堂林君の方が花があって、パンチ力も上みたいですね~
いらない選手はぜひイーグルスへ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
監督あげますから(。^p〇q^。)プッ
2012.08.05 Sun l まり姫. URL l 編集
ぴーちさん
> おはようござます!
>
> 確かに他球団の選手でも、地元出身の選手は密かに応援したくなりますよね^^
> そのお気持ち、判ります(^^)v

まあ、たとえ他球団でも地元出身ですからね。
でも、FAで出ていった兄は、カープファンの間では嫌っている人がほとんどですけどね(^^ゞ

> 新井兄弟は名前くらいしか存じませんでしたが、
> ホント、派手なパフォーマンスですね(゚д゚)!
> 仰る通り、これくらいのアクションでファンを楽しませてくれる選手は貴重な存在ですよね!!

おいおい、そこまでやるかい、と思いますが、実際に球場で観てみたいですね。
昨日マツダスタジアムに行きましたが残念ながら不発でした。

> 今回、wbc辞退する話がにわかに浮上していますが、お金の為にしか動かないようなシビアな球界の中で(日本は何処の世界も同じようになってしまって哀しい限りですが)、私利私欲の為だけではなく、球団のため、ファンのため、ひいては日本球界の為と思えるような選手が一人でも居てくれることを願って止みません。

そうですね。どの程度配当金の配分が変わるかはなんとも言えませんが、最終的には絶対に参加すべきと思っていますし、参加となると確信しています
おそらくもし今回日本が不参加となったら、このWBC自体がなくなり、将来的にも再開には物凄い努力がいることになるでしょう。
2012.08.06 Mon l オバrev. URL l 編集
Re: No title
> こんにちは~~♪
> トレードの時、カープはどうしてほしいと言わなかったんでしょうね~(*^_^*)
> 広島に戻ってたらもっと活躍してたかも∬´ー`∬ウフ♪7

さすがに、新井兄がああいう形で出ていきましたから、弟を取るという選択はあり得なかったし、もし広島に来ていたら相当なヤジの洗礼をうけていたでしょう(^^ゞ

> あっ、堂林君がいるからもういいんだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
> 栗原より堂林君の方が花があって、パンチ力も上みたいですね~
> いらない選手はぜひイーグルスへ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
> 監督あげますから(。^p〇q^。)プッ

おぉ!山形出身の栗原あげますから、マー君くれませんか^^;
そうしたら巨人を上回る投手王国が完成するんですけど。

ただし監督に関しては、あのドケチMオーナーがH監督に来てもらえるような年俸を払うハズがありませんから絶対に無理ですな。経費節減・黒字経営がMがオーナーのモットーですからね(*_*;ユメガナイ
2012.08.06 Mon l オバrev. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://overrev21.blog67.fc2.com/tb.php/380-7bc7150f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)